したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パソリロメイスレ

1名無しさん:2010/07/28(水) 15:48:36
急激に人口が増えていると思うパソリロメイのスレ

2名無しさん:2010/07/29(木) 11:15:28
神取忍が降臨するな

3名無しさん:2010/07/29(木) 12:32:52
増えて…るか?

4名無しさん:2010/08/04(水) 16:39:18
あややーきてくれー

5名無しさん:2010/09/05(日) 06:57:45
在日韓国人による犯罪問題
ttp://koreanscrime.zymichost.com/
今後のためにも必ず目を通しておくべき

6名無しさん:2010/09/13(月) 19:48:21
在日韓国人による犯罪問題
ttp://koreanscrime.zymichost.com/
今後のためにも必ず目を通しておくべき

7あややちゃん:2010/10/12(火) 20:24:42
>>4
きたよーo(^o^)o

8あややちゃん:2010/10/12(火) 21:24:15
(´;ω;`)ブワッ

9あややちゃん:2010/10/12(火) 23:43:42
('-^*)

10あややちゃん:2010/10/13(水) 02:22:23
誰もいない…
寝よかな…

11名無しさん:2010/10/13(水) 10:16:53
3日で使えるメイ講座して
サブで触ってみたい

12名無しさん:2010/10/13(水) 10:22:29
通常技と必殺技の覚えていたほうがいいこと
主要牽制と立回りの解説
キャラ限ではない、全キャラ共通のコンボ
の3つでよろっこ

13ゆきな♪:2010/10/13(水) 23:33:07
あーやーやーちゃん、あーそぼぉ

14名無しさん:2010/10/13(水) 23:41:19
クソゆきなは自スレに引っ込んでろ

15名無しさん:2010/10/14(木) 01:06:14
>>11>>12
暇になったらな
>>13
今新PCに環境移したてで全く対戦できる状態じゃないんだ><
(・ω・)に負けてしまったぐらい対戦出来る状況じゃない

16名無しさん:2010/10/14(木) 01:45:31
>>15
あややちゃん捕獲されちゃったの・・・

17名無しさん:2010/10/14(木) 02:07:48
あややちゃん観戦オフ解除して
さっきから張り付いてるのに見れない

18名無しさん:2010/10/14(木) 02:20:12
原因がわかった。
糞モニタという自覚はあったけど
やはり2006年にかったdellモニタが悪かったくさい。
ttp://kakaku.com/item/0085X112319/spec/
15万ぐらいしたような気がするんだけどなぁ…

16msの応答速度に笑ってしまった。

>>16
捕獲された。

>>17
紅石が色々とテストにつきあってくれてた。
なので対戦らしい対戦してないよ。

安心と信頼の三菱の23インチのノングレア液晶ポチったからそれまでまた糞ノートに逆戻りっすね。

>>16

19名無しさん:2010/10/14(木) 02:34:56
そのうちパソリロ配信せえや

20名無しさん:2010/10/14(木) 10:48:32
それよりもアイマス配信やろ

21名無しさん:2010/10/14(木) 22:46:12
途中まで書いた。

対象がメイ初心者なのかどうなのかわからんから幅広くかいたらすげー長くなった。

まだ書きかけどころか1/10ぐらいなのに200行超えた。折れていい?

22名無しさん:2010/10/14(木) 23:18:29
配信で口頭で言えばええねん

23名無しさん:2010/10/15(金) 00:13:54
とりあえず短いところから。

■3日でできるメイ講座
私の場合は、yuaさんのサイトにあがってた
yuaジョニーVS鯉沼メイ(いっぱいあがってた)を100回ぐらいみたのと
アチョランの無印 VERSUS動画を見てた。

今のご時世はネットが発達してるし、パソリロもあるから
うみねこでもきゃろっとでもASでも裏切り者でも誰でもいいので
とりあえず観戦して動きのイメージを自分の中で作るのがお勧め。

動きのイメージを作るコツとしては、メイのコンボは慣れが必要なんで、
使いはじめて5秒後とかはOHK>6P>仕込みS>縦とかできるわきゃない。
でも動画とか観戦では勿論みんなやってるわけで、実際自分が使うときには何をしたらいいのかがわからん。
ってのがメイ使う上で(ってかどのキャラでもそうだと思うんだけど)一番難関な気がする。
無理にむずいコンボしようとしてミスって負けるとストレスたまるしな。

なので以下基本コンボの妥協案

24名無しさん:2010/10/15(金) 00:15:29

比較的簡単な基本コンボの置き換え(妥協コンボ)を以下にかいておく。
使い始めて5秒後というのを想定してるんで、そこらへん理解して読んでくれるとうれしいな。

※特にボタンの指定がない横だとか縦とかはSでもHSでもいいよ。
※かなり丁寧にボタン表記周りについては書くつもりだけどわからんかったら書いてくれたらいいよ。

基本コンボ例:K>2D>横ディレイ青JHS>着地>低ダJK>JHS>着地>HS縦(>近S>立HS>)>HS縦
妥協コンボ例:K>2S>2D>横ディレイ青JHS>着地>前J(ダッシュ慣性ついてると当たるキャラや状況が増える)S>JHS>着地>HS縦orJK>JD>JHS>JD

まず基本コンボを練習するときに一番の難関が
1)K>2Dからの横や縦
2)各種イルカディレイ青>JHS
だと思う。青は6F猶予(まぁ実質コンボ考えると2For3Fなんだけどな。詳細は後述)だから猿でも30秒練習したらできると思う。

解決策としては
(あくまで私のやりかたな。人によってボタンの押し方の好みあるから)
 中指でK押したらすぐ斜め後ろ下(1方向)入れて中指でDボタン押す>Dボタンが当たったらあわてずに6押しながら薬指でHS押す
 HS押したらそのまま人差し指と中指をPKの場所に配置する>薬指をSボタンに移動させて人差し指中指薬指で青成立させる>
 ボタンを押した薬指を真横にスライドさせてHS押す(JHS)>着地したら(JHSの当たった場所に応じて低ダの低空具合を調整しながら)低ダに移行。
が一番やりやすいと思う。
VERSUSセンセは青の部分を左手(レバー使ってる手)で押して、右手でHS押すという神技を見せてたけど
正直やりにくいだけだと思う。本人いわく一番安定するらしいけど。まぁ好みで。

ここで一番注意なのが、青キャンしたときにメイがどういう動きをするか。

▼なんかメイが浮きよる。
ブワッと↑に浮く感じの青は通称最速青と呼ばれる青のタイミング。イルカヒット成立Fと次のFで青するとこういうメイが↑ベクトルもったままの青になる。
これが俺は安定するんだ!っていう奴がいたら(関西だとVERSUS村上子兎はこっち使ってた)
メイがぶわっとういて、下り出したとこらへんのタイミングで(ワンテンポおいて)JHS>着地低ダ〜にすると安定する。
確かに相手の高さやJSの当て方等は安定するんだけど、そもそも最速青自体がイルカ当たるまでの相手の距離に依存するし、
パソリロ遅延あるしで、あまりお勧めはできない。
むしろ後述のディレイ青>最速JHSで慣れておいて最速青>最速JHSになってしまった時の妥協コンボを覚えておくといい感じ。

