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シュウトタンとお話するスレ8(´・ω・)

1名無しさん:2007/07/28(土) 02:42:12
東北勢に、俺はなる!!ダムムー

5628名無しさん:2012/04/05(木) 09:33:53
>>5626
基本的に自分が上手くなったと自覚するまでは
圧倒的に強い人には入らない様にしてる。得る物がこっちに無いんで。
自分より弱い人にコンボ練習、自分と同じくらいの人に立ち回り、
自分より少し強い人にネタ殺しを試すのが俺の中でのベスト。

>>5627
そろそろ出ても楽しめるかもしれないけど、基本俺はぐれメタルだしなぁ。
負けても820から下がらないという呪われたボディになったぞ。

アイギス
・基本はJA。JCぶっこみにだけ注意。
・ドロアがめり込んだ場合、立Aされる。暴れや上入れは推奨しない。
・1溜め3+ABの九参零式が超作用する。中間距離のガトリングに反確。
・そこからのコンボはA連打が安定。
・端で固めると前転で逃げるタイプなんで、Bドロア溜めが(コイチに)効いた。
・Bドロア見てから突進されたけど別にあまり痛くない。安いわ!!
・突進は前転してからレバー前入れ>レバー後ろ入れBでドロア反撃が安定…だと思う。
・オルギア時は下段>下段が無いんで、2ABをガードしたら立つ。連ガじゃないらしいんでBDポイント。
・立Bからのホバーは連ガらしい。諦めポイント。
・ビードロスタイルがかなり機能する。Dの盾判定が消えたらぶっこめ!

5629名無しさん:2012/04/05(木) 23:12:25
>>5626
ビードロ超効いた!
やったぁ!!(´・ω・)
問題は、完全に対策されそうな事なんだが。初見殺しの方が
得意なんだけどなぁ…。

5630名無しさん:2012/04/06(金) 09:19:28
称号で「ツンデレストライク」が出来なくてキレそうです(´・ω・)
あと、「クー・ド・ロア」が無くてやっぱりキレそうです。

5631名無しさん:2012/04/06(金) 22:12:10
大久保α見てたけど、予想以上にBドロおじさんだったw
シュウトさん見習って一生Bドロ打つようにします。僕もBドロ厨になってPSR上げるんだ。

5632名無しさん:2012/04/07(土) 01:04:49
(´・ω・)面白かったろ?

相手にめりこませなければ、ガードさせて300くらい削るんだ。
弱いはずが無い。動画が出たらタグにビードロとかついたら良いなぁ。

5633名無しさん:2012/04/07(土) 14:03:23
最近は千枝とかに見てから足払いでスカされ始めたから、
4BドロスカからAドロしたりタイミングずらしてる

ついでだけど、〜C全段>2C>2Bが繋がった。
何故かブフは出なかったからマリンカリンでペルソナが硬直してるのかも。
暇だったら伸ばしてくだされ。

5634名無しさん:2012/04/07(土) 14:54:13
暇だけど俺はまず立Cも2Cも熟練度低いんだがなぁ…。
立BFC>2AB>Bドロ>2A>立Cフル>マリンカリン>2B>ブフダインで良いのかな?

5635名無しさん:2012/04/07(土) 15:08:39
…まぁ、伸ばせと言われたらやるしかないよな。(´・ω・)
マリンカリン>立Bとか入るなら、単純にコンボ効率が超アップだし。
ちなみに俺は立C>立B最大タメが下手なんで出来ない。なので、
立C>2C>立Bとかでゆとれるならそれで良いと思うんだ。

俺の!
格闘ゲームのコンセプトは!
俺の動きを誰もが真似して、そいつが天下を取れる攻略をする事だ!!

…って思ったんだけど、P4Uは久しぶりに闘劇に出たい、と心底思えるゲーム。
やっぱ、ヤマオカにマハザンダインを継承させたり、青↑でカマクラゴンゴロウとか作ったりすると
燃える物があるのよね。ビードロスタイルの次は何を閃こう。
「じんさばくねつしょう」とか「ごうまあんこくしょう」とか閃きたい。
どんな立ち回りかは後から考える。

5636名無しさん:2012/04/08(日) 13:01:36
よし、閃いた。
後は実戦で試すだけだ(´・ω・)

5637名無しさん:2012/04/09(月) 23:27:36
>>5633
4B(FC)>2AB>Bドロア>2A>立Cフル>2C(←ここが新案!)
>2A(←これが重要!)>立B>2B>Cブフーラ>タメ4B>2AB>Bドロア

伍六参々式(仮名)。4800減ってBドロアの辺りで魅了が決まる。
2Aを挟む事で、Cブフーラまで繋げられたぞ。
とりあえず、何かカッコイイ命名、よろしく。(´・ω・)オレサマ カゼギミ アタマ イタイ

5638名無しさん:2012/04/10(火) 07:52:12
ごうまあんこくしょうじゃなくて、
ゆうまあんこくしょうだったのか。(´・ω・)衝撃の真実。

やべーなこれ。1P側では「神左爆熱掌」で、2P側では「右魔暗黒掌」とか
そういう連携を閃きたいわー。

5639名無しさん:2012/04/10(火) 08:22:32
雪子の立Bは2ABで無理無く抜けられます。
これとビードロでの急接近を使い分けると、
本当にマハラギぶっぱくらいしかやる事が無くなる。(´・ω・)

騙されたと思って2ABで抜けてみると良い。
相手の動きが一気に変わるよ!

