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唯月

1名無しさん:2011/06/05(日) 10:12:03
唯月のスレです

19名無しブレイカー:2011/06/08(水) 23:03:42 ID:Rw7cE0ho0
すまん、しゃがんでいる相手には入らんかった。なしで!

20名無しブレイカー:2011/06/08(水) 23:14:41 ID:CUHgrYmo0
立ち確認はできるし使えないことはないんじゃないかな

21名無しブレイカー:2011/06/08(水) 23:27:31 ID:q4k5jx/20
4SPは確かに強いけど、相手にゲージ80%近く渡しちゃうから注意だよ

同じ1ゲージ消費なら
5MM>5HH>66H>ソリッド発動>5HH>6SP
とかもありかと
回復とるかダメとるかで使い分けかね

2218:2011/06/09(木) 09:26:41 ID:YzfZMEec0
66Hのとこ66Mに変えたら、しゃがみでも繋がる
けど、21のコンボのほうが回復できるからそっちのほうがいいと思う。
ソリッドからコンボ作るキャラなのかなやっぱ

23名無しブレイカー:2011/06/09(木) 13:00:22 ID:bwD2y7SsO
地上コンボよりも空対空や地対空のコンボの方が研究伸びて欲しい。

特にハードはJLで競り勝った時やJ2Hの後ろが当たって空中の相手がこちらに吹っ飛んで来た時にダメージ稼げないと辛い。

クイックはあらゆる状況からクロックアップが安定するんで
相手にこちらのジャンプ攻撃を触れさせた時の引きずり落とす連携が知りたい。

24名無しブレイカー:2011/06/10(金) 00:51:18 ID:xu95QF4g0
ワカから、キャラ変更したらめっちゃ勝てるようになったんだけどw
火力がまじはんぱないね。やばいわ

25名無しブレイカー:2011/06/10(金) 14:36:55 ID:YKNGHD6IO
気絶が狙える分、火力はワカの方が高いけどイツキは小回りのきくジャンプ攻撃が使いやすい印象。

ぶっちゃけ両キャラとも強いキャラでは……ないよな。

26名無しブレイカー:2011/06/10(金) 19:56:20 ID:xu95QF4g0
ジャンプ攻撃が多彩だよね。空中戦で勝てるようになれば結構いけるキャラなんかな?

あと雑誌でみたけど、ジャンプ2Hってめくりで出せばオートガードされないらしい。通りで当たると思ったわ

27名無しブレイカー:2011/06/10(金) 20:56:19 ID:4409CYTs0
対社長と美琴が辛いんだけど、どう対策とればいい?
リーチとダメ効率の差を相手のミスを誘ってどうにかしてるのだけど…

28名無しブレイカー:2011/06/10(金) 23:37:35 ID:ZTIbGo1I0
イツキのめくりJ2Hはたまにクリティカルがでる。これは・・・もしかして・・・

29名無しブレイカー:2011/06/11(土) 20:13:53 ID:Gd.6Vj120
強い人とやると、甘えた6SPにきっちり対策とってくるね。
弱版使っていかないとだめやね

30名無しブレイカー:2011/06/12(日) 19:23:33 ID:5uxobU9.0
ハード

投げ→SP→HJC→ジャンプH→5M→5M→66M→SP→HJC→ジャンプH→5M→5H→6SP

投げ→SPが入らないキャラ
唯月 フィン

投げ→SPが入りづらいキャラ


31名無しブレイカー:2011/06/12(日) 20:32:28 ID:5uxobU9.0
一応唯月にも投げSP入りました。
けど、タイミングがシビアすぎて実用的じゃないです。

32名無しブレイカー:2011/06/13(月) 04:10:36 ID:PK0/hj8I0
1ループでも結構減るね
フィンに入らないのが痛いけどw

33名無しブレイカー:2011/06/13(月) 23:40:06 ID:p10eopb20
今日いろいろ試してみたが、立ちMやたら強くない?

