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シュウトタンとお話するスレ8(´・ω・)

1名無しさん:2007/07/28(土) 02:42:12
東北勢に、俺はなる!!ダムムー

3172名無しさん:2008/11/16(日) 19:03:16
こっちの着地際を狙った医者の遠Sを空ダですかしてたのは神がかってると思った。
医者戦へたくそだから超参考になるわ。

3173名無しさん:2008/11/16(日) 20:14:59
州都さん今日池袋いた?

3174名無しさん:2008/11/16(日) 22:32:17
あぁ、居たよ。カレーが食いたかったんで。

何かつえー聖ソルの人が居て、
知り合いの名前知らないけど、つえー茶髪の聖ソル使いの兄ちゃんが
エディ使いになってた。普通に負けた。(´・ω・)何と。皆つえーなぁ。

3175名無しさん:2008/11/17(月) 05:13:59
池袋に美味いカレー屋あるんすか

3176名無しさん:2008/11/17(月) 09:36:28
池袋名物のギャル男聖ソル?

3177名無しさん:2008/11/17(月) 11:03:53
>>3175
GIGOの近くにある「もうやん」ってカレーが美味いよ。
個人的にはポークカレーが好き。

>>3176
良い人だし、その言い方が好きじゃないんだよなぁ。
RN無い人を呼ぶのって難しいよね。

3178名無しさん:2008/11/18(火) 07:42:44
シュウトでは何使うの?

俺はシュウトの使うキャラ使う!(・ω・`)

3179名無しさん:2008/11/18(火) 22:30:01
BBの話ね

3180名無しさん:2008/11/19(水) 00:28:07
実はまだ決めてない。

中ボス大ボスが使えてからが勝負だと思ってる。(´・ω・)
あと、躊躇わずサガット使える僕だけど、何かこう…
厨房キャラセンサーがどのキャラにも反応しない。強いて言うなら押田が
すげーセンサービカンビカン光ってるんだが…誤作動な気がする…。

3181名無しさん:2008/11/19(水) 04:52:28
それは身内補正じゃないのかwww

3182名無しさん:2008/11/20(木) 08:18:47
てか本スレで久しぶりにシュウトたんがイキイキしてて吹いたwwwww


やっぱり新作っていいよNE!

3183名無しさん:2008/11/22(土) 08:41:20
アクセル使いの為の(ギルティプレイヤーの為の)ラグナ口座を所望する!


小川クソワロタwwwww
ギルティ勢にはBB頑張ってほしいわ〜
シュウトたんもマジ頑張って他ゲー勢に「これギルティ勢強すぎ、糞ゲーじゃん」とか言わせちまって下さい><

3184名無しさん:2008/11/22(土) 09:34:01
彼がメッコメコにされて連コして台バンしてくれるだけで
きっと皆の晩御飯が美味しい。

ナカムーからおがちゃんの話題を聞いた瞬間、
もう頭の中がゴシップ塗れの文々。ですよ。(´・ω・)ちなみに名言は全部誇張ナッシング

ちなみにラグナで大事なのを箇条書きすると
・基本は横押し。対空が弱いキャラとプレイヤーにはボンボンJC
・ぶっちゃけ中段使うのはガードが固い相手だけで良い
・使わなくて良い技シリーズ…立A、ガンフレ、BR、6C、ドライン
・使うガトリングは(2A)>立B>立C>(2C)>(立D)>ロックイット
・中央でのVVの後は超ディレイアッパー>超ディレイサイクリ>生VVor立CVV
・死体殴りでカーネイジシザー!!
・体力が1割でも減ってたら、エリアルでJBJC>JBJCのレシピを
JBJC>JCJDとかにして1ドットでも回復する
・色んな意味で、バリアゲージは毎ラウンド使い切るくらいの気概で
・ゲージはロックイットRCに注ぎ込んでおけば大抵問題ない。
・タオカカとかペラいキャラが体力3割くらいの時にサイクした後なら
コンボに組み込めカーネイジシザー!!相手はサイク出来ずに死ぬ。

これだけで君も今日から厨房ラグナ。何かあったら質問は受け付けます。(´・ω・)

3185名無しさん:2008/11/22(土) 17:30:59
アクセルのような牽制キャラは使わないの?
つってもBBに牽制キャラいるのか分からんけど

3186名無しさん:2008/11/23(日) 00:03:41
シュウトさん、mixiでアクセルのアドバイス聞きたいんだけど、イイ?(´・ω・`)

3187名無しさん:2008/11/23(日) 01:00:26
ここでOK。(´・ω・)
ただ、もうギルティの知識とか化石よ

3188名無しさん:2008/11/23(日) 02:44:25
なんだかんだ強いじゃないか。

現状シュウトより強いアクセル使いいるのか?

