したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

434名無しさん:2020/02/18(火) 19:07:30
都内にあるシルク系列、昔から地味に他店と違った商品群で好きだったんだけどさ
商品タグさえ品物から外れかかって、更に地面へ付いている阿呆な状況だったわけ
在庫を聞いたら出してもらえたが、聞けば客の操作でそうなるという斜め上の返答(笑)
在庫を出す際の返答がボソボソとしており聞き取りづらく、何度か聞き返してしまったのがばあさんの機嫌を悪くさせた原因かも?

いやはやそもそも地面すれすれに陳列することや、タグなんてホッチキス一回やれば誰でも直せるのに完全放置する店側の姿勢
驚いたよ
そして自分も長いシルク贔屓者だからそれを指摘すると「何も考えていない人が物を買うんだ」と
いや俺もその商品を今買っているし
小売業として必ずある客側の品定め等や、勤務姿勢、正常じゃないその価値観?(それとも俺の感覚が間違っていたのか?)を棚上げするのは何とも言えん
シルクが好きだっただけに
服をたたみ直すのが仕事の根幹である、アパレル系実店舗の従業員が耳にしたら激怒しそう

一瞬「そういう態度だからいつもガラガラで、たまに人が居ても東南アジア風や非日本人が目立っているんだね」と言ってしまいそうになった
地元の人達から利用してもらえない免税店以外の小売店舗に未来はないと思う
皮肉を言ったつもりか発言者のばあさんは笑顔だったが、その笑った顔がちょっと近平に似過ぎていてそっち系の血筋の人+価値観だったのかもしれない
従業員もチャイナ多めだったし
またはスーパーのおばちゃん類と一緒で、こんなんだから勤務先が百均のレジ打ちなのか
シルクは店員管理の杜撰さ→客離れ→店舗売上低迷の悪循環という王道ダメパターンを歩んでいたのだろうか
俺も今回を理由にシルク離れしてしまった一人になる、とても残念だ

最近のシルク事情を知りたくてネット検索したけど、セリア、ダイソー、キャンドゥしかなくて余計にガッカリした
みんなも百均あるあるにならないよう、店員や店舗は選ぶといいよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板