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New VIPマリオ製作スレ 避難所

1名無しさん:2012/05/20(日) 19:53:28 ID:KbzF/1OA
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」を改造してVIPマリオ的なものを作っています
現在ステージ、タイルセット、背景、BGMの製作者募集中です
まずは、Wiki(ttp://www36.atwiki.jp/nsmb/)を読むことをおすすめします

2take ◆VNhLcILm0A:2012/05/20(日) 19:57:41 ID:EQEwEtds
あまりよくない手ではありませんがこれではしょうがないですね・・・
分かりました。こちらを利用します。

3soft ◆vJEPoEPHsA:2012/05/21(月) 11:45:16 ID:iuaIjaXI
おkです 了解しました

4soft ◆dkWBQlN3Ws:2012/05/21(月) 11:46:46 ID:iuaIjaXI
トリップ間違えた;;

5smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/21(月) 18:27:33 ID:pzmD.3fg
トリップ変更
これでかぶってないですよね

13400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/22(火) 11:59:45 ID:BVNFfFFc
個人叩きのレスがあったため、削除しました
このスレ内での個人叩きは原則禁止です
あまりにも酷い場合、書き込み禁止にします

もう一度誘導しますが、製作に関係のない話題は改造スレにてお願いします
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1307789046/l50

14smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/22(火) 18:45:03 ID:pzmD.3fg
>>2
1-砦を採用させていただけないでしょうか

15400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/22(火) 21:33:21 ID:BVNFfFFc
本スレ>>248
修正確認しました 乙です

>>14
smwhwさんのコース内容は単調すぎるため、さすがに採用は厳しいと思います
本家のコースを参考にして、レベルデザインの基礎から学ぶことをお勧めします

16smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/22(火) 21:39:41 ID:pzmD.3fg
【ワールド】6
【タイトル】遭遇戦A
【サブタイトル】ザ・タワーオブキラー
【テーマ】空中
【難易度】2
【隠しゴール】-
【隠しゴール難易度】-
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】-
【背景改造】-
【音楽改造】-
【ひとこと】 スピードが遅めなので、落ち着いて対処すればできると思います。ただ、タワーを崩すと早くなります

17400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/22(火) 21:41:51 ID:BVNFfFFc
>◆4yuUQFGXUIさん
メッセージ改造のページを付け加えてくださってありがとうございます

ページ中に「1UP」を「1うp」に置き換えている画像がありますが、
このアイディアをNew VIPマリオに入れてみるのも、
VIPマリオらしくて面白いと思います

18smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/22(火) 21:53:39 ID:pzmD.3fg
本スレの293
ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1333376952/293
に賛成です

19 ◆4yuUQFGXUI:2012/05/22(火) 22:16:29 ID:ukMmumZM
SMWHWさんの改造マリオのセットに、SMWHWさんが
共同制作に提供したものと全く同じステージが含まれているのですが

20smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/23(水) 20:47:30 ID:pzmD.3fg
>>19
採用されないのに問題ありますかね?

21 ◆4yuUQFGXUI:2012/05/23(水) 22:51:45 ID:ukMmumZM
>>20
問題無いです

22名無しさん:2012/05/23(水) 23:15:43 ID:xO.uH/Ao
問題あり

23 ◆4yuUQFGXUI:2012/05/24(木) 00:04:35 ID:ukMmumZM
色々と勘違いしていました
問題が無ければ 登って登りまくる砦 を
申請中から解除しておきます

24take ◆VNhLcILm0A:2012/05/24(木) 07:39:26 ID:mk0GsXFY
諸事情でしばらくこれませんでした。
余談になりますが、改造者を増やすためにNew Super Mario Bros Wii改造の
ニコニコ コミュでも作ろうと思っています。
その際VIP関係のリンクは貼ってよろしいでしょうか?

25名無しさん:2012/05/24(木) 17:25:40 ID:xO.uH/Ao
おやめください

26名無しさん:2012/05/24(木) 18:48:33 ID:bMANX2NI
あすとろ氏の放送見れば分かるけど、調べもしない餓鬼が多すぎる。
専用コミュニティなんて作ったらそういうのがたくさん沸くから、止めた方がいい。
質が低下するよ

27smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/24(木) 21:02:30 ID:pzmD.3fg
>>23
「問題がなければ」
とありますが、問題ってなんですか?

