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No.3 時には豆が如く

1 ◆y249jMmqxU:2011/06/16(木) 19:47:54 ID:UxwZ9Um6
物件を買収して自分の会社を大きくしていく
シミュレーションゲームです。

グループ技を閃いたり、かけひきを行いながら
億単位の数値が飛び交う戦いをみごと勝利し
サイキョウになってください。

加速するインフレバトルの覇者となれ!

135名無しさん:2011/08/27(土) 18:36:21 ID:z3Wf0NM.
124期でクリア。
皆も言っているように、グループ技は水の性能が一枚上という感じだった。
原作もやったけど、スキルがあったり、グループ技に種類があったりと
かなりボリュームがあって楽しかった。
ラスボスはかけひきを封じられて不信感煽られまくったけど、自社資金連打で何とかなった。

136名無しさん:2011/08/28(日) 03:29:42 ID:rKWJ/FDE
サイキョウ編イベント一戦目は勝てないかなあ…

負けてもらえるかけひきって何があります?

137作者:2011/08/28(日) 09:29:57 ID:O4Gyh81k
修正7
↓↓↓
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_2/download/110/N0.3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%817.zip

◆キー感度大幅調整
◆初心者ガイド追加
◆情報画面での
・かけひき具体的詳細追加
・グループ参加物件表示追加
>>130、134、135
最後までプレイ+楽しんでくれてありがとうございます!

>>129 初心者ガイドの作成で参考にさせていただきました!

>>130 サイキョウ編は深夜のテンションで作ったので
    いろいろ変なお話ですがよろしくお願いします。

>>131 すみません修正できなかったので探っておきます

>>132 なんという怒涛の攻略ッ!10期で1億は無理だと
   思ってたんですがこのやり方だと可能ですね
   ここまでやりこんでもらえて光栄です。

>>133 追加したぞ!追加したぞーッ!!

>>134 中盤以降から爽快感を出したかったので
   そう思っていただけてよかったです。
   txt‥‥生産品目の効果や計算式などの詳細を
   そのうち作っておきますね

>>135 すぐに終わるネタゲーのつもりで作ってましたが
   いつの間にかボリュームが結構増えてしまいました(笑) 
   最後に頼りになるのはやっぱり自社資金ですね。

>>136 みんなと相談(自信にかかった効果を消す)などです

138名無しさん:2011/08/28(日) 10:09:23 ID:ZVNDif9Y
172期目にラスボス倒してクリア。
金を積んでる間は相手の行動も待たされるおかげで、赤魔道士の連続出資が結果的に相手の行動を遅らせることにもなってて頼りになった。
大企業の安物物件に大量に金積んでニセの情報を流してギリギリ逃げ切りするスリルがたまらなかったぜ。

139名無しさん:2011/08/28(日) 12:41:27 ID:rKWJ/FDE
赤魔サイキョウ!更新乙ですー&レスサンクス!

141名無しさん:2011/08/28(日) 15:05:30 ID:wm9qcX1g
1億ためたイベント後の総資産が0になって、その後資産にずれが生じていくけど、
この総資産っていうのは2つあって、別個のものなのかな?
それとグループ投資の「さとう」の一回目の値が、二回目と同じ金額になってる
但し使用した際の効果は一回目の効果になってる。多分ただの表記ミスと思われ

142名無しさん:2011/08/28(日) 21:43:56 ID:rduWaGbg
最初どうなることかと思いましたが162期でクリアー!!!
いつも楽しませていただいていますが、
今回も熱いかけひきの応酬に
大好きなLIGHTWINGネタがちらほらあったり相変わらず面白かったです!!
地上げ屋ホークが個人的に来栖みたいで好きですwww
造船、赤魔、水、アマテラスとあとかけひきの風とか
マジ強くて頼りになりました

次はどんなゲームが来るのか、それが楽しみで仕方ねェッス!!
面白いゲーム、ありがとうございました!!

143名無しさん:2011/08/29(月) 02:57:41 ID:fI3wE2N2
ラスボス戦の音楽ってどのゲームの曲ですか?

144名無しさん:2011/08/29(月) 09:33:34 ID:zDoENjGY
こういうゲームはグループ技とかけひきを引き継いで2周目したいなぁ。

145名無しさん:2011/08/29(月) 11:29:15 ID:LlTD/cLE
赤魔はちょっと強すぎると思う、二回行動ない方がいいと思った
駆け引きの効果を表記してくれたのは凄く有り難いけど、
個人スキルの効果も記載してくれるともっとあり難かった。遠距離通勤って何さ
もっといえば時間の概念があるから、時計も欲しかったかな
ミロク本社の姿が中盤まで見えないのは仕様だろうかバグだろうか
ちょっかいだしてくるのに本社の位置が判らないから攻撃しようが無かった
それと自社出金がどうも役に立たないと思った、限度額が低すぎる
スキルで強化しても所詮+一千万、しかも多量のspが必要
これのせいで、そもそも金を稼ぐ意味が殆ど無いと思う。結局支社任せ
元ネタ知らないから、大きく変えないでおこうとしてるのかは判らないけど

でも楽しかったぜ。次も楽しみにしてる
しかし流通と大金がよく動く世界だ、中世とはおもえんw
ところでシナリオのドラゴンキッスは、全然金なさそうにみえるのに、
ゲーム部分だと数万出してくれるのはなんでなんだぜ。ちょっと違和感だぜ

