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AKBけんちゃんスレ
1
:
け
:2007/09/04(火) 22:26:35
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/28897/1179852769/
143
:
け
:2007/09/07(金) 02:50:54
いや俺は調べたいのあっても調べないから
1番ダメだろ(笑
144
:
ぃ
:2007/09/07(金) 02:53:02
ちなみに聞きたいんだけどスラッシュの時のミリアってどうだったの?
145
:
け
:2007/09/07(金) 02:53:18
アクセル:ディズィー
の端攻めとかお互いやばいよ
両方とも転んだら地獄(笑
スーパーガードしてもまた二択!
死ぬまで二択!
死んだら連コインするかの二択(笑
146
:
け
:2007/09/07(金) 02:54:06
スラッシュミリアは投げでダウンがとれない以外は最強だったよ
147
:
け
:2007/09/07(金) 02:58:52
前HS、JDがカウンターでバウンドだからワンコンボ
あとは前K青で簡単にガードを崩せた
端コンがアホみたいに簡単で減るし、中央もまあ形にはなってたね
ただ投げから追撃が入らないから、ちょっとうっかり勝ちは出来なかったね
まあその分うっかり前HSカウンターから半分とかざらだったが(笑
俺はACミリアより好きだったな
ACミリアは結局はメイズだからな
148
:
け
:2007/09/07(金) 03:01:19
あとは針の受け身不能時間がアホで、かすったらダウンだったからうっかりダウンが取れたね
そんくらいだね
149
:
ぃ
:2007/09/07(金) 03:03:50
へぇ。でもおれスラッシュの時だったらさらにヘタレだったんだろうなぁ
メイズさまさまだよ。
150
:
け
:2007/09/07(金) 03:06:24
スラッシュはほんとミリア使い見なかったよ
まあJHSと投げの変更でやる気無くした人が多かったからね
昔はJP当てただけで確定ダウンだからな(笑
バグだよ、バグ(笑
151
:
け
:2007/09/07(金) 03:07:51
スラッシュは地味にHSサイレントが追加されたのが美味しい作品でもあるな
あれは本当に可能性を広げたわ
152
:
け
:2007/09/07(金) 03:08:14
とりあえず寝るわ!
153
:
ぃ
:2007/09/07(金) 03:11:32
でも強さの半分はプレーヤー性能だよね?またそうなる事を期待しつつ自分を磨くよ(笑)
154
:
ぃ
:2007/09/07(金) 03:15:52
洋画でも借りてみるかなホント寝れん。そうだ外に風を浴びにいこう(笑)
155
:
ぃ
:2007/09/07(金) 05:31:36
めざにゅー
156
:
r
:2007/09/07(金) 07:14:58
けんちゃんに結構キツク言われてるみたいだけど
タンデム張って相手に金バがあるときに、
バックダッシュ>前ダッシュより優れてる行動は
間違いなくけんちゃんが言ってる行動。
優れてるって言うか金バを喰らわないって事以外にも
プラスαがあるからそのαがわかるかどうかかな。
勿論それが最善かどうかは分からないけど、
少なくても俺の中では上記の行動が相手に金バある時の対応かな。
157
:
小川
:2007/09/07(金) 07:46:27
とりあえずはよー。
akb住人はなんだかんだでやってるからよかよか。
話を一通り読んでみたけど(多分理解してない)・・・金バーストに関しては使わせればいいかと。詐欺飛びや小技で安定していれば最悪な死に方はしない。エディに金バースト食らったらケロロ軍曹顔負けのゲロロン来るしwww
3種の神仕込みを使いこなせばあら不思議、けんちゃんがびくびくしながら攻めるしかないイメージがつくw
読み合いをうんぬん語るのはスタイルによるから難しいから敢えて言わないかな俺は。
強くなるきっかけも様々でありなんで。なんでこうなるんだろうって考えられる人だけが強くなって(連コしながら学ぶのが早い)、まあ考えなくても攻めを磨けばだれでも勝ててしまうからそんな考え必要ないっちゃないかな。