対空にもよし、飛び道具見てから相殺可能って感じで苦手だった美琴と社長に
勝てるようになってきた。

まぁこっからのダメージソース基本コンボだからもう少し色付けられる内容がほしい
所だが・・・・

34名無しブレイカー:2011/06/13(月) 23:52:33 ID:wIavYuIY0
立ちM強いね。
しかも二段目は中段判定になるから、わからない人はガード崩していける。対空にもつよい。

35名無しブレイカー:2011/06/14(火) 06:03:23 ID:lTX9U3X.0
wikiに「敗北時の立ち絵で、うっすらと乳首が見える。 」
って、なんだこれwww

36名無しブレイカー:2011/06/14(火) 08:24:30 ID:oH218CxY0
見えてないし、長所のところに書くなって話だよなw

37名無しブレイカー:2011/06/14(火) 13:22:06 ID:hPvuPWb60
飛び道具ウザ過ぎたんでカッとなって各飛び道具に相殺仕掛けてみた。
需要あるかどうかわからんが書いてみる。

美琴:見てから立ちM。弱中使い分けられると隙多くなるんで注意
芽衣:3WAYor2WAYなら立ちM×2。1WAYはまだタイミング取れん。
柚葉:届くところで打たれたことあんまりなし。
稚 :多段ヒットなのか撃ち負ける。避けるが勝ち?
影霧:弱メテオならJHで。他は普段避けてる
莉亜:相殺しても貫通してくるので避けてる
刻夜:立ちMorJMで対処可能。JMならそのまま飛び込める。
紅莉栖:座ってる。相殺できんの?アレ。
フィン:立ちMor立ちH、JHで相殺できるけどしないほうがいいかも。
インフィニティ:そもそも熱帯で出会わない

相殺のおかげでテンションゲージ上がって一撃の威力上がってくんで
短期決戦になりがちなのは玉に瑕

38名無しブレイカー:2011/06/14(火) 13:50:40 ID:fd1JexSA0
美琴も芽衣も柚葉のも全部6L+SPで相殺してたわw
リアのはゲージが欲しいときだけ飛び越しつつJ2Hで

参考にさせてもらうよー

39名無しブレイカー:2011/06/14(火) 14:13:41 ID:kYaveRxc0
芽衣のは全部ダッシュで良くね?
弱も中もどっちもいけたと思うけど

40名無しブレイカー:2011/06/14(火) 15:56:29 ID:fd1JexSA0
打ち落とすことに快感が…w

41名無しブレイカー:2011/06/15(水) 02:40:03 ID:zV4.Dpkk0
実は唯月はダッシュで芽衣の弱飛び道具相殺しづらかったりする。
クイックで近距離ならなんとか相殺できるけどハードだとその距離でも無理。
どうもダッシュ開始直後とその後の移動モーション中で相殺判定部分が違うっぽい。

遠距離で3WAY撒かれると他のキャラみたいに強引にダッシュで突破ができないので
距離を縮めるのが地味にきつい。

4241:2011/06/15(水) 02:51:22 ID:zV4.Dpkk0
ごめん、ちょっと訂正。
遠距離でも真ん中の弾が当たる直前にダッシュのタイミング合わせたら
下側だけ相殺して突っ込めました。真ん中の弾が普通に走ってるだけだと
ひっかかってしまうみたいです。

43名無しブレイカー:2011/06/15(水) 10:58:05 ID:7egNGRBAO
と言うか全体的に飛び道具が発生速くてヒット数多くて隙ないから飛び道具を消す為に振ってたら手数が少ない唯月じゃ後から来る攻撃に押し負けるからメチャクチャ上手く見極めて振らないといけないこの不遇。

44名無しブレイカー:2011/06/15(水) 19:05:34 ID:.O90Weh.O
飛び道具は基本的には避けてるな。
ゲージ欲しい時以外は相殺するために地上技振るのは相手に飛び込まれるだけ損。

相殺しつつ相手にヒットさせれる技しか振ったらだめじゃね?