146名無しさん:2011/08/29(月) 15:08:51 ID:GBJYD3SE
もっと俺好みにしろ、まで読んだ

150名無しさん:2011/08/31(水) 02:20:30 ID:P3.34D5.
初心者ガイド実装されたのか
もう一回チャレンジしてみようかな

151名無しさん:2011/08/31(水) 21:41:14 ID:O3Wo7tLo
クリアー

水と赤魔とでラスボス以外は制覇出来たけど
ラスボス戦は総力戦になった
水が早々に独立した上に赤魔は物件が真っ赤になり
追い打ちのウロボロスアタックで残るは一億グループのみという状況
ひたすらに自社資金豆乳で打ち勝ちました。

序盤は1億が果てしなく高い壁に見えたのがいつの間にかほいほい出してました。
経済感覚が破壊されるいいゲームでした

152名無しさん:2011/09/01(木) 20:56:44 ID:iAIogsjI
東方〜が対象と思われるもの何度やっても閃かないなぁ…
何か条件でもあるのか?

153名無しさん:2011/09/01(木) 21:09:38 ID:i6Z/.88Y
予想だけどグループ技閃き数が多いほど閃きにくくなってるとか?
流派東方不敗は終盤じゃないと手に入らないっぽいし

154名無しさん:2011/09/01(木) 21:36:54 ID:iAIogsjI
今やっとひらめいた>東方なんとか
ていうかサイキョー編でしか閃かないグループ技もあるの?

155名無しさん:2011/09/01(木) 22:05:08 ID:iAIogsjI
というわけでリベンジ達成…
ゼロフライン、エイジャ、ラスボスよりもマスターアジア、サナ、リオンの方が強かった覚えがある
特にラスボスは自己資金一切使わず仕留められたからなぁ…
ありがとうございます、そしてごめんなさい

156名無しさん:2011/09/02(金) 16:12:51 ID:ahZRqQpk
シュプリームS買収したら二つ並んで表示されるバグが起きた。
これもDCSの為せる技か。

157名無しさん:2011/09/03(土) 02:34:14 ID:uErCgNXI
プレイ途中だが、ユバールダンスがすごい便利。ほとんどの相手には効くので、
最初に資金を積んでダンスで怯ませてゴール戦法が使える。ビーンさんがすっかり踊れる経営者に。

ミロク商会の本社がどうにも見つからないんだが、どの地域にあるんだろうか。
バグって表示されていないのではないかってぐらい見つからない。

開発の取引品目の陸送図作成の説明が「海運の生産力向上」となってるけど、間違いじゃないかな。

158名無しさん:2011/09/03(土) 04:12:18 ID:aBs3PSmE
物件始末屋に行って何もしないですぐあきらめる。
事実上何もしてないわけだがそれでも資金は自然に増える。
これを繰り返すだけで182期で1億突破。
自己資金でドラ子取れそうだったけどあえてあきらめたらなぜか地上げ屋普通に退散したw
その後もこの買収・開発禁止プレイで999期以上(表示がカンストしてるから正確な数値がワカンネ)かけて
10億貯めたけど、このままこれを繰り返しても自己資金出資に限度があるから
ゾルダーク倒せそうにないな。
総資金を上げて自己資金で殴ればいいというわけにはいかないところが
上手くできてると思った。

ところで999期を過ぎると「次期収支予想」が自然に上がらなくなったんだけど仕様ですか?

159名無しさん:2011/09/03(土) 04:14:21 ID:wp17zT.6
>>ミロク商会の本社がどうにも見つからないんだが、どの地域にあるんだろうか。

質問する前に物語を進めるべきだと思います

160名無しさん:2011/09/03(土) 23:54:01 ID:gam/qs4s
まずは技術を持ってる会社を落としていけば後が楽になるね
200期過ぎたあたりで技術点はカンストできた
グループ技は造船>イス工房>赤魔>星屑>水>セラ>東方>天照>織物の順になった
初期:看板娘・豆
中期:水・セラ・晩餐
後期:造船・赤魔 あたりにお世話になった

161名無しさん:2011/09/04(日) 03:51:54 ID:/Nrabitw
ようやっとクリアー!本気で時間忘れてついつい遊んでしまうから怖いwwwww
原作の方はやったことなかったのだけど、
シンプルながら「負けられない!」って気にさせてくれるストーリーだったから
最後まで飽きずに熱中してPIAIできました
特にラスボスは本気で燃えた…一回負けてしまったけれどwwwww

それと一点バグっぽいのがあったので報告
グループ技が55個以上(19列)になると↓みたいな感じで表示がおかしくなりました
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/124677.png

162名無しさん:2011/09/04(日) 13:12:14 ID:z544OBQE
本編とサイキョウ共にクリアしました。ワテリとギリメカラありがとう!
再現度の高さに俺のナジュの血が沸騰しますた。
過去作とのリンク具合も丁度よくてとてもニヤニヤできましたww
面白かったです!

163名無しさん:2011/09/04(日) 17:34:15 ID:NFSfT3/k
すいません サイキョウってどうやるんでしょ?クリアしたけど、そんなイベントなかったような…

164名無しさん:2011/09/04(日) 23:35:04 ID:e5BOs/uM
本格的すぎて説明書が欲しいなこれ

165名無しさん:2011/09/04(日) 23:35:33 ID:BSq29SW6
>>163
冒頭の精神年齢に関する質問にしつこく「いいえ」と答える

166名無しさん:2011/09/05(月) 05:27:05 ID:GlWQV94o
>>165
ありがとうございます。やってみます

167名無しさん:2011/09/05(月) 13:54:41 ID:d7IbKs1k
ツクールでトレードがここまで再現できるなんて…ツクラーは技術力のサイヤパラダイスやぁ…
ディランダ社強すぎワロタwww本社の相場が4億なのに一発で3億積めるってどんな金策してんだよwwwww

168作者:2011/09/05(月) 15:12:16 ID:sZWVKTic
修正8
↓↓↓
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_3/download/16/N0.3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%818.zip

>>138,142,145,151,155,161,162
最後までのプレイお疲れ様&ありがとうございました!

