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どんな質問にも全力で答えるスレ◆23
1
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/12/07(月) 11:12:59 ID:J9IJTBXg
SFCEX-wiki
PC用
http://www52.atwiki.jp/sfcross/
携帯用
http://www52.atwiki.jp/sfcross/pages/195.html
【質問】と【回答】あと少しの【考察】以外は要らないスレです。
特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ
とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。
オークション、トレードの相場関係の質問は鑑定スレでお願いします。
知らずに書き込んだ人が居たら優しく誘導しましょう。
煽りは放置!
煽りは放置!
ここ大事なので2回言いました。
SFC以外の質問は控えめに。
前スレどんな質問にも全力で答えるスレ◆22
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51672/1439444928/
339
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/07(日) 12:10:24 ID:.O6RPsBw
>>338
サメトレード
明らかにレートの釣り合わない交換を持ちかけて交換すること かな
極端だけどC剣でLE剣を求めるみたいな?
一方的に食べてる様子からサメトレードと言うのではないかなーと思うよ
あと一人ここでは鯖とれという人が居るけどあれは鯖読み(年齢の鯖読みとかの意味?)から偽ってという意味で言ってるのかなぁ…と私は思ってます
逆に損とわかっててもトレードすることを
グッピートレードといいますー
グッピーは小魚だと思う(イメージ)から食べられにいく?様子なのかなー?と思ってるw(*^^*)
340
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/07(日) 13:48:04 ID:ODSeVohM
>>339
様
どうもありがとう。スッキリしました。中年になるとホント俗語に疎くなる。
341
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/07(日) 14:14:49 ID:JxDDv7Lc
>>339
>>340
「鯖(サバ)」は単なる鮫(サメ)の読み違いじゃないかと思う。
(←俺の知人はそんな感じでした。教えたら直った(´・ω・`)
グッピーは小魚だけど凶暴で、
他の魚と一緒に飼育すると攻撃したり自分らで共食いしたりするからそのイメージかもしれないね
342
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/07(日) 21:07:18 ID:yMez8Dvc
「鮫トレード 語源」でぐぐった所、英語圏では高利貸し・悪徳金融の事を
「シャーク」って呼ぶ所から来てるみたい。
一方「グッピー」はシャークに食われる小魚として付いたみたいね。
343
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/08(月) 22:58:43 ID:qzsiRUvs
すみません経験値高いと聞いて「昏冥の魄憑」について聞きたいんですが
動画は見てきましたが質問いくつか
①スタート地点とあと道中にいくつかある赤と青のスイッチ(馬ボスんとこにあるような)
あれは何?動画では常に赤踏んでたような
②経験値8万は全討伐?一般雑魚はいないですよね?ゴーレム、青ゴリ、赤ナイトや金閣下等の中ボスのみで構成されてたような・・・
③チャンピオンは不在?動画ではいなかったような気がいるとしたらどこら辺?
④経験値に影響されるような敵で見落とし気味のとこあれば教えてください
⑤一回、まわすのにどのくらい時間かかります?(ぶっちゃけ結構時間かかりますよね?)
344
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/08(月) 23:15:35 ID:1wi0Qrw2
>>343
赤床は踏むと一定時間HPにスリップダメージ。青は同様にMP。反対の色を踏むことで上書き可能。
どちらかを踏んでると与えダメが上昇
全討伐で約8万。敵はヴァンガ、GK、バリア牛、金トーチぐらい。最終エリアとその前のエリアの合計2体(だったと思う)牛チャンプが確定で出るので倒し忘れないように。
時間は討伐や縮地の速度にもよるけど、そもそも時間制限のあるクエストだから遅いとクリアすら厳しいかも。
345
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/08(月) 23:24:15 ID:E3074OEU
>>343
随分前に昏冥やったきりなんでとりあえずわかる範囲で
①赤はHPが一定タイミングで1減る代わりに攻撃力が上がり、青はMPが一定タイミングで10減る代わりに属性が上がる
リスク、リターン共に赤の方がいい
馬戦に魔方陣が設置してある場合、馬がオーラを纏っているなら馬のオーラに影響を与える魔方陣(自身のステータス代わらず)、馬がオーラを纏っていないならこの魔方陣
②全討伐
硬い敵が多いからある程度の火力はないと全部倒せず時間切れの可能性も
③最初はチャンピオンは出なかった
いつの間にかチャンピオン3体確定に(若牛)
④特に見落とす敵はいないはず
マップを全体表示にすれば大丈夫…だと思う
⑤赤魔方陣で攻撃力上げてナイトやゴリラを速攻で倒せるならそれほど時間かからないが、苦労するなら間に合わない可能性有り
こんなとこかな?