5640名無しさん:2012/04/10(火) 08:26:15
直斗の2AB>BRは、2ABを(直前)ガードした後に立Aで暴れると
空中CHするので、落ち着いてAAB>2B>2Dを入れよう。
ちなみに2AB>罠という甘えた連携にも刺さるぞ。
これを見せると、直斗側が2AB後にぎこちなくなるんでオススメ。

番長戦は、JBが大事。使う側だからこそ分からなかったけど、
JAは引き付けて2Bで落とせるけど、JBは引き付けると当たる。
思った以上にこのJBを2B対空で落とすのは難しい。千枝戦も然り。

5641名無しさん:2012/04/10(火) 13:28:17
>>5637
2A拾いの発想はなかったわ・・・

鞭でしばいてから魅了させるとかドSすぎるので


と思ったけど寒い感じにしかならんので命名は任せた。頼んだぞ!責任重大だぞ!

5642名無しさん:2012/04/11(水) 00:57:39
しんたいそうロープ  : 4 ,12 *ALL /初期装備 /UP0
さそりムチ      : 6 ,20 *ALL /C1200 /UP0
ストライクテイル   : 11 ,35 *ALL /UP0
クィーンビュート   : 14 ,43 *ALL /C5800 /VIT,AGL+2
ぐれんのムチ     : 8 ,29 *ALL /妖鬼ハンニャ /UP0
ブリザストーム    : 18 ,50 *ALL /邪鬼オセロット /STR,TEC+1 VIT,AGL+2
キンモウキュビノムチ : 21 ,57 *ALL /悪霊レギオン /+CLOSE /STR,TEC,LUK+2
へいじのとりなわ   : 23 ,64 *ALL /C14000
しせんちゅう     : 26 ,70 *ALL /氷の城5F /C17500 /STR,TEC+2 VIT,AGL+3
グレイプニル     : 30 ,73 *ALL /JUSTICEティール /+BIND
ジングルビュート   : 35 ,82 *ALL /FOOLテンジクトクベイ /+HAPPY /STR,TEC+1 VIT,AGL,LUK+4
シルバー・メデューサ : , * /MOONサキュバス

「ブリザストーム!!」とか「クィーンビュート!!」とか
ゲーセンで叫びたいんすけど、駄目すかね。(´・ω・)アヤセリスペクト

5643名無しさん:2012/04/11(水) 00:59:50
ちなみに、2C>Bドロアのさとちーさんリスペクトスタイルは
予想通りというか、超強かった。遠距離で2C>Bドロアすると
何して良いか分からなくなる。

超てんぱる。

5644名無しさん:2012/04/11(水) 01:05:22
自分は基本受身なんで、誰かがネタ振ってくれれば答えます。
たとえば「3日でPSR400くらいの強さになる方法」とか。(´・ω・)

キャラ対と基礎の見直しとか、自分の為にもなるし。
こなければこないで、のんびりキャラ対策を続けていく感じ。
エリザベス対策がしたいな……!

5645名無しさん:2012/04/11(水) 02:10:19
2A拾いが出来ぬ
2Cの硬直切れたら即出す完二?

5646名無しさん:2012/04/11(水) 03:33:16
>>5642
ゲーセンで必殺技っぽく叫べるのは大事。煽りにも使えるヤバい。
クイーンビュートとか女王様気分アップで非常ににしおかすみこ的な感じ。


>>5645
立ちCが全部当たり切る前に2C押してもちゃんとしたタイミングで2Cを出してくれるぞ!

5647名無しさん:2012/04/11(水) 08:40:32
ちなみにブリザストームが凍結付与。
クィーンビュートが魅了付与です。(´・ω・)

>>5645-5646
・立C>2Cは立Cを振り終える前にちょっと速めに出す
・2Aは最速で出す。
・立B>2B>Cブフーラはちょっと先行入力気味に。俺は2B溜めない。
・立B>2B>Cブフーラは、AAB>2B>Cブフーラとかでも使えるので割りと便利

5648名無しさん:2012/04/11(水) 09:48:51
今日の課題
2B(CH)>2AB押しっぱ>AAB>2B>2D>いつもの

完二のルパンへのリスクを減らしリターンを上げよう(´・ω・)

5649名無しさん:2012/04/11(水) 12:37:52
真田か千枝使ってみたい髭ジャム使いの殴り合い好きなんだけど。
使い方とか、特性とかレビューおねしゃす。

5650名無しさん:2012/04/11(水) 14:05:24
良かったらエリザベスと斧使いのの感想くれ(´・ω・`)

家庭用待ちでやってないけど全キャラ強そうだねこのゲーム

5651名無しさん:2012/04/11(水) 21:35:39
メインクマでpsr670程度なんですけど

ミツルで3日でpsr400になる方法教えて下さい

コンボはA連と、4B>2AB>ドロア>Dブフ>2AB>ドロアしかわからないレベルです
どうしても勝ちたいので、お手軽な立ち回りとかコンボとかお願いします

5652名無しさん:2012/04/11(水) 22:20:37
あと、コンボ以外でC系のボタンの攻撃の使い方を教えて下さい

戦い方は、今日初めて使いましたけどA振って適当ドロアして暴れ読んで4Bとかたまに投げたりしかわかりませんでした

5653名無しさん:2012/04/12(木) 00:39:56
真田:カイサーン!!鈍足+リーチが短いが、ジャンプが低く
Dステみたいな技を持っている上、やたらと低姿勢(上半身無敵)で
突っ込んでくるキャラ。コンボは中央だろうが端だろうがかなり減る。
切り返しが微妙だったり、リーチが短かったり、Dの吸引の存在意義が
良く分からないけど、荒らし能力は結構高い。

千枝:サトナカアリーナは伊達じゃない。基本的にはジャム。
ただし、相手への確反が超絶高い。ゲージが50%あったら暗転無敵の
メテオでぐちゃぐちゃに出来るのが高ポイント。殴り合いが好きなら間違い無くコイツ。
JAの性能がジャムだったり、ソルの遠S(立C)にダッシュキャンセルが効いたりする。

