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パソリロ初心者攻略質問スレ

1名無しさん:2008/09/23(火) 14:59:26
パソリロ新規参入者、初心者、あるいは高ランクを目指す人のための
パソリロの「攻略」メインの質問スレです。

GGXX.NETの導入方法等に関する質問は
・ネット対戦wiki
ttp://wikiwiki.jp/ggxxnet/?FrontPage
・パソリロ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5275/1188988166/l50 

より高度な内容のキャラ対策・攻略等は
うらいたのパソリロ各キャラ攻略スレ等でもどうぞ。

神によるGG用語まとめサイト
ttp://f20.aaacafe.ne.jp/~sleip/ggxxyougo.html
青リロのスレまとめサイトのまとめ
ttp://ggxx.sub.jp/gg/

2名無しさん:2008/09/23(火) 15:00:26
良スレの予感

3名無しさん:2008/09/23(火) 15:17:28
早速質問。
カイで起き攻めにチャージ青した時って、
前Jから低空ダッシュJSと着地下段の2択って無理っすか?
確か/とACではできたできたはずなんだけど
どうも青リロだとJSがすかってしまう・・

この2択できなきゃチャージ青で起き攻めする意味なくないっすか?
てゆうかカイの起き攻め弱くねってゆう。

4名無しさん:2008/09/23(火) 16:00:56
キャラ限定っぽいが低空ダッシュJK>ディレイJSでできなくもない。
というか低ダJSと下段の二択自体が/からのJSの判定が強化されたからできたことだし。
青リロはJSの下側の判定がゴミ同然だったからその二択ができなかったのよ。

あとカイは立ち回りキャラだから、起き攻めまで求めるのはどうかと思う。

5名無しさん:2008/09/23(火) 16:19:38
>>3
ポチョには出来る。
チャージはまあ青してダッシュすれば端まで運べるっていうのは意味あるんじゃない?
あと確かに直接2択はできないけど、青リロのチャージはGBが貯まるから。
4も言ってるけど立ち回りキャラだから、
そこから暴れ潰し逃げ潰しを中心に有利状況を継続していけばいいと思う。
GB貯めてゲージあれば投げも意識してくるだろうし。
逆にゲージなければ投げが通りやすいっていう場合もある。
FDされるのは必要経費。

63:2008/09/23(火) 17:16:04
>>4>>5
青リロのJSって判定小さかったのか。全然分からんかった\(^o^)/
GBのことはあんまり気にしたことありませんでしたが参考になりました。
チャージと6HS起き攻めで攻め継続の方向で頑張ってみます。
ありがとうございました。

7名無しさん:2008/09/23(火) 19:18:20
青リロでも降り際低ダJS>JHSの二択は出来るよ、今よりも弱いけど

チャージ3段目から連続ガードになるタイミングで降り低ダJSをすることでF式と同じ原理が働いてJSを当てることが出来る。
相手の対策としてはしゃがみっぱがあるけど、しゃがみっぱには降りJ攻撃からフルコンをたたき込めばいい

今よりもかなり弱いけど一応これで択れる

青リロカイは空スタンを軸にしたエレガントな立ち回りとキャラ限のヴェイパー4ループが死ぬほどテクい良キャラです

青リロ末期のコンボムービー貼っておく、択り方のってるし
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1751562
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1771316

馬鹿みたいに難しい繋ぎがあるからコンボは妥協した方がいいところがあるけど

8名無しさん:2008/09/23(火) 19:31:40
F式あるけどけっこうシビアだよね。
F式使わなくても中段を低ダJSJHSではなく低ダJHSにすると連ガーで択れる。
しゃがみっぱにも当たる。遅いからファジーに弱いしガードされたら投げられやすいかもしれんけど。

93:2008/09/23(火) 20:14:29
>>7
動画見てきました。
それで感動したのでカヅさんのサイト行って来たらさらに感動したw
チャージ青3択(J2択)も載ってました。
難しいかも知れないけど練習してみます。
ありがとうございました。

>>8
そうなんですよ、JHSなら当たるんですけどやっぱ見切りやすいんですよね。

それにしても自分/から始めたんで青リロのカイって対戦動画でしか知らなかったけど、
カイのこと何も知らなかったということを知りました。
感謝感謝。

10名無しさん:2008/09/24(水) 17:22:07
>>9
低空でJKなら当たるんじゃない?
意外にJKってめくり判定あるし
中央でダウン→チャージ青→ダッシュJ→めくりJKor着地K2択とか使えるよ

11名無しさん:2008/09/24(水) 17:23:24
JSはトレモでしゃがみのポチョに重ねてみると良く分かります
明らかに当たってるはずなのにスカるから

12名無しさん:2008/09/24(水) 21:49:36
/で判定でかくなってめくりにも使えるようになって団長尻つぇーwとか言ってたのが懐かしいな

13名無しさん:2008/09/24(水) 23:23:11
青カイは真下が弱いんだよねえ
JHSも強いけど先端だけだし

14名無しさん:2008/09/25(木) 21:02:35
青だとめくりセバーもアクセル以外出来ないんだっけ
ホント崩しが投げダスト以外ないな

15名無しさん:2008/09/25(木) 22:52:23
めくりセバーはアクセル以外は画面端空投げ後のみだな
崩しが弱い分立ち回りでダメージ取るキャラだと思う
故に初心者はグリードやぶっぱディッパー、ヴェイパー連発で
強引に崩したり切り替えそうとするから厨に見えてしまう

16名無しさん:2008/10/03(金) 10:47:04
期待age

17名無しさん:2008/10/03(金) 17:32:12
メイが絶望的に弱くて心が折れそう

18名無しさん:2008/10/03(金) 22:18:05
じゃあ髭使おうぜ!

19名無しさん:2008/10/04(土) 08:47:05
メイはゴミクズみたいに弱いけどちゃんと対策できてる人がSランのトッププレイヤーだけだから荒らせばある程度は勝てるよ

20名無しさん:2008/10/04(土) 23:02:10
メイなんて適当に低空ダッシュして
イルカぶっぱなしまくって前P連打してたらSラン常駐余裕だろが

パソリロの2フレラグの恩恵受けてるトップクラスキャラなんだから
メイを本キャラに使って勝てないならこのゲーム向いてないと思う

21名無しさん:2008/10/04(土) 23:11:18
青リロメイの性能でそんな事してもSラン常駐とかありえません、本当にありがとうございました
あややなら知らないけど他のメイでそんなSラン実際いないし

実際にダイヤ付けてみるとものすごい低くなるし

22名無しさん:2008/10/05(日) 05:54:56
メイはアンジザッパより下だろ
弱すぎだから

23名無しさん:2008/10/05(日) 09:58:12
JHSぶんぶんとイルカぶっぱメインの立ち回りでもコンボ抑えとけばAはいける

24名無しさん:2008/10/05(日) 15:04:52
キツいって…
コンボいくまでが他キャラよりどれだけ辛いか…
ソルカイとか簡単すぎて涙出てくるわw

25名無しさん:2008/10/05(日) 15:32:29
だからこそ面白い

26名無しさん:2008/10/05(日) 18:14:31
イルカぶっぱとか6Pの的

27名無しさん:2008/10/06(月) 16:44:06
メイのジャンプ攻撃が糞 JHS先端目安で振り回してカウンターから拾えば6割 6P対空貫通するJS 軌道かえたり真上から落とせるJ2HS
地上技も判定強くて重い 2S(判定リーチそこそこ) 2D(持続長い) 立HS(やられ判定が薄くて判定が強いから置きで使うと強い)
2HS(リーチ長、判定強め) 6HS(暴れ潰し) 立K(下段無敵でリーチながい) 3K(姿勢が低&発生早)遠S(ジャンプキャンセル可) ダストもリーチがあって使いやすい 
起き攻めは立K(投げ無敵)重ねからディレイ2Dorコマ投げ 暴れる相手には直接前Pや小技からディレイ前P JS詐欺重ねも強い
打撃(暴れ潰し)が強いから投げも十分通せる
縦イルカはジャンプ防止にもなって青使えばリターンもでかい
すかしても隙が殆どなくて投げたり下段おいたりできる
横も混ぜればかく乱するには十分 横イルカ自体は判定強くない キャラによっては立ちP連打とかでも落ちる

