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トルネコ3 不思議のダンジョン1F
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◆ 荒らしは必ず放置して下さい。
◆ 初歩的な質問は特選攻略サイトを見ればほぼ解決出来ます。
◆ ハード違いに関しては専用スレの方が適切な回答を得られると思います。
◆ 冒険の結果は 結果用テンプレ >>4 を使って下さい。
▼ 特選攻略サイト(主な内容)
トルネコの大冒険3攻略 ※PS2版(ゲームの仕様・詳細データ)
ttp://kumicyou.sakura.ne.jp/tvgame/tr3/
トルネコラーの宿(主にダンジョン攻略)
ttp://web.archive.org/web/20071024103525/http://torneko.hp.infoseek.co.jp/
トルネコの大冒険3異世界攻略wiki
ttp://www37.atwiki.jp/toruneko3/
▼ CHUNSOFT 公式
ttp://www.chunsoft.co.jp/games/torneco3/index.html
前スレ
トルネコ3 不思議のダンジョン0F
http://
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▼ Q&A
Q 異世界の迷宮で発掘できる可能性がある階は?
A 10.30.50.60F と異形モンスターハウスの部屋の外壁
Q 必中の剣・ルカナンソード(クロウアンドレアは45F以降から)
A 封印の洞窟で発掘(6〜8.16〜18.25〜28.34〜37.45〜49.55〜59.65〜69.75〜79.85〜89.99F)
Q 白紙の巻物
A 邪悪な風穴 12〜14F にて変化の壷(Gか白紙のみ変化)
Q 祝福の壷
A 封印の洞窟・異世界の迷宮(異世界の方が出現率高)
Q アリ発掘に最適なのは?(命令:かってにしてね 時)
A 掘り方の性質上 ぐんたいアリ が一番最適
▼ マップ内に水があるフロア(水がめ、危険退避等役に立つかも)
◆ 封印の洞窟
3.5.7.8.11.13.15.16.19.21.23.24.27.29.31.32.35.37.39.45.47.49.56.58.61.66.68.71.74.76.78.79.84.86.88.89.92.94.96.97
◆ 不思議の宝物庫
3.5.7.11.12.19.22.24.26.31.34.38.41.43.45.49.53.57.62.64.66.71.74.78.82.84.86.91.94
◆ 異世界の迷宮(一部屋のみ確認:3.12.18.24.33.51.54.57.60.63.69.75.84.90.93.96)
6.8.9.10.11.13.15.17.19.21.23.25.27.29.30.32.34.36.38.46.47.48.49.50.55.56.59.62.66.68.73.74.77 追加87.99?
◆ まぼろしの洞窟(一部屋のみ確認: 34.46.49.52.55.73)
2.4.5.7.9.11.12.16.18.19.23.25.26.28.32.33.37.39.51.54.56.58.60.61.65.67.68.72.74.75.81.82.84.86.88.89.91.93.95.96
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▼ 装備品(印)あれこれ
◆ 宝物庫用の剣&印
ロトの剣+99【必悪浮2回ルルル雷雷雷】
キラーヘッド+50【必悪悪浮2回8ルルル雷】
ストレイトソード+50【必2回貫浮ル雷雷雷雷】
◆ 封印用の剣&印
キラーヘッド+50【必2回奇8封ル水雷雷雷】
キラーヘッド+50【竜必2回奇8ル雷雷雷雷】
キラーヘッド+50【必2回8ルルル雷雷雷雷】
キラーヘッド+50【必2回8盗盗盗盗ル水雷】
◆ 盾の印 (返は強い盾程必要なし)
盾+99【爆爆爆爆印さ】
盾+99【返返爆爆爆爆】
盾+??【返返返返爆爆】(弱い盾に有効)
◆ 指輪の印
【通視乱眠モチ盗】(基本・レア無)
【視識眠腹盗跳】(封印・レア無)
【視識腹影技避】(封印・安全)
【視識腹忍罠石】(宝物庫・発掘)
【視識腹罠技石】(宝物庫・発掘)
【視腹忍罠技石】(宝物庫・安全)
※ 装備の組み合わせはプレイスタイルよって有効度が変化します。
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▼ 冒険の結果用テンプレ
今回の冒険の結果 回目
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トルネコは 異世界の迷宮を
無事に突破した
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レベル ?? 経験値 G
ちから / HP /
武器 ?