▼浮かずにそのまま位置から、着地になった。
これが3〜5F目の青。
説明はこれで書いてるので、これが一番お勧め。

▼ストンと落ちてJHS押したけど、JHS発生前にメイが着地した
これが6F目の青。すこしはやめに押しましょう。

25名無しさん:2010/10/15(金) 00:21:51
次。
OHK基本

基本コンボ例:OHK>(ちょいダッシュ6P>)仕込み近S>HS>HS縦青>低ダJHS>着地>(HS縦>(近S>HS)HS縦)orJK〜
妥協コンボ例:OHK>2HS>HS縦

これでいいよ。
練習順序としては、とにもかくにも仕込み近S>HS>縦を安定して出せるようになってから。

コマンドとしてはSボタン押す>ずらし押しぐらいのタイミングで789のどれかにレバー入れる>レバーニュートラルに戻す>HSボタン押す>ずらしryで123のどれかで溜める>789のどれかいれながらHSボタン押す
これで出来るんだけど、溜め時間の感覚を体に覚えこませてからの方が多分簡単。
メイ使う上で溜め時間を把握するというのは、このコンボに限らずアドリブでコンボやったりする上で重要なんで覚えましょう。

といっても先述のK>2D>横とかを普通に使ってれば自然と体が覚えてくれるはず。
なので、なれるまでは2HS>縦で別にいいと個人的に思うんだ。

なんでかというと、私自身が青中期までこのコンボで妥協してたんで。
ダメージはカスだけど、ゲージ効率は最高によくなるんで、他のところにゲージ注げるのがよかった。

起き攻めにも安定していけるしね。
結構オススメ。マジで。

26名無しさん:2010/10/15(金) 00:28:46
メイの基本コンボなんてこの2つに加えて
OHK>山田
〜2D>五所川原
があれば、それでいいよ。

6P振るなら、6P>近S>HSまででいい。
そりゃフルコンできるに越したことはないけど、CHしてれば、このコンボの受身を縦CHさせれば大抵ピヨる。
後は一撃きめたらいいだけ。簡単。
6P>近S>6PのCH時限定コンボは、確かに気絶値としては優秀だけど、いかんせん2発目の6Pで相手が吹き飛んでいくのがよろしくない。
先程の6P>近S>HSも近Sでピヨったら、できるだけHS打たずにガンダッシュ一撃準備しましょう。

ちなみに有名だけど一撃は
6321463214+HSでも出るし、
4123641236+HSでも出る。

あいのためよーっていうボイスなら
大体「あいのため」ぐらいからぐるぐると回して(一撃準備中なのでジャンプしない)「よー」を聞きながらHSを押すと
気持よく出てくれる。
それもあるので、密着してから一撃準備>一撃がお勧め。

一撃準備中は相手の気絶回復が早くなるので。

ミスったらミスったで個人の好みで戻してもいいし、戻さなくてもいい。
戻さない場合(私はこっちが多いけど)メイのもつ最強の地対空技になる。
発生まで完全無敵。暗転後9F発生なので、こかされて低空バッドムーンを無敵でかわして一撃とか決めれる。
相手にもよるけど、オススメ。

27名無しさん:2010/10/15(金) 00:33:53
基本的にこの内容なら1〜2時間もトレモ触ればできると思うので、ここらへんで終わり。
あとは兎にも角にも考えて対戦することだと思う。

メイの面白さはフレーム表だけではわからない、体感の重要性というのもあるので
(例えば横ガードさせて青した場合の有利Fとか。)
とりあえず厨房でもなんでもいいので、とりあえず使う楽しさを覚えて、
後はAラン未満とか、そこらへんを適当に狩れるようになって、そこからコンボやフレーム表とにらめっこしても良いレベル。

まだ書けてないけど、単発縦に仕込みが安定するようになれば、
縦青>低ダJHS>着地>色々
とか
縦青>着地>((2P>)近S>HS)縦青〜とか色々できる。

そこらへんのアドリブ要素が非常に多いのが楽しいので、
是非とも触って覚えていって欲しいと思う。

3日で、っていうならこれぐらいじゃないかな。
2日動画みて、半日練習して半日対戦したらいけるとおもうけどな。

まぁここまで書いたので、やってみても損はないと思うんだけどなぁ!

28名無しさん:2010/10/15(金) 00:35:14
で、前述のやつもそうだけど、なにより私自身が誰かに教えて貰ったわけでもないし、
基本的に、適当に動かして、ある程度動けてから後付けでフレームの知識を入れた人間なんで
もしかするとこっからの内容は色々と解釈がまちがってるやもしれん。
表とかが間違っていても書いている「この行動を行っているときに考えていること」については
元となる解釈が間違っていたとしてもそう解釈して動いているので嘘ではないよ。

ということを踏まえて以下通常技。

5P:発生5F 持続4F 硬直差無し 基底補正80%
2P:発生5F 持続4F 硬直差無し 基底補正80%
連打キャンセル、必殺技キャンセル可能な神技
暴れにも持続重ねの起き攻めにもなんでも使える。
問題はリーチだけど、2Pはメイのお手手部分には辺り判定あるけど
攻撃判定は錨部分までしっかりある。
よって相殺合戦にも強い。(もともと連打キャンセル前提で押すので、相殺キャンセルにも余裕対応できる)
よく似た性能だけど、個人的には横縦を溜めながら択れる2Pが一押し。
コンボや固めで仕込みを使いたいときは2→5P→7→(J以降キャンセル)HSとかで5P使うぐらい?
あとは5Pの方が硬直1F短いので詐欺重ねに使ったりとかしてるらしいね、みんなは。

実用例:
やっぱコパ振る時に一番考えて振るといえば、起き攻めの時。

▼起き攻め時
2P>2KorOHK
下段とOHKの単純択。 OHKの発生が5F 2Kの発生が7Fということを踏まえて以下。
理論上最速キャンセルの場合、以下のような読み合い。


持続重ね無しの場合、かつ最速OHK

☆…攻撃発生 ★…ガード硬直 □…発生待ちor硬直 ■…硬直解除
F数 メイ 相手 メイステータス/相手ステータス
01F ☆ ★ 2P攻撃発生 / ガードから8Fの硬直が発生
02F □ ★ 必キャン成立OHK発生開始 / Lv1通常ガード硬直中 
03F □ ★ OHK発生待ち / Lv1通常ガード硬直中
04F □ ★ OHK発生待ち / Lv1通常ガード硬直中
05F □ ★ OHK発生待ち / Lv1通常ガード硬直中
06F □ ★ OHK発生待ち / Lv1通常ガード硬直中
07F ☆ ★ OHK発生 / Lv1通常ガード硬直中
08F □ ■ OHKすかり硬直 / ガード硬直解除
※ちなみに直ガされると2F硬直が短くなるので、
コパ刻みながら、直ガするか様子見してきてディレイを意識する感じがべスト。