真に安定した(キャラ差あり)勝率を望みたいなら死亡フラグのパターン化、防止を求め、相手の痛い技に当らない事を覚えるのがてっとりばやいかな。
エディなら伸びるch、オガーク、ドリルとかか。
ACてかギルティ自体そういう考える人が正直あまりいないし、まあ考えないでくれるから俺の実験がやりやすいのであり、真面目と適当の対戦もわけやすいわけだが。
158
:
小川
:2007/09/07(金) 07:59:03
難しいもんだけど・・・ミリアが一番やっちゃまずいのが。
1意味わからん考えない突貫低空ダッシュして対空を何度も食らうあほすぎだろパターン。
2適当に針投げ過ぎて(基本は改修できる)とれずダウンあぼんした時。
3金バースト食らう(これは全キャラ)
4起き攻めで投げ返される。
5ゲージを無暗やたら使うとか。
俺も基本を疎か死亡多いから難しいよ。
常時だけで殺したいなあwどっかのrさんやら妖精のもーりさんはめんどくさいww
159
:
け
:2007/09/07(金) 11:19:00
もーりさんのミリアは滅多に見ないレアキャラ;;
160
:
け
:2007/09/07(金) 11:41:22
もーりさんはチップやり込み月間。
161
:
小川
:2007/09/07(金) 14:54:21
唐突チップスレイヤー
スレイヤー対策
チップの飛びが落ちない。jhsとjdで飛び込むのが強い(遠藤チップ立ち回り)。
飛びを落とせないスレイヤー側は(しゃがみs弱体化)は空対空の方が割に合う。当然ながらビッパー直下ぶっぱする。スレはjkを中心になる。
地上戦はぶっちゃけいりません。やるだけ損・・・転移青は全キャラにツヨス。
簡単にこんな感じですw
162
:
け
:2007/09/08(土) 01:20:47
チップはコンボが解らないので引退しました。
163
:
ァ
:2007/09/08(土) 01:36:42
ぅちミリァ使ってて
サィレントの投げすぎが多々…‥OTL
サィレント持ってるってことゎ相手も警戒するからって言われると次が使いづらくなったり(;∩Д`)
すいません
初心者デスタ‥OTL
164
:
名無しさん
:2007/09/08(土) 01:50:24
初書き失礼します。
どうかイナくんを一人前にしてあげてください。いきなり初でこんなこと書いたら失礼なのは承知です。
イナくん頑張ってください
(・∀・)紗夢使いより
165
:
ぃ
:2007/09/08(土) 02:02:17
あ、どうも(汗)頑張ります。ヘタレからパンピーになれるようにね…
166
:
ぃ
:2007/09/08(土) 02:04:38
アスカガンバレ。もーりの妖精さんがきっと教えてくれるよww
167
:
け
:2007/09/08(土) 02:25:13
ジャムとかカルンさんだろどうせ(笑
168
:
け
:2007/09/08(土) 02:30:28
サイレントはそうだね。
投げた後の相手の対応を見ると良いよ。
バックジャンプで様子見してサイレントから空中ダッシュしてくるミリアを待ってくる場合は針を出さずに空中ダッシュJPとかJHSで触るパターンにいける
あとは針をHSの方にすれば、空中直前ガードから空中投げ狙う人とか早めにジャンプ攻撃出す人にはカウンター取れる
大体の場合はS針への対応策は、HS針にすれば解決する場合が多いね
169
:
け
:2007/09/08(土) 02:32:39
あと針>空中ダッシュに対しては、前ダッシュが対策になるね。
その場合は相手はミリアが上からくるのを意識してるって事だから、針メインの読み合い提示は抑え目にした方が良いかもね
170
:
け
:2007/09/08(土) 02:35:29
あとは単純だけど、飛んでも針を投げないとか、結局投げるにしてもタイミングを工夫すればワンパターンにならないかな
針にもジャンプ攻撃で触りにいくタイミング
相手の対空をつぶすタイミング
ただの牽制としてのタイミング
とか色々あるからね
171
:
ぃ
:2007/09/08(土) 02:35:35
www
172
:
ぃ
:2007/09/08(土) 02:36:48
(笑)
173
:
ぃ
:2007/09/08(土) 02:39:04
しらなかたぁ(汗)