エリザベス:タナトス立C(斬紅郎の大斬り)と、タナトス2C(ペルソナがその場でサイクバースト)
これをボンボン振って、タナトス立D(投げ)から体力を半分消し飛ばすキャラ。
っつーか今日コイチと対戦しまくった。覚醒時は50%で「一瞬時間を暗転させる」技を使って
状況判断を行い、コマ投げを決める投げキャラに。でも最弱。弱い。マジで。
美鶴のA連打とドロアされてるだけで死ぬほど辛そう。

ラビリス:JBがめくるは判定が強いわで、バッタが非常に強いキャラ。
勝ちパターンが、何か当てる>スパキャン>D猛牛(タイランLv3)だけ。
ただ、これを当てるパターンが確立されてるので、割と一発キャラとしては
面白い性能をしています。美鶴にJA連打されると超辛そう。

5654名無しさん:2012/04/12(木) 00:54:07
三日美鶴、はっじまっるよー。

1:適当ドロアを振りましょう。なので、常時1タメして問題無いです。
JA・JB・2ABをガードさせたり、立A(A>A)をガードさせたら、Aドロアか
Bドロア(→レバー後ろ入れ)で、積極的にドロアを当てましょう。
めりこまなければ反撃を受けません。マッパより強いです。ガードされても
めりこまなければ、後ろジャンプAや、再度A、立B等でどんどん端へ押し込んでいけます。

2:JAを振りましょう。このゲーム最強のJAです。
基本的に美鶴は、昇りJBで中段を出すか、昇りJAで追い払うか。
5日美鶴あたりから、中央でも空中カウンター時から3000ほど減らせる様に
なりますが、3日美鶴なら、空中カウンター>Aドロアで十分です。
JAからJBとかJCを出す必要はありません。相殺したらJAを出しましょう。

3:投げコンを覚えましょう。クマで670なら出来るはず。多分。
端投げ>AAB>2AB>Bドロア>2A>Aドロア
まずはこれから覚えましょう。2500減ります。5日美鶴になったら
端投げ>AAB>2AB>Bドロア>2B>Cブフーラ>4タメB>Bドロア こうなる。
コツとしては、投げ>Aは最速、AABのBはタメ要素0で出す事です。

4:昇竜を擦りましょう。バーストがあるならローリスク。
昇竜>Cブフダインは、CH時に繋がる生命線です。ゲージはこれか、
端コンボの〆のブフダインにつぎ込みましょう。300〜400同士の戦いなら
昇竜がガードされてもCブフダインで釣れます。何度か見せたら、
Dブフダインで前転対策や、何も出さないという選択肢が通り始めます。

5:立Cは「俺は」コンボにしか使いません。それも一切。
2CはAA>2C>ダッシュ投げと、2C>Bドロアタメしかしてません。
JCは回転式(ガンダッシュ低空JC投げ抜け潰し)か、JA>JC>JCのエリアルのみ。

この時点で、基礎中の基礎を教えてます。
クマでそこまで行けるなら、多分中身は俺より性能が良いはず。
美鶴の牽制性能をちゃんと出せば、400は見えるはずです。
分からない事があったら、この時点で質問を下さい。(´・ω・)

5655名無しさん:2012/04/12(木) 00:57:46
JAは硬直の少ない、空中版バットだと思って良いです。神。(´・ω・)

56565691:2012/04/12(木) 01:10:10
ありがとうございます、画面メモに入れて何回も読みます

質問なのですが、A牽制やドロアを嫌がったらよく飛んできますが

2B対空から何か良いコンボありますか?自分は今日知らなくてブフダインで対空をしてました

あと画面端のCブフーラの後の溜め4Bが繋がらない場合があったんですけど

コツはありますか?

5657名無しさん:2012/04/12(木) 01:22:50
2B>2D入れ込み>6タメB>2AB>Bドロア
基本これだけでOKです。(´・ω・)
そもそもJA振りまくと相手が飛ぶ気になりません。

Cブフーラ>4タメBは最速で出せばOKです。
高すぎるところで当たったら、2ABにディレイをかけるか、
そもそもタメBor6タメB>Cブフダインでコンボを〆て、
Dブフーラを重ねましょう。

5658名無しさん:2012/04/12(木) 01:29:43
最速で4溜めBですね、わかりました

対空は2B>2Dのあと追加Dした後に6溜めB当てる感じですか?練習してみます

あとよく暴れたり逆ギレ擦ってくる相手に大ダメージを与えるにはどうしたらいいですか?

自分は昨日逆ギレやらガードしたら4B>2AB>Bドロア〜をやってましたけど

中央だと他に何かないかなと

5659名無しさん:2012/04/12(木) 01:34:46
2B>2D>6タメB>2AB>Bドロア
こう。(´・ω・)この追加しない2Dが便利過ぎる。ゆとれ!!

4B>2AB>Aドロア>ワンモア>ダッシュAAB>>2B>2D>6タメB>2AB>Bドロア
50%で4000中央で減るよ!

立A(CH)>2AB>Bドロア3>端到達>2A>2B>Cブフーラ>4タメB>Bドロア
完二への逆ギレ対策とかはこんな感じで行けます。

…って、3日美鶴っつーか、普通に美鶴スレLvのコンボなんだけど。
大丈夫っすか?(´・ω・)俺の実戦コンボよこれ。安定+そこそこ減るっつー。

5660名無しさん:2012/04/12(木) 01:44:13
追加しない2Dなんですねwそのコンボ強そうなので使わせて貰います

確かに言われてる様に、3日美鶴以上の物を求めてたかもしれません

けど400以上になる為にはその内必要なので聞いておきたかったのでw

なんとなく400に行く為に必要な事が整理出来てきましたので、400以下の相手に対戦今度行ってきます
あとシュウトさんが 言ってましたけど、あまりに自分より実力高い人とやる必要は自分も無いと思ってますw

