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New VIPマリオ製作スレ 避難所

1名無しさん:2012/05/20(日) 19:53:28 ID:KbzF/1OA
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」を改造してVIPマリオ的なものを作っています
現在ステージ、タイルセット、背景、BGMの製作者募集中です
まずは、Wiki(ttp://www36.atwiki.jp/nsmb/)を読むことをおすすめします

433400 ◆0Wnea3qQeM:2012/11/16(金) 15:00:51 ID:w0abFNnw
>>401
確かに荒らしはうっとおしいですが、
元々は宣伝目的のために立てたスレッドですし、
仮とは言っても、結局消化しなければ意味がありません

また、規制されたときのために、この避難所がありますし、
他にググれば書き込む方法などもいくらでもあります


>>419
報告ありがとうございます
前にも言いましたが、荒らしのスレッドには書き込まないで、スルーしてください


ほとんど意見が無かったので、もう一度質問しますが、
スレッドを製作速報VIP(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1333376952/l50)
の方に移したいのですが、どうでしょうか?
せっかく作ったのにもったいないですし、製作者が増える見込みもあります
特に意見が無ければ、賛成とみなします

434400 ◆0Wnea3qQeM:2012/11/16(金) 15:15:34 ID:w0abFNnw
ここでの機能と新しいであることが知られている*ハックのリストは、次のとおりです。

特徴:

いくつかの世界130以上のカスタムレベル以上
カスタムタイルセットの数十
すべての新しい、オリジナルの音楽
カスタムマップで、すべての新しい2Dマップエンジン
新たな敵
新しいボス
新しいミニゲーム
新しいスプライト(ブロック、コントローラ)
新しいエフェクト...ともっと!

また、ファミコン時代からの古いメカニックが含まれています!


ハックス:

ミュージックハック - だけではなく、オリジナルの曲を交換するのではなく、ドラムなしの100曲(IDが100から199)とドラム(IDが200から255)で56曲まで持つことができます。しかし、これらの特定の限界がある限りIDは0から255の間​​とどまるように変更することは簡単です。

タイル神ハック - あなたがエリアで使用されている任意のタイルから、ほぼすべてのタイルを生成/破棄することができるようになります...と同様に、任意の層の上に!

接続パイプは - 正常に動作します

タイルスロットハック - 任意PA1で任意PA1、2,3タイルセットを使用する能力、2,3スロット

アニメーションタイルセット - アニメーション·タイルを作成し、使用する能力。全体のタイルセットは、アニメーション化することができます。

スプライトRetextureハック - 複数のバージョン/色/同じスプライトのテクスチャなどは、一度にすべてのレベルでロードされます。あなたはGoombasの虹の品揃えを持っているか、またはすることができますか?例えばスイッチ。 "それは、私たちは同時に、複数のテクスチャを使用することができますハックです"。

スプライトのサイズを変更するハック - "我々は、我々が望む任意の大きさに(そして実際にダウン)あらゆる敵をスケールアップすることができます。"

ランダム化タイルハック - それは元のタイルセットの場合と同じようにゲームがランダムに地形タイルを選択することができます。


確認されたスプライト/敵:

怒っ日 - そのリターンを作ることはSMB3から怒っている日です!

再着色の敵 - 地下のレベルのブルーGoombas、雪のレベルのための青亀

スプライト169 - カスタムスプライト...単語 "マジック"が含まれています...

tag_thunder - 少なくとも7種類の用途を含むカスタムスプライト。

カスタムボス - キング/メガファジィ

黄色のコインリング - "ちょうど黄色に再スキニング、もう一つのものに似ています最後のスターコインのロックを解除するために新しいでコースターの間にすべての30を収集します。"

フェイクスターコイン - 母は、あなたをだまされて!