ある意味ソルカイより使いやすいよ イルカ青のコンボとコマ投げ追撃覚えておけば
イルカぶっぱとダストばっかのメイがBとかCにいたりするし ある意味酷いキャラ

28名無しさん:2008/10/06(月) 18:19:33
またなーんにもわかってない厨が喚いてる・・・

29名無しさん:2008/10/06(月) 19:12:40
高度な釣りだ
無視しろ

30名無しさん:2008/10/06(月) 19:27:58
じゃあパソリロはわかってないやつばっかになるね
説明なしの否定はただの煽り あややなんか殆ど上にかいたので食ってる

31名無しさん:2008/10/06(月) 20:17:52
EランとDランの差ってなに?
Dになると全然勝てない・・・

32名無しさん:2008/10/06(月) 20:32:29
>>27
JSはそんなに万能技ではない
位置取り相当よくないと普通に負けるし、その位置でJSやろうとすると他の対空や空投げのリスクがある
J2HSは判定弱く攻撃レベル低いため着地に繋げにくく、空中直ガー投げとかで簡単に反確
地上技は判定は強めだが発生が遅く、リーチの短い足払いに繋げないとリターンがほとんどとれない
それでいてメイのダッシュは遅い
つか通常技の特性書いてなんの意味があるの?
全キャラそういう風に書けるよ?
なにJキャンセル可って
書いてることも的外れなことが多いし


コンボや立ち回り他キャラより難しいキャラなのに、ソルカイより簡単とかありえない
正直君は対策まったくできてなくてわからん殺しされて顔真っ赤になってるようにしか見えない

33名無しさん:2008/10/06(月) 20:45:33
あややはメイの強い部分をごり押しするのが上手い=強いのであって
メイとしてちゃんとした動きをしてるわけじゃないから要注意な
あれはあややというキャラであって、メイじゃない
ちなみに同じことが純之助とか樹海にも言える
ここのスレに来る様なレベルじゃ、押し付けるよりも
きっちり立ち回ったほうが将来的に伸びるからあまり参考にしない方がいいよ

34名無しさん:2008/10/06(月) 21:20:45
誰のメイを参考にしたらいいですか?

35名無しさん:2008/10/06(月) 21:24:24
メイで一番勝ちやすいのはあややかASみたいな荒らしスタイル
ギルティがある程度分かってるんならちゃんと立ち回って勝てるけど青リロメイは立ち回りが弱いから最初に使って丁寧に勝つのは結構辛い

丁寧系ならBADMAYあたりじゃないかな

36名無しさん:2008/10/07(火) 17:15:56
あややは結構キャラ対策してるよ
純之助とか樹海と並べるならASだろう

37名無しさん:2008/10/10(金) 05:22:59
まぁよくわからんがサブでもなくて気まぐれにメイ使ったらAには慣れた
メインとサブでSだから据え置き技術がきいてるんだろうけど
コンボは見真似だし対策は0でここまでいけるんだし
別にそんなに勝てないキャラでもないと思うよ

38ephoenix:2008/10/13(月) 11:54:17
初心者過ぎて申し訳ないんですけど、カラー変更しても反映されません…・
SPPに設定してるんですけど…なぜなんだ!!

39名無しさん:2008/10/13(月) 13:35:41
>>38
何でコテなんですか?

40名無しさん:2009/03/12(木) 10:40:14
DAAとFDの使いどころが全然分からないので教えて下さい

41名無しさん:2009/04/16(木) 23:13:28
あげてみよう

42名無しさん:2009/04/17(金) 00:03:52
>>40
使用キャラと相手キャラによるだろ
DAA→端でGBピカピカのとき
FD→空中復帰から着地の間、接近戦が強いキャラに触られたとき

43名無しさん:2009/04/17(金) 01:25:42
とりあえず被起き攻め時にFD
体力少なくて固められた時DAAとかでBくらいまではおk

44名無しさん:2009/04/17(金) 09:02:22
FD→距離離したいとき、削り防止、空中ガード不可技をガード
DAA→相手の固めとかを切り返す(隙の少ない技やジャンプキャンセルの効く技で釣られたりすることもあるので注意)
強い分身持ちキャラに対向する1手段でもある 犬とか小エディとか

45名無しさん:2009/04/21(火) 18:50:59
=40 思いもかけずレス頂けて恐縮です
使用キャラはカイです

>>42
ヴェノムやエディ辺りの距離を離しにくい固めに対しては
FDするとゲージの無駄な気がしてしまうんですがどうなのでしょう

>>44
DAAで分身を潰しただけでも成功と見て良いのでしょうか

46名無しさん:2009/04/21(火) 22:05:34
ヴェノムは近SとSストをFDするようにすれば固めは抜けられる
エディは基本的に本体FD、分身直ガ
カイのDAAはヴェノムの足払いには当たらないので確定ポイント以外では自重

47名無しさん:2009/04/23(木) 15:05:55
テスタで梅に勝てないんですが、どうしたら良いでしょう
具体的に言うと、ガーキャンですぐ切り返されてしまい
ガーキャン警戒しすぎると何もしてこないっていう

48名無しさん:2009/04/23(木) 16:46:47
キャラ的に具体的じゃなくて申し訳ないが
梅戦は相手にガーキャン対策行動を見せれば
その後ガーキャンを控えるので(厨は別)
ガトリング中にジャンプキャンセル、
ガーキャン狙いで固まってる梅を投げるとかすれば
その直後はガーキャン心配無しで攻められる
そしてまた対策行動して・・・と
梅戦は疲れる

49名無しさん:2009/07/22(水) 06:37:09
ポート開放するのとしないのとじゃどれほど違うのですか?
何度やっても成功しやしねぇ!

50名無しさん:2009/07/22(水) 13:07:36
ずっとノーレスだった人達とと対戦出来るようになる
未開放だと相手がロビーにいるにも関わらずノーレスになる事があるけど
それがなくなる、対戦可能人数はロビーにいるならほぼ全員

4次元ポケット付きドラとなしのドラぐらい違う

51名無しさん:2009/07/22(水) 16:45:29
ポート何番開放してるんだろう・・・
俺10000番空けてるけど、2割くらいノーレス残るんだよな

52名無しさん:2009/07/22(水) 21:47:30
>>49
ポート開放できない環境もある

53名無しさん:2009/07/23(木) 00:19:34
ロビーの人のほとんどがping30〜50なのに、いざ対戦するとカクカクしてしまいます
また、上の時と何も設定を変えていないのにほぼ全員60〜80のpingoverになるときがあります
快適に対戦出来る時もあるので、スペックや設定は基本的に問題ないと思います
快適な時は誰とやっても快適なのですが、駄目な時はパソリロ以外全てのアプリを落としても駄目です。
どうしてこうなるのかわかる方いらっしゃいませんか?

54名無しさん:2009/07/23(木) 16:30:57
せめてスペックくらい晒して池 答えようがあるか

55名無しさん:2009/07/24(金) 02:38:46
ロビーで名前についてることがあるトリップってなんの意味があるんですか?

56名無しさん:2009/07/24(金) 03:11:32
ランクスレとかmixiとかまぁ身分証明みたいなもんだ

57名無しさん:2009/07/24(金) 07:03:35
まぁ付けといた方がいざと言う時助かるし、
運悪く似た名前が居た場合も迷惑がかかり難い。
付けといた方が良いとはおもうよ。

58名無しさん:2009/07/25(土) 02:02:38
ロビーが全員ノーレスになったんだけどなぜ?昨日まではできてたのに

59名無しさん:2009/07/25(土) 15:58:39
リバサシンク起こさないようにするにはどうしたらいいんすかね

60名無しさん:2009/07/26(日) 13:11:12
>>58 ポート開放を再度試し再起動 無線とかなら知らん
   ロビーまでは辿り着けてるんだからたぶんポート問題だと思うが

>>59 光回線ならADSLよりはシンクバーストは少ないらしい あとVerを120-3にしとくのは当然。
   お互いのスペックや相性もあるらしいので一概には言えない

61名無しさん:2009/07/26(日) 19:17:13
他のアプリでポート開放が必要なやつがあったので
そのとき空けたポート使いまわしてるんですがGGでは開いてません
TCP UDP両方開けてるんですが、なんか確認したほうがいいこととかありますか?

