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AKBけんちゃんスレ

1:2007/09/04(火) 22:26:35
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/28897/1179852769/

440:2007/10/08(月) 22:26:31
アクセルでハーケンに全く勝てないからポチョ戦を考えよう

441名無しさん:2007/10/08(月) 23:45:26
けんちゃんガンバレ

442mizu:2007/10/09(火) 01:29:59
お前には修羅の心が足りない

ラウンド開始数秒はJS先端辺りを上手く振り回して良い感じなのに
牽制が機能してるのがわかるとチョ付いて
何故かインファイトの殴り合い>リターン負け>死亡直行
リバサが強いわけでもバクステ、イレッパが優秀なキャラでもないし
インファイトでワンミスした時のヤバさが理解できてないんじゃないの
大幅に体力差を開けられたらマクれるような苛烈なラッシュ、崩しがあるわけでもないし

牽制削りと99秒のタイムを考慮しても明らかにリード取った状況維持しつつ
前に動く相手を押し戻す作業だけしてる方がまだ可能性はあると思うけど

99秒経つ前に途中で絶対捕まるだとかは実際やってもない分際で言うのが間違いだし
お前のアクセルを見てるとほんと今のギルヲタなんだなって思うよ

443:2007/10/09(火) 02:06:14
野試合でそれを徹底すると疲れるだろ
楽に勝てる可能性を模索するうえでインファイトは欠かせない
お前は1発削って99秒浮遊で逃げられるほど徹底できる男だが、俺はそうではない
俺は基本的に厨房なのでもっと疲れないで勝ちたい、その結果相手が楽をしている、つまりは本末転倒というわけだ

アクセル:ポチョに関してはアクセルがJS先端と下Sでの対空だけで勝つのが理想なのは何年も前から変わらないのは解ってるよ
誰から見てもそうなるだろうし、最も事故率が高い危険な近距離で戦うのが間違いなのも解ってる


だが、手が勝手に低空ダッシュをしてしまうんだ!

とまらない!指がとまらない!

444:2007/10/09(火) 02:11:38
そんな私は元ミリア使い
バクステ、イレッパが優秀すぎてハンマー青に苦しんだ事なんてありませんでした><

445mizu:2007/10/09(火) 02:15:07
それを徹底した時に疲れを感じるのがまずダメなんだよ
俺とか作業してる時間が一番楽しい

446:2007/10/09(火) 02:15:43
でも解ってほしいんだ
アクセルは徹底すれば徹底するほど動かしていて面白くないキャラになる
でも面白くすればするほど安定性を欠いて勝率が下がるから結局はつまらない

そういうものだと思ってる

447:2007/10/09(火) 02:18:34
いや疲れるでしょ
1発で10強しか取れないけん制なんだよ?
めんどいから根性値は考えないけど井

確実に勝てる10×42



勝てないけど当たると面白い70×6

だったら俺は後者を選んでしまう

所詮はその程度の意識でしかやっていないんだと思う

448mizu:2007/10/09(火) 02:19:38
その徹底した作業を面白いって感じられなくなってるのが
あのクソゲーシリーズに毒されきったギルヲタマインドだよ

一生作業して相手のやることなすこと全部台無しにするのが
待ち、牽制キャラの醍醐味で楽しいんだろ

449:2007/10/09(火) 02:21:16
つまちは一言で言うとぬるいんだな
自覚してるよ、負けて連コして、どうすれば良いかも解ってるのに実行していないんだから

ただの馬鹿だろうなw

でも大半の人間がそうなんだよ
3万だして家庭用を揃えて、30分調べれば解決するような所で立ち止まったり
練習すれば確実に勝てる要素なのに放棄したり

その程度で遊ぶのが楽しいんだ

450:2007/10/09(火) 02:26:52
作業を徹底して勝った時の楽しさより、徹底して作業していたのに自分のミスで負けた時の不快さのが大きい
それこそ1ミスで台無しになる下らない組み合わせ、じゃあ1ミスもしないぞっほどモチベは無い

