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ハンマースレ◆10

1ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/09(火) 05:35:22 ID:D.rtn3uA
ハンマーに関する話題をどうぞ

ハンマーについて(Wiki内のページにリンクしています)
新wiki
http://www52.atwiki.jp/sfcross/pages/167.html
旧wiki
http://www.wikihouse.com/sfc/index.php?%A5%CF%A5%F3%A5%DE%A1%BC

過去スレ
ハンマースレ◆9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51672/1373180812/
ハンマースレ◆8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51672/1356655688/
ハンマースレ◆7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51672/1339506088/
ハンマースレ◆6
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1325375786.html
ハンマースレ◆5
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1317370388.html
ハンマースレ◆4
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1310824715.html
ハンマースレ◆3
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1304153282.html
ハンマースレ◆2
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1297086883.html
ハンマースレ
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1289483961.html


・質問する時には自分の詳細を書こう。種族も装備も分からないと流石に答えられないぞ
・教えてくれた紳士には感謝の気持ちを忘れずに。ありがとハンマー!

【質問用テンプレ】
種族 [人間]、[ビーストハーフ]、[エルフ]、[ダークレイス]のどれか
スキルタイプ [BO] [BD] [OD] [OB] [DO] [DB]のどれか
BODスキルLv30[以上]or[以下]
ステータス 攻撃力[ ]、腕力[ ]、(体力?OU用?[ ]、)知力[ ]、攻撃速度[ ]、EL[ ](火、水、風、地の合計値)、UN[ ](光、闇の合計値)、装備品のスキル+[ ]値
スキル降り U+[ ]/F+[ ]/A+[ ]
ミネリア [ ]

アドバイスしてもらいたい内容
[ ]

[ ]内、選択と記入

86ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 00:16:10 ID:GFxvdbhQ
>>85
ユーズ、フォース、オート全部あがってるようですね

UC2のスタンはあきらめてレジスト積むか妖精の粉持ち込んでます
ミネリア構成はオバS+5、オバS+4、UC2+5、百花繚乱単品、あとレジストUN+5か何か、って感じですね

87ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 00:50:20 ID:j3kCvGik
自分は、オバS+4、UC2+3、レジストオール柿、百花単、チェインLE柿ですね。
妖精は、オバ、エクス、百花、チェインで、道中ありならマインドアップ、ボスラならスカイアブソーブ。
武器にはコンプラ付けていて、特性はA(6人以上のマッチならE)です。

88ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 07:45:39 ID:ueXepVFw
>>86
最後の枠は、ユーズチェンジ2を入れないなら、いく場所にもよりますが、レジスト系じゃなくクリ系を入れようと思ってます
現在、大クリが3割くらいなんですが、もう少し大クリ確率を上げたいのが本音ですね(>_<")

89ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 12:02:41 ID:4B0W.opw
皆さんのミネリアでBF3はカンスト(100万越え)してますか?

自分はオバS、UC2、ウィルパLE、百花繚乱、チェインですね

でもこの状態だとBF3がカンストするのでオバキルを入れたいです…

90ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 12:48:40 ID:ueXepVFw
>>89
すべての敵にBF3で100万出ないですよね?
試噴や試舞ソロでダメージ見れば一目瞭然なんですが(>_<")

91ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 13:25:21 ID:ueXepVFw
>>87
チェインのクリ率どんな感じですか?(>_<")
ユーズチェンジ2かチェンジか迷ってます

ユーズチェンジ1も視野に入れてますが、ものすごい技術が必要なんで、ぬくぬくBF3で行こうと考えてますけど(;>_<;)

92ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 17:15:50 ID:4B0W.opw
>>90
ソロはアナンタやグレイブ以外はカンストしてますね
ソロと全国でも固さが違うのでなんとも

93なな試:2015/01/15(木) 22:59:27 ID:j3kCvGik
全国の方が支援がたくさんあってダメも高そうな気が

94なな試:2015/01/16(金) 11:50:09 ID:Jb5HstWA
純粋にダメージ検証したいならDPSマシンだと思うけど
硬いボスや敵に対して検証するなら属性緩和や防御など計算しないとなんも意味ないよ
ハンマースレ見るとダメージに関して全然数値が書いてないから参考にならない

