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GGXXACスレ
1
:
名無しさん
:2006/11/18(土) 02:41:08
メモ帳。
25
:
名無しさん
:2006/11/19(日) 01:41:26
つーか俺含めてガチすぎて何も試せませんw
コンボが確立してるキャラを相手にすると、立ち回りガチじゃないと勝てないし。
とりあえずキラー青振り回しながら飛び跳ねてた。
26
:
名無しさん
:2006/11/19(日) 02:50:20
Lv1上段で幽霊が消せなかった。
判定が小さくなったか、飛び道具消せなくなったか。
気のせいだといいな…。
27
:
名無しさん
:2006/11/19(日) 03:09:10
適当なまとめ。
通常技から。
PKS
何か変わったの?
HS
先端の攻撃判定だけゼクスくらい上まで。
持続が変わってない気がするから分かりにくい。
D
遅くなった?
拾っちゃったから分からないけど、受身不能にできると思う。
JPKHSD
何かかわt
JS
自分の後ろまで攻撃判定がある。
28
:
名無しさん
:2006/11/19(日) 03:11:17
↑でほとんど書いてるからめどい。
たいした量じゃないし、まとめなくていいや。
29
:
名無しさん
:2006/11/19(日) 03:15:17
空中ダッシュが短くなったかも。
6Pから空中ダッシュJKSDで相手と高さが合わない。
テンキーであらわすと、今までが5と9で、今回は2と9くらいの感覚。
離れちゃって燕1段目が届かない。
忘れなければJSHSとか試そう。
30
:
名無しさん
:2006/11/19(日) 03:18:43
ロケテスレとか見てもジョニーのことほとんど書いてなくてしょんぼり。
31
:
名無しさん
:2006/11/19(日) 19:53:45
今日は行きませんでした。
32
:
名無しさん
:2006/11/19(日) 20:01:06
誰も気付かないから自演してきた。
33
:
名無しさん
:2006/11/19(日) 23:56:43
Lv1上段の硬直増えてないと思うんだ。
JS繋がったし。
34
:
名無しさん
:2006/11/19(日) 23:57:48
JCできますとかだったら面白いよね。
35
:
名無しさん
:2006/11/20(月) 01:15:50
WIKIのインカムロケテページ。
セカンドロケテからの変更点かどうかは分からんのですが。
JSなんかは前のときにブリードさんが書いてたしね。
36
:
名無しさん
:2006/11/20(月) 01:17:32
月曜は行かないし、火曜もたぶん行かない。
他の人に期待!
37
:
名無しさん
:2006/12/20(水) 06:43:59
色メモ。
カイ:S、ExS
エディ:HS、ExS
ジャム:S、ExP
アクセル:ExHS
ザッパ:ExS
38
:
名無しさん
:2006/12/21(木) 02:32:49
ジョニースレの住人は今まで通り、自分が上手いつもりなんですね。
使い方が悪かったっていう考えはないんでしょうか。
39
:
名無しさん
:2006/12/23(土) 05:00:46
カイとアクセルはコンボ見せて貰わないとダメージ負けが酷い。
ジャムは覇者が見られるけど、キャラ別の動きが難しい。
ザッパとジョニーはつまんね。
よろしくエディの予感!
40
:
名無しさん
:2006/12/23(土) 05:01:07
クッキー消えてて上げちゃった。
41
:
名無しさん
:2006/12/23(土) 05:07:05
2下段>JK>JS>JC>JS>JHS>ジョーカー青>空中ダッシュカスを塩澤がやってた。
キラージョーカーはJPからでも繋がる。
JKは変わってなければ攻撃Lv2。
JPは変わってなければ発生7F。
めど。
42
:
名無しさん
:2006/12/23(土) 05:14:48
地上の相手にJ攻撃を当てて、近かったときはジョーカー。
槍に乗ったファウストにはジョーカー。
リバサヴォルカだろうがヴェイパーだろうがジョーカーで相殺できる。
このキャラ勝てるけどつまんない。
43
:
名無しさん
:2006/12/23(土) 05:18:15
やっぱり空中ダッシュしてすぐ攻撃出すと下に落ちる気がする。
とか色々。
44
:
名無しさん
:2006/12/23(土) 16:45:12
まだ動画しか見てないが
ヒットバックっていっていいのか前作(/)よりも大きくなった?