だから自分から壊しにいく、その結果は意味の無い安定性の無い勝ち負けになるけど、疲れは感じない

アクセルは2面的だよ

仕様が明らかにボンバーと低空ダッシュで荒らせって方向性にも思える

451:2007/10/09(火) 02:27:55
つまちってw
つまり、ね。

徹底しなきゃ勝てないのに徹底する事に意味を感じない
つまり勝ちたいって気持ちが足りないんだろうよ

452:2007/10/09(火) 02:31:03
そもそも相対的に技相性を見てリスクリターンを考えた結果、誰でも解るような単調な構図になる組み合わせが存在している事が滑稽だ。
対戦ツールとしての底の浅さが露呈している。
そしてそれ以上に滑稽なのがそれが解っているのにも関わらずにそれを徹底していない人々なのだろう。

つまりは全員頭が悪い、キャラも、人も。

453mizu:2007/10/09(火) 02:31:47
お前は何を言っているの?

確実に勝てる10が42必要なのはあくまで体力差で勝つ場合に必要な数値だろ
なんで逃げ待ちを前提にしてんのにまず体力差で勝敗を測ろうとするわけさ
逃げて待ちながら取れるダメージなんて
所詮相手のちょっとした事故とも言えないような事故でしかないんだし
たまたま99秒内にカスればラッキー
ダメだったら終了5カウント前くらいからFDされないように削りを狙いに行く
そこではじめて勝負が動く、って考えるのが一般的な格ゲーでは普通だろ

そういう考え方で対戦が出来てないのと
牽制するキャラの醍醐味が理解できてないのがギルヲタ全開で恥ずかしいって言ってんの


まあエディの召還中を考えると色々矛盾してくるがアレは時限制だからそっとしておけ

454:2007/10/09(火) 02:32:26
そしてこんな時間まで匿名掲示板に書き込んでいる俺もまた滑稽。

455mizu:2007/10/09(火) 02:38:11
まあ何もかもが頭悪いってのは同意

そもそも牽制キャラなはずのアクセルを意味わからん方向に調整してるのも頭が悪いと思うし

まあX以降、いつだって彼はインファイト上等性能だったけど
それは牽制を潜りやすいゲーム性に対する救済措置ってことで
方向性がわからない調整ではなかった

今回尖らせるなら
対応次第で完璧に相手を遠距離に縛れるような牽制方面に特化すべきだったね
下ボンバーは完全に方向性を見失ってるし
あれで牽制キャラの醍醐味を理解しろっつっても誰も理解できないと思う

456:2007/10/09(火) 02:40:21
逃げ残空を徹底しながら端に追い詰められたら阿修羅せんくうで逃げる

俺もこれで勝てると思っていた時期はあった

でも勝てないって知ったよ

457mizu:2007/10/09(火) 02:41:40
まあ何が言いたいかっつーと
「ハーケンに勝ちたいから色々考えよう」っていうお前の発言が一番おかしいんだよ

考えるまでもなく結論は出てるんだし
実行する為のプレイヤースキルが無いわけでもない(あるとも言い切れないけど)
ただ単純に勝てる手段を取ってないだけなのに上のセリフが出るのはおかしいだろ

458:2007/10/09(火) 02:42:07
そもそもお前の言うけん制キャラの醍醐味は対応する側の楽しみだろ

ポチョ:アクセルに関しては完全に対応させられてるよ
けん制がほとんど機能しないから徹底せざるを得ないだけであってそれは醍醐味ではないだろ

459mizu:2007/10/09(火) 02:44:18
アニバーサリーのゴウキならそれに近い感じで勝てるよ
あと大事なのは相手を端に詰めた時に間合い調整して波動連打


そもそも逃げ斬空を徹底してる時点でナンセンスなんだよ
逃げと待ちの違いを理解できてない

460mizu:2007/10/09(火) 02:45:15
だからあのキャラで醍醐味を理解しろっつっても誰もできねーっつってんじゃねーか
文盲も大概にしろ

461:2007/10/09(火) 02:45:18
>>457は完全に同意
では言い直そう

ハーケンに勝ちたいから近距離戦での人対策を考えよう

462mizu:2007/10/09(火) 02:48:18
それこそ想定外の方法で端ボンバーを当てることに集約されんだろ
鬼のリターン差を承知で投げと対選択でジャンケンしにいくのなんて現実的じゃないし
コツコツゲージ溜めてHS雷影RCボンバーとか意味不明な行動で荒らしにいけよ

