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影霧

1名無しさん:2011/06/05(日) 10:11:05
影霧のスレです

4名無しブレイカー:2011/06/05(日) 23:42:06 ID:uzBW/N.c0
ハードMってどの技がアーマー化するんだろ?
ずっとやってるけど全然気にしてなかったわ

ジャンクローリーあたりだったら一回クイックに移ってみようと思うんだけど

5名無しブレイカー:2011/06/06(月) 00:48:26 ID:POanPzZ20
逆にハード使ってないから分からんけど、クイックも結構いい感じ。
2Lからコンボいけるからセットプレイ組みやすいし、ランク上位でも中下から崩しはかなり通用する。

6名無しブレイカー:2011/06/06(月) 01:03:19 ID:p/x8sYkk0
Mはクイックの方が崩しが豊富になっていいな
2L5Mと2L2Mで結構引っかかる人多い
慣れられるまでは有効そう

7名無しブレイカー:2011/06/06(月) 09:07:09 ID:uzBW/N.c0
このゲームってヒット数で受身時間短くなったりするのかな?
コンボの
浮かせ>JL>JM>JH>M(一段目キャンセル)>JL>JM>(jc)>JM>JH
のM拾いなおしからの空コンが安定しない
なにかコツとかってあります?

8名無しブレイカー:2011/06/06(月) 09:20:49 ID:uzBW/N.c0
動画参考にさせて違う方法で安定できました
やはりクイックのほうが色々ガード揺さぶるのが有利ですね

9名無しブレイカー:2011/06/06(月) 09:40:23 ID:uzBW/N.c0
有料運送コンボ見つけたので記載しておく
2M>H>ダッシュM>(jc)>JM>JH>SP>(ダッシュM>(jc)>J4M>J2>SP)xn
細かいコンボ記載初めてだから見にくかったらすまない
ちなみにハードで確認

10名無しブレイカー:2011/06/06(月) 09:47:32 ID:uzBW/N.c0
J4M>J2Hより普通にJM>JHのほうが安定したわw

11名無しブレイカー:2011/06/06(月) 13:31:20 ID:d6aqod0M0
2Hが、このゲームの「下段は空ガ不可」と相性いい気がする
ジャンプMHを空中ガードさせて2Hで拾ってダッシュMにつなぐ・・・とか

12名無しブレイカー:2011/06/06(月) 14:35:51 ID:uzBW/N.c0
Mちゃんの弾消し行動どれが一番いいのかわからん・・・
ダッシュH使ってたけど見た目に反して上方向の判定が全然ないな

インさんの剣とかフィンのミサイルってみんな何で相殺してるの?

13名無しブレイカー:2011/06/06(月) 21:09:01 ID:Zi1pLZoU0
間に合うならHでいいんじゃね?

14名無しブレイカー:2011/06/06(月) 21:56:09 ID:.K8TsJWk0
フィンのミサイルは少しバラけて安定しないから相殺しないでJ2M使って適当に避けてる
剣は2Mが安定

>>9
体験版でもたしかできたよねこれ
通常技に調整ほとんど入ってないな

15名無しブレイカー:2011/06/06(月) 23:16:14 ID:uzBW/N.c0
剣は2M安定なのか
近頃めっきりインさん見かけないけど、たまに対戦すると剣だけで封殺されるから助かる

16名無しブレイカー:2011/06/07(火) 21:06:57 ID:R0SgDyS20
画面端で3択起き攻めできるようになったけど安定しねー

画面端コンでラブルクラッシュ〆の時に武器で〆て起き上がりに岩重ねる
その後に2H・J2Mカス当て(直当てで高めに当てると地上Mがつながらない為)で表中下の2択
それと画面端に飛んでのJ4Mで裏中段の計3択が出来る

けど未だに画面端のクラッシュカス当て〆が安定しない・・・・固定コンボで安定するようになればかなり強くなると思うんだけど

17名無しブレイカー:2011/06/07(火) 21:08:01 ID:o0YzZnoU0
>>16
2Hじゃない、2Mだ、すまそ

18名無しブレイカー:2011/06/08(水) 08:17:19 ID:ZtCDXA820
美琴が苦手過ぎる
地上から攻めるとリーチ差があって、こちらの届かない距離からコンボ決められるし
空中から攻めようと思っても上方向にもリーチ長いからはたき落とされる
なにか良い近づきかたないかな?
レベル2~4位でうろついてるレベルだからなにか突破口があればもうちょい上がりそうだと思うんだ