3189名無しさん:2008/11/23(日) 02:59:58
エディ戦なんだけど、対空どうしてる?
きちんと様子見して空ダJSに2S出したら、しゃがみCHしてそのまま負けちゃった。
奴の空ダに対しては6Pのが良いのかなあ?

3190名無しさん:2008/11/23(日) 03:10:44
>>3188
やる気があれば誰だって追い抜けるさ、多分。
ただ、一時期すげーやる気があった俺の貯金を追い抜くのは
多分相当難しい。(´・ω・)

>>3189
それが今回のエディ戦の最大の問題。ぶっこみが落ちないんだわ。
2Sはちょっと早めならお互いCHして立Pが繋がるし
早めに立Pを置いておけば良いんだが、どっちも何も繋がらないんだよね。
6Pは意識してるとドリルが刺さるので、むしろ地上にいると危ないよ。

3191名無しさん:2008/11/23(日) 03:23:13
追い抜きてえなあ…

>>3190
やっぱ落とせないのか。地上が危ないならJS等を混ぜるべき?

髭の空ダJHSは落とせるまで頑張るべきだよね?

3192名無しさん:2008/11/23(日) 03:59:32
昼寝すんじゃなかった

>>3191
素直に頑張れって言っておく。停滞してるんだよ、ギルティ。
ぶっちゃけJSぶんぶん振ってた方が安全。ただ、小川やいさは
それを読んでダッシュ2HSしてくるから読み合いになる。それもこっち不利の。
ダッシュJHSは出来たら2S反応したいね。リターンなら髭のJHSもこっちの2Sも大して変わらん。
折れない心が大事よ。

3193(^ゝД*):2008/11/23(日) 11:42:06
テイガーかわいいよー

シュウトたんはBBやり込むんかな。
スト4はアイグーアパカカラダガし過ぎて折れてきたよ。
BBに逃げようかなー。

3194名無しさん:2008/11/23(日) 12:55:29
>>3192
俺の成長も停滞気味/^o^\


そういや小川ともやったわ。なんか他のエディと違いすぎて困ったw


何も出さずに着地したり二段Jとかが重要?
召喚やダッシュに鎌閃を狙うのは必要かな。


髭は落とせるようになるまで頑張るよ。

3195名無しさん:2008/11/23(日) 20:29:51
アクセルは関西のほうに住んでるジュンがシュウトに近づく勢いだとおもうよ

3196名無しさん:2008/11/23(日) 21:09:49
シュウトって闘劇の舞台上じゃ鬼強くなるね。

闘劇魂見たけどヤバかッたぞ!
なんであそこまで冷静な立ち回りできるの?

3197名無しさん:2008/11/23(日) 23:39:59
走るエディには虚空青が一番ハイリターン。覚えないと多分いさ達とはキャラ差で負ける。

>>3196
スキル「この大舞台で勝ったら俺格好良いんじゃないの!?」を
昔っから持ってたのは大きな+だと思います。あと、あれだ。
先鋒で出た仲間がボコボコにされたらされたで、その時点で
俺に何も悪口言えないんだから、好き勝手出来るじゃないか。楽しめれば良いんだよ、きっと。