あとでいってくるのぜ
45
:
名無しさん
:2006/12/24(日) 01:25:43
なんかHSの判定が上に伸びたから、2下段から近S>HS>ディバ追加とかいけるらしい。
重いキャラと大きいキャラには狙ってみよう。
あと、ディバ追加がスライドダウンってのが本当ならちょっと高まるね。
しかしエディ使う。
46
:
名無しさん
:2006/12/24(日) 01:42:15
tes
47
:
名無しさん
:2007/01/02(火) 17:20:30
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之
48
:
名無しさん
:2007/01/14(日) 01:29:51
HS>MC>ステップJK>キラー
JHS>着地>JK>キラー
6HS>JK>キラー
近S>JKかJP>キラー
どれか当たったような。
49
:
名無しさん
:2007/01/14(日) 01:30:40
キャラ限なのは分かってるけど少し考えようそうしよう。
50
:
名無しさん
:2007/01/14(日) 01:32:33
ああ、JKが当たってもキラーが届かないか。
できるとしたらポチョくらい?
残念。
51
:
名無しさん
:2007/01/14(日) 02:57:23
近S>JKかJPとJK>慣性JPからキラー
ポチョはガードとヒットの姿勢が違いすぎて難しすぎた。
スレイヤーとテスタにギリギリできるかも。
6HS>JK>キラー
ポチョはこっち。
届くといいな…。
52
:
名無しさん
:2007/01/14(日) 03:27:42
直ガでしゃがまれるけど、近S>JKが対応キャラ多そうだ。
6HS>JKは直ガすると届くようになったりならなかったり。
夢広がらねー。
53
:
名無しさん
:2007/01/15(月) 09:18:41
無理。
本当にダメなキャラだ。
54
:
名無しさん
:2007/02/11(日) 05:03:47
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之
55
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 07:01:52
このスレは俺が使わせて貰うとしよう
ジョニー対策
通常で差し合いは無理、リーチと発生で負けすぎ
でも下段にJ、Jに引っかかる技は牽引でかわせる
上から来てくれるなら2Sでディバ以外落ちる
ディバ読んだら牽引で潜る
遠距離は移動青だけ注意して焼成
諸刃では後出しの差し込み狙い
バッタでJSとディバ使って上から抑えにくるなら強気空対空
2HSコンボはHJ空ダSHS>近S〜と低ダJSJD根絶>HJK〜
後者のが簡単
俺名には詐欺飛びと足払い先端重ね
K持続でもいける、これ強いから要練習
56
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 16:17:01
K最後半重ねムズイ…
早すぎてスカるくらいで良い
詐欺重ねより連携で使おう
K持続>2K、ダッシュ2P、ダッシュ投げを見せていれっぱとバクステ連打は足払いで狩る
投げはSに仕込むより4HSにして2S入れ込みだな
57
:
名無しさん
:2007/07/30(月) 03:48:05
地元のランバトは案の定0勝
厨アバ乙
髭戦わかんねー
適当Dステにリスクを負わせつつ足払いに対応できる形が欲しい
地上で足払い警戒して先端牽制>パイルでダウン
足払いにJHS合わせるための垂直J>Dステに対して下がるかFDしかない、
空投げや空対空警戒も必要
足払い等ダウン貰うと2回以内に切り返さないとスカ乙
通常時でろくすっぽ戦えないのも痛い
最初の諸刃が焼成メインだとコンボが結合締めせざるを得ない場合が多くなりがち
髭にはFB忌避重ねか詐欺飛び2択をかけたいんだが
相手にゲージあると焼成も命がけだし
やっぱ断罪の使い方なんだろか
コンボと切り替えしにしか使ってないしなー
58
:
名無しさん
:2007/07/31(火) 03:19:28
ネタ帳
通常時近距離で小技ガードさせてキャンセル忌避
小技暴れに発生保証で相打ち>(足払い>)結合が狙い
JHS>立P2Kからが主なパターン
暴れなくなればノーキャン結合(投げ部分)や牽引青>(投げ>)結合が狙える
いれっぱには足払いから追い打ち結合
