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New VIPマリオ製作スレ 避難所
1
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 19:53:28 ID:KbzF/1OA
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」を改造してVIPマリオ的なものを作っています
現在ステージ、タイルセット、背景、BGMの製作者募集中です
まずは、Wiki(ttp://www36.atwiki.jp/nsmb/)を読むことをおすすめします
288
:
a
:2012/08/18(土) 12:53:27 ID:UsF6UPEQ
【タイトル】8-3
【テーマ】地下
289
:
watteiu
◆/95l6D4U5w
:2012/08/18(土) 20:28:30 ID:yb9e2.PI
【タイトル】8-遭遇戦C
【サブタイトル】ファイナルファイターズ
【テーマ】地上
【難易度】3
【隠しゴール】-
【隠しゴール難易度】-
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】-
【背景改造】-
【音楽改造】-
【ひとこと】本家の遭遇戦に登場した敵が総出演します
290
:
◆zwu3dmM3OQ
:2012/08/19(日) 10:25:51 ID:6IZv6xwY
役に立つかは分かりませんがpuzzleでタイルを解析したものをアップしてみました。
>>285
とりあえずW2に載せておきました。
291
:
a
:2012/08/19(日) 22:13:36 ID:Y1LmDqGs
【タイトル】8-3
【テーマ】地下
【サブタイトル】メットと脱出針山地獄
292
:
a
:2012/08/20(月) 08:52:06 ID:9ng.ef0I
【タイトル】8-3
【サブタイトル】メットと脱出針山地獄
【テーマ】地下
【難易度】4
【隠しゴール】-
【隠しゴール難易度】-
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】-
【背景改造】-
【音楽改造】-
【ひとこと】溶岩がないと冷えてしまうw
293
:
a
:2012/08/20(月) 19:02:27 ID:9ng.ef0I
【タイトル】8-飛行船
【テーマ】飛行船
【サブタイトル】溶岩沸き立つ飛行船
294
:
a
:2012/08/21(火) 17:27:29 ID:U1kwA9U6
ワールドを増やすことは出来ないのでしょうか
295
:
a
:2012/08/21(火) 17:30:08 ID:U1kwA9U6
ワールドを増やすことは出来ないのでしょうか
296
:
by
◆h5U1ZIyRBw
:2012/08/21(火) 21:03:28 ID:urFijJFc
>>294
分かりませんが、おそらく無理かと
297
:
mecacaos
:2012/08/24(金) 12:39:09 ID:5XgJhysc
僕も共同制作に入れてください。
3-遭遇戦Cを担当したいんですけど、タイトル等を書き込んでいいのでしょうか
コースは、もうできております。
298
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/08/24(金) 16:08:33 ID:Cokc6fPQ
>>297
投稿ルールはちゃんとWikiに書いていますのでそれに沿って投稿してください
それを守れないのであればご参加をご遠慮ください
ちなみにトリップを推奨しているのでなるべくつけてください
299
:
mecacaos
:2012/08/24(金) 16:33:30 ID:5XgJhysc
ページを編集して書き込むんですか?
300
:
mecacaos
:2012/08/24(金) 16:48:42 ID:5XgJhysc
【タイトル】 謎解きスイッチ?
【サブタイトル】 スイッチ?
【テーマ】 地上
【難易度】 3
【隠しゴール&隠しゴール難易度】 -
【スプライト改造】 -
【タイルセット改造】 -
【背景改造】 -
【音楽改造】 -
【ひとこと】以外と簡単
301
:
mecacaos
:2012/08/24(金) 16:51:55 ID:5XgJhysc
うpろだにうpしていいのでしょうか?
302
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/08/24(金) 17:58:21 ID:Cokc6fPQ
>>301
書き込んだりうpしていいですがステージ採用基準を満たすまでは採用されたことになりませんのでご注意ください
要するに場合によっては削除する可能性があるということです。
303
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/08/25(土) 09:26:00 ID:LFMcK8eo
スレッド300のステージがまだ未採用なのに仮とかかれていませんでした。
ちゃんとルールを読んだ上で投稿願います。
304
:
mecacaos
:2012/08/25(土) 10:06:03 ID:jwOZzgCw
スレッド303
その件は、本当にすいません
仮をつけてくださってありがとうございました
305
:
mecacaos
:2012/08/25(土) 20:49:16 ID:wqWptyQo
いまさらですけどトリップってなんですか?