95なな試:2015/01/16(金) 18:54:32 ID:JXLIVM36
>>94
だったら >>81 みたいな質問の仕方するなという感じなんだが。

96なな試:2015/01/17(土) 09:26:45 ID:w0RAHFzM
>>95
たしかに
自分で案山子殴ってダメージ比較できるのに質問ばかり
せめてステータスやミネリア構成書いてこのぐらいダメージなのでどうしたいか書いて欲しい

>>1あるのに逆に問いただしたいのだが。

97なな試:2015/01/23(金) 19:23:54 ID:r.bhYBzA
知力はいくつぐらいあれば?
獣ハンで知力が230ちょいしかありません。
やはり頭はEXでしょうか?

98なな試:2015/01/24(土) 00:15:22 ID:pvQz1TWQ
>>97
今なら物攻600腕知300属性合計700スキルPT18以上ぐらいは目指したいね。

99なな試:2015/01/24(土) 07:49:04 ID:Z7iZI192
>>98
ありがとうございます。

100なな試:2015/01/27(火) 22:08:15 ID:fPSY.H36
強化結晶は、無難なのはやはりパワーチャージでしょうか?

101なな試:2015/01/28(水) 06:07:51 ID:tCfPg/rY
マルチに使えるコンバージョンの結晶もおすすめです

102なな試:2015/02/01(日) 08:17:37 ID:9VcVQEQY
ちょっと質問です。
UC2のAFキャンセルですが、あれは気絶をキャンセル出来るのですか?気絶しなかったとき倒れるモーションをキャンセル出来るだけなのですか?

もうひとつ。
獣BF3ですが、あれをタメているときはなにをしてますか?じっとしてるのか、何回かタックル入れてから出しているとか。タメは最後のハンマーを振るモーションが出るとこまでためれば最大タメになっているでいいんですよね?

103なな試:2015/02/01(日) 09:09:55 ID:zy.dG5vY
>>102
Uチェン2に関しては後者
気絶しなかった時に受け身してるだけだから
AF以外のボタンでも直ぐ起きるよ
気絶自体を目押しでキャンセルしてる訳じゃないので注意

人ハンだからケモハンの事は他の紳士に任せたわ

104なな試:2015/02/01(日) 10:58:11 ID:rTe/7QKk
>>102
獣BF3は溜め中にジャンプやタックルで間合いを詰めたり
最大溜めになるまでの時間稼ぎ等に。
モーションは最大溜めでハンマー振り上げ、足りないとよろけます。

105102:2015/02/02(月) 00:40:49 ID:isfH6b0E
回答ありがとうございます。
とりあえず疑問点は解消できたので、もうちょっと立ち回りつめてみます。

106なな試:2015/02/13(金) 00:10:44 ID:I0CJMHCk
特性Aと特性Eはこんな風になっていた。

特性A
1-4ヒット +6万
5-9ヒット +12万
15-19ヒット +18万
20-29ヒット +24万
30ヒット以上 +30万

特性E
ソロ +15万
2人 +20万
3人 +25万
4人 +30万
5人 +35万
6人 +40万
7人 +45万

107なな試:2015/02/13(金) 00:11:44 ID:I0CJMHCk
ちなみにオバCは変更なし。

108なな試:2015/02/13(金) 17:31:32 ID:CJW2d5fk
>>106
報告サンクス!
ようやくマトモな数字になってきた感じかなあ
また何か分かったら教えて下さい

109なな試:2015/02/17(火) 18:04:37 ID:POFBIVow
UC2使用時の気絶はどのくらいで耐性出てくるのでしょうか?
今光150ほどで毎回一発スタンしているのですが、アクセで光伸ばすか大人しくレジスト積もうか迷っています