実際問題発生の次FにOHKでスカって爆死なんてパターンは、
普通にやってりゃほぼないので意識しなくてもいいけど
コパのLv1硬直とOHKの理論上最速を考えるとこういうイメージになる。(はず)

そこでメイ側はある程度ディレイをかけてOHKをうつわけなんだけど、
そうなってくると裏の選択肢との兼ね合いが生じてくる。

2P>OHKに対する裏の選択肢
2P>ガト2K〜
2P>ガト2P〜
2P>ガト2D〜
2P>ディレイガト2K〜
2P>ディレイガト2P〜
2P>ディレイガト2D〜
2P>ノーキャン2K〜
2P>ノーキャン2P〜
2P>ノーキャン2D〜
2P>HS
2P>立K
2P>ディレイガト2D〜
2P>S縦〜
2P>ディレイガト2P〜
2P>ディレイガト2D〜



とこんな感じで書いてたけど、めんどくさくなったから今日はここまで。
こんなんでよかったら暇になったらちょこちょこかくよ。

29名無しさん:2010/10/15(金) 07:40:33
すげー助かる
続きものすごく期待しとくわ
これで明日からパソリロはメイが増えるな

30名無しさん:2010/10/15(金) 07:49:21
って、まず動画みるのが最初かー
あやや、リプフォルダからリプちょうだいよ
一応全キャラ相手にしてるの欲しいからいっぱい欲しいなーなんて

31名無しさん:2010/10/15(金) 08:28:05
じゃあ今月やった分 pass:may
ttp://shibuishinshi.dyndns.org/oreup85657809652/upload.php?mode=pass&idd=04499

32名無しさん:2010/10/15(金) 08:36:27
有り難くいただいた
あやや最高や!

33名無しさん:2010/10/15(金) 12:57:18
あややるじゃん

34名無しさん:2010/10/15(金) 16:39:29
あややちゃん紗夢対策よろ
爺石とミトンとてきーらの3つ

35名無しさん:2010/10/15(金) 16:55:22
>>34
自演石さん
逆鱗ガードする ホチ精度高いから攻めない ほっとけば自殺しにくる

ミトンさん
ぶっぱ龍神がセンス良すぎてRAPの寿命が危うくなるので注意 6HSは確かに強いんだが頼りすぎな気も。6HSが確定ですっとんでくる癖のある箇所が複数あるのでそこ読み切って6PNHをちまちま重ねる

ゴキ
乱入しない 乱入するならキャラセレ時に他キャラでぐるぐる回す

36名無しさん:2010/10/15(金) 17:08:24
てきーらの扱いに泣いた

37名無しさん:2010/10/15(金) 17:09:07
ぽちょあやや略してぽちゃ

38名無しさん:2010/10/15(金) 17:37:48
自殺わろた

39名無しさん:2010/10/15(金) 18:09:24
ゴキwwwwww

40名無しさん:2010/10/15(金) 18:19:05
殺虫剤やな

41名無しさん:2010/10/15(金) 19:04:37
ごきーらさんはパソリロ開始当初メイを使っておいて
我々メイ使いに色目を遣っておきながら
あっさりジャム使いという本性をさらけ出した悪魔。

絶対に許さない。


決して勝てないからとか、いやキャラ差もあるとはいえ、完全に処理されつづけてるよね、とかそういうのは関係ないから!!


ごきーらさんとは違う形で出会いたかったですね。

42名無しさん:2010/10/15(金) 23:01:47
泣かないで

43名無しさん:2010/10/16(土) 00:02:50
近S立ちHS縦ってどこでタメてるんですか

44名無しさん:2010/10/16(土) 09:03:46
書いてあるやん
ちゃんと読まないとあやや泣いちゃうよ

45名無しさん:2010/10/16(土) 19:19:15
あややちゃんメイ鰤ってどんなもん?

46名無しさん:2010/10/16(土) 23:23:33
>>45
鰤がアホだと勝てる組み合わせっすよwwwwwwwwwww

47名無しさん:2010/10/17(日) 06:54:20
そらそうだ

48名無しさん:2010/10/17(日) 08:58:51
マジレスするとメイ鰤なんて1試合単位で勝てる要素はないことはないけど、
30試合単位で見たら勝ち越せる要素なんて完全にないでしょ。真面目にやってたら。

しかしパソリロで、真っ当だなぁ、と記憶にある鰤なんてOZZZぐらいしか思い浮かばない。
彼とは結構やったし、お互い新しい対策行動を行う度に、対策行動に対する対策行動とるまで反対側が負け越す的な非常に楽しい対戦ができてた。
向こうはどう思ってるか知らないけど。


そもそも鰤で一撃くらうとか、甘えというか舐めプに近いと思ってるから。
立ち回りで食らう要素が鰤側の舐めプレイに近いレベルの甘えた行動しかないし
(ごくごくたまにならともかく1試合に1回以上のペースで6PCHする距離で遠Sを振るとか(もちろん6P振らないタイミングで人読み使って出すのは話し別な)、青☆船というノーリスク技あるのにそれ以外を中心にこするとか。青☆船に何もできないのに、青しないとか正直舐めプ以外のなにもんでもないだろ、あるいは自殺志願者)
気絶させたところで立P仕込みかどうかをいちいち気にせにゃならん。

更には設置させている状況以外で気絶させても設置起き上がりで
並レベル以下のレバガチャでも余裕回復。

ぶっちゃけ立ち回り終わってるし、基本飛べないし、イルカぶっぱなせないしで、
地上戦と横のごり押しで何とか近づいて気合いで投げてピヨらせるか、投げの裏選択肢で6P当てるかしか勝ちパターンないのに
お前大脳皮質存在するんかと問いたくなるのが多くない?人のこと言えないけど。

まぁシンさんも言ってたけど、鰤使いからすればメイとかカモキャラすぎて、そもそも論でやる気がおきないんでしょう。
正直こちらとしては気絶させる為に脳みそフル回転させてるのに、上記のような理由で舐めプされると、ちょっとどうかなって思うね。嫌味でもなんでもなしに。

OZZZZはその点相当メイ戦わかってきてると思うんだけどなぁ、飛んだらポイポイ、近づく前にクマさんいて近づけんぞ、ボケってなるし。
楽しい。
まぁ向こうがどう思ってるかはry