28 ◆4yuUQFGXUI:2012/05/24(木) 22:09:59 ID:ukMmumZM
>>27
ステージを取り下げることによって不都合が起きるかどうかということです
問題がある という意味で書いたわけではないです

29名無しさん:2012/05/26(土) 08:26:44 ID:mo9ncYHo
【ワールド】8
【タイトル】8-3
【サブタイトル】メットと脱出針山地獄
【テーマ】火山地下
【難易度】5
【隠しゴール】あり
【隠しゴール難易度】3
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】-
【背景改造】-
【音楽改造】-
【ひとこと】

 なんでもアップローダーから

31smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/26(土) 20:27:11 ID:pzmD.3fg
【ワールド】1
【タイトル】1-砦
【サブタイトル】登って登りまくる砦
【テーマ】砦
【難易度】2     
【隠しゴール】-    
【隠しゴール難易度】- 
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】- 
【背景改造】-
【音楽改造】-    
【修正箇所】砦タイルの修正・コインを配置・敵キャラも配置
【メッセージ】修正版2です。◆4yuUQFGXUIさん、お願いします

テンプレ改造してすみません

32smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/26(土) 20:47:40 ID:pzmD.3fg
>>29
とりあえず二代目アップローダーへ移動&
ステージ製作状況に追加しときました
あとはまとめてアップロードする人がやってくれるはずです
あと、トリップをつけといてください

33smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/26(土) 21:53:32 ID:pzmD.3fg
Reggie! level editorのtileset.txtに
NewVipマリオで利用できるタイルセットを追加しました
ttp://ux.getuploader.com/Tileset_/download/90/tilesets.txt
reggiedata内のものに上書きしてください
textureにNewVipのタイルセットを入れるのを忘れないように

34smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/27(日) 08:50:23 ID:pzmD.3fg
僕はステージを作るのが下手なので、
作る人をサポートするソフトを作っていきます
>>33が第一作目です
だからってステージ作りをやめるわけではありません

35smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/27(日) 10:45:46 ID:pzmD.3fg
>>33のバージョンアップ版
ver2
ttp://ux.getuploader.com/Tileset_/download/91/Vip_tilesets.txt_ver2.zip

37 ◆4yuUQFGXUI:2012/05/27(日) 12:37:08 ID:ukMmumZM
単独のページを作成すると分散されて見づらいので統一しました

38smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/27(日) 13:55:24 ID:pzmD.3fg
>>37
編集ありがとうございます

あと、400さん、>>36のIPを編集禁止にしておいてください
プライバシー侵害です

39by ◆h5U1ZIyRBw:2012/05/27(日) 15:11:38 ID:NshFrwpc
>>38
あなたがクッパ城を制作することになっているのですが
制作する場合は自分勝手にwikiに書き込むのではなく申請してください

40smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/27(日) 15:21:12 ID:pzmD.3fg
【ワールド】8
【タイトル】8-クッパ城
【ゾーン】 クッパ城ゾーン⑨

41 ◆zwu3dmM3OQ:2012/05/27(日) 15:31:46 ID:GSlIc78U
ステージ制作状況を見易くしてみました。
あと色々プレイしてみたらなにこのスクロールうざいと毒の霧の砦が、
他のステージと比べて単調で理不尽だったので一旦保留にしました。
もし問題があったら元に戻してもいいです。

2-城の方はバグってあまり変えられませんでしたが、
もうすぐ完成するので一応アップしておきます。

>>31
アップローダーにaさんが修正したのがあったので、
それでもよければ採用してもいいと思います。
あと6-遭遇戦がアップローダーにありません。

42smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/27(日) 16:24:08 ID:pzmD.3fg
>>41
1-砦に関して
先に申請したのは僕なんですが

6-遭遇戦に関して
二代目アップローダーにあるはずです
06-33.arc

43smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/27(日) 17:38:35 ID:pzmD.3fg
クッパゾーン⑨には次のものを使います
プクプク
フィッシュボーン
イベント35(赤コイン&リング)(Area2)

44 ◆zwu3dmM3OQ:2012/05/27(日) 19:21:41 ID:GSlIc78U
>>42
中身を見たらsmwhwさんが作ったステージを修正したものでした。
あと6-遭遇戦は見落としてました。