ちなみにボスラグナ戦になった瞬間、乱入がガンガン来ました。
止めてくれたお姉さん、どうも有難うございました。お陰で倒せました。

3198名無しさん:2008/11/24(月) 00:32:20
質問です。
ラグナで対カルルについて
相手の人形盾にしての置き立ちCと挟まれた状態の固めには、どうすればいいですか?
本体が人形と重なっている状態なら、一緒に殴れるので、動きの先と戻りにヘルズや立ちC>空ダで接近しているのですが。
少し下がって、待ち気味に置き立ちCや人形等で対応されると、きついです。
固めはガードしのぎ、投げを待ち、投げ抜けで距離を離しています。
直ガシュトルムバイパーかガーキャン投げがいいですか?
バーストは読まれて痛いのもらったです

3199名無しさん:2008/11/24(月) 00:48:48
答え

新宿本館にまだカルルは1人も居ない(´・ω・)マジゴメン…。
とりあえず自分ならひたすらバリアとハイジャンプ。ギルティでのエディ対策の基本が
そのまま通用すると信じて。

3200名無しさん:2008/11/24(月) 00:52:08
jcかかる技で人形殴ってジャンプバリアで逃げるなんてどうかな
人形壊せればおいしい

3201名無しさん:2008/11/24(月) 00:53:19
それだと立Cか6D辺りが良さそうね。

3202名無しさん:2008/11/24(月) 01:37:57
てか小川以外でカルルつかってるの一人ぐらいしかみてないわ

3203名無しさん:2008/11/24(月) 01:58:42
残念です。
人形は相手が解除しない限り、攻撃が当たり続ける?ので、相手の対応によって離脱か接近か早く判断しないといけないですね。
エディと違い、出現したままなので分かりやすいですが、特定の攻撃にガードポイントがあります。
シュトルムと相殺する判定の強い乱打の攻撃が後ろから来るのは、かなりきついです。
本体がガード中は、たしか操作できないので、固めれば早く終わるんですが。

立ちCの判定は異常なので気を付けてください。

持続はよくわからないです。
シュウトさん、返答していただいた方々
ありがとうございました

3204名無しさん:2008/11/24(月) 05:56:53
ぶっちゃけBBは流行りそうな要素ある?ギルティ勢は結構やってるみたいだけど。
俺の印象としてはゲームスピードが微妙なのと、RCの自由度の低さから稼動当初はよくてもその後盛り下がるかなって感じなんだけど
GGXX無印のときと違って今格ゲー人口自体が減ってるっぽいし、いきなり過疎ってるゲーセンもあるしね
まぁタオカカ楽しいし、長く楽しめたらそれでいいんだけど
さすがにBBこけたら現状盛り上がってる2DがSF4のみになるし、やっぱBB頑張ってほしいわ!!

3205名無しさん:2008/11/24(月) 06:28:33
ギルティ勢だけどBBムズい(´・ω・`)

とりあえず最初は聖ソルで馴染んでいこうとおもうんですが、覚えておくべき事でJCぶんぶんとロッキぶっぱと後何かありますか?

3206名無しさん:2008/11/24(月) 12:22:53
オガニーってまだ社会人になってないの?

3207名無しさん:2008/11/24(月) 12:42:14
              ∩_
   NNNNNN\   〈〈〈 ヽ
   <      `ヽ、  〈⊃  }
  </ / " `\ ヽ\ |   |
〃レノ§( ●)  (●)\ヽ !   !
〃レノ§::⌒(__人__)⌒::::\|   l
 川    |r┬-|       |  / <こいつ最高にチョリッスwww
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

3208名無しさん:2008/11/25(火) 02:02:31
うちのゲーセンは流行ってる。(´・ω・)
だが俺のラグナで勝てる辺りLv低いかもしれん。

>>3205
死体殴りのカーネイジシザー!!が死ぬほど気持ち良いのと
2B>6Bのテスタっぽい下段>中段連携。
あとは立Dキャンセルダッシュ>2A連打の厨房固めと
6Aに依る風神拳対空で完璧だ!

ギルティ慣れてるなら、直ガ昇竜のクソ強さに感動出来るはず。
スタンダードキャラでスタートダッシュを決め込め!廃れても流行っても勝ち組だ!!

