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影霧
1
:
名無しさん
:2011/06/05(日) 10:11:05
影霧のスレです
21
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 13:41:45 ID:duVjChbk0
>>18
空中から攻める時は基本的に美琴の5Cの間合いの外で4SPするといいよ
もちろん相手が地上にいるの前提だけど
あと慣性つかないように2段ジャンプとか使いながら5Cからぶらせる感じに使えるとすごくいい
22
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 16:09:18 ID:aaLBrWiM0
wikiの更新がMだけ貧弱だったので、覚えている限り更新してみた。
日曜日以降、触ってないので色々新しい発見あるかもしれないのと
色々間違いとかあると思うので何かあったら編集してもらえると助かる。
コンボが見えづらいんだよなあ、見栄え良いやり方あったら
差し替えてくだしあ
とりあえず、良バランスの良キャラだから盛り上げて行こうぜ
23
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 16:39:23 ID:duVjChbk0
GJ
あのWiki編集がメンバーオンリーだから登録めんどくさくてやってないんだよね
24
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 16:52:10 ID:aaLBrWiM0
え、そうなの?
登録とか何もやってないけど普通に編集できたよ
画像コードの入力はあったけど
25
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 17:08:54 ID:duVjChbk0
あw
左上に編集ボタンあったのかw
右上のWiki参加がいるもんだと思ってたわ
26
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 19:48:47 ID:r.NsB9OA0
投げからのコンボが見つかったのでカキコ
ハード限定
投げ>ソリッド発動>2M>ダッシュM>JM>JH>JSP>ダッシュM>JM>JH>(jc)>JM>JH>ラブルクラッシュ
投げの叩き付け自にソリッドでキャンセル可能なのでそこを利用、クロックでもいけるけどクロックコンボわからん・・・・
27
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 19:51:22 ID:r.NsB9OA0
>>26
ちなみに中央限定。画面端だと受身取られる
あとゲージは100%からの使用でちゃんと確認とってる
28
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 23:43:34 ID:p8x6hUNQ0
>>22
乙!分かりやくていい感じだ
忍者の対策が分からなくて挫けそう
29
:
名無しブレイカー
:2011/06/09(木) 01:44:56 ID:VZUPghvU0
wikiの立ちMって2段目キャンセルじゃね?
あとゲージ使わない運送コンボ
2H>dM×n(Mおしっぱでタイミングよく66)
タイミングはシビアだけど社長も同じレシピでいける
まぁダメージはお察しだけどねw
2Hがヤバイっつうかクソだね(前キャラ共通?)
受身不能属性が相手に追加されるっぽくて
以降落下速度は上昇するがふっとばしや叩きつけ技で上書きしない限り相手は受身が取れない
画面端でも2H絡めると受身取られず20HITくらいは行く
例:画面端で2H>dM>(2L>5HH>dM)×n
20HITあたりでコンボ受付時間が極端に短くなる(受身は出来ないが無敵状態)
このへんはまんまあすかのシステム使ってるみたい
OD使えばリセットされるっぽい?
30
:
名無しブレイカー
:2011/06/09(木) 03:05:53 ID:VZUPghvU0
勘違いだった
OD使ってもリセットはされないね
勘違いごめん
31
:
名無しブレイカー
:2011/06/09(木) 21:19:03 ID:OQ6Qv/a60
連携ではないけどチラ裏
相手の真上を狙うキャラが多いこのゲーム
Mちゃんの超必で超対空が発揮する
相手が真上取るようにジャンプしてきたら超必発動したら暗転終わった直後に爆弾が接触するのでおススメ
超必なのでガー不だからほぼ確定で入る
200ゲージだから狙うよりはいつのまにか200ゲージ貯まってたらやるって感じか
32
:
名無しブレイカー
:2011/06/09(木) 23:59:47 ID:d.BjkN/w0
6H>jc>J4M>微ディレイJ8H>着地2H>ダッシュM>〜とかできたけど需要ありますか?