110なな試:2015/02/17(火) 18:10:25 ID:7/3aItlI
強制気絶はレジスト無効だったような

111なな試:2015/02/17(火) 19:04:17 ID:x2F1wRws
>>109
光369でも一発気絶ですね
前はめんどくさかったのでレジオ積んでましたけど

112なな試:2015/02/17(火) 19:46:24 ID:POFBIVow
>>110
レジスト入れれば気絶防げてダウンもキャンセルできます。が、そのためにミネリア枠1つ潰すのは勿体無い気がしまして…
>>111
ありがとうございます、アクセ新調する前に聞けてよかったです。粉とか全方位、FAでやりくりできるよう練習してみます

113なな試:2015/02/18(水) 00:54:28 ID:H4VJ3WVY
>>111
検証したわけではないけど体感としては属性同じでも体力上げれば状態異常耐性上がるみたいです。
それとUチェン2をAFキャンセルした場合、気絶値?が軽減されるっぽいです。

光260、体力200程度でキャンセル無しだと2回目で気絶。
キャンセル有りだと3回目に気絶してました。

114なな試:2015/02/18(水) 16:43:42 ID:Hw8L60g6
>>113
体力は気にしてなかったですね。情報有り難うございます。
自分がやると一発目で必ず気絶してたので耐性等は関係ないのかなと思ってました。

115なな試:2015/02/19(木) 00:48:09 ID:U.EWK06E
>114
火390、体力300↑あっても普通に火傷になるわりには闇160、体力300↑で蜘蛛やヒュドラのガスを結構くらっても沈黙にならなかったりといまいちよく解らない部分もあります。

116なな試:2015/02/19(木) 11:13:25 ID:02NCkLVc
状態異常の種類によって掛かりやすさが違うんですかね?謎です。

117ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/01(日) 15:33:35 ID:6HdoJA9I
過疎

118ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/02(月) 09:40:11 ID:/ScsYZEI
特性でダメージ上限上がったし
スキルポイントも増えたし
ソロ試限取った方はいるかな?

119ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 15:51:46 ID:.4MFZVM.
>>119
取った人が居るって話は聞いた
ツイで報告が上がってたらしいね

120ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 15:52:27 ID:.4MFZVM.
あ、間違った
>>119>>118

121ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 16:17:34 ID:wpzDYuhE
ソロ動画等あがるとハンマーも認められて全国試限に行きやすくなるんですけれどね
やっぱり得意武器種族でワイルドボディ効かせながらのBF3主体でしょうか…ミネリア構成が気になりますね
自分は汎DF3主体でコスモスまで行けましたがクリアのビジョンは見えないですね
Fアーツバースト入れたいが今は高すぎる〜

122ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 16:45:03 ID:.4MFZVM.
俺としては>>121の構成も気になる。コスモス行けるだけでも十分凄いよ
瞬迅型汎槌だと思うけど…
良かったら詳細教えて下ちい

123ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 17:25:02 ID:wpzDYuhE
>>122
詳細は自分の都合により今は書けませんが
クラパとプチクラパ、プチディフェンションを入れていて
体力を1/6以下を心がけて知力巻飲んで(物攻けっこう上がる)
攻撃力3000以上、速度800以上でやってます
速度300位以上からは違いは体感出来ないのでこの体力に出来れば瞬迅は単品でも速度300程あるので単品で十分かも
体力調整が一番のネックでハァハァMっ子仕様です

124ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 17:42:00 ID:.4MFZVM.
>>123
教えてくれてありがとう。クラパかー。
汎槌も強くなったなあ…。物功3000は凄いw

125ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 17:52:55 ID:wpzDYuhE
>>124
クラパをフォースアーツバーストに変えてやればもっと火力上がる気がするんですよ〜
だから下さい

126ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/09(月) 09:45:29 ID:lZtkhKns
イベントチケットがどうにか200枚集まりそうなのですが、
やはりハンマー的にはコンバージョンで安定ですかね?
ちなみに汎槌OBです

127ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/09(月) 11:50:57 ID:FdsRngJk
>>126
室伏メインでコンボ繋ぐならストチェもアリかも
昔ながらの溜めて溜めてドカーン!な立ち回りが好きならコンバかな

