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1名無しさん:2011/06/05(日) 10:06:20
稚のスレです

20名無しブレイカー:2011/06/07(火) 00:14:55 ID:CsNAl5vs0
ミコトさんに対して全く勝てる気しないんですけど、なんか気をつけることないですかね?

印象としては、とにかくどの距離にいてもいけてない気がして。
それと、何振っても相殺されるような気がして、相殺合戦で死。
しょうがないので様子見でガードしてても即パリーン。
なんでガーキャンあたりで適当に割り込もうとする→よくわからんけど相殺→死。
SP溜めてもパリーンor下段で死。
みたいな感じです。

21名無しブレイカー:2011/06/07(火) 00:40:12 ID:1/nDO48UO
ミコトはリーチ以外のあらゆる面でワカより上だから相手の間合いに入らないようにひたすらJHとか5H先端でちくちく
あとは空振りすかまちでHJ二段Jで大きく相手を飛び越す
めくり軌道ぐらいだと昇龍で簡単に落とされるから飛び越して背後からJH先端当てるぐらいな感じで
近距離でしんどくなったら6弱必殺相討ちで仕切り直すか、4必殺で強引に切り返すか、リターン重視で投げ擦るか
何かひっかかっちゃうとこっちの牽制だめの2.5倍ぐらいのダメくらうから
いかに事故らず先端牽制振り続けるだけの作業できるかの勝負だと思う

22名無しブレイカー:2011/06/07(火) 00:49:57 ID:SHT5aRZQ0
私も苦手だけども
垂直JHが重要な気がする
あと下段早い+強いのでしゃがみガード多目
相殺合戦はまず勝てないから
空の場合はSで凌ぐ
地上は距離によってはジャンプで離れたほうがいいかも
相打ち覚悟で6S撃てば仕切りなおせることもある

ミコトさんはハードで的確にブロっていかないと勝てないイメージだわ
社長とミコトさんには特に相性悪いよねえ

23名無しブレイカー:2011/06/07(火) 02:29:08 ID:WDk99Ixo0
JHからリターンが取れないかと思って
上りJH>JSPを入れ込んだりしてる。

とっさに受身を取るのが難しいし、
取らなければダッシュからダウン投げが入ったり

24名無しブレイカー:2011/06/07(火) 16:23:48 ID:1/nDO48UO
以前本スレにも書いたけどダウン追い討ち4弱必殺技の補正ぎりってダウン受身間に合うのかな?
トレモだとダウン受身してくれてるのかわからん
これ確ってるならゲージさえあれば即死いけそうなんだけど

25名無しブレイカー:2011/06/07(火) 19:18:02 ID:kgMa3LBI0
需要ない気がするけど一応中段調べてみた

ジャンプ攻撃
6M
6H2段目
4S2段目

正直他のキャラと比べると少ない。まあ中段で崩すキャラじゃないが
ちなみにquickだと2L<2Mと2L<6Mで下下と下中の二択ができる

26名無しブレイカー:2011/06/07(火) 19:20:11 ID:kgMa3LBI0
すまん6Mは2段目で4Sは3段目だ

27名無しブレイカー:2011/06/07(火) 22:08:11 ID:nfz8xNDA0
>>24
とりあえずミコト相手でトレモ設定を
・投げぬけON
・ガードをオート
・リカバリーON
にして、2M>2H>66H>ダウン追い討ち4L+SP>5SPってやるとおかしなことになるね。。。
このゲームなんで仕様です!ということで確定しててもおかしくない気がしないではない。

ただ、確定として、こっから即死っていけるのかな?距離調整が難しそう。
5Sからの運びで上手いこと画面端付近で2H締めしないといかんよね?

28名無しブレイカー:2011/06/07(火) 22:26:11 ID:LzeQ6U9U0
>>27
5S>ハイジャンプキャンセル>JH>ダッシュH>JM>JH>2H>ダッシュH>JH>4L+S
でちょうど画面端から画面端往復できる
トレモだとこれで相手の体力なくなるまでループできるけど
やっぱり地上の連打受身間に合うんじゃねって気がしてきた
ランクマだとラグで間に合わないのか連打されてんのかわからん
あとダウン追い討ちに4L+Sはいらないキャラもいるからキャラ限

29名無しブレイカー:2011/06/07(火) 22:58:52 ID:nfz8xNDA0
とりあえず、トレモで相手をHUMにして、片手で箱コンのボタン必死に連打しつつ連打しつつワカをアケコンで動かすという
プレイをしてみたけども、ダウン追い討ち4LSPは入った。
レバガチャするともっと起きるの早くなるんだっけか?

30名無しブレイカー:2011/06/07(火) 23:42:53 ID:nfz8xNDA0
だめだ、この補正ギリはクソゲーすぐるwww
投げからもいけるし、NEET対戦で格上も全く問題なく狩れてしまったwww

31名無しブレイカー:2011/06/08(水) 00:06:23 ID:a1LLi3o20
まぁどうせクソゲーだし高火力キャラってことで
なんかトレモでやってても異様に早くダウン受身取られて繋がらないときがあるけど
何が原因なんだろ?高さかな?