それと対戦数カウントが減ってる現象が・・・これはなんでしょうか

62名無しさん:2009/07/26(日) 19:52:42
>>61 ポート1万を開けておけばまず安定。使いまわしは良くないらしい(Wikiより、かぶらないように、との一文があるので。
 GGXX_ConfigからNetWork欄のPortがあるのでそこも1万がベター。

 カウント減少については対戦ロビーからEscなどで直閉じした場合たまに見られる。
 きちんとロビーからバックしてから終われ。それ以外はわかんね

63名無しさん:2009/07/26(日) 19:55:25
>>62
どっちも答えてくれてありがとうございます。
解決しなかったらまたきます。

64名無しさん:2009/07/26(日) 23:48:27
>>60
サンクス

65名無しさん:2009/07/26(日) 23:59:52
ポチョムキン使ってるんですが、ソルとチップに対する対策がわかりません

どちらのキャラも基本待ちでいいんでしょうか

66名無しさん:2009/07/27(月) 00:02:25
チップ相手は2HS振ってればいいよ

67名無しさん:2009/07/27(月) 07:57:03
牽制2Dと対空6P
起き攻めで昇竜読んで反撃しっかり入れれば大抵勝てる。

68名無しさん:2009/07/27(月) 15:05:07
>>66,>>67
解答ありがとうございます
ただ振るだけってのにも色々と工夫が必要なんですね
とりあえずこのアドバイス通りがんばってみます

6961:2009/07/27(月) 19:20:11
ポート1万にしたんですがまだ解決しません。
FWも例外にGGXXのフォルダを設定してさらにFW無効にもしてる状態で
VSNETの画面開いて
ttp://www.navnav.jp/port/
ここに10000を入れると失敗と出ます。

ただ、それでもノーレスになってる人があんまりいなくて
普通に戦えてるんですが、本当に開いてないんでしょうか。

70名無しさん:2009/07/27(月) 19:39:28
>>61 ルータ使ってると開放できない場合があるor確認できないことだけは先に言っておくとして

1:串を刺してないだろうな
2:セキュリティソフトを切れ
3:一万が開いていないからと言って出来ないとは限らない(開放してないけどやれてるという例は多々あり

 ちなみに俺も解放してあるが失敗と出る。理由は知らん、このツール自体信頼してないし

 つか現状困ってないならええやないけ

7161:2009/07/27(月) 20:56:04
串は問題無し、セキュリティもきってます。

>ちなみに俺も解放してあるが失敗と出る。

多分自分もこれだと思うんで気にしないようにします。
ありがとうございました。

72名無しさん:2009/07/28(火) 10:18:16
ロビーウォッチャーで見ると現在30人ほどしかいず、時間帯的に考えて実際その程度しかいないと思いますが
ロビーで放置していると人数が100人、150人とどんどん増え続けていくのはなぜですか?
不自然に増えた分の人は全部ノーレスポンスです。

73名無しさん:2009/07/28(火) 17:29:42
>>72 同じ人が多重にカウントされてる(入り直しなどしたため)、またはすでにロビーアウトしているが累積されていってる
 おまいさんが入りなおせばデータが整理されてるから数字も正当なものに直る

 放置すんなという話

74名無しさん:2009/07/28(火) 21:41:30
ありがとうございます
放置は平日朝+乱入待ちだとどうしても・・・

75名無しさん:2009/07/31(金) 18:37:20
7667 名前:Simon ◆zLFyDs/Q3o[] 投稿日:2009/07/31(金) 18:29:00
お待たせしました、ガチで本人です。
偽者だと思う方は、是非Skypeにチャット送ってください(ID:simonggxx)

以下、解説(?

・先日の友人との配信で言ったとおり、ニコニコに動画UPをした事はありません
・うらいたに書き込んだのも今回が初めてです
・カラーは全てオリジナルでwikiへのUPなどはしていません
・動画のUPは全てzoomeで行っています(ttp://zoome.jp/simonrevival/)
・許可が無い動画をUPする訳ありません
・うらいたが盛り上がっていた時は爆睡してました
・その後友人から状況を聞きましたが、自分は名前が出てるだけで関係無いし、面白かったので今まで傍観してました
・さらにその後、Barに「Simon」でログインして、
 「ガチで本人です。今そーめんと配信してます」と言ったら
 「じゃあいいや」と言われてショックだったのでうらいたに書き込むのを悩んでました

以上です

超髭さんへ
本当にお疲れ様ですw
出来れば最初の「S」は大文字で、トリップに天元突破って入れれば完璧に俺になれますよw
少し前からPNとトリップ変えてますけどねw

あるふぁはつせのさんへ
似たようなカラー使ってしまって申し訳ない
祭りの中心にいるべきなのはあるふぁさんなのに、俺が楽しんでしまって本当にすみませんw
でも無断UPは流石にやめた方がいいかと・・・

うらいたの皆さんへ
見ていて楽しかったですw本当に笑わせてもらいました
うらいたに自分のブログやzoomeのURLが載ったり、俺の偽者が「Skypeに〜」って書いてくれたおかげでパソリロ仲間が増えたりでいい事尽くしでした
URLが書かれても荒らさないうらいたの優しさに感動しました

皆さん本当にお疲れ様です
しばらく回線の都合(一時的に無線になってます)で熱帯は出来ませんが、どうかこれからもよろしくお願いします

7661:2009/08/01(土) 00:27:35
>>61ですが、やはり開いていないようでした。
環境によっては手順どおりやっても開けないってことでしょうか?

他のポート開放が必要なツールは全部成功するのですが
環境はフレッツの光プレミアムです

77名無しさん:2009/08/01(土) 01:07:26
>>76 既に開いているポートがあるなら、たぶん改めてさらに開ける必要はないのではないかな

ほかのゲームで使用しているポートとかぶらないように、という一文についてだけど
おそらくそのMMOとパソリロを同時に起動していなければその穴を利用して通信できるので問題ないのだと思われる
分かりにくいだろうか

 GGXX⇒(ポート) MMO OK
 GGXX (ポート)←MMO OK
 GGXX⇒(ポート)←MMO 無理、あるいは重くなる、ということだろう

7861:2009/08/01(土) 01:35:52
>>77
7500と10800がすでに開いていて、その2つで試したらGGXXだと開いてなくて
新しく10000を開いてAvast停止した状態でVSNET開くとノーレスいっぱい&開いてない表示

なんですよね。
同時起動もしてないんですが・・
ちゃんとTCP UDP両方で開いてます。

79名無しさん:2009/08/01(土) 01:47:21
>>78
GGXX_NET_CONFIGを開いてPort欄に7500か10800を入れた?

80名無しさん:2009/08/01(土) 13:05:17
>>79
入れてますけど失敗します。
その番号の他のツールは成功。

81名無しさん:2009/08/01(土) 13:20:16
>ただ、それでもノーレスになってる人があんまりいなくて
>普通に戦えてるんですが、本当に開いてないんでしょうか。

なら別にいいだろ
てか確認ツールで失敗と表示されるだけで開放はできてるケースだろ

82名無しさん:2009/08/01(土) 13:46:08
いや、実はそうでもなくてノーレスいっぱいでした。
そのときは↓のほうに固まってただけみたいで・・

83名無しさん:2009/08/01(土) 17:31:43
>>72-73の現象ではなくて?