またどうやってつければいいのでしょうか
306
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/08/25(土) 22:09:51 ID:sVUiVL52
>>305
それぐらい検索しましょう
307
:
mecacaos
◆SAdLo0gXxM
:2012/08/26(日) 09:31:14 ID:OnlhDjn.
トリップ付けました↑
308
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/08/26(日) 10:51:33 ID:zaI9PzE2
>>307
Wikiの投稿名などもそのトリップをつけて置いてください
309
:
mecacaos
◆SAdLo0gXxM
:2012/08/26(日) 11:17:07 ID:OnlhDjn.
takeさんおkです。
310
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/08/26(日) 16:13:41 ID:zaI9PzE2
今月末にmix betaをあげたいと思っています。
それまでに今製作中の方は作っていただけるとレビューは修正などがスムーズに行くと思うのでよろしくお願いします。
311
:
mecacaos
◆SAdLo0gXxM
:2012/08/26(日) 17:40:43 ID:OnlhDjn.
4-遭遇戦Bを担当したいです。
ステージはこれから作ります。
今月末までには、何とかできます。
312
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/08/27(月) 00:21:01 ID:/hpu73FI
遭遇戦は作る意味があまりない気がします
・敵キャラのシンボルと実際の敵キャラが違う
・不要なサブタイトル
この2つの問題点もありますし、
New VIPはマップ改造ができるようになるという前提で作ってるので、
マップ改造ができるようになったら、敵シンボルを消して、
遭遇戦を廃止するのはどうでしょうか?
本家でも、ただ単にうっとおしいだけの存在でしたし…
313
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/08/27(月) 00:36:43 ID:LoxTgAF.
>>312
実際うっとおしいっていうのがありマップから少なくするのはいいと思いますが、
遭遇戦のなかでもいろいろと面白いステージがあるのですべて削除というのも正直やりすぎな気がします。
まぁ一応ルール上余儀なく削除することは可能なのでそこは「総まとめ役のあなたにお任せします」と私からは言いようがないですが
一応私からの提案としてご参考ください。
ちなみにNewer TeamはSummer SunのWorld9などでマップの大幅改造に成功していますが、あの技術が使えるツールや方法などはまだ明確にならないでしょうか?
314
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/08/27(月) 01:12:32 ID:/hpu73FI
>>313
おkです
ワールドマップ改造はNewerがリリースされたら、公開する予定らしいです
315
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/08/27(月) 01:17:06 ID:/hpu73FI
ただ、実際上にあげた2点は完成前には解決したいところです
316
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/08/27(月) 02:32:44 ID:/hpu73FI
【タイトル】8-3
【サブタイトル】メットと脱出針山地獄
【レビュー】
【修正点】開幕フリーズ
【アドバイス】
【タイトル】4-飛行船
【サブタイトル】
【レビュー】後半のエリアもよく作りこまれていて、面白かったです
【修正点】後半のエリアで、トゲ棍棒の振動で上端が途切れて見える
【アドバイス】
前半・後半共にもっと鬼畜にしても良いと思います
中間ポイントから出てくるドカンを入れるようにして、隠しエリアに繋げるのもありかと
317
:
by
◆h5U1ZIyRBw
:2012/08/27(月) 11:15:18 ID:GrIeA16o
>>316
レビュー乙です 有り難うございます
修正点・難易度共に修正します
318
:
watteiu
◆/95l6D4U5w
:2012/08/27(月) 11:38:55 ID:wd2.l3rs
4-飛行船ってあったっけ?
319
:
Star
◆ABqWvGcVfo
:2012/08/27(月) 18:20:32 ID:ZZIVBWyw
brresviewerv4の日本語化パッチ作ってみました
何かおかしい日本語や表現があったら教えて下さい
ttp://ux.getuploader.com/Tileset_/download/155/brresviewerv4_JP.zip
320
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/08/27(月) 19:58:38 ID:LoxTgAF.