463:2007/10/09(火) 02:50:53
すいません、タイムラグがあって書いた後に調整云々のレスを読んだ。

逃げと待ちの違いは些細だろ

動く相手に対応するのが待ち
相手から引くのが逃げだ

待ちは意識分配次第だが対空待ちなんかは一般的か
もちろん複数準備しながら待てる人間もいるが、対応力が問われるな

って書いていたら些細じゃない事に気づいた

464mizu:2007/10/09(火) 02:51:23
俺は↑みたいな何かをクリエイトするファンタジスタ能力は大好きだよ
一般的にはこういうの嫌われてるみたいだけど
格ゲーなんて相手の嫌いな事してナンボだし

465:2007/10/09(火) 02:53:09
クリエイターは俺も好きだがクリエイトしたアーティスティックな動きがバレたら墓地へGOなのが懸念される

466:2007/10/09(火) 02:55:15
というか逃げながら待つ事、待ちながら逃げる事の重要性を忘れていた

467:2007/10/09(火) 02:56:03
それが対応する楽しみと感じていた時期があったような気もする

468:2007/10/09(火) 02:56:41
いつからか俺は待ちと逃げを混同するようになってしまっていたのか

469:2007/10/09(火) 02:58:27
どうやら俺は徹底するという事の意味を間違えていたみたいだ

470:2007/10/09(火) 02:59:37
やばい、今なら>>448の意味が理解できる

471mizu:2007/10/09(火) 03:01:29
俺のスレイヤーが自由に動けてる時間を見て、そこから感じ取れ
あれがクリエイショナブルなアートだ

472:2007/10/09(火) 03:04:35
水科、お前すげーよ
お前のレスを全部読み返してみたら
俺がいかに勘違いしていたかが解った

お前がアクセルを使ってポチョと対戦したらこうするってヴィジョンは確実に見えたし
言いたい事も解ったよ

俺が思っていたのとは違う徹底の過程に面白さを感じ取れるかは俺次第だが

一度試してみるよ

473:2007/10/09(火) 03:05:13
>>471みたいなゴミレスはどうでもいいよ

474:2007/10/09(火) 03:07:03
今ならけん制キャラの醍醐味を理解できると思う
見てろよ、俺は必ずアクセルでポチョに勝ってみせるよ

僕はバベルフィッシュになるんだ!

475:2007/10/09(火) 03:08:28
あー俺はほんと駄目だな
いつもリアルタイムでは部分的にしか見れなくて
あとからまとめて読み返してやっと意味を理解する
俺が噛み付いていた部分なんてどうでもいい部分じゃないか

水科が俺に何を言いたいのか解ったよ

476:2007/10/09(火) 03:11:28
つまりスレイヤーを使えって事だね!!!!

477mizu:2007/10/09(火) 03:12:47
俺はクリエイショナブルな方面の可能性もあると思うけどな
HS雷影>RCボンバーとかボンバーがRCから出る前提なら
ガードさせさえすれば被害無くて当たれば超おいしいし
何より下ボンバーからのコンボにゲージ使わないんだから全然あると思う

見た目の意味不明さを抜きにしたら
アクセルのゲージ50%の価値に見合った効果はあるんじゃないの?

HS雷影を安定して落とせる技があったとしても
適当に関係ないとこに落下して
「お前何振ってんの?バーカ」ってあざ笑いつつ
コッソリ時間を削れる点も見逃せない

478:2007/10/09(火) 03:13:34
しかし読み返せば返すほど片目を瞑っていたとしか思えないレスだな、俺のレスは。

ちなみに両目を瞑るとぃなのレスになります。

479:2007/10/09(火) 03:16:25
まあボンバーをうさんくさく当てるのがひとつの究極系なのは間違いないよ
ただ、俺はけん制の醍醐味、逃げ待ちで相手を焦らせる事の楽しみ、相手を見ながら対応していく集中力を磨きたくなったからボンバーがコンボ専用だ