あと、現状汎槌の最強スタイルはDB型(BD型)なんだけどそっちを目指すってならMPドレインがお勧め
つけとけばDUほぼ垂れ流しで密着出来てDF3をバンバン打ち込めるよ
ただし装備構成が特化されて
ゼロから集めると結構時間が掛かるしその辺りは自分と相談してちょ

128ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/10(火) 10:55:20 ID:BwdswGdg
>>127
なるほど…まさにその昔ながらの立ち回りが好きなので、コンバージョンにしときます
アドバイスありがとうございました、DBも試してみます

129ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/12(木) 01:09:26 ID:MxrAd5uE
いい加減オフェンスフォ-ス全般のHIT数を
壊れ性能じゃなくても良いから、見直してくれないかな。

130ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/22(日) 01:03:24 ID:vYEWZMIY
汎槌BDメインの方は、ミネリア構成はどうされてるんですかね?
オバキルS、瞬迅、諸刃

MPドレイン、Fアーツバースト、コンバージョンと悩んでます

妖精とかも色々考えてますが、どれがいいのか悩み中なんで、アドバイスお願いします

131ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/23(月) 00:35:55 ID:lUmx.j5g
>>130
DUを使用するならオバSではなくオバ4かオバ5がいいと思います
オバSの効果がDUに乗らないのですよ…

132ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/24(火) 17:34:12 ID:MO5WIfkI
>>131
早速、オバ4+4にして試してみたんですが、DUのダメージはどうすれば上がるんですかね?
何依存なんですか?
25万くらいしか出ません

133ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/24(火) 18:04:36 ID:4wNc.adg
>>132
たぶん
攻撃力、属性、腕知、ユーズレベル、あとDF3等の溜め最中にちょっとダメージ上がるからフォース倍率も計算に含まれてるかも
フォースと同じで普通にダメージをどう出せばいいか考えれば良いかと

ちなみに25万出てたら普通に整ってると思いま〜す

>>123
くらい条件揃えれば
100万プヨを出せます

134ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/24(火) 18:19:31 ID:MO5WIfkI
>>133
コメントありがとう

装備、ミネリアは、まだ完全体ではないですが、HPを3分の1くらいにすると攻撃力2300、速度430くらいで、Fアーツバーストで攻撃力2600くらいです

HPを減らせない前半はダメージが低すぎて調整が難しいです
HPが減ってくると、999999とか普通に出るんですが、属性合計700、腕知350くらいです

135ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/25(水) 13:03:42 ID:Is.ZpBB2
カンストするのはスゴいですね

136ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/25(水) 13:53:18 ID:YodZo3OY
自分の中で汎槌は
全国試誘には一人前が出るか出ないかって所で行きづらく
全国試限なら何とか一人前が出せるかな〜って感じです
でもその為には体力を削るスタイルしかないかなと
ぶっちゃけその他のダンジョンなら火力無くても大丈夫ですからね自分は>>123ですが
オバ5、クラパ、MPドレイン、瞬迅、諸刃
プチは
オバ、ディフェンション、クラパ、起死回生、チェイン
武器にはコンバージ
装飾品にクリ20%です

すべて体力減らして戦う事前提ですが
プチはエクスよりディフェンションの方が攻撃力が上がります
オート10までは倍率いいのでオート10はほしいです
上の方みたいにクラパをFアーツバーストに変えた方が攻撃力もダメージも上がる事は確認しましたが予算不足(汗)
一応クラパのメリットもあります
ソロ試限をやってる時にアナンタにFアーツバーストがカンストするのでクラパ型なら2、3発打てるってくらいですかね

という構成ならプヨプヨカンストです

やはり体力減らすのが大変なので自分も他に良い構成、又は違ったミネリア構成でやってる方を知りたいです

長文失礼しやした

137134:2015/03/25(水) 19:52:43 ID:i2SfIn8E
コメントありがとうございます
獣から、最近変更したのですが、現在、ぷよぷよは25万(キャンプのかかし)しか出ません