まぁそうなったら6LSしか振れなくて様子見ブロかガーキャン前ステップからフルコンくらうんだけど。


Mのメテオブラストとラブルクラッシュが出されてるだけで勝てない。

空中戦も相手より上をとらないと勝てないしもし相手の攻撃をガードしたら空中ガード不可の空中ラブルが確定。

45名無しブレイカー:2011/06/15(水) 21:53:40 ID:7egNGRBAO
投げ>SP>dc>少しだけ走ってjM>H>着地>M>ダッシュM(2hit)>jM>H>着地>M>H>弱ベイパー
もう少し欲張りたいだろうけど、投げ>SPが入らないフィンと入りにくい影夢以外ほぼ全員に確定。jMがすぐにHに化けるけどjMがヒットしたのを確認してからHを出しても間に合う。
ただ問題はこれはこれで終わってしまう事。折角 高性能なめくり技持ってるんだから起き攻めを狙いたいなら投げからは何もしないほうが良いのかもしれないが、移動起き上がりや無敵や多段で切り抜けられるからやっぱり何か当てといたほうが良いのか?

46名無しブレイカー:2011/06/16(木) 10:46:31 ID:wHpcbFvQ0
知っている人もいるかもしれんが、中バレットスティンガーや空中SPなどで地面にたたき付ける技を当てたあと、相手がダウン状態でも投げることができる。
ただ、実戦だとほとんどの人は受身や移動起き上がりするからあまり意味がないけど、一応覚えておくといいよ。

47名無しブレイカー:2011/06/16(木) 13:10:35 ID:IDQh41JoO
柚葉と刻夜とMのJSPに勝てない。
相手JSPに対して唯月側に勝てる技が無いとJSP多めにされて制空権が完全に向こうに渡ってしまうのでなんとかしたいんだが。

皆どうしてるんだ?

48名無しブレイカー:2011/06/16(木) 14:17:20 ID:SBuzajPY0
そんなにJSP振ってくれるなら相手のゲージがなくなるから逆に好都合じゃないか。

49名無しブレイカー:2011/06/16(木) 14:44:23 ID:IDQh41JoO
手を出して反撃しなきゃこっちのゲージは増えずに体力は減るわけだが。

どうやってゲージ稼げるんだよ。

50名無しブレイカー:2011/06/16(木) 18:07:13 ID:E4HBr3qE0
>>47
プロやリフレクや4SPとか
たまにジャンプして何もしないとか色々やってるよ

何とか読み合いに持っていくようにして揺さぶるようにしてる
効いてるかは知らんけどねw

51名無しブレイカー:2011/06/16(木) 20:55:00 ID:SsGY.nos0
飛び道具の打ち落としは2Mが良かったりする
弾と一緒に突っ込んできたらDM,DH,6LSPあたりでつぶせる

52名無しブレイカー:2011/06/17(金) 00:06:58 ID:Pd418DFkO
>>47
制空権などくれてやって地上で相殺から撃墜狙うとか?反応が遅いと逆に潰されそうだけど
>>51
このゲーム、しゃがんだ状態での攻撃が少ないし隙も大きいからスカると死ねるしダッシュ攻撃もあんまり信用できなくない?ハードの6LSPならガードポイントっぽいのが付くから無理矢理ねじ込めるかもしれないけど柚葉の手裏剣とかMの瓦礫噴出に無理矢理ねじ込まれたりするから怖い。6LSPに5SP仕込んでおけばまだ何とかなるかもだけど

53名無しブレイカー:2011/06/17(金) 15:16:33 ID:.ySA4fzQO
相手飛び道具に2M振るとかcpu戦の攻略してる場合じゃないw


アプデで確定反撃だらけのヴェイパーウェイブの隙を少なくするか確定ダウンにしてくれ……

ってのは酷いから投げからSP追撃が全キャラ安定して入るようにしてくれ。

54名無しブレイカー:2011/06/17(金) 19:11:44 ID:Pd418DFkO
>>53
同意せざるを得ない。

ちゃんと後ろのほうまでハンマー振ってるんだからバレットスティンガーの後ろのほうにも判定ほしい。そして強化版を美琴のゲシュリッフェンの叩き付けくらい最後まで当たるようにしてくれ。今のままじゃゲージの無駄遣いにしかならん。

