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桐条美鶴 part8
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<桐条美鶴>(CV:田中理恵)
P4Uの舞台を遡ること3年、P3で活躍した『特別課外活動部』のメンバーの1人。
世界企業「桐条グループ」の創業家の令嬢でもある。時を経て二十歳となり、より大人びた容姿に。
大学生だが、同時にある特別な組織を率いる身分でもあるようだ。
今作では、その任務として「あるもの」を探すために稲羽市を訪れる。
【過去スレ】
part7 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1345597120/
Part6 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343538990/
Part5 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1339619522/
Part4 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1336835913/
Part3 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333242460/
Part2 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1331365975/
Part1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397761/
【関連サイト】
wiki桐条美鶴攻略
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%b6%cd%be%f2%c8%fe%c4%e1
美鶴コミュ 「ブリリアント!」
http://www.p4u.tv/index.php?m=058_region&f=info&id=776
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このネタ凄くいいね!まじ助かる
何気にコンボレシピも地味に斬新。ありがとう
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自演乙
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ひどいものを見た
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なんだかなぁ
ネタ出しにわざわざかみついたり、かと思えば真田戦で今までの真田対策を無視したような議論したり
ちゃんと教えてくれてる人もいるのにそういうのには気付いてないのかスルーしてるし、色々アカン
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少し前のラビリス戦の話だけど、開幕くらいの間合いで低空バックダッシュJAって使えるよね。
NEC本戦でロードナイトの美鶴がラビリス戦で使ってたんだけど、
相手の低ダJBに噛み合えばカウンターヒットで、ダッシュ5AA6B〜って繋がるし。
補正切りDブフダインは、自分は全部チェックしてるわけじゃないから、そのネタ知らなかったな。
ありがたい。まあ、わざわざリスク背負ってやるのは怖いなぁとは思うけど。
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真田戦の立ち回りは、地上が機能せず逃げ低ダJAなんか駆使してたらすぐ画面端にいくでしょ。
相手の潜りに対してJBも読み必須だし、JB空対空しようとした時点で低ダJA出せない。
真田側距離つめるだけでもいいしw美鶴は対空&対地を兼ねた空対空技がない
発生早い対空技がない、着地硬直長し、飛びふわふわしてる方だから
真田別に全然きつくないだろ。地上対空だけでなく空対空から超火力コンボ持ちだし
真田の飛び低すぎて、発生早い昇りJAがすかるのも面倒。
カエサル、低姿勢技持ち、低ダで5Aドロアを飛び越えくることが多い上に、
飛びが鋭く飛びの総フレームが異常に少ないのもあって
真田の空飛び、垂直・バック待ちが対処しづらい
着地被せようにも事故るし、こちらの技のすかりや硬直に被せられやすい。
5Dは、もぐってくる技多いし、見てからコーク確定して体力半分消し飛ぶから打ちづらい。
JDは、5A、ドロア、5D、2Bが機能しづい真田には打ちづらい。
2Bは、対空すかしの始動早い超火力フェイタル(美鶴昇天確定)、カエサルがあるから打ちづらい。
体力差と火力差が大きい。
真田の超火力コンボで美鶴覚醒できずに瞬殺されるとかざら。
真田は体力が多く1回のコンボで殺しきるのが難しく、
崩す回数多くなり事故りやすい。
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長い、三文字で
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あの強烈な押し付けはきつくないキャラがいないからなw
体力低めのキャラは特に真田にやられやすいね
>>788
事故怖
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カエサル怖い怖い言ってるけど
逆にスカしたらドロアで咎めることもできるのを忘れるなよ
相手の長所だけを見てこちらの長所で対抗するのを忘れるから負けしか見えてこない
5Dをコーク打てる状態 つまりゆらゆらしたりして待ってるならJDすりゃいいし
全部対処できる技なんざ向こうも持ってないんだからなんとかできるだろうと思うが
とりあえずJAばらまいときゃ割りと勝てる組み合わせと比べたらそりゃ面倒なんだがな
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真田やりやすいほうだと思うけどなー
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真田側の対策と読みで振ったカエサルを事故扱いするのって失礼だろ
単純にプレイヤーの技術で負けていることを素直に受け止めないと
いつまで経っても使われのままだぞ
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攻撃判定広すぎ、美鶴の真田に当ててく行動が全部つぶれる。
CHで当たると5割〜7割、事故以外の何もでもない。
面倒臭いのは、カエサルだけじゃないしw
>>790
スカ確待ちしてると、真田の接近が止められない。
糞択開始なんだけど
5Dはコークが一番怖いってだけでコーク以外にもリスク負わせられやすいし
JDとかドロア5D2Bが機能しづらい時点で打ちづらい。事故る。
JAばらまいとけば勝てる組み合わせって誰?