③と④が曖昧なんで捕捉頼みます
346
:
345
:2016/02/08(月) 23:26:32 ID:E3074OEU
チャンピオンは3体じゃなくて2体かな?こ誤情報混じってたら申し訳ないです
347
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/08(月) 23:42:30 ID:tlNM0rU.
オーラ踏んだ後に緊急回避使うとオーラが消えるんで、ソルストやエクプロ持ちは注意
348
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/08(月) 23:44:52 ID:tlNM0rU.
>>345
ミノガー3体確定
349
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/09(火) 00:27:40 ID:QdQikiR.
とりあえず全体マップは絶対開いておきたい所
倒さなくてもいい敵・スルーできるRGは多数あるけど少し無視でチャンプに集中しても78000は入る
1・2層目の金トーチは確実に撃破推奨
3層目の金トーチは、マップ一周しないと狩れない場合があるので無視も手
ただある程度道中敵を倒して、クエ時間を長引かせてFA2回は貯めときたいね
馬をFAで一撃で倒せるならばボス登場デモ終了時30秒残ってればクリアできる
ボス討伐失敗時はかなり経験値損するので、時間あるなら実際にノンアシで数回行ってみるといいよ
350
:
343
:2016/02/09(火) 00:42:34 ID:CRu1S7Go
>>344
>>345
>>346
>>347
>>348
みんなさんくす
助かりマスタ
チャンプに盾牛が三体と赤スイッチが体力ダメージ+攻撃うp
青スイッチがMPダメージ+属性うp
地図開いてれば特に迷うことはないってことでOKだよね
ボンバーマンで行く予定だけど赤、青どちたとも踏まないって選択肢はないかな?
(ボンバーのダメって攻撃や属性に左右されないよね?っていうか赤か青どっちかふまないとダメージ通らない。馬ボスのような仕組み?)
とりあえず初見で完全クリアはミリそうなんで何回か回して挑戦します
ほんとに助かりました
351
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/09(火) 00:52:17 ID:O0xihVTw
オーラ使わないと詰むってことはない
火力に自信あるならこのクエでのオーラの存在自体忘れてOK
352
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/09(火) 00:55:00 ID:Y8.2iB/M
火力に自信ないなら牛チャンプ用にインスタントとアサシン結晶があると楽
353
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/09(火) 01:05:22 ID:O0xihVTw
>>350
昏冥の馬戦のオーラは道中と同じ効果っぽい
出てくる馬は骨馬
オーラ使わなくても普通にダメは通る
増援で白骨馬も出てくるので気をつけて!
354
:
343
:2016/02/09(火) 02:12:20 ID:CRu1S7Go
みんな重ね重ねサンクス
火力は・・・神々ソロでいける位だけど多分大丈夫だよね?
牛も神々の牛ほど固くはないよね
明日試運転してくるよ
なんだかオラワクワクしてきたぞ
355
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/09(火) 05:16:24 ID:fMLYV1nM
>>354
神ソロの火力でも全討伐は難儀なクエです
牛チャン神々並みに固いよ
356
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/09(火) 08:58:09 ID:0pdViAe6
なあ、例の動画と違う逆パターン(1フロア目外周の夕方)
牛チャンプ(+RG)いる場所は次フロアへのワープをスルーした先だってこといわなくていいのか?
アレは知らないと牛チャンプ見逃しかねないと思うんだ
あと、動画みたならわかるだろうけど動画のパターンだと1フロア目の全討伐はかなり面倒になる
牛チャンプは次フロアへのワープ周辺にいるんで、チャンプさえ倒せば経験値も誤差になるから最初は道なり進行。慣れたら遠回り全討伐って考えた方がいいかもね
357
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/09(火) 10:14:23 ID:49hgLET2
PCでステバトのアニメーションを消す方法はあるの?