84名無しさん:2009/08/01(土) 18:36:07
ノーレスになってる人もロビーウォッチャーにいる名前ですので
そういうことではないっぽいです。

85名無しさん:2009/08/01(土) 18:44:07
ルータ使ってるかどうかでかなり違う。
というか、7500とかが開いてて10000が開かない理由が分からん

86名無しさん:2009/08/01(土) 18:47:18
いやポートは開いてるはずなんですが、
GGXXでは開いてないんですよね

10800ってのは番号見て分かる人いるかもしれませんが緋想天のポートです
これは開いてますが同じ番号をGGXXで使いまわすと開いてなくて
10000を開けても開いてません

ルータは使ってます

87名無しさん:2009/08/01(土) 18:50:18
10800・7500は、確認ツールでは開いている、と表示されるわけか?
この二つを開けたツールはKAIHOUKUNでいいんだよな・・・まじ意味不
ルータそれぞれで開け方が異なるので説明書読むのが一番早いんだが

88名無しさん:2009/08/01(土) 18:54:49
10800とかも確認ツールでは開いてないです。(GGXXの場合)

その2つは開放くんじゃなくて
普通にルータの設定からIP払い出しやらいろいろやって開けました。

開放くん試してみようかね

89名無しさん:2009/08/01(土) 18:56:10
ああ、開放くん使うと「失敗しました」って出ます。
昔使おうとして無理だったから自力で開けたのを思い出した。

90名無しさん:2009/08/01(土) 18:57:03
開放くんはルータでは無理
カットゥーザの板にルータでも開放できるツールへのリンクがあった気がしたが・・・

91名無しさん:2009/08/02(日) 04:42:59
そういえばnodelistにIPとポートメモって対戦するやつってポート開いてないとできない?

92名無しさん:2009/08/02(日) 13:40:33
GGXX起動中にポート開放確認しても失敗するってだけじゃないの
他のアプリ使って開放確認できてれば無問題

93名無しさん:2009/08/03(月) 13:25:53
今確認したらUDPのほうだけ開いてなかったみたいです。
別のゲームのUDP必要なやつも10800だとポート開いてなくて・・・
(そのゲームは開いてなくてもできましたがGGXXはできない)

TCPだけを開けるアプリはポート開放成功ってでました。
ちゃんとUDP TCP両方開ける設定にしてあるんですが
何が違うんでしょうね

94名無しさん:2009/08/03(月) 19:58:38
>>93
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5275/1236719876/
↑の>>39のリンク先参照
これでポートが開いてると確認できたら問題ないはず
駄目だったら諦めた方がいい
どっちにしてもパソリロではUDPポート開放にこだわる必要は無い

95名無しさん:2009/08/03(月) 22:57:00
>>94
だめでした。
そのスレの>>1みたいな状況ですが半分くらいノーレスで開いてない感じです。
P2Pのポートは開いてるし手順通りやっても無理・・・

ルータではなくてCTUってやつみたいです。

96名無しさん:2009/08/03(月) 23:08:15
ああ、そうだ

ttp://wikiwiki.jp/ggxxnet/?%A5%CD%A5%C3%A5%C8%C2%D0%C0%EF%A4%DE%A4%C7%A4%CE%BC%EA%BD%E7

ここに書いてある

5 Lobby設定について
  Ignore Mismatch Ndesはディレイ設定が違ったりExキャラ使用可能の違いで対戦できない人を表示するかしないか選べます。チェックを入れると表示されません。
  Deny Slow Connectionsは回線相性などによりFPSが低下してしまう人との接続を拒否するかしないかを選びます。
  チェックを入れるとping値が高い人とは繋がらなくなります。

これだけ自分のggxx_configの中にないです。
最新版入れてると思うけどなんか関係あるのかなぁ・・

97名無しさん:2009/08/04(火) 19:53:36
>>95
>>94で失敗なら本当に開いてないかもな
しかしTCPと同じやり方でUDPも開けてTCPが成功ならUDPも多分開いてるはず、
ただ確認に失敗するだけで。
ルーターの呼び名はプロバイダとかによって違うっぽいな

>>96
確かに最新のggxx_config.exeにその2つの設定はない
しかしポート開放とは全く関係ない

これ以上は俺はもうわからん
まあUDP開放が必須なソフトを使おうとして問題が起きるまで気にするな

98名無しさん:2009/08/04(火) 20:53:29
>>94のでPSPに使ってるポート(TCPのみ)をチェックしたら開いてるって出て
GGXX用のは失敗になりました。

これはGGXX用のやつがUDP TCP 同時に開いてるから・・・ということでいいのかな
ノーレスいっぱいだけど実は全部退室したあとに少し残ってるアレ・・
という勘違いだったりして
ちょっとSSとってみる

99名無しさん:2009/08/04(火) 20:54:03
PSPじゃなくてP2P

100名無しさん:2009/08/04(火) 20:58:51
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/24479.jpg

ロビー開いて一番上のページはこんなかんじですね
みんなこんなんだったら開いてるってことなのかなぁ・・

101名無しさん:2009/08/05(水) 21:52:38
>>98-100
開いてても開いてなくてもそんな感じ
だから気にする必要は無いって言ってるのに・・・
ノーレスは俺も結構いる
ロビヲ見るとGGXXNETの表示より人数少ないこともあるしそのアレかも

TCPは開けてないと凸り損なったりすることがあるらしいし
シンクエラーと一枚咬んでるような話もあるけど
UDPは対戦相手が増えるかもしれない程度の実験的なもののはず
しかし俺の環境ではあんまり効果なかった

それはそうとGGXX起動しながら確認すると失敗するのは知ってるよな?

102名無しさん:2009/08/06(木) 00:14:59
じゃあどうすればいいの

103名無しさん:2009/08/06(木) 01:37:11
どうもしなくていい

104名無しさん:2009/08/10(月) 11:33:34
すいません、>>102は自分ではないです。

fpsも60くらい出てるし、もしかしたら開いてるのかもしれません。
>>94のやつはGGXX起動してたら失敗するってことですかね・・
ありがとうございました。本当に気にすることではなかったですね

105名無しさん:2009/08/22(土) 17:37:11
パッドでドリキャンってできますか?

106名無しさん:2009/08/22(土) 17:59:36
できる

107名無しさん:2009/08/23(日) 11:29:06
pingアタックの対処方を教えて下さい

108名無しさん:2009/08/28(金) 20:12:18
ロビーにいると相手にpingはわかりますが、自分のping値はわからないものなんでしょうか?
相手が重いのではなくて自分のせいで重いのではと不安になるときが・・・。

109名無しさん:2009/08/31(月) 16:29:21
ラウンド設定を5から3に変えたいけど、どうもうまくいきません
ggxxnet congigのGame Roundsを3にすればいいのですよね?
3もしくは5に設定しても対戦は5ラウンド設定のままでした
わかる方いればよろしくお願いします

110名無しさん:2009/08/31(月) 17:04:56
>>108
pingってのは、自分から相手に信号を送って、さらにその相手から自分に信号が
返ってくるまでの往復の時間で決められる。
だから、ある相手とのpingが30なら、相手の画面上にあるあなたの名前のとこにも30と出ている。
pingが早いに越したことはないが、グラフィックボードの性能だったり、CPUの使用率だったり、
重くなる理由は他にも色々な要因がある。
大方の人相手にちゃんと動いてるんなら気にせんで良いと思うよ。

>>109
自分から乱入した場合は、相手のGame Rounds設定値が適用される。
だから誰かに乱入してもらえば、3ラウンド設定で始まるはず。
それでもだめなら、GGXX起動後のOPTIONのラウンド設定とかが関係しているかも知れない。
最後のは調べるの面倒なので、本当に関係しているかどうかわかりませんが・・・。

111名無しさん:2009/08/31(月) 17:40:01
>>110
早い返事ありがとう
相手のゲームラウンド設定値が適応されるとは知りませんでした
相手から乱入されるときは3ラウンドばかりなので
自分から乱入するときも3ラウンドにしたかったのです
ということは、5ラウンドのほうが主流ってことでいいのかな

112名無しさん:2009/08/31(月) 17:42:51
>だから、ある相手とのpingが30なら、相手の画面上にあるあなたの名前のとこにも30と出ている。
でねーよ

113名無しさん:2009/08/31(月) 20:15:30
>>111
5ラウンド主流ですね。
運要素を減らして、かつ長すぎないから流行っているのでしょうか?

>>112
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/PC%C0%C4%A5%EA%A5%ED%A1%A1%A5%CD%A5%C3%A5%C8%C2%D0%C0%EF%A1%A1%C9%D1%BD%D0%BC%C1%CC%E4#content_3_11
一応こう書かれているのですが・・・。
間違っていたらすいません。できれば間違っている理由とかも書いていただけると幸いです。

114名無しさん:2009/08/31(月) 20:44:53
結局デニーって何なんですか?(´・ω・)ピッチャー?

