レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
952
-
3
-
演劇と詩作ってたけど変更しようとしてる
実際変更した方がいい
-
防衛いないな
荒らされるぞ
-
弓は反撃できないから隣接は死亡フラグ
-
全国家を洗脳したら勝利
-
名前とマークだけ
-
時間泥棒なゲームだからじっくりやっていけば良い
-
当然だけど他の国家も宗教を作ったらそいつらと洗脳勝負になる
-
CIVの勝利は基本4つ
科学勝利か宗教勝利か文化勝利か統一勝利
満たされなければ時間切れスコア勝負
-
仕掛けるなら準備万端で攻めないと都市の反撃で痛い目見るからね
-
紫は何でも置けるから
-
都市国家は原住民みたいなもんだ
-
政治ツリーかどこかに使節団+1みたいなのもあったはずだからよく見ると良い
-
社会制度に関してはいらない物はスルーして先に行く方がメリットあったかなあ
その辺は個性が出る
-
先に行くほど良い制度あるしね
必要ターン数との兼ね合い
-
戦闘するなら早く鉄を見つけられるようにした方が強いユニットも作れるかな
-
いやその土地に存在してるって事やで
-
戦略資源はその資源がないと作れないユニットがある
騎馬兵なら馬が必要みたいな
-
鉄もちゃんと労働者で開拓しないとダメ
特に鉄やら特殊なものは科学が進むと見えるようになるから開拓しなおしとかある
-
農地作った後に鉄が見えるようになったら鉱山に作り直す必要がある
-
入手できてれば上に表示される
1残ってるから取れてるね
-
都市に持っていけなければお荷物
-
さっきみたいに都市にたどり着けなかったら意味がないからそれ以上に戦力が必要
-
それが宗教を広める奴
戦闘ユニットじゃないから勝手に入ってくる
-
確かゴールドで買うんじゃなくて信仰力で買うんだったかな
-
ゴールド出購入の右
-
宗主国は代表団送った数だからメリットはこっちに来てる
-
信仰456もあるから買えるんじゃない?
-
区域が必要なのかな
-
敗北
-
タイマンはこうなる
-
そりゃ数が多ければ抵抗してくれますし
同盟とかいろいろあるし
-
数デフォで難易度を下げて流れを掴むといい
-
初心者だとデフォ難易度はうっかり負ける
-
2カ国だとそりゃ即攻め落とすか精神攻撃で終わる
他国がいれば疲弊した所狙われるからすぐには動けないしね
-
内政ならドイツが楽かな
あいつら生産力半端ない
-
区画のハンザが強いから頑張って
-
斥候で広げないと未知
-
最初は戦士でいいと思うぞ
蛮族見つけても斥候は戦えないし守れない
-
相手は槍だからな
戦士がもう一体いないと湧かれるとやばい
-
文明進んでからやろな
-
博物館スロットとかあったはずだから文化勝利かな
-
その辺りは右上から相手のスコアを見て推測するしかない
再起動して同じ挙動したらキーボードマウスの何かだろうな
-
さっき手に入れたのは傑作?
遺物に見えたから遺物スロットだと思ったけど
-
あんまり気にしなくても船は上陸できないからユニットが攻撃植えないよう注意して
都市で攻撃してれば良い
-
まあそいつら追い返さないと労働者が仕事出来ない事になるけど今はまだ気にしなくてもって感じ
-
中立を信用するべからず
お互いに利用することを考えるんじゃ
-
暗黒時代に入らなくてよかった
時代が変わる時一定の条件を越えてれば通常や黄金時代があったはず
思い出してきた
-
それ蛮族じゃないぞ
-
国が多いと戦争も必然よね
-
まだローマとしか出会ってない
もっと開拓しないといけない
-
どんどん出会って必要なら外交していくんや
あと次スレまで10
-
都市はリジェネしていくからね
ちょっと幸福下がるはずだけど我慢してもらおう
-
遠征する時はちゃんと兵を一緒に連れて行くんやで
さっきの労働者みたいにパクられんように
-
全部見てそれでいいと思えるなら丁度遺物あるし
-
自分で布教したい都市の隣接まで持って行くんやで
-
他国は攻撃した瞬間に戦争開始
蛮族は多分ボッシュートされる
-
他国も宗教持ってたら落としにくいから隣接からも圧力かけていく方が良い
-
メイン都市は一気やなあ
-
消費やで
-
ローマはもう十分やで
残りの未知4カ国を染めないといかん
-
改宗させた瞬間に勝利じゃないぞ
さっきのは他に敵がいなかったから終わっただけ
-
全国家を自分の文化か宗教で染めるたら勝ち
だからその前に宣戦布告して潰したりいろいろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板