>>319
制作&うp乙です。
今から試してみたいと思います。
321
:
mecacaos
◆SAdLo0gXxM
:2012/08/29(水) 14:49:51 ID:ZxjmpQTw
【タイトル】 4-砦
【サブタイトル】 ガボンの強さ
【テーマ】 砦
【難易度】 4
【隠しゴール&隠しゴール難易度】 3
【スプライト改造】 -
【タイルセット改造】 -
【背景改造】 -
【音楽改造】 -
【ひとこと】 本家の4-砦をベースにしてつくりました。
うpろだにupします。
322
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/08/29(水) 16:57:33 ID:c2NYNyZQ
>>321
>本家の地形を流用したステージは無効になります。
>ただし、砦・飛行船・お化け屋敷といった、
>複雑な小さいタイルが組み合わされたタイルセットの場合、
>本家からタイルの組み合わせを流用してもかまいません
これは、本家の地形まるごとコピペが許されるという意味ではありません。
砦の地形はタイルを組み合わせるのが大変なため、タイルの組み合わせを流用して別の地形を作ってもOKということです。
地形を丸パクリするのは、もってのほかです。
それと、ステージを投稿する前に、必ず申請してください。
323
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/08/29(水) 16:58:08 ID:c2NYNyZQ
すみません、誤爆しました
324
:
watteiu
◆/95l6D4U5w
:2012/08/30(木) 11:49:16 ID:oXhOTQcM
w9って背景は宇宙なんですか
325
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/08/30(木) 20:46:39 ID:bP8lKErA
今現在音楽の募集はワールドマップのみで行っていますが、
クッパ戦やデカクッパ戦などその時にしか流れないもので需要があるものはありますか?
326
:
名無しさん
:2012/08/31(金) 11:09:59 ID:/.4ZEKj.
デカクッパ戦はスーパーマリオ3Dランドのラスボスの曲はどうでしょう
327
:
0-Sin
:2012/09/01(土) 14:00:49 ID:isJFnU7k
こちらに書き込むのは初めてですな(*´Д`)ノ
デカクッパ戦か、お城(ラストの城以外)のBGMにどうっすかこんな感じの
http://ux.getuploader.com/Tileset_/download/167/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%B1%BA%E6%88%A6_2%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%5B%E4%BB%AE%E6%8F%90%E5%87%BA%5D.mp3
328
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/02(日) 06:13:35 ID:dNLka.Ko
>>327
ありがとうございます
ラスボスにあった素晴らしいアレンジですね
ただ、ループ前の
レ ファ ラ ファ レ ラ ファ レ の辺りのパイプオルガンが不協和音に聴こえます
確認お願いします
329
:
7Be
:2012/09/02(日) 16:23:50 ID:ssK9uopo
はじめまして。
自分も共同制作に参加させていただきたいです。
まだ9面コースの募集が始まっていないのは存じ上げておりますが、
宇宙をテーマとしたコースを新アップローダーにアップしておきましたので、プレイしてみてください。
ファイル名は(09-01 a)となっております。
330
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/02(日) 16:35:15 ID:k9jeWK.U
>>329
ご参加ありがとうございます。
W9はいつ募集かわかりませんが募集が始まったらぜひ作ってみてください。
今は砦やお化け屋敷が残っているのでそちらを作れたらぜひお願いしたいです。
長々となりますが、成りすまし防止のためトリップをつけることをおすすめします。
これからよろしくです
331
:
0-Sin
:2012/09/02(日) 16:45:30 ID:1VQmjIlg
>>328
どこですかぁ(´Д`;) 音感がうんこなもので 気づかないのです。
結構気になるのでしょうか
それともMP3で音質を下げたから・・・・関係ないか
332
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/02(日) 18:19:42 ID:dNLka.Ko
>>329
レジーで見たところ、
マルチプレイの場合、最初のマメキノコを取った人以外詰みますね
>>331
音程感抜群の人に訊いてみたのですが、違和感ないようですので、
私が勘違いしているだけかもしれないです
お騒がせしてすみませんでした
333
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/02(日) 19:32:12 ID:k9jeWK.U
W3のBGMを作ってみました。
もともとが南国な曲なので今回は原曲に近づけるつもりで作ってみました。
ttp://ux.getuploader.com/New_VIPMario/download/34/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3+Sky+%26+Sea.wav.wav
334
:
7Be
◆nflIsaWAWU
:2012/09/03(月) 20:06:54 ID:rMBjd2Eg
>>330
トリップつけました。
>>332
アドバイスありがとうございます。
9面ステージ募集が開始される前に、ブロック数を増やすなどの修正をしておこうと思います。
それから、6-遭遇戦aが空いていたようなので、作りました。
新アップローダーにupしておきましたので、
審査お願い致します。
ファイル名:06-34 a
335
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/04(火) 00:42:13 ID:.i8.O54o
>>334
制作乙です。
336
:
WindowsGX
◆.mm5llgoO.