358
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/11(木) 00:06:00 ID:cqVNPnrk
物理攻撃について質問です
物理攻撃9999でカンスト表示になりますが
予想1 見た目どうり9999でカンスト。それ以上あげても効果なし
予想2 表示はカンストだが内部では上がってる。
予想3 カンストすると特殊な効果が付く?
ちょっと調べようがないので教えてもらえると嬉しいです
359
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/11(木) 00:43:36 ID:SKv4i2/A
>>358
前に何かで聞いたことがあるな
あくまで表示がカンストしてるだけで内部ではそれ以上のちゃんとした数値で計算されてるとかなんとか
俺が直接確認したわけじゃないんであまり鵜呑みにできる情報じゃないです…
360
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/11(木) 00:54:49 ID:cqVNPnrk
>>359
回答ありがとうございます。
これからも頑張って物理攻撃を上げようと思います
361
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/11(木) 02:37:09 ID:EhAmn.Ic
トナカイSPって氷結晶は入れられませんよね?
362
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/11(木) 08:00:24 ID:SKv4i2/A
>>360
wiki情報によると攻撃力は3000以上で半減、5000以上で更に半減入るらしいから上げても大して変わらないと思うんだけど…
363
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/12(金) 07:33:22 ID:nDpHf5X2
神ワッハのブレス何時もは前転で回避してるんですけど(まぁこれでもいいんだけど)時々話出るエリュードってどうなんでしょうか、これ使った場合も首降り下げのタイミング発動でいいのでしょうか?
初歩的な質問ですいませんが宜しくお願いいたします。
364
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/12(金) 08:00:09 ID:if/kMDp6
>>363
タイミングは同じようなものだね
たしかエリュード一回だけだとそのまま焼かれた気がするから連続で使って範囲外にでる必要があったはず
まぁタイミングそのものはキャンプで練習が一番
365
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/12(金) 09:31:20 ID:nDpHf5X2
>>364
回答有り難うございます、ホーム撤去で仕事帰りに行けなくなり週末しか出来ない状況になりとても気になってたので助かりました、週末ワッハに焼かれるかもですが練習してみます
366
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/12(金) 11:56:17 ID:ig2yNq1.
物理攻撃はカンストから先も上がっていると思われます。
拳DPSでディアデム1+属性アクセで攻撃カンストに仕上げてるときより、ディアデム2個の方が大幅にダメージ上がります。
どこまで伸びるのやら。
367
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/12(金) 12:12:03 ID:GOWkELgo
攻撃速度上昇のミネリアは合成しても攻撃速度上限は変わらないですか?
368
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/12(金) 12:46:20 ID:eWCGnw02
>>367
VRの攻速ミネは上限変化なし。
SRの攻速2ミネは上限も伸びます。
まああまり強くはないですが…
369
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/12(金) 18:07:29 ID:yOhqbPpk
浄黒に初めて行ってみたのですが、全青ルートで合計約10億でした
周りは超火力でインドラが30秒でした
まだ力不足ですかね?
ダメならもう行かないようにします
370
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/12(金) 18:27:31 ID:6JoUGWgs
>>369
個人的には前半死に落ちさえしなければ何でもいいですよ。
自分が部屋立ててる時は、とにかく8人埋まってほしいですね。
371
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/12(金) 18:40:43 ID:F4Lcu7Ko
>>369
1)指している残り30秒がインドラ討伐の残り時間なら不足気味だが、行かない判断をするレベルじゃない。寧ろソコからさらに伸ばせるように頑張って研究してほしいです。
2)インドラが30秒以内で溶けたのだとしたら周りの火力が高かったのでしょうから、気に病む事はないかと思います。
参考までに試誘ソロ最終階層到達程度のレベルでも200秒とか余るマチなら最終10億なんてあんまり出せませんので、とりあえず、そういうことです。
372
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/12(金) 22:44:28 ID:xQiLDoNg
>>370
ありがとうございます
前半で手間取ることはなかったので大丈夫かな?
>>371
ありがとうございます、後者です
デバフが入りまくったのですぐ倒せました
露骨に足を引っ張っているわけではなさそうなので、
準備しっかりしてまた明日行ってみます、助かりました
373
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/13(土) 12:06:16 ID:HFO3KH/U
すいません。SFCネットは利用できなくなってから、何週間位でデーターが消えますか?
