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どんな質問にも全力で答えるスレ◆23
1
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/12/07(月) 11:12:59 ID:J9IJTBXg
SFCEX-wiki
PC用
http://www52.atwiki.jp/sfcross/
携帯用
http://www52.atwiki.jp/sfcross/pages/195.html
【質問】と【回答】あと少しの【考察】以外は要らないスレです。
特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ
とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。
オークション、トレードの相場関係の質問は鑑定スレでお願いします。
知らずに書き込んだ人が居たら優しく誘導しましょう。
煽りは放置!
煽りは放置!
ここ大事なので2回言いました。
SFC以外の質問は控えめに。
前スレどんな質問にも全力で答えるスレ◆22
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51672/1439444928/
613
:
ニコ生のコ-ドは「六周年」
:2016/04/02(土) 13:30:57 ID:dfRKXNZU
>>611
様
>>612
様
有り難う、やはりあるんだ!何かしら損した気分で、すみせんでした
614
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/02(土) 15:18:22 ID:ShYg3ESE
>>605
25%ですよ。
大討伐の1000枚セット鎧を着ているのであれば20%で止めておいていいかと思います。
615
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/03(日) 00:02:51 ID:lSGCsyLE
ご質問にです。
1)ハンターカプセルの紅白帽はレジェンド化出来ますか?
つ、強くないですか?レジェンド化が出来れば!?
2)魔導器の光の剣はタメ攻撃ですか?
オバキルSが使えますか?
回答を心からお待ちしております。
宜しくお願い致します。
616
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/03(日) 00:11:02 ID:0M7bLmuk
>>615
①できません
LE化できるのは勲章武器、レア素材使用防具、一部のコラボ装備に限定されます
②使えません
ホールドと溜めは別物のようです
他にも鳥銃F3や汎水器F3なんかも同様にオバSは使えません
617
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/03(日) 00:20:39 ID:l0g2Xc2s
プチエクスとプチ百花ではどちらが上昇率が高いですか??
618
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/03(日) 00:26:12 ID:lSGCsyLE
>>616
様
丁寧な回答をありがとうございました。
ニヤニヤしながら考えていただけに残念無念です。
619
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/03(日) 21:34:58 ID:AGgNJJFA
>>617
妖精スレより
銃のスキル50にしました。
プチエクスのみですが報告します。
元の物攻630 MP1071
全方位1回696
2回762
3回828
MP0で851
プチ百花Lv50は、
4ヒット以上:+12%
8ヒット以上:+14%
12ヒット以上:+16%
16ヒット以上:+18%
20ヒット以上:+20%
だった。(端数は四捨五入)
620
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/04(月) 16:09:15 ID:w4vi8h3g
ステ、属性の半減について質問です。
ステ系(腕、知、体、器)いくつまで上げると半減してしまうのですか?
また、それぞれによっての(腕、知、体、器)半減する数値とかあるのですか?
属性もステ系と同じような感じなのですか?
621
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/04(月) 21:33:56 ID:t.Dhgw1k
LE剣で質問です。
カリバーンと藍月の太刀LEを使い分けてます
この2つにナイスマッチなミネリアは何ですか?
一声お願いします。
622
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/04(月) 22:02:41 ID:nmn4mrkM
最早カリバーンは完全に藍月に食われています
使い分ける必要は全くないと思うので、餌や強化アイテムは藍月に絞るべきかと
ミネリアは通常クエを回す分にはオバ、ドレイン、UC2、ソルストorストチェで安定です
残り1枠にはダメが上限行ってるならオバもう一つ、行ってないなら火力増大系が良いんではないかと
火力アップミネリアは個人的にはシンクロがオススメですね、剣は同スタイル内でのF使い分けはあまり無いので
623
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/05(火) 15:53:35 ID:dQ5MwV86
ドリパスで、スキル単(ユーズ、フォース、オート)はいくつまで上がりますか?
ルーズがなくなってきた為、妥協するかもしれないので知っておきたく‥
よろしくお願い致します。
624
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/05(火) 15:57:36 ID:lgzieOTs
>>623
+5
625
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/05(火) 16:01:52 ID:dQ5MwV86
>>624
様
ありがとうございます。
626
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/06(水) 21:57:38 ID:W9SzfdjM
武器に全体支援消費MP軽減6%が付いたのですが、体感できるほどの効果はありますか?