>>138 力押しだけではないやり方で楽しんでもらえてよかったです!
>>141 総資産は1つです。つまり0表示はバグなので修正しておきました
一回目の値…表記額の2倍出資するスキルなので仕様です
…というよりただの手抜きです

>>142 ホークは来栖の影響を受けてますね
   彼は敗戦後、毎日サソリを捕獲し続けるほど
   執念深いのです。
   >>次は…オレの背中に勝手に乗れ!!

>>143 ゲーム曲ではないようです。
>>144 引き継ぎ…追加を考慮しておきますね

>>145 楽しんでいただいてありがとうございました

>>遠距離通勤…交通費の出る会社では自宅から会社までの距離が
遠ければ遠いほど多くの手当てがもらえます。
つまり遠くの自宅からわざわざ会社へ通って収入を増やすスキルなのです。

>>違和感…細かいことは気にしない!気にしない!

>>151 ヘビのようにしつこいラスボスでしたが
    無事撃破していただけたようで安心しました

>>153 閃き数は関係せず、単純に強い物件は閃き率が
   低く設定されています

>>154 サイキョウ編でしか手に入らない物件専用の
   グループ技が少しだけ存在します

>>155 マスターエィズィアは人ではありませんので(笑)

>>156 スミマセンバグナオセマセンデシタ

>>157 かけひきを有効に使ってもらえて嬉しいです
   陸送図…間違いでしたので修正しました

169作者:2011/09/05(月) 15:13:48 ID:sZWVKTic
>>160 技術物件狙いの攻略をしていただけるとは!
   技術物件は品目成長ランクも高いので早期に入手する
   メリットは充分にある…はずです!

>>161 画像つきバグ報告に感謝ッ!
   たくさんグループ技も集めていただけて感激!
   バグは治せなかったのでもう一度よく探っておきます    

>>162 両方とも最後までプレイしてくれてありがとうございます!
   過去作のことも覚えててもらえて嬉しいですね

>>164 頭が冴えてるときに説明書の書き直しをしておきます

>>167 ディランダ社…ヤンチャしすぎだったので自重させました

>>158 キ、キミはそこまでの過程にいったいどれほどの時間を費やしたんだッ!?
   とてつもなくやりこんでいただいてありがとうございます

感謝の意味をこめて…
>次期収支予想
①グループ技を閃いた
②物件を入手した
③時間経過により物件が成長した
④物件レベルの上昇により品目数が増えた
⑤取扱い品目の開発をおこなった
この5点で収入が増加します

「あきらめる」を選び続けた場合は
③と④が当てはまります(開発すれば⑤も可能)

どちらも999が上限となりますので
それ以降物件を増やさずして収入を上げるとしたら
①を行って「諦める」 or ⑤のいずれかを行えばokです

②を行えば再び④が発生し収入が増えます

170名無しさん:2011/09/05(月) 16:48:23 ID:vejhLISA
サイキョー編もクリア!ラスボス戦が真ラスボスっぽくて楽しめたぜ
子会社多数残している本社を倒す→芋づる式に子会社もゲットの流れが最高に気持ちよかった
特にシリウスとゼルブライン辺りが

そろそろグループ技を持ってない会社にも新しいグループ技を持たせたいと思ってたり

171名無しさん:2011/09/05(月) 18:57:03 ID:vejhLISA
あと他の強会社にも専用バトル曲を持たせて欲しいと思った
アクアとゾルダークとシリウスとラスボス関連(+ミツルギ)だけというのもね…

172名無しさん:2011/09/06(火) 04:05:42 ID:96NkwYSI
よっしゃ、本編クリアした
水と象おいしいです
ラスボスも強かったが、やっぱサナさん、マスターアジア、アトランタ、シモンが別格だったわ
特にシモン、こっちの技を必ずコピーしてコンスタントに2億〜3億積んでくるし、ネマワシとかで休む暇与えてくんないしで辛い辛い
60億積んだところでコピーしてこなくなったのでかろうじて勝ったけど。
こんだけ複雑なゲームなのにほとんどバグもなかったので、快適に遊べました
こんな面白いゲームが出来る私はきっと特別な存在なのだと感じました。
>>1に送るのはもちろん乙。
なぜなら、彼もまた、特別な存しょうゆおいしいです

173作者:2011/09/06(火) 04:43:47 ID:lgfDuvnE
修正9

・ライバル社戦用バトル曲追加
↓↓↓
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_3/download/19/N0.3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%819.zip


>>170 サイキョウ編までやってくれてありがとうございます
   ・子会社もゲット→このゲームの醍醐味のひとつでしたので
            楽しんでいただけて幸いです

   ・専用バトル曲→カッコイイやつ追加しときました

>>172 最後までのプレイお疲れ様です
   戦わなくてもいいけど、戦ってくれたら嬉しい物件たちと
   戦ってもらえてよかったです。
   彼らの行動パターンは楽しみながら作成しました
   
   こんな嬉しい感想をいただける私はきっと特別な存在なのだと感じました。
   >>172さんに送るのはもちろん乙。
   なぜなら…おや、こんなところにもしょうゆが…
   しょうゆとはいったい…

174名無しさん:2011/09/07(水) 07:04:29 ID:trlARSsM
夜通しかけてサイキョウモードまでクリアしたぜ・・!
本編・サイキョウ共にラストバトルが熱すぎるwwww
何も考えずにPiayしても面白いし、考えてPiayしても面白い。
最高のゲームをありがとう!