174
:
け
:2007/09/08(土) 02:39:30
サイレントを投げるにしても
投げる>回収する>投げる>……
の一連の作業の中で相手の動きを見るのが大事だね
サイレント対策は好みが分かれるから
その人の趣向に合わせて、飛び方を変えたいね
もちろんサイレントから簡単にJSとかで触らせてくれる人は1番楽だけど、最近はどんなプレイヤーでもそんくらいは対策してるからね
175
:
け
:2007/09/08(土) 02:42:20
根本的にサイレントを立ち回りの主軸にしずらいキャラは、やはりサイレントに対して読み勝った場合に多大なリターンの取れる技をもっているから
そういうキャラ相手には地:空の比率を変えてみると
がらりと勝率が変わったりする
176
:
け
:2007/09/08(土) 02:44:34
逆にサイレントにリターンが取りづらいキャラには、ガンガン投げるべきだね。
まあそこら辺は本人が色々試して自分で比率を考えるしかないね。
177
:
け
:2007/09/08(土) 02:48:24
ミリアは立ち回りから一気に端にもっていきたいキャラだから(中央ダウンからの読み勝ちを経由したくない)
だから理想は当てたらいきなり端で起き攻めできるパーツで読み合いしたいね
そうなると必然的に地上戦は少なめになるから(リスク軽減も含め)キャラコンセプトはそんな感じなんだろうねー
178
:
ぃ
:2007/09/08(土) 02:50:34
試してみよう。ヘタレ脱出への第一歩じゃあ(笑)
179
:
け
:2007/09/08(土) 02:53:19
基本的には相手に触られないように立ち回って、こっちからのアプローチでは
触る→読み勝った→端起き攻め→メイズ→終
が理想だねえ
これをわざわざ
触る→読み勝った→中央起き攻め→読み勝った→端起き攻め→メイズ→終
にする必要はないから、みんな針とか投げを使んだなーって思ってるんだけどね
ミリアは中央起き攻めは強くないよ
180
:
け
:2007/09/08(土) 02:54:08
まー頑張ってくれ
俺は頑張らない(笑
181
:
ぃ
:2007/09/08(土) 02:54:37
でもそしたら作業になってしまうんだよね…
けんせいの振り方わからん(笑)
182
:
ぃ
:2007/09/08(土) 03:02:32
よし明日は考えるぞ。といきごんでみる(汗)
183
:
け
:2007/09/08(土) 03:09:10
牽制に振り方も糞も……
牽制は牽制だよ
末期患者だな君は
184
:
け
:2007/09/08(土) 03:10:07
たぶんコンボ練習してスレイヤーがジャム使った方が勝てるよこのゲーム(笑
185
:
ぃ
:2007/09/08(土) 03:21:47
それいったらおしまいよ。ミリアで勝ちたいもんw
186
:
小川
:2007/09/08(土) 11:03:19
チップやめてアクセル飽きたからついにモリアさん
187
:
ぃ
:2007/09/08(土) 11:29:42
今日は秋葉へいこうか。
188
:
け
:2007/09/08(土) 11:53:25
俺ん家の方までこい(笑
50円ゲーセンあるよ
189
:
小川
:2007/09/08(土) 11:57:19
やる気が違うな〜
190
:
う
:2007/09/09(日) 06:36:37
俺、めっちゃ幼いころ(まだどんぐりみたいな頭してるころ)みんとさん?
っていう人に梅田に連れてこられてそこでミリチプっていう変なヴェノムにやられたんだけど、
心当たりある?
なんか、すごくパジャマが好きっていう話を聞いたから愛用のパジャマをあげようかと思って。
191
:
け
:2007/09/09(日) 17:07:44
心当たりはないが貰えるもんは貰うぞ(笑
192
:
け
:2007/09/09(日) 17:35:36
飽きたといいつつも、どこかでバベさんと繋がっていたいから
アクセルは使っていく
でもこれからは、アクセルを使った数だけミリアも使う
そうしよう(笑
193
:
ぃ
:2007/09/09(日) 17:58:31
俺はソル使おうかな(笑)
194
:
け
:2007/09/09(日) 21:49:10
なんでも使えやゴミ野郎が!