:2012/09/05(水) 00:14:33 ID:taZR3sxc
トリップ付けました
お久しぶりです
規制されて書き込めませんでした
今はテストプレイできる環境ではないので6-遭遇戦Cはまだ投稿出来ません
337
:
WindowsGX
◆.mm5llgoO.
:2012/09/05(水) 00:19:43 ID:taZR3sxc
Newerがリリースされてワールドが増やせるとしたら増やしたワールドのテーマは「巨大」はどうですか?
338
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/05(水) 01:48:18 ID:n8bwZY1M
>>337
増やすどころかステージを減らすことを検討しているので新ワールドのことは考えなくていいと思います。
339
:
名無しさん
:2012/09/05(水) 16:39:22 ID:86gyO/vs
ていうかそれ以前にw9まだ募集されてないし
340
:
名無しさん
:2012/09/05(水) 19:22:53 ID:66VFIMvc
W9は古参優先だろ
341
:
7Be
◆nflIsaWAWU
:2012/09/09(日) 20:48:22 ID:oRaYOs/M
申し訳ありません、ステージ申請する際の情報を書き忘れました
【制作者】7Be ◆nflIsaWAWU
【ワールド】6-遭遇戦A
【サブタイトル】恐怖のカウントダウン
【テーマ】岩山
【難易度】5
【隠しゴール】-
【隠しゴール難易度】-
【スプライト改造】なし
【タイルセット改造】なし
【背景改造】なし
【音楽改造】なし
【ひとこと】ヒップドロップで効率よく集めてください。
新アップローダーのファイル名:06-34 a
審査よろしくお願いいたします。
342
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/09(日) 21:02:11 ID:dq9tJ3fw
遭遇戦の件をどうにかしたいため、
問題が解決するまで遭遇戦の募集を停止します
製作者の方は
>>312
の件について、どうするべきか意見をお願いします
343
:
7Be
◆nflIsaWAWU
:2012/09/09(日) 21:48:08 ID:oRaYOs/M
>>342
遭遇戦は、確かにやや面倒くさいときもあるかもしれませんが、
それほど時間を割くものではありませんし、キノコ稼ぎの重要なシステムでもあります。
敵シンボルとちゃんと合ったステージを作るということを前提に、
それなりに作り甲斐もあると思います。
なので、自分は遭遇戦を減らす等の処置を取る必要はないと思います。
344
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/09(日) 23:23:52 ID:dq9tJ3fw
>>343
おkです
では、問題点はどう解決するのでしょうか?
サブタイトルの廃止はともかく、
>・敵キャラのシンボルと実際の敵キャラが違う
これはあからさまに見た目・バランス共に悪いでしょう
何か解決策があるのなら、教えてください
345
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/09(日) 23:31:26 ID:dq9tJ3fw
私が考える解決策としては、
・遭遇戦を全て没にし、新規の遭遇戦は本家のタイルセット&スプライト以外は使用不可で、テーマを統一させる
・遭遇戦を廃止
これくらいでしょうか
どちらにしろ、遭遇戦を一度白紙に戻すしかないと思います
346
:
WindowxGX
◆.mm5llgoO.
:2012/09/09(日) 23:51:36 ID:q602yY3k
>>345
Newerがリリースされたらステージセレクトマップが改造出来るかもしれないということなのでもしかしたらマップの敵も改造出来るかもしれないのでシンボルの敵をなるべく遭遇戦に出すということを前提にとりあえず遭遇戦はそのまま募集を続けてNewerがリリースされてからいろいろ考えてマップの敵を改造するというのはどうでしょうか
347
:
WindowxGX
◆.mm5llgoO.