ツール:
(最近のいくつかの時間後に解放される)

レジー! V4 - レジーのアップデートバージョン!それは新しいハックが内蔵されているでしょう。

Koopatlas - レジーに相当するマップ!あなたは最初から、新しい[2D]マップのブランドを作成することができます...それは既存の3D世界地図を編集することができません。あなたが好きなパターンにすることができ、ゲームには、最大10の世界に42レベルの世界を扱うことができます - しかし、それらのスロットの束は予約されています。あなたはその(1-19)の前にスロットに固執すると動作をハードコーディングしている定期的なレベルのカップルをスキップする場合は、187レベルを回避する。あなたが希望すればそれで、あなたは、小売よりもずっと(あるいは以下)を持つことができます。

Koopuzzle - パズルに相当するマップ。それはあなたのマップのためにタイルのプロパティを設定するために、複数のタイルを貼りやすいようにオブジェクトを作成するために使用されます。

LayoutStudio - brlan / brlytアニメーションで作業してください。 (未完)

※情報は変更されることがありますいくつかの事実がいくつかのものは秘密または新しいリリースのための驚き保つために意図的に誤解を招いたり、誤っているかもしれない

435400 ◆0Wnea3qQeM:2012/11/16(金) 15:18:06 ID:w0abFNnw
Official Newer Update Thread!の新しい投稿を翻訳してみました
マップ改造ツールはほぼ確定みたいですね 安心しました
あとはサブタイトルの機能ですが……どうなんでしょうね

436400 ◆0Wnea3qQeM:2012/11/16(金) 16:08:00 ID:w0abFNnw
それと、Newer SUMMER SUNのJP1&JP2版のバグ修正パッチを、
Treekiさんが作ってくださったようです
JP1で動作確認したところ、グラフィックが問題なく表示されていました

おそらく、◆4yuUQFGXUIさんがアナザーマリオのバグ修正パッチを
アップロードしてくださったおかげだと思います
また、時間があるときにWikiを編集しておきます

437名無しさん:2012/11/16(金) 22:25:06 ID:Q9XJK2mg
>>436
JP2でもグラフィックが問題なく表示されました
この調子だとNewerも日本版に対応するようにしてくれるかもしれませんね

438take ◆VNhLcILm0A:2012/11/17(土) 08:30:59 ID:0FhEW2ME
>>436 翻訳ご感謝します。 マップ改造ツールは公開されるみたいなので完成のめどが立ちそうですね
また、ミュージックのほうも進歩があってよかったです

439 ◆zwu3dmM3OQ:2012/11/17(土) 16:10:37 ID:oXW4e1Lo
>>433
荒らしがいなくなったのなら戻ってもいいと思います。
ただそれで製作者が増えるかは分かりませんが…。

>>434
ツールの公開には期待してますが既にあるステージとの統一もあるので、
今回の共同制作では改造する範囲を絞ってもいいと思います。
一応↓に提案を書いておきました。

○:改造マップ・サブタイトル・拡張BGM・スクロールドカン
△:全タイル生成・ランダムタイル・アニメーションタイル
×:改造スプライト・タイルスロット

4407Be ◆nflIsaWAWU:2012/11/17(土) 20:31:16 ID:q60tkze2
提案なんですが、
スーパーマリオランドなどは、
クリアすると裏面として、
敵の配置が変わったりして難易度の上がったモードを遊べますが、
New VIP MARIOも、難易度中辛・辛口のように
2種類くらい作ってはどうでしょう?
そんなに時間もかかりませんし、
ヘビィプレイヤー向けにいいと思います。
敵以外にも、背景を中辛と違って夕方や夜などにするのもいいと思います。

441 ◆zwu3dmM3OQ:2012/11/17(土) 22:39:32 ID:oXW4e1Lo
>>440
時間は十分掛かる上に裏面を作る技術もないので無理だと思います。
それより募集中のステージを何とか作ってほしいんですが…。

ところでuekitiさんとaさんにはステージを修正してほしいんですが、
何ヶ月待っても修正されないので代わりにしようと思います。
あと茸の谷と愉快なリフトたちをプレイしたら、
難易度が異常に高かったのでもう少し難易度を下げてほしいです。