そしてそんな舐めプ勘違いクンに一撃きめてざまぁ、NDKNDKってするのは最高に勃起モンってやつですね。

49名無しさん:2010/10/17(日) 09:07:58
あ、一応補足しとくと
別に舐めプやブリ使いやシンさん死ね、ボケ、大脳皮質手術してこいって言ってる意味じゃないよ。
たぶんそうとしかみえないけど。読み直したら。
舐めプ自体は問題ないんだよね、それで勝てるなら。
でもその舐めプが通用しないとわかった上で同じ行動し続けるのはどうなの?っていう話で。

そこらへんがプレイヤーランクスレに書いたことそのまんまなんだけどね。
別に舐めプ自体は悪いとおもわないけどね、それで勝ち越せるなら。
私だってしょっちゅうしてるし。

あと勘違いしないでほしいのはゲームのたあち周りでこいつゴミやな、って思ってもゲーム内だけで人を嫌いになったりしないからなw

舐めプやダスト連打で人格否定してたら精神もたんよw

まぁこれも私個人であって、ゲームの行動を元に人づきあいするやつが悪いといってるわけじゃry

これに限らず、
良くいえば、人を悪い悪くないなんて決める立場じゃないし、
悪く言えばというか本音言えば
ゲームの行動ごときでそこまで気を回すようなくそめんどくさいことしたくないだけ。

50名無しさん:2010/10/17(日) 09:10:27
やっぱメイ鰤きつかったか

51名無しさん:2010/10/17(日) 09:11:14
リアルタイムあややのケツゲットや

52名無しさん:2010/10/17(日) 09:19:12
でも紗夢使いは許せないんだな

53名無しさん:2010/10/17(日) 09:32:53
だってジャムはラウンド単位で取れる要素ないやん。
メイ側の起き攻め状態含めてすべての状態で期待値勝ちできる瞬間があるかどうか怪しいぞw

54名無しさん:2010/10/17(日) 09:45:55
あややちゃんモニタは?

55名無しさん:2010/10/17(日) 18:15:54
メイ:ソルとメイ:ロボお願いします

56名無しさん:2010/10/17(日) 18:24:11
メイアクも聞いてみたい

57名無しさん:2010/10/17(日) 18:26:06
>>54
明日届くけど受け取れるか怪しい。
>>55
ソル 5分だと思いたい。不利つけたくはない。
不死者先生にほかのメイ使いが全く勝ててないところを見ると
やっぱり5分だけど、一般的なメイ使いがソルを理解できてないだけなのかなぁと思う。

ロボ きつい、けどザッパとかと同じぐらいでもええんとちゃうかと思う。
コンボ入らない→ジャムよりまし
立ち回りきつい→ジャムよりまし
相手の火力が高い→ノーゲージでばっきばきにするジャムより数倍マシ
起き攻めでけん→リバサ読み切ったらリターンあるだけジャムよりry
固すぎわろた→ジャムのがマシだけど、コンボレシピの差でたぶんロボのが高いのはいる。
ダスト見えなさすぎわろた→ジャムもロボじゃないカイも見えないものは見えない。
よってロボはいけんことない。ロボ遠Sもジャム6HSに比べればマシな技

58名無しさん:2010/10/17(日) 18:40:47
ソルは不死者先生見てるとメイ対策ばっちりなの分かる
中間距離でやる事ないからそこら辺どうしてるのかなって思って聞いてみたんだ
つうかさ、メイ戦分かってるロボ居るの?
ロボ使いはただ適当に昇竜とミサイルやって事故らしてるだけってイメージしかない

59名無しさん:2010/10/17(日) 20:46:14
>>56 >>58
だったら抽象的に聞いてくれるとありがたいな。
今回みたいに中間距離で、どうしたらいいか、とかって聞かれ方すると答えやすいけど

○○ってどうなの?って聞かれても ジャム死ね ジャムよりマシ やっぱジャム死ねぐらいしか答えられん。
ソルのことはまた後ほど(今会社なんで)まとめるとして、ロボに関してはナガオ含めていないんじゃないの?
てか、私自身が多分ロボ戦語れるほど理解してないし、理解できる動きしてるロボがいないから
「あー詰んだ詰んだむりむりしねしね」ってなってないしなぁ。
何よりも、ロボでガチったことあるのって弟のロボぐらいだからなおさら。

60名無しさん:2010/10/17(日) 21:14:23
ジャムへの憎しみがwwwwwwwwwwwww

61名無しさん:2010/10/17(日) 22:05:16
てきーらメイは結構ジャム狩ってるようにみえるけど

62名無しさん:2010/10/17(日) 22:12:27
>>60
一例だけど、これ当たらないんだぜ?
顔面にシャチさんがくらいついてるようにしかみえないのに、何故か当たってないんだぜ?おかしくね?
ttp://shibuishinshi.dyndns.org/oreup85657809652/upload.php?id=04505

>>61
てきちゃんは二重スパイやからな。
スイカとか作ってるんちゃうか?
あ、関東だからスイカとSuicaをかけてるんだよ、笑えよ。

63名無しさん:2010/10/17(日) 22:17:32
もちろんわかってると思うけど
最後のは笑えよ、ベジータと笑えよ、てきーらをかけてるんだからな。

64名無しさん:2010/10/17(日) 22:25:27
はい

65名無しさん:2010/10/17(日) 22:34:06
はいじゃないが

66名無しさん:2010/10/17(日) 23:33:25
えっ

67名無しさん:2010/10/18(月) 10:03:27
親父ギャク

68名無しさん:2010/10/18(月) 12:43:02
やーいおっさん

69名無しさん:2010/10/19(火) 15:13:43
そりゃ過疎るわ

70名無しさん:2010/10/19(火) 22:09:40
久々におうちに帰れるぞーーー
ひゃっほい!!!


モニタも届いてるはずだしパソリロやるぜー

71名無しさん:2010/10/19(火) 22:17:42
さっき紅石が
あややなんてこの前全勝したふひひっていいながら
配信してたよ
今もしてるから凸るべき

72名無しさん:2010/10/19(火) 22:23:43
>>71
16msの遅延液晶だったんで(>_<)
今タクシー乗ってるから三十分ぐらいで帰れるんでわからせるわヽ(^^)

73名無しさん:2010/10/19(火) 22:26:48
リプ公開しちゃうよ?とか調子のってたんで
こらしめてください

74名無しさん:2010/10/19(火) 23:48:56
懲らしめられた。
しにたい。


でもジャム相手に2回もかてたよ!!!!!11

75名無しさん:2010/10/19(火) 23:49:54
あややさん・・・

76名無しさん:2010/10/19(火) 23:51:05
紅石vsあやや
5-2

sync3
あややdenied
KO

77名無しさん:2010/10/20(水) 00:13:17
2勝した時点で実質勝ち越し

78名無しさん:2010/10/20(水) 00:47:00
液晶ラグはなくなったけど、なんかかくかくするわ。
61FPSとかになるんやけど、どうしたらいいんやろか。
CPU使用率は待機時2割、1コア8割までいくけど10割はいかんのに・・・

対戦相手はさほど重くないらしい。
なんでや!!!
グラボか!このオンボのATIがあかんのか!