あとキスミットさんが可愛すぎてつらい

175名無しさん:2011/09/08(木) 03:16:30 ID:.8ivIN92
サイキョウ編もクリアー、グループ技を両方コンプしようとしたから
必要以上に時間かかってしまったけどその分じっくり遊べました
表が57個、裏が59個でコンプリート…で合ってるのかな
サイキョウ編も終盤の展開がやっぱり燃えて非常に面白かったです

あとちょっと気付いた点として
ネペンテ天龍紋をひらめこうとしてる時にネペンテ商隊が独立したら
出資リストや買収企業一覧から消えて不自然な空白が残るって現象がありました
グループ技をひらめいたらそっちのリストには残っていて
グループ技発動で独立したら一覧に復帰しましたが
他にも一覧に空きが生じているのは何度か見たので同じ現象は他の企業でもあるのかも
とりあえず報告まで

176名無しさん:2011/09/08(木) 18:40:34 ID:RdEGqqC2
細かいところ修正万歳!

177名無しさん:2011/09/08(木) 20:50:24 ID:HZubyuCY
みんなサイキョウ編のエイジャの赤石にはどうやって勝ってるの?本編だとダンスで押し返しながら勝てたんだけど、どうにも勝てない… 因みに80期でエイジャの赤石の相場は28億、手持ちの一番強いグループ技は星屑で4億ちょいです

178名無しさん:2011/09/10(土) 04:21:53 ID:pQmKgdEA
適当に資金力で捻じ伏せるか、行動値鍛えておいて恋煩い→偽情報→時代の風→ダンスのループで押し込む

179名無しさん:2011/09/10(土) 17:46:02 ID:du/b.T76
ありがとうございます。後者の方法でいけました。

180名無しさん:2011/09/11(日) 01:02:25 ID:FbpjaycM
説明書みずにイスカリと馬とジャックだけのグループ技でごりおしてたのですが
説明書をみてグループ技のひらめきの仕方を把握したらスラスラクリアできました
ほんと説明書大事ね!

サイキョウ編までやって世界一ィイイ!なノリを楽しんだ後終わってあらためておもしれーと思わせていただきました
これは良作

181名無しさん:2011/09/11(日) 12:09:21 ID:jXvxLHFA
同盟の旨みがあまりないのが残念
ロマサガ3だと同盟資金くれたりしたけど

182名無しさん:2011/09/11(日) 15:25:42 ID:f4VY4g4Q
私の場合豆編サイキョウ編ともに、中盤はワンダーツアーズが守り神すぎて愛しかった
グループ技にキャラ絵のようなものがあるので、つい愛着がわきますね
勝ち戦状態になってもとりあえずワンダーツアーズかましてみたり

資金要求時に物件があっちこっちに飛んでしまうのがやや難でしたが、
それ以外は階層の深いメニュー項目をよくぞここまで…と思える感動モノのUIでした

1億達成からゾルダーク商会打倒までの間は展開がなくてダレそうなものですが、
各操作のレスポンスが良好だったことと、技開拓の楽しみが持続したことで全く気にならないとは
どこまでも行き届いた設計にまた感動

ゴリ押し的な進め方をしたので、清清しいまでのインフレバトルを長期にわたって楽しませていただきました
Good game!! baby!! yeahhhhh!!

183名無しさん:2011/09/11(日) 23:17:27 ID:G4Ao/llA
本編クリアして、サイキョウ編プレイ中。
ほんとにこれ面白いです。
あと、攻略の断片というか気づいたのか仕様なのかだけど、水グループの肝となる
アクア商会にたびたび仕掛けてくる。シモン商会の絆返し(グループコピー)で
苦戦している人多いみたいだけど、何故かジャギ様だと1Gも返されない。

これは……攻略の断片ということでいいのかなw

184名無しさん:2011/09/12(月) 17:49:02 ID:6Tpk8Bpg
とても面白くプレイさせていただいております!
ところでグループ技の種類はいくつ位あるのでしょうか?
こういう物はコンプリートしてみたくなる性でして・・・

185名無しさん:2011/09/12(月) 17:55:12 ID:huP7jqN.
>>184
今、自分もグループコンプ目指していろいろやってるけど、たぶん59……かな?
晩餐とワンダーツアーがどれか分かれば、コンプは夢でないところまで来ているけど……。
ワンダーと晩餐ってなんなんだorz

コツコツ、負けながらひとつひとつ店ごとに資金提供求めてしらみつぶしにやってまふ。

186名無しさん:2011/09/12(月) 23:22:17 ID:YnvnZHdw
>総資金100億超え時に自己出資額が
>おかしくなってしまう不具合修正
↑これ直ってる?資金200億で選択肢1%〜9%のどれも1億3000万固定なんだけど

187名無しさん:2011/09/12(月) 23:25:33 ID:ZHX5fYRo
今クリアした
200期近くかかったけど面白かったぜ!!
こういうゲームがあるからツクールは面白いんだ!
2kの時代は終わらない!!

