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JOYさんと一緒にファウスト攻略スレ

1名無しさん:2012/09/21(金) 08:59:45
だぶん女医さんも来ると思う、生きていれば

2:2012/09/21(金) 09:05:19
とりあえず誰か変更点をまとめてくれ
俺には
・JDのめくりが薄くなった気がする
・超レレレが弱くなった
・ちびロボ、ちびポチョがヘビーガードになった
・なんか変なアイテムが追加になった
・なんか槍点の判定の位置が変わった気がする
・立ちKカウンターで当たると変に浮く、槍点で追撃するのがいいのか起き攻めするのがいいのか他にいい追撃あるの?

このくらいしか気づかなかった

3名無しさん:2012/09/21(金) 09:34:09
晒されっぱなしで発狂してる分際でスレ立てとは厚かましい
テメエの惨めったらしさをゴマかすには、それしかないんだろうな

4名無しさん:2012/09/21(金) 09:36:12
汚い部屋でカップ麺すすりながらスレ立ててんだろうな、このクズニートわ

5名無しさん:2012/09/21(金) 09:37:28
金の無い哀れなニートのスレ

6名無しさん:2012/09/21(金) 09:38:27
ネット番長が糞スレ立ててもすぐばれるから

7名無しさん:2012/09/21(金) 09:40:17
事実を晒されて顔真っ赤のニート

8名無しさん:2012/09/21(金) 09:43:02
ニートスレは敢えなく撃沈されてしまいました

9名無しさん:2012/09/21(金) 09:44:40
頭だいじょうぶか?
ニートは極貧で頭がおかしくなったようだ

10:2012/09/21(金) 19:51:36
ん?
俺は仕事してるよ〜

>>7さんよりも給料高いですよぉ〜

11:2012/09/21(金) 20:39:34
表の医者スレみたらFBドアとか書いてあったけどどうやんの?
コマンド教えれ

12名無しさん:2012/09/21(金) 21:05:31
>>10
給料も何も、ニートのお前は働いてすらいないだろ?
それとも、金の無い哀れなニートと書かれて、悔しくて仕事してることにしたいのか?
低学歴低レベルのゆとりニート(嘲笑

13:2012/09/21(金) 21:14:59
煽ってる暇あったら俺にFBドアのコマンド教えろ

14:2012/09/21(金) 23:20:06
色々なコマンド試したけどFBドアなんてできなかったぞ
本当にそんな技あるのか?

15名無しさん:2012/09/22(土) 02:18:06
ttp://www.guiltygearx.com/ggxxacpr/character/
コマンド載ってるよ。

16:2012/09/22(土) 10:11:40
>>15
ありがと、公式みればいいのか(;^_^A

派生技だったのか…、1Fから無敵の緊急回避技のようなものを期待してたんだけど、そうではなさそうだね 

とりあえず今度やってみるか

17:2012/09/22(土) 13:50:31
ふと思いついたんだが
画面端でガトリング>レレレ>波動拳D>屈HS>槍点>華ごー

とかできそうじゃね?
波動拳Dにゲージ使わなくなったからこれができればゲージ超たまるよね?
誰か試してみてよ

18:2012/09/22(土) 22:27:28
思った通りだった

レレレ引き戻し>波動拳D>ダッシュ屈HS>槍点>華華ごー

とかでTG40%は溜まった
てか頑張れば屈HSじゃなくて6HSでもいける

でも6HSとか屈HSは以外と対応キャラが少ないから非対応キャラは威力は落ちるけどダッシュ槍点で妥協か

19:2012/09/23(日) 23:40:20
てゆーかさ、JOYが降臨しないせいで俺のツイッタースレみたいになっちゃったじゃん

20:2012/09/23(日) 23:47:30
てかね、4日目にしてやっと医者の変更点に気付いたことがあったの。
超レレレってダウン引き剥がし効果ついたのね
あと後方移動でダウンとれるようになったのね
これやばくね?
足払い当てたら
>低ダ超レレレ>後方移動>小ジャンプ>華>ごーいんぐ
とかできちゃって、さらにそこから起き攻めでめくり超レレレ>後方移動>小ジャンプ>華>ごーいんぐ

とかさ、なんかめくり起き攻めループできてるしそんなキャラだっけ?

21JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/24(月) 03:16:03
なんだ、俺のスレが立ってるじゃないか
気づかなかったわ

22JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/24(月) 03:19:27
>>20
たぶんソレやると上手くタイミング取れない限り
ゴーイングの後受け身取られるんじゃねえかな

まぁ今回のファウストは強キャラだけど
ミリアザッパに比べりゃマシだけどな

23JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/24(月) 03:21:05
あ〜でもキャラによっては普通にダウンも取れそうかな

オイッスめくりに超レレレめくりにJDめくりと
無駄にめくりパターン豊富になったなこのキャラ

24JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/24(月) 03:34:52
2Kの2段目から下段になったから
ドリキャン択ももともと見えないのにもっと見えなくなってるしな

25JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/24(月) 03:56:09
しかし嘘から出た真みたいなもんで
長く続けてると普通に全一レベルが相手でも稀に勝てることあるようなレベルにはなったな俺も
今回は強キャラだし色々分析してみるか

26:2012/09/24(月) 07:26:07
でたな糞コテ(笑)
また爆弾発言をして俺を楽しませてみろ

強キャラではなくね?
地味に火力は上がったけどさ、根本的なことは変わってないし
切り返しの弱さを改善したりとか、遠Sや2Pの先端からリターンがとれるようにでもならないかぎり強キャラ化はないと思うんだ

27JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/24(月) 07:32:37
まともな質問だったら答えようかと思ってたが
レベル低すぎるからやめようかな

28名無しさん:2012/09/24(月) 15:51:58
脅威の連投率にw

29JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/24(月) 18:18:29
しかし今回のファウストは連勝しまくりで金使わなくて済むから助かるわ

30:2012/09/24(月) 19:50:57
それは勘違いというもの

今まで勝率1〜2割くらいだった俺が既に14連勝したりしたけど、これはキャラ性能の問題ではない

今まで引退してた奴やライト勢が新作でたことにより一時的にやりだしたことにより今までに比べ弱い奴がゲーセンに増えただけ

今まで勝てなかった奴に勝てるようになったりとか互角だった奴に大きく勝ち越せるようになったりとかそういうのはない

31JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/24(月) 20:06:53
2chにも書いたけど愛から超レレレで拾えるじゃん

ダッシュ2P→2S→2D→2S→JK→JD→愛→即空ダ超レレレめくり→後方移動→槍乗り小ジャンプ→地上華→ゴーイング(相手ダウン)

32JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/24(月) 21:25:59
ドリキャン択の2Kからでも狙えるのは酷すぎるw

33JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/24(月) 21:55:50
愛ダウン追い討ち→空ダ超レレレめくりの部分が我ながら天才的な発想だな
うんうん

34名無しさん:2012/09/24(月) 22:13:36
愛の後にめくり超レで引き起こしてリターンっていうとこっちが画面端背負ってるときに使えるネタやな。
まぁ他キャラ次第では強キャラの一角に慣れそうだね。
まだこの時点で決めるのな早計すぎるな。
他はネタないのジョイさん!