もっと言うなら、ぐ〜らんどすらむぅ!に戻してほしい・・・。

55名無しブレイカー:2011/06/17(金) 20:22:19 ID:ZgIQrKZkO
>>53
投げSPの拾いがシビアになりました…

56名無しブレイカー:2011/06/17(金) 21:06:15 ID:YaCauqkE0
まじかよw なんのために投げコン練習してたんだよ俺www

57名無しブレイカー:2011/06/17(金) 21:14:15 ID:Pd418DFkO
今まで空中で当てると3Hitした強ベイパーが2Hit+ダウン追い撃ちになったorz

58名無しブレイカー:2011/06/17(金) 21:34:23 ID:XtoWWEaU0
2M→Hがやたらつなぎづらいんだがラグのせいか?
他は基本コンボメインだったからあんまり違いわからんのだけど

59名無しブレイカー:2011/06/17(金) 22:41:59 ID:YaCauqkE0
なんか強化必殺技や超必の威力あがったような気がする。
投げSPはまじでシビアになった。
ジャンプ2Hでの相手ののけ反りが短くなって、コンボに繋ぎにくくなった。
 
パッとやってみて感じたのはこんくらい。
これは弱体化じゃないのかね・・・

60名無しブレイカー:2011/06/17(金) 23:12:06 ID:aynMQrqE0
柚葉や刻夜が弱体化しているんだから、相対的にはアリでしょ

61名無しブレイカー:2011/06/17(金) 23:32:22 ID:ZgIQrKZkO
戦えば戦うほどラグる

62名無しブレイカー:2011/06/17(金) 23:37:28 ID:ZgIQrKZkO
誤爆しつれい

63名無しブレイカー:2011/06/18(土) 02:59:40 ID:ODC2KbU6O
唯月は喰らい判定普通(ちょっと重たいのは救い?)、リーチ長いようで短いから結構苦労して当てに行ってたのに、貴重なダメージ源の投げからのSPコンボこんなにキツくする必要あったのか?確かにテンション次第では平気で4割、5割減らしたけどそれは他も同じであって・・・。j2Mで急に降りて投げとかスリップ、プロテから投げとか投げれるチャンスはごろごろしてるけどどれも投げ抜け可能だし、ゲージほぼ半分使ってるんだからあのままで良かったんじゃないか?

正義の味方らしくガード不能(投げ)なんてするなって事か?

64名無しブレイカー:2011/06/18(土) 12:34:27 ID:2AFW5ksg0
>>57
細かい突っ込み言うと強じゃなく中だよな?で、確かに地味に痛いよな
受身取り損ねた相手にかなり安定したダメージ入っただけに

>>59
EX超必の攻撃力うpは全体調整みたいだよ
他のキャラもテンションなしでもおおよそ半分減るようになってるから
前はテンションなかったら3割減ったかどうかだったしな

そんでまだ見出なネタ投下
J2Mの1段目からダウンするようになって当てて反撃されなくなった
弱バレットの出だしが完全無敵になっているのできっちり引き付けるとすかす
密着なら昇竜感覚で使用可能

65名無しブレイカー:2011/06/18(土) 13:57:01 ID:24FiEOb20
弱バレットって元から完全無敵と投げ無敵ついてなかったっけ?

66名無しブレイカー:2011/06/18(土) 15:48:09 ID:tLvjCCVY0
弱バレットは発生が早くて下段無敵なだけ、投げ無敵も無い。
美琴のJSHに対して出してみな。ばっさりカウンターでぶった切られるから。

67名無しブレイカー:2011/06/18(土) 15:53:29 ID:ODC2KbU6O
>>64
細かい突っ込み有り難う。
>>65
両方あったと思う。

トレモでキャラ変えるの面倒いからアケモでひたすら投げ>SP検証してるけど駄目だねコリャ。ハンマーが足の間に来た時にSP押せば吸った距離に関係なく当たってくれるけどやっぱ成功率アホみたいに低い。唯月と相手のスタイルによってタイミング違うかもしれないし。投げからはオーバードライブ、SPからのコンボ行きたければ中ベイパー1Hitからかな?
そんなこんなで唯月使用率70.6%・・・。