79名無しさん:2010/10/20(水) 01:15:25
オンボかよなんか適当に買えよ

80名無しさん:2010/10/20(水) 02:49:05
V-SYNCに同期のチェックを今までずっとオフにしてたんだが
オンにしたところ、すこぶる調子がいいぞ!!!
てっちゃんとやっても重かったんだけどV-SYNCに同期オンにしたら全然重くなくなった!
V-SYNCに同期オンにしないやつは情弱だわ

81名無しさん:2010/10/20(水) 07:17:33
それは環境によるぞ、あやや
情強とは、情報だけに振り回されず、自分で試し使うことのできるやつのことを言うんだ

82名無しさん:2010/10/20(水) 07:18:36
じゃあもう紅石に負けませんね

83名無しさん:2010/10/20(水) 07:23:16
俺エディ使うけど5回も負けるとかいけないと思うの

84名無しさん:2010/10/20(水) 16:58:44
あややリベンジはあるの?

85名無しさん:2010/10/20(水) 17:00:38
700 名前:あやや[sage] 投稿日:2010/10/19(火) 23:48:18
週末にロボと30試合先取ガチの予約入ってるから
それフルボッコして紅石ころしにいくわ

86名無しさん:2010/10/20(水) 18:14:08
死亡フラグか

87名無しさん:2010/10/20(水) 18:17:42
それフルボッコされて紅石ころされにいくわ

が現実か

88名無しさん:2010/10/20(水) 21:42:48
紗夢に限らず大抵はゴリ押ししたら死んでくれる人が多い

89名無しさん:2010/10/21(木) 00:50:40
タクシー乗った

今週末休みとれるんかな・・・

90名無しさん:2010/10/21(木) 02:33:44
また重くなった…
謎すぎる・・・キレそう・・・

91名無しさん:2010/10/21(木) 07:26:14
惰弱や

92名無しさん:2010/10/22(金) 01:07:12
XP互換モードにしたら治った。アドバイスくれたりチェックにつきあってくれたカレーに感謝。
紅石()とかいらんかったんちゃうか。

93名無しさん:2010/10/22(金) 02:03:51
そんな負けたからって

94名無しさん:2010/10/22(金) 09:04:23
てめえ夜中3時まで付き合ったのにwwww
XP互換じゃないとラグるとかクソPCのせいですよ情弱ゥー

95名無しさん:2010/10/23(土) 17:23:26
はよ配信

96名無しさん:2010/10/24(日) 10:54:25
久々に今から帰宅や!

97名無しさん:2010/10/26(火) 23:41:06
紅石にリベンジしたの?

98名無しさん:2010/10/27(水) 20:27:20
おいあやや落ちとんぞ

99名無しさん:2010/10/28(木) 02:45:14
わからん殺しが決まったー!!

100名無しさん:2010/10/28(木) 22:55:13
仕事ハメでパソリロしている隙がない

101名無しさん:2010/10/29(金) 12:24:09
あららー逃げちゃうのーあややちゃーん

102名無しさん:2010/10/30(土) 05:01:41
なんか二時間前に火九おじちゃんから電話きて
やっぱ青リロ置くからパソリロ勢も連れておいでよ、的な内容だった


今仕事片づいたので午前中に向かうと思う

青リロ置いてくれるらしいんで今日夜から明日にかけていくんでよかったらみんなきてね!

103名無しさん:2010/10/30(土) 07:25:11
やだよ
あやや一人でハッスルしてきてね

104名無しさん:2010/10/30(土) 10:53:12
いつまで置くんだ?
今日は無理だけど

105名無しさん:2010/10/30(土) 14:50:32
会社でねてた
今から家かえって向かうがギリギリやな


多分明日もあるんじゃね
まだ松葉杖ついてるからそれを目印にあややちゃんと握手!!!

106あやや:2010/10/30(土) 15:36:55
あややさんと握手できるなんて感激><
あちょーいきます><

107名無しさん:2010/10/30(土) 16:03:47
はい

108名無しさん:2010/10/30(土) 17:14:33
そんなことより配信せんかい

109名無しさん:2010/10/30(土) 18:27:45
そこには一人でメイを使うあややのすがたが

110名無しさん:2010/11/03(水) 18:42:11
>>31
何かみんな2、3R目辺りからやけくそと言うか、投げ遣りになるのが笑える

111名無しさん:2010/11/17(水) 14:37:42
最近このスレを見てメイを始めました
OHK>仕込S>HS>縦青>空ダJHS>着地>縦>縦

の空ダJHS部分が必ず相手の下をクグってスカってしまいます
青のタイミングが悪いのかそれとも空ダ遅らせればいいのか・・・
どうすりゃいいのかお手上げで、ここに助けを求めに来てみました

112名無しさん:2010/11/24(水) 18:45:13
>>111
ディレイ低空ダッシュでおk

113名無しさん:2010/11/25(木) 08:58:08
>>112
そかそか低空ダッシュにディレイかければいいわけか
考えてみれば下潜っちゃってるならそうですよね
他キャラの癖で青後最速ダッシュしちゃってるのがなぁ

要練習!がんばります ありがとうございました。

114名無しさん:2010/11/25(木) 10:05:21
最速でやってるんなら子兎式でよくね?
ゲージ使って殺しに行くときに便利だし最速で出来るなら基本的に子兎式だけでもいいと思うけど

115名無しさん:2010/11/26(金) 13:12:46
OHK>【近S>立HS>縦イルカ青>空中ダッシュ(着地)】×1〜4

これかな?
調べるまで存在すら知らなかったw
どっちがいいか、トレモと相談して決めたいと思います
ありがとうございました!

116名無しさん:2010/12/05(日) 19:18:55
アンジ対策教えてください><
バッタが通用しないし、2HSも簡単にCHしてくれないし・・・
有利キャラって言われてるはずなのにダイヤが3:7になっちゃって悲しい

117名無しさん:2010/12/09(木) 01:00:01
悪手なければアンジはやりやすいかと。
自分のリプみて何がきっかけでダメとられているか言うんだ。

118名無しさん:2010/12/09(木) 04:16:10
ダウンからの疾ハメ、風神ループ、P戒めくりなどからごっそりダメ受けてしまいます・・・。
ダウンの原因はいろいろありすぎて・・・主に
・風神ガード→ディレイなぎはor投げ
・J攻撃を立PやらHS→紅やらで落とされる
・近距離で立K振っちゃってGP→紅
・リバサ紅
・2HS振ってたらHS先端CHから
・風神CH
などなどです。