盾 ?
指輪 ?
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得点 [ト:異世界] 順位 位
今回の冒険の結果 回目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トルネコは 異世界の迷宮Fで
に倒された
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レベル ?? 経験値 G
ちから / HP 0/
武器 ?
盾 ?
指輪 ?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
得点 [ト:異世界] 順位 位
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テンプレここまで
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乙〜ミスター仲間にして育てたけど弱過ぎワロタ
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乙
すみわけが上手くいくといいね
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いちおう貼っておきます
トルネコラーの宿
ttp://goggole.dip.jp/infoseek/%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%8d%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc/
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goggoleなんてあるから一瞬危ないウイルスサイトかと思ったぜ
これは便利だな
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>>1乙
冒険の録画機能があったらなんて思う今日この頃
ミスターは弱すぎだよね、げんじゅつゾーンさえ持たない
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てす
>>1乙
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録画じゃないけど、前作までは直前のフロアのリプレイって見れたよな?
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無印と3しか遊んでないけど、無印にはあったような気が?
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新スレ乙記念ひさびさに
今回の冒険の結果 1468回目
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トルネコは 異世界の迷宮を
無事に突破した
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レベル 40 経験値 554525 62914G
ちから 11/11 HP 265/265
武器 はぐれメタルの剣+14(悪悪浮爆)
盾 真紅の盾+8(返返)
指輪 ちからの指輪
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得点 306422 [ト:異世界] 順位 4位
序盤から命、弟切が大量にでて、HPが高く楽だった
パンはハラモチなしでも有り余るほど余裕があり、合成も23階・60階で拾いいい感じ
呪い使い捨ても持ってたけど、返が2個つけれたので真紅メインで
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お土産
ニフラム、モンスター、小さなメダル、力の種を各1つずつ
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>>14
理想的な装備だな、盾に爆印あれば最高だったろうに
トルネコはやっぱ立ち上がりだよね、モチベーション的にも
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ハラモチやそろばん拾っても最大HPの上がりが悪いとテンション下がるよな
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水がめループあきたぞー
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やっとトルネコで異世界クリアできた
回復ツボと幸せの種が出ない以外は神引きだったぜ
草神、保存、パン、まどわし&金縛りの種、序盤でグレイト、はぐれ剣、合成ツボなどなど
1番はらはらしたのは98階でダースの炎が飛んできた時だな、白紙があったが何にすればいいかわからず大部屋+まものしばりで突破
クリア時装備はぐれ剣+3浮浮、真紅+2爆返、ハラモチ竜力レベルは31
目当てのニフラムはなし、次はポポロか
罠チェックしない+かなり雑なプレイだったのに一度も地雷踏まなかったからポポロでいっとけばよかった…
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>>19
クリア装備を見る限り神引きというには程遠いと思う
やっとクリアって書いてるけど、その装備で突破できるならけっこう上手いはず
これからいくらでもクリアできるよ
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新スレ乙
あいぽん規制されてるからこっちのがうれしいっていうw
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ペンコンぶっこわれたーw
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一人で親父異世界5本勝負しようと思ってるんだけど、ここに書いていい?
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一回目
パンがひとつも出ず7階で餓死
装備つるはし+1、木の盾+3、ひどい引きだった
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GBA版のコンボについて教えて欲しいんだけど、(PS2に比べて色んな意味でやりづらい)
ここGBA版はスレチかな?