374
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/13(土) 12:09:51 ID:WfGv/LeQ
>>373
ヘルプにはSFC-IDの解除から2週間と書かれてますね
375
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 05:00:18 ID:4jnRp34A
wikiに項目そのものがないのでインドラの攻略が知りたいです。
ソロで挑んでいますが仮死状態にされてその間に犯られてしまいます…
376
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 08:55:59 ID:mtMYzGjs
>>375
接近は言うまでもないけど当たればMPが減る!①地面叩いて雷2連発→咆哮来たら(こない場合もある)→地面叩いて広範囲雷!
②少し横に構える→横範囲に仮死攻撃!回避可能③少し後ろに構える→前方に仮死攻撃!回避可能④剣を正面にジャンプ→エリア外から大攻撃!攻撃してればクリか、ダメージで阻止が出来る♪回避可能!慣れなければガード!
あと、盾を壊したら必ずと言っていいほど、次は仮死攻撃がくる!!
分かればさいわいです…長々失礼します!
377
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 09:06:07 ID:eDX51WVo
>>375
盾壊さなければただのバジュラ…
378
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 09:33:37 ID:kkNrQ4lI
CG溜まったら仮死引っ掻き出すことが多いのでCGは即攻撃
ダウン復帰後は必ずジャンプ叩きつけ連打してくるので、こちらもジャンプで合わせて(空中にいると食らわない)攻撃浴びせる
この間にFA撃つと理想的
紫電一閃なら攻撃パターン見切って頑張れ
379
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 09:47:52 ID:qcQPooPs
>>375
実は背後をうまく取れば全くといっていいほど仮死攻撃当たらないんだけどね
盾を左から右へ振り抜くわけだけど出始めは判定が無い⇒左腕(盾)側に寄ればかなり安全
逆に振り抜いた後は判定が広く、結構残る⇒右腕(剣)側は危険
常にスラダをセットしたスキルで盾と本体を合わせて攻撃し、攻撃動作を取り始めたらその攻撃がなんであれとにかく敵の背後に抜ければ割となんとかなる
これが無理ならもう正面から攻撃しつつなんか来たらとにかくガードだな。絶対安全間違いなし
380
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 09:57:31 ID:g2ygTXKI
熟練値が効率の良いクエストは何ですか?
10倍応援使って上げようと思ってます
381
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 10:27:09 ID:gL3/guVs
>>380
早く終わる閃輝へどうぞ
素材で小遣い稼ぎたければ天破
382
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 18:39:26 ID:d5vHut46
ステバト景品のヘイストアップをLE柿にすると使用感はどうですか?スラダより早いか同じ位なら作ろうかと思ってるんですけど宜しくです。
383
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 18:47:32 ID:ZE1yN5vA
>>382
極めたスラダの方が速いけどLE柿にするとストレスない速さ。何より手が楽。自分はボスラッシュ系以外は装備してます。
384
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 18:49:25 ID:ZE1yN5vA
ちなみに装備から外した時とても遅く感じるので錯覚注意。
385
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/14(日) 18:52:49 ID:d5vHut46
>>383
>>384
様有り難うございます。なかなか良さそうですね、早速交換して作ってみます。
386
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/15(月) 11:03:56 ID:2EWbI69g
究極的にアホな質問ですが、前々から気になっていたので、ハリーアップするとボスが柔らかくなるのはしってるんですが、時間がたてばたつほど柔らかくなるんでしょうか?
Aボタン一発でボス倒すこと可能でしょうか?