195
:
ぃ
:2007/09/09(日) 22:53:59
グランドブァイパーッ
ズザザザザー
196
:
け
:2007/09/09(日) 23:25:32
いさエディに僅差で負けたから、アクセルでのエディ戦を考えてみよう
197
:
け
:2007/09/09(日) 23:27:58
つかエディ戦は前K使えそうだな
前K>ジャンプ前P>FB爆
を意識してみるか…
あとは空投げと下Sを上手くつかいわけて
198
:
け
:2007/09/09(日) 23:30:02
ドリスペの間合いでの読み合いが終わってるな
エディ連携は蜂巣とバクステの使い分けでなんとかなったが、ゲージが無いと白波が出せないから…………
><
199
:
け
:2007/09/09(日) 23:31:12
落とせない空中ダッシュ
下S
ドリスペ
やはり危険な距離では戦えないな
200
:
け
:2007/09/09(日) 23:35:28
でも寄れれば光明が射すな
暴れ技自体とは相性が良いし、コンボも入りやすい
常時も対処しやすい部類ではあるし(もぐら叩きだが…)
ドリスペで上段天放の絶対間合いが機能しなくなったのは地味に痛い
結局は寄って投げるかボンバーで荒らすしかないのが悲しい;;
201
:
け
:2007/09/09(日) 23:37:26
ミリアは久々に博と会った
明らかにやってない動きだったが、俺もミリアやってないからなんも言えないな(笑
202
:
け
:2007/09/09(日) 23:41:23
前に竜一が練習してた低空ダッシュコンボを博がアンジに決めていたな
難易度のわりに減らないが。
低空ダッシュJHS>>JHS着地下HS>低空ダッシュJHS>>JD>着地近S下HS以下略
安定する日はこないコンボだな(笑
203
:
け
:2007/09/09(日) 23:43:52
まあミリアはひとまずは良い
しばらくは虚空青をひたすら練習しよう
あれは、ダイアを変える技だ(笑
204
:
け
:2007/09/09(日) 23:47:30
青がでないとダイヤが下がる!
ロマキャン対応してりゃよかったのに、飛び道具扱いかよ
205
:
け
:2007/09/09(日) 23:49:51
ボンバーも最近ようやく対策されてきたから
ついに虚空の出番だな
ふふふ
二代目バベルフィッシュ襲名まで頑張ろう………
206
:
け
:2007/09/09(日) 23:52:29
しかし調べれば調べるほどアクセル:エディはキツイな
ジャム、スレイヤー、ヴェノム、エディ、バイケン、ミリア
辺り相手は確実に不利か
駄目だなこのキャラ(笑
207
:
け
:2007/09/09(日) 23:53:08
自虐抜きに微妙なキャラなのかもしれん
208
:
け
:2007/09/09(日) 23:57:30
一般的に戦えると言われている
ポチョ、テスタ、オダソル
辺り相手も全然五分とは思えない荒れっぷり
まあアクセルじゃなくて俺が悪いのかね
少しでも手抜きすると途端に地獄になるから
アクセルは安定はするが、集中力がいるなぁ
209
:
mizu
:2007/09/10(月) 01:39:11
逃げと暴れが弱いキャラは明らかに向いてないだろ
バクステそこそこで2Pと昇竜あるまだモリカイのがマシだよ
というかMOWやろうぜ
フリーマンでボコしてやっからよ
210
:
紗
:2007/09/10(月) 02:56:59
でも大会みたいな二本先取は紗夢:アクセルは五分らしいですよ
(・∀・)
なんで↑で僕のこと一発でわかったんですか?けんちゃん凄いわ〜
211
:
け
:2007/09/10(月) 12:31:16
>>水
俺にというかゲームに向いてないなアクセル(笑
ただ端の火力だけがアクシデントコア。
MOWとかHEYにすらあんの?
あるならやってもいいけど……
212
:
け
:2007/09/10(月) 12:34:30
イナが前にカルンさん&つばささんと学校が一緒って言ってたから、推測するのはたやすい!
アクセルとかジャム相手に蜂巣しか当てる技ない気がしますよ
結局はジャム側のミス待ちになってしまう
上手いジャムと戦えるアクセルを見てみたい;;
213
:
う
:2007/09/10(月) 14:46:18
乳輪のとこだけ切り抜いておくね☆
けんちゃんミリア使えよミリア!!
あの、なんか不思議な動きが好きだ。
擬似コイチキックみたくなってるけんちゃんパンチも好きだ。
中学生なんか追っかけてないで、ミリア追っかけろよ!!
三次とか聞いたこともねえよって、胸張って言ってやれよ!!
そのための切り取りなんだから。
214
:
け
:2007/09/10(月) 15:26:58
切り抜かなくていいし!