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JAが機能する組み合わせを自分で考えてみよう
まさか誰にも効かないなんてことは言うまい
カエサルスカにリスク負わせられるから向こうも振り辛いんであって
毎回毎回相手が適切な選択してくる仮定で考えたらそりゃ勝てんよってことが言いたいんであってな
多分メンタル面で負けが込んでるんじゃないかな そう思い込んでる人には何言っても意味ないんだろうが…
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JA連打ガトなし
弱体化で拾い制限が厳しくなり、低ダCH以外拾いが難しくなり
空対空のリターン激減。
JAばらまいてたら勝てるとか、いつの時代だよ
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低ダJAばら巻きはコークスクリューで狩られるけど、空ガすれば反確
JCカエサルはガードすればAドロないしSBドロア先端当たりからのBドロアまでほぼ確定
けん制やドロア狩りのウェビダックはJD・足払い・JBに咎められやすい
遠距離はマリンカリン撒かれてSP吸われるだけでやる事ない
勇気のある真田ガンダッシュ2Bは当然ドロアやけん制に刺さる、と
真田だって無理に近寄ろうとするとチクチク刺されるわけで、冷静に対処されると辛いんだよ
近寄った時のリターン差はあるから、結局はいい勝負だと思うんだけどねこの組み合わせ
俺はラビリスの2B振り回しの咎め方がイマイチわかんないや…
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ラビ2Bはドロアで咎めろ
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ch 5AAA>Aドロ>omc足払い
これなかなか安定しなくて困ってる。パッド
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最初のchは必要あるんだろうか
5AA>Aドロ>omc2ABだと5AA>6B>2ABと同じコンボ入るからこっちのがいいぞ
AAAだと届かない状況も多いし
Aドロch始動だと同技入るし微妙
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美鶴の5D見てからコークは可能でも
真田のゆらゆら見てからJDは不可能。
JD読まれたら5割+置き責めですし
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>>799
サンクス 非chでも繋がるの知らなかった・・・。
具体的には 端で
5AA>Aドロ>omc足>Bドロ>2A>2B>Cブフ>5B>足>Bドロ みたいな感じだろうか
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正直なところ、同じプレイヤースキルだと美鶴と真田にPSR100近い差があるから、同じPSR帯の真田がきついのはしょうがない。
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でかい釣り針だな
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>>801
それだとちょっと安い
5AA>Aドロ>omc2AB>Bドロ>2A>2B>2D>最大溜め4B>2AB>Cブフ>最大溜め4B>Bドロ
だったはず
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ごめん間違えた
2DじゃなくてCブフ二回
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>>804
2回氷結いけるのか!さんくす
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ダメは100しか変わらないしDブフダまで繋げる難易度を考えたら一回でも十分
Aドロの補正2pなの忘れてた適当言ってすまん
正確には5AAA>6B>2ABと同じコンボになる
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Aドロ立ち喰らいomc足払いとか使う機会ない気がしてたけど
画面端での非ch確反に便利な気がしてきた
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真田相手にはよく使うよ
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個人的にはAドロアomc足払い自体が結構ムズくて困る
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Aドロom足払いはできるけど足払いの後に何も出なくてギギギってなる
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シャビrス対策教えてください。
お願いします。
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基本は飛ばない
飛ぶ時は牛のモーション見てから相手の2Bを誘う行動を取る
受け身に少しディレイを掛ける
掛け過ぎても対応されると思う
5Dやマリンカリンで誘って飛び込みを落とすか接近にドロアを刺す
こっちからは突っ込まない