627
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/06(水) 22:28:31 ID:eeF1Mb0U
>>626
継続消費ユーズ使う人には実感なさそうだよね
っていうか基本的に消費軽減なくてもMPには困らないようにみんな回復手段を揃えて来てるだろうし
そもそもたったの6%
例えばMP100消費するところが94になり50消費するところが47になるというだけ
最大まで上げればさすがに気づく人も多いだろうけど…
628
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/06(水) 23:14:56 ID:nZ7tumTo
>>626
[全体支援]消費MP軽減 +20%
現在ドリパスでここまで上がる
理屈上は5人が装備してればMP消費が無くなるのかもしれない
そうするとMP回復の枠(妖精含む)が空くので更に火力が上げられる
究極レベルでは最強のユニークだと思うよ
イベント武器なんかには必ず付いてるみたいだし
629
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/06(水) 23:27:24 ID:eeF1Mb0U
>>628
50%の上限に引っ掛かる予感
630
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/07(木) 03:08:38 ID:ua1DhidI
>>626
魔装や杖みたいに開幕U連打するタイプにはかなりの恩恵がある
他武器ならいまのところはいらんと思う
全体だからいてくれたら助かるのかもしれんがそれこそ固定面子でサバイバルでもやらんことにはって感じ
631
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/07(木) 18:27:12 ID:mCJSk2Rg
4年降りの復活をした僕に一言お願いします!
632
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/07(木) 18:32:12 ID:QooSpQcM
>>631
ま・た・ね
633
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/07(木) 20:09:39 ID:MyOvHEGU
>>631
好きにプレイしたらいい!
634
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/07(木) 22:25:17 ID:pffFnwSE
>>631
数プレイくらいで復帰とは笑わせてくれるわ。
現状を報告せい!!
635
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/08(金) 00:05:23 ID:SCfM38fI
>>634
せ、先輩!すいません!
+89でございますっ!!
MAPがわからなすぎて置いてかれて辛い
636
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/08(金) 07:04:01 ID:ZxvhLFj.
>>635
ワンワンがたりーん!
637
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/08(金) 12:16:53 ID:gPtLEiiY
>>631
浦島太郎がいると聞いて
638
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/08(金) 12:26:01 ID:MuBhOIqI
>>635
!?お…俺(
>>634
)よりもレベル高いではないか…
639
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/08(金) 13:15:35 ID:ZxvhLFj.
>>638
そんな事ないですよ。こういうところでウケ狙わないとこのゲーム終わってしまうし。←オイ
640
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/08(金) 15:00:38 ID:W0OUjw26
試面で辞めた俺が履歴みたら3年ぶりだったんだから
4年ぶりで+89って事はないだろw
-2012/5/7(月)協力「桜花の仙境」配信。参加条件:Lv.45以上、生産アイテム新規武器8種類公開。
wikiみたら馬素材うめーって言ってた時代だぞw
641
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/08(金) 15:11:31 ID:g.ud37a2
+500以下は、1日30回レベリセ出来るからなぁ〜。
先週頑張ったんでしょうね。
642
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/08(金) 19:04:07 ID:/fEzg4uI
>>627-630
ありがとうございます
ルーズするか迷う所ですね
643
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/10(日) 16:02:49 ID:LUTgbbC6
オクのルミナス頭の腕力%は入札何件あったのでしょうか?
644
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/10(日) 22:34:40 ID:QEc2N2dQ
>>643
3件です。
もちろん負けましたとも。ええ。
645
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/10(日) 23:18:08 ID:LUTgbbC6
>>644
以外に少なかったんですね、資金が凍結されてて入札出来なかった(>_<)
646
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 02:28:57 ID:8ZSlnLjo
両手剣BD場合、F3はB→D→次は何ですか?
他のスキルは1です。
647
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 03:13:30 ID:i./u/rwU
>>646
なにが言いたいのかよく分からないけど、F3の解放でいいのかな?F3の解放は、スキルレベルが高い順に解放される
648
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 09:23:02 ID:7IjvehN6
アラウンドパワーの相場はどれくらいですか?
649
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 12:33:42 ID:j6M7CtdY
ジョウコクの完走経験値って25000であってます?
