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巽 完二スレ Part14

1NO NAME:2013/12/28(土) 07:47:31 ID:zeLXY.TE0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3

■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

2NO NAME:2013/12/28(土) 07:49:18 ID:zeLXY.TE0
■完二スレ一覧

巽 完二 Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397434/
巽 完二 Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1331639364/
巽 完二 Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333046822/
【串】巽 完二スレ Part4【刺4】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1334507324/
【やんのか】巽 完二スレ Part5【5ラァ!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1336317192/
【移動手段は】巽 完二スレ Part6【ケツ6ーブ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1337888590/
【う7れ…!】巽 完二スレ Part7【黒焦げだぁぁ!!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1340037320/
【8ってやんぞ】巽 完二スレPart8【コラァ!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1342959654/
【9ッと】巽 完二スレ Part9【しめんぞ!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1345020842/
【もっと奥まで】巽 完二スレ Part10【10つ・入!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1347709081/
【俺なりの礼儀っつーか】巽 完二スレ Part11【オメーへのけ11だ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1357810890/
【パ12】巽 完二スレ Part12【ギロチン!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1376188765/
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/

3NO NAME:2013/12/28(土) 07:51:10 ID:zeLXY.TE0
新作P4U2での新要素・変更点(第三回ロケテ時)

【弱体化関連】
・ケツダの移動距離が激減
・ジャンプが高く、もっさり(その為上りJCが地上の相手にヒットしにくくなった)
・5Cがfc対応ではなくなった
・B耐えての攻撃発生Fが遅くなったのか、補正が緩くない限りJBから繋がらない
・D系統の落雷時、タケミカヅチの弾無敵削除
・5B>2B、5B>5Cのルート削除
・逆ギレ、D串刺し、JCが被fc技がになった

【強化・新技関連】
・追加Bバスタの軌道が変更。通常のBバスタ以上に大きく飛び上がりヒットさせる為、コンボとして繋がっていない。ガードさせた後かなり不利。
・ボコスカアタック、D串刺しの攻撃発生前に6を入力し続けると前進するようになった。
・タメ5B追加。通常・カウンター問わず地上でヒットさせると相手は回転喰らいモーションになる。
・A連コンボルート変更
・空中でのバスタアタックが可能に。
・イノセントタック(4溜6+CorD)追加。タケミカヅチのショルダータックル。
 Cは画面半分を過ぎたあたりまで。Dは画面端まで。発生は遅い。弱い弾なら相殺してくれる。
・SPスキル喧嘩殺法、黒焦げにSB版が追加。SB喧嘩は直斗のクリシュのようにバウンドし、黒焦げは感電させる。
・Sホールド(A長押し)で出る技。1ゲージ:D串刺し 2ゲージ:巽流喧嘩殺法
・SB喧嘩時、ABボタンを長押しすると1段目がヒットした時点で攻撃が解除される。
・5CHit時に感電効果が追加

4NO NAME:2013/12/28(土) 07:51:57 ID:zeLXY.TE0
コンボ

【通常コンボ】
5AAA>空AバスタorA耐えて>喧嘩殺法
5AA>2B>C掴め>追加バスタ(しゃがみもしくは空中でヒットした場合)
【ボコスカ】
ボコスカCfc>JA>JA>JB>jc>JA>JB>B空バス>最速喧嘩(約3600dmg)
画面端ボコスカDfc>2A>2B>Bバスタ>5AAA>Aルパン>喧嘩(約4100dmg)
【FCコン】
JCfc>2C>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>Aルパン>喧嘩omc黒焦げ(約7400dmg)

5NO NAME:2013/12/28(土) 08:05:42 ID:zeLXY.TE0
すみません!URLにlite入れちゃいました!
許してちょんまげ

6NO NAME:2013/12/28(土) 12:08:29 ID:NOG3i4h.0
乙参考になります

7NO NAME:2013/12/28(土) 22:49:16 ID:6KNKKPCc0
黒焦げ後のホールドB耐えてが全く繋がらないんだけどコツある?