:2012/09/10(月) 00:10:12 ID:XsUXQ0TM
シンボルにあわない敵がいる遭遇戦があるワールドの場合は遭遇戦にでる敵を置けばいいじゃないでしょうか
例えばW1の場合マップにクリボーとファイアブロスを置いてクリボーに当たったら「あと一個のジレンマ」が始まってファイアブロスに当たったら「ファイアブロスの宝物」が始まる見たいなかんじはどうでしょうか
348
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/10(月) 06:57:30 ID:ZZtCIQck
私はキノコ稼ぎの場としては確かに必須になってくると思いますが、こういう改造マリオをプレイする人は
大体技術を持っているハイレベルプレイヤーが多いのであえてなくすして難易度を上げるといいと思います
そうするとキラー祭りやすごくレイドなアスレチックなどの難易度も上がってきて面白いと思います。
しかし今まで投稿してくださった面白いステージがあることを考えるとすべてなくすのではなく数個に絞るというのがいいともいます。
その選出方法は投票だったり討論みたいなことをしたりといろいろできると思いますし
349
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/10(月) 13:37:32 ID:LRJRKQ6g
>>347
>シンボルにあわない敵がいる遭遇戦があるワールドの場合は遭遇戦にでる敵を置けばいいじゃないでしょうか
仮にできたとしても、遭遇戦に複数の敵が混じっていること自体がおかしいです
遭遇戦に合わせてワールドマップの敵を変更するというのも、無理があるかと
遭遇戦自体、本家の配置を変えるだけで誰にでも作れますし、
仮に新しく作り直すとしても、たいした労力は必要ありません
>>348
本家と同じタイル&敵キャラを使用している遭遇戦は残しても問題ないでしょうが、
全く異なる場合、残すのは難しいですね
そもそも、遭遇戦を1人1人1個作るという方式自体、間違っていますね
もし作り直すとしたら、一人の製作者が同じワールドの3セット全てを作るべきでしょう
350
:
7Be
◆nflIsaWAWU
:2012/09/10(月) 23:33:35 ID:4veolXC2
数を減らすのは構わないと思いますが、
少しは残してもいいと思います。
敵シンボル自体改造すればまた新たな可能性もでてきますし。
ただ、今思い返すと自分の作ったものもそうなんですが、
本家と離れ過ぎているのもどうかと思うので、
全て本家と違う敵(例:1面=ノコノコ 2面=ファイアブロス…)で、
本家にでても不自然でないようなものを作ってはどうでしょう。
新鮮で面白いと思います。
ただ、そういった改造が可能かどうか判明するまで保留になると思いますが。
あと、W3-6が間もなく完成(仮)するので、後日up・申請します。
351
:
7Be
◆nflIsaWAWU
:2012/09/11(火) 20:53:07 ID:ExmzV4rQ
【制作者】7Be ◆nflIsaWAWU
【ワールド】3-6
【サブタイトル】ほりほりコイン
【テーマ】南国
【難易度】2
【隠しゴール】なし
【隠しゴール難易度】-
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】-
【背景改造】-
新アップローダーにupしておきます。
ファイル名:04-01 a
かなりテストプレイを積みましたが、
修正すべきところなどあれば教えて頂きたいです。
自分が気になったのはエリア3で、
縦より横方向の方にスクロールが優先されてしまい、
マルチプレイがプレイしにくくなっております。
どなたか修正していただけませんか。
352
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/12(水) 21:35:59 ID:Rx.p5i9.