33
:
名無しブレイカー
:2011/06/10(金) 02:22:36 ID:7pwiQlEE0
>>32
6Hはカス当たりかな?
シビアだけどJ4M使うとダッシュMからでも一回は地上に戻れるね
34
:
名無しブレイカー
:2011/06/10(金) 02:25:04 ID:h/gxRxXU0
ギリギリ2段あたる間合いからでもディレイではいるはず
カスあたりは試してないからわかんないけど
35
:
名無しブレイカー
:2011/06/10(金) 02:26:09 ID:h/gxRxXU0
ちなみに地面つくまで受身onのCPUが受身とらなかったから
2H入れることで空中受身不能になってると思う
36
:
名無しブレイカー
:2011/06/10(金) 02:26:32 ID:GPAADe6s0
GJです。
6Hは見えない中段だけど肝心のしゃがみにカス当たりし過ぎて悲しくなってくる。
37
:
名無しブレイカー
:2011/06/11(土) 19:29:46 ID:GhlmERGM0
クイックとハードのゲージ回収の比較してみた、見にくかったらスマソ
クイック
LLL 222
2L 2
JL 2
MMM 23323
2M 2
6M 23
JM 3
J2M 2
J4M 2
HHH 44 炎4ヒット時16
2H 4
6H 44
JH 2
J2H 4
J8H 44
ダッシュ 10
投げ 4
6SP 2hit時 9
6L+SP 2hitx2時 99
2SP 5hit 23
2L+SP 4hit 18
4SP 本体叩き付け 4 岩19
4L+SP 同上
38
:
名無しブレイカー
:2011/06/11(土) 19:32:32 ID:GhlmERGM0
ハード
LLL 112
2L 1
JL 1
MMM 12222
2M 1
6M 12
JM 1
J2M 1
J4M 1
HHH 23 炎4ヒット時11
2H 2
6H 23
JH 2
J2H 2
J8H 23
ダッシュ 4
投げ 2
6SP ハードのみ炎が1hitしかしない 3
6L+SP 2hit時 33
2SP 5hit 16
2L+SP 4hit 13
4SP 本体叩き付け3 岩13
4L+SP 同上
39
:
名無しブレイカー
:2011/06/11(土) 19:45:30 ID:GhlmERGM0
>>32
コンボ試してみたけどJ4Mの引き寄せ効果のお陰でカス辺りでももっていけるね
2H>DMの後に空コンをフルにいれようと思ったけど相手の浮きが低くなるのか入らないな
DM>JL>JM>JH>MM>H>DH
が安定かも
40
:
名無しブレイカー
:2011/06/11(土) 19:46:31 ID:GhlmERGM0
>>39
スタイルはクイックだったから空中移動が早いお陰だったかもハードじゃやってないや
41
:
名無しブレイカー
:2011/06/12(日) 20:01:36 ID:XS/QpCHg0
ゲージ使うけど,端,中央両対応のループエセコンボ。
(2H>66M>JS(ダウン追い討ち))
こんだけ。4ループ(12ヒット)までワカに確認。
うつ伏せダウンした相手をダウン追い討ちのJSで浮かせて,2Hで足払い付加の流れ。
裏回ってしまうとあたらないので,距離を見て垂直と斜めジャンプを使い分ける感じ。
ダウン追い討ちのクリティカルでJSが入るため結構火力は高い。テンションMAXで6割強ほど。
ダウンしてからかなり早くJSが入るので相当頑張らないと受身は取れない・・・はず。
JSがダウン追い討ちで当たった後は受身不能の通常の浮きになる(2Hの浮きが低くなる効果が切れる
ので,普通に66Mからエリアルに行くのも可能。
42
:
名無しブレイカー
:2011/06/12(日) 20:02:10 ID:XS/QpCHg0
書き忘れた。
一応ハードとクイック両方で出きると思うけど,ハードでしか確認してない
43
:
名無しブレイカー
:2011/06/18(土) 20:36:38 ID:1WJmvpr.0
このキャラもう戦えなくね?