650
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 19:27:33 ID:dmYh1QjI
ソウルストライクのミネリアについて、
単品に対して+1や+2にしたら効果はどの程度上がるのでしょうか?
上記のような合成値なら重ねなくても単品で十分なのか…
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
651
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 20:59:47 ID:TLe0oj/.
>>650
っミネリアスレ
652
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 21:23:24 ID:8hCNz/OE
失礼します。全体支援の「消費MP軽減〇%」ってLE頭装備に付きますか?
ルーズ結晶しても生産しても全然付かない…
653
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 21:38:13 ID:5xdzgDIc
>>651
様
ありがとうございます。
スレチ失礼しました。
ミネリアスレに行ってみます。
654
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 21:39:29 ID:hTIEpv3U
>>652
武器にしか付かなかったと思う。
ちなみに兜は、+MP、鎧は、+HPが付きます。
655
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 22:13:15 ID:TLe0oj/.
>>653
スレチではないけど、ミネリアスレに書いて有るよって事だったんだけど
656
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 22:29:57 ID:8hCNz/OE
>>654
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうか〜…やっちまったい…orz
657
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 22:54:41 ID:8RlbYngU
>>656
一部の特殊な頭には付いてますよ。
マルメガネSPとか付いてた気がします。
LEではないですが・・・
658
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 23:19:38 ID:5xdzgDIc
>>655
すみません。
ミネリアスレに書いてあるのは知っていたのですが、内容がソウルストライク(L)+4の事となっていたので…
(SR)+1、+2までの合成であれば単品でも十分だったりするのかなと思い、質問させていただいた次第です。
659
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/12(火) 23:53:14 ID:VFjhR0LM
>>658
地味に上がるよ
攻撃力の方は見てなかったけど…
たしか全方位3回使った状態で攻速2ぐらい上昇した気がする
強化する価値があるかないかは人による
実戦でFAB使うなら単品で十分だろうけどDPSで記録を出したいなら強化は必須かな
660
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 00:33:09 ID:uasx62cA
>>658
+1、+2の合成値でしたら上がり幅が大きく違う訳でもないので単品でも十分かと思います。
ソウルストライクの合成はLE柿にするという前提で行った方がいいです。
資産がどの位かはわかりませんが、FAB+4の方がソウルストライク+2よりも遥かにダメUPに繋がります。
ソウルストライクは各ミネリアが終わって、さらにダメを伸ばしたいからコスト圧縮してオバキルを積み、上限を上げるという意味合いも強いと思います。
661
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 00:34:49 ID:37e.GyQU
>>659
ありがとうございます。
悩みどころだなぁ…今より少しでも攻速も上げたいし、前向きにいってみます!
662
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 00:51:55 ID:37e.GyQU
>>660
ありがとうございます。
タイミング変になっちゃった…(^_^;)
前向きにいってみようと思っていますが、よく考えてみます。
恥ずかしながら、攻速上げたいと言っておいて妖精スキルも中途半端だし…
663
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 01:02:51 ID:XglIooTw
体操服SPってレジェンド化出来ますか?
664
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 05:11:44 ID:8vBwE7IU
>>663
>>615-616
665
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 06:44:45 ID:XglIooTw
過去質問ありましたか。返答ありがとうございます。
666
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 11:00:07 ID:geIlyYS.
獣ナックルで知力600は必要ないでしょうか?
ドリパスで兜と鎧の知力%25にしたので50%のってるのですが、どちらかの知力%を外してスキルもしくは属性に変えたいと考えています。
やはり知力はあればあるほどいいのでしょうか?
667
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 11:52:07 ID:Rg0k0j3w
武器に付ける結晶でオバキル効果の高い物は何でしょうか?
オバキルと書いてあるのが2種類くらいあったと思いますが。
668
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 12:14:21 ID:cZ5LrigA
>>666
片方削るとだいたい知力500くらいかな?
そのくらいあるならスキル上げる方がいいかも
669
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 13:30:17 ID:o/s2DzZM
>>666
ほぼ全てのユニークが付けられる武器で殊更タワー武器が選ばれるのは何故だと思う?
知力%ってのはそれだけ価値があるんだよ
知力50%は選択肢じゃなくてスタート地点なの、スキルも属性も他で補うべき
670
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 19:37:11 ID:6RQ1mzW.