188名無しさん:2011/09/12(月) 23:47:15 ID:jxJXZE9k
>>175 と同じ現象
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/68994.dat
この状態でマスターアジア倒すと手に入ったはずの物件が透明になって
東方不敗を覚えて使用し独立させると不自然じゃなくなります

どの敵も買収時期とかけひき次第で何とかなる絶妙なバランスがたまらない

189名無しさん:2011/09/13(火) 02:59:16 ID:HRl95PNI
クリアしたぜ
ロマサガ3のより断然こっちのが面白かった
アビリティは効果あるのかよくわからんかったが開発が楽しかった
グループ技でキャラ絵がでてくるのがいい・・・ 象さんじゃねーか!
終盤物件はありません言われまくるので買収できる物件がない街はマスの色変えてほしかったな
あと188のバグだと思うけど『資金を要求する』のカーソル位置記憶が無茶苦茶なんだがヤバいことになってない?
最後に使ったのがマスターアジアなのに次の買収ではカーソル初期位置全然違う物件になってて探すのがクソ面倒だったり
ジンなんとかが2個に増えてるしDC武器何とかは独立してないのに選択ウィンドウ内で1回も見たこと無い
ていうか戦闘開始時からすでに独立してて選べない物件が2個あってバロス

190作者:2011/09/14(水) 18:38:06 ID:iNwgWD6I
修正11
↓↓
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_3/download/31/N0.3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%8111.zip

■同盟のかけひきコマンド追加
*同盟社専用のかけひきが使えます
■制覇した町にマーク追加

>>174,175,180,182,183,187,189
最後までのプレイありがとう&ご苦労様でした!

>>174 かけひき使っても使わなくても楽しめるゲーム目指しましたので
   両方とも楽しんでいただけてとてもよかったです

>>175、184 表が56で裏が59です

>>174,175,180 適当な部分の目立つサイキョウ編ですが
    楽しんでいただけてよかったです!

>>180 説明不足が目立ってしまいましたが
   ルールを把握していただけて安心しました

>>181 同盟コマンド追加しておきました

>>182 レスポンス絡みは試行錯誤を重ねて改善していきましたので、 
   良好に感じていただけて幸いです
   グループ技にも愛着を持っていただけて嬉しい限りです。
    Thank you very much.!!

>>183 楽しんでくれてありがとう!
   ジャギ様…攻略の断片ということでよろしいです!!

>>186 すみませんバランス調整のため、自己出資は上限が1億です
   開発でその上限値を少しずつ解放していくことが可能です

>>187 オレたちが諦めない限り2kは終わらないッ!!

>>188 セーブファイルまで添付してくれてどうもありがとう!
  いつか直せるように頑張ります

>>189 開発は足かせにならないことを目標に作成しました
   なので楽しんでいただけてよかったです
   買える物件がない町に一目でわかるマークを追加しました
   >>ヤバいことになってない?…ヤバイコトニナッテマス

>>175,188,189 物件消失バグ直せなくて本当に申し訳ないです

191作者:2011/09/14(水) 19:03:38 ID:iNwgWD6I
スミマセンコチラで・・・

修正11−2
↓↓↓
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_3/download/33/N0.3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%8111-2.zip

192名無しさん:2011/09/14(水) 19:46:28 ID:U/vJ2fM2
表でも飛龍建築一社でファンゴルひらめけちゃうから57個な希ガス

193名無しさん:2011/09/14(水) 20:00:58 ID:DEQZRVes
実際自社資金の10%をちゃんと出せちゃったら色々崩壊するよねw

194名無しさん:2011/09/18(日) 18:32:50 ID:b3IcTbO2
競中にラジスパイスが独立したら競が終わってからも
グループ技では存在してるのに個々のリスト上では消えてしまってます

195名無しさん:2011/09/19(月) 00:45:35 ID:gSuB396I
豆編くりあー! 楽しい時間をありがとうございました。
新しく始めたサイキョウ編でグランボア商会を買収したところ、
傘下であった木こりのホープとグランボアホールが二重に吸収されるバグに遭遇しました。
せっかくなので先の人にならってセーブデータを貼っておきますね。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/69297

バグ報告が積もってて大変だと思いますが、無理のない範囲で修正頑張ってください。

196名無しさん:2011/09/19(月) 13:12:22 ID:JDqQ3Iv2
>>194と同じことが
シュプリームSでも起こりました

197名無しさん:2011/09/21(水) 12:45:40 ID:a33VMFXk
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2048992.jpg.html

いつの間にか取引が終わった後や目的を開いた時などに変なウィンドウが表示されるようになってしまった。
進行不可能ではないがわずらわしい

198作者:2011/09/21(水) 15:06:53 ID:toiWvjKo

修正12
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_3/download/41/N0.3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%8112.zip

本体
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_3/download/42/%E6%99%82%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%B1%86%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8F.zip

大勢の方にご迷惑をかけた物件消失バグを修正しました
パッチを当てた方は「物件始末屋」以外の物件と一度トレードを
行えば全て復活します

>>192 その存在を忘れていました・・・ 総数57です!

>>60,76,78,99,175,189,194,195,196 スミマセンやっと修正できました

>>197 スミマセン神速で修正しました

>>194 最後までのプレイありがとうございました
   楽しんでいただけてよかったです
   この命続く限りバグは修正しますッ!!