68名無しブレイカー:2011/06/18(土) 15:55:40 ID:ODC2KbU6O
>>66
そうだったのか!ありがと、勉強になったわ。今後はぶっ放さないようにする。

69名無しブレイカー:2011/06/18(土) 16:16:00 ID:24FiEOb20
じゃあ、wikiの間違ってんだな。
俺もちょっと違和感あったから聞いてみたけど、66の言い分が正しいような気がする。

70名無しブレイカー:2011/06/18(土) 16:37:13 ID:ODC2KbU6O
>>67
ごめ、中ベイパー>SPは全然信用できねぇやorz
ベイパーの直前がHだとHが残るのか勝手にゲージ使っちゃうし。

71名無しブレイカー:2011/06/18(土) 17:19:11 ID:62MI81V60
毎回ageてまで愚痴と自分のキャラ弱体化部分晒してどんだけマゾなのと思うの
他のキャラ使いからしたら弱点教えてくれてありがとう状態
なんかいっつも一番上にあるしこのスレ

72名無しブレイカー:2011/06/18(土) 17:39:41 ID:w7jR9XrAO
いらっしゃいませ。
お飲み物はセルフサービスとなっております。

携帯だとブラウザによってsageチェックが反映されないみたいね

73名無しブレイカー:2011/06/18(土) 17:43:03 ID:.Ge8oSuYO
相手キャラは唯月を気絶させてくるのにこのキャラが相手を気絶させることが稀すぎる。

74名無しブレイカー:2011/06/18(土) 19:36:08 ID:TBib7uPU0
対空封じの高打点攻撃がカウンターでも当てても不利になってる
つか投げ・昇竜食らうレベル…
おまけにJ2HからのJ2SPがつながらないんだがどうしたものか…

打点によっては4SPでさっさと締めたほうが良さそうだね
なんか損した気分だけど…

7574:2011/06/18(土) 19:52:41 ID:TBib7uPU0
↑書き方おかしかった
4SP締めるっていうかフォローするだね

76名無しブレイカー:2011/06/18(土) 21:17:27 ID:DY2ZwD6.0
高空ジャンプ攻撃キャンセル空中4SPも相手の昇竜で落ちる。
ただ、素早く入力しないとだめだから今のところあまり返されないと思う。

投げのリターンが減ったから相手受身後の選択肢が弱くなったのが痛いな。
前はジャンプ2H>J2SPで受身取らない相手を投げたりできたのに。
あとアプデ後
6SPの2段目のリーチ短く(前進距離が変わった?)、2Hから繋ぐとダウン追い討ちまで確定
ダッシュHの攻撃判定変化(MHHから出してソリッドキャンセルするとアプデ後は2ヒットする)

なってませんか?

77名無しブレイカー:2011/06/19(日) 00:50:28 ID:VnEXneqE0
>>76
システム変更でコンボに2Hで浮かせるのが極端に浮かなくなった
そのため〜2H>6Sが6Sの2発目が空中で当たらず着地されてダウン追い討ちの形となっている
ダッシュHも別段変わった風は感じられない
あるとすれば上で書いたように2H>66H>ODとした時に感覚が変わっているぐらい

78名無しブレイカー:2011/06/19(日) 08:17:24 ID:x6vrs96cO
対策タノム。
(つдT)

