レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
白鐘直斗 Part4
-
<白鐘直斗>CV:朴ロ美
探偵一族白鐘家の第5代目。
“探偵王子”と呼ばれている高校二年生。
1年前に起こった連続殺人事件の調査で稲羽市を訪れ主人公と知り合う。
今回は図らずも事件の渦中に飛び込むことに。
【メインウェポン】 銃
【ペルソナ】スクナヒコナ
【タイプ】 シューティングタイプ
高い移動速度と射撃で遠距離から相手を攻撃する。
厳しい条件を満たすと即死攻撃も使用可能。
ペルソナは牽制や奇襲、トラップ攻撃などを仕掛ける。
前スレ
Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323347287/
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1331350413/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1332983178/
攻略wiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c7%f2%be%e2%c4%be%c5%cd
-
回転式削除ってどうなるんだろ?
5A>Dメギができないのか?ラビリス戦がつらくなりそうだな・・・
ところで真田がきついんだがみんなどうしてる?
まとわりつかれて距離を離せないんだが・・・
差し込みもいろいろ試してるが安定しないな・・・
-
ラビリス戦は端に追い込めたなら回転式なくてもそう苦労しないでしょ。そこまで持ってくのがめんどい相手ではあるけど
5A>Cメギ>5A>Dメギで疑似回転式ってのは結局できんのかね?
-
>>735からの流れをどうぞ
-
回転式削除はD罠の硬直が減ったってことでしょ
D罠>5Aが連ガにならないんじゃないかな
回転式削除よりも、普通にD罠ガードさせてからの連携にどこまで影響があるか心配
C罠の受け身不能時間はD罠と一緒くらいじゃないか?
地上で当てたら地上で拾えるけど、空中で当たったら空中で受身取れる感じ
まぁ妄想だけど
甲乙の状態異常はどれくらい長くなってるんだろうな
-
回転式無くなるのも悲しいけど中央とかでのA連牙からのDメギ設置エスケの連携が出来なくなるらしい
まぁどっちも対処法知ってる相手にはあんまり意味ないんだけど
-
出来なくなるらしいって、調整に関わった知り合いでもいるのか
-
Dメギエスケープは調整案見る限りじゃ全然使えるでしょ
-
実際Dメギ起き攻め奪われたら直斗クンさらに攻め手のないキャラになってしまう
-
Dメギド>垂直ジャンプからの中下択が割られなければ最悪それでいいんだが
状態異常は某有名人がちょこちょこ話題にしてる甲裏当てとかfcからの低空で甲を当ててコンボに組み込むのがプレッシャー与えられるレベルになったらいいな。現状結構短いからねぇ
Cメギドの受け身不能増加はSBメギドのDメギド命中→Cメギド命中から追撃が出来るレベルなら超強化なよかん
-
正義の盾が未知数すぎて怖いな、真田の低空JAとか
ガードされるようになったらかなりキツイんだが。
-
あと直斗というよりシステム面の調整だけど恐怖時の投げ抜け不可も
直斗にとってはプラスだな、乙型の恐怖状態の効果時間も長くなるし
-
恐怖時の投げ抜け不可って今もじゃないの?乙型効果時間増加で有用になるってのはすごいありがたいけど
-
公式で書いてるし・・・
-
今は恐怖時でも投げ抜けできる、らしい
極端に猶予短くなるけど
-
恐怖状態で投げ抜けされた記憶ないな
-
投げ抜け出来るといっても、恐怖つけた時に自分より先に相手が投げ入力してた時だしなぁ
そういう状況って普通投げじゃなくて逆ギレするから、抜けられた経験ある人の方少ないと思う
-
強化には違いないんだろうけどC罠もバグ取りというか
稼働前に調整し忘れてたとこを直しましたって感じに思えるな
そもそも何でCとDでそんなに性能違ってたのさっていう
-
そんなこと言ったらムドハマのバースト復活無くしもそうとしか思えなくなる
C罠はジャンプ、空ダ抑止のためだけでそこから減らすリターン与えなかったんじゃない?
それか予想以上にC罠が空気すぎるから強化するかみたいな
強化されても空気なのは変わらなそうだけど・・・・
-
むしろC罠は上に吹っ飛ばないでいてくれたほうが使い勝手よかったな
-
>>843
そうじゃない、恐怖時でも投げ抜けはできる
猶予4Fとからしいけど
-
4Fってちょうど投げの発生だな
つまり投げ抜けタイムに入る前に投げを入力してれば先行入力で抜けられるってことか
何故アークはすぐ同じミスを繰り返してしまうのか
-
C罠さんはコンボの邪魔しない程度になってくれればそれでいい
何度コンボ途切れて勝ち確逃したことか…
-
強化されたかと言うと微妙だけど弱体化点はDメギくらいだし
他のキャラが弱体化されてるのが多いから相対的には強化かなって感じだよね
-
バースト回復なくなるのもバグ直しだと思ってたぜ
自分の蒔いたC罠がコンボ邪魔するとかあるあるすぎて泣ける
それがなくなるのはありがたいが、
最初からそういう性能であるべきじゃねと言われるとその通りな気も
-
今までがロケテと思えば合点がつく
-
いつから今回が最後だと錯覚していた?
