したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

巽 完二 Part2

1NO NAME:2012/03/13(火) 20:49:24 ID:9QvF41xc0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。

【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

951NO NAME:2012/03/29(木) 01:17:15 ID:t7qNF3jQO
黒こげからSBルパンってどのタイミングで出すと繋がるのか分からん・・・ご教授願う

952NO NAME:2012/03/29(木) 01:19:38 ID:vFGKMlhI0
>>951
わりと最速だなあ
動けるようになったら即ジャンプ即ルパン
ミスったら手痛い反撃食らうので注意

953NO NAME:2012/03/29(木) 01:37:56 ID:TvO/ZvUA0
>>948
どこができないのか詳しく

因みに644パーツの喧嘩>omb>Bバスタ派生の部分が
喧嘩>omb>D掴め>引きつけA>適当にフレーム消費>Bバスタ派生耐えて>
にできたので+200ほど更新できる
フレーム消費のパーツが見つかれば7000コンボが完成予定
ombだから研究が進まず難しい・・・

954NO NAME:2012/03/29(木) 01:45:37 ID:3.3ERExM0
黒こげ殺しきりは意図的に狙わんとアカン時期やろ
番町相手の場合とか露骨に逆切れで覚醒調整して
コンボも足払いで〆で調整して準備するわ

955NO NAME:2012/03/29(木) 03:53:00 ID:FB.AB9AkO
>>948
2CfcC>SBバスタ>B2B

SBバスタ当てたら敵が浮いててBが入らない

956NO NAME:2012/03/29(木) 03:53:53 ID:FB.AB9AkO
安価ミス>>953ですorz

957NO NAME:2012/03/29(木) 03:56:11 ID:FB.AB9AkO
>>953
連レスすいません
omb>D掴め>A〜も出来ません
なにかコツはありませんか?

958NO NAME:2012/03/29(木) 05:11:07 ID:FQaXqEo60
真田に感電つけられてから一撃発動されて
もう駄目だー思って逆ギレ連打したら
カエサルの攻撃をガードポイントで取り続けてワロタ

959NO NAME:2012/03/29(木) 05:50:59 ID:16VzJ5UoO
>>938

相手は感電したらやる選択肢は、
1、小ジャンプで投げを回避
2、小技暴れ
3、逆ギレ暴れ

ぐらいしか選択肢が無いので、個人的には最初は貪欲にC投げを狙いに行く。相手が小ジャンプするようなら、次は2Bでわからせる。
相手が暴れるようならD投げ。

って感じで攻めるかなー。完二側としては感電させたらこっちのターンなので貪欲に行くねww攻撃せずに、ダッシュで近づくだけでも相手は相当プレッシャーかかるだろうし、そこで暴れを待つのも1つの手かも。

960NO NAME:2012/03/29(木) 08:47:36 ID:QhcHLBvE0
2B当ててもゲージ無かったらC掴めくらいしかコンボないっけ?
ジャンプ逃げの人が結構いるからそれ用のコンボ用意したいんだけど、みんな何してる?

961NO NAME:2012/03/29(木) 09:01:24 ID:x7ET2JS6O
カウンターならBバスタ〜入るそうだが単発ヒット確認とか無理過ぎる

962NO NAME:2012/03/29(木) 09:14:21 ID:fAtA5V7E0
番長2Bにルパンダイブで勝てたことがあったけど
なんでだろ
しゃがみ静止状態以外にはあたるとか
番長の2Bがしゃがみ→立ち姿勢になる扱いとかなのかな

963NO NAME:2012/03/29(木) 09:19:54 ID:oeK3gCj.0
2B当てたところでバスタルパンキャンセルからのワンモアくらいしかないんじゃないかな?

964NO NAME:2012/03/29(木) 09:30:28 ID:FrUU0p9U0
>>955
地上の遠目で2Cfc>CだよJCじゃないよ

omb>D掴め>Aは
ombの着地にあわせて最速で掴め入力
Aをギリギリまで引きつける、の2点注意
最速入力は先行入力が効くので気持ち早め
引きつけAはキャラ毎の重さが違うので慣れること

965NO NAME:2012/03/29(木) 10:08:27 ID:TBFYR6aU0
>>962
普通に見た目通りの判定なだけじゃね?
対空空かしSB耐えては完二の基本

966NO NAME:2012/03/29(木) 12:44:45 ID:FB.AB9AkO
>>964
2C派生Cでいいんですよね?
何故かSBバスタで相手が浮くのですが…

967NO NAME:2012/03/29(木) 16:33:05 ID:J0LKDw6oO
>>962
多分立ち判定になってる。

968NO NAME:2012/03/29(木) 18:12:07 ID:x7ET2JS6O
黒焦げルパンは一向に安定せんな、てか動けるようになるタイミングが一定じゃなくない?