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>>25
管理人の意向次第だけど
とりあえず質問書けば誰か答えてくれると思うよ
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ではお言葉に甘えて
ペンコンについてだけど、GBAは仲間がはぐれやすく頭数を揃えにくいからコンボを狙うべきではないのかなって
四匹だと確実にはぐれて三匹でも行動順次第ではぐれるからレベル10まではホイミン+二匹しか仲間にできない
放流するとホイミン二匹は高確率で不可能だし
囮+アタッカー一匹だとミスからの事故が怖いし
となるとレベル10になってから勧誘だけどそれだとある程度育ててからコンボに組み込むこと考えると11、12Fぐらいしかチャンスがない
GBAはペンギンがあまり仲間呼ばないみたいだしペンコンの条件やリスクからして割にあってない様な気がする
何か効率化できるようなネタはないかな?
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GBAやったことない上での意見
しっかり粘れば8階でレベル10は十分可能だし
6階や7階の早い段階でホイミン仲間になればモンジャやドラきち増やして放流でいんじゃない?
これで仲間減らなければ余裕で9階くらいからできそう
まあ個人的にはペンコンは、ハイリスク・ローリターンだと思ってるからほとんどやらないしお勧めもしない
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ここはハード違いもOKみたいですよ
でも専用スレのがプレイヤー多いしちゃんと回答もらえると思うけど
>>1見てね
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まあやっぱリスクの方がでかいですよね
2ちゃんは今規制中なのでこっちなら意見聞けるかな?って思ったので
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レベル1からでもホイミンをコンボで育てる方法もあるけど・・・
分裂役のペンギンをポポロで削ってホイミンに叩かせる
レベル1だと2回殴られたら死ぬから細心の注意を払った上で
レベルの低いうちはメダパニ食らったほうがむしろチャンス
どちらかといえばペンコン中に新規ホイミンが手に入ったときの育成用かも
それはさておいて5Fくらいから粘れば7F序盤にはここ待てが手に入る
ここから勧誘すれば上手くいけば8Fからでもコンボに持っていける
アタッカーはペンギンを並べればいいし
ここまで言っといて実はPS2しかやったことないんだよねw
まあ参考になれば
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>>27
GBAでは水路毎ターン全快を利用したペンギンコンボが存在する
水路に仲間と敵のペンギンを待機させて無限増殖させる
1ターンに味方ペンギンが攻撃される数を制限できるかつ死なない位置ならば
ペンギンが無限に増え続ける
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>>32
おおなるほど
地形にかなり左右されそうだけどホイミンもいらないのか
ちょっと試してみます
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GBAはそこそこやり込んだ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1260696803/537
これは前提な感じ
次に4匹以上の問題は6F7F8Fで風まで粘ればLv10に達する。ここまてを覚え次第、待機組と二手に分かれる
問題は8Fの行動だけど、壁役のモンスターが1発でペンギンを倒せるのであれば放流
6F7Fですでにホイミン2匹+殴り役入手なら壁役は放流
PS版と違いペンギンの分裂発生率が低いので爆発して放流壁役死亡はあまりない
リンク先にも書いてあるけど、4匹でも開始して産まれたペンギンを勧誘して殴り役を増やすこと
混乱の指輪がある場合は8F到着、即手動ペンコンでLv10にし
待機組と二手に分かれてから勧誘+罠探しという手もある
とはいえホイミン二匹は高確率で不可能と言い切ってしまうとやはりおすすめはしないほうがいいかも・・・
リスクとリターンに関しては・・・・最悪の状況下を限りなく成功へ導く確率をあげる(たとえば開幕MH草神無しとか)
ポポロのHPもあがるゆえ、ゴーレムゾーンでのホイミンパンも楽になる
20Fの大部屋MHまでに18F19Fで逃げスモコンに繋げ、打開アイテム入手と能力を上げるメリットはあるけども・・・
三匹でも行動順次第ではぐれる時だけど
通路入ってから素振りしてみたらどうだろう・・・・長文御免
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あぼーんテスト
>>1は無職童貞短小方形
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>>20
俺なりには神引きだったがまだまだだったか
俺が上手いわけじゃなく運が良すぎたんだろうな、白紙大量に出る上祝福聖域がかなり長持ちしたし
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ポポロ4階にて
ハラモチ、力の指輪、草神、保存2
あれ?これクリアできるんじゃね?