攻めてもAドロアかSBドロア→逆ギレ様子見くらい
あと牛から空中で表裏狙う相手にはとりあえず空投げ
終始待ちや様子見合戦になるけど、完二戦くらい慎重にやれば火力と体力差で勝てるはず
他キャラにやるような崩しはあんまりやらないかな
普段は5A、投げ、JC、溜め4Bで択るところを5A(こっちも逆ギレ準備)、バクステ、2Bjcにする感じ
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流れぶった切って申し訳ないが、上で少し話題になってた
ブフダ補正切りコンボまとめてみた スレ内でも使えないって結論は
出てるみたいなので、こういうネタもあるんだなー程度に流し見してくれ
・ボタン押しっぱ受身に対して有効 基本どの受身方向(N受身含)でも狩れる
・ディレイ受身、空中無敵技、バーストなどで回避可能なので注意
・全てBドロHIT時に画面端到達した場合に可能
[投げ始動]
・投げ>Cブフダ
・投げ>AAB>2AB>Bドロ>2A>Cブフダor最速キャンセルDブフダ(一部キャラには1入れBドロ)
・投げ>AAB>2AB>Bドロ>2B>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>Dブフダ
[地上技始動]
・5AA>B>2AB>Bドロ>2A>2B>2D>タメ4B>2AB>Cブフ>タメ5B>2AB>Aドロ>scDブフ
・(タメ)5B>2AB>Bドロ>2A>2B>2D>タメJB>JC>Cブフ>タメ6B>タメ2B>Cブフ>引き付けタメ2B>scDブフ
[空中始動]
・JAorJB(屈HIT)>5AA>B>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメ4B>2AB>Cブフ>2AB>Aドロ>scCブフダ
・タメJB>JC>Cブフ>5B>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>scDブフダ
(二回目Cブフ後の拾いは低めに)
[D系始動]
JDD>Cブフ>タメB>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>scDブフダ
5DDor2DD>タメB>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメB>2AB>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>scCブフダ
(二回目Cブフ後の拾いは低めに)
ランクマでよく使ってるのは投げ・JB・5AA始動かな
足払いCブフは精度求められるし、わざわざリスク背負ってまでやる必要はナシ
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じゃあ、補正切りを一つ
コンボの〆を5タメB>足>Aドロ>Cブフダインにして
落ちて来た相手に2B>Dブフダイン
ゲージ100使うから一度しか決められたことがない
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>>815
Dブフダ〆後に 足払い>Cブフダ は数えるほどしかやってないけど、
そっちのほうが前受身にも対応してるから使えそうだね 情報サンクス
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上のまとめにのってないので投下。既出だったらスルーして。
投げ>AA>B>2AB>Bドロ>2B>Cブフラ>4B>2AB>Dブフダイン
いつもの締めを変えただけ。全キャラ全方向受け身対応。前受け身もあたる。
ぶっちゃけ4B>Bドロア>Dブフダインが苦手だから使ってる。
アイギスと番長には暗転がえしされるから多用注意。身内にしかされたことないけど。
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さらにJCch始動追加 長々とすんません
[空中始動]
・JCch>タメB>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメ4B>2AB>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>scDブフダ
・JCch>タメB>2B>2D>タメB>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>scDブフダ
(Cブフ後の拾いは低め 地面に着いたらNG)
ちなみにランクマでは補正切り対策は寝っぱなしが殆どな気がする
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理想はDブフダ想定受け身なんだろうな
Cならコンボで喰らうだけだしDならフルコン反撃出来るし
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番町の足払いガードした後、何振ればいいの
獅子と石化と両方潰せる技あったっけ・・・
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月影、ブフダ、五月雨
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ありがと。どれも気軽に振れる技じゃないな
読みあうしかないか・・・
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屈ガードしてて獅子見たら昇竜で良いんじゃね?