-
調整後のC罠クソ過ぎ!という言葉が上がればまた調整でござる・・・・
-
投げは5F発生
-
C罠がノーマルヒットで着地まで受け身不能ならクソ技になるかもなー
-
そんくらい罠が強い方が直斗のキャラコンセプトにあってると思うけど…
-
本当は壊れにくくなるほうが嬉しいけどね
-
今でも空中行動をある程度制限できて当たれば運命Cを3削ってガードさせて体力300削るから十分強技な気がするけどなー
罠壊しにきたクマのJAにクリシュ美味しいです(^q^)
そういや雪子戦詳しい人に聞きたいんだけど、マハラギをガード>ガーキル>アギダインって暗転見てから逆ギレ安定?
さっき暗転見てからBD連打してたら正義の盾>カウンターショットの無敵で抜けれたんだけど
-
起き上がりにたいして重ねた罠がリバサ小パンで消されるのがまずおかしい
突進技はまだわかるが…範囲に入ってから7F以上起爆しない設置ってどうなの
設置キャラじゃないほうが設置からの起き攻めに強制力あるからなー
-
マハラギはガード硬直短いからガーキルなんてつけてたら殴ればいい
-
アイギスの盾突進をB構えで避けて気持ちよくなった^^
これ無敵何Fあんのかな?
-
運ゲーしてくるエリザベスが辛い、逆ギレとコマ投げ強すぎるだろ…
対策わかってるつもりだけど、疲れる相手だわ
-
逆ギレカスだろw
-
ベス側のほうが直斗の逆切れにムカついてると思うわ
-
>>864
まあジャンプしてろって話なんだけどね
-
投げ抜けもあるしな
-
というより、投げ抜けを意識して攻めろってことかと。
発生30フレームの投げ抜け可なんだから、逆ギレとしては大分有情。
ヒット後の遠距離はこっちのが有利だしね。
俺も置き攻めとかする時は必ず投げ抜け仕込んでる。
逆に確定ポイント以外で撃ってくれるならかなり楽なんだけど。
-
エリザベスの部分を完二にしたら納得した
-
>>865
文字通り、直斗使われが逆ギレしてるってことですね
-
どちらさまにもパイプ椅子でございます
-
びりびりー
-
雪子倒せん……
-
ガーキャン>ombムドで即死ってできないんだな…
相手がムドすり抜けておっこちて来て泣いた
-
JCでよく番長の2Bにも勝てるけど判定強いのかな
-
雪子って花村みたいにあっちこっち行くからすごい戦い難い
-
そんな動き早くないだろ
-
>>875
それ番長の振り方が悪いだけや
-
>>878
んなこたーない
-
めり込んで先だしできてるような状況くらいじゃないと勝てなくないか?
そんな状況で2B振ってる時点で相当センスない番長な気がするけど
-
番長戦良くやってるけど
ペルソナごと2Bでぶった切られるぞ…
飛び込みは2B先端気味に、
めり込んでる形だと逆ギレ対空されるわ。
どっちも空ガ不可だからな…
番長の間合いで飛んでることが失敗と言える。
-
番長の間合い広すんぎんのよ何処で戦えばいいのか分からん
-
本体を2B滞空される範囲から逃がした位置でJC振れば勝ちか引き分けになるでしょ
言うだけなら簡単で、実際はそんな完璧な技の振り方なんてできないんだけどね
-
なんで2段技なんだあの2B……
-
まぁ、あの2Bも修正対象だしもう少しの辛抱さ・・・
個人的に突然スライディングしてくるのが辛い
-
例えば1P側の時は銃は基本的に右手で持っている
しかしホールドアップ時は暗転と同時に銃を左手に持ち替えて狙撃も左手で行う
さらにJDのモーション中
これも瞬時に銃を左手に持ち替え、右手は帽子を押さえている
これが今日の俺の研究結果だ
-
番長2Bは衝撃波出してるからなー
-
IQ2000は両効きなんだよ
-
バージョンアップ後のC罠使ったコンボルート妄想するか。
-
とりあえずムドコンC罠は安定して組めそう、なんだが補正がどうなるかで後のコンボが変わるかもね
低ダ省かなきゃならないとか
-
補正に関しては同技しか言及してないし、既存コンボもそのまま使える+中央火力upと睨んでるが
-
厳密にいえばムドコンのダッシュC罠拾いが出来なくなるか
まあ受け身不能時間次第ではパーツ替えで十分補えそうな気もするが
ムドオン張り付きバグが修正されないのが怖いわ
-
番長の2Bに負けるって振り方悪いだけじゃないの?