3209名無しさん:2008/11/25(火) 22:53:33

  (___)      /

3210名無しさん:2008/11/25(火) 22:54:06
        ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    <Yes, I have.だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

3211名無しさん:2008/11/25(火) 23:12:35
蛇の毒の話題はどうでも良い(´・ω・)

3212名無しさん:2008/11/26(水) 02:18:58
シュウトたん関東ブラリ旅したら泊めてといわんから飲みつきあって(・ε・。)

3213名無しさん:2008/11/26(水) 17:36:33
       ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    <シュウトさんって誰だお
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

3214名無しさん:2008/11/27(木) 00:16:44
アラクネとラグナの技性能について語ってくださいな


アラクネやばくね?
ガー不のファントムが追いかけてくる上に空中転移が着いた鰤とかヤバい感じしかしないんだけど

3215名無しさん:2008/11/27(木) 03:52:52
まだ本当にヤバいアラクネを見てない。
とりあえず、ナカカカ(中村タオカカ)と、DIEチ(DIEちゃんライチ)は
割と仕上がってると思った。が、俺のラグナも割りと通用した。

本当にヤバいと思うまではノーコメントにしとく。(´・ω・)早く見てみたい。

3216名無しさん:2008/11/27(木) 06:11:02
中村さんタオカカっすか
スピードキャラだからいいのか

3217名無しさん:2008/11/27(木) 13:04:09
地元の強いイノにボコられたよシュウトたん。

ちょっと狂言当たりすぎた。あれはひたすら直ガで良いのだろうか?

3218名無しさん:2008/11/27(木) 17:33:16
シュウトのキャラはラグナで確定なの?
なんかピンと来ない、そりゃ本人が来てるなら良いけど

3219名無しさん:2008/11/27(木) 21:42:08
ダルシム、アクセル的な牽制キャラいるの?ブレイブルー

3220名無しさん:2008/11/28(金) 22:34:53
投げ>ガントレットハーデス!>ディレイ追加>立B>D昇竜
3200減る。これやるだけでそこ等のラグナとはちょっと違いが出るくらい
まだ皆の動きが仕上がってない。

っつーか、投げから3200も減るのかこれ。
タオカカの投げコンうぜー…(´・ω・)と思ってたら
ラグナの7HIT前後のコンボのがよっぽど減ってるのな!マジすげぇ!!

ちなみに牽制キャラはまだ居ません。なので三枚目が使いたかったんで
バングを選んだら弱い弱い弱い弱い!!マジ弱い!振れる通常技が
あそこまで無いとは思いませんでした。なので、ラグナさん。彼可愛いよ。台詞が。

3221名無しさん:2008/11/28(金) 22:49:40
どう聞いても銀さんです、本当にry

3222名無しさん:2008/11/28(金) 22:57:13
バングはマジ弱すぎてびっくりしたw
あれで勝ってる人すごいわ。青リロチップと青リロ闇慈足して2で割ったようなキャラだもんw

3223名無しさん:2008/11/28(金) 23:11:21
その二人を足して割るなwwwwwwwwwwwwww
ひどすぐるwwwwwwwww

3224名無しさん:2008/11/28(金) 23:14:01
ぶっちゃけ2.5で割ったんじゃないかってくらい弱いよ。(´・ω・)

ブレイブルーやってないでギルティやってる人に例えて言うと
「闇慈の紅を1ラウンドに4回当てないと出せない技がある」
「立Cが中段。なので当然発生が遅く牽制に使えない」
「空中スタンを当てても減らない」
「空中スタン3方向(!)出来るが4回しか出せない」
「超必殺を出すと生命線の空中スタンが打てなくなる」
「壁バウンドを誘発するその場パイルみたいな技があるが別に受身取れる」

3225名無しさん:2008/11/28(金) 23:16:27
>>3224
ひっでえwwwww

「空中スタン3方向(!)出来るが4回しか出せない」
一方ジンは25%使うものの、凍結効果が付いていた

3226名無しさん:2008/11/28(金) 23:19:38
あぁ、どうやらその場パイルは追撃可能みたい!
バングwiki、これでもかってくらい書き込まれてるけど忍者どこにも居ない!
さすがにんじゃ!ふしぎ!!(´・ω・)

あと、このキャラの弱いっポイント
「全キャラ6Aが上半身無敵かと思ったらバングさんは下段のローキックを放っていた」
対空かと思ったら正反対過ぎて呆気に取られたぜ

3227名無しさん:2008/11/28(金) 23:19:49
カルルもいまんとこ弱くね?
研究進んでないだけかな?