集中してればAとBなら見えるだろ
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>>820
足払いガード時にしゃがみガード入れながらディレイ逆ギレで獅子全部、Dジオを潰せて、
石化、Cジオはガードになりますよ。番長が何もしてなかったら死ぬけど・・・。
ディレイ2BにするとD石化、Dジオ喰らうけど、
C石化、Cジオガードで全獅子に対してでかいの取れます。
もちろん何もしてこなかったら死にます。
見てから逆ギレが理想何だろうけど…。
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レスありがとう、参考にさせてもらいます
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普通見てから月影じゃね?
番長相手にファジーで通常技置くとかリスクリターン合って無さすぎだと思うんだが
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足払いからの獅子はわかりやすすぎてSBでも見えると思うよ
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普通に逆切れ準備しながらしゃがみガードしつつ、相手が5D出してたらすぐ反応して5Aってのがいい気がする。SB獅子は食らうけどな…
後はA獅子と5Dが来ると思ったなら5Aもありか?SB獅子とB獅子で死ねるが
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まぁ何にせよ獅子見えないと戦いにすらならないのは間違いない
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見えないなら擦ればいいじゃない
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ダッシュ2Bのヒット確認ってできる?
空ヒットかchで2D、ガード確認でjジャンプできればベストなんだけど難しい
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あまり見ない選択肢だけど、ダッシュ2B自体がハイリスクなんだから2D入れ込めば良いと思う
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遅れた対空2Bが地上ガードになって2D硬直で昇天した事も何回かあるから入れ込むなら5Cか2ABフェイントまでだと思う
ダッシュ2Bが空中ヒットしてくれるような相手ならダッシュ5Aで十分だし
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引っかけるの狙うなら2BよりもダッシュAABが妥当だろうね
飛び上がる瞬間なら落ちるしガードされてもリスクは小さい
ガードされる事を前提にして動くならダッシュ2B→昇りJBomcJBJC→Cブフのコンボが良い
1回目のJBを貯めずに出したら連ガだし貯めて出したらコンボが繋ぎ易くなる
ノーゲージでヤルならガードはされ易くなるが1回目のJBを遅めでMAX貯めで振ってJBJC→Cブフ(ガードされた場合はJCが出せない)
中央でも2700くらいは出るし端が絡めば3500くらいは安定して出せる
結局初撃の2Bをガードさせる事自体が難しい訳だが崩しとしては面白いと思う
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上で補正切りブフダイン連携を書き込んだヤツです
新たに何個か発見したけど、ここに何度も書き込むのも
スレ汚しになりそうなんで、wikiにまとめといた
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%b6%cd%be%f2%c8%fe%c4%e1%a1%a1%be%ae%a5%cd%a5%bf#content_5
各種始動で出来うる限りCブフダorDブフダ〆までの連携を考えてみたけど
fc始動はぶっちゃけネタの領域だね
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はぁ
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>>835
乙ダイン
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同技解除の動画みたけど解除するよりマハブフコンした方が減るのが切ないね
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バースト→マハブフ→A連C氷
のA拾いが全然安定しないんだが慣れれば安定して行けるもんなの?
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>>839
バースト拾いの高度と相手との距離で難易度が変わるけど、
先行入力気味にマハブフ発動すれば、A拾いまでの猶予は結構あるよ
画面端で 〜>タメJB>JC>omb>マハブフ>5AAA>C>〜 のレシピなら余裕
画面中央で足払いombマハブフ〜は少しキツい印象
画面端でしかマハブフコンしないんだったら、
ダメージ減るけどマハブフ後はA刹那で拾っちゃうのもいいかもね
…>足払い>omb>マハブフ>A刹那 が簡単
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>>340
ありがとう、失敗する時は大抵マハブフが遅れてたみたいだ
そこを中心にタイミング良く押すようにしたらだいぶ安定してきた
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm19850534
美鶴が完二即死させてるんだけどどうやってるの?