969NO NAME:2012/03/29(木) 18:25:55 ID:GizEMu/MO
端っこ追い詰められたあとクイックで回り込んで串刺し→喧嘩→黒焦げで5割吹っ飛ばして勝つのは脳汁出る

970NO NAME:2012/03/29(木) 18:32:10 ID:x7ET2JS6O
黒焦げはおおざっぱ過ぎて、fcコンボでお手玉してるときのがほっこりするなぁ
まあでも串喧嘩黒焦げや黒焦げルパン喧嘩はバーストに邪魔されないからそこは嬉しい

971NO NAME:2012/03/29(木) 18:58:51 ID:.7eetbks0
完二で雪子に近づけない俺ガイル

972NO NAME:2012/03/29(木) 19:03:57 ID:x7ET2JS6O
端端にしてJD、飛び道具一点読みSBルパン、ケツダでガードしながら距離詰めるなど

973NO NAME:2012/03/29(木) 19:06:42 ID:1IJy/RBw0
>>972
マジ天使

974NO NAME:2012/03/29(木) 20:19:42 ID:8uoE2a7U0
多分D系の雷は逆ギレですかされて回復されるけど
相手がそうしてきたらSBルパンで突っ込もう
Dを遅らせて刻むようにすると相手も逆切れの硬直に雷刺さるから解除しにくくなる
あと回復中は空中判定だから各種投げ入らない
着地硬直は結構あるけど割り切って回復し続けられると面倒
SCもあるし安定なら回復中を殴っちゃおう

と雪子も使う私は思うのでした
雪子は人によって戦い方かなり違うと思うからとりあえず逆ギレ関連について
上手い人は逆ギレに頼ったりしないかもしれないけど

975NO NAME:2012/03/29(木) 20:42:20 ID:oeK3gCj.0
ラビリスJBといいカエサール!といい広範囲の空中技がいかんせんどうともしがたいんですがいったいどうすればいいんですかね・・・初歩的な質問で申し訳ないですが
JAの判定が魔法の判定になったら敵なしなのになーとよく思う今日この頃

976NO NAME:2012/03/29(木) 20:52:44 ID:hpHjzHfQO
今日始めた初心者ですが下の赤ゲージを開幕全回復してSPブンブンするのはやめた方が良いのでしょうか?
それと黒焦げとコマ投げは空中の相手にも使えますか?
アレってシステム的には「投げ」ではないんですよね?

977NO NAME:2012/03/29(木) 21:01:06 ID:t7qNF3jQO
>>976
金バか、全然あり。
黒こげと串刺しは空中の奴には当たらない。
コマンド投げだから投げ抜け出来ないだけで投げは投げだよ。

978NO NAME:2012/03/29(木) 21:15:29 ID:yvX.wIcg0
ちょっと格上の相手に画面端でお手玉されて地面に落ちる頃にはボロボロにされる、特に番長相手の時。
JBは遅いし真下には当たらないし、B耐えてとかでさっさとトンズラするべきなんだろうか

979NO NAME:2012/03/29(木) 21:19:46 ID:oeK3gCj.0
>>978
ルパンで逃げてもカウンタッからフルコンでひどい目に合うからケツムーヴで逃げたり受け身をちょいとディレイしたりとか工夫してみるのが良いと思う。
何にせよ肉食獣が跳梁跋扈するゲームで安易な逃げは許されない

980NO NAME:2012/03/29(木) 21:48:43 ID:yvX.wIcg0
>>979
ですよねー ルパンが着地するころには番長が真横で剣振りかぶってるんですよねー

ケツムーブは試してなかったのでやってみましょう。
空中ガードのない別のゲームの癖が抜けなくて
つい空中ガード忘れるのもなんとかしないと。

981NO NAME:2012/03/29(木) 22:02:03 ID:s2WQ9xtUO
>>975
基本当たらない間合いでウロウロしつつ、2Dでバリア設置しつつ歩く。
相手が余りにも増長して来る様なら、SB掴めや登りルパン、
5Cでジャンプの出掛かりを咎めに行ったり、待ち構えて逆ギレや、
前ジャンプ空ガ→空中投げを振りに行くのもいい。

完二は立ち回りはあんま強くないから、立ち会いがキツい時は、
拒否するかデカイの一発入れて大人しくさせるのが基本。

982NO NAME:2012/03/29(木) 22:02:36 ID:n9DPxnlIO
>>975
真田とよくやるけど空中カエサルは近距離ならJBを上から被せるように振ってる
密着に近いならJAで潰したり
後真田が空中カエサル連発なら飛ばないでダッシュガードで近づくのもあり
ガードして近けりゃ2B SB掴め AA>C掴めでダメージとるとか
あくまで初心者同士の対戦での感想