442400 ◆0Wnea3qQeM:2012/11/17(土) 22:44:39 ID:m4xSqFro
>>437
ですね
恐らく問題ないでしょう

>>438
単に翻訳サイトにかけただけですので……
ちなみに、文中のドラムとは多分、ヨッシーに乗った時に追加されるドラムのことですね

>>439
おkです
確かに、絞ったほうがよさそうですね
ただ、まだまだよくわからない部分もありますので、
その点はリリースされてから要相談しましょう

>>440
なるほど……他の改造マリオとの差別化としても、かなりいい提案だと思います
私自身、VIPマリオだからと無理やり難易度を高くしている箇所も多々ありますし……
ただし、全ステージを弄る必要があるので、手軽にできるものではないと思います
中途半端に敵の配置を変えただけでは、不満のもとにしかならないので、
やるからには、徹底的に作りこむ必要があります
それだけの時間があればですが……これ以上さらに開発期間を延ばすのも問題がありますよね

4437Be ◆nflIsaWAWU:2012/11/17(土) 23:44:56 ID:q60tkze2
>>441
>>442
少し説明不足だったかも知れません。
裏面というのは、
クリアしたら出現するというものではなく、
New VIPリリース後にでも、
「更に歯応えのあるものを遊びたい!」
という人向けに開発するというものを指して言ったつもりでした。
期間も、
あらかじめ
「リリース後○ヵ月後くらいに難易度upバージョン出しまーす」
といった感じで予告をしておけば、
3ヵ月くらいは確保できるのではないでしょうか。

またアレンジする場合、
あえて自分の作ったコースは
必ず他の人に編集させるというルールを作るなどすれば、
そのコースの新たな面白さも引き出せると思います。
マリオ3Dランドのように、
アレンジの仕方によっては最初とかなり違った雰囲気にもなりますし。

等メリットは沢山あると思いますので、
是非ご検討願います。

あと、質問が2つあります。
1.9面の募集はいつ頃開始予定でしょうか。
2.コインバトル用ステージは作ったりしないのでしょうか。


長々と失礼しました。

444名無しさん:2012/11/18(日) 09:06:21 ID:skN1zgwk
Newerの一部のマップ画像が公開されたので、載せておきます

https://dl.dropbox.com/u/4558852/map3.png
https://dl.dropbox.com/u/4558852/map7.png

445 ◆zwu3dmM3OQ:2012/11/18(日) 11:47:26 ID:UQp61Wdc
>>443
勘違いしてましたがそれなら確かに面白いと思います。
ただそれなら寧ろVIPマリオ2を作って一部にそういうステージを入れる手もあると思います。
確かにNewerの改造をありにすれば全く違った雰囲気にもなりますし、
何よりこのままだとVIPマリオ2の開発期間が長くなって下手すれば完成しませんし…。
ただ失踪は別として他人のステージを改造するのはよくないと思います。

>>444
この感じだと自由度が高くて砦も減らせそうですね。
個人的には未完の4-砦・5-砦・7-砦は減らしてもいいと思います。

4467Be ◆nflIsaWAWU:2012/11/18(日) 14:20:04 ID:qaQH8tvM
>>445
他人のステージの改造といっても、基本的には地形はそのままですし、
連絡がとれる作者とは出来るだけ連絡をとって、あらかじめ作者の許可をとり、
完成後は監修してもらったりすればそれほど大きな問題ではないのではないでしょうか。

同じステージでも味方は人それぞれなので、
違う人が改造した方が面白い案が生まれやすいのではないかと思います。

447400 ◆0Wnea3qQeM:2012/11/18(日) 15:40:54 ID:gqXx9KlI
>>446
ただ、他人にステージを改変されたくない人もいるでしょうね(私もそうです)

高難易度Ver自体を作ること自体は良いアイディアですが、
全ステージの高難易度verを作るのはさすがに骨が折れる作業になりそうです

また、それだけの時間があるのなら、
その時間を使って高難易度の新規ステージを作成するほうが割に合うかなあと


それと、スレの件で特に反対意見がなかったため、次からは下のスレを本スレとします
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1333376952/l50
このスレは本スレに書き込めないときや避難用に使用してください