44
:
名無しブレイカー
:2011/06/19(日) 01:56:30 ID:KMaMjV1w0
飛び込みがほとんどなに当てても地上つながらないあたり終わってる
まぁSPばんばn使って誤魔化して行く感じになってきた
45
:
名無しブレイカー
:2011/06/21(火) 21:49:12 ID:Dj23TX6I0
空中ラブルの相殺持続がなかなかやばいな
46
:
名無しブレイカー
:2011/07/02(土) 23:06:48 ID:kH8cH.1A0
マジコンボはいんねーじゃんなにこのクソキャラ
47
:
名無しブレイカー
:2011/07/03(日) 07:09:49 ID:HrfIVgQg0
ぶっちゃけいくら繋いでも青エフェクトの攻撃ばっかりでヒット数が限界に達して気絶値もゲージも全然溜まらんしな
48
:
名無しブレイカー
:2011/07/22(金) 10:36:18 ID:GbwyLEooO
クイックのネタコンボを燃料投下
・相手
心愛で確認
・場所
画面端
・レシピ
5H6H9>J2M>5H6H9>JSP(ダウン追い討ち)>5H6H9>J2M>5H6H9>JSP(ダウン追い討ち)>5H66M>J8H弱ラズル
100回ぐらいやって1回だけ繋がった
2回目の叩き起こしはレバガチャ回復されるので対人ではレシピを変える必要あり
49
:
名無しブレイカー
:2013/04/06(土) 14:11:14 ID:dO/y1ZoQ0
アーケード版で始めたんだけど
wikiのコンボ全然できないんだが
俺が下手なのか変更があったかのかが全然わからんので
ガチ勢のかた教えてくれ
50
:
名無しブレイカー
:2013/04/06(土) 14:44:22 ID:l7YyPbnI0
>>49
ガチ勢ではないが少しACのM触った感想だが微妙に変更あるっぽいからエリアル少し削除だね
既存のパーツで出来るものもあると思うけど66M>JM>JHあたりのエリアルパーツは考え直しかな?
51
:
名無しブレイカー
:2013/04/07(日) 09:07:24 ID:r1HQ8oQU0
>>50
とりあえずJM>JH>JM>JHとかは繋がる気がしなかったから
エリアルはJ4M>J2H>J8H>JSPとかしてた
JSPの後相手ダウンするし拾えないよね?
52
:
名無しブレイカー
:2013/04/08(月) 13:05:25 ID:9cLfca8o0
すまん、どこ探してもわからんかったからここで。
ダッシュキャンセルのやり方を教えてほしい。
攻撃>66>何も出ないってなるんだが、どうすればいいんだ?
初心者質問ですまん
53
:
名無しブレイカー
:2013/04/08(月) 15:10:30 ID:qZOavjYU0
ボタン押しながらダッシュしたら確実に出るよ
例えば「2M(M押したまま)66」と入力したら2M>ダッシュMとなる
wikiの初心者講座→初心者のための立ち回り講座に書いてある
他にも役立つ情報があるから見てみるといいかも
54
:
名無しブレイカー
:2013/04/18(木) 20:43:06 ID:kqOWRXEA0
今日始めたばっかりなんですけどJM>JH>JM>JHは一応入ります。
wikiにあった2M>5H>DM〜なら出来ましたが2L?とかから入るとつながりませんでした。
修正前とかまったく知らないんですが補正結構キツめなんですかね
jcはさまずの話ならごめんなさい
55
:
名無しブレイカー
:2013/04/20(土) 04:30:44 ID:C3An3FTc0
このスレ約2年くらい空きがあってビビった
56
:
名無しブレイカー
:2013/05/11(土) 17:30:54 ID:uaP4A8c60
たとえば
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