オバ4+4、瞬迅+1、諸刃LMAX、MPドレイン、Fアーツバースト

プチは、オバ、ディフェンション、エスク、ウィルパ、クラパ

U30、F21、O15

キャンプのかかしを殴る時は、HPが減ってないので攻撃力が1150くらいです
HP減らしてる状態なら、攻撃力2600くらいになりF殴りだと100万ダメージ以上は出てますが、ぷよは25万の数字が見えるんですが、もしかしたら、もう少し出てるかも?
試舞までは、ソロ行けますが、それ以上になると経験不足と前半戦のHPの減らし方がわからないので足手まといになりそうです

1戦目から上手くHPの減らし方がわかりません 。わざとダメージくらうと時間が、かかりグダグダになります
その辺りは、どうされてます?
ちなみに、HP満タンだとF攻撃ダメージ40万くらいしかでないです

その辺りの上手いHPの減らし方のアドバイスをいただきたいです

138ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/25(水) 20:01:38 ID:CI7X1ojo
毒薬と出血薬と火傷薬をいっぺんに飲んでなおかつ敵の攻撃を避けなければすぐに減るかと…

139ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/26(木) 08:18:28 ID:ARzHyAJc
>>134
自分がやってる感じでは
DF3の追加ダメージを10としたらプヨは8くらいのダメージでます
F攻撃が100万出ててプヨが25万ってのはよくわからないですね

140ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/27(金) 21:24:47 ID:.mRfhRqg
>>139
明日、試包辺りで調べてきます

頭がアリサノス(L)なんで、ブラッディかアルカナ辺りに変えて、装飾品も変えたので、F19→F25くらいになるのでもう少しダメージ上がるかもしれません

クリティカルは、どのくらいの割合で出てますか?
頻繁に出るようなら自分もクリティカル系を入れてみようとは思うんですが

141123:2015/03/27(金) 22:13:54 ID:tmtFWrws
ヒット数稼げば100%クリ出てると思いま〜す

142140:2015/03/29(日) 08:24:49 ID:y80I3FKU
調べてきましたが、やはり殴りは100万出るんですが、ぷよは40万〜50万くらいで、八割のぷよは出せませんでした
何が違うのかは、攻撃力?なのかな?と思うんですが、どうなんですかね

143123:2015/03/30(月) 11:14:47 ID:N/RNp5No
>>140
殴りで100万出てたら攻撃力関係無くてももっとプヨダメ出そうなんですがね…

念のために聞きますが
殴りで100万ってのはDF3の爆発スイングの部分では無いですよね?
あの部分は複合ダメ表示されるから…

自分が攻撃力検証する時は1章シナリオ10話を使ってて
溶岩で体力を150くらいまで減らして
全方位3回+小青ポで(コンバージ)
そこにいるザコにプヨ当てるとクリティカル無しで80万でます

曖昧ですがその時のステータスは巻物無しで
エルフ、DB、(D580、B460)
U30F13A11
プチレベル全て50
攻撃力3030(650+2380)
防御力1900(瞬迅、諸刃なければ4760)
腕知360〜390だったような?
属性合計800(装飾品1つは進化無し)
です

144ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/01(水) 09:33:53 ID:8g91RccM
新ハンマー素材が鬼畜過ぎて泣ける
マナレリック交換はょ

145ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/02(木) 12:28:25 ID:hsmfSRFs
>>143
シナリオ10で調べてきました
プヨは、自分、オバキル4なんで70万出ました やはりHPが半分以下にならないと、カスダメにはかわりないくらいですけどね(>_<")

序盤からダメージ出す方々を思いついたので、結果は後日、報告します

146123:2015/04/02(木) 12:41:23 ID:QNFZS0w6
やはり体力減らせばプヨダメ出ましたか
よかったです
やはり序盤からのダメージ出しに悩みますね
自分はやはり>>138さんが言うとおり薬三つ飲みです
まぁこれをやるのも試限、試誘だけですけれどね

