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コラム・パソリロ

1名無しさん:2009/09/11(金) 01:46:14
暇な時に書くわ。
垂れ流しのチラ裏だからツッコミとかは知らん。
俺自信そんな強くないから上級者は参照しないでね。

2名無しさん:2009/09/11(金) 02:00:12
ああ無情
一撃確定
だか拍手出る

3名無しさん:2009/09/11(金) 03:13:09
メイ6P
パイルを喰らって
逆ピヨリ

4名無しさん:2009/09/11(金) 07:42:13
絶ぶっぱ
邪魔ダテスルナァ
デストローイ

5名無しさん:2009/09/11(金) 09:43:50
つまらん

61 ◆y9zhnHF4pM:2009/09/11(金) 17:31:37
さて始めようかね…
>>1に書いてるとおり、俺の独り言を垂れ流すスレだから
原則としてレスは返さない。

71 ◆y9zhnHF4pM:2009/09/11(金) 17:45:21
(※注意)主にガチ勢向けの内容なので、エンジョイ勢は見ない方が良いかもしれないです。

81 ◆y9zhnHF4pM:2009/09/11(金) 18:06:51
・用語「ダメージソース」
格ゲにおける、基礎となる概念。
自分がダメージを与えたる手段とその割合のこと
及び、相手視点で同上。

このとき重要なのは、前者よりむしろ後者に目を向けることです。

出したら確実に狩られている行動はありませんか?
自分のプレイを見直すと、案外1個や2個はあるものです。
100%通らない選択肢を出すというのは、ギルティではまさに致命傷に直結します。
死にさえしなければいくらでも逆転のあるゲームなので、手癖1つ直すだけで
勝率はかなり変わってきます。

9名無しさん:2009/09/12(土) 21:45:28
ソースなんだから前者だろ…

10名無しさん:2009/09/12(土) 22:24:23
後者を説明するなら「反確」とかでいいんじゃ
ダメージソースって、そのキャラにとって有用な牽制や始動技のことだと思ってたわ
使用例にするなら「紗夢の主なダメージソースは投げと5K、牽制狩りの2S」みたいな

11名無しさん:2009/09/12(土) 22:52:31
ダメージソースってまとまったダメージを取る手段ってことじゃないの?
牽制とかはたとえ性能良くても単発で安かったりしたらダメージソースとまでは言えないみたいな感じ。

言いたい事はなんとなく察するけど、なんか微妙にズレてる気がしてならない。

12名無しさん:2009/09/12(土) 23:00:50
相手を崩したり牽制を刈ったりしながら振っていける始動技、でいいと思うが
極端だけど、ポチョの6Hsをダメージソースだなんて言わないだろ

13名無しさん:2009/09/15(火) 12:58:55
さっそくダメ出しされててワロタ

14:2009/09/15(火) 14:41:54
>>11以外的外れだけどね。


酉忘れた。
暇潰しに書くつもりだったけど書く暇無いわー…

15名無しさん:2009/09/22(火) 04:53:22
期待はずれだなおい

161 ◆uEcIjgppXo:2009/09/24(木) 14:52:41
酉こうだったかな?違ってもいいや。

積んでたゲームの消化とちょっとした同人活動で、家では時間が無くてサーセン…
通勤時間はPSPだから、一番暇なのが会社っていう矛盾


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