35:2012/09/24(月) 23:14:36
やってみたら出来たし確かに面白いコンボだったし実戦レベルの難易度だったけどさ…

2P>2S>2D>JK>JD
この時点で5ヒットしてるしそれでもダウンとれて起き攻めできるしわざわざゲージ使ってまで延ばすようなコンボでもなくない?

今回ゲージ使うの面白すぎてたかだか10〜20のダメージを延ばすためだけに25%吐きたくないよ

36JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/25(火) 00:23:27
>>35
一番のメインはダウンしている相手に愛を当てれること

めくりコンボじゃなくても
2P→2S→2D→2S→JD→愛→超レレレ(めくらない)→(首)→ゴーイング

が意外に使える
なんでかっていうとゴーイングの際の高度が凄い低いせいで
相手が受け身を取りにくい、通常の重さのキャラならまず取られない
そしてなんか異様に画面端まで運ぶコンボなので
25%使う価値はありそう

37JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/25(火) 00:25:51
さらにぶっちゃけ2S→JK→JDさえできればいいので
始動は腐るほどある
愛が当たった時とか画面端メッタからとかでもできる。

というか今回微妙に首→ゴーイングで受け身取られやすい気がするので
画面端で2P当てたら
2P→2S→2D→2S→JK→JD→愛→超レレレ(めくらない)→(首)→ゴーイング
狙っていった方が良さそう

38JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/25(火) 00:35:08
というかマジで2S→JK→JD→愛→空ダ超レレレ→ゴーイング強すぎ
軽いキャラじゃなきゃほぼ受け身とられないし(軽いキャラでもディレイかければ受け身とれなさそう)、
画面端まで一気に運ぶし
当然有利状況で起き攻め仕掛けられるし
戦い方変わるレベル

39JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/25(火) 00:41:42
だたポチョムキンにはダウン判定がでかすぎて愛の爆発が引っかかってできないのが残念

40JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/25(火) 00:48:23
>>35
今回チョコとかちくわ取ればゲージおかしいくらいすぐ溜まるからな
25%くらいなら使ってダメージ伸ばしたい時は多いはず

41名無しさん:2012/09/25(火) 00:57:49
本スレ荒らすのやめてください

42JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/25(火) 01:03:28
2S→JK→JD→愛→空ダ超レレレ→ゴーイング


難易度が低いのも高ポイント
よほどテンパってない限りミスりにくいと思う
というわけでみんなどんどん使っていっていいぞ

43名無しさん:2012/09/25(火) 09:09:06
まだそんな大嘘が通用するとでも思ってるのか

44:2012/09/25(火) 09:56:01
いや、女医の内容自体に嘘はないよ
ただコンボを完走させたあとにダウン追い打ち相でGB減らしてそこから25%消費してコンボをするわけだからそこまでして繋げる価値があるのかどうか

45名無しさん:2012/09/25(火) 16:01:10
JOYスレw

俺はJOY擁護派だが連投するほど強いか疑問
25でダメ伸ばして運びダウンは使い道はあると思うが必要以上の俺の見つけたコンボTUEEがアンチを生んでないか?w

まずは始動ごとのダメとか知りたいとは思う
家庭用ACでもいいから誰か調べてくんないかな

46JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/25(火) 19:54:28
ゲーセンで遊んでたらスラッシュした瞬間にジョニーがドーナツ取ったのかどうか知らんが
勝ち判定出て体力残ったままジョニーが立ちっぱでファウストが飛んで行って凄いシュールだった

47JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/25(火) 19:59:38
つーか今回ドリキャンK→立Pが立Pの発生早くなって繋がりやすくなってるから
ドリキャンK→立P→2D→2S→JK→JD→愛→空ダ超レレレ→ゴーイング
とかやりやすくなってんじゃないの
2択どっち喰らっても端まで運ばれるのか

48名無しさん:2012/09/25(火) 20:17:51
JOYさんって静岡にいるんやっけ?

49:2012/09/25(火) 21:27:19
足払いから
2S>JK>JD
が繋がるならゲージ使う必要ない
足払いから
何も繋げられないときにゲージ使うんだ

まあこれは俺の考えだけどさ

それよりも次のネタないの?

50:2012/09/25(火) 23:00:46
とりあえずクリフと2試合だけできたから対策を書いてみる

上から振ってくる技は落とせないから空中スラバで対応、落ちる前にフワッと浮くからわりとスラバ狙いやすい
垂直に落ちてくる技は1段目をガードしたら2段目にダストを合わせる

あと立ちPがクリフの技を結構潰せた気がする、気のせいかも

てかまだよくわかんない

51JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 00:17:08
JK→JD→超レレレ打てばいいって言ってる奴がいるが
そもそもJK→JD→愛→超レレレの方が
JK→JD→超レレレが届かない間合いでも届くから

52JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 00:20:02
>>49

足払いから
2S>JK>JD
が繋がるならゲージ使う必要ない
足払いから
何も繋げられないときにゲージ使うんだ

まあこれは俺の考えだけどさ






切り替えし弱い相手で相手の体力後少しでゲージ余ってるならJDの後ゴーイングで
ライン上げつつダメージ取った方がいいに決まってるだろ

俺の考え じゃなくて 何も考えずに思考停止して甘えてるだけだろ...

53JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 00:29:51
コインを当てるとオイッスの強化の存在自体忘れてて
相手が急に吹っ飛ぶから何かと思ってたわ

54JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 00:42:17
これ100%俺の妄想だけで実践でやったこと0なんだけど
FBドアって対空に使えね?
ポチョのケツとかに
分からんけど

55JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 00:47:04
FBドアの判定ってACの後ろドアと同じだよな
トレモで探してみるか

56JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 00:58:51
空中ヨーヨーの設置あたりに刺してカウンターで美味しいとかは容易に想像できそうだが
空中ならミスっても反撃喰らい辛そうだし
ロボカイのミサイルとかな
まぁロボのミサイルは硬直長いから通常ドアでも先読みでいけるが

57JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 01:09:37
つーか今回の配色
趣味の枠飛び越えて相手の姿が見づらくなってるの多すぎ
カラー選択の段階で相手の見づらいカラーを選ぶっていう戦略が成り立つレベルだわ

58名無しさん:2012/09/26(水) 15:04:32
まあこれがエンジョイ脳というやつだ

59JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 15:30:21
さっき立K振ったらヴォルカと立Kが相殺したんだが
調整人はアホなのか?
カウンターから拾えるだけで十分なんだが
どこまで判定強化しとんねん

60:2012/09/26(水) 16:49:04
そりゃ距離とタイミング合わせれば相殺するだろw
2Pなんかは攻撃判定のまわりを食らい判定が囲んでるような感じだから相殺は無理だろうけど。
攻撃判定そのもで言えば立ちPとかの方が強いんだぞ
まあ相殺するなら足のつま先までしっかり食らい判定がついてたスラッシュやACよりはマシになったってことだろうけど

61名無しさん:2012/09/26(水) 17:00:40
自身の低能さが理解できんとは痛いヤツだな

62JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 18:15:46
>>60
距離とタイミングっていうか
密着に近い距離で相殺したんだが
目を疑うレベル

63JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 18:16:29
そりゃミカド動画でナゲファウストが立ちKで踊るわけだわ

64JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 18:24:02
梅のJHSを立ちKで落とせる時が多いからJHS弱体化したのかと思ってたら
立Kが狂ってただけだった

65JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 22:40:07
正直遠Sも立Kも性能凄すぎだわ
やっぱ5強だわコイツ

66JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 22:42:37
っていうかなんでファウストにだけFB技にも青キャンできるようになってんだよ
ありさかはそんなにファウストが好きか
FBドア青とかwwww

67名無しさん:2012/09/26(水) 23:02:57
6Pで金バ空かせたから5Kがマジなら対空完璧やな

68:2012/09/26(水) 23:34:00
FBドア青とか50%使用じゃん

チップの転移青の25%の方がよっぽど高性能だわ

69JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/26(水) 23:42:23
FBドア青メッタとか見える要素ないだろww

70JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/27(木) 08:55:56
6HS→FBドア青からバースト読んでフルコンとか入れられそうだな

71JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/28(金) 00:22:01
クリフのコンボひでーw

72JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/30(日) 12:29:11
クリフに対してメッタ切り狙って
先の先で外されると
メッタ切り空振り見てからFB突っ込み入りそうだな
メッタ狙えねえ〜
けど投げ返しも怖いしなんだこれ

73JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/30(日) 12:40:24
ああ、メッタ切り空振りってのは
祈ってるモーションじゃなくて
クリフの先の先は投げ無敵がないから
ファウストのガード不能の打撃のモーションはでるけど、打撃無敵があって当たらないから
見てから余裕で突っ込みが刺せる

74:2012/09/30(日) 19:04:24
滅多とか狙わねーし

あんな性能の低いコマ投げもってるのなんて医者くらいだよな

ソルやメイのコマ投げを見習ってもらいたい

75JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/30(日) 19:13:11
メッタ狙わない医者とかただのザコじゃん

76JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/30(日) 19:17:00
だいたいメイのコマ投げとかメッタ以上に使えなくなってるし

77:2012/09/30(日) 19:39:30
読み勝って1割、読み負けたらフルコンボ
そんなわりの合わない読み合いするなんて理に適ってない
画面端ならリターン上がるから狙うがそれ以外で狙う価値はないね

78JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/30(日) 19:46:25
だからお前それ甘えなんだって
JDの後コンボ繋ぐ必要が無いとかさ〜
例えば相手毒だったらJDの後25%使ってでもコンボ長くした方がいいし
メッタだってドリキャン着地即メッタとかRFでも使ってるぞ
状況によっては投げが狙えない距離でもメッタなら狙えて
相手固まってるとか色々あるんだからさ〜

79:2012/09/30(日) 19:50:51
俺様がとっておきのメッタネタを伝授してやる

まず画面端で足払いを当ててこかす
⇒ジャンプして愛の1段目が相手の起き上がりに重なるよう投げる
⇒2段ジャンプしてFD
ここで相手が昇竜を出していたら空中FDでガードできる
相手がジャンプしようとしたりリバサミスったりしてると愛がヒットするのでJK>立ちKで拾う。
相手が愛をガードしていた場合はそのまま着地してメッタ斬り
これがマジで当たる投げ返そうとしても距離的投げ返せずにHSになる、HSにはだいたいメッタで発生勝ちできる。
このメッタに勝つためにはこっちが着地するまえから相手は暴れ始めないといけない
そういう相手には着地する前にJKを当てる
まあ試してみ

80JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/09/30(日) 19:53:39
既出です

81JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/10/01(月) 18:50:49
FBドア後ろがあることによって他の行きますよ系が打ちやすくなってるな

82名無しさん:2012/10/01(月) 18:52:06
>>81
低能乙

83名無しさん:2012/10/01(月) 22:49:33
JOYがFBドアをして相手が見切ってそれに合わせて昇龍出す








そこまでをJOYが読んでFBドアを青してガードしたりとかしたらJOYもなかなかだと思うが、残念ながらJOYはまだその域には到達していないようで、ドアで崩すことを考えているレベルだ

84JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/10/02(火) 00:41:38
FBドア、前からいきますよ、上から行きますよ青キャンによるフェイントによる
3択が実現する可能性が微存している...?

いや、冗談だけどね
ただFBドア後ろを意識しすぎて他の行きますよ系に当たるというのが普通に
ガチ勢レベルでもあるよ

85JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/10/02(火) 00:45:55
そもそもFBドアのタイミングで昇竜打ったら
普通のドアの時に当たらんだろ

86JOY ◆ks3m8pZk3E:2012/10/02(火) 00:56:04
ACの時、秋葉原とかでドア出現のタイミングで通常投げ合わせてくる奴いたな
青キャンとかする前に潰す思考で
タイミングむずそうなのによくやるわ...

87名無しさん:2012/10/03(水) 01:32:51
JOYって障害児ですか?

88名無しさん:2012/10/03(水) 01:45:58
>>86
何で2chではコテ付けないんですか?
嫌われてるって知ってるのに何でコテ付けないんですか?
人に迷惑って思われてるのにコテハンで書き込まないんですか?

89名無しさん:2012/10/03(水) 02:32:09
そもそもコテ付いてないなら本当にJOYかどうかも分からないだろ

90名無しさん:2012/10/03(水) 02:33:53
思い込みが激しい人なんだろ 放っておけ

91名無しさん:2012/10/03(水) 08:32:40
こんな書き込みがある時点でその言い訳は通じないわ…

【ギルティギア】GGXXAC part144【イグゼクス】
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1345882808/779
779 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2012/09/24(月) 19:59:21.49 ID:iy+NNTS/0 [16/26]
ありさかぁ...