19名無しブレイカー:2011/06/08(水) 12:34:00 ID:r.NsB9OA0
>>18
ミコトはモーション大振りな行動が多いから
相手がガード越しでも連携で固めてくるなら大振り技狙ってのブロッキングかガーキャン投げorダッシュで懐に入る
あとはクロック・ソリッドの発動が0Fだから、大振りみた瞬間に発動して強引に割ってはいるぐらいか

相手がガン待ちタイプだったらもう事故待ちしかないと思う・・・

20名無しブレイカー:2011/06/08(水) 13:20:34 ID:2b2ua4hU0
とりあえずJSPとかためしてみれ。
JSPすれば勝てるもんでもないけど2〜4ぐらいならまずこれやって近づけないはないだろうと思う。

21名無しブレイカー:2011/06/08(水) 13:41:45 ID:duVjChbk0
>>18
空中から攻める時は基本的に美琴の5Cの間合いの外で4SPするといいよ
もちろん相手が地上にいるの前提だけど
あと慣性つかないように2段ジャンプとか使いながら5Cからぶらせる感じに使えるとすごくいい

22名無しブレイカー:2011/06/08(水) 16:09:18 ID:aaLBrWiM0
wikiの更新がMだけ貧弱だったので、覚えている限り更新してみた。
日曜日以降、触ってないので色々新しい発見あるかもしれないのと
色々間違いとかあると思うので何かあったら編集してもらえると助かる。

コンボが見えづらいんだよなあ、見栄え良いやり方あったら
差し替えてくだしあ

とりあえず、良バランスの良キャラだから盛り上げて行こうぜ

23名無しブレイカー:2011/06/08(水) 16:39:23 ID:duVjChbk0
GJ
あのWiki編集がメンバーオンリーだから登録めんどくさくてやってないんだよね

24名無しブレイカー:2011/06/08(水) 16:52:10 ID:aaLBrWiM0
え、そうなの?
登録とか何もやってないけど普通に編集できたよ
画像コードの入力はあったけど

25名無しブレイカー:2011/06/08(水) 17:08:54 ID:duVjChbk0
あw
左上に編集ボタンあったのかw
右上のWiki参加がいるもんだと思ってたわ

26名無しブレイカー:2011/06/08(水) 19:48:47 ID:r.NsB9OA0
投げからのコンボが見つかったのでカキコ
ハード限定
投げ>ソリッド発動>2M>ダッシュM>JM>JH>JSP>ダッシュM>JM>JH>(jc)>JM>JH>ラブルクラッシュ

投げの叩き付け自にソリッドでキャンセル可能なのでそこを利用、クロックでもいけるけどクロックコンボわからん・・・・

27名無しブレイカー:2011/06/08(水) 19:51:22 ID:r.NsB9OA0
>>26
ちなみに中央限定。画面端だと受身取られる
あとゲージは100%からの使用でちゃんと確認とってる

28名無しブレイカー:2011/06/08(水) 23:43:34 ID:p8x6hUNQ0
>>22
乙!分かりやくていい感じだ
忍者の対策が分からなくて挫けそう

29名無しブレイカー:2011/06/09(木) 01:44:56 ID:VZUPghvU0
wikiの立ちMって2段目キャンセルじゃね?

あとゲージ使わない運送コンボ
2H>dM×n(Mおしっぱでタイミングよく66)
タイミングはシビアだけど社長も同じレシピでいける
まぁダメージはお察しだけどねw

2Hがヤバイっつうかクソだね(前キャラ共通?)
受身不能属性が相手に追加されるっぽくて
以降落下速度は上昇するがふっとばしや叩きつけ技で上書きしない限り相手は受身が取れない
画面端でも2H絡めると受身取られず20HITくらいは行く
例:画面端で2H>dM>(2L>5HH>dM)×n
20HITあたりでコンボ受付時間が極端に短くなる(受身は出来ないが無敵状態)
このへんはまんまあすかのシステム使ってるみたい

OD使えばリセットされるっぽい?