8NO NAME:2013/12/28(土) 23:11:11 ID:GxCwpXb60
Sホールドよくわかんなかったから目押しでやってる
相手画面はしくらいしか繋げられないけど

9NO NAME:2013/12/28(土) 23:35:48 ID:M4cJ.sIE0
今回って逆ギレsc>喧嘩omb>C掴めのルート繋がらなくなってる?

10NO NAME:2013/12/29(日) 02:08:47 ID:jr2oT79M0
>>1

>>7
Aボタン押す・離すのタイミングとしては、
黒焦げ発動後、真上に投げ飛ばし、手に雷を纏ったタケミカヅチが白いモヤから出てきたあとにAボタンを押す。
SホールドSKILLゲージが溜まった直後に離して上入れっぱ。
黒焦げの爆発直前にAボタン離せばいいんだけどちょっとタイミングは分かりにくいからね。
なお、上記方法を心がけても成功率4割の模様。


>>9フツーに繋がるんですがそれは

11NO NAME:2013/12/29(日) 02:55:21 ID:Vil1ZDxY0
>>10
なるほどな。黒焦げ確定→相手を真上に投げ飛ばし、完二が指パッチンしたタイミングでホールド開始、ってやってたのが一つ目のミスで、
加えてタケミカヅチの爆発を見てからレバー上→ホールド解放、ってやってたのが二つ目のミスだったんだなー。

試してみる、ありがとう!

12NO NAME:2013/12/29(日) 06:45:13 ID:Vil1ZDxY0
Fcの2A足払いの足払いがp3組だけディレイかけんと当たらんぽい
P3組には2A5B足払いでええんかな

13NO NAME:2013/12/29(日) 11:55:47 ID:IWK9vXtU0
5B2Bの連携がなくなったから番長美鶴には
ハイカラコンの最後を5A5B足払いしかできないのかな?

14NO NAME:2013/12/29(日) 11:59:16 ID:jr2oT79M0
タオパイコン探しまくったけどこれか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19811931
1発目はあーまぁ普通のコンボムービーか。って思ったら二発目で爆笑したwww

>>13
B喧嘩なら全キャラ 喧嘩omc>5C>Bバスタ>2A>椅子ヒット>2B>C掴め>追加Aバス が繋がるよ

15NO NAME:2013/12/29(日) 12:14:21 ID:IWK9vXtU0
あれ、番長にもつながった?
昨日番長と対戦してて何度も受身とられたからそこは前作と変わらないのかぁって思ってたんだけど

16NO NAME:2013/12/29(日) 12:21:01 ID:ulzp0WV.0
黒焦げ後のB耐えてってホールドじゃないと繋がらない?

17NO NAME:2013/12/29(日) 12:21:25 ID:IWK9vXtU0
そんなことはない

18NO NAME:2013/12/29(日) 16:28:39 ID:jr2oT79M0
>>15
今やったけどつながるわ。B喧嘩でやってみて。
>>16
B耐えてでも繋がるよ、つか2147Bの方がやりやすいよ。
爆発したら素早く2147してタイミングよくBを押す(Sホールドコンボした動画を上げて皆を困惑させてしまった。。すまん)
でも繋がるキャラと繋がらないキャラがいるね。番長は無理っぽい。
竹ちゃんに鷲掴みからの爆発されたあとに、ずり落ちるタイミングが番長だけ以上に早い。
クマはその逆で遅いね。

19NO NAME:2013/12/29(日) 16:32:35 ID:IWK9vXtU0
番長の刀が実は20kgあったりして

20NO NAME:2013/12/29(日) 18:07:54 ID:iPtSCnho0
クマは中身からっぽだからな

21NO NAME:2013/12/29(日) 19:04:11 ID:ulzp0WV.0
>>18
なるほど
分かりやすい解説有り難う!