ジャムの朝凪のことクソクソいいながらファウストいじくってたら
ファウストもクソコンボ発見しちゃったんだけど

ダッシュ2P→2S→2D→2S→JK→JD→愛→即空ダ超レレレめくり→後方移動→槍乗り小ジャンプ→地上華→ゴーイング(相手ダウン)

もちろんドリキャン択からの2KからでもOKなんだけど
俺の対戦相手はピンポン玉かなんかなのか?
絵面が凄いんだけど
色々と


JOYさんと一緒にファウスト攻略スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5275/1348185585/31
31 名前:JOY ◆ks3m8pZk3E[] 投稿日:2012/09/24(月) 20:06:53
2chにも書いたけど愛から超レレレで拾えるじゃん

ダッシュ2P→2S→2D→2S→JK→JD→愛→即空ダ超レレレめくり→後方移動→槍乗り小ジャンプ→地上華→ゴーイング(相手ダウン)


【ギルティギア】GGXXAC part144【イグゼクス】
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1345882808/839
839 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 02:55:53.38 ID:9l/be6y90
うらいたにも書いといたけど
2S→JK→JD→愛(ダウン追い討ち)→空ダ超レレレ(ダウン引きはがし)→ゴーイング


安定してゴーイングでダウン取りつつ端まで運べるよん

92名無しさん:2012/10/03(水) 09:00:51
2chって毎日ID変わるんだろ?
なんで同じ奴が書き込んでるって思い込んでるの?

93名無しさん:2012/10/03(水) 09:05:14
GGXXBBSで剣ザッパが酷いって書き込んでると
2chで騒いでた奴が〜
とかやめてほしいわ
なんでも荒らしに見えてるらしい

94名無しさん:2012/10/03(水) 09:07:45
剣ザッパで騒いでる奴は対策不足なだけ

95名無しさん:2012/10/03(水) 09:11:46
毎日同じやつかどうか分かり難いからコテつけろって話なんですがね…
>>92 頭お留守か

96名無しさん:2012/10/03(水) 09:15:15
>>94
有名人ですら普通に崩されてるんですが

97名無しさん:2012/10/03(水) 09:17:09
どうでもいいけど2chのノリをキャラスレにまで持ち込んで
荒らさないでくれる?

98名無しさん:2012/10/03(水) 09:18:39
JOYの顔面気持ち悪いな〜

99名無しさん:2012/10/03(水) 09:21:45
剣ザッパで騒いでる奴は全員同じ奴だろ
>>93もどうせJOYだろ

100名無しさん:2012/10/03(水) 09:45:08
キャラスレ? ここキャラスレだったのか
JOYってキャラはいつゲームに参戦するの?
使い手はどんな人達なんだろうな

101名無しさん:2012/10/03(水) 09:50:14
医者スレにまでJOYがうざいとかいきなり書き込まれてるらしい
荒らしに関わる奴は荒らしという典型的なパターンなだけ

102名無しさん:2012/10/03(水) 09:52:29
お前ら朝から今日も元気そうだなww

103名無しさん:2012/10/03(水) 10:02:18
――――― ここまで全員荒らし ―――――
―――――ここからも全員荒らし―――――

104:2012/10/05(金) 22:58:44
めくり超レレレのリターン上がったせいで今回は低空ダッシュJPが強いな

とりま空ダJPで突っ込んでヒットしてたらJKに繋いでガードされてたらJDの表と超レレレの裏の2択でよくね?

105名無しさん:2013/06/12(水) 11:21:36
JOY撲滅委員会さんがSランク入りしてるけどJOYさんはどうですか?
ちなみに僕はC-に落ちそうなCランクです

106名無しさん:2013/06/12(水) 16:36:07
青切符レベルの俺から言わせてもらうとランクなんて無意味
俺と11戦ガチでやって勝ち越せた人間は未だかつていない

107名無しさん:2013/06/14(金) 21:09:48
つまり、11戦ガチで対戦したことがない
と言うことですね?

ファウストってなんというか、そういうキャラじゃないと思う。

どっちかと言うと一戦必勝というか、1試合ガチなら勝てる自信あっても11試合やって勝ち越せ、なら自信がなかったり

そんなキャラな気がする

独特のリズムとか変な食らい判定とかそういうのに相手が順応できるまでが強さが発揮できる時期な気がする

108名無しさん:2013/06/15(土) 19:44:57
そんなわけない。医者ほど極めれば安定するキャラもいない。

109名無しさん:2013/06/16(日) 00:55:39
医者が安定とかない
勝つも負けるも紙一重だよ

医者は操作が簡単だから初心者には向いてると思うけど
ちゃんと練習して上手くなるなら他のキャラ使った方が絶対伸びしろある

110名無しさん:2013/07/08(月) 23:31:32
バージョンアップ後 総合ダイア 最新板


【 SSSS ランク(145.0以上)】有坂見てるか?
ザッパ(146.0)

【 SSS ランク(140.0〜144.5)】放置・切断推奨
ミリア (140.0)

【 SS ランク(135.0〜139.5)】壊れキャラ
ディズィー(139.5)

【 S ランク(130.0〜134.5)】糞キャラ
チップ(132.5)
エディ(130.5)
ファウスト (130.0)

【 A ランク(125.0〜129.5)】強キャラ
聖ソル (128.0)

【 B+ ランク(120.0〜124.5)】中堅上位
紗夢 (122.5)
アクセル (121.0)

【 B- ランク(115.0〜119.5)】中堅下位
ジョニー (119.5)
スレイヤー (119.5)
カイ (119.0)
ブリジット (118.0)
梅喧 (117.0)
闇慈 (116.0)
イノ (116.0)

【 C ランク(110〜114.5)】弱キャラ
ロボカイ (114.5)
ヴェノム (113.5)
ソル (112.0)
テスタ (111.5)
ポチョムキン (110.5)

【 D ランク(105.0〜109.5)】産業廃棄物
アバ (109.5)
メイ (109.5)
ジャスティス (106.0)

【 E ランク(104.5〜100.0)】プレイする価値無し
該当無し

【 F ランク(99.5以下)】あっ...(察し)
クリフ (99.0)

111名無しさん:2013/07/08(月) 23:33:58
>>106
つーかRRランキングって周りに居る奴が
有利キャラか不利キャラかだけどの違いしかねーじゃん

112名無しさん:2013/07/08(月) 23:41:57
ファウスト強い方だけど
アンジミリアチップザッパとか明確に不利な奴が結構いるのに
ザッパとかミリアとか不利キャラが0か1の奴と並べて
最強クラスとかいってるアホがうぜー
あとランクスレでテスタ最強とか騒いでるアホもうぜー

113名無しさん:2013/07/09(火) 02:39:45
結局ACの方がバランス良かったな
下手に体力増やしたせいで下位キャラほぼ勝てないゲームだわ

114名無しさん:2013/07/09(火) 09:56:04
キーシャから同キャラ5onで出ようって言ってるのに何で反応無いんですか?関西の方なんですか?