199名無しさん:2011/09/22(木) 07:55:19 ID:aFv7Vyds
セレーネ海運とセレーネ造船で閃くグループが逆になってます

>>113のバグ修正の残りでしょうが、内部の変数名等を見る限り、
元々誤っていたのはpictureフォルダのb.104.pngとb.105.pngが逆になっていただけのように思います
画像だけ入れ替えてこの部分の修正は元に戻した方が良いかもしれません

200名無しさん:2011/09/24(土) 21:17:41 ID:Y6BdA8Tk
トレード中にて、
自社資金を上回る「かけひき」を使用すると「X」ボタンを押下してもメニュー画面に戻れなく
進行不能になります。

【症状発生例】
1.自社資金を100万切る状態で任意の物件とトレード始める
2.トレード中に「かけひき」の「ネマワシ」を使用する

発生例2の際に、「X」を押下してもメニュー画面に戻れず進行不能になります。

※低費用の「かけひき」では確認していませんが、
 条件がそろえば本症状は発生するものと思われます。

再現性:100%

他にも不具合はありましたが、一番致命的なものを記載しておきます。

201作者:2011/09/25(日) 20:35:50 ID:k7lvMo6o
修正⑬
・資金不足時にかけひき使用するとフリーズしてしまうバグ修正
↓↓↓
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_3/download/48/N0.3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%8113.zip

>>199
修正しました
なんということだ修正ファイルの修正になってしまうとは……
わかりやすく説明していただいてどうもありがとうございました!

>>200
なんということだ修正ファイルの修正にry
この状況に陥りやすい致命的なバグでした
報告ありがとうございます!

202名無しさん:2011/09/30(金) 02:29:46 ID:XPc7Zs5Q
本編23期でクリア達成、物件数は93
ゾルダーク商会本社が15期まで出ないみたいだからこれで最速のはず

以下ゾルダーク打倒までの手順、グループ技はロードを繰り返して可能な限り覚えていく
主力は、兵達が夢のあと→食の千年王国→大いなる水の恵み→ジョジョの熱き血

ウラヌスちゃん買収→スピア木材買収→シュプリームS買収→グランボア商会買収→ミウ深層水買収
→タダイ工房買収→アクア商会買収→スタープラチナ買収→スピードワゴン買収、風習得
→DC武器工房買収→ディバイン造船買収→バルトロマイ商会買収(後半でヤコブ海運を出す為の準備)
→ユバール儀式会場買収、ダンス習得→以上14期目にて準備完了、時間を潰してゾルダーク商会を出現させる

以降は風とダンスで大体何とかなる

アクア買収→カスム商会からの買収工作の流れが一番きつかった
1期余ったからグランボア岩塩鉱山を買っておけばよかったかも

ラスボスは開幕でニセ情報&早馬を使った後、風とダンスでゲージ調整しつつ、
ぎりぎり下に付けてからジョジョの熱き血で大きめに逆転し、高笑い→根性までの間にダンスで押し込んで勝利

203作者:2011/09/30(金) 12:51:13 ID:LggGo03o
ほんのちょっとの修正
・始末屋で始末したあとどこにも出現しなかった物件を修正
・一部の誤字ほんのちょっと修正

修正ファイル⑭
↓↓
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_3/download/52/N0.3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%8114.zip

本体ファイル
↓↓
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_3/download/53/%E6%99%82%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%B1%86%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8F.zip

取扱い品目データ(見たい人だけみてください)
↓↓
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_3/download/51/%E5%8F%96%E6%89%B1%E3%81%84%E5%93%81%E7%9B%AE.txt

>>202 SUGEEEEEE!!!
なんという凄まじい神速のインパルスクリアッ!
しかもゾルダーク出現までに時間が余るほどだなんて・・・
このゲームってこんなに早くクリアできたのか(笑)

以前作ったゲームでもそのレベルでクリアしてくれた人がいたので
なんだか不思議な偶然と魔術的な数字を思いました。

かなりやりこんでいただいたことがわかり大変光栄です
本当にありがとうございました!

204名無しさん:2011/10/02(日) 01:14:07 ID:R8h8Osck
ルールが全くわからん
ロマサガ3はクリアしたことがあるが、その例のトレードっての? まるでやらなかったから、全然わけがわからない
面白そうだから、簡単にどういう趣旨のゲームで、何を目指して取り組めばいいのか誰か説明してくれないか?w

205名無しさん:2011/10/02(日) 01:16:34 ID:R8h8Osck
すまん、初心者ガイドとかいうヤツを見つけたw
説明書ってなってるテキストが、例のトレードっての? を知ってる前提で書かれてるみたいな感じがして、他のテキストスルーしてたわw 読むわw

っていうか、まだ起動したばっかりなんだが、前の冒険者の晩餐と世界観繋がってるみたいだなw
YYYさんは毎回wktkさせてくれるぜw
セカジカとかいうのはwktkしたもののまだやってないがw

206名無しさん:2011/10/03(月) 01:36:06 ID:J5tV2fT6
早くもクリアしたー

なんか力押しのみで終わっちゃった感じw
かけひきとか、グループ技の特性とか色々あるみたいだけど、まるで関係なかったw

あんまり頭使わないゲームだった
ゴリ押しで全てが片付くというのはシミュレーションとしてちょっとなぁ……
水連打、枯れてきたらジョジョとか連打、で普通にクリアできたw
特殊能力的なものが強かったのは赤魔ぐらいか?
結局グループ技は「お前何ぼ出んの?w」が全てな気がしたwwww

ロマサガのトレードやったことないんだけど、ゲーム性が単純すぎて作業ゲーな感じ
元々そんなヤツなのかな、270期ぐらいでクリアだった
やり込む気はないが、早期クリアを目指すとなったらかけひきとか能力が重要になってくるのかな
積める金額しか見てなかったらこの辺どうにもな(・ω・)