115名無しさん:2009/08/31(月) 21:30:20
denyのことだとおもわれ
対戦したくない人を拒否できる機能
拒否するとDENYと表示されて赤くなる 被DENYの場合はdenid

116名無しさん:2009/08/31(月) 21:35:01
なるほど。デニーを見たら注意しておきます。有り難うございました。

117名無しさん:2009/09/01(火) 14:42:21
パソリロって64ビットでもできる?

118名無しさん:2009/09/01(火) 15:13:11
>>113
1.Aの一覧に表示されるのはAからのPING(A→B→A)の結果
2.Bの一覧に表示されるのはBからのPING(B→A→B)の結果
1も2も同じ間を往復するし、基本的にはお互いに似通った値になるから
相手も自分も同じという考えはともかく、同じ結果が表示されるわけじゃない
片方はPINGが通ってるけど、片方は遅延してPING OVERということだってあるよ

119名無しさん:2009/09/01(火) 18:14:56
メイでザッパって何がきついの?

120名無しさん:2009/09/01(火) 20:59:59
死体殴りで超必されたんだが
相手のマナーが悪いの?
これが普通なの?

121名無しさん:2009/09/01(火) 21:06:49
>>120
殴り返していいよ

122113:2009/09/01(火) 22:50:54
>>118
なるほど、理論値と実践値のような違いがあるのですね。(ちょっと乱暴ですが)
勉強になりました。ありがとうございました。

123名無しさん:2009/09/02(水) 14:43:23
>>120
仕様だからなんとも。
ただ一つ言えることは故意に死体殴りするのにロクなのはいないので、さっさと忘れて関わらないほうがいい。
しつこければデニーさんに頼む。

124名無しさん:2009/09/02(水) 17:49:48
ミリアのガーデン置き攻めとソルの
2D→ ガンフレorボルかorリボルバーorGVの択
が抜けられない、対処がわからないんですが何か対策ありますか?

125名無しさん:2009/09/02(水) 18:36:08
ガーデンがしっかり重なってるなら頑張ってガードするしかないな
一応上のキャラ絵みれば飛び道具重なっててもモーション見える
ソルのは直ガ前Jが無難 BRも空投げできるし他も対処しやすい

126名無しさん:2009/09/02(水) 18:39:42
2D直ガしてからバクステしとけ

画面端ならHJFD逃げ

127名無しさん:2009/09/07(月) 02:14:25
一時使えていたんですが
リアルアーケードプロEXが使えなくなりました。
ボタンコンフィグしようとして対応ボタンを押しても一瞬変わるだけですべて1ZMINと出て変更できず
デフォルトでプレイしようとするとどこかが入力しっぱなしになっているらしく、
正常に動作しません。
OS最インストールと箱○wikiにあった360cwデバイスの入れなおしも試しているんですが。
わかる人いますか?

128名無しさん:2009/09/07(月) 09:43:53
>>127
パソリロ上の、
2Pのジョイスティック設定を全て無効化だっけな???

129名無しさん:2009/09/07(月) 16:08:15
>>124
ソルのは基本ガードしといて、
BR見えたら6Pとかで返す。キャラによって返し方違うかも。
ガンフレ見えたら後ろJで逃げたり。
ガンフレは青無ければ見てから反確とれるキャラもいるよ。

130名無しさん:2009/09/07(月) 21:33:16
2D→ ガンフレorボルかorリボルバーorGVの択
2D→ ガンフレorボルかorリボルバーorGVの択
2D→ ガンフレorボルかorリボルバーorGVの択
2D→ ガンフレorボルかorリボルバーorGVの択
2D→ ガンフレorボルかorリボルバーorGVの択

やべえな
しかもこんな訳分かんないレスにマジレスする>>129・・・
リボルバーの対処を「見てから返す」を真っ先にあげるお前はどこの超人だよ
何で直ガ投げっていう選択肢を挙げないで、キャラによって返し方違うかも。(キリッ
とか最高に頭湧いてるな

131名無しさん:2009/09/08(火) 00:04:11
いや、直が投げしようとしてGV喰らっちゃう子なんじゃないかと思っただけ。

132名無しさん:2009/09/08(火) 00:55:57
とりあえず124の持ちキャラを聞こうか。
リボルバーはキャラによっては2D、2k、6Pなどワンボタンで対処できる上にダメージも上がるから覚えておいて損はない。

133名無しさん:2009/09/08(火) 06:02:20
というかEでも、リボルバーが来ると頭に置いとけば1発目ガード→2発目発生前にP割り込み(カウンター)>拾ってエリアルに行けるんだけど。
もしかして本来は1発目から割り込むもんなの?

134名無しさん:2009/09/08(火) 07:32:36
>>128
ありがとうございます。
説明書にあった
Z 軸、Z 回転、スライダー」>「中心を基準にする」
に変更したら一応作動しました。
ただこれをやらずとも以前は正常に動いてたんだけどなぁ。
途中で変わるとかあるのかな。

135名無しさん:2009/09/08(火) 08:49:33
相手にガードされてる時に一発目が当たる位置でBR出すやつなんているのか

136名無しさん:2009/09/08(火) 11:19:37
>>135
そもそも「基本はガードしといてBR見えたら」ってあるんだが

137名無しさん:2009/09/08(火) 13:00:37
>>133のどこにそんなことが書いてあるんだ?

138名無しさん:2009/09/08(火) 15:13:40
>>124から始まったんだからせめて以降のレスくらいちゃんと読めよ

139名無しさん:2009/09/08(火) 15:25:05
>>133に対して>>135のレスのどこが間違ってるというのだろうか・・・
本当に意味がわからない

140名無しさん:2009/09/10(木) 05:17:46
カイなんかのダストでやる、
D>JHS>ディレイJS>二段J>降り際JHS〜みたいなやつの
ディレイJS>二段Jのとこってどう入力したらいいでしょうか
JSのあと、9入力をポンと押してみて入るんですが、二段Jにならずに上に飛んでいってしまうのです

141名無しさん:2009/09/10(木) 07:16:18
9>N>9
でもいいんだけど、
9>2or1or3>9でやるのを意識すると失敗しないよ。
というかこれじゃないと俺もホーミング暴発するよ。

あとそのコンボJHSのあと近Sでひろうとか?

142名無しさん:2009/09/11(金) 12:55:20
>>141
回答ありがとうございます
難しいけどがんばってみます

>あとそのコンボJHSのあと近Sでひろうとか?
そうだったりします
動画とか残ってなくて全然成功しません/(^o^)\

143名無しさん:2009/09/12(土) 06:22:53
低空ミサをやろうとすると、ハイジャンプで発射されてしまいます。
高ランロボカイを参考に見ていると、ジャンプで撃たれているように見えるんですが
1>3>6>9>S or 1>3>6>9>6>Sで撃ってるんですが、もしかしてコマンド自体が間違っていますか?
宜しければ上手い撃ち方を教えて下さい。

144名無しさん:2009/09/12(土) 09:15:00
ロボカイってジャンプの予備モーション長いから
普通にジャンプしてミサイル撃ってもかなり低空でだせるんじゃないか?

145名無しさん:2009/09/12(土) 09:57:47
>>144
近SJCからならそのやり方でも出せるけど普段は非常に高めに出ちゃう。
そうやって出すものなの?

146名無しさん:2009/09/12(土) 11:19:19
369Sのところをきもちディレイかける感じでゆっくり入力すると最低空でやすいきがする

147名無しさん:2009/09/12(土) 12:26:57
>>146
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!
それでやったら稀に通常ジャンプでも出るようになった!!
安定するまでトレモに籠もるとする。ありがとう^^

148名無しさん:2009/09/12(土) 16:03:36
>>142
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1751562
この動画の2:45辺りからそのコンボありますよ
動画通りに5HSで拾うのはかなり難しいですが
二段JのところはJSがあたってる時に素早く969などと入力すれば
タイミングさえ合ってれば出来ます

149名無しさん:2009/09/16(水) 00:06:06
スティンガー蒼からカーカスってどうやってだすんですか

150名無しさん:2009/09/16(水) 11:09:44
1溜め3でスティンガー、上要素でカーカスじゃないのん。
123の下要素いれっぱでスティンガーを打て

151名無しさん:2009/09/17(木) 07:48:36
HIT確認ってどれくらい安定させたほうがいいですか。
ソルで2DHIT確認VVくらいでしょうか。

152名無しさん:2009/09/17(木) 09:09:38
スレイヤーで立ちPCH6HS位は安定させないと
キャラ対策もコンボも何もないFランが勝てるはずないだろ

153名無しさん:2009/09/18(金) 01:02:23
青リロエディの詳細が書いてあるサイトが全くみつからないんだが
どこかいいところはないですか?