>>351
制作乙です
353
:
7Be
◆nflIsaWAWU
:2012/09/15(土) 14:54:04 ID:azwBOYzQ
先日申請したステージですが、まだまだ改良出来そうな箇所が多々ありましたので、
再度申請致します。
【制作者】7Be ◆nflIsaWAWU
【ワールド】3-6
【サブタイトル】たっぷりコイン
【テーマ】南国
【難易度】2
【隠しゴール】なし
【隠しゴール難易度】-
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】-
【背景改造】-
新アップローダーにupしておきます。
ファイル名:03-06
ただ、まだ以下の不具合があり、
自分では手に負えないので、
どなたか可能でしたら修正して頂けませんか。
・ステージ序盤、ジュゲムの挙動がおかしい。
・エリア3でスクロールが右最優先になっており、
誰かが下に落下すると全員引きずり降ろされる。
また、裏ゴールが必要な場合、すぐに修正いたします。
354
:
◆zwu3dmM3OQ
:2012/09/15(土) 20:03:39 ID:ESn1AFxo
>>342
遭遇戦の廃止は個人的にも以前から賛成だったのでいいと思いますが、
確かに完成度の高いステージを対応の遅れで全て没にするのは申し訳なく思います。
そこで提案ですが没になる遭遇戦のステージを某所の共同制作に寄付するのはどうでしょう。
あまり良い手ではありませんが誰にも使われないよりはいいと思います。
反対してる人もこれで了承してもらえればいいんですがどうでしょう。
>>343
いざとなったらCannonみたいにピーチ城にキノコの宝箱を設置する手もあると思います。
>>351
時間がないのでテストプレイはまだしてませんが、
横スクロールの問題はズームを3〜4にすれば解決できると思います。
355
:
WindowsGX
◆.mm5llgoO.
:2012/09/16(日) 15:36:25 ID:dQocUMLE
WikiのNewerスーパーマリオブラザーズWiiHolidaySpecialが日本版のNewマリオWiiで
起動するとブラックアウトしてしまうことがわかりました。
その詳しい原因はわかりませんが、対処方法をNewerシリーズのプレイ方法のページ
に下の文で書き込みます。
Holiday Specialは日本語版のNewスーパーマリオブラザーズWiiで起動するとブラックアウトしてしまいます。
なのでXmasNewerフォルダの中のOpeningEフォルダとOpeningJフォルダとOpeningPフォルダをLayoutフォルダの中に入れればブラックアウトせず起動できます。
356
:
7Be
◆nflIsaWAWU
:2012/09/16(日) 19:20:42 ID:bRWAMiDY
>>342
>>354
もしマップ改造が可能なら、
いっそキノピオハウス・遭遇戦すべて潰してしまい、
W3の後半くらいにマリオワールドの裏道みたいな食糧庫を作ってみるのも
いいかもしれませんね。
その場合、
そこへ行くための裏ゴールは少々難しめにする必要があると思います。
357
:
名無しさん
:2012/09/17(月) 00:02:16 ID:o9zdcDSI
マリオワールド改造しようぜ! World86
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1341150900/
358
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/17(月) 09:32:06 ID:MUqOvOPg
雪国ワールド候補のBGM マリオ3EDが完成したのであげておきます。
少々アレンジに無理があるような気もするのでご感想をお聞きしたいです。
ttp://ux.getuploader.com/New_VIPMario/download/35/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%EF%BC%93ED.wav
359
:
watteiu
◆/95l6D4U5w
:2012/09/17(月) 10:52:41 ID:K5KbPZww
【タイトル】 5-お化け屋敷
【テーマ】 お化け屋敷
申請します
360
:
watteiu
◆/95l6D4U5w
:2012/09/17(月) 11:07:07 ID:K5KbPZww
【タイトル】 5-お化け屋敷
【サブタイトル】 オバケやしき?
【テーマ】 お化け屋敷
【難易度】2
【隠しゴール&隠しゴール難易度】 -
【スプライト改造】 -
【タイルセット改造】 -
【背景改造】 -
【音楽改造】 -
【ひとこと】タイトルにお化け屋敷とありますが実際は…
361
:
WindowxGX
◆.mm5llgoO.
:2012/09/17(月) 22:39:24 ID:6TLfQ/SE
>>357
ここはNewVIPマリオ製作スレなので
NewVIPに関係ないリンクをのせないでください
362
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/18(火) 00:28:56 ID:h07OSBOI
>>361
357のスレを見てみるとこちらのリンクも貼られていたので双方リンクということだと思います。
宣伝効果もあるかもしれないのでそこまで気にする必要性はないかと
363
:
WindowsGX
◆.mm5llgoO.