また報告楽しみに待ってます

147ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/05(日) 00:06:32 ID:G057sQls
>>146
MP管理が、かなり厳しいですが、妖精のプチ打昇華のみで何とかなりそうです
MPドレインの代わりにペインを入れてみました
開幕ダメージが倍近くになりましたが、気をつけないとMPがすぐに枯れてしまいます(>_<")
考えれば考えるほど、難しくなります

ソロ限のアナンタは、どのように攻撃してます? 正面からDF3ですか? 倒すのに時間がかかりすぎて、クリアが見えてこないです(>_<")

148123:2015/04/05(日) 01:46:44 ID:RFhnd4qo
>>147
ペインですか
確かに能力高いですし薬を飲みますからね
ちょっと思ったのは
オバ、オバ、ペイン、瞬迅、諸刃、特性Aの構成で
140万上限に出来るかも
でも自分には体力管理、MP管理をしながら戦うのは難しすぎます〜

ソロ限アナンタ自分は
こちら側から見て真ん中と右側の首本狙いです
基本全てジャンプDF3ですが意識的に真ん中の方にレバーは入れるか、ニュートラルって感じです
ジャンプDF3、ガーキャンDF3、二段ジャンプDF3、ガーキャンDF3、ガーキャンDF3、着地って感じを繰り返してやってます
レバーを前に入れたりジャンプが高くなると右側頭の奥に着地しちゃうのでロスになりますね
そーなってしまった時はロックを一回真ん中頭にしてその場でジャンプ攻撃しながら戻ってきて、ロック三回してリセットです

クラパ型もFアーツバースト型も2〜3回Fアーツが打てる状態なのでアナンタで全放出します
(Fアーツを使った方が早い気がするから)
うまく当てるとカンスト〜

バァジュラが沸いた時は緑ポがあれば基本無視です
(キマイラクリムゾンもそうですがプヨと爆風で勝手に死んでくれる時があるから)
アナンタが潜ったらバァジュラ行くか〜って
自分はこんな感じですね

資産的に140万上限は試せれないですがペインの130万上限を一度試してみようかな〜

149ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/05(日) 18:30:10 ID:G057sQls
>>148
なんですか?(笑)
その廃資産、自分には無理なミネリア構成ですね
(>_<")
獣からの転身なんで、まだ慣れていないし、瞬ビンなんて+1です
(;>_<;)
薬を飲むと2戦目辺りからHPがいい感じになるんですが、HPとMPを両方管理はやはり厳しいですよね(>_<")
MPドレインが壊れてるのがよくわかりますね

クリで140万くらいなら出そうなんですが、プヨも追いついてきますか?

自分はアナンタの正面から、DF3なんですが、最近気がついたのは、BF1のスイングの速さが爽快に感じてます(>_<")
ヴァジュラ来たら、近くに来るまでは放置して近くに来たら倒しに来てます
基本的にはジャンプしないのですが、立ち回り間違えてますかね?
殴り方がわからないボスとかいるんで場数が足りてないのかな?

150ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 01:27:23 ID:xJMIeTAY
なるほどBF1を画面指タッチでDにしてやるのか
試してみるか…

151ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 01:28:05 ID:xJMIeTAY
上げてしまった申し訳ない

152ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 10:59:28 ID:JZIuEzj.
プラカードSPを手に入れたのでハンマーを始めてみたいのですが今まで全く触ってきた事がなかったので戦い方とかが分かりません、
ハンマーの戦い方を教えていただけないでしょうか。種族はビーストハーフです。
F3はどれも解放してないので熟練度あげをソロで頑張っているのですが、F3がなくても戦える戦い方もあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

153ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 12:43:05 ID:1FR73eM6
>>152
OBしか選択肢はないですね
ユーズチェンジ1が必要なのと技術力も必要になりますが、火力的にはBF3よりダメージ出ますよ
OUをチェンジして、炊きながらBF1をタチキャンしながら敵の攻撃を避ける技術が必要になりますが、個人的には、ちゃんと立ち回れればBF3より強いと思います