タメB二倍のダメージになってるのか?
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>>842
ジャストタメ2BとジャストタメJBで威力上げてるみたい。
難易度高いなこれwww
タメ無し2B、最大タメJBで完走すると10116ダメージ、
ジャストタメ2B入れると+294、ジャストタメJBで+133(?)で
合計10543ダメージで1完二ってところか
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しかもジャスト溜め2B当てるには2ABを高めに当てないといけないから
成功率めっちゃ低いわ…頑張って何度もトライしてみたけど
ジャストタメ2Bだけ成功して10410が限界だった
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>>843
ありがとう
今まであったダメージ10157の方にジャスト加えたらもっと減りそうだよね
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完二殺せないコンにジャスト入れるだけの簡単なお仕事
てゆうかほんとにジャストとかいう仕様作った意味が分からん
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そのコンボの逆ギレのとこってどうやって氷当ててるんですか?
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自己解決しました
2A挟んでるんですね
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>>846
完二の5Cも最大ためで強制フェイタルとかある(すっごい難しくてチャレンジモード以外使わない)
とりあえず遊び要素でつけたんじゃないかな?
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ネタとか結構出尽くしたのかな…個人的に幾つか使えそうなのを挙げてみる。既出のばかりかもしれないけど…
投げ抜け狩りの昇りJCを昇りHJC(出来れば後HJ)にすると花村やアイギスの逆切れがスカって非常にオイシイ
ガードされたときはターン交代だけど、JCガード後ダッシュ5Aやダッシュ2Bとかでの確反はない(困難?)っぽい
あと相手受け身前提の起き攻めモドキ
中央で、(適当)>足払い>Aドロ(6入れ)>(相手ダウン)>〜
〜>前JタメJB(表詐欺)
〜>微ダ前ジャンプ振り向きタメJB(裏、相手のリバサ逆切れは表に出る)
なんか表裏は余裕で見えそうだけど…タメJBにJCまで入れとくと痛いの入るか?
ついでに同じような状況で(こっちは逆切れで死ぬけど)
〜>足払い>Aドロ>Bドロ(持続重ね)
ダウン中の相手を押し込みながらBドロ持続重ねで結構な有利F
話は変わって、相手の起き上がりにドロア(スカ)で接近して投げる構成ってどんなのあるかな?
〜>Bドロ〆>Bドロ(スカ)>投げ
投げch>Bドロ(スカ)>投げ
刹那>Aドロ(スカ)>投げ
全部SBドロで代用可能。他にあるかな?
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>>850
自分の好きなのはJBがしゃがみ相手に当たった時
JB>5AA>6B>2AB>omc>2B>2D>6B>2AB>Cブフ>6B>2AB>Bドロア(スカ
意外と通る
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そういうのってコンボの補正計算ミスでBドロすかった時に誤魔化す時に普通に起こりまくるよな
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中央の投げ後の行動どうしてる?
前方とか上受け身からの暴れを狩るネタないかな
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>>853
ゲージ無い時はAドロアで突っ込んでって様子見したり突いたりくらいしか無理じゃなかろうか
25以上ゲージが有ったらSBブフ重ねてる
カウンター時はSBドロアで端まで行ければ儲けモノ
ノーマルヒット時に50以上有ったらとにかくダメージ取りに行ってる
6押しっぱomc6AA>6B>2AB>Cブフ>貯め6B>2AB>Bドロアで2886(千枝番長ベスに若干入りやすいが他には入り辛い)
3押しっぱomc3B>2D>貯め6B>2AB>Cブフ>貯め6B>2AB>Aドロアで2972(番長不可 omc3Bが最速操作でオンラインだと非常にムズい)
更にゲージが余ってんならドッチも最後のドロアの代わりにCブフダ〆が可能(+500くらい)
端が絡めばCブフの所でBドロア>2B>Cブフ>貯め4B>Bドロア>Dブフダも可能(+800くらい)
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>>854
やはり様子見ですよね
他のネタまで親切にありがとう
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どっかのコンボ動画にもあったから見てみると良いんじゃないかな
でもキャラ限臭かったり安定しなかったりするから、上記の通りAドロで距離詰めたりSBブフ重ねが無難で安定
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>>854
3押しっぱomc3B>2D>貯め6B>2AB>Cブフ>貯め6B>2AB>Aドロア
これ3Bから安定しないんだが、コツとかあるの?