115名無しさん:2013/07/09(火) 11:51:50
ミリアのナイフがガード硬直中も拾える再調整とかマジでなんだったんだっていう
ガード硬直中拾えない方が戦略も建てられて面白かったのに
強キャラ余計に強くしてどうすんだよ

116名無しさん:2013/07/09(火) 13:10:07
キーシャとJOYはどっちが強いの?互角くらい?

117名無しさん:2013/07/09(火) 13:58:56
\|炎.|雷.|鯨.|髪.|影.|肉.|紙.|医.|梅.|紗.|霧.|鎖.|裸.|玉.|罠.|翼.|髭.|音.|霊.|鰤.|機.|聖.|鍵.|正.|爺.|
炎|-.-|5.0|5.5|4.0|4.0|4.5|4.5|4.0|4.5|5.0|4.5|4.5|5.5|5.0|5.0|4.0|5.0|5.5|3.5|4.5|5,5|4.5|4.5|5.0|4.5|112  
雷|5.0|-.-|5.5|4.0|4.0|6.0|4.5|4.0|4.5|4.5|5.5|4.5|5.5|5.5|5.5|4.0|4.5|5.0|3.5|5.5|5.5|5.0|6.0|5.5|6.0|119 
鯨|4.5|4.5|-.-|4.0|4.0|4.5|4.0|4.5|4.5|4.5|4.5|4.5|5.0|5.0|5.0|4.0|4.5|5.5|3.5|5.0|4.5|4.5|5.0|5.0|6.0|109.5 
髪|6.0|6.0|6.0|-.-|6.0|6.5|4.5|6.0|5.5|5.5|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|5.5|6.0|6.0|4.5|6.0|6.0|5.5|6.0|6.5|6.0|140 
影|6.0|6.0|6.0|4.0|-.-|6.5|4.5|4.5|5.0|5.0|5.5|6.0|5.5|6.0|6.0|4.0|6.0|5.5|4.0|5.5|6.0|5.0|6.0|6.0|6.0|130.5  
肉|5.5|4.0|5.5|3.5|3.5|-.-|4.5|4.0|5.5|5.0|4.5|4.5|5.0|4.0|4.0|3.5|6.5|4.0|3.5|4.0|5.0|4.5|5.5|5.5|5.5|110.5   
紙|5.5|5.5|6.0|5.5|5.5|5.5|-.-|5.5|5.0|5.0|5.5|5.5|5.5|6.0|6.0|5.5|5.5|5.5|5.5|5.5|5.5|4.5|5.5|6.0|6.0|132.5  
医|6.0|6.0|5.5|4.0|5.5|6.0|4.5|-.-|6.0|5.0|5.5|5.5|4.5|6.0|6.0|5.0|5.5|5.5|3.5|5.5|6.0|5.0|6.0|6.0|6.0|130
梅|5.5|5.5|5.5|4.5|5.0|4.5|5.0|4.0|-.-|4.5|4.5|5.0|5.0|5.5|5.0|4.0|4.5|5.0|4.0|5.0|5.0|4.5|5.5|4.5|6.0|117 
紗|5.0|5.5|5.5|4.5|5.0|5.0|5.0|5.0|5.5|-.-|5.0|5.5|5.0|5.5|5.5|4.0|4.5|5.5|4.0|5.0|5.0|5.0|5.5|5.0|6.0|122.5 
霧|5.5|4.5|5.5|4.0|4.5|5.5|4.5|4.5|5.5|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|6.0|4.5|4.5|5.0|3.5|5.0|5.0|5.0|5.5|6.0|5.5|119.5   
鎖|5.5|5.5|5.5|4.0|4.0|5.5|4.5|4.5|5.0|4.5|5.0|-.-|6.0|5.0|5.5|4.0|4.5|5.5|5.0|5.0|5.5|4.0|5.5|6.0|6.0|121
裸|4.5|4.5|5.0|4.0|4.5|5.0|4.5|5.5|5.0|5.0|5.0|4.0|-.-|5.5|5.5|4.0|5.5|5.0|4.0|5.0|4.5|4.5|5.5|5.0|5.5|116 
玉|5.0|4.5|5.0|4.0|4.0|6.0|4.0|4.0|4.5|4.5|5.0|5.0|4.5|-.-|5.5|3.5|4.5|4.5|3.5|5.0|5.0|4.0|6.0|6.0|6.0|113.5 
罠|5.0|4.5|5.0|4.0|4.0|6.0|4.0|4.0|5.0|4.5|4.0|4.5|4.5|4.5|-.-|4.0|4.5|4.5|4.0|5.0|5.0|4.0|5.0|6.0|6.0|111.5 
翼|6.0|6.0|6.0|4.5|6.0|6.0|4.5|5.0|6.0|6.0|5.5|6.0|6.0|6.5|6.0|-.-|6.0|6.0|5.0|6.0|6.0|5.5|6.0|6.5|6.5|139.5 
髭|5.0|5.5|5.5|4.0|4.5|3.5|4.5|4.5|5.5|5.5|5.5|5.5|4.5|5.5|5.5|4.0|-.-|5.5|3.5|5.5|5.5|5.0|5.0|4.5|5.5|119.5 
音|4.5|5.0|4.5|4.0|4.5|6.0|4.5|4.5|5.0|4.5|5.0|4.5|5.0|5.5|5.5|4.0|4.5|-.-|3.5|5.0|4.5|4.5|5.5|6.0|6.0|116
霊|6.5|6.5|6.5|5.5|6.0|6.5|4.5|6.5|6.0|6.0|6.5|5.0|6.0|6.5|6.0|5.0|6.5|6.5|-.-|5.5|6.5|6.0|6.5|6.5|6.5|146 
鰤|5.5|4.5|5.0|4.0|4.5|6.0|4.5|4.5|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|4.0|4.5|5.0|4.5|-.-|4.5|5.0|5.5|5.5|6.0|118  
機|4.5|4.5|5.5|4.0|4.0|5.0|4.5|4.0|5.0|5.0|5.0|4.5|5.5|5.0|5.5|4.0|4.5|5.5|3.5|5.5|-.-|4.0|4.0|6.0|6.0|114.5 
聖|5.5|5.0|5.5|4.5|5.0|5.5|5.5|5.0|5.5|5.0|5.0|6.0|5.5|6.0|6.0|4.5|5.0|5.5|4.0|5.0|6.0|-.-|5.5|6.0|6.0|128
鍵|5.5|4.0|5.0|4.0|4.0|4.5|4.5|4.0|4.5|4.5|4.5|4.5|4.5|4.0|5.0|4.0|5.0|4.5|3.5|4.5|6.0|4.5|-.-|4.5|6.0|109.5 
正|5.0|4.5|5.0|3.5|4.0|4.5|4.0|4.0|5.5|5.0|4.0|4.0|5.0|4.0|4.0|3.5|5.5|4.0|3.5|4.5|4.0|4.0|5.5|-.-|5.5|106  
爺|5.5|4.0|4.0|4.0|4.0|4.5|4.0|4.0|4.0|4.0|4.5|4.0|4.5|4.0|4.0|3.5|4.5|4.0|3.5|4.0|4.0|4.0|4.0|4.5|-.-|99