浄黒の王跡と寂滅の雪華のルート
わかる方いましたら、教えて下さい。
見つけてみましたが、見つからず、お手数ですが、お願い致します。
671
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 21:18:33 ID:IIOX7AhA
>>670
@wikiの期間限定クエストにあるよ
浄黒
http://www52.atwiki.jp/sfcross/m/pages/402.html?guid=on
#atwiki_jp
雪華
http://www52.atwiki.jp/sfcross/m/pages/427.html?guid=on
#atwiki_jp
672
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 21:20:42 ID:eaGgHzjI
>>670
昔、優しい人に貼って貰ったのを貼っておきます
浄黒クエ ギア
/ \
ボロボ 玉葱
/ \/ \
リンド ヴァジュラ 緑ロボ
/ \ / \ / \
氷帝 馬2匹 邪神 アナンタ
/ \ / \ / \ / \
BD タナトス 虚竜 アルミン 赤ロボ
寂滅は知らん
673
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 21:33:57 ID:6RQ1mzW.
>>671
様
>>672
様
ありがとうございます。
助かりました。
674
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 21:37:09 ID:eXrVWWPk
上が青、下が赤
浄黒
プロボ
氷帝
ガル リンド
緑ロボ グレイブ
BD 虚竜 蜘蛛
紫玉葱 テネブラ
赤ロボ アルト
ニムバス
アナンタ
寂滅
ギア
茶ロボ
虚竜 テネブラ
BD アルト
ガル 亀 ニムバス
蜘蛛 三凶
馬 グレイブ
赤ロボ
雷帝
675
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 22:20:11 ID:IIOX7AhA
>>667
オバキル数値はド忘れた...orz
【一定値型】
オバR:HPとMPが70%以上維持時に発動
【上乗せ型】
オバC:一定のコンボ数ごとに発動
MPを70%以下に削るのが今の主流ですし汎槌でもわざとHP50%以下に削る方居ますし性能的にオバCが無難かと思います
676
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 22:32:55 ID:YL9BfKtY
672は旧淨黒
677
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 22:58:21 ID:jcTzlieE
>>675
ありがとうございます
678
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 23:15:49 ID:eaGgHzjI
ぐわ〜浄黒リニューアルしたの忘れてた…
>>672
はデマです。忘れて下さい(T_T)
>>677
ご指摘感謝m(_ _)m
679
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 23:18:20 ID:eaGgHzjI
>>677
は
>>676
の間違いです。度々すいません…
680
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/13(水) 23:23:02 ID:6RQ1mzW.
>>674
様
お手数おかけしました。
助かります、ありがとうございました。
681
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 16:04:39 ID:MywwGMxI
ブーストのことで質問です。
育成、経験値、熟練度、報酬とありますが
各何倍になるのか、教えて下さい。
300、450、600GPでの変化あるのですか?
フルブーストした時も変化あるのですか?
よろしくお願い致します。
682
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 17:09:23 ID:yyZl7aF.
ローゼスハイブLEを作っていたら、似たようなユニークのモノが出来ました。
育てるならどちらの方がよいでしょうか?
其の壱
物攻25%、EL10×2、全支火10
其の弍
物攻25%、EL10、光18%、全支光18%
兜と鎧で全属性120ずつ位は稼いでいます。
回答よろしくお願いします。
683
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 17:21:00 ID:./cxN0zE
>>682
全支光%は誤記だとして…
エルダガか汎刃かで変わるけど
特性D使うなら後者
それ以外なら前者
でもどうせなら攻%攻+ELとかの方がよさそう
684
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 17:21:33 ID:Qx2NOkjc
>>682
上
属性%信者度々出てくるけど普通の武器で普通に使う分には単属性にも劣る能力だぞ?
685
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 18:05:54 ID:4UFt6mHI
>>682
計算すれば分かるけど、属性%の上昇値自体はそれほど多くないし
生かす為には器や装みたいに
+αが無いとメリットは少ないんじゃないかな
光鎌なんかは半減食らっても取り返せるレベルでカチ上げるから強いんであって、
光属性が強いから強い、…って訳では無いよ
(←勿論、気絶狙いや属性耐性的な方面での強さはあるけどね)
だから
無理にマネするよりも半減値以下の他属性を上げとく方が良いかと思う
だだ、装備構成的に光が足りなくて
光%を入れれば250届くって状況なら単属性+の代わりに光%を入れるってのはアリ
686
:
682
:2016/04/14(木) 19:22:18 ID:yyZl7aF.