5661名無しさん:2012/04/12(木) 01:46:58
ドロア、JA,の出し方わかったらなんかコンボすらド安定レベルのものしか完走できてないのにすげー連勝できました
この技すごいですね

あと2Cって相手がビビるなら撒いちゃっていい感じなんですか?
ドロアと各種対空で精神をズタズタにされたのか結構バラ撒けてちょっとビビりすぎじゃねーのと思ったのですが
そんなにドロア怖がってたらブフダインゲージ溜まっちゃうよ

5662名無しさん:2012/04/12(木) 01:48:00
これでゲーセン行って来たら、
次はネタ殺しを伝授します(´・ω・)お休みー

5663名無しさん:2012/04/12(木) 02:10:02
むーん、流石にシュウトでもコンボは俺とそんな換わんないのネ。

5664名無しさん:2012/04/12(木) 09:37:49
memo

ザベス連携に前転してなかった

5665名無しさん:2012/04/12(木) 10:32:59
メモ jcからあれ

5666名無しさん:2012/04/12(木) 14:07:24
メモ 空投げワンバからゆとり

5667名無しさん:2012/04/12(木) 14:56:37
主人公と里中のボコスカ見えたら何してます?
ガードしても焦ってやっすいコンボしてしまっていっつも、もやもやしてまう。

5668名無しさん:2012/04/12(木) 15:35:31
今更だけどサンクス
エリザベスとラビリスだけじゃなくて強キャラっぽい二人の感想もくれるとは思わなかった(´;ω;`)

5669名無しさん:2012/04/12(木) 19:46:35
シュウトさん基本自分より圧倒的に強い人とは対戦しないって書いてますけど

それでもGGの闘劇では凄い活躍してますよね

強くなるには、自分と同じか弱い相手いっぱい倒す方が良いんですかね?

5670名無しさん:2012/04/12(木) 22:32:15
レヴューあざす。
真田も千枝もどっちも面白そうだなー。

憎まれキャラっぽいねしかしw

5671名無しさん:2012/04/13(金) 01:22:42
>>5663
むしろ安い部類でございます。(´・ω・)
俺より安いのはやべぇ!ってLv。

今日試したかった事&発見
・端で空中投げ>ワンモアバースト>2C>Bドロア。行けそう
・回転式JC>2C>立A。無理そう
・中央で空中投げ>ワンモアバースト>Cブフーラ。試せてない
・2AB>2Cというガトリングの存在に初めて気付く。つえーぞこれ!!
・Bドロア>ジャンプ>低空ダッシュJA>JBが以外と良い感じ。

>>5667
その二人はCHしないタイプなんで、素直にAA>Aドロア安定っぽい。

>>5668
>>5649に聞かれてたし…。(´・ω・)
真田は強いかは微妙。AC闇慈くらいの胡散臭さ。

>>5669
自分より弱い相手を大量に強キャラを使って倒し続けていると、
いつしかスキル「処理」を入手します。一定以上下の人からは
荒らされないわ確実に勝てるわで、超便利!何とか閃きたい!
…というジョークはともかく、秒殺されるくらいなら、処理を続けて
コンボと、思考時間を得た方が、よっぽど経験値は高いと思います。
経験値が高まれば、「圧倒的に強い人」は「結構強い人」→「同じくらいの人」と
どんどんやり易くなります。初心者には俺は入らないけれど、初心者〜中級者が
ガンガン入ってきてくれるなら、有難く糧とするべきだと思います。

>>5670
このゲーム自体が面白いんで、対戦した感覚で良ければ
全キャラ面白おかしく紹介出来るぜ!!でもオススメは美鶴。
コイチに「美鶴かドロア削除しろ!」って言わせるくらいの
超正統派の強キャラだ。糞キャラに両足突っ込んでる。

5672名無しさん:2012/04/13(金) 07:05:39
ネタ殺しwktk
ブフーラ起き攻め関連かな?凍結した時とかのコンボも乞食させてください!

5673名無しさん:2012/04/13(金) 08:55:47
2AB>2Cのガトリングとかあったのか
強そうだなこれ

シュウトさんの真田対策が聞きたいです
数が少ないので、対策し辛いのとウェビのおかげで5A、ドロアが機能しにくくて
こいつだけ普段の立ち回りが出来ないです。
2A主体で固めるもののそうすると上いれっぱで抜けられることが多いです

5674名無しさん:2012/04/13(金) 08:59:04
つっても、「普通にやってたらあまりやらない行動」を
紹介するだけなんで、あくまで初心者用の攻略だからね。
あまり期待しちゃダメダメだね、これ。(´・ω・)

まじめに攻略した人は美鶴スレにゴーホーム。
行きたいね、聖蹟桜ヶ丘。

そして、回転式JC>2C>2A>2B>2Dとか入ると、
投げ漏れ潰し2500+魅了とかアリな気がするよ。
どーでも良い豆知識を教えるよ、サマナーくん。
エリザベスの魅了は多分、美鶴より性能(吸収時間)が良い。

あーアバドン王欲しい

5675名無しさん:2012/04/13(金) 09:32:17
めも

あれ?2AB>立Cって出来んの?(´・ω・)

5676名無しさん:2012/04/13(金) 10:21:02
どうもこないだのC>2Cの奴です

新回転溜め4Bfc>最大溜め2C>ダッシュA入ったんで開発たのんます
今んとこ端だとA>A>A>B>2AB>Bドロアまで入ったけど、
このあとが多分補正的に2A>Bも2A>Cも2A>2B>Cも微妙っぽい。
なんとかしていいレシピ研究してるんだけどにんともかんとも。
あ、ちなみにクマにはAAABが入んなかった。
変に魅力コンとか考えなくて毎回最大コンでもいいんかなー、とも思ったり。

そういやシュウト新回転は欲望の溜めB派?安定のJC派?小心者のバクステAch>2AB派?