118名無しさん:2013/07/09(火) 18:29:32
>>116馬鹿野郎、JOYさんが本気出したらアークレボ参加者に勝ち越してるよ。

119名無しさん:2013/07/11(木) 09:41:45
批判多いけど私はJOYさんを支持しますよ
総合ダイヤによるランクも正しいと思います

120名無しさん:2013/07/13(土) 22:06:43
JOYがGGXXAC+Rを終わらせました


JOY連携

ザッパを選択する→ダッシュする→立スラバでダッシュをキャンセル

これだけ
これだけでほぼすべての飛び道具が意味をなくす
これだけで相手が飛び込めなくなる
これだけで相手の必殺技を大量に制限できる


低姿勢ダッシュで飛び道具等の下に潜って、立スラバで
確定のスラバができる

121名無しさん:2013/07/13(土) 22:11:17
なお、ACネット対戦でも使用可能な連携のこと

122名無しさん:2013/07/13(土) 22:30:25
とりあえず試したい方は

カイを相手にトレモして

グリードセバーやスタンエッジをダッシュ立ちスラバしてみると良い

ほぼ確実にスラバできます

123名無しさん:2013/07/13(土) 22:38:48
感じを掴みたい人は
ザッパのダッシュで
カイのスタンの下に潜った時に、
ダッシュを立ちスラバでキャンセルしてみてください

124名無しさん:2013/07/13(土) 23:32:24
ちなみにポチョのJD等も、ほぼ確実にスラバできます。

125名無しさん:2013/07/13(土) 23:52:16
うーんっていうか

マジで強すぎて、なんかあれだな

成功率が100%近いスラバとか
どう考えても今までないし、壊れてるわ

ダッシュキャンセルで出すから異常に難易度が低いんだよな

+Rが終わっちゃうかな

126名無しさん:2013/07/14(日) 00:08:06
しゃがみから立ガードで出そうとすると、上手くいかないけど
ダッシュキャンセルなら入力が簡単になるのか

127名無しさん:2013/07/14(日) 00:09:20
ジョニーの開幕コインを、バクステしてから
ダッシュスラバが余裕で出来るレベルだからな

128名無しさん:2013/07/14(日) 00:10:42
>>127
確かに簡単にスラバできるけど、そのまま潜った方が良くね?

129名無しさん:2013/07/14(日) 00:12:47
ザッパ限定?

130名無しさん:2013/07/14(日) 00:15:05
>>128
ダッシュの低姿勢と通常の立ガードの姿勢の差をスラバに利用してるから
グリードセバーとかポチョのJDとか避けられない攻撃も楽にスラバできる

成功確率9割超えるぞ

131名無しさん:2013/07/14(日) 00:16:52
スタンが簡単にスラバできるのは面白いが
意味があるのかどうか微妙

132名無しさん:2013/07/14(日) 00:19:30
>>131
たまにやる分には相手のリズム変えられるんじゃね
ダッシュ中スラバ打つだけなんて入力超簡単だし

133名無しさん:2013/07/14(日) 00:22:11
つーか飛び道具ほぼ全部確実にスラバできるのに反応が薄いのが信じられぬ
空中から落ちてくる畳とかも楽にスラバできるのに

134名無しさん:2013/07/14(日) 00:28:49
確かに、スタンとかはスラバしやすい。

135名無しさん:2013/07/14(日) 00:32:27
つーか俺はむしろ飛び道具とかより上から来る攻撃を
ダッシュと立ガードとの姿勢の差のせいで
ほとんどスラバできる要素の方が壊れてると思うんだが

136名無しさん:2013/07/14(日) 00:59:33
そもそもザッパ使いがいない

137名無しさん:2013/07/14(日) 01:05:21
過疎

138名無しさん:2013/07/14(日) 02:03:48
これマジで凄くね?

139名無しさん:2013/07/14(日) 02:24:04
畳が落ちてくることってなくね?
だいたいは低い位置でだされるから潜れない
潜れてるのは発生前に本体と畳の間に入ったとき

使いどころは飛び道具に対してよりJ攻撃に対してじゃないと旨味が少ないけど
J攻撃見てからスラバ出せれる技は限られるし
読みでやると着地投げされる

結構狙える状況が難しいんじゃね

140名無しさん:2013/07/14(日) 02:33:06
高い畳っていうか飛び道具全般がスラバしやすい
旨味は少ないけど

メイスタンプとかポチョのJDとかをスラバ普通にできちゃうのは結構怖いような
グリードセバーとかがかなり簡単にスラバできるってことは
上から来る技で速度が速くなければ、だいたいスラバできるってことだからなぁ

141名無しさん:2013/07/14(日) 02:38:10
飛び道具撃つと、ダッシュで抜けてくるか、スラバしてくるかの2択になるのか
嫌すぎるw

142名無しさん:2013/07/14(日) 02:43:50
なんでスラバできるのかが、分からねー。

143名無しさん:2013/07/14(日) 02:48:22
半裸の疾とかも
ダッシュで突撃スラバしてからバクステ連発とかできるぞ
実践で使えるかどうか知らんけど

144名無しさん:2013/07/14(日) 03:13:35
これマジじゃん

145名無しさん:2013/07/14(日) 03:31:10
早い話、ザッパだけ上から来る攻撃のスラバ猶予Fが
4F以上になってるようなもんだからな

146名無しさん:2013/07/14(日) 10:39:29
簡単にスラバできるけど、どういった原理なのかよくわからん

147名無しさん:2013/07/14(日) 11:20:39
>>146
判定が小さい状態(低姿勢ダッシュ)から判定が大きい状態(スラバ立ガード)になるから
急に判定が大きくなるから、スラバしやすくなる