32名無しブレイカー:2011/06/08(水) 00:44:01 ID:a1LLi3o20
高さとか持続のどの辺が当たるかとかそもそも多段部分が1発すかってるとかいろいろありそうだな

キャラによっては2H>ダッシュH>JHがいれずらいから入れないのも考えてみた、結局キャラによってなんかがあたりずらかったりするからどれもキャラ限かもだけど
4L+S>5S>ハイジャンプキャンセル>JH>ダッシュH(1段だけ)>JL>JH>ダッシュH>JM>JH>2H>ダッシュL>4L+S

5Sが2段当たるキャラにはこんなんでもいける
4L+S>5S(2段)>ハイジャンプキャンセル>JH>2段ジャンプ>JM>JH>ダッシュH>JM>JH>2H>ダッシュL>4L+S

33名無しブレイカー:2011/06/08(水) 00:59:04 ID:y5xyOra.0
とりあえず何も考えずにコンボしても問題ない組はシャチョーとレンで
ダウン追い討ち当たらんよグミはメイとインフィニさんと助手。

ミコト、ワカは2回目の4L+SP入れるために何か工夫が必要そうで、
ココア、フィン、リアはその前のダッシュH入れるのに工夫が必要そう。
工夫しても入らないかもシレン。

疲れたのであとは調べてない。もう寝る。

34名無しブレイカー:2011/06/08(水) 01:15:07 ID:y5xyOra.0
ごめん間違えた。ミコト、ワカはたまに受身取られるけど普通に入った。
シャチョーとレンは2回目の4L+SPの前のJHが不要だから安定しそう。
そして今度こそ寝る。

35名無しブレイカー:2011/06/08(水) 07:12:17 ID:MB3kuc1c0
トレモのヘタレCOMまかせだとダウン復帰が遅くて補正切り4L+SPがポンポン入るけど、対人で相手がふつうにダウン復帰の操作してると全然入らないね。
スレ内で出ていた、ダッシュH、ダッシュH>JH、ダッシュLあたりのパーツをいれると、4L+SPがあたるより相手の復帰のほうが早い。
復帰までの猶予的にほぼ確実にダウン追撃でいれられそうなのは、相手画面端+密着状態からの2M>2Hから直接4L+SPにつないだときくらいかなぁ。
レンや社長あたりのダウン時の食らい判定が分厚い(?)キャラなら画面端でなくても、投げ間合い程度から2M>2H>4L+SPがはいるけど。

36名無しブレイカー:2011/06/08(水) 07:47:46 ID:gEwJZV5YO
やっぱ復帰間に合うか
それでも結構補正きるコンボは作れそうだな

37名無しブレイカー:2011/06/08(水) 21:06:11 ID:y5xyOra.0
何となく、適当〜>2H>66H>4L+SPって繋いだ場合も受身とられる前に4L+SPが確定で入ってるような気がしなくもないけども。
適当〜>2H>66Hのあとに4L+SPのダウン追い討ち当てる前に連打で受身取られた人っている?
投げでたまたま画面端付近運べた場合は毎回2H>66H>4L+SPからダメージは更に加速するだったんだけど。

関係ないけど助手のM4号にビキビキしてきはじめた。
あのメスバナナだんだん嫌いになってきたZE
2Mやら投げで勝てるのは分かるけどサー・・・

38名無しブレイカー:2011/06/09(木) 00:11:04 ID:m2wCnhs60
ごめん嘘ついた普通に受身取られた。
あとは誰かすっごいはーとふるな補正切りコン作って。

39名無しブレイカー:2011/06/09(木) 01:03:29 ID:zB66lr4cO
色々試したが確定はきついっぽいなぁ
端かつ密着で低めに2Hを当てなきゃいけない
空中から地上に落ちる瞬間に当てれば地上食らいになるの使えば理論上はいけるだろうが…
クロックアップとかソリッドアーマー使うとダウン追い討ちが全部ダウン引き起こせる判定になっちゃうから4L+Sがダウン追い討ちにならず補正がきれない

トレモしてて見つけたネタ
5H二段目を空中の相手に当てると横にほとんど吹っ飛ばないから
5HH>6S>ダッシュHが繋がる
投げ>6L+S>ダッシュHがだいたい繋がる
ゲージ稼ぎに使いたいがいまいち安定しない
たぶんこの飛び道具の仕組みが5ヒットの飛び道具が出て消えてを繰り返して進んでて
5ヒットの最初の一発が当たるとそこで消えるみたいな判定になってるっぽい
持続後半が当たると次の飛び道具がでるから5ヒット以上当たる