パンがないけど
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※一見神引きですが、草神の具もメルハエも来ません
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現在13階
水がめ[4]識別済み世界樹、識別済みかなしばり、識別済みまどわし草を拾った
ダースちゃん待っててね^^
パンもまあまああるしホイミンも二匹
あとはメルハエがきたら完璧
スモコンはした事ないけどできたらやってみる
11階でペンコンしてたら一気に壊滅しそうになって草神にルーラ草入れたら運よく階段部屋で助かった、今思う博打すぎたな…
まあもんじゃ一匹とベス一匹、ホイミン達を守れただけでよしとしよう
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さっき店に25000の指輪があったんだがあれって何?金がなくて買えなかった
罠抜けとか石像よけならかなりもったいないんだが、異世界にでる25000指輪なんて見たことない
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見切りの指輪だっけ
引きはいいけどそこまでくると爆指欲しいな
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うはwwwマミーに殺されたwww
プレイミスでキメラに倒され世界樹を失い
仲間にしたばかりのスモグルがどっか行って死に
見えてるのに地雷に突っ込んでホイミン、もんじゃ、ハエ、ベスターを失い
開幕モンスターハウスで未識別の金縛りを草神に入れたら呪われてて仲間になったばかりのキラーマが死ぬ
残りのハエ2匹とホイミン一匹で仲間を探すも全く起き上がらず風が吹いたので26Fへ
マドコンをしてたらいしぞうが起き上がる
いしぞうがマドを倒したから別のマド探してたらミスしてワープの罠を踏む
いしぞうがマミーに倒されてマミー強化
強化されたマミーと遭遇し、攻撃で50位喰らう
何を思ったかその場で足踏みして殺された
アホ過ぎて涙が出てくる…
地雷踏んだ辺りからプレイが雑になってきたんだよな、やっぱこまめに中断しないとポポロは精神的に無理かもしれん
まだ回復の壺二個あったのに…パンもあったのに…
というか敵の前で足踏みして死ぬとか聞いた事もないわアホ杉
せめて見えてる地雷に突っ込む、メルモンが起きる、スモグルが生きてたらなあ…モチベ的にもまだマシだった
>>41
あ、見切りだったかサンクス
確か鈍足効果で風まで粘るとモンスターの数が二倍になるんだっけ?
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調べてきたけど見切りのモンスター倍増はGBA版限定だったのな
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HP70以下の場合
コロマージは全力で倒す?
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PS2版では隣接しないと魔法唱えてこないからそんな警戒しなくていい
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ミスターに力→HP→HP→HPと四連続で吸われたし
意味分からん
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>>45
隣接したら殴ってくるのかと思ってたわ
行動パターンがよくわからなくて死にましたよ
99Fで
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無駄に改行になったっぽい?
スマソ
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そうでもなかったわorz
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GBAとPSの両刀してるけどどっちも違った難しい場面が多くて困る
GBAだときとうしやようじが鬼畜すぎるしヨガジンとかがゴミすぎる
序盤のレベル上げもかなり大変
3322部屋だと通路遭遇しまくって死ぬが構造がわかりやすい
PSだと敵オーメンが鬼畜すぎる
たまにやたらでかい構造がある
序盤のレベル上げが楽、ホイミンパンが簡単にできる(後半は敵が多い)
まあ何がいいたいかと言うとようじとオーメンは氏ね
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>>42
PS2版だと消費ターンが増えるだけ
つまり鈍足足踏みは1枚ツルツルと同じ効果
見切り+ハラモチを作ればコンボ時の満腹度消費が1/4になるけど・・・
GBA版だと敵発生が2倍になる、コンボも2倍多くできるんじゃなかったかな
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最近20階すら越えれないんです
前まではけっこう悪魔までいけたりしたんですが、
一時から全然いけないんです。
だれかこういった経験があったら教えてください。
ちなみにポポロです
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たぶんモチベーション下がってるんだろう
ワナチェック適当になったり、引きがあんまりよくないと雑になったり
少しトルネコ休憩してみれば?