リバサ以外の隠匿狙い目ポイント
アクセル足払い鎌閃
闇慈ガトからの疾、足払い後は集中
カイガトからのスタン
ミリア針を無敵で抜けて空ダに当てる
紗夢爆蹴見てから、千里裏回りあるから端背負い時
ジョニーディバやJHS降り狙いで真上付近に来た時
髭対Dステにぶっぱ
テスタ空網で対空スカし狙ってるとき
デズバックダッシュ泡でデズが端付近になった時
FB牽引で良い場合も多いがダメージも高く当たれば確実に諸刃、
テンションバランス補正もない
知らない奴は未だに三段目当たるし見せていくのはあり
端付近でしゃがみ暴れ技にJHS刺した時に近S遠S6HS隠匿でバカ減り
端空中結合で戻った時
焼成、忌避、ダスト、消却、遠S、足払い等が普通
ここでゲージ50あればJS重ねからF式択もあり
中段はJS>結合(安全のためRC仕込み)
さらに100あれば隠滅RCから択ると見づらくて面白い
真上付近からJKと着地下段と投げを狙う
JSキャンセル以外にもリバサやバクステ狩りに遅め生出しも
端でソルに空結戻りからは隠匿ぶっぱもあり
端でまともにガードするソル少ない
59
:
名無しさん
:2007/08/02(木) 09:58:23
通常時HS焼成を出来るだけ6HS焼成に
リーチがアレだが暴れにCHで死亡フラグ立つのは大きい
忌避から、S系からとかで
コンボはなるべく足払い、断罪、尻で締めて有利時間長く
どうせ体力半分くらいからなら殺せるんだしゲージを稼いで起き攻めで
60
:
名無しさん
:2007/08/05(日) 17:20:04
肉に2HS2>FB断罪>分離結合確認。
ロボには入るだろうからジョニーが微妙な線か。
アバの最大コンボがわからない事に今更気づいた。
通常6HSCHでピヨった時意外に困る。
今は焼成してJHS>近S2HS>根絶ループで安定させてるが。
殺しきれないとき二重結合で締めると起き攻めが微妙。
ゲージ回収兼ダウンコンボ>忌避重ね過失ハメで終了がベストなんだが。
ゲージあれば根絶青根絶×Nが良いんだろう。
やってないけど練習すりゃコンボ自体はできるようになる。
でもゲージがある状況ならなにやっても死ぬしな。
61
:
名無しさん
:2007/08/06(月) 16:22:15
GG光らせた時の投げコン。
CH1回
2S>ノーキャンダッシュ素肌根〜
6HS>低ダ根絶青>降り根絶〜
2S>分離>拾い〜結合
2回
6HS>低ダJHS〜
2Sor6HS>分離>6HS〜
未確認もあるがこんなんかな
62
:
名無しさん
:2007/08/08(水) 02:44:27
分離6HSまにあわねーなー
鰤あたりならいけるんかな
まぁ減るし6HS始動で良いか
2Sとかから根絶後方当てが出来れば一番いい気もする
中央に向かって投げて2S>低ダ根絶裏当て>素肌根とか
闇慈
P戒はしっかりPで割る
青疾はしゃがみっぱでいいや調子良ければ3P見てから立てる
地上に張り付いてて方が楽なようでいてダウン取られる機会が多め
空対空勝てないけどダウン取られにくい空中戦
とりあえずは地上主体でいこう
チップ
わっかんね
地上はHSとたまーに2D
結構βがうざい
63
:
名無しさん
:2007/08/16(木) 21:44:04
闘劇、23on共にアバは空気だったようで。
残念だがしょうがないかな。にが仕上がりすぎだったし。
髭戦は相手のゲージ重要かな。
とにかくビッパー、DOTとDAA、Dステを抑止していく。
地上横押しに付き合わずに押しつけをしっかり。
64
:
名無しさん
:2007/09/08(土) 05:58:45
放置しすぎた
低ダコンボはHJ使うより2HS後やJ攻撃にディレイかける方が安定する
対ジョニー中央は除く
起き攻めあれこれ
ダッシュJS詐欺が基本形
F式やら高めに当ててJKや根絶(青)とかも
地上技ならKか2HSの持続重ね
前者が以外にエロい
有利時間が長い場合
JHSをめくり臭く重ねる
ダッシュJ、空ダ、飛び越し戻り空ダなど
FB忌避重ねはド安定だがどうせなら持続を重ねて確定過失狙い
早めダッシュJから根絶(青)持続重ね、降り際空ダ、着地断罪(投げ狩り)なんてのもありだな
65
:
名無しさん
:2007/09/15(土) 04:32:36
えるたい日記のFB断罪ベター説だがキャラによっては良いっぽい
具体的にはジョニーと梅喧、端ならアクセルもありかな今んとこ