40名無しブレイカー:2011/06/09(木) 22:42:27 ID:YzfZMEec0
ランクマやってんだけど、フィンが無理。
しゃがみ状態だったら、こっちのコンボ途中で途切れることあったんだけど、
どういう事なの・・・

41名無しブレイカー:2011/06/09(木) 22:44:37 ID:OyeMQXGw0
MからHのHがすかるとき結構あって困る

42名無しブレイカー:2011/06/10(金) 00:40:05 ID:8Lf2dPCc0
しゃがみじゃなくても5M>5Hはちょっとでも距離近いとすかる
5MM>2Hにすれば当たる
ダッシュHもかなりすかるしメンドイ

43名無しブレイカー:2011/06/11(土) 05:52:03 ID:HEp39jh60
補正切りじゃないし既出かもしれんけど
こんなの出来た
4LS>SP>hjH>(着地)M>4LS〜ループ

44名無しブレイカー:2011/06/11(土) 13:40:00 ID:3AB5iZRE0
ゲージが一瞬で枯渇しそうだが

45名無しブレイカー:2011/06/11(土) 17:00:41 ID:SvkAs7/kO
しかもたいしてループしなさそうだが…

46名無しブレイカー:2011/06/11(土) 21:05:57 ID:/tc1fL4k0
テンションMAXならアリじゃね?
バースト抜けされるけどゲージ使わせられるじゃん

47名無しブレイカー:2011/06/12(日) 23:55:28 ID:OljDthBo0
あの忍者みたいなよくわからん生物に分からされたんだけど、何とかなりませんかね?
くるくるの対策が全くわからん('A`)
ガードしても何も良いこと無い気がするんだけども。
見てから確実に落とせるような手段とかないんでせぅか。

48名無しブレイカー:2011/06/13(月) 12:16:49 ID:tJjWvnfUO
見てからは無い
完全に消えるタイミング読んで出てくる場所に攻撃重ねとくか
HJで逃げてくるくる着地を攻めるかぐらいじゃね

49名無しブレイカー:2011/06/13(月) 22:58:25 ID:tnVB7/tc0
社長が無茶苦茶きついんだけどどうすればいいだろう

50名無しブレイカー:2011/06/14(火) 21:15:45 ID:AJZZXaT.0
誰だねwikiの長所短所書いたヤシは!
殆ど断言さんのコピペじゃねーか

51名無しブレイカー:2011/06/15(水) 16:41:21 ID:7egNGRBAO
ゲージ回収コンボ:2M>2H>ダッシュH>jL>M>H>着地>水刃破。ごめん、安定はしない。跳んでからのHはミスるけどわざと入れてある。最後の水刃破が相手キャラによってLかMかで全然ゲージの増え方が違う。でも上手くいけば50%、60%は稼げる。水刃破じゃなく蒼月陣(L)にして水刃破(M)を投げとくって手もある。

52名無しブレイカー:2011/06/15(水) 18:11:28 ID:tcTBkXBEO
たゆんたゆんにつられて稚使おうとおもうんだが使いやすいの?
スレみると弱い、使いにくいって意見がよくあるけど、wikiには使いやすいってあるし……

53名無しブレイカー:2011/06/15(水) 19:37:02 ID:tAlRm2Jg0
使いやすいか使いにくいかは自分で判断するしかないんじゃないの?
強いか弱いかで言えば弱い寄りのキャラだよ
上位互換のキャラもいるしなー
俺は使いやすいと思うけど実際はミコトや社長使ったほうが勝率いいよ

あとリーチキャラなんて使う側も使われる側も
得手不得手の影響がでかいから意見真っ二つはよくある

54名無しブレイカー:2011/06/15(水) 20:40:36 ID:tcTBkXBEO
>>53
ありがとう
強い弱いはいいんだ。そこは愛で乗りきるよ
使いやすいなら、いける気がする
今日から稚デビューだぜ!

55名無しブレイカー:2011/06/15(水) 23:22:23 ID:4wCffRRc0
アップデートの情報が出たからサブキャラとして使ってみたけど
稚ってバースト・テンションを常に意識して戦いつつ常にゲージ吐く戦い方(クイック使用)するから使ってると面白くなってきた
PBのシステムを全部使っていく感じでやりこみがいがあるね

俺も今日から稚使いになるよ

56名無しブレイカー:2011/06/17(金) 18:59:09 ID:6YUzE0ms0
アップデート後もワカ使い続けてみたけど
良くも悪くも使い勝手変わってない気がする。
袴の丈も同じだ。

57名無しブレイカー:2011/06/17(金) 19:27:31 ID:wT.C8Cto0
2M2HからJHがつながらないな。どうしよ

58名無しブレイカー:2011/06/17(金) 20:12:04 ID:wT.C8Cto0
2m2h66hからの間違い

59名無しブレイカー:2011/06/20(月) 21:08:01 ID:m1l8nDRM0
社長対策教えて
インパクトをプロテクションしてもその後MHくらいしか入れられなくて安すぎるので
抑止力にならない
投げコンも重くて入りづらい気がするし