:2012/09/18(火) 19:46:54 ID:dhEsp9JU
>>362
向こうには同じリンクがいっぱい貼ってあったのでまあいいとしよう
364
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/18(火) 21:20:54 ID:fDBaEOuQ
もう荒らしもいないようですし、
制作速報VIPの方のスレッドに戻ってもよいのではないでしょうか?
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1333376952/l50
365
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/18(火) 21:45:03 ID:fDBaEOuQ
>>353
ステージを投稿する際は、
自分で確認できる限りの全てのバグを削除してから、投稿してください
また、バグ修正を他人に丸投げするのは、よくありません
なるべく、自分で解決方法を探して努力しましょう
レジーのゾーンの設定で、
設定項目上にマウスカーソルを置いておくとヒントウィンドウがでるので、
それを読みながら、カメラワークの使い方を学びましょう
さらに、Wikiや本家のステージを見ながら、
色々設定をいじって、それでも解決できないようであれば、
どこを、どのように変更したのか、などを詳しく報告してください
>>354
おkです
寄付自体は私は構いませんが、作者の許可を取る必要があります
>>356
Wiiは1つのアイテムにつき99個まで保存できるため、
クリア前の場合、何度でも入れる保管庫とは相性が悪いでしょうね
366
:
0-Sin
:2012/09/19(水) 03:00:33 ID:.tKXpd0A
どうも!!真夜中に眠たい0-Sinです。(注:脳みそは半分寝ている状態でコメントを打っています)
前にマリオワールドの城のBGMのアレンジを作っていたのですが挫折。orz
そして、この前takeさんから
「newスーパーマリオブラザーズwiiのお城BGM」のアレンジをしてくれとリクエストを受けまして、
リベンジも兼ねて完成したBGMです。
ぜひ、お城のBGMに・・・。
●BGM_URL ↓
http://ux.getuploader.com/Tileset_/download/174/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E5%9F%8E_remix.wav
367
:
WindowsGX
◆.mm5llgoO.
:2012/09/20(木) 19:46:16 ID:b8p65L7A
>>366
なかなかいいBGMですね。
途中からNewerSUMMURSUNの砦のBGMに似た部分があるのですが・・・
368
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/20(木) 21:19:28 ID:NLBxST16
>>367
もともと原曲をベースにしているので類似になってしまうのはしょうがないしそれを指摘するときりがなくなってしまうとおもいます。
369
:
0-Sin
:2012/09/21(金) 00:34:01 ID:R8wksmOA
原曲は New スーパーマリオブラザーズWiiの城とマリオワールドの城です。
NewerSUMMURSUNは まったくやったことないので どういった曲が入ってるとかよく知りません。
370
:
名無しさん
:2012/09/21(金) 15:10:12 ID:S1flfmHI
>>366
これ、New スーパーマリオブラザーズWiiの城の後半はないんですか?
371
:
0-Sin
:2012/09/22(土) 02:42:04 ID:x1X58Y8A
>>370
最初入れてたんですが ごちゃごちゃになりすぎちゃいまして(笑)
372
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/22(土) 12:36:25 ID:HKU3djVI
遭遇船などの問題もありますし、リアルタイムで改造メンバーの方と話したいと思っています。
そこで、この土日22〜23日は私が21時〜23時までチャットにいますので時間がある方はぜひ来てほしいです。
↑別作業もしますのですぐ応答できないかもしれません
373
:
7Be
◆nflIsaWAWU
:2012/09/22(土) 21:20:01 ID:sE50G.cc
>>365
バグ修正に関して全く努力しなかったわけではありませんし、
丸投げということでもありません。
他にもゾーンの範囲がおかしい等の様々な不具合がありましたが、
ほとんどwikiや本家を参考したり、自分なりに試行錯誤して解決しました。
そうした上で、
自分ではどうしても解決策が見つからなかったものがあり、
解決策をご存じの方がおられましたら教えて頂きたいという意味での報告でした。
念のためもう一度解決策を模索しましたが、やはり解決策は見つけられませんでした。
一応その中で更に所々以下の修正を加え、upしておきますので、ご確認ください。
・エリア1の敵を一部削除・変更・追加
・エリア2にドカンの水流を追加
・エリア3の地形を若干変更・背景を変更
・エリア4の最後のゾーンにハナチャンを一体追加
どなたか解決策を教えていただければ、自分で修正するつもりです。
374
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/23(日) 10:42:14 ID:.Gxl1CNw
>>373
ステージを見ましたが、両方とも本家の設定を参考にすれば解決するはずです
ジュゲムの挙動→本家のジュゲムのロケーションを流用
エリア3→本家の縦スクロール面のゾーン設定を流用する
375
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/23(日) 17:28:47 ID:.Gxl1CNw
>>366
良いアレンジだと思いますが、色々混ぜすぎな気もします
個人的にですが、前に聞かせてもらったワールドの
城のアレンジの方が好きですね
376
:
0-Sin
:2012/09/23(日) 22:48:09 ID:ANFolo5o
>>366
そうですか いろいろまだまだ練ってみますっ!
