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インフィニティ
11
:
名無しブレイカー
:2011/06/12(日) 10:10:20 ID:z/Gtw8G6O
画面端で起き上がりに刃キャンセル?最大溜めカウンターバーストだけで勝てるな
それにカウンターバーストとダッシュMですぐに画面端に移行できるからお手軽にはめれる
うりゃりゃりゃ、インパクトよりやばいんじゃねぇか、これ
12
:
名無しブレイカー
:2011/06/12(日) 13:20:24 ID:S2VAgcdw0
カウンターバーストキャンセルダッシュカウンターバーストキャンセルダッシュで抜けられるのだが…
むしろ反確取られるのだがwやり方違う?
13
:
名無しブレイカー
:2011/06/12(日) 15:04:49 ID:DjYz5sv2O
結構密度あるから出来ないかと思ってたけど抜けれるのね、後で確認してみよう。
助手の4号も見てからCBで確定するね、何か竜巻部分に引き寄せられるような変な当たり方するw
キャラ的にも結構才能ありそうなんで早く同期ズレ直して欲しい所だね
14
:
sage
:2011/06/13(月) 00:15:38 ID:a28cs16M0
同期ずれの原因って6HSP?
15
:
名無しブレイカー
:2011/06/13(月) 00:16:26 ID:a28cs16M0
sage間違えたw恥ずかしいw
16
:
名無しブレイカー
:2011/06/13(月) 01:45:39 ID:h5WiL2ys0
プレマでフレとだらだらやったけど、相殺も普通にしてたがズレなんて起きなかったな。
ランクマと相性悪いのかね、よくわかんないけど・・・
CBはDhCBDhCBで抜けれるね、4ヒット技かな
範囲と持続使って、相手の技見てから後だしの方があてやすいかも
CBふっ飛ばし後、壁受身取られたら相手すぐ動き出すんで連発も難しいね
JLは下段もいいけど、空中ガード不能なのも上手く使えるとおいしい
17
:
名無しブレイカー
:2011/06/13(月) 02:17:19 ID:a28cs16M0
6HSPで倒して試合終わった時とか切断がかなり起こってる気がしてならない。
あと1R目にラグなかったのに、6HSPで倒したら2R目で同期ズレが連発したりもしたし…。
インさんこれからも使いたいし明日また調べようかな。
18
:
名無しブレイカー
:2011/06/13(月) 06:26:33 ID:VKaZNTrA0
俺も、フレとプレマ中数多の刃何回も相殺したけどズレなかった
殆どの奴が負けた言い訳に使ってるような気がしてならない
19
:
名無しブレイカー
:2011/06/13(月) 15:28:38 ID:JKzdJUrMO
同期ズレって、お互いの画面とボタン入力がずれる現象だから、発生したら相手が届かない距離で攻撃空振りしまくったり、しゃがみやジャンプを頻繁にしたり。
んでゲームによってはそのまま接続が切れる、ズレた相手は自分から見たらただの的なのでまず勝てます(自分やってたのは勝率も出ないし、ズレても接続切れなかったのでどう処理されるかは不明です)
このゲームでこういう同期ズレは無さそうなんだけどね、自分負けて切断されたんなら切断率変わんないし気にしない筈だから。
∞側の負け切断の状況がそんなに重なるものなのだろうか…
20
:
17
:2011/06/13(月) 16:20:26 ID:a28cs16M0
とりあえず何試合かして検証してみたんだけど、やっぱり悪さしてるのは一部の超必みたいだね。
超必を縛ってやってみたら、これまで起きてた試合中の同期合わせの画面ストップや、試合後のフリーズ、切断が全く起きなくなった。
とりあえず6HSPは使わないほうがいいっぽい。多分これが最大の原因。
この技は相殺が起きなくても、相手に当てたりするだけでおかしくなるんじゃないだろうか。
あと2HSPでもさっき1回切断があったからこの技もあやしい。
2ゲージ技はもしかしたら…大丈夫かもしれない。
4HSPは使いどころが分からないので試してません。
間違ってるかもしれないし自分だけでは分からないので、誰かほかの人も試してみてくれると嬉しいです。
21
:
名無しブレイカー
:2011/06/13(月) 17:28:42 ID:JKzdJUrMO
パッチで直るまで、クロックアップやアーマで頑張ればいいのかなw 空中の相手に強攻撃ガードさせてクロックアップ発動→CBで着地寸前の相手にガー不当てれそうだったけど
22
:
名無しブレイカー
:2011/06/16(木) 00:44:10 ID:3A9ZzYE20
なんか2ゲージ技もアウトっぽいから、ほんとクロックアップとソリッドアーマーしかゲージ使うとこないかも。
バーストからの反撃も入らないからバーストも出来れば使いたくないし…。
開き直ってCB使いまくるのが強いのかな?