387
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/15(月) 12:16:15 ID:RBeP3HMM
>>386
A一発は、無理だと思う。
コンテ5回位しても、下がらなかったので。
それ以後は、どうだろうか分かんないけど。
例外で低クエの難易度次第では行ける所もあるか。
388
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/15(月) 12:46:56 ID:zfgZT6YY
たしかボスとの戦闘時間が4分を超えると体力に補整がかかったような気がする
多分補整は一回きり
最近はわからん。↑は昔の話し
一撃で95万出せる拳の二段JAや鎖のDUとUC2を併用した攻撃ならA一発の撃破も十分可能だと思うけど結構な低レベルクエに限るだろうね
389
:
375
:2016/02/15(月) 23:42:20 ID:gPqVTexg
インドラの攻略指南ありがとうございました。
wikiに解説載っていないボスが多くて多くて…
インドラに太くて固いモノを挿されないようにがんばります。
390
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/16(火) 00:21:16 ID:0tJeFwoQ
>>386
補正がかかるのはボス戦のみで4分ごとにかかるっぽい(8分では確認したが12分はわからず)
道中のボスには一切補正がかからないので注意。(この辺の調整や救済がないのがSSQ)
391
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/16(火) 07:02:21 ID:iGrQfhG2
>>390
そうなのか…
>>388
での誤情報申し訳無い
道中にボスって昔はいなかったし、その辺はしょうがないんじゃないかな
結構前は最新装備使ってもボスに苦戦すること多かったし(亜空の煉獄とか)道中で苦戦するなら「あなたの実力に全く見合ってないクエストですよ」って捉えるのが正解だと思う
392
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/16(火) 19:13:15 ID:ZnewDqFs
重装LEのEXをトレードで欲しいのですが、ストームチェインでたりますか?
393
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/16(火) 19:20:09 ID:7foSIpo6
>>392
餌なら余裕で出る。
でも…次からは、オークション鑑定スレで聞いて欲しい。
394
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/16(火) 19:48:32 ID:VQgogwp.
松風黒炎丸SPの相場いくらぐらいでしょうか?
395
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/16(火) 20:11:09 ID:EmewtZV6
>>394
レート関係は全て鑑定スレでね
つーか、前のレスくらい読もうよ
396
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/17(水) 01:01:12 ID:gYe9/8tQ
>>393
失礼しました。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
397
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/17(水) 16:52:21 ID:4ZIrY0XI
エリュード連発でクルワッハの落雷やインドラの連携攻撃を密着したままかわし切っている動画を見ましたが、自分でやってみても途中で食らってしまいなかなか上手くいきません。
使いこなしている方が意識している入力のコツなどありますでしょうか?
398
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/17(水) 18:07:38 ID:Bvhpr2ic
攻撃速度上げてとにかく高速でキャンセルするかタイミング合わせて使うかのどっちかだね
大抵の攻撃はタイミング合わせて使うのが普通だけど咆哮のように短い感覚で連続で攻撃を受けるような場合は高速キャンセルが必要になる
特に理由もなく高速キャンセルで避けるのは単純に無敵時間わからなくて自棄っぱちになってるだけのような
399
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/17(水) 18:46:14 ID:aUp4Y.Zk
現在のミネリアの受容って、1全能2FAB3オバキル系…。4位から6位ってどんなもんでしょうか?
400
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/17(水) 22:33:41 ID:iFBx63Ac
ソルストはいいぞ〜
401
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/17(水) 23:02:26 ID:pUAAeQVI
取引所の高額取引ミネリアがだいたいの答え
ソルストや全能はあまり取引所に出ないけど
402
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/17(水) 23:34:20 ID:Bvhpr2ic
わかる範囲で答えてくれると幸いなのですが…
妖精スキルのシフトアップ、バーストアップとミネリアのソウルストライクを組み合わせた際の攻撃速度の最大値教えてください
妖精スキルのレベルは50、ソウルストライクは未強化であることを前提としてください
①MP約10%の時
②MP約5%の時
魔装や魔導器の特性による速度は例外です
403
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/18(木) 07:01:32 ID:dvhxZMJA
>>400
>>401
ありがと。ソルスト忘れてた。
隠れ人気アイテムは無かったか…。
404
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/18(木) 09:54:20 ID:Hx/dTx1E
昨日からはじめたんだが、装備はガンガン作ってAとか狙いに行った方がいいのです?