448 ◆zwu3dmM3OQ:2012/11/18(日) 15:49:59 ID:UQp61Wdc
>>446
作者に許可を得るのならいいと思います。
ただVIPマリオ2があるかどうかも未定ですが…。
ところでもし他人のステージをアレンジするのなら、
修正依頼ステージや保留ステージをアレンジしてもらえると助かるんですが…。

4497Be ◆nflIsaWAWU:2012/11/18(日) 16:30:38 ID:qaQH8tvM
>>447
確かに、
全ステージを高難度アレンジするのは無理がありそうですね。
仮にNew VIP マリオ 2(超難度ver)などを作るとすれば、
New VIP マリオのステージの中で、
特にアレンジする価値のありそうな面白いステージを、全体の2,3割程えりすぐって、
他は新規で作るという風な感じでどうでしょうか。

また他人にステージを改変されたくないという場合は、
自分で改変するという形でもいいと思います。

>>448
現在修正依頼、もしくは保留のもので、
制作が滞っているものをということでしょうか?
また今制作しているVIP用か、難易度upVer用かどちらでしょうか。
もし頼まれれば、引き受けます。

450 ◆zwu3dmM3OQ:2012/11/18(日) 17:02:12 ID:UQp61Wdc
>>449
続きは447に書いておきました。

451名無しさん:2012/11/19(月) 20:30:14 ID:JPHD36RM
ワールドマップエディターの一部の画像が公開されたので、載せておきます

http://treeki.rustedlogic.net/map_editor.png

452watteiu ◆/95l6D4U5w:2012/11/23(金) 12:57:58 ID:jt1z2r7s
>>449
VIP夢幻城(VIPマリオ4)みたいなのはどうだ

453WindowsGX ◆.mm5llgoO.:2012/12/03(月) 19:59:24 ID:9Cv6AEy6
訳のわからないスレをたてられました。
削除してください。

454名無しさん:2012/12/03(月) 20:15:53 ID:t0e1PBmA
>>どうやって削除すんの?

455WindowsGX ◆.mm5llgoO.:2012/12/04(火) 00:36:15 ID:15XSLyQs
>>454
この掲示板の管理者である400さんが削除します。

456名無しさん:2012/12/04(火) 17:26:23 ID:iZ.USJY6
>>455
なるほど

457WindowsGX ◆.mm5llgoO.:2012/12/07(金) 00:31:21 ID:A5yjDRBA
また危険なサイトを乗せた荒らしスレをたてられました。
削除してください。

458 ◆ozOtJW9BFA:2012/12/13(木) 23:20:34 ID:y14ni0nM0
test

459 ◆ozOtJW9BFA:2012/12/13(木) 23:24:28 ID:y14ni0nM0
クッパ城ゾーン⑧に申請したいのですがよろしいでしょうか?

460WindowsGX ◆.mm5llgoO.:2012/12/14(金) 20:02:51 ID:APOhOpmA0
>>459
それは旧案の方ですか?

461WindowsGX ◆.mm5llgoO.:2012/12/14(金) 20:05:50 ID:APOhOpmA0
>>459
それとすでに製作スレに戻ったので
その話は製作スレでお願いします。

462名無しさん:2012/12/16(日) 15:18:33 ID:0rUjhIic0
>>461
すいません
なぜか本スレに書き込めないもので

463WindowsGX ◆iMqj5mQvXI:2013/01/29(火) 18:41:41 ID:aYeIdhCU0
トリップテスト

464WindowsGX ◆ozOtJW9BFA:2013/01/29(火) 18:44:21 ID:aYeIdhCU0
再トリップテスト

465WindowsGX ◆.mm5llgoO.:2013/01/29(火) 18:47:37 ID:aYeIdhCU0
ん?今のトリップテストで誰かのトリップと同じになった。