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>>53
ありがとうございます
しばらくポポロ異世界は休止して、またチャレンジしようとおもいます
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20で死ぬのかその前で死ぬのかどっちなんだろう
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>>55
20階まで行くには行くんですが、戦力が足りなかったり
アイテムがなかったり・・・
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宿でも読めば同じようなこと書いてありそうだけど↓
草神かなしばりで終了、なければ
犬矢を無力化する杖(柱系、一しの、変化、かな、封印、など)と
補助で回復壺ピオリム大損(使用後犬矢に注意)ホイミ石あたりのアイテム
仲間の数が少なくて穴のできる方向はふきとばし火柱かなしばり杖爆指(使用後犬矢に注意)で対処
もちろんキメラと犬の数、配置によってどうしようもない時もあるけど
ゴーレム2発で倒せる仲間4匹くらいいれば打開できる
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爆指、水がめでテロン死とか今日は寝る
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GBAで変化狩りすると必ずと言っていい位グレイトホーンが現れて起き上がる
そしてあほみたいに投げまくってくれるからイライラしつつも育てちゃう
あとフライダもよくでる、起きた事ないけど
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僕の場合仲間が戦闘役2〜3匹ホイミンが0〜1匹くらいなんで
4匹なんてとても・・・
仲間運が悪いのか勧誘法が下手なのか
ゴーレムとかも積極的に勧誘すべきですかね?
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ホイミン連れて行くプレイならスラベスモンジャを4〜匹育てておけば最悪何も起きなくても打開できるぞ
狙うのはメルハエキーメコロリンだけでおk
勧誘云々よりも仲間殺してないか?勧誘も大事だけど今いる仲間のほうが大切だと思うよ
俺は16-で起きたら勧誘対象だろうがまず1匹食わしてる
19Fで仲間1匹とかだと流石に勧誘だけど
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GBAでうちは亀か蟹でダメ2にでショボンする事多いな
爆指持っててもlv持ちのドッスナに殺されたときはどうしようもなかったw
あとはマジタンに怒りの杖振ったらオーバーキルされたな
怒り状態でも特技じゃなく攻撃もするんだなと学んだ
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9〜10階でホイミンを捕まえたとき、レベル上げルの苦労しますね。
ホイミンが攻撃するかどうかわからないし、
6〜7階より敵が強いから大変だなあ・・・
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>>63
罠敷き詰めてつかうくらいしかないわね
移動中に死んだらしゃあない
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目潰しとかバカ種も結構使える
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ホイミンは全然起きなくて仲間にしても扱いにくく
あまり使ってなかったのでそういったことを
教えてもらえるとすごく助かります。
>>65
めつぶしはともかくバカはちょっとリスクたかくないですか?
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レベル1とか2のときに使えばよろし
そこそこあがればゴーストくらいは倒せるだろ
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>>52 ですが
みなさんのアドバイスのおかげで久々に20階を突破できました。
仲間も充実しているので先にすすめそうです
ありがとうございました!
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>>68
異世界の醍醐味は20Fからだ
20Fまでにどれだけのカードを揃えるかというのもあるが
20F突破すれば41Fまでは行けるから頑張れ
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セーブしようと思ったらあきらめるを押してプチット村に帰ってきてしまった
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あるある
リレミト投げようと思ったら読んだり
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水を汲もうとしたら投げちゃったりとか
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いま26階にいるんですが
ヒョウマ2匹をマドコンに組み込むことはできますか?