405
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/18(木) 11:18:33 ID:/gHl23Bs
装備は生産レベルもあるし作ってもいいけど
物理攻撃%のユニークがあるのでそれが含まれるものを作っておけばいい。この%は現状50%までは乗るので物理攻撃◯%◯%+◯という形がいい形の例。または◯%+◯+◯のような形。
オクで流れているのを買うのもありです。
406
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/18(木) 11:25:53 ID:/gHl23Bs
補足。これだけじゃ理想レベルなんで現実に落としていくと、当面、適当に遊ぶレベルなら
物理攻撃力が20%以上、
物理攻撃力+◯
◯属性値+△
こんな感じの武器を集めればいいんじゃないかな。で、スーパーレア、レジェンド辺りで◆4とかついてる強化済みのもので安いやつがあればそれで凌ぐのもあり。
本気にやるならもっとも、厳選が必要。
407
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/18(木) 12:25:34 ID:Hx/dTx1E
>>406
攻撃%のついた装備を作るか買うか…了解です、ありがとうございます!
408
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/19(金) 19:29:15 ID:N1ei6pzQ
>>404
その前に、ネットに登録してるのかな?
409
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/19(金) 20:15:53 ID:sOnJLvAA
>>408
ワンタイムキー入れてるiPhoneがぶっ飛んだんで、セガID取り直して登録するとこっす。
BB.netよりちょい高いっすねー(´ーωー)
410
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/19(金) 21:43:55 ID:.BkGalJI
初歩的な質問で申し訳ありませんが報酬アシストって今やってるトレハンの金箱、青箱にも適用されますか?
411
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/19(金) 22:27:12 ID:N1ei6pzQ
>>409
最初は、強くなりすぎるとつまらなくなるので…登録したら、コンテしないように防具だけ差し上げましょうか?初代防具ですけど…
412
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/19(金) 22:39:29 ID:sOnJLvAA
>>411
すいやせん、入札してきちゃいました…お心遣いに感謝を。
とりあえず落札できたら背負ってみます(`・ω・´)ゞ
413
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 02:39:57 ID:xJjU9TFw
>>410
されるはずだけど、今だと素材がそこまで旨いわけではないからおすすめはしない
414
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 06:41:05 ID:KckFasM6
>>410
トレハン金箱・銀箱にもブーストはされますが、一部にブースト掛からないアイテムもありますのでご注意を。(例)メダリオン
415
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 12:50:35 ID:hGlKFFb.
男性チャットモーションでデフォルト設定されてるバク宙を声無しで設定したいのですが…。
ボイスを消すとデフォルト自体が変わってしまうので設定出来ませんでした (>_<)
アレってハンカプから出てくる奴なんでしたっけ?
違う名前であるんでしたっけ?
よろしければお教え下さいませ m(__)m
416
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 13:40:14 ID:IQFqZgNM
>>415
モーションをアピール1にして
ボイスなしだどうかな?
417
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 14:12:38 ID:hGlKFFb.
>>416
アピール1なんですね。確か持ってたと思うんで今度やってみます!
ありがとうございました m(__)m
418
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 16:17:02 ID:9lkxZSrY
連打すると腰をカクカクさせるオカマ御用達のやつな
419
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 20:09:33 ID:jdvCmf3w
6人マッチと8人マッチ時の必要ダメはソロと比較して何倍程度になるんでしょうか?
420
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 20:29:13 ID:xvq.R28k
>>419
個人的な感覚ではマッチ人数が1人増える毎にソロのダメージの半分程度が加算されていくイメージ
計算式で言えば(ソロダメ=A)
A+A/2×(マッチ人数-1)=総ダメ
違う言い方をすると
A/2×マッチ人数+A/2
アルティメットクエストはボスの体力がクリア評価の時に出るからソロでの体力とマッチ人数による変化を計算すろとおおよそこんな感じ
421
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 20:35:35 ID:xvq.R28k
>>420
422
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 20:36:06 ID:g0NL82pU
>>413
>>414
回答&忠告ありがとう御座います。金策ではなく妖精のスキルレベルを上げたいのでアシストかけて様子見してみます。感謝!
423
:
421
:2016/02/20(土) 20:40:33 ID:xvq.R28k
誤爆失礼
>>420
は自分で書いててわけわかんなかったから体力の倍率直接書くわ
ソロ⇒1倍
2人⇒1、5倍
4人⇒2、5倍
6人⇒3、5倍
8人⇒4、5倍
あくまでアルティメットクエストのボスの体力を基準にしてるから他クエストでも同じかどうかはわからん
あと試極と試絶はマッチ人数関係無く体力固定って聞いた
424
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/20(土) 22:21:29 ID:jdvCmf3w
おお、ありがとう
サブカで浄黒回してて気になってたんだ
一人分、ギリでるぐらいか。。
425
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 00:12:51 ID:ZH.pm75.