心がけてることは、とりあえず極力バッタしないことと、
牽制相性わからないけど、立HS多めにふって何かにひっかける、2HSをCHさせる
くらいです。

この前黒白メイさんを観戦してて、疾起き攻めにリバサ6Pっていう選択肢があることをはじめて知った・・・。

119名無しさん:2010/12/10(金) 10:50:24
>・風神ガード→ディレイなぎはor投げ
風神は基本、ガードしきったら確反とれる。
投げ対策に硬直即切れ>横 硬直切れディレイ>横とかを混ぜて、読み合いもっていけばおk
基本的に追加なかったら、横当てれて、投げなら横出て(GP紅とられても青>FD>着地>空振り紅に色々〜ができないこともない)、追加ならCHで横が負ける
追加は勿論ガードしたら確反取れるので、有利な読み合い

>・J攻撃を立PやらHS→紅やらで落とされる
飛んだら負け。
しかし飛ばないと決めつけるのも難あり。
けん制疾に低ダでリスク負わせれる距離を維持するのを心がけると吉

>・近距離で立K振っちゃってGP→紅
立Kは先端当てを心がける。
逆に先端以外の距離でGPとってくれる技振ってくれるなら足や2HSで美味しくゲット

>・リバサ紅
意味がわからん。
下段GPからの紅?そういう即死リスクを恐れないチャレンジャーには6P重ねてわからせよう
あと2HSや足先端とかで、確か紅すかる。
足持続先端重ねなら、バクステされても、足硬直切れS横やS縦等で、結構追い詰めれる選択肢も充実。

>・2HS振ってたらHS先端CHから
その距離はHSを振る。或いは空垂直J>相手がHS空振りしたのを見てから低ダJK〜

>・風神CH
HSか先端K置いとけ

>などなどです。
全体的にけん制がだめな気がするな。リプみてんからわからんけど。


>心がけてることは、とりあえず極力バッタしないことと、
正解。しかし垂直Jをけん制の意味こめて使うのと、疾に低ダで確反とれる距離は維持しよな。

>牽制相性わからないけど、立HS多めにふって何かにひっかける、2HSをCHさせる
>くらいです。
けん制相性は、基本相当いいけど、向こうの3Kだか6Kだかが超ウザイ。
6KGPは結構前まで出るので、横で6KGP>紅させて、こっちは青>FDなんかが好き。結構むづいけど。
HSも立Kも先端当てが重要。

>この前黒白メイさんを観戦してて、疾起き攻めにリバサ6Pっていう選択肢があることをはじめて知った・・・。
リバサ6P一発見せておけば
・まだ6PでCHする疾攻めしてくる>一撃でわからせる →蝉丸とか。
・疾初段と生足が基本になる>FDで凌げる →ちゃぼーずとか。
あと、足以外で6Pに勝てる選択肢(6Pならガードできる選択肢)なんかもあるけど、基本適当に上下ガードしてたら勝手にガードできるようになるから超楽。
根性ガードは根性でする。数回見せれたら闇慈は起き攻めできんくなる。

あとは情弱くさいので教えておくと
P戒は立Kですかせるので、K>2Dフルコンボを叩きこむとP戒すらできなくなって
闇慈はストレスマッハの胃潰瘍で勝手に死ぬ。マジお勧め

120名無しさん:2010/12/10(金) 23:11:55
助言あざっす
リバサ紅は5K起き攻めみすった時にです・・・

>あとは情弱くさいので教えておくと
P戒は立Kですかせるので、K>2Dフルコンボを叩きこむとP戒すらできなくなって
闇慈はストレスマッハの胃潰瘍で勝手に死ぬ。マジお勧め

見てからガードがギリギリでできない事もあるくらいのレベルですから
見てから立Kしても足元無敵間に合わなそうだけどやってみます!

これで勝てるようになればいいなぁ・・・さっそく試してくるぜ!

次はジョニー対策を・・・ごにょごにょ

121名無しさん:2010/12/11(土) 00:29:58
そろそろパソリロ復帰するから対策書いてもいいけど
闇慈みたいに、何がわかんねって書いてくれるとコメントしやすいな!!

122名無しさん:2010/12/11(土) 16:26:30
風神ガード→ディレイなぎはor投げなんかに困ってるし、細かい対策必要なレベルに見えないんだが
なんていうか根本的に数こなしてないっていうか

123名無しさん:2010/12/12(日) 02:56:11
>>121
ジョニー戦でわからないこと
・バーストポイント
・距離に応じて振る牽制、近づき方、むしろ立ち回り全般
・固めからの抜け方、暴れどころ

ダメージソース
・牽制振ってたらコインとか6HSとかにあたる
・固められてガードゲージピカピカして死ぬ
・待たれてつっこんだら死ぬ

5K、6K読みの6P振りすぎてる感は否めないです。
拍手ガン待ちすればマシになるのですが、気づいたらつっこんで死にます・・・
あと、足→縦青→JHS→空ダJK←ここで受身を取られるだけでなく空投げまでされちゃう始末。
安定させてコンボ当てる方法はないでしょうか?

>>122
なんかいろいろとごめんなさい・・・。
周りに教えてくれる人がおらず、パソリロからはじめたので無知識すぎるんです。
多分教えてもらわなかったら何戦したところで風神は困ってたとおもいます。
むしろ教えてもらってもまだ反応できないのに・・・。

関係ないですけど、横イルカ単発J仕込み、6HSにJ仕込みってどう入力するんですか?
教えてくんでマジごめんなさい

124名無しさん:2010/12/12(日) 04:52:06
無理

125名無しさん:2010/12/12(日) 05:14:59
単純にジャンプ着地即横イルカは駄目なの?

126名無しさん:2010/12/12(日) 05:42:36
4溜め67で出来るっしょ
6HSは着地

127名無しさん:2010/12/14(火) 14:01:09
121と119書いたやつだけど。
>ジョニー戦でわからないこと
>・バーストポイント
無いわけではないんだけど、正直ジョニーのコンボ選択一つや、ディバ青投げ仕込みしてるかどうかとか色々あるから
正直言ってバーストすんな、まである。金バに全てを注げ。

>・距離に応じて振る牽制、近づき方、むしろ立ち回り全般
開幕及び開幕距離:2S 開幕の場合、2Sはコイン以外の大抵の行動に勝てて、コインが来てもガードできる。安定。
近づき方:ダッシュ6Pのプレッシャーを盾に2Sやジョジョブレを誘って、それらをニュートラルJでかわし、JSやらJ2HSやら。
     6Kは勿論ながら6Pは立K遠S、立HSも先端同士ならなんとか勝てる。負ける代表は前述の2つ。
     ぶっちゃけコインがウザすぎるんだけど、コイン>前ステに6Pノーマルヒット>コイン当たるっていうのを混ぜてごまかしてる。
     リスクリターンあってるかどうかは未だに謎。でもビビってくれるような気がする。
     あとはぶっぱ3Kぐらいかなぁ。
     なんにせよ、ジョニ戦での近づき方は人による、っていうのが全てな気がする。
立ち回り全般:2S、S横、6P 固めてる時はHSやらニュートラルジャンプ様子見やらを混ぜる感じ。
       とかいいながら2SのところがKになったり2HSになったりするだけで、ほぼ全キャラこれだけどな。

