したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

464 名無しさん :2020/08/27(木) 08:20:57
マジモンの雑菌耐性[低]な上に花粉系アレルギーは尋常じゃない(常人の6倍過剰反応する)身からすると、一年中マスクするようにしたら日常生活が確実に過ごしやすくなったけどなー
支那ウィルスが社会問題となっても俺は平然・平常
局所的な主張でマスク不要を唱えるドキュン達が、どれほど自分の体力・免疫力・習慣性を妄信しているのか知らない、理解も出来ない

そりゃあ人生において、ペットと一緒に常時過ごしつつ耐え続けられる肉体が育っていれば、花粉に悩まないだろう
抗体が花粉どころじゃねえ!っつって全力で細菌側へ回るからね
体内・外ともに不衛生な環境で年中過ごし、それに耐え続けられる肉体が育てば、雑菌・細菌・ウィルスに悩むこともないだろう
「こち亀」の両津勘吉が人間の肉体としての理想像なわけだ
しかし俺には無理
そして生命の多くは俺寄りだ
更に皮肉なのは、攻撃側の強毒性増加が耐性を得るための不衛生環境下で成される、進化されていくところ
結局、マスクという名の、ある程度の線引き・手段を用いて歯止めを図る姿勢こそ、文明の証だよ
マスク不要論のゴリラドキュンは生物進化の過程がサルで止まっている

一方で俺のこの文明的な姿勢にも致命的な欠点がある
それは慢性的な防護により生物としての生存能力、生体が緩やかに退化していき、肉体老化と比例してある日ズドンと来ること
間がないものかといつも思う
そう思いつつ、俺はドキュンに何を言われようが、これからもマスクを手放さないで過ごす

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

無気力製造工場 / 鶴見 済

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板