GBA版なのでヒョウマ使ったことないんですが(前に待機に入れていたら
もぐりこみを使って死んでしまった経験から)
レベルを上げれば何とかなるかなと・・・
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ヒョウマのマドコン育成に関しては色々ある
強は強キャラ、メルハエキーメか育ったコロリン、トロル等、モンジャもギリいけるかな
性能はキーメ、育ったコロリントロル>メル>ハエ、理由は特技
削は削りキャラ、後述
囮は囮キャラ
手はマドハンド
・マドハンドが呼んだ石造に対する注意
攻撃を外さない限りダメージを受けない配置が重要
まずはヒョウマをコンボの端にするのは止めるべき
かといってヒョウマに経験値を入れないといけないので
削り→ヒョウマ→保険の強キャラでワンキルできる配置がベスト、行動順はチェックしておく
・削り役
スラベスドラキーが便利、もしくは1回弱化メルハエキーメ、育ってないor弱化したコロリントロルなど
ハエの魔法や、キラーマの1/2が外れるなどを期待
またシルバがいればこいつが最も優秀で
シルバ→ヒョウマ→いずれかの攻撃が外れてもシルバが処理
という流れで安全をより確保できますし、攻撃力が上がりすぎて削りができなくなるということもないし、弱化の必要もない
スライムでも10〜20%くらいの割合で1発で倒すので
もしくはヒョウマを2匹並べる方法
若干行動順の遅いほうが経験値を多く貰うと思いますが、氷吹いたりで割と分散します
ただしこれは配置に気をつけないと、氷漬けにされた石造を殴り続けて、別の石造に殺されるということも
ベストなのは常に2対1になる状態、つまり
強仲強
氷囮
氷 手
壁壁壁壁壁壁
こんな感じ、壁際のマドハンドはチャンス
ヒョウマが1匹とかどちらかを重点的に育てたいなら上の氷を削り役に
・通常沸きに対する注意
ヒョウマは通路から遠めにして、最低限通路からの敵はヒョウマ以外で処理できるように配置
また部屋湧きにも注意してとにかくヒョウマと1vs1にならないように
壁際なら↑のような形が楽、壁際以外なら
強強強
削囮
氷 手
氷
強
こういう配置が考えられる
行動順は削→氷(上)→氷(下)→強
強氷削強
氷囮
削 手
強
両面使うならこんな感じかな、これも削→氷→強
ここまで行動順に恵まれることはまずないだろうけど
強氷削 強
氷囮
削 手
強
行動順がわるかったりしたらこうかな
書いちゃったから書き込んだけどPS2じゃないんだなww
つかGBAだとここ待てでも潜り込むのか、そりゃ難儀な
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>>74
ありがとうございます
いろいろあるんですね・・・
もぐりこみに関しては配置場所が制限されるので
上の図を参考に組んでみます。
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先ほどマドコンをしようとして、
設置した直後にヒョウマの突然のもぐりこみによって
石像3匹にボコられ1匹死にました。難しいなあ・・・
ところで今42階なんですけど
ヒョウマレベル6って低すぎますよね・・・
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今回の冒険の結果
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トルネコは 異世界の迷宮35Fで
バーサーカーに倒された
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レベル 24 経験値 39509 11270G
ちから 7/8 HP 0/143
武器 はぐれメタルの剣+3(悪悪浮)
盾 はぐれメタルの盾+1
指輪 なし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
得点 49220 [ト:異世界] 順位 25位
モンハウ超強化バーサーカー暴走
白紙聖域置くなり離れて銀の矢連射とかアイテム無視で爆破とか
いろいろ対処法はあっただろうに入り口通路で応戦していて死んだ俺超ヘボい(泣
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今回の冒険の結果 1506回目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トルネコは 異世界の迷宮を
無事に突破した
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レベル 59 経験値 1801500 69842G
ちから 12/12 HP 363/363
武器 ドラゴンキラー+13(竜悪悪浮爆)
盾 真紅の盾+16(返返返返)
指輪 ハラモチの指輪(ハラモチ力)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
得点 435713 [ト:異世界] 順位 2位
21階でハラモチ拾ったから高レベルクリア狙うも、しあわせが1枚しか出ないんじゃなあ
そのしあわせも神秘併用で飲むの忘れたとかもうね
92階でミスって唯一の世界樹を消費したせいでそのあと粘れなかったし
モンスター化のワナぜんぜんないし
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お土産:黄金のつるはし
クリアタイム:10時間
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結局スコアも高レベルもタイムも、偏ったアイテム運次第なんだよな
普通にさくさく進んで6時間くらいでクリアするのが一番楽しい気がする
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トルネコは後半ひやひやしながら即降りが楽しいヘタレです
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GBAじゃ無理してヒョウマ育てる必要ないきがする
弱すぎるよあいつ
PSだとかなり役に立つけど
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>>62
え?イカリ状態なら特技ある奴は無条件で特技しかしなくなるんじゃなかったのか
よくわからんシステムだな…
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>>83
2回の毒の粉の後ぬっ殺された
倉庫にあったらためしてみてw
PS版での怒り状態はしらん
ヨガジンのほうはまだしもヒョウマはマドコン、スモコンの設置位置に困るから嫌い
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GBAでの浮遊の巡回はキラーマやシルバのほうがいいんですかね?