60名無しブレイカー:2011/06/20(月) 22:16:50 ID:.c7jklYo0
インパクトにはまず安定してリスク与えるって事でSPを当ててるな
初段ガード後にSP出すとプロテクションで距離離れて
相手がSPキャンセルしようがスカして一方的にこちらのSPを当てる事が出来る

投げコンは拾いをM始動じゃなくDH始動にすると大分楽になる
基本的に重量重い男3人にはDH拾いがお勧め
個人的にはエムがDHの当たり方が安定しなくて困る

61名無しブレイカー:2011/06/20(月) 22:27:02 ID:NHQ4Nztk0
シャッチョー対策は5H置きが割と機能するくらいしかわからんけど、投げコンが入りにくいってのは無いなー。
どんなコンボ使ってるのかわかんないけど、ダッシュHで直接拾ってJBJCダッシュHでループさせて最後2H>ダッシュHで〆るルートが一番楽だと思う。
〆の後に図々しく4LSPで補正切り狙いも可。連打ボタンされてたらスカるけど、案外ばれてないっぽいので案外決まる。
それ決まったら大体気絶するんで勝ち。


シャチョーだけじゃないけど、遠距離でちくちくやってダメージとって、追い込まれてもとりあえず投げ擦って、一回通せれば勝ちって感じだなー。
のけぞり時間減少やら投げ間合い増加やらで投げ擦りが割と決まるし。

こんな残念プレイでもアップデート後は異常に勝率良くて焦る。

62名無しブレイカー:2011/06/20(月) 22:33:32 ID:.c7jklYo0
一回投げ通して運送の最後の辺りで気絶
もう一回運送して2C>6LSPで〆
起き上がりに6LSP重ねつつHJ狩りSP当てたらまた気絶
こういう流れになるとさすがに申し訳なくなる

63名無しブレイカー:2011/06/20(月) 22:42:46 ID:NHQ4Nztk0
ありすぎて困る。

というか今Verではクイックさんには殆ど負ける気配ないんだけども。。。
終始こっちが劣勢でも最後に擦った投げが一回通っちゃっただけで気絶→死とかさすがに可愛そうとしか。

64名無しブレイカー:2011/06/20(月) 23:23:09 ID:.c7jklYo0
フィン相手の投げコンがやたら浮くから何かないかな〜って探してたら
投げ>HH>2Hスカし>DHが繋がる事に気付いた
ミコトとかの中量級の相手にも狙えるし補正かかる前にH叩き込めていい感じな気がする

65名無しブレイカー:2011/06/21(火) 01:18:32 ID:hyGelzpU0
既出かもしれないが、一応空投げコン。1.01で浮くようになった。
前入れ空投げ>J>JM>JH>66H>いつものルートへ。
後ろ入れ空投げからだと慣性がついていてつながらない。オーバードライブ使えば
いけるけど。上に判定が強くないから実践で使える機会が少ないのが玉にきず。

66名無しブレイカー:2011/06/23(木) 00:00:05 ID:YNNBh8bc0
忍者の裏周りワープってどうすればいい?
あれにすこしでもリスクを追わせたいんだが

67名無しブレイカー:2011/06/23(木) 22:03:45 ID:l0eajzvc0
立ちM対空、それかブロして投げ辺りかねぇ
振り向き中技出せないから立ちM出すのに
後ろいれとかないといけないのが面倒で困る

忍者戦ならゲージで有利取りやすいから
テンションとゲージ相談してアーマー発動でもOKだと思う

68名無しブレイカー:2011/06/24(金) 06:13:00 ID:scrAmXQ.0
引き付けてハイジャンで上取ったほうが楽じゃね?

69名無しブレイカー:2011/06/25(土) 09:21:44 ID:Osi2LX1k0
ここ一週間ゲームやってなかったけど昨日久々にPBやったわ
ワカはパッチあたる直前位から始めたけどパッチ後も変わった気が
しないから助かる

相殺好きだから相殺狙いガン攻めでテンション上げまくって
MAX直前位から相殺からのクリティカルバースト狙いとか
やってるけど立ち回りとしてありなんだろうか?
フォローとか間合い稼ぎのためにカウンターバーストでゲージ
吐きまくってるから全然ゲージ溜まらん

70名無しブレイカー:2011/06/27(月) 18:06:17 ID:8E1rYizk0
>>69
強いからクリバは積極的に狙っていいと思うよ
ゲージなんてオバドラで回復とアーマー発動でごり押しくらいしか使ってない


リプや動画見てもあまり見られなかった小ネタ
チェーン>dLガードさせて投げ
dLが微有利〜五分らしいので暴れは投げで潰せる

ハードでも使える2L始動コンボ
2L L L dH>追撃
2L L L L 4HSp

あと何故かハードでもL>Hのチェーンが出来るね
繋がらんけど固めには使える

71名無しブレイカー:2011/06/27(月) 22:06:32 ID:xdxrL5ps0
>>70
なるほど、それじゃあ行き詰るまでは今の方針で数こなす事にしよう