45400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/27(日) 20:23:47 ID:W4urnXLQ
>>29
テストプレイできない状況のため、レジーで拝見しましたが非常に面白そうなステージでした
このステージは採用でいいと思います
テストプレイできる環境が整ったら、プレイしてみます

>>43
登って登りまくる砦はスレッドで◆4yuUQFGXUIさんが指摘していた修正点の大部分が修正されていません
次々とステージを作らずに、
修正して他の製作者から採用OKの返事をもらうか、没にするかなどをして問題を解決してから、
次のステージを作るようにしてください

私的にはこのステージは不自然な点が多く、修正してもきりがないため、
新しく作り直すか、いっそのこと没にしたほうがいいと思います

46by ◆h5U1ZIyRBw:2012/05/27(日) 20:29:02 ID:NshFrwpc
>>29を見た所、明らかな孔明がありました 
私はそれを製作者が修正してから採用か修正依頼か保留か考えます

47 ◆zwu3dmM3OQ:2012/05/27(日) 20:30:57 ID:GSlIc78U
とりあえずアップしますがレビュー次第では修正します。

【ワールド】2
【タイトル】2-城
【サブタイトル】砂漠の小迷宮
【テーマ】城
【難易度】2
【隠しゴール】なし
【スプライト改造】なし
【タイルセット改造】なし
【背景改造】なし
【音楽改造】なし
【ひとこと】迷わない迷宮。

48400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/27(日) 20:35:06 ID:W4urnXLQ
22さんがtxt読み込みバグの修正&翻訳してくださったため、
txtの翻訳に対応したReggieの日本語化パッチ Ver2(Windows用)が完成しました。
詳細は「Reggie! Level Editorの起動方法」に記載されています。
Ver1とVer2で適用法に違いがあるため、必ず注意書きを読んでくださるよう、お願いします。

49smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/27(日) 20:57:03 ID:pzmD.3fg
【ワールド】1
【タイトル】1-砦
【サブタイトル】登って登りまくる砦
【テーマ】砦
【難易度】2     
【隠しゴール】-    
【隠しゴール難易度】- 
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】- 
【背景改造】-
【音楽改造】-    
【修正箇所】一部ブロックを砦のタイルに変更。砦内の背景を少し改良(aさんありがとうございます)。敵キャラを少し増やす
【メッセージ】修正版3です。

50400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/27(日) 21:07:03 ID:W4urnXLQ
>>47
レジーで見ただけですが、非常にきれいな作りだと思います
Anotherではループ処理を消していますが、
あえてループ処理を使ってステージを作るのも、面白い試みだと思います
テストプレイできる環境が整ったら、プレイしてみます

51400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/27(日) 21:22:30 ID:W4urnXLQ
>>49
◆4yuUQFGXUIさんが上げた修正点をご存じないようですので、
製作スレで◆4yuUQFGXUIさんが指摘していた修正点を転載しておきます

・バーナー地帯のあとのブロックでツタがはみ出している
・途中の外の背景が不自然
・砦の地形の見た目がランダムでない
・ポールの位置がグリッドの間にないためマリオがつかむ位置の表示がおかしくなっている
・バーナーから噴出す直前の火がずれている
・豆の木ブロックを下に出すと詰んでしまうところがある
・扉直前の水の表示が変
・見た目に統一感が全くない


レジーで見ただけですが、この中でも特に不自然だと思う点を上げます

・途中の外の背景が不自然
砦なのに途中から地上の背景になるという演出は、明らかに砦に合いません

・砦の地形の見た目がランダムでない
これは砦を作る点において必須項目とも言えます
まずこの点を修正しない限り、採用するのは難しいです

・豆の木ブロックを下に出すと詰んでしまうところがある
豆の木を廃止してはしごかポールにするべきです

・ポールの位置がグリッドの間にないためマリオがつかむ位置の表示がおかしくなっている
要するに、マス目の間に配置してください

52by ◆h5U1ZIyRBw:2012/05/27(日) 21:28:50 ID:NshFrwpc
砦・飛行船・お化け屋敷は特にタイルの配置が難しいので
初心者が安直に手を出すべきではないと思うのですが・・・

53400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/27(日) 21:32:13 ID:W4urnXLQ
>>41
確かに「なにこのスクロールうざい」はコースが単調ですが、
アイディアがとてもVIPマリオらしいのでありだと私は思います

それとマグマ暖房も難易度は高いですが、レベルデザインはきれいですし、普通に採用してもいいと思います

>>46
もしよかったら詳細をお願いできますでしょうか?