154名無しさん:2009/10/06(火) 16:14:22
サブdatってどうやって作るんでしょうか?

155名無しさん:2009/10/06(火) 19:28:22
サブのdatを作る

156名無しさん:2009/12/12(土) 20:12:56
上げたら需要あるんじゃなかろうかこれ

157名無しさん:2009/12/12(土) 22:03:32
エディ量産させても得しないから無理

158名無しさん:2009/12/16(水) 15:52:02
ミリアの画面端軽量に対しての
崩し>HSデム>6HS>Sデム>近S>2HS>HJCコンって6K、月青からはつながりませんか?
何度やっても繋がりません。
あと、鰤にたいして端から
崩し>HSデム>近S>2HS>JHS>ランサー>着地>近S>2HS>低ダJHS
のランサーが安定しません。

159名無しさん:2009/12/16(水) 17:58:01
HSデムを6K崩しから絡めるって意味がわからんなあ。
Sデムじゃなくて?
HSデム青>低空月>6HS ならわかるけどね。

160名無しさん:2009/12/16(水) 19:05:11
6K、月青両方ともできるよ。
たぶん崩しが遅い。HSデム青からやってみればわかりやすい。
ただ鰤にしか試してないけど月青は端密着してると裏周りになって6HSが当たらないみたいだから
ちょっと離れたとこからじゃないと無理っぽい。

一応崩し>HSデム>近S>2HS>JHS
のJHSを垂直ジャンプにすれば針当たるけど着地拾いは無理じゃないかな。
崩し>HSデム>近S>2HS>JHS>ランサー>空中ダッシュ>JS>JHS>着地拾いのことかな?

161名無しさん:2009/12/16(水) 19:17:33
>>159
起き攻めのHSデムを出した想定です。
>>160
ありがとうございます。できるだけ早く心がけたつもりなんですが・・練習してみます。
後者はランサーの後の空ダSHSが抜けてました。

ミリアは古いまとめサイトしか残ってないようなので、辛いですorz

162名無しさん:2009/12/17(木) 13:06:15
ミリア使いでもないし、ましてやEランなので
アドバイスはまったく出来ないけれども
ttp://web.archive.org/web/20050825232213/ttp://ku-no.hp.infoseek.co.jp/top.htm
インターネットアーカイブにミリアまとめが残ってたんで張っておきますね
h入れる箇所2箇所あるんで注意してくだせ

163名無しさん:2009/12/17(木) 19:25:45
>>162
ありがとうございます!
まさか見る方法があるとは

164名無しさん:2009/12/25(金) 21:37:58
キャラを動かすにあたってパッドだと難があるキャラを教えて下さい

165名無しさん:2009/12/25(金) 22:03:53
パッド使いじゃないけど
エディ→ボタンホールド
ミリア、アクセル、梅、髭→低空必殺技(2369or6923+ボタン)
ジャム→必須技の登り特殊逆鱗(956214+K)、必須じゃないけど低空龍神(2369+K)、あと登り低空ダッシュ飛び込みがないと色々困る
メイ→イルカ青から登り低空ダッシュ(だっけ?)
イノ→基本コンボに半回転コマンドの技必須

こんなもん?

166名無しさん:2009/12/25(金) 22:27:07
ロボの低空ミサイル
梅の空中ダッシュ逃げ畳&キレ畳、登り空中ダッシュJSの飛び込みが使えないのも辛い
ポチョも半回転コマンド必須
ミリアはハイジャンプが必要なのも辛い

167名無しさん:2009/12/25(金) 23:12:12
ありがとうございました
キャラ選びの参考にします

168名無しさん:2009/12/26(土) 11:31:38
コマテクいらないって意味で言えばエグゼ青さえ覚えれば勝ちやすいテスラいいよ
弱いけど

169名無しさん:2009/12/26(土) 12:52:35
テスタみたいな癖のある立ち回り重視で知識がかなり必要なキャラは初心者には無理 辞めた方がいい

それにパソリロとの相性がたぶん全キャラの中で一番終わってる

170名無しさん:2009/12/26(土) 13:22:41
こかして起き攻めするだけですが・・・?
立ち回りなんて遠S振って6HS振ってりゃそれっぽくなるし

ちなみに僕Sランです
>>169さん対戦しますか?^^

171名無しさん:2009/12/26(土) 17:15:19
まぁ煽るな
だが的確だ、C辺りまでそんなのしかいないぜw

172名無しさん:2009/12/26(土) 17:17:56
>>それにパソリロとの相性がたぶん全キャラの中で一番終わってる

言いすぎ、むしろそこそこ受けてるだろ

173名無しさん:2009/12/26(土) 21:12:44
またななしのさいきょーさまか

174名無しさん:2009/12/27(日) 01:13:16
つかここ、そういうスレじゃないから

175名無しさん:2009/12/28(月) 23:02:47
レバー操作だと難あるキャラクターを教えて下さい

176名無しさん:2009/12/28(月) 23:46:53
レバーってなによ
サタパでやるなら(ry

177名無しさん:2009/12/29(火) 23:28:30
もともとアーケードのゲームでレバーできないキャラあったらマズいだろ

178名無しさん:2010/02/06(土) 11:42:50
スレイヤーの6Kから近Sつながるキャラ全部教えてください

179名無しさん:2010/02/06(土) 12:49:47
持続当てすれば全部

180名無しさん:2010/02/06(土) 13:24:53
生当て屈みヒットでお願いします

181名無しさん:2010/02/06(土) 18:01:43
ジャム練習したいのでどこか参考になるサイトないですか?

182名無しさん:2010/02/06(土) 19:28:00
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6349/jam-top.htm
ほい

183名無しさん:2010/02/06(土) 19:37:30
全キャラに言えるが過去スレ発掘が一番タメになる
しかし時間的に地獄の宴

184名無しさん:2010/02/06(土) 19:55:32
>>181
配信者のブログか何かでも攻略があったかなー

185名無しさん:2010/02/06(土) 22:29:22
>>182
ありがとうございます。
一通り必要な情報が載ってたのでとても参考になりました。

あとはうまい人のプレイを観戦して動き方を覚えようと思います。

186名無しさん:2010/02/07(日) 12:28:27
ソルのDループに関しての質問です。
2ループ目で相手が高くあがりすぎて、下りDが当たらない事が多々あります。
どこで高さ調節すればいいのでしょうか?

187名無しさん:2010/02/07(日) 16:51:01
微ダッシュ>慣性JDでタイミング合って距離も縮まる

……気がする俺はソルあんま使えない

188名無しさん:2010/02/07(日) 17:40:50
JD>JSJDにディレイかけて下に落として次からJDJD

189名無しさん:2010/02/07(日) 23:43:50
エディのJKからの着地下段とJSのニ択ってファジーできるんですか?
全然見切れない;w;

190名無しさん:2010/02/07(日) 23:52:21
昇竜

191名無しさん:2010/02/08(月) 00:05:24
>>189
まずJKを地上ガードさせられた時点でアウトだ。
できるだけ地上ガードしないように立ち回るのが大切。
それでもJKガードさせられたら上段ガード中心にしてファジーJがおすすめ。
一回エリアルもらっても固められるより良いことが多いです。

192名無しさん:2010/02/08(月) 00:39:01
こんなのがあった 以下コピペ

・S>JCDD
JS>最速JCDネタ。中量級に「ちょっと高いかな?」ってときや、軽量級に便利。

193名無しさん:2010/02/08(月) 01:55:22
まつしんサンバって、固めからコイン重ねて
マハステ後に下段と投げの二択で崩すことですか?

それとこれ当身持ち、昇竜持ちには危なくないですか?