3228名無しさん:2008/11/28(金) 23:22:25
バングは使った結果弱かった。
カルルはまだ1回も出会ってない。(´・ω・)これ大きな差ネ

ちなみに使う気もしない。俺にあんな難しいキャラが使える訳ねーだろksg。
キャラ的には結構良いんだけどなぁ。デザインが。

3229名無しさん:2008/11/28(金) 23:29:32
オガニーがカルル使ってたとき対戦しなかったの?

つまりあれかきょぬーなおねーさんがショタ人形あやつってるなら使ってたのか

3230名無しさん:2008/11/28(金) 23:36:23
ナカムーから聞いた話だしなぁ、おがちゃん。(´・ω・)
アラクネに移行したって噂も。

あー、それなら頑張ったかも。年上おっぱい大好きだけど
アルカナドロシーとかカルルは素直に「あー、これ可愛いよね」って思った。
なのでそれなら頑張ったかも。(´・ω・)!?
つまりニルヴァーナがメインじゃね!?逆に考えれば案外行けるかも!

3231名無しさん:2008/11/29(土) 11:39:40
ドロシー…奇特な趣味をお持ちで…
ってか画面が見えずにバングさんと戦えないんですが、
どうすればいいですかね?
いつも、

開幕仮面ライダー⇒三十路スーパークラーッシュ!!

のコンボで(腹筋が)即死します…

3232名無しさん:2008/11/29(土) 12:27:22
良し、TRFに行ってこよう!
初の修羅の国BBでちょっと男を上げてくらぁ!!(´・ω・)

ROで名無しでがっつり鳥上げたいけどそれはそれで。

3233名無しさん:2008/11/29(土) 12:31:24
あ、ちなみにどうでも良いけどイノの狂言は
空中ガードした方が良いと思います。(´・ω・)
泊めるのも無理だし、一晩付き合うのも多分に無理なのでお願いします。

3234名無しさん:2008/11/29(土) 18:49:36
ABEGENの心をヘシ折ってきた。行ける…!!(´・ω・)

ちなみにBB界にはどうやら三大ラグナが居るらしい。
ユメラグナ・イノウエラグナ・渋川ラグナ。もう聞いただけで
心にヒビが入りそうな奴等だぜェー!!
ユメはスタートダッシュの鬼、イノウエはプレイヤー性能の固まり、
メタルダーはコンボ開発の神様だぜ!?

3235名無しさん:2008/11/29(土) 18:55:00
渋川さんラグナなのか。

渋川さんのコンボムビに影響されてエディを使い始めた俺としては
BBでキャラがラグナで被ったのがちょっと嬉しいぜ。

3236名無しさん:2008/11/29(土) 19:40:11
クソルレイチェルの死体なぐりがガチすぎるw

3237名無しさん:2008/11/29(土) 23:05:42
ABEGENさんを折るってすごいな
簡単にテイガー対策聞きたいっすw

3238名無しさん:2008/11/29(土) 23:18:32
ゼロラグナとか居ないだけなんとかなるさ!

3239名無しさん:2008/11/29(土) 23:37:28
飛んだらちゃんと6Pで落とす。テイガーは2段ジャンプすらありません。
ゲージはヘルズファングRCで伸ばすか、面倒なだけの固めからの放棄の
昇竜RCに使うか、死体殴りのカーネイジ・・・シザー!(溜めを覚えました!(´・ω・))

ポチョと違って対空が割りと貧相な為、JC先端当てが割りと涙目。
ただし真上でビョンビョン飛んでいると、2Cの押田アッパーが来る。注意。
あと、中級者へのランクアップ条件が分かった。ヘルズファング追加の有無。
体力と位置的に有利っつーか画面端なら、追加は出しちゃダメ。
受身されたら面倒だろ?なら、当ててそのまま読み合いに持ってけ!
2A連打で直ガの読み合いされるくらいなら、もう割り切って2B>6Bとかで
ゴリゴリ崩す。「そんなの当たらないwww」とかじゃない。まだ当たる。信じろ。
というか、あれは暴れ以外にそうそう負けないから。

寝っぱなしのテイガーには「受身取れバーカ!(´・ω・)」って言いつつ
立C>ヘルズファング>ディレイ追加でダウン追い討ち!テイガーは重いので
追加が簡単に入って+500ダメージGET!2ループすると追加に受身可能なので注意ね!