480:2007/10/09(火) 03:17:02
ボンバーが → ボンバー自体が

481mizu:2007/10/09(火) 03:17:17
スレイヤーっていうツールはやばいよ
俺のクリエイショナブルなソウルをあますところなく表現できる

だって
前ステ(相手スリ抜け)>jcKDステ>青先行dot
とかワケわかんないじゃん

こんなワケわかんねークソパンチでも
ウッカリ前ステかDステに釣られて暴れてたら死へ一直線なんだぜ
dot青とかほぼ出せない(つーかどこが青ポイントかもよくわかってない)から
俺の拳に構えは無い聖帝スタイルで躊躇わずに全てを入れ込んでぶっ放せるかが
クリエイターとしての腕の見せ所だと思う

482:2007/10/09(火) 03:18:26
俺、周りからアルカナやサードに向いてるって言われてきたんだけど
今ようやく理由が解ったよ
周りは俺以上にプレイヤーとしての俺を理解しているな

483:2007/10/09(火) 03:19:20
なんですぐそうやって馬鹿なふりをするんだw

484mizu:2007/10/09(火) 03:20:29
あのキャラは
「DステS派生を直ガされたら誰それのPが確定」
とか
「このぶっぱは通らなかったら約○割減らされるコンボが確定」
とかを考えた時点で負けな気がする

メインでガチンコで使う人間はそうも言ってられない部分はあるだろうけどね
メインでもなければガチでも無い俺にとってその部分は完全に不必要だ

485:2007/10/09(火) 03:21:07
てか結局ミリア使っていれっぱしてそうだな俺
でも駄目だ、今回こそはキャラ変えを決めたんだ

今は亡きタカくんを継ぐのだ、僕こそは2代目バベル

だが現状ではスタイル的に2代目KONなのは確定的に明らか!

486:2007/10/09(火) 03:22:29
お前こそメインでやってガチになるべき人材だよw
今の時代だからこそもったいない

487mizu:2007/10/09(火) 03:23:13
俺は完全に待ち&逃げ切れる性能、若しくは相性があるなら
それが大好きだからそれをやるけれども

意味不明系のクリエイショナブルムーブもまた大好きなんだよ
「あまり深く考えずにビジュアル面だけ追求して動いてみた」
みたいな動きは華があるからな

488:2007/10/09(火) 03:24:47
でもゲーマーとして水科をまったく尊敬できないのには理由がある

なぜなら彼はコマンド入力が3歳児クラスなのです

アモルファスは前HS

ダムドは下S

これが日常

そしてこの前はビックバンがダストになっていた

もはやレバー入力すら・・・・

489:2007/10/09(火) 03:26:09
おめーは華だそうとしてもそれが出ないで鼻で笑われるじゃねーかよ!
いつもやろうとしてる事がでないで面白ムーブになってるじゃないか!

490:2007/10/09(火) 03:27:27
それがギルティだけならまだしも、意外と全般的におかしいじゃんか。

もう「やってない!」と言いながら死んでいく水科を見るのは飽きたんだ!

491mizu:2007/10/09(火) 03:27:57
・展開が速い
・間合いのスイッチが激しい
・実は数種の比較的アンパイ行為を繰り返してるだけ

この辺の要素があると画面に栄える
各種Dステ>S派生連発とかこれの代表格で
例えば
前ステjcDステS派生>無敵付加DステS派生>前ステ相手スリ抜けjcDステS派生>ダッシュ投げ
とか見た目的にヤバイじゃん

あのゲームあんま知らない人が見ても
超スゲくない?強そう!!
って思えるだろ

492:2007/10/09(火) 03:28:05
しかも大抵ミスるのが大事な場面だからミスって致命傷になるのね。

493:2007/10/09(火) 03:29:42
空間を自在に駆け回るミズイヤー

494mizu:2007/10/09(火) 03:31:14
俺のネロはまるで血が通っていないかの如きキラーマシーンだよ
ダムドミスはプレミア演出だし、呪われしコマンドも屑風はミスしないことから
俺はギルティシリーズに選ばれなかったと考えるべきだな

ちなみに同コマンドのDOTも全然でなかった

495mizu:2007/10/09(火) 03:32:20
ちなみに俺はやってないとは言わん
やったけどやってないんだ

496:2007/10/09(火) 03:34:07
HS雷影>RCボンバー
とか見た目やばいけど地上ガードしてくれるなら多いにありだな
何気にあれ中段だから高めにガードさせて適当に下段やるだけでも困るし
シュウトアクセルが多用していたが、実際かなり強い技なんだろう