中学生追い掛けてるのはお前だろ(笑
ミリア以前にギルギルする時間がないよ
仕事ハメ>>>>>ドリハメ
215
:
小川
:2007/09/10(月) 16:14:44
ACにはドリハメはないよw
うちださん・・・
216
:
け
:2007/09/10(月) 19:27:23
22時まで仕事だから終わったらセガ行こうっと………
217
:
け
:2007/09/10(月) 22:59:45
誰もいないからじゃんがら食べて帰る;;
218
:
け
:2007/09/10(月) 23:03:21
じゃんがらやってねーし(笑
午後2時閉店とか!
なんのために下車したんだ!
ふざけんな!ばかっばかっ秋葉原ばか!!
219
:
け
:2007/09/10(月) 23:14:48
仕方ないので威風へ……
麺類よりチャーシュー丼のが美味いという呪われた店である。
220
:
け
:2007/09/10(月) 23:24:53
相変わらず麺がまずすぎてキレそうでした
五年は入りたくない
221
:
小川
:2007/09/11(火) 12:07:43
ラーメンマニアもーりさん
222
:
け
:2007/09/11(火) 15:11:39
気付いたらVAIOのGStyleの秋モデルを購入していた
無駄遣いだな……
223
:
う
:2007/09/11(火) 15:43:21
おいしいラーメンが食べたい。。。
224
:
ぃ
:2007/09/11(火) 16:36:20
おれも就活ようにpc買わなきゃ。
225
:
小川
:2007/09/11(火) 17:26:45
けんちゃんなら多少の無駄使いはいいんじゃないの?
226
:
け
:2007/09/11(火) 19:09:38
内田、美味いラーメンは中々ないよ
227
:
け
:2007/09/11(火) 19:10:29
いな、今はデスクトップなら五万とかで買える時代だよ
228
:
け
:2007/09/11(火) 19:11:02
小川、年内500万いけそうだよ(笑
229
:
ぃ
:2007/09/11(火) 21:24:57
えーホントに?とりあえず色々探し回ってみようかな。
230
:
ぃ
:2007/09/12(水) 05:19:39
めざにゅーの笑顔の人がいない…
231
:
う
:2007/09/12(水) 10:01:05
やばい、昨日GGで運を使い果たしたせいですげー雨。
232
:
け
:2007/09/12(水) 12:12:30
次はちゃんとパジャマもってこいよなっ!?なっ!?
233
:
小川
:2007/09/12(水) 12:18:19
あみタイツパジャマやわな
234
:
け
:2007/09/12(水) 19:26:58
今日は誰もいなそうだし、直帰しよう……
235
:
け
:2007/09/13(木) 00:26:28
アクセルの今後の課題は
イレ込み>確認
で読み合いしすぎだから逆に
確認>対応
の部分を強化していこう
あとはいい加減に立Pを盾にできるキャラとそうじゃないキャラを分別だな
コンボは人の見て少し覚えた
地上技を使わないでのぼりJHS>JDとか使えるキャラには使おう(笑
でも結局はループ部分より締めだなー
既存の安定コンボと比べても、別に起き攻めの回数が変わるほどではないし
いかに締めをぐるぐるにしないでダウンとるかのが大事だな
236
:
け
:2007/09/13(木) 00:27:57
あと投げコンをいい加減にしないと(笑
立Pビャクエイとかでバースト対策になりそうだし、色々調べよう
237
:
け
:2007/09/13(木) 00:30:38
レンセン青したのにバースト喰らうのも無くさないとな
実はレンセン青は色んな部分に組み込むべきコンボパーツだな
端も今溜まりました脊髄バーストとかに使えそうだし
調べよう
238
:
け
:2007/09/13(木) 00:51:05
バベルコンボ
投げ>レンセン青>Sライエイ×2>ガー不
239
:
け
:2007/09/13(木) 00:52:25
電脳スペシャル
Sライエイカウンター>低空ダッシュJS>JHS>拾い
240
:
け
:2007/09/13(木) 00:53:55
ニイヤマコンボ
〜虚空青>空中ダッシュ>下爆
>拾い
241
:
け
:2007/09/13(木) 03:08:59
ジヴァートマ永久
4B>D>ゴキ>D>悪い子だ>ダッシュ4B>D>ゴキ>D>4B>悪い子だ×n
ゴキD>4B>悪い子だ>ダッシュ4B>D>ゴキ>D>4B>悪い子だ×n
悪い子だ>ダッシュ4B>D>ゴキ>D>悪い子だ>ゴキ>D>4B>悪い子だ×n
242
:
け
:2007/09/13(木) 03:11:26
水科さん騙りはやめてください(笑
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