377
:
WindowsGX
◆.mm5llgoO.
:2012/09/25(火) 17:31:59 ID:CbrVoHnc
wiki見たら更新履歴のとこに「ページが1つもありません」と
出てるのですがなぜでしょうか?
378
:
7Be
◆nflIsaWAWU
:2012/09/29(土) 21:44:57 ID:bUltshk6
W3-6の件ですが、塔のゾーン設定を流用する等しても効果がなく、
ジュゲムの方も結局うまくいきませんでしたので、地形・仕様を変更しました。
エリア1はジュゲムの代わりに
プロペラブロック・Pスイッチを使用してドカンに入れるように、
エリア3は縦スクロールから横スクロールにステージを大幅変更いたしました。
不具合は何も見つからなかったので、恐らく大丈夫かと思います。
upしておきますので、よろしくお願いします。
379
:
400
◆0Wnea3qQeM
:2012/09/30(日) 16:33:12 ID:PDp9F.Cg
試しましたが、
ジュゲムのバグはロケーションの範囲を拡大するだけで直りました
それから、縦スクロールはゾーン範囲やタイルの横幅数なども、
完璧に流用しなければ意味がありません
また、Wikiにも書いてありますが、
ゾーンの大きさと範囲は16の倍数にしないと、
不具合のもとになりやすいです
380
:
kaname
◆ZbV3TMNKJw
:2012/09/30(日) 17:41:53 ID:6iJI4lPY
(*≧▽≦)bオハツです!
共同制作に参加してもいいですか?
381
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/30(日) 18:50:36 ID:1gZyfhGI
>>380
スタッフ確認ページのステージ製作者リストのルールはmixbetaに
自分の制作したステージが乗ることです。
mixbetaにあなたのステージが乗るまでは名前を削除しておきます
382
:
kaname
◆ZbV3TMNKJw
:2012/09/30(日) 18:59:30 ID:6iJI4lPY
>>381
はい。勝手に名前を書いてすみませんでした。
383
:
kaname
◆ZbV3TMNKJw
:2012/09/30(日) 19:58:38 ID:6iJI4lPY
【ワールド】8
【タイトル】8−3
【テーマ】 地上
申請します。
384
:
take
◆VNhLcILm0A
:2012/09/30(日) 21:27:23 ID:1gZyfhGI
Wikiの運営をしているかた全員に提案ですけど
トップページのように全員が編集する必要性がないページはアカ限定にしたほうがいいと思います。
特に今回のようにスタッフ確認ページ問題は以前からありましたし
385
:
kaname
◆ZbV3TMNKJw
:2012/09/30(日) 21:27:43 ID:6iJI4lPY
溶岩が勝手に波になることを忘れてました;;
8−3やめます。
386
:
kaname
◆ZbV3TMNKJw
:2012/10/01(月) 15:22:52 ID:0X6gnUzs
やっぱり8−3作ってみました。
【ワールド】8
【タイトル】8-3
【サブタイトル】リフトと波打ち溶岩パニック
【テーマ】地上
【難易度】4〜5くらい
【隠しゴール】-
【隠しゴール難易度】-
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】-
【背景改造】-
【音楽改造】-
【ひとこと】 プレイヤーリフトをうまく傾ければダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ
387
:
kaname
◆ZbV3TMNKJw
:2012/10/01(月) 15:24:58 ID:0X6gnUzs
>>386
http://ux.getuploader.com/Tileset_/download/181/08-03.arc
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