ジョニーに根絶ループ>2結締めが簡単に入るのは美味しい
梅喧は一回でダメージ取っていきたい&ミスりたくない
よってFB断罪コンボの安定火力は魅力的
アクセルは端付近で当てると空ダJD>根絶Wがかなり簡単だった
これは少しGG上げてればかなり減るハズ
あーてぃ投げはミリア医者だけ採用
どっちもJS>JHSのディレイが重要なようだ
他は安定しにくいからもっと楽なコンボで良いや
端付近通常時
〜断獄青>ダッシュ6HS>隠匿で6〜7割減る
通常アバに慣れてない人とか結構いるんで
中央エリアル>結合締めとかから通常で殴りにいくのもあり
66
:
名無しさん
:2007/09/24(月) 23:04:36
2S低空根絶青〜のコンボいらないっぽいな
GB考えるとHJK〜とダメージ変わらないっぽ
断罪締め>早め前J>降り際空ダJK根絶
これちょっとネタになるかもしれん
いろいろ試そう
67
:
名無しさん
:2007/09/27(木) 03:33:11
コンボレシピについて
ダメージを大きくする上でのポイントは
攻撃力、補正、GB減少値の三つ
それらを考慮した上で実戦ですぐ取り入れられそうな知識をいくつか
・立HSは使わない
この技はGB減少値が他のLV5技の倍近い
ここに繋いだ場合は大抵抹消三段に派生するわけだが、
上記により少なくともFRCからコンボにいくならHSは挟まない方が良いようだ
安定なら2HS、ダメージなら6HSに繋ぐのがよろしいようで
当然だが足払いや断獄止めで起き攻めする場合は問題ない
・根絶(前方)はGBを消化してから
この技もなにげにGB消費が激しく、ダメージもそれほどではない
固めから崩した場合等は根絶ループ以前を割と引っ張っても良いようだ
例外として2ヒットなら積極的に取り入れるべきだが
あと勿論小技などを多く挟むくらいならさっさと素肌根が正解
眠いから切り上げ
アバのS系攻撃は遠S以外全部攻撃力33と一緒である
HS、JD等比較的ダメージの大きい技はGB減少値が高い
他の技は他段だったりして技単発で見れば結果的に大差ない
このあたりがアバのコンボの限界値や、根絶W以外のレシピの差が出ない原因らしい
その辺からネタが出そうで出ない
68
:
名無しさん
:2007/10/08(月) 03:59:45
ミリア戦がわかったようなわからんような。
針をよけながらの動き方が鍵なのは共通事項。
問題は先に飛ぶとJK6Pに負けやすい点と地上戦の足払い、置きJD。
徹底して地上で追いつつミリアが技を置くようになったらJHS事故狙い。
アウトラインはこの流れでしばらく試す事にする。
69
:
名無しさん
:2007/11/20(火) 11:08:19
すっかりロボ使いになってしまった
駄目コンの拾いが安定しなさすぎる
70
:
名無しさん
:2007/12/16(日) 04:00:43
地元の医者使い対策
立ち回りのテポはいらない。
あくまで対空と連携で。
2HSに3開眼合わせを常に狙う。
潰されても遠Sなら安い。
2HS>何が>遠Sに6P。
非ハンマー確認したいが出来なくても良いや。
直ガで届けば遠S確定だが間合い調整は向こうが上手。
開幕ダスト読みにテポ。
開幕2HSは無い。きっとない。
あとは全部直ガ仕込みで良いや。
空ミサは相手の行動意識して撃つ。基本。
リバサ昇竜はたまには撃っても良し。
画面見て撃つよりランダムに混ぜる方が効果ありっぽ。
飛んだら早出しJSとFD降り。
空ダ即ミサを混ぜよう。
乗られたら昇竜見せる。
あとはしゃがみ直ガ>即BJミサ。
首は密着以外捨てる。
2K要らない気もするんだが。
たまに通っちゃうから悩む。
71
:
名無しさん
:2008/09/29(月) 19:58:08
うむ
72
:
名無しさん
:2010/09/05(日) 07:05:47
在日韓国人による犯罪問題
ttp://koreanscrime.zymichost.com/
今後のためにも必ず目を通しておくべき
73
:
名無しさん
:2010/09/13(月) 19:45:23
在日韓国人による犯罪問題
ttp://koreanscrime.zymichost.com/
今後のためにも必ず目を通しておくべき
74
:
名無しさん
:2012/11/14(水) 00:27:09
ギルティギアスレ
ゲームの出来よりキャラについて語りたいそんな深夜
メイと和姦したい
でずこさんって一桁幼女なんだよね?