押田ビームは空中ガード可能だと思う。遠距離で設置とかするキャラなら
喰らう要素もあるだろうけど、遠距離でジャンプする=レバー後ろに入ってる
ラグナの場合は喰らわないと思う。

押田スピン(超必)は最終段が中段。知らないよそんなん。
ジェネシックエメラルド押田バスターはボタン押しっぱなしで吸う。
ジャンプ中でも吸って、着地時ボタン離し。ラグナが死ぬ。なので、空中で出されたら
泣きながら暴れるといい。

開幕立Bに勝てる選択肢あるのこれ?(´・ω・)

3240名無しさん:2008/11/30(日) 00:04:07
ガンガード

3241ABEGEN ◆XJESAMmabI:2008/11/30(日) 02:33:38
つぎはまけないぞー

3242名無しさん:2008/11/30(日) 12:12:07
2B>6Bは2Bガード後、即投げ確定します。
密着やダッシュ慣性から出さなければいいだけですが。
コマ投げでガードキャンセルできないですよね?

3243名無しさん:2008/12/01(月) 02:10:39
開幕立Bが押田バスターに吸われた。(´・ω・)ンだこれ!!

3244名無しさん:2008/12/01(月) 02:26:21
シュウトはあれだけBBはあんま魅力ないとか言っておきながら
ちゃんとやってるな

3245名無しさん:2008/12/01(月) 13:17:25
ラグナの立Kってブンブン振ってもいい感じ?

3246名無しさん:2008/12/01(月) 20:11:23
みんな楽しそうでうらやまし……

3247名無しさん:2008/12/01(月) 22:52:32
だって勝てるんだもーん。(´・ω・)うっひょー!俺TUEEEEEEE!!

ちなみにラグナの立Bはガンガン振ってOK。個人的には
立C先端もリターンで言うとかなりあるから使っていきたい技。

2B>6Bに投げ確定とかアレだって!
皆テスタの2K>6Pとか2P>2Kとか、2P>6P最後まで反撃出来なかったじゃん!
だから今回も大丈夫だって!取り敢えず現状はあの中段が無双過ぎる!使え!

3248名無しさん:2008/12/01(月) 23:07:55
カズキレイチェルを今日はメコれた。行ける…(´・ω・)!!
と思ったら、黄ふぁクネにメッコンメッコンにされた。あれ無理!3.5不利!(´・ω・)

ところで、ラグナスレの人に聞きたいんだけど3Cや2Dから
立Cや2B>立Cで拾うのってあれ繋がってるのかしら。CPUには繋がるんだけど。
2B>3C>2B>立C>HJB>JC>JD>ジャンプキャンセル>JD>昇竜とか入って
割と気持ち良いんだけど、どうなんだろうね?

3249名無しさん:2008/12/01(月) 23:16:47
2D>5Cはシビアだけどできるらしいッすよ

3250名無しさん:2008/12/01(月) 23:18:56
あ、2D>立Cは良いんだ。アルカディアに乗ってた!
例えば、2Dから22Cで引き起こせたらもっと伸びるだろうし
3Cから咄嗟に2B>立Cで拾えるのが確定だったりしたら
ちょっとダメージ取れるんじゃないかなー、と思っただけ。

ちなみにHJB>JC>JD>ジャンプキャンセル>JC>JDみたいに
ギルティっぽく入れたいんだけどこのゲームハイジャンプで伸びないから
入らないんだよねー。残念。(´・ω・)ちぇ

3251名無しさん:2008/12/01(月) 23:32:27
そういえば今回は仕込まなくてもHJ後に二段ジャンプできるゆとり仕様なんだよね

3252名無しさん:2008/12/01(月) 23:35:03
通常技も先行入力できるし、ヒットストップも長め
試合展開も若干ギルティよりもっさり
新規参入者にはやりやすくなってんのかな…