148名無しさん:2013/07/14(日) 12:17:51

145 :名無しさん:2013/07/14(日) 03:31:10
早い話、ザッパだけ上から来る攻撃のスラバ猶予Fが
4F以上になってるようなもんだからな



マジでこれになってんじゃん
体感5F以上あるぞ

149名無しさん:2013/07/14(日) 14:38:22
マッパハンチとかロックイットとかも
ダッシュで避けれるなら確定スラバからダメージ与えられるな

150名無しさん:2013/07/14(日) 15:52:56
もともと低姿勢ダッシュで避けられるけど
ロックイットとかならさっさとスラバしてからコンボ与えた方が良さそう

151名無しさん:2013/07/14(日) 16:22:38
確かに簡単にスラバできるな

152名無しさん:2013/07/14(日) 17:39:32
スラバすると削り0でテンションゲージとバランスが上がるからな
遠距離で撃たれたらスラバした方がいい

153名無しさん:2013/07/14(日) 17:46:13
遠距離での飛び道具→スラバか突進か選べる

低姿勢で避けられる突進技→スラバしてから攻撃か、そのまま避けて攻撃か選べる

一部のJ攻撃→見てからスラバで取ることが可能

154名無しさん:2013/07/14(日) 17:48:28
そもそもグリードセバーを楽にスラバできるってのは結構ヤバいよな
似たような技ならほとんど

ダッシュ→立ちスラバキャンセルでスラバできるってことだから

155名無しさん:2013/07/14(日) 18:12:45
まさかDAAも簡単に取れるの?

156名無しさん:2013/07/14(日) 18:17:13
いや、ダッシュしてないと無理だから
DAAとかは厳しいんじゃね?

家庭用もってるならトレモでカイにスタン打たせて
ザッパをダッシュで下に潜らせて、立ちスラバさせればどんな感じか分かる

入力に難しい要素は一切ないからすぐ分かるよ

157名無しさん:2013/07/14(日) 18:25:38
ザッパのダッシュを立ちスラバでキャンセルさせて出すってことね

ザッパだけが、対空攻撃等のスラバの猶予が大幅に増える感じだな

158名無しさん:2013/07/14(日) 18:31:29
簡単にスラバできるのは分かるんだが、原理がよく分からない

159名無しさん:2013/07/14(日) 18:46:45
まあ確かに、当て身みたいにお手軽にできるんだが
ジャンプ攻撃をそればっかり狙ってたらスカし下段とかで危険じゃね

160名無しさん:2013/07/14(日) 18:54:59
>>159
ポチョのJDみたいな技をお手軽にスラバできるんだから
強くね

161名無しさん:2013/07/14(日) 19:06:42
そもそもカイのスタンをダッシュからスラバするのは、他のキャラだと難しくてできないな
ザッパだけの利点になってる

162名無しさん:2013/07/14(日) 23:34:24
どう考えてもザッパしかできないよな

なんか表のスレに書き込んでやっても
「他のキャラでもジャンプスラバが同程度の難度で可能」とかデマぶっこいてるアホとかが
火消ししてるけど
絶対無理だろ

163名無しさん:2013/07/14(日) 23:52:21
つーかスラバは

テンションバランスの増加+テンションゲージの増加

の効果があるんだから
遠距離で相手がスタン打ってきて、ザッパ側ほぼ確実にスラバできるなら
した方が良いに決まってる

ダッシュ立ちスラバなんて入力超簡単なんだから
どう考えてもやった方が良い

164名無しさん:2013/07/14(日) 23:56:48
そもそもジャンプスラバじゃほぼ絶対に地上近くのスタンとか取れねえだろ
一番ジャンプスラバしやすいファウストでも余裕で無理だわ

ザッパの場合、低姿勢から一気に立ち姿勢まで判定が広がるから
ジャンプスラバなんかよりケタ違いにやりやすい

165名無しさん:2013/07/15(月) 00:03:59
スラバの
テンションバランスの増加+テンションゲージの増加

つーか、この効果があるから
ジョニー戦とかでも
開幕相手コインで、こっちがバクステしてても、相手のコイン見てからダッシュ立ちスラバしにいけるとかいってるんだがな〜
コインスラバしたらまた速攻バクステで逃げてもゲージ少し溜まるわけだし
相手もリズム狂ってやりにくいだろうに

アンジの疾なんて
ダッシュ立ちスラバ→バクステ→落ちてきた蝶をダッシュ立ちスラバ
とかすらできるぞ
面白いだけでまったく意味ないけど

166名無しさん:2013/07/15(月) 00:13:43
普通にザッパの立ち回りが大幅に変わるレベルの発見なんだがな〜

167名無しさん:2013/07/15(月) 00:52:55
ジャンプスラバとは全然違う

168名無しさん:2013/07/15(月) 00:53:55
つーかそもそもジャンプスラバはスタンエッジにはできないっていう
まともな突っ込みがないあそこはどんだけ低レベルなんだよ

169名無しさん:2013/07/15(月) 01:00:57
つーか同じ低姿勢ダッシュで避けてから攻撃するのでも
スラバしてから反撃するのと、そのまま反撃するのでは
テンションゲージの増加量も全然違ってくるって分かってないのかな

スラバ→反撃の方が
同じ反撃でも、スラバした時点でゲージ増えるし、テンションバランスも増えるから
全然違ってくるんだが

170名無しさん:2013/07/15(月) 01:08:59
ソルのライオットスタンプとかだってダッシュスラバしてから攻撃できるだろ

トレモとかでもすぐ有用性が分かるはずなんだがな〜

171名無しさん:2013/07/15(月) 01:11:43
ザッパにライオット撃つ場面はさすがになくないかな
喰らい逃げとか端で稀に使うくらい

172名無しさん:2013/07/15(月) 01:15:59
あ、うん
確かにそうね
まぁ他のソルの技も低姿勢で避けられるのが多いから、タイミングが分かれば
普通にスラバしてから反撃できそう
とりあえずトレモでブリンガーとかリヴォルバーとか普通にダッシュ立ちスラバできた

173名無しさん:2013/07/15(月) 01:30:32
ただやる前にダッシュしてなきゃいけないから
マッパハンチとかロックイットとかの方がやりやすそうかな