>>52
そうですね
「タイルの配置をきっちりする」という
ルールを加えていない私のミスでもあります
とりあえず、ルールに加えておきます

54by ◆h5U1ZIyRBw:2012/05/27(日) 21:34:51 ID:NshFrwpc
>>53
エリア2の最上部付近、レンガブロック・すり抜け床が3つ並んでいる所です

55400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/27(日) 21:48:10 ID:W4urnXLQ
一部ややこしいと思われるルールを改変し、投稿しやすくしました


ステージ製作状況で(未決定)とかかれたワールドは、一番下の空いている欄に投稿する

全てのワールドで、一番下の空いている欄に投稿する


全てのステージが完成してから結局各ワールドのステージの順番を決めるため、
(未決定)と書かれたワールドと、それ以外のワールドを分けるメリットがなく、
さらに、ステージを投稿する人がややこしいだけのルールだと思い、今回ルール変更をしました

56by ◆h5U1ZIyRBw:2012/05/27(日) 21:48:53 ID:NshFrwpc
>>54>>46の件です 説明不足すみません

57400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/27(日) 21:49:16 ID:W4urnXLQ
言い忘れましたが、これは通常ステージの話です
当たり前ですが、砦や城などの場合はこの限りではありません

58400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/27(日) 21:57:58 ID:W4urnXLQ
>>56
ありがとうございます
指摘されていた孔明を確認しました
これは、間違った箇所に入ると抜け出せなくなるというものでしょうか?
もしそうでしたら、これは確かに修正するべきだと思います

一つアイディアですが、間違えたらダメージを受けるのではなく、
某横スクロールアクションゲームのように、
三つのどれかにスターコインやアイテムを配置すると面白いと思いました

59smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/27(日) 22:02:10 ID:pzmD.3fg
【ワールド】1
【タイトル】1-砦
【サブタイトル】登って登りまくる砦
【テーマ】砦
【難易度】2     
【隠しゴール】-    
【隠しゴール難易度】- 
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】- 
【背景改造】-
【音楽改造】-    
【修正箇所】砦タイルランダム化終了。豆の木を下に出してしまった時のために、ミスできるようにトゲを配置
【メッセージ】修正版4です。

バーナーの火のズレはどうやって直すのですか?

60400 ◆0Wnea3qQeM:2012/05/27(日) 22:21:49 ID:W4urnXLQ
>豆の木を下に出してしまった時のために、ミスできるようにトゲを配置
これは対策にはならないと思います

61 ◆zwu3dmM3OQ:2012/05/27(日) 22:34:45 ID:GSlIc78U
>>53
なにこのスクロールうざいを元に戻しておきました。
勝手に保留にしてすみませんでした。
ただ元々W2のステージが多かったので一旦W6に戻しました。

62by ◆h5U1ZIyRBw:2012/05/27(日) 22:54:49 ID:NshFrwpc
【ワールド】6
【タイトル】6-5
【テーマ】 空中

一応ステージは完成していますが調整のために申請します

63 ◆zwu3dmM3OQ:2012/05/27(日) 23:53:40 ID:GSlIc78U
よく見たら今日で通常ステージが全部埋まりましたが、
逆に屋敷と飛行船が一つも完成してないのが気になりました。
あとそろそろW9もどうするか決めた方がいい気がします。

64 ◆4yuUQFGXUI:2012/05/28(月) 00:04:02 ID:ukMmumZM
ワールド9のステージを作成するとしたら
見た目以外の制限を無しにするというのはどうでしょうか
オマケのステージなので、やたら難しかったり変てこでも問題ない気がします

65名無しさん:2012/05/28(月) 18:02:00 ID:9sDckRRY
本家でバーナーがどういう使われ方したか、やり直せば分かるだろう。

66smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/28(月) 18:55:54 ID:pzmD.3fg
>>60
下に出したら下に出した人が悪いということで

67smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/05/28(月) 19:14:12 ID:pzmD.3fg
【ワールド】1
【タイトル】1-砦
【サブタイトル】登って登りまくる砦
【テーマ】砦
【難易度】2     
【隠しゴール】-    
【隠しゴール難易度】- 
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】- 
【背景改造】-
【音楽改造】-    
【修正箇所】ルート2を追加。難易度は高めです
【メッセージ】修正版5です。

68a:2012/05/30(水) 19:06:55 ID:mo9ncYHo
>>63 w9 宇宙船艦とか

69a:2012/05/30(水) 19:20:26 ID:mo9ncYHo
>>58 なるほどです。そこんとこ修正しときます。

70a:2012/05/30(水) 19:33:47 ID:mo9ncYHo
ttp://mario.kakoku.net/uploader/upload.html
【ワールド】8
【タイトル】8-3
【サブタイトル】メットと脱出針山地獄
【テーマ】火山地下
【難易度】5     
【隠しゴール】あり    
【隠しゴール難易度】6 
【スプライト改造】-
【タイルセット改造】- 
【背景改造】-
【音楽改造】-    
【修正箇所】ルート2を修正。難易度は高めです
【メッセージ】Pスイッチを火山風タイルにしたいんですが・・・

71by ◆h5U1ZIyRBw:2012/05/30(水) 21:07:34 ID:NshFrwpc
>>70
Pa3_shirolayer_spikesはどこに在るのでしょうか?

72WindowsGX:2012/05/31(木) 19:28:42 ID:W7CbfSTo
W9宇宙だったらレインボーロードのステージ作れば、レインボーロードのタイルセット作ってさ

73a:2012/05/31(木) 21:59:42 ID:mo9ncYHo
>>71 アナザーマリオです

74by ◆h5U1ZIyRBw:2012/05/31(木) 22:11:22 ID:NshFrwpc
>>73 有り難うございます

>>70をテストプレイしようとした所、開幕フリーズしました

75名無しさん:2012/06/01(金) 06:42:18 ID:bHZpd.xA
>>72
すでにそのネタは誰かがやってたからアウト

76名無しさん:2012/06/02(土) 17:48:58 ID:mo9ncYHo
>>75 宇宙船艦はどうよ

77a:2012/06/02(土) 17:51:47 ID:mo9ncYHo
>>74 修正して頂ければ有難いです

78名無しさん:2012/06/02(土) 17:57:40 ID:Fry/18r.
>>77
ttp://www36.atwiki.jp/nsmb/pages/102.html

79400 ◆0Wnea3qQeM:2012/06/02(土) 23:40:40 ID:W4urnXLQ
>◆4yuUQFGXUIさん
本スレの荒らしの件ですが、
コピペ連投は個人叩きと違って規制対象なので荒らし報告できます
とりあえずもう少し様子を見て、何度も続けるようならば荒らし報告すればおkです

>>74
Pa3_shirolayer_spikesはちゃんと入れていますよね?

ステージ自体不具合があるのであれば、
製作者に頼まずに、aさん自身が原因を突き止めて修正するべきです

80 ◆4yuUQFGXUI:2012/06/03(日) 00:13:56 ID:ukMmumZM
了解です
後にsprite.pyを改変してスプライトに画像を追加する方法を書きます

81by ◆h5U1ZIyRBw:2012/06/03(日) 20:47:33 ID:NshFrwpc
>>79
Pa3_shirolayer_spikesを配置し直してみた所、開幕フリーズはしませんでした
しかし、スプライト296が空中に浮かんだりなどして進めない状況になりました
口では説明し難い状況なので上手くは説明できません
また、プロペラキノコで強引に3番目のエリアに行くとフリーズしました

82smwhw ◆EPwLBC5eEg:2012/06/04(月) 20:48:07 ID:pzmD.3fg
Newerマリオの公式ホームページに新しいリンクが増えてた
完成が楽しみ

83a:2012/06/06(水) 20:45:57 ID:mo9ncYHo
>>81 了解です。これはスプライト296が途中で下に混じる場所で下に落ちず、
そのまま針山で詰むということですか?いったん削除お願いします。

84by ◆h5U1ZIyRBw:2012/06/06(水) 21:18:17 ID:NshFrwpc
>>83 その通りです
wikiから一旦削除しておきます

85 ◆zwu3dmM3OQ:2012/06/06(水) 22:08:41 ID:GSlIc78U
>>83
ちなみに後半のエリアはAnotherの6-6を参考にすれば直ると思います。
あと水浸しの城のボス戦でシャッターが1マス閉まりませんでした。
あと宇宙船艦なら飛行船のステージで作ってもいいと思います。

