したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

461 名無しさん :2020/08/13(木) 00:24:59
よく気付いたな
俺も書きながら阿呆と同じ土俵に立つっつー出来心で後から付け足したんよね
顔文字の一種は[インスコ]と別物だと思うが、このくらいの挑発めいた添付はいいだろう、と

先の簡易顔文字に深い意味はないけど、読み手のそういう機微の察し方はIQ高めな証だな

あと調べたネット情報でさえ「何も考えず中身もなく適当に使いました」みたいな、あったま悪い起源でさ
インスコという言葉・造語がどうしようもないくらい社会のゴミの象徴って感じがしたよ
用語として知識の一つに加えるならまだしも、さらにそれを直接自分の口で使うんじゃ先述の中年幼児語と同等以下に思える
そういや2000年ちょいのフリーゲームからMMOへ移り変わる時代?「垂れ流す」っつー言葉もやたらめったら使われていたよなあ
そういうのひっくるめて全部情けないと思うや
ただの恥の文化だな

また、昨今の口癖の「やはり」「やっぱり」「本当に」「ほんとに」「なんか」「なんかこう」って言葉がここ数年で老若男女広まっているよね
支那ウィルスと同じくらい、俺はその言葉の伝播(方言伝播として確立した分野もあるそうだが)が怖いよ
特に五か国語を話すイタリア系外人までも「なんかこう、ほんとに〜」と連呼して言っちゃってて驚愕する

先の阿呆で情けないインスコだの垂れ流しだのとは別問題なれど、メカニズムが知りたいもんだ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

無気力製造工場 / 鶴見 済

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板