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>>857
3Bが入らないんだよね?
番長は入らない。
あと個人的にベス、千枝は相当ムズイ
真田、ラビ、シャビ辺りが簡単な気がするからこの辺でやってみればいいと思うよ
とにかく最速で投げを3いれっぱomcし、最速で3入れ2Bを出す意識でやるだけ。
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モップ起き攻めの対策どうしてる?
50無い時とブフダ意識させてからの有効択
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とりあえず、逆ギレか足払いを出してみる
でも、50もしくはバーストがないときに食らったら、その時点で負けを覚悟してる
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>>860
重ね甘いと足払いで割れるのか。
便乗して聞くけども、ゲージはブフダイン?ガーキャン?
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860じゃないけど美鶴のリバサ逆ギレは普通に空ガできるタイミングだからマズイよ
JBを立ちガして逆ギレ入れとくと2Aに対してカウンター、着々QEにもイザナギへのヒットストップで後ろの番長のQE硬直に当たったりする
美鶴対策してる番長だとイザナギから飛ばずに固めてくるのがめんどい
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D起き攻めはガーキャンで良いんでない
ヒットストップ見て逆ギレしてくる人も居るけど喰らい逃げ出切るし、トモエに比べれば遥かに抜けやすい
ブフダインはハイリスクだから100%ある時以外止めた方が良い
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飛んだの見てからボタン押しても余裕で間に合うと思うけどw
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>>864
番長が飛んだだけならCブフダでもバクステで回避可能だよ
Dペル砕いてるから100使ってomc回避は出来るけども
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暗転前に座標が固定されるのに空ダ無理でしょ
ただの入れ込みなら回避されるかもしれんが
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5D起き攻めは番長が飛ぶタイミングと、こっちが起き上がって5Dガードになるタイミングほぼ同じで、
微ダ入れて飛んでも5Fくらいしか違いがないんで、飛んだの見てから反応とか無理じゃないか?
あと飛んでた時にブフダ避けるのはほぼ無理だけど、中央だと間合いとジャンプのタイミング次第では可能なこともあって、
その時は避けて着地してからB獅子とか入っちゃう
飛ばない場合も色々できるっぽいけど、ただ飛ばないだけの起き攻めなら、
こっちが起き上がった直後に番長がダッシュなり技振ったりしてるのでリバサ逆切れが当たる。
ただし、例えば、5D>微ダ>停止とかで美鶴が起き上がった時に少しガード入れて、
5Dガードしてるの確認してからA獅子やダッシュ2Aとかすることもできるので、
この時は頑張っても5D直ガしてA獅子に割り込めることがあるかもしれない、ってくらいじゃないかな
番長使いじゃないんで多分、の話だけど…。
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>>859
質問の答えになってないかもしれないけど
モップの重ねが甘いならバックJB
ゲージ50無いときは素直にガード頑張る
自分はニコ生のタイムシフト漁って
真田使いのガードめちゃくちゃ上手い人とかの番長戦を参考にしてる
上手い真田使いはやっぱりガードが堅いから勉強になる
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>>867
とりあえず推測オンリーなのに書きすぎ
番長がそんなタイミングでジャンプしてたら寝っぱに対応できないし5DからJBを連ガにするのすら難しくなる
番長は起き攻めしかけてくるなら5Dの硬直解けたらすぐに微ダジャンプする
最速起き上がりするなら既にその時には番長が飛んでるので起き上がりモーションの無敵中にブフダ入力で普通にその番長を狙ったブフダは出ます
番長がそれに対策するには美鶴の受け身の後半のモーション(着地寸前あたり)に合わせてのバクダ
この頃にはコマンド完成してるので流石にこれを見てからブフダやめるのはキツいし、それを読んでひきつけて〜なんて言ってたら普通にイザナギガードする事になる これが読み合いになる