5677名無しさん:2012/04/13(金) 11:51:18
最大4BCH>2C>6B>C>いつものでいいんじゃね

5678名無しさん:2012/04/13(金) 12:20:31
>>5677
最大溜め2Cだとマリンカリンが超強くなるのよ。すげースピードで吸収する。

5679名無しさん:2012/04/13(金) 12:37:19
あー2Cも最大か
2CキャンセルBドロアもだめか

5680名無しさん:2012/04/13(金) 12:47:41
んじゃぁ、まずはその最大溜め2Cから検証するか。(´・ω・)

5681名無しさん:2012/04/13(金) 19:40:57
この前3日ミツルの事聞いた者ですが、教えられた戦い方で今日初プレイして16戦11勝程度でした

質問なんですけど、触ってAドロアとかした後の択を軽く教えて欲しいです

今日はAドロア>4B、Aドロア>2A、5A、Aドロア>JBや様子見位しかわかりませんでした

意外と4B喰らってくれなくて、別のプレッシャーの掛け方が必要だと感じました

5682名無しさん:2012/04/14(土) 02:18:55
真田
・JA先端は向こうの2Bに相殺する
・JBはウィービング貫通して足を殴れる

この2つを使い分けるだけで、割と真田側は咎める為に禿げる。
JAで空対空をする際、カエサルと相殺するのでJAJAを仕込む。

・ボボボン→ボン→バン!or足払いは、ボンを直ガすると、
足払いをBDで割れる…んじゃないかなぁ。今日DIEちゃんがやってた様な・・・。
足払いとか安いんで、ボンを直ガしたら、一生上入れっぱで読み合い放棄してる。

・ついJD振っちゃうけど推奨しない。
・向こうがやる選択肢って、結局は低姿勢のダッキングorパイルバンカーだけなので、
立Bや2AB、投げで咎めておくのが大事。むしろBドロアや立Aは余り振らない。バッタ8:Bや2ABが2、くらい。

5683名無しさん:2012/04/14(土) 02:22:44
ちなみに俺は基本2A振りません。

JCCH>2C>2A拾いは無理そう。大人しくAAB>2B>2Dで。

>>5676
2C最大タメの「効果」をちゃんと検証したいなー。
時間が長いとか、吸収速度が速いとか。そうじゃないと、
君の5633式が万能すぎて(ヒット確認から魅了つけれて)
そのコンボを選ぶ理由が見つからん。なので待ってろ!検証する!

5684名無しさん:2012/04/14(土) 02:34:38
「マジカルギルティブフダイン」
略してアトミックブフダインを使おう!

コンボの〆をBドロアにして、ダウン追い討ち2A>Cブフダインを出すだけ。
レバーを入れて押しっぱ受身しているやつは死ぬ。空中で
光返し出来ない奴に3000の追加ダメージは割りと宇宙。
基本的に使い始めたばかりなんで、返されてないけど
「これされたら返されるんじゃねぇの?」って空中行動だけ記載。

番長:ジオダイン・昇竜
陽介:ガルダイン
アイギス:突進超必(RCガードいけるかな?)
千枝:アグネヤストラ(多分相打ち)
クマ:トマホーク(多分相打ち)

美鶴でBDで光返ししたら直撃した。世の中クソだな。(´・ω・)
バーストで返せる気がしなくもないけど、多分2A>Dブフダインで貫通します。
分からん殺しとして、皆覚えておこう!っつーか使え!つえーぞこれ!!

5685名無しさん:2012/04/14(土) 02:41:25
陽介はムーンサルトの無敵で返せるけどDブフダインとの読み合いに

あと全キャラ空中バックダッシュに無敵あるけどあの無敵がどれくらいかとブフダインの持続がどれくらいかによる
もしその連携が空ダで回避されたらすごく寒い。逆向き着地から対空ブフダインしたらマハブフダイン出てるばりに寒い

5686名無しさん:2012/04/14(土) 03:01:54
ネオスピンキングスタイル(新回転式)考察。

番長:2Bで暴れる相手がいるので、JCと4Bは微妙。有利Fを大きく取って、バクステ>2ABとかどうか。
陽介:BDにJCが多分負ける。4Bが最大リターンなのでこっちで良いと思う。
千枝:2AにJCがスカる。そして2Aで暴れる相手が多い。4Bで良い。
雪子:千枝と同上。ただ、基本回転式より固めた方が良い流れになりやすい。
完二:そもそも投げに行くべきな相手か、こいつ…?逆ギレ・2B・ソウルスルー対応のバクステ>立Aが安定する。
直斗:ちょうどBDの硬直に4タメBが直撃…しそうだけど。SP射撃を使うタイプにはバクステで。
クマ:ちょうどBDの硬直に4タメBが直撃する。2Bが暴れに向いてないので、JCも効果的。
美鶴:どれやってもBDに負けれるんで、どうせなら4タメBがハイリターンですよー、的な。
真田:4BとJCがBDに引っかかるっぽい。個人的には4Bが相手の2Aに効くイメージがあるが…。
アイ:低姿勢の2AB狩りも兼ねて、4Bかバクステ推奨。BDに4Bがスカるなら4B1択。
ラビ:4BとJCはBDで殴られるとCHしそう。JC>ジャンプキャンセルが理想か。バクステ安定臭い。
ザベ:コンセで時間停止すると、4BとJCはハイリスク臭い。また、バクステならBDがCHせず投げ抜け出来そう。

…って結果が出た。

4B:陽介・千枝・雪子・クマ・美鶴・アイギス・真田
バクステ:番長・エリザベス・完二・ラビリス・直斗

JCはジャンプ逃げに対して有効なので、割と人読みが入る…のかな。
完全に推測と対戦経験なんで、他キャラ使いでも良いんで、求む情報!!