ラショウフェイント
HSライエイ

この2つは実はもっと使うべき技なのかもしれない

497:2007/10/09(火) 03:35:04
あの遠くでS出してのがデットオンだったのかwwwwwwww

498mizu:2007/10/09(火) 03:35:14
ラショウフェイントなんてミズイヤーストライク(DOT化けの遠S)の前には通じぬ

499mizu:2007/10/09(火) 03:36:10
俺スレイヤー使ってる時は立ち回りでSボタン押さない人だからな
使って2Sな以上、俺が遠S振ってる=DOT化けと思え

500:2007/10/09(火) 03:36:22
ネロだってやってない前ダッシュとかして自殺するじゃないか
ダムドミスはプレミアだから相手にボーナス確定
ギルティというかエディに向いてないんだろ

501:2007/10/09(火) 03:37:16
おめーやっぱ馬鹿だな!

つかアクセル使おうよ

502:2007/10/09(火) 03:39:43
ラショウフェイントつえーよ
あれ見て打撃カウンターは厳しいべ
絶対相手飛ぶもん

これひとつで動かせるのは便利だよ

503:2007/10/09(火) 03:40:32
まあでも使いすぎたら両対応された使えなくなる技ではあるな

504:2007/10/09(火) 03:41:05
された→されて

もう寝ようzzz

505mizu:2007/10/09(火) 03:41:46
632146が出せない以上スレイヤーにも俺の居場所はない

ネロのやってない前ダッシュは地味にやってるんだよあれ
メカニズムとしては

高めJA(JAは上段)>立ちガー想定空ダ入力
をやってるんだが、現実は
高めJA>相手しゃがみっぱ>空ダ高度足りない>コマンド予約が残って地上前ステ>バイバイ

JAをjc空ダにすればどんな高度でも関係なく空ダが出せるが
空ダする為にjcを使う場面と使いたくない場面がある
空ダをある程度まってるアホは空ダしたらシールド張ったり5Aで落とそうとしてくるからな
それを空ダ>jcで回避する為の駒として残しておきたい場面があるんだ

506mizu:2007/10/09(火) 03:43:09
アクセルとか使う価値ないだろ
仮にポチョを封殺出来たところで
どうせエディ様とかジャムさんにあっけなく屠られて道端に転がる運命だよ

507:2007/10/09(火) 03:44:26
あの前ダッシュ暴発にはそんな現実が・・・

508:2007/10/09(火) 03:47:25
オーラパンチと赤いオーラキックきたら全部見てから当身すればいいんだよ

509:2007/10/09(火) 03:48:01
エディ様相手は事故勝ちしかない

510mizu:2007/10/09(火) 03:48:22
というか昨今のゲームの牽制キャラ的なキャラの牽制は価値が無い

動きが多様化する中でリーチも全体Fも長くてリターンが無いとか
せめて前方60度くらいをカバーしてくれなけりゃ意味がないもの

カプジャムやらMOWやら3rdやらと
ギルティやらメルブラやらアルカナでは牽制の意味合いが全然違う

511mizu:2007/10/09(火) 03:51:01
まーそれが解ってて、アクセルにも謎の
発生と同時に無敵が切れる超性能昇竜付けてみたり
単品で意味不明な回転の速い当て身付けてみたり
決して速い部類ではない状況限定リターン極大中段付けたりしたんだろうけどな

問題は理解度より方向性だったってことだな

512mizu:2007/10/09(火) 03:51:39
単品で意味不明な回転の速い当て身付けてみたり=×

単品でかなり減る意味不明な回転の速い当て身付けてみたり=○

513mizu:2007/10/09(火) 03:58:47
天草のJ強なんてアクセルのJSみてーなのに
食らったらモリっと3〜4割消し飛ぶんだぜ?

空中での自由度が無いゲームの牽制キャラにすら牽制として劣ってる

514MUGEN:2007/10/09(火) 13:54:22
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515:2007/10/09(火) 16:39:58
いつもお世話になってますMUGENさん、フヒヒ

516:2007/10/09(火) 23:31:35
にゃ〜ん

517名無しさん:2007/10/16(火) 23:58:08
ミリア面白いですね

518名無しさん:2007/10/17(水) 10:36:01
けんちゃん元気?