ユーズチェンジの効果とクリ系のミネリアで、妖精のプチ打昇華だけで、ワイボが瞬時に解除になるくらいMP回復します

154ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 12:59:58 ID:/NAfHzes
>>152
自分だったら
OBのスタイルで
OF2、OF2、BF1、BF1
オバ、MPドレイン、ユーズチェンジ1
ザコにはAF2攻撃から溜め無しOF2
またはユーズチェンジ1を焚きながらBF1をスタキャン
空中の部位は溜OF2

先にOF3が解放されたら
BOのスタイルに変え
MPドレインとユーズチェンジ1を外してユーズチェンジ2と安いMP回復系にかえてほぼOF3のみ

BF3が解放されたら
BF3とOF3を使いわけるって感じだと思います
最終的に紙面系はBF3のみになるかも

155ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 13:03:36 ID:/NAfHzes
ハンマー皮被りした

156ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 13:16:33 ID:JZIuEzj.
ご丁寧にありがとうございます、ライトプレイヤーなのでMPドレインの変わりに一打昇華でも大丈夫でしょうか?
プラカードはいずれLE武器に変えた方がいいのでしょうか

157123:2015/04/06(月) 13:27:44 ID:/NAfHzes
>>149
ちなみにBF1を主にしたソロ限もやってみましたがコスモスまで行けたんですがやはりDF3の方が自分はうまく進めれました
BF1のヒットストップが痛すぎですね
アナンタの倒し方はやはり自分でいろいろ試してしっくりくるのが一番正解でしょう
昔やってた背中乗りコア破壊して真ん中頭ロックのBF1も久しぶりに試そうかしらん

158ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 13:50:02 ID:/NAfHzes
>>156
MPドレインがなかったら一打昇華で構わないですがクリティカルをしっかり稼げてないとMPを枯らしちゃいます
特に通常クエストでは

なんでしたらユーズチェンジも外し
マインドアップ、Cリアクション、プチマインドアップ、プチCリアクション
のどれか3つ単品で構わないので積めばエコなしのBF1やOF2をMP気にせず使えるのでよいかも

資産は節約しておいてOF3、BF3をおぼえた時にもう一度どれから強化するのか考えた方が良いと思います
プラカードSPもLEに匹敵するくらい強いです
LEハンマーに変える資産があるなら防具、装備品、ミネリアの方に資産を回した方が強くなる可能性があるので一概にオススメはできないです

159ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 20:34:31 ID:1FR73eM6
>>157
あのスイングのスパパパーンが爽快な気分になりません?(笑)

ちょい気になるのが、マナリザレクションの結晶なんですが、一定時間のMP回数量(>_<")
MPドレインを外せれば、道は見えてくる気がするんですよね(;>_<;)タブン
ちなみに亀は、何処を殴ってます?
結構、時間をロスってる気がするんですが(>_<")

160ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 20:59:13 ID:JZIuEzj.
>>158
今日色々試してきました。

獣BO

プラカードSP
ゴシックローズSP
サンタクロームSP
エメラルド鉱石(スキル2オート3)
エメラルド鉱石(スキル2ユーズ3)

一打昇華 
ユーズチェンジ1
オーバーキル2+4
チェインエッジ
オーバーキル1+5

妖精がベリオとマインドを持っているのですがそれでもMPがカツカツで、試面でアナンタまでが限界でした。
BF1のタチキャンが安定せずに被弾も多かったのでOF2をUC1でエコしながら使って戦いました。


ミネリア構成や装備にアドバイスお願いしますm(_ _)m

161ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/06(月) 23:52:47 ID:/NAfHzes
>>159
試堕の亀さんですかね?
仕方なくコックピット殴りしてます
次の玉ねぎに良い体力になってます(笑)

162ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/07(火) 00:07:54 ID:Kb9fGHXc
>>161
紛らわしくて、すいません(ノ_・。
MPドレイン外して、限クリア(>_<")無理か突入するところまでしかいけない自分には(;>_<;)

堕の亀さん頑張りすぎるから、時間がかかる。
やはり、コックピットしか殴る場所がないんですよね(>_<")