-
ジャンプ移行中ならともかく滞在中に2B先出しはないだろう
-
どうやってクマに勝つんだろう。何回やっても勝てんわ。
あんま練習してない番長、花村なら割と楽に勝てるんだけど…。
なにこのキャラ差
-
バット振ってくる癖をつかむ。
つかんでQEで抜けてフルコンして簡単にふらせない様にするまで行って
対策はじめられるスタート地点な気がする。
C罠と言えばフェイタルJD>SB設置からのコンボはいろいろ妄想できる
-
>>883
直斗のJCの横の長さ<番長の2Bの横の長さ
直人のJCの下方向の長さ<番長の2Bの縦の長さ
で勝ち目無いと思ったんだけど
これどっちか間違ってる?
-
横の長さは直斗のJCのが長いと思うけど
それに一方的に見てから狩られるならバッタしかしてないんじゃないの?って思うわ
これだけゲームスピード早いのに全部2Bで落とされるのは相手がよっぽど上を見てるか自分がバッタJCと罠に頼ってるとしか思えんわ
-
JCは完璧に出せれば番長2Bに負けないかもしれんけど
そうそう完璧なJCなんて出せない
不意を付くっても限界はあるし、それでも高確率で滞空してくる人はいる
JCは上手く使えば絶対落とされるわけではないけど、大体負ける。くらいの感じだよね
個人的には番長戦でバッタと罠に頼らない立ち回りについて詳しく聞きたい
-
俺も跳びたくないけど地上技全般が辛くて跳ばされるな。
跳ばされないで済む対策あるなら是非聞きたい。
-
完璧なJCは結局逆ギレに負けるしあまり狙わない方がいいと思う
見てから打てるだろうし空ガ不だし
-
>>886
ムドオン出した後
ダメージ食らった後
この時の表情がすごくいい
-
>>898
バッタでなかろうが飛んだ時点で相当不利だぞ。
ゲームスピード早いというがワンボタン対空が間に合わないとか
初心者でもなければ起こらないと思うわ。
空ダが見られた時点で逆ギレか2Bが確定してるようなもんだからね…
-
勝ち演出の表情っていいよね
-
何処からでも( ^ω^)_凵 どうぞ
-
探偵稼業に荒事はつきものですから・・・(ドヤァ
-
>>895
罠おくの一回やめて遠距離では射撃のみ、中距離ではJCとダッシュ足払いのぶっこみにしとき。
罠置いて立ち回ってもJAで地上も空中もバンバン消えるし、JAに対する2B対空は苦労する割にリターン無い。
-
バージョンアップでSB罠を研究する気にやっとなれそうなのは嬉しい。
今までC罠に当たっちゃっておいしさまったく無かったからな。
あとはC罠がどこまで受身不能でいてくれるか、結構高めでも低ダコンいけたらそりゃもうほんと嬉しい。
-
>>907
クマのJAはかなり落としやすくない?
-
固めの空ダJAとかは無理だけど飛び込みは他キャラよりは落としやすいわ
-
初歩的なことなんだけどSB罠とC、D罠って同技扱い?
まぁボコスカDの時くらいしかSB罠>D罠なんて起こらないと思うけど
-
すみませんB連牙の空中判定と足下無敵ってそれぞれ何Fからどのくらいありますか?
-
SB罠と通常罠は同技
連牙の足元無敵は出初めからってアルカに書いてたような
空中判定になるのは遅くて、詳しいことは分からないけど、体感だと見た目と同じ
-
そういえば気になってたんだが、
Dメギド2個が同時起爆すると同技つかないよね。
うまいことコンボに組込めたら強いんじゃないかな。
-
>>914…
-
置き攻めSB罠>D罠が流行る?
-
>>914
同時に当たっても同技あるよ
-
もうクマ嫌・・・・
-
AABC空ダめくりJASBメギド着地SB構えorQeor投げor5A
C罠次第ではこの起き攻め多少は使えかな
他選択肢にめくらずにだしたりJAぬいたり
対空には弱いけど
-
シャビリス戦がわかんねーなにもかもわかんねー
射撃戦が出来ないラビリス戦のような辛さ
-
シャビリスの対策はコインを入れないこと
-
コインを入れない対策認定これで何キャラめだ
-
アルカよんだけどCメギド通常ヒットならヒットした高さくらいまで
chならよほど高く設置してなければ着地まで受け身不能か
かなりありがたいな
-
え、今月号のアルカに調整内容載ってるん?
-
理論値だと圧倒的に有利でも実際にやると厳しいキャラの多いこと多いこと
完二雪子ぐらいならまだ良いけど千枝ベス辺りからもうね…
-
最近ラビリスきついって意見をちょいちょい小耳にはさむわ
-
直斗が有利取れるキャラは?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板