シナリオがアツくていいね
二人称は違和感があるものの、ハッピーエンドよかったよかった
やっぱシナリオがないとなww

ゼロプライン普通に同盟裏切って制圧したのに、最後クビになるとかどうよww
オレのほうが立場上じゃんかよwwと思った
資本主義は金が全てですよ、元社長ww

あと自社資金使うコマンド
積む金増やすスキルとっても9%以上積めなかったんだけど、これは仕様かな?
総資産20億程度のボスに、数百億溜め込んでるオレが負けるはずないだろww
と思ってたが、自己資金たいして積めないので負けまくり、結局グループに頼ることに(・ω・)
果てしなく違和感

次作も期待してるぜーww
その前にセカジカやるかwww

207名無しさん:2011/10/07(金) 17:29:16 ID:tHskZwOU
本家のトレードにハマった身としてはプレイせずにはいられない!
と意気込んでプレイさせてもらって豆編、サイキョウ編どっちもクリア!楽しかったよ!!

何かクリアした勢いで、他の人にも布教したくなってきちゃった
あと、超個人的に独断と偏見でグループ技とかいろいろ評価してみたいと思ったり…
そういった紹介は何処ら辺までやっちゃっていいんだろうか…?
許可さえいただければそういうのやってみたいけどよろしいかしら…?


グループ技について、象さんや水の恵みばかりに評価が集中している気がするけど
個人的には誰も名を挙げていないマイトレーヤを評価したい。これには本当にお世話になった
最終的には金額が全てになっちゃう中、これだけは積立金吸収能力のおかげで大きい会社相手には大活躍でした
そんな感じで、弱くてもマイトレーヤのように特殊能力が光るグループがもっと欲しかったかも

208作者:2011/10/08(土) 04:25:33 ID:mAMVly1I
>>206
熱い感想ありがとうございます!

世の中金ですのでそれさえあれば
ゴリ押しで全て片がついちゃいます。
たまにはインフレゲーもいいかな?と思って
今回のゲームつくりました。

ゼロブライン社長に関しては
大らかな心で見逃してやってください(笑)

>>自社資金9%以上積めない・・・
これは仕様です。
1%だろうが9%だろうが上限値が1億であり、
開発を行うことでこの上限値があがります。


>>207
両シナリオのプレイ&楽しんでいただいて
ありがとうございました!

>>何処ら辺までやっちゃって・・・
オールokですよ!
日本国憲法第21条に表現の自由なんてのもありますし(笑)

ちょっとでも特徴を加えようと頑張りましたので
資金力以外で光るグループ技を使ってもらえて嬉しいですね
もっと色々バリエーション増やせばよかったかなぁと
今になって思いました

209名無しさん:2011/10/08(土) 11:14:05 ID:ZCkQORr.
最後が神がかってた(小学生並みの感想)

知らないネタも多かったけど知ってるネタも多くて楽しかった
ジョジョの熱き血とかテンション振り切れそうになった

次回作も頑張って下さい

210名無しさん:2011/10/15(土) 08:23:23 ID:R7GIp0es
グループ技で色々なキャラが出るのはとても素敵だった
砂糖が出てきた時は盛大に吹いた

211名無しさん:2011/10/18(火) 03:10:28 ID:KtgcwxC6
今更ですが楽しませてもらってます
序盤は砂糖とエデンを揃えたから主軸にしようとしたが水が便利すぎる

ゾルダークは最後に潰そうと思ってサナ戦を試行錯誤してるうちに
バーサーカーソウルもどきの間にボタン連打し続けたら割り込めるのに気づいて
火力高いグループ技を総動員してゴリ押せたwww
正攻法なのかわからんが凄い熱くなった

でもまだ先長えええ

212名無しさん:2011/10/24(月) 08:24:13 ID:uo9DbYqg
サイキョウ編もクリアしました。
ロマサガ3のトレードで不満だった、最後の方の敵が弱すぎるという点が解消されていて、
とても面白かったです。

ひとつバグらしい現象が起きたので報告いたします。
サイキョウ編でいつの間にか、グループ技コマンド欄の一番左下のグループ技が同じ名前で2つに増えてしまいました。
手動ソートしたせいで発生したのかもしれません。
セーブデータはこちらです。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/70793

そのバグに関連してですが、
サイキョウ編のラスボス戦で、2日目に入ると「信頼できる仲間たちがかけつけた」というようなメッセージが出ますが、
もしかして、新しいグループ技が追加されたりするのでしょうか?
バグのせいか、どういう効果があるのかわからないまま勝ってしまいました。

213名無しさん:2011/10/25(火) 04:12:56 ID:p1AAP6k2
こいつはやべえ徹夜しちまったじゃないか

214名無しさん:2011/10/25(火) 14:45:42 ID:p1AAP6k2
169期でクリア。水とアマテラスにはお世話になりました

215名無しさん:2011/10/27(木) 13:11:20 ID:nMuU4Dns
サナと東方先生以外はクリア・・・

216名無しさん:2011/11/22(火) 22:56:51 ID:H3Ie2buw
Dai王製紙前会長みたいな経営がしたいです…
それと晩餐のときから思ってたけど、Thumbs.dbは処分されたほうが良いんじゃないかな
かなりの容量を喰ってますよ

217名無しさん:2012/01/08(日) 00:02:50 ID:EICBLxww
今やってるんですが、これどうすればいいんでしょうか…
65期でゾルダークが7億、絶対に勝てん…
持ち玉、ジョジョ、トロピカル、ハドラー、水、エデン、そんな感じ…
後、クロコダインも助けに来ないし、相談も効果ないようにしか見えない…

218名無しさん:2012/01/10(火) 20:30:05 ID:zNskPYXs
クリアしました〜

原作には無い開幕のギリギリ感が凄く良かったです。
ラストは・・・・良い社長さんですね、サガフロのレッド編を思い出しました。

ついつい時間を忘れてしまうくらい楽しかったです。
感動をありがとう!