柚葉
JSPが手が付けられない。

美琴
微ダッシュ5Hと昇竜の壁がヤバい。

フィン
ミサイルを潰しきれるジャンプ攻撃が無い。6SPで潰せるがずっと地上にいるわけにも……

影夢
空中(JL、JSP)も地上(屈M)も勝てない。

79名無しブレイカー:2011/06/19(日) 10:31:04 ID:tJA7w4Yw0
>>78
忍者
諦める

美琴
諦める

フィン
ミサイルは中距離でジャンプして避ける
多少のダメージは覚悟して接近戦に持ち込む
接近戦得意なフィンなら諦める


迎撃スタイル
二段ジャンプ使わせるように仕向ける

自分の限界がわかるなぁ(´・ω・`)
唯月ちゃんにはまだ可能性信じてるけど

80名無しブレイカー:2011/06/19(日) 14:58:56 ID:SpJmfJuY0
フィンとか接近してもクソ2Lで乙る気がしてならない

81名無しブレイカー:2011/06/19(日) 17:09:11 ID:vxOzMxEU0
上手い稚と美琴に対して近づける気がしねぇ・・・

飛び込みブロと立ち回りである程度ごまかしてるがなんかいい方法ない?

下手なのは理解してるが奴ら相手してると1試合で4回以上ガードブレイク
するのがなんとも・・・

82名無しブレイカー:2011/06/19(日) 17:49:25 ID:iCWiS3EUO
一気に取り柄が消された感じ・・・orz

83名無しブレイカー:2011/06/19(日) 21:14:49 ID:eZ7bmh3k0
ミサイルは、初回を2段ジャンプで避けておくと相手がすぐ次のミサイル撃った場合は上に流れていくので若干対処しやすくなります。
たとえば相手が2連発でミサイル出してきた場合は、2段ジャンプ後に前ダッシュでミサイルが頭上を抜けて行きます。
様子見なら3回目のミサイルはまた2段ジャンプで振り出しです。

84名無しブレイカー:2011/06/19(日) 21:31:02 ID:x6vrs96cO
相手が空対空にJSPを振る度、毎回エロい悲鳴をあげて地面に叩きつけられてぐったりする唯月を見るとキャラ差を感じる。

85名無しブレイカー:2011/06/23(木) 13:22:05 ID:dERdqe9AO
アップデート以降で対人で使えるコンボってありますか?見せコンボでもいいので・・・
前の掴みSP空中みたいな感じのやつとか・・・

アップデート以降、シビア杉て対人じゃ、使えないコンボしか思いつかなくて・・・

86名無しブレイカー:2011/06/23(木) 14:45:01 ID:OS/qBRjs0
あんま使えないけど

投げ→4HSP→5M→66M(二ヒット)→JC→JM→JH→5M→5M→弱ペイパー

87名無しブレイカー:2011/06/23(木) 15:31:09 ID:HyET1WWs0
2M>2H>66M>(ソリッドアーマー発動)>M>HH>ベイパー

88名無しブレイカー:2011/06/23(木) 16:54:28 ID:W7gp8/hwO
すっかりポンコツになったな〜orz
j2Hがめくりでヒットしても打点によっては相手が反撃・投げ確定だし空コン繋ぎにくくなったしHARDスタイルですら気絶値高い訳じゃないから本当にちまちま頑張るしかないんじゃないかな? コンピューター並にリフレク連発するとか防御面を鍛えるとか?

89名無しブレイカー:2011/06/23(木) 17:10:32 ID:dERdqe9AO
ありがとですー!
帰ったら試してみます!!

90名無しブレイカー:2011/06/23(木) 18:42:33 ID:LDZ9YwXgO
クイックならJ2H後も2Lからなんとか繋げるけどハードは2L>5L>6Hになっちゃうからな。
しゃがみやられ確認から2L>2H狙え…るか?


なにより飛び込みJMののけぞり減少が痛い。美琴や社長、インフィニティの5Hに飛び込みにくくなった。

ヒットさせても下から相手の昇竜で突き上げられてアンアン、競り負けたらスカートめくりからコンボでアンアンとかもうね。

91名無しブレイカー:2011/06/23(木) 18:52:11 ID:ZfNhPVF.0
J2Hヒットで相手が浮くようになっても
正直バチは当たらないと思うレベルw

92名無しブレイカー:2011/06/23(木) 20:30:36 ID:W7gp8/hwO
浮くは流石になくても、確かにもうちょっと何か残してほしかったな〜。
使ってる武器がハンマーなんだからもっとガンガン気絶させるキャラにしても良いと思う。
信頼できる多段技、ぶっぱ許される技がない唯月がこの相殺ゲーの中で生き残るのはかなり厳しい・・・