466WindowsGX ◆zC0/fC22x6:2013/01/29(火) 18:48:27 ID:aYeIdhCU0
トリップテスト

467WindowsGX ◆Iyutn6izzo:2013/01/29(火) 18:51:49 ID:aYeIdhCU0
トリップテスト 何度もすみません。

468WindowsGX ◆Yk9Pufb6Aw:2013/01/29(火) 18:56:19 ID:aYeIdhCU0
トリップテスト

469WindowsGX ◆ZnBI2EKkq.:2013/01/29(火) 18:57:39 ID:aYeIdhCU0
トリップテスト

470WindowsGX ◆ccqXAQxUxI:2013/01/29(火) 19:01:49 ID:aYeIdhCU0
再トリップテスト

471WindowsGX ◇.mm5llgoO.:2013/01/29(火) 19:06:03 ID:aYeIdhCU0
偽トリップテスト

472WindowsGX ◆7qvBFPZAuE:2013/01/29(火) 19:07:45 ID:aYeIdhCU0
最後のトリップテスト これでトリップテスト終わります
何度もすみませんでした。

473破壊覇者:2013/03/19(火) 17:59:06 ID:UZHIMH0Q0
Messege.arcどこに保存すればいいんだ!!

474破壊覇者:2013/03/19(火) 17:59:42 ID:UZHIMH0Q0
ああああああああ

475あたたたたたた:2013/06/03(月) 21:33:38 ID:AgW5dDaE0
誰でもいいんで返信ください いつでも

476マリオハッカー:2013/07/31(水) 14:54:28 ID:GSNB2RSc0
共同制作に参加します!

477マリオハッカー:2013/08/01(木) 21:08:36 ID:kQ4EMIB60
いま、パソコンがない実家にいるので
ステージのうpは8月後半から9月前半
になります。
以下のステージを作成予定です。
[タイトル]どっきり!VolcanoとCastle
[タイル改造] あり
[背景改造] あり
[スプライト改造]なし
[難易度] lv9
コメント
ロングでハードなコースです。
落ち着けはクリア出来ます。
最後にボス戦あり。(モートン)
うpしたら、報告します。 スイッチを押すとワープする仕掛け
を改造まとめwikiの作り方を参照して
作ってみましたが、ワープしません。(泣…)
教えてください。
Wiiでコメントしました。

478名無しさん:2013/08/01(木) 23:53:01 ID:DuYiM77E0
無理です

479名無しさん:2013/08/02(金) 19:37:21 ID:WzIU1dqA0
コースデータ吸出しして、必要な物もすべて揃えステージって書いてあるやつをコピーして改造セットのステージってやつに、入れました、でも改造ステージを改造するツールが開けません

480マリオハッカー:2013/08/03(土) 11:47:59 ID:yNYRBbYQ0
>>479さん、Reggie!を起動するにはTextureが入ったStageフォルダー
を参照してください。
Stageフォルダーはコースデータを
吸い出したときに使ったSDカードの
直下にreggieという名前のフォルダが
あるので、それを開いてStageを参照
すれば起動します。
改造タイルは、参照したStageフォルダーの中のTextureに入れてください

481マリオハッカー:2013/08/09(金) 13:15:53 ID:JCCtM5GU0
Koopatlasのリリースいつになるんだ!!

482名無しさん:2013/08/09(金) 19:51:25 ID:13r/scIU0
>>481
餓鬼は帰ってどうぞ

483マリオハッカー:2013/08/10(土) 18:15:12 ID:qo/AAbSg0
>>480すまない。
強スクの中間ポイントから始まる
ノードIDのノードは何ですか?