194名無しさん:2010/02/08(月) 03:09:28
様子見しろよ

195名無しさん:2010/02/08(月) 04:29:23
上の方でも質問あったり過去ログ漁ってみたりしたんですが、
CTU使ってる人でポート開放できてない人がいるみたいです。
自分も別の用途のポート(ピアキャス)は開けられるのですが、GGXXNETだけポート開放確認サイトで確認しても開いていないと出ます。
CTU使ってる人で開いてるって人は何か特別な動作とかしました?
普通に対戦できるから性質が悪い。たまに重い人がいるのはポートのせいなのかどうか・・・

196名無しさん:2010/02/08(月) 08:22:18
まつしんサンバは常時構えで立ち回ることじゃなかったか
ただスラッシュでジャックが存在した上でのネタムーブだから、青リロで出来るのか謎

197名無しさん:2010/02/08(月) 12:04:49
対空縦イルカからのコンボが全然繋がらないんですけどどうしたらいいでしょうか?
上位ランクのメイ使いのリプレイを見ていると黒ビートにならずに
青の後に低空ダッシュや着地してからのコンボを繋げて6割7割奪っているように見えるのですが
その判断の基準がわからずせっかく対空の縦イルカを青キャン成功してもコンボが繋がりません
コツをおしえてください

198名無しさん:2010/02/08(月) 19:29:07
>>195
ポート解放確認ツールとかあんま当てにならないから気にしなくていい
普通に対戦できるなら問題なく開いてる
たまに重い奴は相手が悪いか同期ズレだと思う
心配なら重いのと当たったらPing値確認してそいつの対戦を観戦してみたらいいよ

199名無しさん:2010/02/09(火) 02:46:35
>>198
ポート開いてなかったら対戦以前の問題になるのかな?
次重い人と当たったら観戦してみて様子見てみることにします。
レスありがとう。

200名無しさん:2010/02/15(月) 04:49:59
>>196
まつしんサンバ懐かしいね、上段ミスト構えてステップ踏みつつ待つやつな
前からきたらステジャックで轢き逃げ、上からきたら上段ミストで対空
青リロじゃ関係ないね

>>193
ってわけでそれはまつしんサンバじゃない

201名無しさん:2010/02/17(水) 03:19:43
ここってキャラ対とかだけじゃなくてPCスペックの質問とかも大丈夫ですか?

202名無しさん:2010/02/18(木) 13:23:04
いいんじゃないの

203名無しさん:2010/02/20(土) 23:21:19
ロビヲってなんですか?

204名無しさん:2010/02/25(木) 18:56:43
チップでメイに勝てる気がしません。
バッタされるとどうしようもないです。
青リロの頃のまとめサイト見てみましたが、各種対空が機能するとありますが、下手なのか潰されてしまいます。
6P 2HS β 対空技を振るタイミングがわからなくて立ち回りでフルボッコにされます。
良い練習法や対策はないでしょうか?

205名無しさん:2010/02/27(土) 12:29:34
saiさんのペルセウス見ながらコンボ練習してます。
格ゲー自体パソリロが実質初めてで、まだ触り始めて間もないのであまり思うように動かせません。

動画の2つ目のコンボ(立ちK>近S>HS(1段目)>6K(1段目)>近S>遠S>低ダ>JP>JD>低ダ>JD>JS>JHS>基本三段だと思います。間違ってたら訂正お願いします。)
を練習しているのですが、JDしてからの2回目のJDがうまく繋がりません。
低ダ全然安定しないので、JPすらスカったりするのですが、JD当てるタイミングとかが関係しているのでしょうか?

ジャムスレで聞くか悩んだんですが、パソリロだしってことでこっちで聞くことにしました。
よろしくお願いします。

206名無しさん:2010/02/27(土) 16:30:21
える しっているか
ポチョ以外のキャラに立くらい状態で遠S>低ダJPは猶予1Fだ

マジレスするとそのコンボ難易度の割に何も見合ってないよw
練習したきゃしてもいいけど他にやることはたくさんある

簡単にやるんなら、立ちK>近S>HS(1段目)>6K(2段目)>低ダ>JP>JD>低ダ>JD>JS>JHS>基本三段なら幾分か楽になるはず
6Kには喰らい状態を立に変えることができて、そこからの低空ループは遠Sよりかは簡単

207205:2010/02/28(日) 02:43:38
返事遅くなってすいません。

実用的かどうかっていうのはあまり考えてなくて、格ゲーってものに少しでも慣れようっていう目的でやってました。
周りにギルティはおろか、格ゲーできる人もいないので、どーやって練習すればいいのかすら試行錯誤です。

今自分でわかってる限り
・コンボ中だとそもそも基本三段がちゃんとでない
・投げ青が100%ではない(60〜80%ぐらい)
・低ダがまったく安定しない
・特殊逆鱗等々がうまく出せない(逆鱗に関しては、一度しっかりジャンプしてからなら出る)
・空投げってなに?状態

なんですが、どうも集中力持って練習できないので、動画見ながらコンボの練習やってた次第です。
とりあえず同じ時間割くなら遠Sいれずにやる方やってみます。

あと、こーゆー練習すればいいとかあったら教えてくださいorz

208名無しさん:2010/02/28(日) 09:37:32
ジャム使いじゃないから具体的に何を覚えればいいかわからないけど
上から答えると

・コンボ三段 トレモで練習。コマンド入力をチェックして
 入力が漏れがあればそこを意識して入力。入力ができているのに
 出ないのは入力が早すぎるか遅すぎるか。たぶん早すぎるんだと思う
 あとケンロウはコンボに入れなくてもいいと思う
 通常技の単発から必殺技がキャンセルできるように練習をして徐々にコンボを
 完成させてみては?
・投げ青 トレモで練習。対戦してたらわかるけど毎日100%出る人はほほいない。
 60%〜80%だとまず上出来だと思う。精度を上げるのはひたすら練習するしかないけど
 実戦では投げ(青ミス)からの受身狩りを覚えるべき(JSの触り方や空投げ)
・低ダ 96や74で入力すると出やすいかも
・特殊逆鱗 206氏はたぶんJ後に66(3)214+Kで出していると思うけど
 上記の低ダを含めて96(3)214+Kと入力してみると良いかも
・空投げ ジャムではとても重要だから覚えるべき
 カイを観戦するとよく空投げてるからイメージつかみやすいかも
 ただ実戦で意識して使おうと思わないと身に付かない

あと初心者とあったのでとりあえず以下2つ書いときます。
・投げ仕込み 後ろボタン+HS+ずらしSで投げ仕込みFDができる。
 ジャムならホチ仕込みの方が実用的かもしれないけど
・特殊コマンド ①低空コマンド(ロボのミサイルとかホモのスト)や②微ダッシュからの
 コマンド(特殊逆鱗)は必殺技のコマンドを入力してからジャンプやダッシュを
 入力する。(ギルティは技の受付時間がとても長いので)
 236 + S コマンドの場合
 ①低空コマンドは2369(9は8でも7でも良い)+S
  JSがもれていたらSを押すのが早い(ジャンプ前にSを押している)
 ②微ダッシュは前ダッシュだと2366+S。後ダッシュだと23644+S

長々稚拙な分を書いたが読めばきっと役立つ、と思う

209205:2010/02/28(日) 13:03:29
レスありがとうございます。

・三段
 ケンロウが出ないor逆鱗があたらないって状態だったんで、とりあえずケンロウは無視して逆鱗は最低しっかり当てられるように練習してみます。
 2HSから龍刃は意識すればちゃんと出るようになりました。自然には出せないのでまだまだですが。
 2Dを朝凪でキャンセル?するのが全然成功しないので、これは練習してます。

・投げ青
 成功率8割は言い過ぎた気がします。さっき見てみたらせいぜい5割程度でした。トレモで。
 受身狩りはCPU側のリカバリの設定変えればいいのでしょうか?

・低ダ
 96とかは意識しているんですが、どうも6が遅いのか、カイの頭をきれいに通り超えてしまいます。
 JPがあたらない…

・特殊逆鱗
 J後に66214+Kで出してました。96214+Kだと20回やって1度成功するかどうかってレベルだったんで、諦めたクチですorz

・空投げ
 アーケードやって、エディとかディズィとあたるとよくジャンプしてくれてるので、それで練習してるんですが、JHSだけが出たり、そのまま殺されたりしてますorz

・投げ仕込み
 まだ感覚がわからないので、なんとも言えないですが、成功してる気はしません。
 トレモでCPU棒立ちにしてると全然わからないので、メモリー使えばいいのかと思ったんですが、練習するのにいい技とかありますか?