93名無しブレイカー:2011/06/23(木) 21:42:02 ID:3GvQOmnA0
殆ど気絶させられないのは辛いよなぁ
唯月で3000EXP超えてる人のリプレイ観て立ち回り覚えていくしかないな…

技性能じゃなくて防御力で勝負だわ、この子w

94名無しブレイカー:2011/06/24(金) 00:32:41 ID:Exti0sGkO
ハンマーなのにユズハとかほとんどの技に負けるとか使ってて悲しくなる・・・ハンマーより肘が強いとかどんな法則ですか!?

95名無しブレイカー:2011/06/24(金) 08:10:10 ID:hvB2pz1.0
梨深に勝てませんorz

96名無しブレイカー:2011/06/24(金) 11:37:45 ID:b1UiO5RQ0
>>95
お前が望んだ妄想だからさ…

対梨深は基本跳んでどうにかしてるけど
それじゃダメかな?

97名無しブレイカー:2011/06/24(金) 12:59:44 ID:wfc0ihwsO
>>93
防御力もそんなに高いほうじゃないんだよなぁ。何せ露出度トップだからw
>>95
飛び回ってると対空で羽根いっぱい出してくることがあるからj2Mで着地6LSで叩き潰しつつゲージ稼いだりとかしてたけど、最近リミを見掛けない。社長と忍者とライダーばっかで少し飽き気味。

98名無しブレイカー:2011/06/24(金) 13:52:45 ID:b1UiO5RQ0
>>97
唯月自体の防御力はそうだわなw

プレイヤーの防御力ね
いや、ホント気軽に技振れない分相手の隙を逃したら負けだからなー
そこが楽しかったりするんだけどw

99名無しブレイカー:2011/06/24(金) 14:48:29 ID:U2Ha8SVAO
衣装の防御力は芽衣の方が薄いな。

でもジャンプ時にスカートを押さえる仕草があるから唯月の方が萌え力は高い。

100名無しブレイカー:2011/06/24(金) 16:24:01 ID:wfc0ihwsO
>>99
そう言えば隠すのは唯月だけだな(j2Mは無視)。稚なんか尻丸出しだしなw上には上がいたか・・・さぁ本格的に攻略する事がなくなってきたお(^ω^)
仕方ないか。このゲームは唯月を勝たせる気はないみたいだからな。
叩き付けキャラなのに全ての叩き付けが受け身可能。ダウン奪った!→優秀なめくり技で起き攻めしよう!→移動起き上がり、競り勝てない多段技、相殺・・・起き攻めする側のほうが不利とかどうなのコレ!?

101名無しブレイカー:2011/06/24(金) 17:11:29 ID:b1UiO5RQ0
>>100
コンボキャラでも無いしねー
アップデートしてからのびしろが無くなってしまった感が…

それでも甘えた強キャラ使いに鉄槌を下せる位にはなりたいかなw

102名無しブレイカー:2011/06/24(金) 21:51:26 ID:5aRQvTRc0
対リアですらきちぃなぁ
同じハードなのにゲージ回収率が倍違うw
スタン値も違うでどうしよ…

103名無しブレイカー:2011/06/25(土) 02:25:48 ID:maN1/y4w0
過疎ってて悲しい(´・ω・`)

社長のJSP対策ってどうすればいいんだろうな
空対空だとこっちが手を出してればまず勝てないし、
やはりガードするしかないんだろうか…

104名無しブレイカー:2011/06/25(土) 07:38:33 ID:B1VcdOQA0
>>96-97
もう少しバッタで頑張ってみるわ

105名無しブレイカー:2011/06/25(土) 09:43:58 ID:xmN6sLFo0
>>104
応援してるー

他人の意見を参考にしつつ自分なりの対策見つけてハマッたときは楽しいと思うよ!