484マリオハッカー:2013/08/10(土) 20:08:30 ID:qo/AAbSg0
>>483は本当は>>482でした。

485 ◆zwu3dmM3OQ:2013/09/02(月) 22:50:09 ID:MxJYqlP.0
クッパ城の部屋を二つ作ってみました。
【タイトル】レンガ
【ゾーン】前半二択部屋
【難易度】2
【配置エリア】Area1
【ひとこと】Newマリオ2のリメイク。

486 ◆zwu3dmM3OQ:2013/09/02(月) 22:51:21 ID:MxJYqlP.0
【タイトル】Pスイッチ
【ゾーン】前半二択部屋
【難易度】3
【配置エリア】Area1
【ひとこと】NewマリオUのリメイク。

487名無しさん:2013/09/04(水) 12:34:14 ID:r/sQ3MLQ0
>>485
>>486
成りすましですか?

488名無しさん:2013/09/04(水) 12:50:27 ID:r/sQ3MLQ0
>>485
>>486
成りすましですか?

489名無しさん:2013/09/08(日) 20:17:42 ID:PYb5regM0
最近更新ないんですけど、VIP制作もうやめたんですか?

490 ◆zwu3dmM3OQ:2013/09/19(木) 18:50:46 ID:2/XT6RyE0
ステージが作られないので没ステージをアップしました。
よく見たら残るステージはあと一つになりました。

491 ◆zwu3dmM3OQ:2013/11/06(水) 22:49:30 ID:5H6sCrcs0
完全ではないですがクッパ城を繋げてみました。

ちなみにこんなものがありました。
ttp://rvlution.net/forums/viewtopic.php?t=1970

492 ◆d6/UjR1ZW.:2013/11/21(木) 21:47:10 ID:QdzW9qHc0
【タイトル】9-8
【テーマ】城コースです。孔明さんの城です。
今年中には完成させます。

493 ◆d6/UjR1ZW.:2013/11/22(金) 20:21:49 ID:5EXH86..0
孔明さんの城、改め3択の城です。

494クズ:2013/12/08(日) 16:33:25 ID:I.4JT/Q60
マリオWII改造するのにいろいろDLしますよね?
DLして、ウイルス感染するものはありますか?

495名無しさん:2013/12/11(水) 18:09:44 ID:oLb74PFU0
>>494
開く前にスキャンすればいい
多分...

496 ◆zwu3dmM3OQ:2013/12/16(月) 17:47:14 ID:SClOkRs20
遂にマップエディタがリリースされたようです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=En1s3X7w5NA

497 ◆d6/UjR1ZW.:2013/12/20(金) 22:55:54 ID:924pSlb.0
9-8、完成しそうに無いので諦めます。

498腹ペコ#:2013/12/28(土) 18:28:24 ID:B4Z42NiU0
Sharedに参加している腹ペコ#です。
New vip Marioさんの方に参加さして下さい。これまで、Sharedの方のうpろーだーにステージをアップしました。ダウンロード、お願いします。

Youtubeの「koopatlas」を使っている動画を見ました。それはもしかしたら、Newer専用だと思います。
Newer専用は既に出ていますが、
今回の紹介映像?はNSMBW用かもしれません!ダウンロードサイトがわからない…
今日からトリップをつけます。
私は3DSとWiiとPCでコメントをしています。セキュリティキーを時々変えます。変えたさいにIDが変わりますが、気にしないで下さい。

これからもお願いします。

499Code name:X ◆tsGpSwX8mo:2013/12/29(日) 15:17:36 ID:PsHm2xT.0
>>498
他の共同製作との掛け持ちは禁止されています。
もし、VIPに参加したいならSharedをやめてください。
それと、「Koopatlas」はNewer専用です。NSMBW用のものはリリースされていません。(それ以前に作られていない)ダウンロードサイトはNewerのフォーラムを見れば分かります。
○○でコメントしていますアピールはいりません。
最後に、質問(質問じゃないかもしれないけど)するときはもう少し自分で調べてください。

長文失礼しました。

500名無しさん:2013/12/30(月) 03:28:36 ID:e.6N1Azw0
>>498は小学生に有りがちな書き込みだな。餓鬼が改造に手を出すのは早すぎるんだよ・・・