30名無しブレイカー:2011/06/09(木) 03:05:53 ID:VZUPghvU0
勘違いだった
OD使ってもリセットはされないね
勘違いごめん

31名無しブレイカー:2011/06/09(木) 21:19:03 ID:OQ6Qv/a60
連携ではないけどチラ裏

相手の真上を狙うキャラが多いこのゲーム
Mちゃんの超必で超対空が発揮する
相手が真上取るようにジャンプしてきたら超必発動したら暗転終わった直後に爆弾が接触するのでおススメ
超必なのでガー不だからほぼ確定で入る
200ゲージだから狙うよりはいつのまにか200ゲージ貯まってたらやるって感じか

32名無しブレイカー:2011/06/09(木) 23:59:47 ID:d.BjkN/w0
6H>jc>J4M>微ディレイJ8H>着地2H>ダッシュM>〜とかできたけど需要ありますか?

33名無しブレイカー:2011/06/10(金) 02:22:36 ID:7pwiQlEE0
>>32
6Hはカス当たりかな?
シビアだけどJ4M使うとダッシュMからでも一回は地上に戻れるね

34名無しブレイカー:2011/06/10(金) 02:25:04 ID:h/gxRxXU0
ギリギリ2段あたる間合いからでもディレイではいるはず
カスあたりは試してないからわかんないけど

35名無しブレイカー:2011/06/10(金) 02:26:09 ID:h/gxRxXU0
ちなみに地面つくまで受身onのCPUが受身とらなかったから
2H入れることで空中受身不能になってると思う

36名無しブレイカー:2011/06/10(金) 02:26:32 ID:GPAADe6s0
GJです。
6Hは見えない中段だけど肝心のしゃがみにカス当たりし過ぎて悲しくなってくる。

37名無しブレイカー:2011/06/11(土) 19:29:46 ID:GhlmERGM0
クイックとハードのゲージ回収の比較してみた、見にくかったらスマソ
クイック
LLL   222
2L 2
JL 2
MMM 23323
2M 2
6M 23
JM 3
J2M 2
J4M 2
HHH 44 炎4ヒット時16
2H 4
6H 44
JH 2
J2H 4
J8H 44
ダッシュ 10
投げ 4
6SP 2hit時 9
6L+SP 2hitx2時 99
2SP 5hit 23
2L+SP 4hit 18
4SP 本体叩き付け 4 岩19
4L+SP 同上

38名無しブレイカー:2011/06/11(土) 19:32:32 ID:GhlmERGM0
ハード
LLL   112
2L 1
JL 1
MMM 12222
2M 1
6M 12
JM 1
J2M 1
J4M 1
HHH 23 炎4ヒット時11
2H 2
6H 23
JH 2
J2H 2
J8H 23
ダッシュ 4
投げ 2
6SP ハードのみ炎が1hitしかしない 3
6L+SP 2hit時 33
2SP 5hit 16
2L+SP 4hit 13
4SP 本体叩き付け3 岩13
4L+SP 同上

39名無しブレイカー:2011/06/11(土) 19:45:30 ID:GhlmERGM0
>>32
コンボ試してみたけどJ4Mの引き寄せ効果のお陰でカス辺りでももっていけるね
2H>DMの後に空コンをフルにいれようと思ったけど相手の浮きが低くなるのか入らないな
DM>JL>JM>JH>MM>H>DH
が安定かも

40名無しブレイカー:2011/06/11(土) 19:46:31 ID:GhlmERGM0
>>39
スタイルはクイックだったから空中移動が早いお陰だったかもハードじゃやってないや

41名無しブレイカー:2011/06/12(日) 20:01:36 ID:XS/QpCHg0
ゲージ使うけど,端,中央両対応のループエセコンボ。
(2H>66M>JS(ダウン追い討ち))
こんだけ。4ループ(12ヒット)までワカに確認。
うつ伏せダウンした相手をダウン追い討ちのJSで浮かせて,2Hで足払い付加の流れ。
裏回ってしまうとあたらないので,距離を見て垂直と斜めジャンプを使い分ける感じ。

ダウン追い討ちのクリティカルでJSが入るため結構火力は高い。テンションMAXで6割強ほど。
ダウンしてからかなり早くJSが入るので相当頑張らないと受身は取れない・・・はず。
JSがダウン追い討ちで当たった後は受身不能の通常の浮きになる(2Hの浮きが低くなる効果が切れる
ので,普通に66Mからエリアルに行くのも可能。

42名無しブレイカー:2011/06/12(日) 20:02:10 ID:XS/QpCHg0
書き忘れた。
一応ハードとクイック両方で出きると思うけど,ハードでしか確認してない

43名無しブレイカー:2011/06/18(土) 20:36:38 ID:1WJmvpr.0
このキャラもう戦えなくね?