86by ◆h5U1ZIyRBw:2012/06/07(木) 07:06:50 ID:NshFrwpc
>>85
ワールド9全部宇宙艦隊だと明らかにネタ切れすると思いますが…

87 ◆zwu3dmM3OQ:2012/06/07(木) 18:28:25 ID:HpueI39E
>>86
説明不足でしたが宇宙戦艦を8-飛行船とかで作ってもいいという意味です。
ちなみに2-城は採用でもいいんでしょうか。

88a:2012/06/07(木) 20:39:38 ID:mo9ncYHo
>>85
全てとは言っていません

89by ◆h5U1ZIyRBw:2012/06/07(木) 20:42:51 ID:NshFrwpc
>>87
テストプレイしてみました
どうやら間違った道を選ぶとフリーズするようです

90a:2012/06/07(木) 20:45:22 ID:mo9ncYHo
newerで新ボスが出ていたので
今作でも製作するといいですね

91 ◆zwu3dmM3OQ:2012/06/08(金) 17:28:22 ID:HpueI39E
>>89
予想はしてましたがこっちではフリーズしませんでした……。
ただ原因と思われるところを修正しておきました。

92a:2012/06/08(金) 18:58:09 ID:mo9ncYHo
チャンスはたったの一度だけもレビューしてください

93by ◆h5U1ZIyRBw:2012/06/08(金) 20:17:54 ID:NshFrwpc
>>92
ファイルがロックされているのでダウンロードできません

94a:2012/06/09(土) 10:40:08 ID:mo9ncYHo
>>93 ロックせずにうpする方法を知らないんです

95a:2012/06/09(土) 10:42:57 ID:mo9ncYHo
【制作者】a      
【ワールド】4          
【サブタイトル】迷宮屋敷   
【テーマ】お化け屋敷      
【難易度】4      
【隠しゴール】あり    
【隠しゴール難易度】4 
【スプライト改造】なし
【タイルセット改造】なし 
【背景改造】なし     
【ひとこと】いろいろな仕掛けを配置しました

96a:2012/06/09(土) 10:46:05 ID:mo9ncYHo
>>95 迷宮じゃないかも・・・

97 ◆zwu3dmM3OQ:2012/06/10(日) 14:21:33 ID:HpueI39E
>>95
プレイしたらマメマリオのエリアで画面が固定されて進めませんでした。
あとステージが2つ分くらいの長さに感じたので分けてもいい気がします。

98 ◆4yuUQFGXUI:2012/06/10(日) 18:45:45 ID:ukMmumZM
水浸しの城のフィッシュボーンが突進する直前に消滅するバグがありますが、
フィッシュボーンのスプライトがロケーションで範囲の設定がされた水に対応していないために起こるので、
ロケーションを0にした水を配置すれば修正できます

99 ◆4yuUQFGXUI:2012/06/10(日) 23:41:51 ID:ukMmumZM
vip.xmlの
<memory offset="0x802F148C" value="616E6F746865722E" original="7769696D6A32642E" />
<memory offset="0x802F118C" value="616E6F746865722E" original="7769696D6A32642E" />

<memory offset="0x802F148C" value="6E6577766970312E" original="7769696D6A32642E" />
<memory offset="0x802F118C" value="6E6577766970312E" original="7769696D6A32642E" />
<memory offset="0x802F0FAC" value="6E6577766970312E" original="7769696D6A32642E" />
に変更すると、どこに保存されているのか分かりませんが、セーブを別のものにできます
しかし、セーブを分ける必要性がないばあいは元の二行を削っても全く問題ないです

100 ◆4yuUQFGXUI:2012/06/12(火) 23:44:45 ID:ukMmumZM
改めてvip.xmlを確認しましたが、Anotherマリオは日本語版のマリオにパッチを当てられていないことが分かりました
そのため、2-城で正常に動きません 試しにしらみつぶしに関連のありそうなメモリの数値を変更して強引にパッチを有効にしてみましたが
タイトル画面が出現する前の読み込みでフリーズして動作しませんでした


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