501腹ペコ#:2014/01/11(土) 23:37:42 ID:8h69v/XM0
kaizouinazumaさんに、vipさんの方に参加するのはまだ早いと言われたので、参加は諦めます。
私もプログラムイベントを作れるのですが、Orイベントをマスターしていません。プログラムイベントを全て習得したら参加致します。

502名無しさん:2014/01/12(日) 00:38:38 ID:njEpfRfM0
>>501
参加しなくていいから。向こうの共同を作ってやれ

503Code name:X ◆tsGpSwX8mo:2014/01/12(日) 13:15:19 ID:ES4uDqY.0
>>501
私の言っている意味を分かっていますか?
プログラムイベントをすべて習得しても、あなたがSharedに参加している限り、あなたはVipに参加することはできません。

504Wiki閲覧者:2014/01/12(日) 20:35:09 ID:s/KwnszU0
すいません、Wikiのうpローダーが使用不可能になっている件について、誰か知りませんか?

505 ◆zwu3dmM3OQ:2014/01/13(月) 19:35:19 ID:Tno8aEvA0
アップローダーにステージを投稿したのは誰でしょうか。
あとWikiが荒らされてるようです。

>>504
二代目アップローダーが消えた代わりにアップローダーが使えるようです。

506wiki閲覧者:2014/01/15(水) 18:58:15 ID:j/VJ23zY0
>>505
「二代目アップローダーが消えた代わりにアップローダーが使えるようです」
とは、どういう意味でしょうか?
別にアップローダーがあるんですか?

507Takuma◇donguri:2014/01/18(土) 23:34:53 ID:mif1XoDw0
初めまして。Takuma◆donguriです。後日、私はコースを作成します。
[コース]W5-1
[タイトル]
お化けの森の危険な毒沼湖
[テーマ]森
[レベル]5
***************************
After days, I'm making the stages.
【Course】W5-1
【Title】
Ghost wood forest's dangarous poison lakes
【Theme】 Ghost forest
【Comment】
This Ghost wood forest's dangarous poison lakes have the two goals.

508Takuma ◆kkwrGEBYqg:2014/01/18(土) 23:38:46 ID:mif1XoDw0
トリップが…
これで大丈夫かな?
連続コメント、すみません。

509Takuma#:2014/01/18(土) 23:45:13 ID:mif1XoDw0
トリップを初めて使ったので、◆が◇になりました。これでトリップテスト、終わります。今回からこのトリップでいきます。
Takuma◆kkwrGEBYqg
名前のところに、◆と入力すると◆が◇になるのですね。使い方にきおつけて、参加致します。
連続トリップテスト、すみません。

510Takuma #:2014/01/18(土) 23:47:09 ID:mif1XoDw0
また…バグった…

511:2014/01/21(火) 17:39:12 ID:QHyxh3pY0
VIP遅いな

512:2014/01/21(火) 17:39:51 ID:QHyxh3pY0
簡単すぎ

513:2014/01/21(火) 17:42:20 ID:QHyxh3pY0
あすとろみたいに難しくしろよ。フツーにできるだろ。

514 ◆zwu3dmM3OQ:2014/01/21(火) 18:24:03 ID:OxILlQsA0
アップローダーのステージはVIP用だったので一応追加しておきました。
あとステージが全部完成したのでワールドマップを募集してみましたが、
作る人が誰もいないようなら本家のマップを使うしかない気がします。

あとPa1_enkeiとPa3_Halloween2を無くしてしまったので、
もし誰か持ってたらこの二つをアップしてもらえませんか。

515Code name:X ◆69mWoIayLg:2014/01/21(火) 22:57:18 ID:c3Px9ihs0
>>514
もし、よろしければ私がワールドマップを作ってもいいですか?
参考として、私の作ったワールドマップの画像を載せておきます。
ttps://www.dropbox.com/s/w5g8ldmvgh6p05w/BlockIsland.png
ttps://www.dropbox.com/s/5ow8fuhnp3u5gt4/W5_Mountain.png