5687名無しさん:2012/04/14(土) 03:17:19
>>5685
陽介にはアトミックブフダインは控えよう。
情報有難うございました。(´・ω・)

コンボ全1のDIEちゃんをスパるに、
「ダッシュ6タメB」「2B>Cブフーラ」辺りが中央で伸ばすパーツっぽい。
上手すぎて何やってるだかさっぱりだった…。

ブフーラで凍ったら、A連が実は安定臭い。バーストとゲージは美味。
ブフダイン>ブフーラ重ねで、DIEちゃんが2A>B最大タメやってた。スパろう。
対はJB>A連で良いんじゃないかなー…。

リバサA刹那>RC>Bドロア>Cブフダイン
地味に3800くらい減った。150%時の必殺技だ!
125%の時は、素直にA刹那>RC>SPブフーラビタ重ねが強い。

5688名無しさん:2012/04/14(土) 10:39:03
>>5681
お待たせー。(´・ω・)

5689名無しさん:2012/04/14(土) 11:12:46
>>5684
>>5683
もしかしたら魅了二回コンとか、ワンチャンあるんじゃないかなって思うんだよなー。

俺もアトミックブフダインネタあるぜー
足>Bドロアが繋がらない補正で足>ブフダイン。受け身とった瞬間に暗転する。
足>Bドロアが繋がらない補正とか美鶴使いにしかわからんし。
わかりやすいけどブフダイン>足>ブフダインとかでもできる。相手は死ぬ。


陽介はSB幻影で着地して普通にCD関係なくガードできるとかなんとか。

5690名無しさん:2012/04/14(土) 11:27:48
千枝のドロアすかし2Aって、実は連打出来ないのか…?
3回目に合わしたらどうなるのかしら。美鶴の2Aで確認しよう。

1β:適当にドロアを振ろう!その次は?
単純な話ですが、当てて有利でガードされて不利です。

・A×α>Aドロア
連続技です。基本過ぎて説明し難い。

・A×α>Bドロア4
ガードされていた時の選択肢。削ります。反撃受けません。

・A×α>2C・2ABフェイント>ダッシュ投げ
投げ用。

・A×α>2AB>(AorBドロア4)
これでガードされつつ端に追い込んでいきます。直ガに注意。

そして、Aドロアが当たったら、ダッシュ投げ・新回転式・再度Aで
端へ運ぶ事を考えます。Aドロアがガードされた場合、実はもう
2Aで暴れる人は少ないので、4Bは通り難いです。4Bを撃つなら、
ダッシュ>4タメBの投げ漏れ潰しがベター。

バックジャンプB中段で削ったら、再度そこからA>Aドロアなどで、
相手に前進させない事を意識しましょう。このA・Aドロア・Bドロアは
全て端へ持っていく布石だと考えると分かり易いかもしれません。

質問があったらどうぞー。

5691名無しさん:2012/04/14(土) 11:45:37
あ、ごめん。Aドロアがガードされたら、回転式狙っちゃ駄目。
あれは有利F取ってやるべきものです。すんません。(´・ω・)

ガードされたら、位置を見て立AやJB、JAなんかで誤魔化すのがベター。

5692名無しさん:2012/04/14(土) 12:01:01
>>5689
ブフダイン>足>ブフダイン
これすげーな!!(´・ω・)貰った!!

その状況だと、つい2AB>Bドロアの前にBドロアを当てたくなるなぁ。
色々>Bドロア>SC>Dブフダイン>2AB>補正斬りCブフダインで9000くらい減りそうだ。

5693名無しさん:2012/04/14(土) 12:11:47
ちなみにアトミックブフダインはペルソナ2リスペクトで、
奪命撃はアクセルワールドリスペクトです。(´・ω・)

5694名無しさん:2012/04/14(土) 13:58:06
ネタフリとして動画という形で表現したんだけど、
そこから質問や論議といった、次の段階に行く人が
全然出ねーなー。(´・ω・)

ランクスレで語ってる方が高まるってどういう事だ。

仕方ないんで、自分なりのビードロスタイルだかヴォーパルストライクの
考察をして、振り返ってみるか…。誰に撃つ?リスクは?みたいな。

5695名無しさん:2012/04/14(土) 14:32:21
・アイギス設置に立D
・ボコスカをコンボに組み込むメリットを一回振り返る
・(ダッシュ)6タメB>2(タメ?)B>Cブフーラの安定感を探る
・投げ>SPドロアが入り易いキャラを調べる。押しっぱで出たらメガラッキー。
・空中投げ>モアバ>Cブフーラを諦めない。
・ラビリスのJBを空中ガード後の2段ジャンプの安定感を探る
・端のCブフーラ>4タメB>Bドロアを、6タメB>2ABに出来る場所を探す。後者のが安定しそう

5696名無しさん:2012/04/14(土) 20:24:13
真田の対策聞いたものですが、ありがとうございました
JCカウンター怖くて地上戦メインだったんですが、バッタ気味の方がいいんですね
明日、真田いたら試してみます

固め連携なのですが、A>6タメB>2B>昇りJBor振り向きバックダッシュめくりJBとかって
やってる人をあまり見ないのですが、微妙なんですかね
めくりJBは崩しとしては期待できないですが、めくりJBを対空では落としづらいので
ガードさせての位置入れ替えから固め継続できるので、強いと思っているのですが。

5697名無しさん:2012/04/14(土) 20:26:49
ブフダイン>足>ブフダインは特許申請してるから使用料取るぜ

>>5694
そういや端付近でBドロアカウンターさせたときに
スルーしてたけどあれカウンターなら6入れドロアでもSBドロア間に合うぜ。

見てて思ったけどあれ削りどうなってんの?