しかしカエサル振った後でも着地硬直が小さすぎてカウンターとれないなあれ

983NO NAME:2012/03/29(木) 22:17:33 ID:PpBuovhw0
>>978

番長に壁際でお手玉されたら下いれっぱで空中受け身やると先に地面に降りれたりするよ

984NO NAME:2012/03/29(木) 22:41:17 ID:Ab6RrA9.0
完二は台パンされて一人前

985NO NAME:2012/03/29(木) 22:45:33 ID:oeK3gCj.0
完二使いたるもの自前のパイプ椅子を背中に用意しておくべし

986NO NAME:2012/03/29(木) 23:04:44 ID:N6PPHpmI0
>>980
番長が真下に居るならSB耐えてとJCは有効だよ
番長の2Bのタイミングに少し早めに出すと2BがスカってSB耐えてが掴んでくれる

JCは結構早めに出して
番長の剣の部分にタケミヅカチの手をぶつける気持ちで出せば綺麗にfcになるよ

987NO NAME:2012/03/29(木) 23:07:53 ID:jdLFJGqY0
JCに関しては
「番町の刀を挟むように出す」というい名言があるね

「(FCが)入りました」
「ああ・・・次は2Cだ」

988NO NAME:2012/03/30(金) 00:06:55 ID:4EpmQHmc0
PSR650で地元の大会に出てきたよ
それぞれ別の試合だけどPSR700↑勝率8割↑の猛者に
1R 開幕ケツムブ>投げ、起き攻め5B>投げ、追加バスタスカし>投げで一本勝利
2R 開幕長めケツムブ>金バ、牽制に感電>一撃
ってのがあった
野試合でもこういうのあるけど大会だと堅くなりがちだし無茶な通しが出来たりするね

989NO NAME:2012/03/30(金) 00:14:57 ID:Vaf/jhIs0
画面端背負った状態で黒焦げ当ててイス擦ってたら、
タケミカヅチのヒートエンドで爆発する前に暗転して完二がイス投げたから妙な気分だった

この状態だとめちゃくちゃ猶予あるっぽいからSBルパンも簡単そうだな
当てた場所でどれくらい完二の硬直が変わるのか調べたいところ
多分タケミカヅチが相手を掴んでから運ぶ時間が関係してる?

990NO NAME:2012/03/30(金) 00:27:17 ID:4EpmQHmc0
>>987
http://iup.2ch-library.com/i/i0600552-1333034564.jpg
つまりこんな感じだなw


>>989
画面端だと2147入力で7の入力が長かったかな?って程度でもB耐えてが余裕持って入ったし
投げた位置(完二がスライド移動して画面に入ってくる位置)で追撃決まりそうだね

991NO NAME:2012/03/30(金) 00:28:31 ID:ykqzYpZc0
黒焦げの終わり際に位置が遠いと完二が勝手に走って移動するモーションが入るな
それによって行動が可能になるタイミングが変わってるっぽい

992NO NAME:2012/03/30(金) 00:28:36 ID:MfZmDWzo0
喧嘩当てた後に起き上がりにディレイかけて黒こげぶっ放したら
落下椅子に相手が当たってつかめなかったでござる

993NO NAME:2012/03/30(金) 00:35:11 ID:MfZmDWzo0
>>990
挟む云々の前に発生と判定で潰している件

完二のCにもこの性能があれば・・・

994NO NAME:2012/03/30(金) 00:44:00 ID:JPw/cQZg0
C串刺しやろうとしたら
相手が低空ダッシュめくりをして位置関係が変わるもんだから
完二が振り向いてC掴めが暴発してしまったけど
低ダめくりをしてた相手をうまく掴んで
周りが「おお〜」とかなって
自分が(読み読みだったぜ)
みたいな雰囲気をかもし出したのは
オレだけじゃないはず!!

995NO NAME:2012/03/30(金) 00:49:14 ID:.F4qzNg20
>>994
俺だけだと思ってたらそんな事はなかった
それでトドメになったから傍から見るとかっこ良かったので俺もそんな雰囲気出しといた

996NO NAME:2012/03/30(金) 00:55:03 ID:ND8FYk0UO
タケミカヅチが空を飛んでった時の物悲しさは異常

997NO NAME:2012/03/30(金) 01:37:05 ID:4EpmQHmc0
QEやめくりで位置が変わったときのコマ投げの入力反転はどうなるかが未だに分からない

998NO NAME:2012/03/30(金) 02:34:40 ID:9VI2rRDAO
>>984ー985
台パン(ツ)キャンセル→自前のパイプ椅子で延長リアルファイトに持ち込んでこそ真の完二使い

999NO NAME:2012/03/30(金) 03:21:21 ID:CE./xJJw0
淫夢くん

1000NO NAME:2012/03/30(金) 03:21:42 ID:lMu8txfo0
まじ淫夢くん




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板