・特殊コマンド
 さっきちょっと低空コマンドは練習してみたのですが、一切出る気配がありません。
 入力確認しても236K69って感じのしか入力できてないみたいです。2369Kを意識するとただジャンプしてJK出してるだけでした。


書いているうちに気づいたのですが、どうも何か上下の入力(789と123)をひとつの動作で出すときに極端に技がでなくなるみたいです。
今キーボード使ってて、十字キーを2468に割り当てているのですが、テンキー使ったりするほうが出しやすかったりするのでしょうか?

ダラダラと長くなってしまったorz

210名無しさん:2010/02/28(日) 15:42:37
キーボードでやってみたけど難しいなこれ・・・
最適なんは俺にはわからかった

わかるとこはレスしますね

・2D>朝凪 個人的に2Dのヒット音に続くように(直後に?)2Kをポポンと押せばいけた
 とりあえず2D後に22Kと下ボタンを2回押さなくてもでる。

・受身狩り 自分で書いといて悪いのだけどキャラによって違うんだ・・・
 基本は受け身をとった相手にJSで下から突き上げつつヒットしたら
 逃げる相手を空投げ

・低ダ 普通は6が遅いのからだけど、キャンセルからだとタイミングの問題。
 練習としてはダッシュ中に攻撃入れないで、ジャスティスの立ポーズを飛び越さない
 ようになればおK。他のキャラは普通飛び越えたと思う。
 あと低ダが上手くいかないのは9を押した後にニュートラルの戻ってないのからかも
 (9押したまま6ではなく、一瞬十字キーを放してから6を入力する)。

・特殊逆鱗 俺もキーボードだと96214+Kできんかったw
 JKが出るんだったら入力が遅いんだと思う。
 もしプレステのコントローラーなどを使うような事があれば96214"7"+Kと出せば
 やりやすいよ!

・空投げ トレモで相手NT受け身に設定して投げ青ミス時に空投げしにいく
 相手と重なるようにして(気持少し自分が下にいる)4(6)+HSでできるかな。
 実戦でも受身狩りの読みあいでNT受け身する人がいるので一応実戦的な練習?

・投げ仕込み HSを仕込むと何も音がでないけど、S+ずらしHSだとFDをしているのに
 ジャムのボイスが入る。ボイスがあればSをFDでキャンセルできているので成功。
 感覚がつかめるまではこっちで練習してみては?

・特殊コマンド 入力が間違っていなければ、入力が遅い。Jする頃には受付が
 終わっていると思われる。

・十字キーの割り当て すまない、わからない。


昔の本スレでキーボードの話題が出ているから検索したら出てくるかもしれない

211名無しさん:2010/02/28(日) 15:50:37
うわー、レスありがとうございます。

こんなのに付き合ってもらって本当に申し訳ないです。
とりあえずできるとこから練習していってみます。

なんか留年してるくさいんで、就活で出て行く金もひとまず落ち着くと思うんで、スティック買えたら買ってみます。
コントローラーは古いのあるけど、いろいろガタがきてるんで、たぶん使えないorz

212名無しさん:2010/03/12(金) 03:18:04
基本的なシステムでの質問です
起き上がり時、ガード時(通常、直ガ、FD)、ヒット時などの投げ無敵Fは何Fですか?
またそれはその後の行動に付加されるってことでいいんですよね
あと、ジャンプ後の行動可能Fもできたら教えてください

213名無しさん:2010/04/10(土) 19:39:11
たまには上げてみよう

214名無しさん:2010/04/11(日) 19:11:27
起き上がり時は、9f投げ無敵
ガード時は、ガード硬直切れてから、5f投げ無敵
ヒット時は、やられ硬直切れてから、6f投げ無敵
無敵は、その後の行動に付加される。
j後の行動可能fは、わからねーお
j後の滞空時間なら、キャラによってまちまちで、35〜40fだと思ったが・・・

215名無しさん:2010/04/14(水) 23:45:26
FD張った瞬間の数フレームも投げ無敵があったような
曖昧な記憶でゴメンネ

てか1ヶ月前の質問かw

216名無しさん:2010/04/16(金) 20:57:54
いやないでしょ
FD連打してるだけで投げ回避できちゃうじゃん

217名無しさん:2010/04/17(土) 00:39:04
すまん、なかった

218名無しさん:2010/04/17(土) 11:32:13
直ガについて質問です

みなさんは直ガする時はレバーガード入れて Nに戻し ガード入れで直ガしてるのでしょうか?
以前ある配信者さんがガードしながら前後ろ連打でも出来るとか言ってましたが

主にどちらが主流なのでしょうか?

219名無しさん:2010/04/17(土) 12:22:44
多分どっちも主流じゃない
基本は1212……

220名無しさん:2010/04/18(日) 01:43:55
>>219
ありがとうございます
頑張って練習してみます!

221名無しさん:2010/04/30(金) 01:33:44
>>216
すまん、あった
ttp://jake-jake.hp.infoseek.co.jp/top.html

222名無しさん:2010/04/30(金) 12:14:51
FDを張った瞬間じゃなくて、投げ入力をした瞬間だったわ・・
ttp://jake-jake.hp.infoseek.co.jp/nagemutebagu.html

223名無しさん:2010/04/30(金) 14:36:06
これってコマ投げに対しても有効?
狙って出来るもんじゃないが

224名無しさん:2010/04/30(金) 14:42:58
コマ投げはきっちり投げられるはず

225名無しさん:2010/04/30(金) 14:54:27
やっぱそうか、ありがとう

226名無しさん:2010/07/18(日) 15:26:35
弟←捏造厨 61.44.98.94:7466 94.98.44.61.ap.seikyou.ne.jp:7466
弟←切断厨 59.137.223.207:50007 KHP059137223207.ppp-bb.dion.ne.jp:50007

227名無しさん:2010/08/18(水) 01:57:42
あげ

228名無しさん:2010/09/05(日) 06:57:14
在日韓国人による犯罪問題
ttp://koreanscrime.zymichost.com/
今後のためにも必ず目を通しておくべき

229名無しさん:2010/09/13(月) 19:47:32
在日韓国人による犯罪問題
ttp://koreanscrime.zymichost.com/
今後のためにも必ず目を通しておくべき

230名無しさん:2011/06/29(水) 17:30:55
Jk振り回すエディはどうすればいいでしょう?

231名無しさん:2011/08/10(水) 11:46:33
サブdatってどうやって作ってるんですか?
サブだけのdatを作りたいんですけど変にいじってメインdatがおかしくなるのは困るので・・・
お願いします

232名無しさん:2011/08/10(水) 15:37:29
メインdat(ggn_setting.dat)
を適当にagn_setting.datとかに名前変更する
するとネット設定exeがリセットされてるので入力
新しいdatが作られる
メインdatに戻したいときは現在使ってるのをまた名前変更し、使いたいdatを
元のggn_setting.datに戻す
こんな感じ

233名無しさん:2011/08/10(水) 23:46:28
ありがと〜できました〜

234名無しさん:2011/08/12(金) 09:43:37
>>230
自分が使ってるキャラにもよると思うけど。

1.昇竜で撃ち落とす
2.6Pで撃ち落とす
3.2HSで撃ち落とす
4.ハイジャンプで相手より高い位置にいって上から攻める
5.相手のJKとまともに張り合わない。地上ダッシュで逃げたり後ろに回ってみたり

235名無しさん:2011/10/10(月) 02:43:20
ノートでパソリロてやっぱきついですかね?

236名無しさん:2011/10/10(月) 03:07:27
一番重要なのは回線

237名無しさん:2011/10/25(火) 15:42:08
PS3用のRAPって使えるんですか?
今のレバコンがちょっと反応が悪くなってきたので変えてみようと思うのですが
それともPS2用とかじゃないとダメだったりしますか?
高くて買って使えないとか避けたいのでお願いします

238名無しさん:2011/11/12(土) 20:30:25
スレチだろうけどお願いします・・・
ggxxnet_config.exeを起動しようとすると動作を停止しましたとか出るんですが原因わかります?


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