23
:
名無しブレイカー
:2011/06/16(木) 03:02:51 ID:evrQR2rU0
ゲージ技なしでもずれる時はズレるんで、まぁ各自の裁量でしょうかw
CBはバーストからフルコン入れられたりするので注意。
自分は、着地硬直狙いのぶっぱなしとか、特定の必殺技に割り込みなんかに使ってますね社長キックも行けそうな・・・?
JSPも上り気味に出してガードさせても微有利とれるので、相手の起き上がりに何回か見せてから、下段ジャンプ攻撃のJLの布石にしたり
24
:
名無しブレイカー
:2011/06/16(木) 21:57:14 ID:3A9ZzYE20
CBへのバーストフルコンは同じ相手から何度もくらって負けたことあるなぁw
明日パッチらしいけど、発売してまだ2週間くらいだし同期ずれが完全に直るか非常に不安…。
25
:
名無しブレイカー
:2011/06/17(金) 23:40:29 ID:T1nP4q9QO
普通にずれたけど…
ずれにくくなったりはしてるのか?
ちょっとでもずれる時点で終わってるが
26
:
名無しブレイカー
:2011/06/19(日) 19:03:17 ID:NUPHGkxUO
安定のコンボってどんなのがあります?
しゃがみでスカる技多いしで、2H挟まずに66H締めからの受け身狩りぽいので誤魔化してますけど
J2MもJHも地上技に繋がり辛くて… JH浮かせ技だったらよかったのにw
CBも2ヒットになり何故か弱体化しておりますなぁ
27
:
名無しブレイカー
:2011/06/20(月) 00:22:59 ID:euZRgTfk0
ずれてたのはアップデート直後で人多かったからなのか普通に落ちなくなったな
しゃがみにすかるの嫌だからコンボは
2L>5M>6M>5HHH>6S設置ならたぶん誰でもしゃがみにあたると思う
復帰に剣が重なるからダッシュで追いかけてJHをめくりで当てるって感じで起き攻めをループさせてる
HJで剣抜けられるけど抜けられ始めたら早めにJ攻撃置くなりダッシュからジャンプせず地上で2Lとか5H振ったりで抑え込める
ハードだとまともにダメとって〆られないからクイックしか使ってない
28
:
名無しブレイカー
:2011/06/20(月) 21:45:37 ID:JTjUoZ/.0
インフィニティってなにげに助手キツくない?
あのビームが邪魔で飛び道具出しにくい
29
:
名無しブレイカー
:2011/06/20(月) 22:38:43 ID:6KTN1Dew0
ビームは1回落ち着いてガードして、最速で撃ち返せば弾の数で圧倒できると思う。
助手戦はむしろ4号を捌くだけのゲームじゃないかなぁw
30
:
名無しブレイカー
:2011/06/21(火) 23:58:43 ID:7vGGCjWs0
>>29
おぉなるほど
俺がびびってしゃがみ過ぎてるだけかw
31
:
名無しブレイカー
:2011/06/23(木) 00:40:57 ID:tjiPPMtU0
ビーム読みで飛んだらジャンプHカウンター確定だし、
しゃがみながら近づいていけば、2H差せるし
ビーム撃ってくる助手はカモだな。最近はいないけどw
32
:
名無しブレイカー
:2011/06/23(木) 13:39:27 ID:M1P9OUjY0
本スレで聞いたんだけど強化6SPの使いどころってどこなんだろう?
同期ズレの話もあるから使わない方が良いのかもしれんがw
33
:
名無しブレイカー
:2011/06/23(木) 19:50:59 ID:GY3Rxg3g0
使いまくってるけどもうずれないよ
ガードすれば確定でガークラだし飛び道具の数が一番多いから他キャラの強化飛び道具も貫通
全身に剣まとうからめくりすら落とせる
欠点は多段過ぎて相手のゲージがたまることかな
34
:
32
:2011/06/24(金) 20:45:01 ID:4zAiJ9J20
>>33
使ってみたけどこりゃ確かに使えるわ、情報サンクス
35
:
名無しブレイカー
:2011/06/25(土) 21:08:47 ID:Slqzu.B2O
150%ぐらいのクロックアップなら突っ込んできたところを6HSPで大体打ち勝てるし、画面端で起き上がりに出せばハイジャンプでも当たることもある
投げ→HHH→ダッシュH→J2Mループが安定しないんだが、ダッシュHが2ヒットした辺りでジャンプすればいいの?