ところでハードで使えなくなるチェーンはL>Mで、L>Hは元々使えるんじゃなかったっけ?
L当ててからのいい展開思いつかなかったからL早々に捨てちゃったけど……

72名無しブレイカー:2011/06/27(月) 23:21:13 ID:xdxrL5ps0
>>70
確かにdLガードさせられればかなり美味しい気がしてきた。運悪くヒットしちゃうと何もすることが無い気がするけどwww(ハード)
まあHから流せばガードされたか見てからdHとdL選択する余裕は十分あるから問題はないか

73名無しブレイカー:2011/06/28(火) 00:06:19 ID:KC7egN1A0
>>72
70じゃないけど、ヒットしたらジャンプキャンセル>JM>2JCがつながるはず、
キャラ限かもしれないけど。ゲージ余ってたら4HSPが安定。

74名無しブレイカー:2011/06/28(火) 00:45:26 ID:KC7egN1A0
今試したら、JMまでしかつながらなかった。
…地上にいた方がいいかも。

75名無しブレイカー:2011/06/28(火) 12:32:56 ID:mvohVq06O
他キャラ使いですが、近距離でワカの超必をパナされたときはどうすればいいんですか?

76名無しブレイカー:2011/06/28(火) 12:41:53 ID:RKNSYT6o0
下段攻撃を連打してみるとぶっ放しを潰せる、場合もある

77名無しブレイカー:2011/06/28(火) 23:44:12 ID:78DrcY6U0
なんかメイドに勝てない
どの間合いでも勝てる気がしない

78名無しブレイカー:2011/06/28(火) 23:54:59 ID:7wWMoua.0
美琴の影に隠れてるけどメイドもバッタ強いからね
飛び回り裏周り狙われるとどうしようもない気がする
バッタ落とそうにも地対空、空対空でもほとんどの技潰されるし

79名無しブレイカー:2011/06/29(水) 14:24:24 ID:7MLA1Vbk0
今カウンターバースト、クリティカルバーストの調査してたんだが、カウンターバーストは見た目どおりに上方判定あるんだが
クリティカルバーストだと自分の身長より下の範囲にしか判定発生しないな

80名無しブレイカー:2011/06/29(水) 23:11:44 ID:EO7WJQiE0
>>78
ハードで遠距離でバッタjh、jspしながらガーキャンjsp狙い。
地上で相殺したら4sp。こんな感じ。

81名無しブレイカー:2011/06/29(水) 23:21:38 ID:EO7WJQiE0
補足、メイドの弱点はリーチの短さと攻撃密度の薄さ。ガードキャンセルに対して
異常に弱い。

82名無しブレイカー:2011/06/30(木) 01:34:57 ID:rdfTqhiE0
>>81
メイド1位の人とやったが、攻撃密度が薄いとは感じなかったな。
つか、あのグルグルどう対処すればいいんだ?
それにガーキャンに弱いって、こっちもハードなんだがw

83名無しブレイカー:2011/06/30(木) 06:09:19 ID:AqfBjRoI0
相手のテキトウぶんぶんに対して
(実際は相殺狙いで置いてる奴もいるけど)
こっちはSPでゲージ吐くしかないんだよね
普通に相殺合戦とかしてると間違いなく死ぬ
ゲージないものと割り切ってSPぶん回してたほうが勝率いいわ
あとは垂直ジャンプが生命線かなー
JL J8M JH使い分けて必死に捌くしかない

84名無しブレイカー:2011/06/30(木) 19:47:09 ID:DyCd9WmU0
>>82
あの人は強いな。プレイヤースキルの差を感じる。
グルグルって、4spのこと?
空中で相殺した場合上をとられているとほぼ負ける。ガードしてjsp。
地上近距離はhjで逃げるしかない。
遠距離ならリフレクで弾いて相殺キャンセル5L>6SPでゲージ貯めるのが
無難かと。あと、相殺したらhjでキャンセルして裏回り狙い。この位しかやれることがないかも。頑張ってくれ。
>>83
完全に同意。ミコトよりきついかも。

85名無しブレイカー:2011/07/18(月) 08:54:59 ID:xoCPXSRc0
HARDのワカを使っているけど、Quickの心愛がどうも苦手。
うりゃりゃりゃで接敵された時にこれ!って言う返し技がない気がするんだけど、
皆さんはどうしていますか?