174名無しさん:2013/07/15(月) 12:46:18
つーかさ、

今回から最初のスラバ成功したら次のスラバ猶予は6Fとかなんだろ?
ダッシュ立ちスラバで初段が取れたら
次もスラバしやすいだろ

175名無しさん:2013/07/15(月) 17:34:35
ワンチャンで引っくり返るゲーム
スラバ一発で流れ変わるからな

176名無しさん:2013/07/15(月) 20:15:38
とりあえずロボカイのレベル3カイ現象は
スラバ立ちガードでスラバした方がいいな
そのまま低姿勢だと上を通過されるだけで反撃できないし

177名無しさん:2013/07/15(月) 20:35:08
ムカデ安定なんだよなぁ

178名無しさん:2013/07/15(月) 20:45:16
ムカデは打てるときと打てないときがあんじゃん

179名無しさん:2013/07/16(火) 00:41:42
ロボカイのレベル3カイ現象は
ダッシュで避けたらマジでスラバ立ちガード安定だな
Pからダウン取れるわ

180名無しさん:2013/07/16(火) 01:22:13
ダッシュで避けたらっていうか
ダッシュキャンセルスラバ立ちガードな
分かってると思うが

181名無しさん:2013/07/16(火) 03:00:39
スラバしてもゲージ溜まらんとか思ったら
テンションバランス上がってる状態だと10%くらい一気に溜まるのか

182名無しさん:2013/07/16(火) 03:07:22
だから普通に考えりゃ
ポチョのケツとか普通にダッシュ立ちスラバしてコンボした方がいいよなって話さ

183名無しさん:2013/07/17(水) 17:19:51
しかしこれでザッパ強化されるとますますバランス悪くなるな
ロボのカイ現象をダッシュ立ちスラバから反撃確定とか
普通にダイアに関わるレベルだし

まぁもともとACよりひどいクソバランスのゲームだったけど

184名無しさん:2013/07/18(木) 06:17:25
つーか新キャラとかお手軽強キャラのディズィーにガン不利しすぎて
ほとんど見なくなってるし
どんだけ調整下手くそなんだ

185名無しさん:2013/07/18(木) 13:39:01
ACは「クソゲーwww」みたいな感じのゲームだけど
+Rはまるで「ひたすら不快」をコンセプトにしているような感じだよな

スレイヤーのFBとかディズィーの話相手とかザッパの剣とか
不快フェチでもいたんだろうか

186名無しさん:2013/07/18(木) 15:40:55
ザッパ・ディズィーの不快さは異常

187名無しさん:2013/07/27(土) 18:39:14
髭のFBは昇竜だと思えば別にって感じ
アンプレは別に発生まで無敵つかないから 無敵マッパと感覚かわらんし 直ガでターン交代できるもん
迷いの無い最速パイルは怖いけど、これこそ昇竜とかわらんし 25%で昇竜とか酷くも無いと思う
25%でガーキャンからダメージとれたり、ガードされてもOKのキャラよか大分マシかな個人的には

俺もザッパデズがキツイかな
ぶっぱ魚からもリターンとれちゃうし 話し相手が強すぎるし
あれ攻め継続時間がなげえからゲージ溜まりすぎ
ザッパも剣はマシになったけど 犬は相変わらず防御精度の要求が高過ぎるし
ムカデをなんであそこまで強くしたんだろ 投げ無敵はつけてもいいけどさ
長過ぎるし 引き剥がしとかアホすぐる

188名無しさん:2013/07/29(月) 16:16:06
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21466376

おおお...JOYネタのダッシュ立ちスラバを使いまくってる動画が
さっそく上がったな

やっぱコレつえーよなー

189名無しさん:2013/08/01(木) 13:12:22
そこまでザッパ強いっていってるのにjoyさんはなんでザッパ使わないの?

190名無しさん:2013/08/01(木) 13:54:13
強いからメインに使うって発想自体が素人
ACでは実力ある人もサブにテスタ使ってお手軽に勝ってたが

191名無しさん:2013/08/01(木) 20:06:11
いや、俺プロじゃないんで…
それで、自分が自信を持って圧倒的に強いって感じるなら、自分で使えばいいじゃんって思うんだけど

192名無しさん:2013/08/02(金) 15:59:58
一部の壊れキャラでバランス悪いって話だろ
使えばいいじゃんてw、強キャラ厨か

193名無しさん:2013/08/02(金) 18:55:10
ザッパが強すぎてバランス悪いのは散々聞いたからわかったから
俺は使わない理由を聞いてるんだけど
壊れキャラなんでしょ?強キャラ房とかそういうレベルの話じゃないじゃん
ぐーとチョキしかないのに「ぐー出すと絶対勝てるか悪くてもあいこだから俺チョキ出すわw」
て言ってるようなもんじゃん

194名無しさん:2013/08/03(土) 12:39:21
各々使いたいキャラ使ってるのに
ザッパを使わないのが不思議ってのがよくわからん
今ゲーセンにいる連中に何で強キャラであるザッパやデズを使わないんですか?
って聞いてみろよ

195名無しさん:2013/08/04(日) 16:01:21
キャラ愛とかの理由で弱キャラつかってる人がいても別に不思議じゃない、今回はキャラ差も小さいしね
ただ、壊れキャラとか散々煽ってるの見ると、じゃあなんで使わないの?とは思う
答えが得られそうにないからここら辺で失礼します

196名無しさん:2013/08/05(月) 02:39:24
自分でザッパ使っても勝てないから恥ずかしいんだよ。それくらい皆わかってて、ほっといてあげてるんだからスルーしとこう。かわいそうだろ。

197名無しさん:2013/08/05(月) 22:11:19
カードのRRランクがB++以上にJOYさんはいるよ

198名無しさん:2013/08/07(水) 23:39:31
もうちょっとカッコイイキャラが強キャラなら分かるが
ザッパなんて強くても使いたくもない

199名無しさん:2013/08/11(日) 11:11:14
ザッパ難くないか?
よくカウント見てる余裕あるなーっていつも思うわ

200名無しさん:2013/08/16(金) 11:50:48
JOYさんてホームどこ?都内?

201名無しさん:2013/08/17(土) 08:22:11
キーシャに喧嘩うってるらしいな

202名無しさん:2013/08/17(土) 15:07:26
もちろん熱帯の医者全一はジョイさんですよね?

203名無しさん:2013/08/17(土) 15:28:45
青切符レベルらしいけど、闘劇って3人だから
2人はエディ髭でジョイはおまけで出てたんじゃないの?
昔はエディ髭が強すぎて、あと一人は先方潰れ役なら誰でもよかったじゃん

204名無しさん:2013/09/03(火) 19:19:38
ザッパミリアデズの3バカは
ACのエディテスタミリアと何も変わらんな


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