番長絶対有利なこの起き攻めに読み合いに持ち込めるってだけで強みになるから相手が解ってないならガンガンふるべし 逆切れはNG 番長がジャンプ中に入れてるガードで勝手にガードされるからプレッシャーにすらならない
一応、番長がバックダッシュを選択してきた際に逆切れの硬直を狙って刺しにきたのをイザナギに当たってるのでスパキャンで追い返す〜なんて事は出来るけど、ぶっちゃけ事故とかそういう範囲
最初からこの読み合いをしない為に番長が地上から択ってきた場合は普段の択から投げが消えてめくり追加Dが増える形になるだけなのでA獅子に神経使ってれば普通にいける範疇
追加Dを遅らせて投げ、なんていうのもあるっちゃあるけど連ガを捨ててきてる時点で逆切れが通るようになるのでそんな強い択ではない でもガード仕込み遅らせA獅子は勘弁な!
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>>869
参考になりまくった
ありがとう
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>>869
いやねっぱ狩れるし着地2Aも連ガになるタイミングで飛んだ時の話だけど…
要するに、普通にトレモで足払い>5D>上入れっぱと、足払い>5D>何もしないを記録して、ランダムで再生して、
飛んでた場合だけブフダを打てるか、って話なんだけど、もちろん実戦だと微ダとかも入れるから、
飛ぶのが遅れて確認の猶予は減るし…これ個人的に無理なレベルだと思うんだ。みんなできるの?
それとも何か誤解があったかな?
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普通に出来るだろw
微ダしてきてくれたほうが視覚的にもより分かり易くて楽
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自分は飛んだ時に100%出す事は出来ても飛ばなかった時の択(2A ボコスカ A獅子 投げ)をキッチリガード出来ない
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ジャンプ移行モーションから5Dガードまでは、一番確認猶予あるときでも10Fくらいなんだけど、
本当に10F以下に反応してボタン押してんの?SB獅子の倍以上の速さだぞ…
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6Aヒット確認蛇翼のノリでやればいける
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見る相手の行動を一つだけに絞ってて、コマンドは緊急受け身中に常に入れ込んでいるんだから実質ボタン1個押せばいいだけなんだから基本的には出るよ
番長の固めだって他の全部の行動を捨ててSB獅子だけに全神経注ぎこんでガード入れながら逆切れにボタン置いてれば反応できるでしょ そういうこと
バックダッシュでスカされるのはまた読み合いの範疇だから別の話だしジャンプに反応できるかどうかっていう話なら普通に可能
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確かに20F前後なら一点集中で反応できるのは確かにその通りだと思うんだよ。
投げ抜けの13F+αくらいまでなら見てからいける、って言われても納得できる。
ただ、10F下回るのは常人の反応の限界(12Fくらいらしい)超えてない?
実際自分もその12Fくらいが限界だし…集中でどうこうできる次元じゃないと思うんだけど。
本当に何度もすまないが、今までブフダは飛ぶの読んでパナすものだとずっと思ってたから、
飛んだの見てから安定して出せるなら真面目な話、習得したいんだよ…
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出来るって言ってんだから出来るんだろ
この議論もう飽きた
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では、流れを切ってコンボを一つ
5BFC>2AB>oc>3B>最大6B>5C>タメBドロ>2A>2B>Cブフ>5B>2AB>Bドロ
4700〜4900
開幕位置から端まで運べてDブフダインで締めれる
5DD拾いが苦手な人用の簡易コンボ
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これポイントは3B>溜め6Bがfc時は繋がるって所?知らんかった
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上手い対花村の動画ないかな
足払いとか変幻自在どうすればいいの
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