全支で%ととは・・お恥ずかしorz
>>682-685
回答ありがとうございます。WELの方を育ててみます。
余った方はにオクにでも流します。
687
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 20:26:34 ID:4UFt6mHI
>>686
追記になるけど要はバランスね
過剰にEL付けて半減値オーバーしまくるよりも
狙った属性をピンポイントで上げた方が強い場合もある
自分なりの到達点を考えて動くのが大事なんで
誰かに聞いたから、で思考停止しないように注意ね
688
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 21:40:29 ID:yFd0SCMo
赤ロボについて質問です。帯電状態になったヤツへの対処はどうすればいいのでしょう?近づくと拘束されるし…かといって獣拳なので飛び道具なんて無い…
アドバイスお願い致します
689
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 21:44:11 ID:QG9dx6HU
>>681
300、450、600GPの順に、
○育成(経験値と熟練度)
2倍、2.5倍、3倍
○経験値、熟練度それぞれ
2倍、3倍、4倍
○報酬(クリア時宝箱数)
2個、3個、4個
後、育成と経験値を同時に選択した場合、経験値の倍率はそれぞれで選択した倍率の乗算となります。熟練度も同様。
つまり最高12倍。
ちなみにフルブーストする事による+αはありません。
690
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 22:38:06 ID:./cxN0zE
>>688
帯電状態で攻撃を受けると拘束されるのです
攻撃さえ受けなければそもそも大丈夫
ちなみに振り向きも攻撃の類いなので多分これが原因で苦戦してるんじゃないかな
振り向きでダメージを受けるタイミングはしっかり把握しときましょう
691
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 22:40:27 ID:xscbdQPQ
>>689
様
とても分かりやすく感謝で、いっぱいです。
ありがとうございました。
692
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/14(木) 23:21:28 ID:yFd0SCMo
>>690
様、近づくと無条件で拘束という訳ではなかったのですね…確かに自分は横や後ろから近づくので振り向きで毎回引っかかっていたのかも…今度試してみます。ありがとうございましたm(_ _)m
693
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/16(土) 23:59:31 ID:T67CL/5w
質問です
ちょっと前に、LE兜のステ%最大値は25%と書いてあったのですが、これってドリパス使用時の最大値ですか?
質問を重ねて申し訳ないのですが、ドリパス使用時最大25%だったとしたら、未使用時の最大値は何%ですか?
694
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/17(日) 00:31:25 ID:x7HbgFBk
>>693
15%です。
695
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/17(日) 08:16:27 ID:.YMeQwQU
>>694
さん、素早い回答感謝です(^^)/
696
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/17(日) 15:46:04 ID:/j818dFQ
オールチェインのミネリア属性上昇率ってELチェインのミネリア等と同じでしょうか?
697
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/17(日) 16:52:11 ID:ItzVM5js
>>696
EL・UNチェインが単品最大32% オールチェインが単品最大40%
重ねたとき+1ごとに2%上昇(全共通)
698
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/18(月) 07:21:12 ID:g6Lsrdyk
装備品のトータルでクリティカル率+60ほどまでになるのですが、どこまで上げるのがベストですか?
699
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/18(月) 12:36:58 ID:sSgZmxrQ
>>698
クリ確率は上げれるなら上げられるほど良い。
総計100%以上になればオーバークリティカルの発生になるので更なるダメ上昇になる。
オバ上限に余裕があれば…ね
700
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/18(月) 17:35:20 ID:oPmkwXB6
>>697
御回答ありがとうございます
701
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/19(火) 00:04:41 ID:1c0APxhk
699さん返答ありがとうございました。
702
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/19(火) 13:23:21 ID:x4XyVURw
今のユニークって何がつけばいいんでしょうか?
属性アクセサリー何かは属性%ついてるのに、武器に属性%つくとだめとかいうし。
だんだんわからなくなってきた。
基本物理とクリティカルあげたらいいのはわかるんでご心配なく。
それ以外の点教えていただければ幸いです。
この点に関しては多少なりともわからない人が多いんでは?