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ポポロの力が0だったんだろ
だから攻撃してきた
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GBAでも浮遊はヒョウマがいいよ
二匹以上はいらんと思うけどね
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GBAだと氷の息がウザすぎて使う気になれない・・・
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マジタンは力0だと特技使わないとか何とか
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まじか勉強になった
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いつになったらレア指輪発掘できるのorz
もう軍隊アリ量産して採掘した方が速い気がしてきた
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ホイミンって特技使うなにしてもふらふらするんですね・・・
水路のほうに行って命令変えるのが大変でしたよ
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勝手気ままに動くのは特技じゃないからね
40階でミスって死んでテンション下がったから久々にポポロやるか
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ひとつ質問なんですが、爆ゾーンでは
1、放流して階段見つける
2、ここまてで放置
3、オーメンを囲うように待機を組む
どれがいいでしょうか?
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放流して階段を見つけるだけは絶対ない。
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>>94
いらない仲間は放流もあり
シルバ、ヘルトス、デビッドなど倍速の仲間はとに逃げにしてればけっこう死なない上に
マップ埋めてくれるからやってみる価値あり
まあデビッドは普通に強いので仲間が少ないならちゃんと守るほうがいいが
個人的には、死んだら困る仲間3〜4匹つれて、あとは適当に待機作るか初期位置で放置
そっこうで階段目指す
みんな爆ゾーンやたら怖がってるが、戦える仲間が二匹残ればまったく問題ない
悪ゾーンまでの仲間なんて82階からほとんど使いもんにならないのに
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爆ゾーン死者0で突破していま76階で仲間が10匹残っているんですが
トテツク、オーメン、フライダあたり以外のメルとかエミリ
ラキマはもういらないっていうことですか?
解雇はあまりしたくないんですが・・・
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>>97
無理に解雇はしなくていいけど、ラットの開幕目潰しが怖いので
開幕で確認できない位置に赤い点があったら容赦なく解雇するほうがいい
戦闘力的にエミリーは切りたくないけど、裏切りの可能性があるなら切ること
どのへんまで進んだことあるのかわからないから書くけど
82階〜はキラースターとようじが頻出なので
自爆や杖を回避できないモンスターはどう待機させても死んでいく
だから76階からの爆耐性あるモンスターと自爆回避+杖回避できるヨガジンが重要になってくる
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ラキマ→メルの順に解雇してヨガジン勧誘がいいと思う
ヨガジン2匹いたら安定感が全然違う
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>>97
とりあえず今のメンツのうち戦闘員は魔窟からどうせ死ぬ、まともに守りきれない
ランラプまでのつなぎと思っていい
ヨガジンは魔窟でも待機で高い安定度を誇る(スカラ積んだデマシンに三匹がかりでもやられる可能性はあるが)から3匹ぐらいは欲しい
思い切って解雇して勧誘してみるといい
ランラプ勧誘でトテツクは使えるから切る対象には一番なりにくいな
ちなみにオーメン+ヨガジンで待機の安定度もさらに高まる(オーメンの生存率は高くは無いが)
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