219名無しさん:2012/01/15(日) 15:26:20 ID:uqyqY84I
>>217
開幕に早馬とニセ情報は基本
これをやっておけば相手が一回行動するうちにかけひき一回→出資一回の二回は確実に行動できる。かけひきだけなら3回やれたり
時代の風→少し待ってからグループ技とか時代の風→ネマワシ→ネマワシとかやれば良いよ

ユバール儀式会場買収して
時代の風→ダンスだけでも勝てるけどw
ゾルダークは使ってくるかけひきの関係上このコンボに異常に弱い

220名無しさん:2012/01/16(月) 06:16:36 ID:AuPxsFDE
ラスボス戦は音楽がならないのが仕様でいいのかな
ほかの人は鳴ってる?

221名無しさん:2012/01/26(木) 18:06:00 ID:aZthkIgE
ゾルダークはマジロマンシング詐欺が使えるww
全然出資してねぇwww


あと、地味にポーションが嬉しい。かけひき封じ喰らった時なんかすぐ回復できていい。

222名無しさん:2012/01/30(月) 00:45:33 ID:Y50Vvt2E
クリアしました。
買収をしかけてくる会社をあえて買収せずに残しておくと
作業ゲーにならず楽しめました。
ただ、自社資金が9%しか出せないためいくら貯めこんでも
まったく役立たず。グループにも特徴があるんだろうけど
弱いところは使わないので意味がない。自社資金が一気に投入
できれば使えるんだがなあ。

223名無しさん:2012/02/21(火) 00:20:11 ID:fg4JJ0Kw
YYYさんの作品はセカジカの次がこの作品ですか?

224名無しさん:2012/03/02(金) 00:15:06 ID:CJO6KKe6
冒険者達の晩餐
こんなゲームもあります
ていうかYYYさんのブログがどっかにあったような気がしたが

225名無しさん:2012/03/05(月) 00:11:09 ID:PxbkvyF2
>>224
ありがとうございます
ブログやってるの知りませんでした
セカジカ以前は知ってます
割とセカジカから時間が経ってるように思えたので、他に出してないかなと思いました

226名無しさん:2012/07/07(土) 21:42:22 ID:ML3vCm8E
Musicのフォルダに入ってるバトル4って曲なんてタイトルなの?

恐らくロマサガの曲なんだろうけど・・ 誰か知ってたら教えて

227名無しさん:2012/07/09(月) 17:53:52 ID:1HdfJCL6
バトル4の曲名は、バトル5です。いやマジで。
midiはmidi専用の再生プレイヤーやシーケンサで開けば曲名がわかるよ

自分もこのゲームで初めて聞いて好きになった曲がたくさんできたので(耳コピ・オリジナル共に)
製作者様には感謝です(`・ω・´)ゞ

228名無しさん:2012/07/14(土) 12:53:13 ID:nTXRc0Ao
風にも負けずは完全な捨てスキルだな…

229名無しさん:2012/10/07(日) 17:47:05 ID:z.3KnKF.
対ゾルダーク商会戦でかなりの積んで15億近く差も開いたからE.F.B撃ったら負けそうになったでござるの巻き

230名無しさん:2012/10/19(金) 17:01:26 ID:S5i8kn3Q
今更ながらクリア。特に最強編が楽しかったー。
大いなる水の恵みが強い・安定・集めやすいで良かった。
アマテラスも最高火力の割には集めやすくて良かった。独立もし易いけど。
食の千年王国は序盤から使えて集めやすい割に出資額が高くて助かった。お世話になりました。
グランボア商会をちょっと太らせてから買収すると無駄がなくておいしい。
敵側から資金を奪うマイトレーヤ、初撃2倍+状態回復のポーション、
クロコダイーンとヤムチャーだけで十分強くて回復持ちの兵達が夢のあとは最初から終盤まで使えた。


しかし自社資金が完全に空気なのはちょっとな…と思った。
スキルアップしてもたったの1千万しか増えないし、強敵相手に1億2億じゃ話にならない。もはや空気。
せめて最高額が5億とか、自社資金を出すことによる追加効果があると良かったように思える。

231名無しさん:2013/02/01(金) 18:42:17 ID:uS0WodRo
ゲーム中の曲をパワポケの曲に変えているんだが
あんまこういう事しないほうがいいかな?

232名無しさん:2013/07/19(金) 10:48:52 ID:QxY4W9.o
俺も今更やらせてもらいました。
赤石が36億とかなってて死ぬかとおもたよ・・・
早馬→クールアズアイス で壁の勢いをゆるやかにしつつ、早馬で行動回数うp.
あとは高額グループ技を順番に入れ、余裕ができたら根回しでいけますた。
面白かった。

233名無しさん:2013/09/14(土) 17:46:17 ID:AI6WFWug
このゲームウィンドウモードでもできる?

234名無しさん:2013/09/14(土) 21:56:19 ID:TYVo0RVg
そりゃあ出来るでしょう


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