>・固めからの抜け方、暴れどころ
立K読んで6P
6K読んで6P
コイン読んで3K
こっちが画面端背負ってるときに前ステやら固め継続やらを呼んでコインガード>山田ぶっぱ ガードさせれたら十分(山田発動のボイスにもよるけど)

128名無しさん:2010/12/14(火) 14:01:36

>ダメージソース
個人的には低空ループ(〜仕込み近S>横>低ダJS>JHS>着地近S〜)が苦手というかできないまであるので
足からの基本コンボ成功率は低め(物理的にできない場合が多い)
妥協するなら、足>縦(距離によって、あたらない、というか基本当たらない)>着地>NJS(orJK)>JHS>縦単発とかも。
上記事情からOHKやめくりS縦が主体になる感じ。
相手が画面端以外)OHK>6P>仕込み近S>HS>縦〜 この6Pからのが割りと簡単な部類に入る上、立ち回り上で6PNHが多いジョニー戦では必須だと個人的に思う。
めくりS縦青>着地2P>近S>HS>縦〜
青をディレイ青にした場合、ガードされてても(大抵)固め継続できるのがポイント。
当て方は起き攻めで生当てでもいいし、密着固めで2P>縦とか足持続重ねからとかかな。立K>S縦とかも出せるようになっておくと
崩しのメインには使えないけど、びっくり連携にはなっていいと思う。青前提だけど。

>・牽制振ってたらコインとか6HSとかにあたる
3K振れ。 基本それらを降らさない為の3Kであったり、低ダということを理解しような。
けん制読まれてるだけ。

>・固められてガードゲージピカピカして死ぬ
リスクリターンあってるかどうかわからんけど
コイン>2S固め とかにはコインに横でぶつかりにいくと、2Sすかせて空中受け身取れる。
固めに2Kとか2Sとか使ってくるなら、横暴れは使える。お勧めはせんけど。

>・待たれてつっこんだら死ぬ
S拍手やK拍手使え。

>5K、6K読みの6P振りすぎてる感は否めないです。
6P振ってて6HSやらコイン当たるのはよくわかった。
じゃあ、次は6HSやらコインやらを振らせないように、2Sやら3Kを使って、5K6Kを振りたい状況を作り出して上げるのがお勧め。
相手が6Pに当たってもいいわけできるような状況を作って上げるように考えて動くといいよ。

>拍手ガン待ちすればマシになるのですが、気づいたらつっこんで死にます・・・
じゃあ突っ込むな。
突っ込まされてるということを理解するところから始めるべき。
上ミストやら低ダに対する前ステ周り込みとかジョニーは迎撃性能割と高いから。
突っ込むなら拍手保険に突っ込むとかお勧め。

>あと、足→縦青→JHS→空ダJK←ここで受身を取られるだけでなく空投げまでされちゃう始末。
>安定させてコンボ当てる方法はないでしょうか?
前述の通り低空ループ。
低空ループできんけど、コンボしたいなら足>横のが若干安定する。
あと重要なのはコンボいけない高さをイルカ青>JHS当てた時点で把握して、
受け身狩りに切り替えること。
でも縦青>JHS当たってるなら、大抵着地JS>JHS行けると思うけどな。

>周りに教えてくれる人がおらず、パソリロからはじめたので無知識すぎるんです。
黒白かてきーらかわたふー辺りを100万回観戦しとけば多分わかる。

>関係ないですけど、横イルカ単発J仕込み、6HSにJ仕込みってどう入力するんですか?
>教えてくんでマジごめんなさい
横:4溜め9+HS/S 1で溜めると縦になるので注意
6HS:NJ着地(2F以内に)>イルカ
これで仕込める


本文長すぎっていわれたので分割した。後何故かいつのまにかメアド欄がageになってた。

129名無しさん:2010/12/14(火) 14:09:10
横暴れ補足:ジョニー戦に対する横暴れ

ジョニーのコイン>前ステ>投げor2Sがウザイ、死ね。っていう人向け

コインガード(1溜めディレイ掛けて横発射)
した場合

前ステ投げの場合>投げ漏れHSや6HSに発生勝ち 近S仕込みでも大抵相打ちでなんとかなる
前ステ投げ仕込みの場合>密着横ガードされると、結構死ねる。でも大抵甘えれることができて5分状況。
前ステ2Sの場合>相打ちor発生勝ち 相打ちでもなんとかry
前ステ2Kの場合>発生勝ちor下段すかして勝ち
コイン2連の場合>メイ終了
その場6HSの場合>HS横なら勝てたりする。でもメイが死ぬ場合も多々ある。S横から何かしようとしてるとメイは死ぬ。 
その場6Pの場合>負ける。でも山田なら勝てるので裏の選択肢に山田がぶっとんでくるプレッシャーを与えておくと大丈夫
エンセンガ>負ける。食らい逃げできたようなできなかったような。
その場5K>確か負ける。
その場ジョジョブレ>負けた上大惨事になったような気がする。読み負けたということで。
その場様子見>俺の名入れ込みボタン入力待ちだと横に名前刻まれる。

結論:相手のコイン前ステ自体に一定のリスクを負わせられるのでジョニー側としては嫌なはず(多分)
   ユーリ以外にはお勧め。

130名無しさん:2010/12/14(火) 22:18:55
メイってメイ側が対策どうこうより
相手側がメイ対策わかってるかどうかで雲泥の差なきがする
ジョニーとかに限らず攻守穴が少ない人相手にするとメイは結構ジリ貧になる
暴れてくれる人とかは楽チン

131名無しさん:2010/12/14(火) 22:25:53
キャラ対策って相手がそのキャラの対策をしてるのは大前提じゃないの?
自滅してくれる雑魚を想定してキャラ対はこうですとは言わないでしょ

132名無しさん:2010/12/14(火) 22:28:09
ジョニーの2HS暴れが糞うざい

133名無しさん:2010/12/15(水) 03:16:00
やばい・・・めっちゃ答えが返ってきとる
これはモンハンどころやないでぇ・・・

低空ループかぁ、全く安定しないけど練習したほうがいいようですね。
この前Badmayさん観戦してたら低空ループ普通に完走してて失禁するところだった・・・

情弱の意見だけども
2HS擦りはHSで潰せるし、6Pで相打ちでも取れたらおいしいし
2PとかからOHKでも直ガできるし、むしろおいしい気がするんですがどうなんでしょう

縦イルカを対空取れるのは納得いかないですけどw

134名無しさん:2010/12/19(日) 16:45:06
カイ対策をお願いしたいです。
スタンは大人しくガードするしかないの?

135名無しさん:2010/12/19(日) 18:44:37
6Pや

136名無しさん:2010/12/21(火) 10:19:42
あややはよ配信

137名無しさん:2010/12/25(土) 01:57:17
髭に勝てぬ
そもそも勝てる要素あるの?