5698名無しさん:2012/04/14(土) 21:07:43
Bドロ動画みたら美鶴使いたくなったわ

5699名無しさん:2012/04/14(土) 21:17:54
択の事聞いた者です、少し数こなしてわかってきたのでだいぶ勝てる様になりました

BドロアとブフーラからのJB中段が厨房過ぎて楽しいです

5700名無しさん:2012/04/14(土) 21:39:26
うms。こうやるじゃん?で、質問やネタフリが来て、
俺がそれを試して俺が強くなるじゃん?(´・ω・)完璧じゃん?
理想的で健全な研究の流れ。

>>5696
Jカイサーン!!で、こっちの2Bにカウンターを取れるので、むしろ
地上戦・迎撃スタイルは向いてないと感じます。
A>6タメB>2B>JBor2ABとかやった事無いんで、むしろこれか。
凄い可能性を感じる。個人的にはケツムーブは面倒なんでやってません。

>>5697
BドロCH>6タメB>2AB>SPドロア>AAB>2B>Cブフーラ>タメB>Dブフダイン
多分このゆとりレシピで6000減る。6タメBでヒットストップが大きすぎて
スライドダウンの相手を拾っても、多分全キャラ2ABで拾えるのよね。
削りのニュアンスが分からんが…多分、400くらい削ってると思う。ゴリゴリ削る。
使用料は、闘劇の賞金で払えたらメルヘンやね(´・ω・)

>>5698
面白かったろ?(´・ω・)b

>>5699
いっさい下段が入ってねーのに相手が崩れるこのマジック!
アキヒコォ!とかアイギスッ!!とか叫ぶのが面白いよね。
で、そこから分からない事があったら質問してくれると、
「俺が何を調べたら良いか」ってのが見つかって、俺が強くなれます。
何かあったらお願いします。

5701名無しさん:2012/04/14(土) 21:53:44
ちなみにBドロアを(2段)ジャンプや空中ダッシュで飛び越えられた後の
再度Bドロア、2B対空は割りと宇宙です。

5702名無しさん:2012/04/14(土) 22:31:45
>>5700
溜めドロアじゃなくても溜め6B間に合うのか!届くなら一択すわそれ。
しかし単発でかいの全部ぶっ込みましたっていう投げ遣りな感じのレシピで
なんかもういっそすがすがしく感じる。ディ・モールトいい。なんかイイ。

5703名無しさん:2012/04/14(土) 22:43:06
>>5702
俺の中では間に合う認識だったけど…。
ちょっと試してみようか。端でCPUにBドロアをゴスゴス
密着で当てた後、CHしたら6タメBで良いよね。(´・ω・)

とりあえずBドロアによる立ち回りの面白さは広まりつつあるんで、
次はコンボ要素を動画にしたいなー。

5704名無しさん:2012/04/14(土) 22:50:20
シュウトさんに言われた通り立ち回っただけで、美鶴2日でpsr300程度まで上がったので

3日で400が見えてきました、ありがとうございます

Bドロアブンブン強すぎて楽しいよー

5705名無しさん:2012/04/15(日) 00:15:33
ぶっちゃけBドロアの楽しさって、
HS雷影と全く同じだという事に気付いた。(´・ω・)

・溜めれる
・ダッシュ慣性が乗る
・当たると痛い

俺が惹かれるのも当然の話であった

5706名無しさん:2012/04/15(日) 01:12:19
>>5705
その代わり性能はジャスティスがHSだしながら
サペリアートランスで突っ込んでくるような技なんですけどね
それがガード時4F不利でレバーと溜めでタイミングと距離調整できて、
単発がバカみたいな威力で当たると一発画面端な上に距離次第でフルコンっていう


そいやBドロアがラビリスのチェーンナックルとカチ合うと確実に相殺するんだけど、
相殺距離が近いとこのあとラビリスのAにA出しても発生、判定負けする。
逆ギレ以外でラビリスのAに勝てる選択肢ないかな。足で潜れる?

5707名無しさん:2012/04/15(日) 11:24:16
アトミックブフダインは事前に高さを稼ぐ事で、
N受身にも対応出来るのではないか?

そう思って開発した、アトミックブフダイン・弐式!!(´・ω・)
Bドロア>AAA>Cブフダイン
…というのはどうだろう。お風呂で閃いたんだけど。

>>5706
自分も1〜2回そのシチュがあったなー。ついAを入れ込んでるけど。
2Aと2ABは試してないんで、試すならその2つがベターかな。
ペルソナ行動とかも強そうだなぁ。速め相殺>立Dとか、甘えたラビリスに
直撃しそうだけど。

5708名無しさん:2012/04/15(日) 12:41:31
花村戦どうしてますか?

向こうの足払いやダッシュAがしんどいのと、普通に動きが早くて対策がわからないです

5709名無しさん:2012/04/15(日) 22:44:49
うーん、完二とラビリスに対しての立ち回りが纏まらないので振る技や対策聞きたいです

ラビリスは逆ギレが意外とめんどくさいのと、JBをJAで処理出来なかった時がめんどくさい

完二は処理の仕方を教えて欲しいです

牽制に通常投げ合わされたり逆ギレで変な所からぐちゃぐちゃにされる

5710名無しさん:2012/04/16(月) 08:49:05
(´−ωー).。o(完二とかはあと2日くらい待って…)

5711名無しさん:2012/04/16(月) 09:25:43
メモ
・投げ抜け後の2AB
・投げ抜け後の直ガ立B仕込み
・空投げモアバや、Bドロモアバから一撃入ったりしねーかなぁ

5712名無しさん:2012/04/16(月) 11:06:20
振り向きJBでタナトスを潰す意味って何ですか?