44名無しブレイカー:2011/06/19(日) 01:56:30 ID:KMaMjV1w0
飛び込みがほとんどなに当てても地上つながらないあたり終わってる

まぁSPばんばn使って誤魔化して行く感じになってきた

45名無しブレイカー:2011/06/21(火) 21:49:12 ID:Dj23TX6I0
空中ラブルの相殺持続がなかなかやばいな

46名無しブレイカー:2011/07/02(土) 23:06:48 ID:kH8cH.1A0
マジコンボはいんねーじゃんなにこのクソキャラ

47名無しブレイカー:2011/07/03(日) 07:09:49 ID:HrfIVgQg0
ぶっちゃけいくら繋いでも青エフェクトの攻撃ばっかりでヒット数が限界に達して気絶値もゲージも全然溜まらんしな

48名無しブレイカー:2011/07/22(金) 10:36:18 ID:GbwyLEooO
クイックのネタコンボを燃料投下

・相手
心愛で確認
・場所
画面端
・レシピ
5H6H9>J2M>5H6H9>JSP(ダウン追い討ち)>5H6H9>J2M>5H6H9>JSP(ダウン追い討ち)>5H66M>J8H弱ラズル

100回ぐらいやって1回だけ繋がった
2回目の叩き起こしはレバガチャ回復されるので対人ではレシピを変える必要あり

49名無しブレイカー:2013/04/06(土) 14:11:14 ID:dO/y1ZoQ0
アーケード版で始めたんだけど
wikiのコンボ全然できないんだが
俺が下手なのか変更があったかのかが全然わからんので
ガチ勢のかた教えてくれ

50名無しブレイカー:2013/04/06(土) 14:44:22 ID:l7YyPbnI0
>>49
ガチ勢ではないが少しACのM触った感想だが微妙に変更あるっぽいからエリアル少し削除だね
既存のパーツで出来るものもあると思うけど66M>JM>JHあたりのエリアルパーツは考え直しかな?

51名無しブレイカー:2013/04/07(日) 09:07:24 ID:r1HQ8oQU0
>>50
とりあえずJM>JH>JM>JHとかは繋がる気がしなかったから
エリアルはJ4M>J2H>J8H>JSPとかしてた
JSPの後相手ダウンするし拾えないよね?

52名無しブレイカー:2013/04/08(月) 13:05:25 ID:9cLfca8o0
すまん、どこ探してもわからんかったからここで。
ダッシュキャンセルのやり方を教えてほしい。
攻撃>66>何も出ないってなるんだが、どうすればいいんだ?
初心者質問ですまん

53名無しブレイカー:2013/04/08(月) 15:10:30 ID:qZOavjYU0
ボタン押しながらダッシュしたら確実に出るよ
例えば「2M(M押したまま)66」と入力したら2M>ダッシュMとなる
wikiの初心者講座→初心者のための立ち回り講座に書いてある
他にも役立つ情報があるから見てみるといいかも

54名無しブレイカー:2013/04/18(木) 20:43:06 ID:kqOWRXEA0
今日始めたばっかりなんですけどJM>JH>JM>JHは一応入ります。
wikiにあった2M>5H>DM〜なら出来ましたが2L?とかから入るとつながりませんでした。
修正前とかまったく知らないんですが補正結構キツめなんですかね

jcはさまずの話ならごめんなさい

55名無しブレイカー:2013/04/20(土) 04:30:44 ID:C3An3FTc0
このスレ約2年くらい空きがあってビビった

56名無しブレイカー:2013/05/11(土) 17:30:54 ID:uaP4A8c60
たとえば


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