3253名無しさん:2008/12/01(月) 23:35:26
おかげでハーデスやインフェルノの後空中ダッシュ出来るよ。
何か重要そうな気がしないでもないけど、このキャラ別に
端に押し込むキャラじゃないんだよなー。昇竜のリターンは中央で出るし。
ただ、カーネイジシザー!!のリターンが端で上がるのは大きい。

3254名無しさん:2008/12/02(火) 21:08:40
ぶっぱにひっかかってそこからのコンボで一気に7割8割とびました
ってのがいまんとこないのはいいことかも

3255名無しさん:2008/12/02(火) 22:58:36
6Bはともかく投げを純粋に見てから抜けるってのは無理だと思うんだ
ギルティ勢とか別に関係なく

3256名無しさん:2008/12/02(火) 23:08:06
!!

3257名無しさん:2008/12/03(水) 00:28:42
赤はみてから抜けれる気がする

3258名無しさん:2008/12/03(水) 02:58:14
レイチェルをメコメコにした話を詳しく聞かせて欲しいです。
自分は、あまり勝てていないので。

基本の立ちBメインの横押しを行っている時、立ちB先端がレイチェルのしゃがみガードモーションにすかり、反撃されてます。
ついガードで固まってしまい、割るポイントがよくわからないです。

直ガ>立ちBの確定ポイントが、楽になるんですが。

勝てる時は、牽制すかり確認立ちCやヘルズ。
甘い大砲にはヘルズやカーネイジを差し込み、6BやB>2Bで崩して一気にもっていく形です。

やっぱり6B強いですね。

3259名無しさん:2008/12/03(水) 03:04:02
確定ポイントが解れば楽になる。の間違いです。すいません

3260名無しさん:2008/12/03(水) 20:02:11
聖ソルの6Kみたいなモーションてどれでしたっけ?

C?

6Bがカカトですよね?

3261名無しさん:2008/12/04(木) 00:57:47
なんでスレが上がったんだ?

3262名無しさん:2008/12/04(木) 12:49:25
まさかのミクシ更新!? 俺の中で今年最大のニュースだ

3263名無しさん:2008/12/05(金) 03:34:23
パスワードなんてとっくに忘れてると思ってたぜ

3264名無しさん:2008/12/05(金) 05:51:12
彼は凄いわよ

3265名無しさん:2008/12/07(日) 09:20:38
  イグザクトゥリー
  Exactory (そのとおりでございます)

3266名無しさん:2008/12/07(日) 18:23:50
∈(・ω・;)∋ミクシィ更新したらどれくらいのテンポで
こっちに書き込むかも分からなくなったんだが…。不慣れって怖いな!

3267名無しさん:2008/12/14(日) 18:33:12
こっちにも書いてくれよ〜



アラクネ対策お願いしますでござる

3268名無しさん:2008/12/15(月) 10:41:15
いやいや、あれ無理だわ。
無理ってのも変だけど、烙印付けられたら3:7くらい。
アラクネが煙纏ったら割と無理ゲー…だと思う。デッドスパイク?
飛び道具が無いのが大きいね。

ただ、そうでない状況ならラグナ側が6くらいで有利。
立Cがジャンプ無敵だろうが何だろうが、飛び込んで触って荒らせ!
アラクネとかどうせレバーバクステ超連打してるんだ!
潜った所に立Cを合わせて起き攻めでぬっ殺せ!…としか言えん。
昇竜と立CとジャンプCのアクションゲームじゃね、あれ。
正直あれの対策は俺も知りたい。

3269名無しさん:2008/12/16(火) 13:55:47
今年って本館の年末大会無いの?

3270名無しさん:2008/12/16(火) 19:29:10
ユメとしるしくんがアラクネ戦上手いよ〜

3271名無しさん:2008/12/18(木) 06:32:56
向こうでシュウトと誰だかが似てるってスレがあるけどあれは度が過ぎてないかい?
いくらゲームのプレイヤーでも実際顔出ししていろんな人に知られてるじゃない
特定の人物に対して集団で精神的ダメージを与えてる
俺は全く関係ないけどあのスレ結構不快


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