『そもそも接敵されんな!』という極論は勘弁して下さい(^ω^)

86名無しブレイカー:2011/07/18(月) 14:40:15 ID:7rXZ0TUkO
>>85

最後の蹴りにプロとって2C。

8786:2011/07/18(月) 14:41:10 ID:7rXZ0TUkO
ごめん、2Hだわ。

8885:2011/07/18(月) 19:18:51 ID:xoCPXSRc0
>>87
ありがとう、やってみる。

89名無しブレイカー:2011/07/23(土) 19:10:38 ID:c99geojk0
>>85
うりゃりゃの初段から3発目くらいまでに、プロとって投げ。うりゃりゃ全部がーどしたら
ガードブレイク寸前になる。

90名無しブレイカー:2011/07/24(日) 09:49:20 ID:nzTl2swM0
ハード稚使っててどうしても足元がお留守になりがちなんだけど下段潰しとして使える技とか
相手の下段抑止するのに都合のいい見せ技とかオススメはない?

91名無しブレイカー:2011/07/24(日) 15:53:38 ID:CxbWGI0s0
低姿勢ダッシュを安定して止めれるのは飛び道具くらいだと思う
一応2Bと2Hでも止めれるけど
2Bは固めで出す分には強力、でも出せる連携が限られてるし立ち回りで振るにも微妙
2Hは立ち回りや距離離れた状態でのダッシュ止めるのは出来る、でも近距離だとガーキャンダッシュに負ける事多い

単に下段技怖いだけとかなら投げるか飛ぶかのどっちかで対処できるはず

92名無しブレイカー:2011/07/24(日) 21:25:18 ID:nzTl2swM0
>>91
やっぱり都合のいい技はなさそうな感じかぁ、ジャンプ即出しの2Hとか混ぜつつやってみるか

93名無しブレイカー:2011/07/25(月) 06:13:43 ID:1w0MLPHU0
なんでそんなに潰したがってるのかわからない
91も言ってるけど飛べばいいじゃん
相手の下段届く時点で懐入られてるんだから
不利な土俵で張り合わずに逃げろよ
稚で地上戦無理に付き合うとか愚直すぎると思うわ

94名無しブレイカー:2011/09/22(木) 00:17:56 ID:g2jzyHmQO
巫女で黒髪で巨乳で大和撫子とかタマランわ・・・

95名無しブレイカー:2011/09/22(木) 06:17:09 ID:ux6lOhl20
およそ2カ月ぶりの書き込みが…

96名無しブレイカー:2011/09/23(金) 01:35:40 ID:8ey54h260
着けてないし履いてないしな

97名無しブレイカー:2011/09/27(火) 14:49:57 ID:e5q6qthQ0
ヤッター最近流行りのクイックOD補正切りデキタヨー

まずOD発動前の前提コンボとして
端投げ>HH(2Hスカし)dH>jM>jH>dH>jM>jH>HH>(2Hスカし)>4LSP
上記コンボで十分に補正を稼いだ後に4LSPで浮いた敵をOD発動して投げる事で補正が切れます

ゲージ200%時
OD発動>前hj>後ろ空投げ>(ダッシュで追いかけ相手の真下来た辺りで4SPで下を通り抜ける)>地上投げ

ゲージ100%〜199%時安定
OD発動>(前歩きで相手の落下点まで歩く)>地上投げ

ゲージ100%〜199%時高難易度
ディレイOD発動>前ダッシュ前空投げ>(4SP潜り)>運送

これでクイックの荒らし能力がまた跳ね上がったね
高補正かけて十分に浮かせた後に時間置いてから地上でも空でも投げればいい、、はず
受身不能時間が影響してる気がするので4LSP当てる時に2Hから繋ぐのはNGです
とりあえず暫定なんでもっと良いレシピ思い付いたら各自そっち使ってください

98名無しブレイカー:2011/09/27(火) 16:12:53 ID:e5q6qthQ0
一応言っておくけど補正切り自体を見つけたのは他の人だからねっ

99名無しブレイカー:2011/12/24(土) 22:44:54 ID:4g5ggM0.0
>>97
OD発動後投げ
まではいいんだけどその後OD切れてコンボ繋がらないけどどうするの?

100名無しブレイカー:2011/12/25(日) 09:09:06 ID:MguL163s0
>>99
投げたら後は普段どおりのdH>jM>jH運送でOK
ただ、>>97のレシピはOD補正切り知ってから1日で作ったものだから色々微妙

今は難しい事考えずに
2H>dH>jM>jH(ダウン追打ち)>OD発動>ダッシュめくり投げ
これが一番簡単で楽、運送の締めからでも地上コンからでもいける
jM>jHからのOD発動が安定しないならjM省いてディレイjHでもOK

リア等の運送から2H繋がらない相手や運送後のゲージ回収まで考慮するなら
>>97みたいなルートも有り

101名無しブレイカー:2011/12/25(日) 09:51:48 ID:MguL163s0
ハードの補正切り書いてなかったと思うので折角だし書いておこう

2H>dM>6HSP>4LSP>SP>(HJキャンセル)jH>dH〜
使用ゲージは158%で対応キャラはメイ・イツキ・リア・クリス・インフィニティ以外のキャラ
一部キャラには6HSPの当たり方が安定しないので注意
ビシィさん相手が簡単で社長、フィンが高難易度