106名無しブレイカー:2011/06/25(土) 11:46:59 ID:K84IDwK2O
>>104
頑張れ。頑張っても社長とか美琴には射程外から殴られ続けて泣きまくるけどなorz
それでも俺はノーマルカラーで頑張るぜ(`・ω・´)

107名無しブレイカー:2011/06/26(日) 00:01:59 ID:4Vnd6c3AO
唯月 誕生日おめ〜

108名無しブレイカー:2011/06/26(日) 01:12:03 ID:7jHcGYOE0
唯月ちゃんおめでとー!

109名無しブレイカー:2011/06/26(日) 01:20:47 ID:Fi9zWljI0
クラッシャー唯月、ここに参上!

110名無しブレイカー:2011/06/27(月) 10:52:47 ID:k7CfYfskO
個人的ダイヤ
美琴3不利
空対空と5C>6LS連携が辛い。ダメージ負けする。

柚葉4不利
JSPさばけるけど一回の事故が致命的。肘に勝てない。

刻夜5
JHと5Hに気を付ければ戦える。

フィン4不利
ミサイルを潰しながら攻撃できるJ攻撃がない。

リア4不利
ベイパーぶっばしかない。
M4不利
地上、空中とも技の相性が悪い。

稚5
有利つけたいけど気絶があるので五分。

蓮6有利
JSPが曲者だけど相手6M振りにくいし有利に違いない。

心愛6有利
傷ついたメイドってちょー萌えるわ。

∞6有利
気絶狙える数少ないキャラなので有利つけた。

梨深5
相手の空対空が強いけど五分以上つくはず。

芽衣4不利
相手のJMやJSP、投げの高リターンで不利と思う。

助手6有利
相手の空対空が強い、、、けども、、、

111名無しブレイカー:2011/06/27(月) 11:44:18 ID:vubkizGE0
社長以外は俺もそんな感じだなー

社長は火力と判定と気絶でやっぱり若干不利と感じるかな
他の強キャラと呼ばれてる連中より楽だけど
あ、対Mより楽だからやはり五分位か…

112名無しブレイカー:2011/06/27(月) 13:04:03 ID:GvFCnK.A0
>>110
柚葉のJSPどうやってさばくの?

113名無しブレイカー:2011/06/27(月) 13:43:30 ID:C5gblBnoO
>>112
暴れ相殺からj4SPが意外と粘ってくれる。あとは・・・頑張って相殺してから投げる!とか?

皆 社長とどう戦ってるんだろ? 地上から行っても飛び込んでも相殺すらさせてもらえずに一方的に負けるんだけど・・・

114名無しブレイカー:2011/06/27(月) 14:07:52 ID:4f7SYYVU0
>>112
ジャンプL連打。

>>113
インパクソのフォローのJSpにブロッキング。

115名無しブレイカー:2011/06/27(月) 14:51:17 ID:k7CfYfskO
>112、113
正直ニンジャ、社長も使うんでJSやインパクト対策は……。

JSに対してJ弱連打やヘリックスも位置によっては悪くないです。

インパクトはラグに左右されるプロじゃなくても距離によって対策行動で抑制できます。

116名無しブレイカー:2011/06/27(月) 15:03:19 ID:GvFCnK.A0
インパクト対策は簡単だよ。
スラッシュの所でGC5SP、で社長のタァッ!(JSP)を相殺して、その後のJ2SPを5MM>弱ベイパーで発生前に潰せる。

操作は切り上げの部分でSPボタン長押し→JSPを相殺したのを見たらMM連打、これだけなので超簡単。

117名無しブレイカー:2011/06/27(月) 19:35:08 ID:C5gblBnoO
>>114
参考になったけどクイックで頑張る俺には不向きだな
>>116
それって唯月が地上にいる状況じゃない? 対空やリバサ以外でインパクト撃ってくる社長なんてそうそういないように思うが・・・。

118名無しブレイカー:2011/06/27(月) 21:13:30 ID:M9omBxwg0
>>117
対空でインパクトを使うような相手ならめくればいいだけ。
つか、対空技としては2流だろあの技。


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