お菓子あるから一緒に来ない?
BBはゲーム速度遅いくせに糞コンボ長いからだめだわ
>だけど版権戻ったのにやっぱり動向無いのはどうしてとかレスしちゃう
それデマとか海外サイトの早とちりって聞いたけどどうなんだろう
オワコン
はやく撤去してゲーセンにいるギル厨を救ってやれよ
>なんで人間の時に孕ませたのにディズィーハーフなの
ソルがギアでジャスティスが人間じゃないの?
>ブレイブルーはこれに比べるとチンタラしてんだよな
俺はブレイブルーの方がキャラ差が激しい印象ある…
>BBvsGG作ってどっちのシステムが強いかを…
ダウンした相手をガンフレイムで叩き起こす鬼のようなソルさんが実現するな
>メイレイプしたい
仮にとしあきがギアに改造されたとしてメイはレイプできない
せいぜいINOに喰われる程度だな
エディは消えたルートが正しいのか寿命だと思ったらそんんなことなかったぜルートが正しいのか
ディズィーは存在してない存在だから法律なんか関係ないよ
>>でずこさんって一桁幼女なんだよね?
>カイって普通に児ポ法違反してるよね
あの世界ではそんな法律はない
つまりメイシップにいる幼女もレイプし放題…!
>テスタメントさんの話しようぜ!
テスタメントを孕ませられるってホントなん?
ディズィのストーカーとしてしか描かれていない不遇なイメージしかないなぁ
網で禁縛してウフフな薄い本出ると思ってたのに・・・
考えてみれば薄い本のネタには事欠かないよね
化け物もいるから異種姦とかもアリだし
>あいつちんこもまんこも無いだろ
じゃあディズィーとSEXできないじゃないですかテスタメントさん
テスタがソル嫌いな理由が養父の憧れの人間だからってのがひどすぎる
早く新作出して欲しいけどそんな余裕がないなら過去の遺産を総動員してくれても構わない
無印XX or 青リロあたり〜アクセントコアの全キャラ全性能を使えるハイパーGGXXをですね…
アバは鬱々してるし血色悪すぎてな…
せめてレイレイくらい開き直ってもよかったのにキャラ的に
>ディズィのストーカーとしてしか描かれていない不遇なイメージしかないなぁ
海法に嫌われてるせいかシナリオ不遇だよな
>いつの間にか沢山出てるなイグゼクスまでしかわからん
ゲーセンはAC
家庭用はACプラスが最新
アバはザッパを極端にしたようなイメージだ
ザッパがどんどんマイルド調整になったのもあって
>家庭用ストーリーモード好きなんだよなあ
当事厨二病入ってたおかげですごい設定とか面白かったな
エディ取り込んだファウストとかどんなトリッキーなことできるんだろとか妄想してた
ゼクス+だかのストーリーの
てっしーがディズィーに会いにアポなしで快賊団に来たけど
いなかったから暴れるってやつが酷いギャグだった
アバポチョはなるべく乱入したくないわ
勝っても事故っぽくなるし負けるときは一方的だし
エディは論外
死体蹴り率100%だし
ACアバは普通に強いし使用人口だけでいえばそこまで不人気じゃないよね
ザッパがマサルさんと同じ声だったのはあれか
セクシーコマンドーか
>ACになって弱体化したのってアンジぐらいだと思う…
闇慈、ジョニー、ブリジット、イノあたりは弱体化してるね
ソルカイも弱くなってるけど前が強すぎたってことで
高校時代は部活と受験と友人と遊ぶの除いたら九割ぐらいギルティに費やしたわ
そら彼女にも振られるわ
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