516GALAXY:2014/01/22(水) 16:33:34 ID:kUECWAL60
テスト

517GALAXY:2014/01/22(水) 17:22:31 ID:kUECWAL60
参加します
[コース]W1−1
[タイトル]
ヨッシーと行く秘密の草原
[テーマ]草原
[レベル]2?
[一言]スクロールドカンはいじらないでください
wikiのとこにあるアップローダー(2代目じゃない方)にうpしときます

518 ◆zwu3dmM3OQ:2014/01/22(水) 17:26:17 ID:bOfQ.yac0
>>515
他に作る人がいなければ作ってもいいです。
今後どうなるかは分かりませんが…。

519GALAXY:2014/01/22(水) 17:29:28 ID:kUECWAL60
俺もいっしょにマップつくります。
あとwikiのとこにあるアップローダー(2代目じゃない方)の9-7はおれのでした。
名前なくてすいません。
うpしたときにはまだここにきてなかったので。

520GALAXY:2014/01/22(水) 17:51:23 ID:kUECWAL60
改訂版9-7だしました。まだ試作品v5です
簡単すぎたら直します
>>515俺もいっしょにマップつくります

521 ◆zwu3dmM3OQ:2014/01/22(水) 20:27:45 ID:bOfQ.yac0
>>520
アドバイスですが敵の種類はもう少し絞った方がいいです。
あとブラックパックンはやめてイガクリボーとかに変えた方がいいです。

あとマップは複数人で作るのなら少しずつアップした方がいい気がします。

522GALAXY:2014/01/22(水) 21:22:21 ID:kUECWAL60
>>521ありがとうございます
ちなみに、俺的には4〜6人いればいけるんじゃないかと。
あと1が草原2が砂漠にする必要がないかと思います。
長くはなりますが、もうnewer形式のファイル構成にして、スプライトなどもnewerにしたらいいと思います。
俺は、もうLH形式も使ってしています。

523GALAXY:2014/01/22(水) 21:29:44 ID:kUECWAL60
鬼畜マリオ製作スレッド 作ってみました。
没になるくらいの激難コースはこちらで処理しようと思います。
まぁ、それ用に処理できるようにしときます。
wikiのとこにあるアップローダー(2代目じゃない方)に鬼畜スレへとコメントを書いといてください。
処理は早い方なんで掛け持ちぐらいできます。

524Code name:X ◆69mWoIayLg:2014/01/22(水) 23:16:59 ID:Ckh3uShc0
>>520
一緒にマップを作るのはいいですけど、あなたが作るマップのクオリティがどのくらいなのかを知りたいです。

525Code name:X ◆tsGpSwX8mo:2014/01/22(水) 23:19:59 ID:Ckh3uShc0
515と524のトリップが間違ってますけど、成りすましではないです。
トリップ戻しました。

526GALAXY:2014/01/23(木) 17:35:00 ID:wHczETLY0
待っててください。いろいろちょっと。

527GALAXY:2014/01/23(木) 18:15:26 ID:wHczETLY0
海のマップつくります

528GALAXY:2014/01/24(金) 21:26:10 ID:4KIkCSrQ0
やっぱnewerのほうがやりがいがあるな

529Takuma #:2014/01/25(土) 13:14:19 ID:LsCdRNPs0
Newerのデータは.LHに圧縮されていますが、どうやって解凍&圧縮するのですか?
解凍&圧縮ソフトを教えてください。
今回は、kpmapとarc、kpbinを圧縮&
解凍します。
NewerのKoopatlasは使いやすいですね。NSMBW版のWorldmapエディタはいつ頃公開されるのですか?
そろそろのような気がしますが…

530Takuma#:2014/01/25(土) 13:18:49 ID:LsCdRNPs0
あれ?トリップが…
529と510、509、508はなりすましではありません。
I

531Takuma #:2014/01/25(土) 13:20:33 ID:LsCdRNPs0
再トリップテスト

532Takuma #:2014/01/25(土) 13:22:45 ID:LsCdRNPs0
最終トリップテスト
何度も何度もテスト、すみません。


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