22NO NAME:2013/12/29(日) 22:43:42 ID:EMbwtpas0
2BchでBバスタ時点ゲージ足りないとき
2Bch>5C>Bバスタ>AAA>暴走>喧嘩omcSB黒焦げ
ゲージ不足の時に流用できそうなパーツを見つけてほっこりしてる

23NO NAME:2013/12/29(日) 23:04:39 ID:3SkMks22O
難易度高めの画面端付近B喧嘩始動ハイカラコン投下
B喧嘩3段目omb>(低め)JB>2B>椅子ヒット>5C>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ 5665dmg 追加SBバスタで5915dmg

喧嘩の椅子を使ってコンボ中に追加Bバスタ入れようとしたけど椅子ヒットで相手が落ちるせいで中々上手くいかん

24NO NAME:2013/12/30(月) 00:25:43 ID:aTcb/5Yo0
既出コンのomb>2C>2B>椅子>5C>Bバスのほうが簡単で威力も高いと思うよ。
ただ上の場合完全画面端だと2Cを少し下がって当てないと2Bの時点で完二のうしろに相手が飛んでっちゃうから
キャラ毎や慣れによってJB2Bも使えるとよさそうかもね。

今回ombコンがかなり優秀なようで端なら何当てても即ombコンに以降して
最大7000は超えていけるから狙っていけるタイミングでombに吐いちゃったほうがいい気がするな

25NO NAME:2013/12/30(月) 00:33:40 ID:C6elLg3I0
元々完二はomb優秀だけど今回はA連〆が安定なのがデカいな
補正と距離気にしなくても耐えてでダウンで〆れる

26NO NAME:2013/12/30(月) 01:37:12 ID:fxAMQoU60
今回完二のA連からの覚醒飛ばしが脅威なのでAAの部分でバーストする相手が非常に多い
そのため読みやすく前作に比べてバーストをガードできる状況が格段に増えた(俺調べ)

ちょうど前スレの終わりにバーストへの確反で喧嘩が安定〜みたいな話してたので
バーストガード時の確反と喧嘩コンのまとめを自分なりに

A連耐えて 1880      ド安定。回収は多いが確反としては物足りない?
AA>JA>JB>JA>JB>空中Bバスタ ダメージ忘れた   回収も威力も微妙だが有利時間が長く状況有利
B喧嘩omc>5C>Bバスタ>2A>イス>2B>C掴め>追加A 5000   ゲージ100消費だが覚醒飛ばしに非常に有用。位置問わず

端近くでの確反
B喧嘩omc>5C>Bバスタ>5A>イス>5C>2B>C掴め>追加A 5200 ゲージ100消費。5A>5Cなら今回のイスでもギリ拾える。
2A>5Cでもいけるがomcからの追撃が全て最速でないと安定しない。5Aがオススメ

SB喧嘩>5C>2B>イス>Cタック>A連>B耐えて>追加A 5400 ゲージ75消費。個人的にはSBハイカラコン完成形。
5Cの追撃は4回目のバウンド音が聞こえたあたりを意識すると安定するかも

喧嘩コンはもちろんバースト以外の確反、割り込みにも使える
ch時はB喧嘩なら460、SB喧嘩なら620ダメージ追加。美鶴の逆ギレとか読み合い面倒な時に特にオススメ

27NO NAME:2013/12/30(月) 04:15:24 ID:7sHh.pvc0
>AAの部分でバーストする相手が非常に多い
あー確かによくそこでバーストされるわ。
5AAが前に進むから逆切れで青バ拒否りたいけど5AAのキャンセル猶予が
凄い短いからomcするのが一番かなー

28NO NAME:2013/12/30(月) 04:29:15 ID:zM0OtBB60
バー対で言えば前作5AAのがキャンセル猶予と硬直の少なさからしやすかったな
出したの確認して返したりとか、止めてガードしたりとか
前作の感覚で即青バ対策できないから辛い

29NO NAME:2013/12/30(月) 08:26:41 ID:sstZRU5A0
>>27
ジャンプしてガードでええんやで

30NO NAME:2013/12/30(月) 08:33:59 ID:mCdTVi5U0
いや、地上ビート中ならバースト見てから逆切れで返せる場面て多いけどキャンセル猶予が短いせいでできないって話でしょ?

31NO NAME:2013/12/30(月) 21:24:35 ID:fxAMQoU60
バーストは先を読んでかわすものっていう認識でいいと思うよ
どうせ出す時は入れ込んじゃうもんだし




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