画面端からやっても1ループで終わるからもったいなくて仕方ない
36
:
名無しブレイカー
:2011/06/25(土) 23:38:23 ID:LcSz7WQw0
>>35
剣が1本生えたらすぐジャンプすればいい。
37
:
名無しブレイカー
:2011/06/26(日) 01:05:55 ID:elfS.ciY0
なんか相手キャラによって、ダッシュHをジャンプキャンセルするタイミングを変えないといけないみたいだね。
ほとんどのキャラには、ダッシュHが3ヒットしたとこでジャンプすればいいけど、メイ、M、リミ、フィンは1ヒットか2ヒットにしないといけないっぽい。
J2Mも相手次第でタイミング変えないといけない場合があるし、全キャラに対して安定させてる人っているの?
38
:
名無しブレイカー
:2011/06/26(日) 01:32:43 ID:elfS.ciY0
ちょっと改めて調べたら、メイ、M、リミは一応ダッシュH3ヒットでもいけるけど、かなり難しい。
やっぱり無理せず全キャラ1ヒットでやるのが無難なのかな。
39
:
名無しブレイカー
:2011/06/26(日) 02:36:23 ID:Ow5UblEQO
助言&検証サンクス
とりあえず、欲張らず1ヒットでジャンプしてみます これで壁背負っても頑張れる
後、聞いてばかりであれですが、ジャンプ時の振っとけ技、コンボってありますか?
美琴とかのバッタに対応できれば、もう少し戦いやすくなるんですが
40
:
名無しブレイカー
:2011/06/27(月) 02:28:31 ID:VoeMsFv60
HHH→ダッシュH→雷撃のループだけど、
ダッシュH全段ヒットから雷撃のコツは斜め前ジャンプで最速キャンセルしつつ早めで雷撃で良い
ただ浮かせからのコンボで、キャンセルの高さとかキャラ毎の食らい判定によって雷撃のヒット数が1だったり2だったりもする。あんまり影響ないけどその後のタイミングがズレるから注意
41
:
名無しブレイカー
:2011/06/27(月) 15:31:39 ID:oEkLYzb.O
ジャンプ時は振るならJHか投げかな
空対空はリスクリターン合わないから素直に逃げるのが一番いいとは思うけど
6弱必殺スパキャン6強必殺が強いな
ほとんどのキャラノーダメで抜けるの無理じゃね?
テンションMax時にやるとSP相殺でしのがれてもクリティカル漏れて相手ゲージ0おいしいです
42
:
名無しブレイカー
:2011/06/27(月) 16:30:35 ID:RxKnLRHoO
ガーキャンJSPも結構仕切り直しがしやすい行動だと思います
43
:
名無しブレイカー
:2011/06/28(火) 21:46:44 ID:8pKNN3lk0
永遠とクイック∞使ってるけど4SPめちゃくちゃ大事だな…
↑でも挙がってるJSPのフォローになるし、空中でテンポをずらせるのも素敵
44
:
名無しブレイカー
:2011/06/29(水) 01:23:33 ID:e2R4smS20
『ファントムブレイカー』の公式サイトにて多彩なグッズが公開
ttp://www.famitsu.com/news/201106/images/00045878/yTTGRF8ZSa5x864O73fjEe586J524MQ1.html
全キャラ確認
45
:
名無しブレイカー
:2011/06/29(水) 01:42:57 ID:R0i4MeXE0
お前インさんディスってんの?
46
:
名無しブレイカー
:2011/07/03(日) 15:14:53 ID:bXKQegbE0
U B W!
U B W!
47
:
名無しブレイカー
:2011/08/08(月) 20:05:40 ID:Waua/s6c0
インさん使い、もう誰もおらんのか?
俺は結構使ってるけど、他のインさんみたことがないんだよな・・・
48
:
名無しブレイカー
:2011/08/11(木) 00:18:39 ID:NzmQFDI.0
公式で昨日始めた勢がガチ勢に勝ってたなぁ。
あの人は結局辞めちゃったのかな?
49
:
名無しブレイカー
:2012/04/19(木) 10:39:55 ID:hvsCxc5c0
アプデで気絶しにくくなったインさんはまじで強キャラあるぞ
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