519名無しさん:2007/10/17(水) 21:27:21
けんちゃんもっと頑張れ!

520:2007/10/18(木) 02:49:18
めけーも(´・ω・`)

521:2007/10/18(木) 02:58:21
何をがんばれというのか……

>>むぃりあ
めけーも(´・ω・`)

522名無しさん:2007/10/18(木) 16:16:57
このスレ色々参考にしてたけど進まないのは淋しい

523:2007/10/19(金) 00:37:44
今は特にメモる事が無いからね
進まなくて当然;w;

なにか質問があれば答えるよ。

なんでも答えるよw

524名無しさん:2007/10/19(金) 10:27:11
オナニーのペースは?

525名無しさん:2007/10/19(金) 12:11:44
G3についてどう思う?

526名無しさん:2007/10/19(金) 13:27:46
けんちゃん動画ってないの?

527名無しさん:2007/10/19(金) 21:38:10
毎日のオカズ教えてください
やっぱりおがちゃん?

528:2007/10/20(土) 01:25:11
>>524
毎日がオナニーだよ。


>>525
どうも思わない。


>>526
動画を撮る台で対戦しないのは基本。


>>527
おかずもなにも同s

529:2007/10/20(土) 01:29:19
今日はミリアで久々ハーケンと少しだけガチった。
結果は5分だったけど、自身の甘えから来る負け方が多かったので申し訳ない。

とりあえず

・JK>着地レインの繋ぎをミスった事
・バッドムーンに頼りすぎた事
・適当着地投げだけで勝ってしまった事


この3つは反省点だ。
次は6:4以上つけられるように頑張ろう、いや、何もしないが。

530:2007/10/20(土) 01:31:54
アKONセルは特に進歩無し、退歩も無し。
これからも息抜き程度にノリプレイしようそうしよう。

531:2007/10/20(土) 01:32:57
とりあえず明日は映画。
クローズドノート見てくる、待ち合わせが遅いのでそれまで少しセガガるかも?

まあ、微妙だがw

532:2007/10/20(土) 01:36:29
1日で誰でも使えるミリア攻略

・とりあえず1回で端まで運べる読み合いばかりする


・端いったらとりあえずメイズ重ねる


・バッドムーンかセイバー


・防御は適当にバクステしてあとは投げ連打と上いれっぱ(笑


・終わり(笑

533:2007/10/20(土) 01:37:31
ちなみにメイズスーパー2択がガードされまくる場合はただ単に相手がファジーせずに立ちっぱかしゃがみっぱしてるだけなので適当に比率を変えろ!

534:2007/10/20(土) 01:38:10
これであなたもヲシゲ!

535:2007/10/20(土) 01:40:12
1日で誰でも使えるアクセル攻略

・適当にボンバー当てる


・もっかい適当にボンバー当てる



・コンボで終了(笑


・あと困ったら適当に前HSか低空ダッシュ←どうせフォルトしてこないからボンバーまで入れとけ!



・で当たったら適当に端コンだけミスるな!

536:2007/10/20(土) 01:42:13
前HSをガードされた場合

バクステ潰し
・レンセン 

ジャンプ潰し
・立P、見てから下S


暴れつぶし
・立K、S弁天


固まってる馬鹿には…
・ダッシュ投げ



以上、近距離戦終了(笑

537:2007/10/20(土) 01:46:03
覚えておいた方が良い連携等

・足払い>ディレイレンセン青(厨房は当たる)

・レンセン青>ダッシュ投げ、低空ボンバー、下段(荒らし)

・下HS2段目重ね(厨房は当たる)

・下P2段目重ね>ラショウ(見えないw)

・立P>ロマン前K>J前P>FBボンバー(微妙な距離で)

538:2007/10/20(土) 01:47:06
対空はとりあえず下Sやってそれが無理なら下K、それも無理なら当身w
それもきついなら諦めろ!

539:2007/10/20(土) 01:49:43
あとは虚空表当てと人別に当たるボンバーを調べればあなたが最強!
つうか牽制キャラなのにアホみたいに前へ走って嘘くさく勝つしかないぞACアクセル!


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