クエストレベルで質問です
900GPのクエストは600GPのクエストよりレベルアップに必要は経験値が多くないですか?
基礎料金1.5倍で必要経験値も多かったらレベリセは諦めたいのですが
もしかして600GPでもレベルアップに必要な経験値に違いがあったりしますか?
426
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 03:34:31 ID:1W03So3A
>>425
同じ600GPでもクエストによって変わります。
アルティメットの場合は初期が300と多いですが、リセット報酬も良くなっています。
討伐祭で貰えるポイントが600GPのクエストより多く貰えるので、その時にフルアシで一気にリセットするのがいいかもです。
427
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 03:36:33 ID:kO12vKbM
>>425
クエストレベルのクエストレベル一覧を見れば分かるけど
レベル1から2に上げるだけでも
Qチケ1&2→100
Qチケ3&4→200
Qチケ6→300
なので、違いは有る。
1と2、3と4に差が有るかは知らん。
あと、Qチケ2のレベル98→99でも経験値1500必要になるよ。
428
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 03:50:59 ID:JOdk0KvQ
初回リセット時のマナコインが10,15,20の3パターンでそれぞれ必要ポイント違うね
アルティメットは20枚だけど、同じ20枚なら基礎600GPの期間限定クエストの方がお得
浄黒とか神々とか
429
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 12:56:48 ID:7BwdczQ.
>>426
-
>>428
回答ありがとうございます
やはり900GPは必要経験値が多くなるみたいですね
初期が100,200,300でリセットに必要な経験値にどれくらい差が出るのかによっては
Qチケ1&2→100がマナコインを集めるなら最高効率?
なんて事になるかも
これからは900GPは捨てて600GPでレベリセを狙います
ありがとうございました。
430
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 17:59:44 ID:eNkfsU7I
20枚のクエで98-99が3000ポイントくらいだから10枚のクエの倍はあるかもしれん
フリプがある地域ならボスラを回すのが金銭効率はいい
431
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 19:34:27 ID:DTAcwHGI
白ワッハの呪い衝撃波食らった直後に他の攻撃浴びると一気にHPが減って呪いが消滅したのですが、仕様ですかね?
もしかして呪い中に攻撃食らうとその時点で呪い発動なのでしょうか?
(ややこしい文でスミマセン)
432
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 20:59:07 ID:iDdB3RGI
>>431
呪いは赤い針が一周するか、もしくは呪いを受けてる状態でもう一度呪いを受けることで発動する
多分後者の状態に当てはまってるんじゃないかな
433
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 21:29:50 ID:sQwt9P7g
やっとこさ装備が整ってきたのだけど、大体どれくらいのステがあれば全国凸っていいんだろうか…おせーてエロい人
434
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 23:06:18 ID:BfV1c9tw
>>433
行きたいクエにも拠ると思うから、ステだけでは判断出来ないかな
・道中アリ…ソロで挑戦してA評価以上で巡回出来る(道に迷ったりしない)
・ボスラ…ソロで挑戦してクリアは出来なくても最後の二つ手前くらいまでは行ける
くらいなら俺は問題無いと思う。重要なのはちゃんと動けてるかどうかだよ
とりあえず行ってみてあまりにも失敗が多い様ならその時に考え直せば良いさ
あと、試系上位へは近寄らない事。これは約束だ
435
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/21(日) 23:59:14 ID:sQwt9P7g
>>434
試には近寄らない、ちぃおぼえた。
とりあえず色々とソロ凸して決めてみまさー。ありがとです。
436
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/22(月) 11:28:25 ID:H0ZBCMiI
フォロスロティス?中装鎧の最終ステータスわかるかたいますか。
437
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/23(火) 00:05:41 ID:UaCS1AmI
質問です
器用度600だとクリティカル率は何%上がりますか?
438
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/02/23(火) 09:28:46 ID:zDKP0YE.
>>437
200まで1/10、200-400まで1/20、400-600まで1/30、…(以後も続く)
のはずなので、器用度600なら36.6%
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