うつ伏せ食らいのまま浮かせる事が出来、接地とほぼ同時に4LSPが当てられるので
従来の4LSP補正切りと違いレバガチャでも抜けられないはず
6HSPが相手に1ゲージ近く与えてしまう事が目下の悩み

102名無しブレイカー:2012/03/21(水) 02:33:14 ID:87G1W/ygO
おおきいおっぱい・・・

103名無しブレイカー:2012/03/22(木) 03:04:44 ID:yNIt2Hu60
クイック稚さんコンボまとめ
ディレイ幅等は省略

・補正切る為の基本レシピ 以下①
〜2H>dH>JM>JH(ダウン追い討ち)>CU>裏周り投げ(補正切り)
・基本エリアルから叩き付け 以下エリアル
〜JL>JM>jc>JL>JM>JSP

・空対空始動
エリアル>2L>①
エリアル>着地前hj>空中投げ>jc>JM>JH>①
・ハイジャンプorダッシュジャンプ時
エリアル>着地後ろhj>後ろ空中投げ>jc>JM>JH>(DH>JM>JH>)>①

・地対空始動
5MM>エリアル>2L>① 相手が高め
5M>dH>エリアル>2L>① 相手が低め
5MM>エリアル>着地hj>空中投げ>jc>JM>JH>①
5M>dH>エリアル>着地hj>空中投げ>jc>JM>JH>①

・地対地始動 しゃがみ食らい(dH地上ヒット
〜(dH>JL>JM>JSP)×n
〜dH>JL>JM>JSP>dH>エリアル>2L>①
〜dH>JL>JM>JSP>dH>エリアル>着地hj>空中投げ>jc>JM>JH>①

・投げ始動
5HH>2H(スカ)>dH>JM>JH>(dH>JM>JH)>①
・空投げ始動
空投げ>jc>JM>JH>①
空投げ>jc>JM>JH>dH>JM>JH>①

まぁ、割とあらゆる状況から補正切りまで行けますと。
ハイジャンプやダッジュジャンプ空対空が入った場合,折り返し運送も出来ますよと。

104名無しブレイカー:2012/03/23(金) 01:55:04 ID:dqykFMbc0
最終話 希望を胸に すべてを終わらせる時…! P・Bアップデートは、日時未定です。 志倉千代丸
ワカ「チクショオオオオ!くらえトキーヤ!新必殺絶槍・龍縛陣!」
トキーヤ「さあ来いワカアア!オレは実は一回刺されただけで気絶するぞオオ!」
(ザン)
トキーヤ「グアアアア!こ このインパクトと呼ばれる四強のトキーヤが…こんな巨乳に…バ…バカなアアアアアア」
(ドドドドド)
トキーヤ「グアアアア」
ムショーク「トキーヤがやられたようだな…」
カネトーモ「フフフ…奴は四強の中でも最弱…」
ニンジャー「クイックごときに負けるとはハードの面汚しよ…」
ワカ「くらええええ!」
(ズサ)
3人「グアアアアアアア」
ワカ「やった…ついに四強を倒したぞ…これでミコトのいる大学の扉が開かれる!!」
ミコト「よく来たなクイックワカ…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
ワカ「こ…ここが大学だったのか…!感じる…ミコトの魔力を…」
ミコト「>>103よ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は折り返し運送をするのに『ダッシュ慣性』が必要だと思っているようだが…別になくてもできる」
ワカ「な 何だって!?」
ミコト「そして折り返し運送から再度折り返せる事まで確認しておいた あとは補正を切るだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
ワカ「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
ミコト「そうか」
ワカ「ウオオオいくぞオオオ!」
ミコト「さあ来いワカ!」
アップデートが世界を救うと信じて…! >>103ネタ出しありがとうございました!

つレシピ
投げや4LSP等の受身不能属性付与後
dH>jM>jH>jL>jM>jSP>後ろ空投げ

105名無しブレイカー:2012/03/23(金) 19:03:39 ID:dqykFMbc0
あれ、後で見返したら全文入ってしまってる
折り返し運送の下りだけ書き込もうと思ってたんだが…お目汚し失礼

106名無しブレイカー:2012/05/27(日) 19:22:17 ID:SdUaJvmI0
Wikiの稚のページを大幅に修正しました
ここ変だろ!とか これ必要だろ!とか有ったらガンガン直してねっ

107名無しブレイカー:2012/05/27(日) 22:03:26 ID:KKdALZpEO
>>106
ありがとうございます!

さっそくトレモで稚にパイズリフェラしてもらってくる!