703
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/19(火) 13:48:08 ID:FF1GIyug
>>702
>この点に関しては多少なりともわからない人が多いんでは?
こういうけど俺は
>>702
がどの武器を使って何をしたいのかが分からない
どれくらい装備を詰めたいのかも判断しようがないし質問は明確に
細かい事聞きたいなら武器スレ行くべき
属性アクセはそもそも固定で%がついてる上に消せないんだから
%が駄目とか言う人いるわけないでしょ
武器は優先順位と稼げる属性値を考慮すると%は通常の武器だといらないってだけ
704
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/19(火) 15:09:27 ID:0fK3cgrE
>>702
703もいってるけど何の武器使ってどんなスタイルかで大分かわる
武器に属性%つくとだめっていうのは基本的に%つけて属性とがらせてもある程度の数字で軽減とかされるからなら均等に属性ふったほうがいいよねってだけ
魔装や杖は例外で軽減されてもとがらせる価値があるってだけ、他にもとがらせる価値あるスタイルもあるかもしれないけど一般的には魔装や杖だけ
一般的に多く求められるスキル(生産でつくユニークで)
武器
%%+ よくある武器で50%とるスタイル
%++ ドリチケで%が35まであがるので残りをアクセや一部鎧で補うスタイル
+++ 一部鎧で35%にしてのこりをアクセで補うスタイル
+の部分は人によってはスキルやELでもいいと判断する人もいる
鎧
EL 鎧で属性を稼ぐ基本 ドリチケで20になるので属性値は80
/属性 ドリチケを使えば短属性でも数値は同じになるけど使う量が少なくてすむ、足りない属性を補いたいなら単属性のがいい
/スキル 一番人気はU/F 不人気はU/A ドリチケで5まで上がるのでスキルポイント10稼げる どのスキルも必要とかなら人気不人気とかどうでもいいね、そもそもスキルじたい不要(自前の分と巧技で足りる)と考える人もいる
スキル ドリチケでスキル3 スキルポイントは9になる、/のが数値は上になる
物防% だいぶ減ったけど瞬迅とかを使うなら
頭
知力% 特殊な武器や鎧とかじゃないとつかないユニなので生産ならここで出すしかない
腕力% 特殊な武器や鎧とかじゃないとつかないユニなので生産ならここで出すしかない 知力のが多分人気
スキル 鎧で属性頭でスキルってなら、ただドリチケのせいで単属性や/属性も鎧なみに稼げるのでそこまでの重要性もない
/属性 ドリチケを使えば短属性でも数値は同じになるけど使う量が少なくてすむ、足りない属性を補いたいなら単属性のがいい
体力% ケモハンぐらいが欲しがる
アクセ
スキル +物攻 クリティカル の高い数値の組合せ(被りも可)、もしくはそこに物攻15%が一つはいったもの
物防% だいぶ減ったけど瞬迅とかを使うなら
けっきょくのところ自分に何が必要か、資産はどのくらいあるかって
とくに短属性ユニークをドリチケで強化する場合は武器防具アクセ全部みて足りないところを補う必要があるから
またそんだけ資産使うならいっそタワー系武器とか神器鎧とか求めたほうがいい場合もある
705
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/19(火) 16:18:10 ID:x4XyVURw
ありがとうございます。ご丁寧に答えていただきまして。自分は銃のビーム型なんで火力があまりだせないですが。イーリスの物理、クリティカルで放置してたので気になりました。
706
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/20(水) 21:31:11 ID:qrgaODaY
単属性って+50までじゃないの?
707
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/20(水) 21:31:31 ID:qrgaODaY
単属性って+50までじゃないの?
708
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/20(水) 21:32:25 ID:qrgaODaY
連投すまんです。
709
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/20(水) 21:39:37 ID:TGb1ZIbg
70までです。
710
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/20(水) 22:47:51 ID:SICxwlGs
70って、ドリチケの枚数考えると頭が痛いな
711
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/21(木) 00:10:51 ID:mlHbfnlQ
知らんかった。
ありがとさんです。
712
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/04/21(木) 03:56:07 ID:eqRvSTRU
単属性+70ってのは一部の武器の最終段階だからね。
ソルスト、FAB、オバ5複数合成終わったらあとはこれしかやる事が残ってない!
まあソルスト3個未満の金額と考えれば安いもんさ、ハハハ・・・
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