5713名無しさん:2012/04/16(月) 12:00:17
しゅうたんスライド中に一撃でないよ

5714名無しさん:2012/04/16(月) 12:29:24
ボコスカCフェイタル>ワンモア>一撃が、受身狩り的に当たらないかと妄想。
150%限定+始動がボコスカってのがお通夜だけど。

5715名無しさん:2012/04/16(月) 15:07:46
3日でなんとか400越え出来ました

空投げからのコンボで簡単で減るコンボあったら教えて下さい

対空JAからはAA>5B>2B>2D>6B>2AB>ドロアしかやってません

5716名無しさん:2012/04/16(月) 21:05:47
>>5712
いや、立Dを飛び越えた後にエリザベスに
リスクを背負わせてないなぁ、と思って…。
見栄え的に超面白いし、やるべきだと思ったんだけど
立Dをスカしたら、素直にBドロぶっこむべきなのかしら?
要相談。エリザベス使いとかと語りたい。コイチか!やったぁ!!

>>5713
相手を上に吹っ飛ばしてから一撃、とか思った。
アイギスだけコンボに組み込めて羨ましいんだもん。

>>5714
あれ空中ガードできなかったっけ?(´・ω・)

>>5715
(´・ω・).。o(多分後1〜2日待つと空投げコンレシピが降ってくるはず)

5717名無しさん:2012/04/17(火) 01:25:36
ビードロ考察。とりあえずプレイヤースレを見て
「得意分野である、ハッタリで負けるのは嫌だなぁ」と頑張ってみる訳ですよ。
本人の意思を尊重して欲しいね。全1はDIEちゃんで良いじゃねーか。
俺はその分、ビードロ全1目指すよ。

共通:投げ・BDの後に中央で間合いを詰める為に使用。AAの後の入れっぱ狩りにもどうぞ。
番長:見てからGV刺される為、推奨しない。
花村:2ABに負ける。また、Cクナイで狩られる為、結構微妙。
千枝:BDと2Aに負ける。メテオへの接近手段や、BD・黒点を出させたりとアクセントに。
雪子:マハラギに負ける。ペルソナ突進や、ジャンプBに勝てる。接近手段として有効。
完二:あんまり負けない。ジャンプBに負けるくらい。コマ投げや前転読みで置きたい。
クマ:ジャンプAにほぼ負けるので、相打ち対空は無理。逆に地上では優秀。SPテレビがあるので即開放推奨
直斗:罠があるので中央では程々に出す。端に追い詰めてから撃つと割りと良い感じ。
アイ:2Bに負ける。JBに相打ちすると美味しい。接近手段として、空ミサや、甘えたチェンジに狙いたい。
美鶴:不明。2ABで勝てたり相打ちだったり。JDは対策手段にならず。端で待って2ABが全対応か。
明彦:ウィービングで全対応。溜めちゃ駄目。
ラビ:多分低姿勢技を持ってない。ガンガン撃って良い。相殺仕込みは課題。
エリ:不明。2Cを貫通したり、喰らったりする。接近手段として使って後はAドロアで良い。

5718名無しさん:2012/04/17(火) 01:29:50
他のミツルと同じだとつまらないし、シュウトさんにはビードロの強さを教えて上げて欲しいです

5719名無しさん:2012/04/17(火) 01:30:38
とりあえず第一段階「今のビードロとビードロとは何か」を記載。
ここから第二段階「キャラ対策と個性としてのビードロ」へ移る。

…んだけど、まだ分からんなぁ。最適解としてビードロを撃つ場面は
多々あるんで、それを自分で反芻して形にしないと、昇華は難しそうだ。
ひたすらシチュエーションを考えて、自分なりの武器にしよう。

5720名無しさん:2012/04/17(火) 01:36:21
負けない状況を作ってのビードロが多分ビードロの完成形。
となると、ゲージでの返し技が多いんで、もっとマリンカリンでの
SP減少を意識するべきなのか?

…まぁ、明日〜明後日辺りには、聖蹟桜ヶ丘の動画が出るだろ…。
自分の勝ち動画を見て「なぜ勝てたか」を研究する事にしよう。
モバマスやって寝よう。(´・ω・)ねゆ!!

5721名無しさん:2012/04/17(火) 01:38:25
PSR700後半のラビリスとやったけどJBが強すぎて結構ドロア負ける
美鶴に対してかなりバッタできるキャラだし、あいつ結構空中にいるんだよね。

5722名無しさん:2012/04/17(火) 01:43:01
>>5718
HS雷影と同じで、最後まで付き合う事になりそうです。

>>5721
その割合は全部JAで良いよー。相打ちで反撃受けないから。
JBを空中ガードしちゃったら、二段ジャンプを常に意識したい。
原則として、ラビリス側は空中ダッシュJBぶっこみが多い。
下手に先端を当てる様に出すと前ジャンプBを喰らうけど、そこは
ビードロ6にすると、下を潜れる。で、仕切り直し。

ラビリスと完二は無理にビードロしないでも、JAで牽制勝ち行ける。
俺はビードロするけれども。リターン上げたい。

5723名無しさん:2012/04/17(火) 02:12:09
あ、そうだ。(´・ω・)

マリンカリン、最大タメと通常版で違いが良く分からんかった。
相手のSPが減る速さと、減る総量しか見てないけれども。

5724名無しさん:2012/04/17(火) 02:25:22
wikiに最大ための効果書いてあるけど、それとは別に違いがありそうなの?
吸収する総量は変わるけど、速度は変わらないと思うよ

5725名無しさん:2012/04/17(火) 02:31:30
>>5678を受けての調査だねー。(´・ω・)
wikiのは…いや、何かおかしい…気がする。
「通常版の総量」が書かれていないor12%って事か?

また今度調べるけれど、通常版も一杯吸うよ。
なので、4タメBがFCしたら、もっと痛いコンボか、通常マリンカリンでも
問題無いはずなんだ。

5726名無しさん:2012/04/17(火) 02:38:46
自最速2Cだと4×3の12%で魅了が切れると思ってたけど、違いそうなのか

自分も時間ある時に調べ直してみます

5727名無しさん:2012/04/17(火) 08:50:06
ホーミング性能アップだと思ってたけど


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