138名無しさん:2010/12/28(火) 20:26:37
低空ループのレシピ教えてくれないか
ぐぐったけどもう全然情報ないや

139名無しさん:2010/12/29(水) 01:20:06
なぜ自分でトレモるということをしないのか

140名無しさん:2010/12/29(水) 01:31:11
やってはみたが合ってるのかわからんのよ

141名無しさん:2011/01/04(火) 21:44:12
動画漁ればいいんでねYoutubeにそこそこあるじゃん

142名無しさん:2011/01/04(火) 21:50:07
いいから教えろ
そのレス書く時間でレシピ書けんだろ

143名無しさん:2011/01/05(水) 06:06:24
>>137
にーとくん以外ならあるよ
にーとくんは無理だよ

>>138
横青低ダ>JS>JHS>着地>近S>HS>横〜
横青低ダ>JK>JP>JK>着地>近S>HS>横〜
横青低ダ>JK>JHS>着地>近S>HS>横〜
とかそこらへん。具体的には知らない、やらないから。

144名無しさん:2011/01/05(水) 15:01:17
配信面白かったよ

145名無しさん:2011/01/05(水) 20:04:03
アドバイスのおかげで一瞬だけどAランクいけた…
どうもありがとう><

低空ループはぐぐったら普通に出てくるよ。
[GGXX メイ 低空ループ]でぐぐって一番上にでてくるやつ。

つぎはザッパ対策とディズ対策とロボ対策とカイ対策と医者対策を教えてください^^

146名無しさん:2011/01/06(木) 04:54:44
カイは6Pと立ちHSでなんとかならんかね

147名無しさん:2011/01/06(木) 14:40:21
>>145
>ザッパ
無理

>デズ
荒らせ

>ロボ
無理

>カイ
気合

>医者
頑張れ

148名無しさん:2011/01/06(木) 18:31:50
ほぼ同意見なんだけど、お前誰だよ。

>ザッパ
無理、詰み、死亡。

起き攻め
複合入力があるのでK重ねるのは素人
以下vs複合入力時の期待値(ソースは脳内)
1/2で無憑依→ムカデがでてK負ける
1/6で犬→6Pが出てKすかって犬飛んできてダウン取られる
1/6で剣→昇竜青からフルコンくらってボチボチ減るorダウン取られる
1/6で幽霊→メイのかち!!!!フルコンきめて殺せ
というような形でメイの攻撃が通るのが1/6
ダメージ210だとして、期待値なんと35
しかも
1/6でムカデヒットかつ犬が出る→期待被ダメ150ぐらい?
1/6でムカデヒットかつ幽霊起き攻め→期待被ダメ80ぐらい?
1/6でムカデヒットかつ剣が触れる距離→期待被ダメ120ぐらい?
犬飛んできてダウン取られて起き攻め→期待被ダメ200ぐらい?
昇竜青からフルコンくらってボチボチ減る→期待被ダメ150ぐらい?
とまぁ平均-140なので、超適当に考えても-110ぐらいの期待値になりそうじゃね?
じゃあ、6P重ねて1/6でCH確定して420だとしても、なんと期待値マイナスじゃね?
終わってる。死ね。

なので重ねるなら2D(ムカデと剣に負けるが、1/3でダメージ210ゲット)と生OHK中心(2/3で勝てる)でKは裏の選択肢にしましょう。

>無憑依時
ムカデに当たるな→ガードするわ!→投げられる→死ぬ
横ぶっぱがダッシュでくぐられる→死ぬ

>剣憑依時
触れられたら詰む→距離離して2Dこすっとけ
触れられた→追加を直ガして山田こすっとけ

>幽霊憑依時
幽霊飛ばしのタイミングを読んで6P
多分唯一五分つく。

>犬憑依時
ガードしたら死ぬ→投げられる→死ぬ
消せ→2Pこすれ→ゲロきた→死ぬ
ゲロこわい→何かを感じとって3Kや→犬消える消えないに関わらずぴよリーチ乙であります→死ぬ

>ラオウ憑依時
逃げまくりながらなにかを感じ取ってダッシュOHKとダッシュ3Kや
飛び道具の飛んでくる方には山田が確定するぞ!(その場の方だとガードされる)
飛び道具みえたら山田こすれ

>結論
乱入するな
ちなみに開幕ムカデしかしない池沼には開幕ダストが確定するぞ
開幕バクステムカデしかしない池沼にはS横>OHKが確定するぞ
これ豆な。

>ディズィ
私のプレイを参考にしろ
あれが全てや。
横CHしたら他キャラで言うところの6HSCHしたくらいの強気で行け
横CH青>横CH青(乱数よければここでピヨ)>横CH青
でピヨ確かつ地上ピヨなので一撃確定や。殺せ。
OHK>6P〜が安定すれば勝率は上がる、練習しろ、私ガン中央以外安定しないけど。

>ロボ
乱入するな
特に弟に乱入すると精神を害するからdenyしてIPBANしとけ。

>カイ
今までの3キャラが3キャラだったので、超イケる気がしてきた
とりあえずチャージは安定して6Pで抜けれるようになっとけ
1階見せとけばプレッシャーが違う
向こうのリバサヴェイパーは、先出し6PでSならCHで相手は死ぬ
HSなら相殺で、相殺後はこっち有利な読み合いだから、3タメしておいて横縦どっちも出せるようにしとけば完璧

>医者
乱入するな
一定以上だと詰んでる。
が、近づきさえすればなんとでもできる。
ワンポイントとしてはK>2Dの後に足をコスってくる医者にはHSふっとけ。
K>2DをFDしてれば一方的に勝てる、FDされてなくても相打ちは取れる。
ぶっぱレレレは6Pで相殺もしくは空振りぐらいしとけ、もう打ってこなくなる
打ってくるようだったら、6Pこすっとけ、相手は死ぬ。
向こうの牽制2HS?は横で勝てる。嫌がらせにしかならんが、遠距離で(S横打ってKに負けない距離)牽制S横は重要。
S横>K出したのみて>HS縦とかで一気に近づけるチャンス
もちろん大人しくしてるようだったら、HS横で一気に近づいてぶん投げろ

密着でこっちの暴れに対してつぶし狙いでやってくるドリルには6Pで相手を殺すことができる。
暴れつぶし暴れに最適。決まると気持ちがいい。
多分画面の向こうでカレーがカレー色のメイに一撃決められて顔面カレー色なんだろうなぁwwwwwwとかニヤニヤできる、マジおすすめ。

149名無しさん:2011/01/08(土) 18:52:50
青リロ時代のザッパのリバサ憑依率は1/3じゃねえの?
どっかのブリーダーに昔そう教えてもらったけど

150名無しさん:2011/01/12(水) 13:00:38
アンジの疾って深く重ねられるとリバサ6Pで返せない?
カウンター食らいまくったんだけど

151名無しさん:2011/01/12(水) 16:17:40
無理


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板