108名無しブレイカー:2012/05/28(月) 00:18:32 ID:tNH2vUjQ0
>>106
これはトレモせざるを得ない
プレイヤー弱キャラ的には本当にありがたいです

後ろから揉みしだいてくる

109名無しブレイカー:2012/07/02(月) 20:20:49 ID:IyOCVBL20
もしかしなくても、Wikiの運送系コンボって、キャラ限ある?
キャラによっては途中でスカしたり最後まで入ったりするorZ

あと、投げ>H>H>(2Hスカし)dM>jM>jH>H>H>6SP のコンボだけどDHの間違いとかではない・・・?
見当違いだったらごめんなさい

110名無しブレイカー:2012/07/02(月) 20:21:35 ID:IyOCVBL20
DMのところが
です
ミス失礼><

111名無しブレイカー:2012/07/02(月) 20:34:46 ID:YPaoYs1A0
ダッシュHの発生が遅いみたいだからねぇ、前verは全キャラ安定してたような
Wikiのは確かにDHな気がするけど書いた本人じゃないので何ともいえないな

112名無しブレイカー:2012/07/03(火) 11:58:38 ID:PWsYKfI60
>>109
すいませんこちらのミスです、レシピ修正しました!あと特に書いてないけどキャラ限はわりとあります
リアには運送の2H〆が鬼難度なんでその為に生み出されたのがH>H>6H〆だけどこれが割とキャラ限だったり
フィンにはj8MやjSPが異常に当たりにくいとか他いろいろあります

113名無しブレイカー:2012/07/03(火) 18:11:04 ID:.IZxYbvA0
>>112
修正ありがとうございます!やっぱりキャラ限あるのですね、参考にさせて頂きます。
上の話とは関係ないですが、稚ちゃんの受け身不能属性の技って、
地上投げ・2H・4LSPの他にありましたっけ?
トレモのCPUの受け身とか反応が微妙でいまいちよくわからないです・・・

114112:2012/07/04(水) 10:33:35 ID:2KZ.9GOA0
ぬわー!H>H>6H〆ってなんだ、H>H>6SP〆ですね
まぁHH2HスカしdH拾いは要るけど今のバージョンで〆をHH6SPにする必要薄いんでこっちはネタとして覚えとくくらいで良いと思う
>>113
それ以外だと、空投げ・SP・エマージェンシーが受身不能属性ついています
あとj2Hにも2Hと同じくうつ伏せダウン属性がついてるはず
カウンターヒット限定だけど2SP>SP>(ダッシュキャンセル)dH〜で運送行けるんでセイヤー切り返しにもワンチャンあるよっ

115名無しブレイカー:2012/07/29(日) 23:47:13 ID:R2i8r7tU0
唐突だがハード補正切り
適当〜>2H>dH>SP>(dc)>6LSP>OD発動>ダッシュ裏周り投げ
ダッシュ裏周りを省くとだいぶ安定して補正は切れるが緑投げ

去年の秋辺りからあるネタだけど氷刃の機嫌に左右されすぎて未だに安定しない
オン大会も終わったしこのままではただの運任せor初見殺しにしかならないので
赤投げ安定する方法見つけてくれる神が現れる事に期待して公開

116名無しブレイカー:2012/08/04(土) 17:31:10 ID:vZQFB56E0
なるほど久々にみたら面白いことが書いてあったので実験してみた。

まだ美琴にしか試してない。画面端。
5H>2H>dH>5SP>ダッシュキャンセル(密着)>6LSP>ソリッド>後ろハイジャンプ後ろ空投げ

ダウン追い討ちでビクンビクンしてる相手を空投げしてしまう斬新な発想により補正切りを実現。
相変わらず氷刃のヒット数に左右されるけど裏周りよりは安定する感。
キャラ限の可能性は限りなく高いので検証はしない、むしろ社長の方がうまく使えそうなのでそっちにいく

117名無しブレイカー:2012/08/04(土) 17:55:25 ID:vZQFB56E0
返す刀で社長補正切りからアイデアを逆輸入し第二弾。
そもそも裏回ってから投げればよくね?

5H>2H>dH>5SP>ダッシュキャンセル裏周り>6LSP>投げ

社長で試して、まぁ>>115のコンボでもそうだったんだけど
投げのタイミングは早すぎても遅すぎてもダメですね。
練習次第で安定するのかもしれないけど、これでもまだ大道芸の域かなぁ

118名無しブレイカー:2012/08/04(土) 17:56:28 ID:vZQFB56E0
ソリッドアーマー抜けてた
5H>2H>dH>5SP>ダッシュキャンセル裏周り>6LSP>ソリッド>投げ

119名無しブレイカー:2012/08/07(火) 03:06:16 ID:SuBcE.0g0
端始動ならこんな事しないでもそもそもこれで良いよねっていう
〜2H>dH>5SP>dc>2H>dl4LSP>以下略
ダッシュキャンセルで距離詰めて2Hでうつ伏せに戻してディレイ亜空間で補正切り

投げコンから繋げるレシピじゃないと意味ないかなぁ。
6HSP>空投げのパーツで切れそうなんだけど、そこまで行くレシピが


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