マナリザレクションの結晶、買い注文しました
明日、調べてきまふ

163158:2015/04/07(火) 00:38:13 ID:c602UN/2
>>160
まずユーズチェンジ1を入れたらOBにする
被弾が痛ければ体力巻物を持ち込んで食べながら
ユーズレベルは最大まで振る
残りはF
常にBUはかけておく
あとクリティカルミネリアをオバキル1を外して入れたいですね
あと妖精にもプチクリティカルを入れたいです
今のレベルだとクリティカルミネリアはプチを入れて3つあると良いと思います
装備は良いと思いますがスキルポイントが高いので装飾品をクリティカルか攻撃力ユニークに変えてもいいかもしれません
しかし先にミネリアにお金をかけるべきかと

タチキャンは難易度が高いのでBF1、BF1にして
ユーズチェンジ1オン→バランスに切り替え→右手でF→左手でAJ→右手でF→左手でAJ〜
被弾または敵に当たらなくなったら
オフェンスに切り替え
ユーズチェンジ1をオフ
硬いボスにはだいたいこんな感じです
ガード使う敵にはエコのOF2がいいと思います

>>158でも言った様に火力は落ちますがユーズチェンジ1、一打を外し、マインドアップ、Cリアクションを買ってプチマインドアップもいれた3つ回復にすると楽になります
自分はオススメです

ミネリアパレット、所持プチミネリア、何コスか分かるともっとアドバイスしやすいです

>>160さんがすでにわかってる事でしたらすみません

164ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/07(火) 09:27:46 ID:UBQGBJD6
>>163
すみません、獣OBでやってました。
何度もアドバイスありがとうございますm(_ _)m
継続消費ユーズがないとMPがさらにカツカツになりそうな気がしますが、今度試してみます!

昨日買い注文をしマインドアップは手に入れました
ミネリアパレットは19コスト5種類で
オーバーキル1+5 オーバーキル2+4
一打昇華 チェインエッジ ユーズチェンジ1 マインドアップ
シングルブレイク フェイタルペイン リカバリーラン+4
を持っています。

妖精はプチスナイプ プチペリオ プチマインド 
と言う感じです。
所持Gが300万Gあるのでオーバーキル4とCリアクションを買って見ようかなと思っています。

165158:2015/04/07(火) 11:46:06 ID:c602UN/2
>>164
自分なら
ユーズチェンジ1型……
オバ1、オバ2、ユーズチェンジ1、一打、ギガバ
妖精
スナイプ(固定?)、ギガバ、クリティカル系

やっぱりクリティカル出してなんぼなんで妖精にクリティカル系がもっとほしい
……………………

ユーズチェンジ1玄人向け
オバ1、オバ2、ユーズチェンジ1、一打、起死回生
妖精
スナイプ(固定?)、起死回生、エクス

全方位しなければ自動的にMPが減ってから回復するのでBF1を連打する時にワイルドボディが働く
やはりMP管理は大変
………………

オススメ型
オバ1、オバ2、マインドアップ、Cリアクション、ギガバ
妖精
スナイプ(固定?)、マインドアップ、ギガバ←クリティカル系

BF1を連打しても常にMPMAX、ロックしたら100%クリティカル
将来本家ミネリア、妖精のマインドアップのレベルが上がればCリアクションは抜ける様になるはず
一応プチスカイアブソープだけでもMPは足りるが戦い方が特殊になるので今は無しで
……………………

300万あると言う事ですが、オバ4単品は買ってもメリットないです
確か
+0.+1.+2.+3.+4
.4..8.20.28.40万
+3(11個)でやっとオバ2+4をこえる

300万でオススメ型なら
BF1をボス戦のメインと考えて
特性Aで武器にコンボプラス
ユーズチェンジ2を購入してBO
ユーズチェンジ2、オバ2、マインドアップ、Cリアクション、ギガバ
妖精は上のオススメ〜

こんな感じかな?

オバ4もユーズチェンジ2も高い買い物なので
安いギガバやCリアクション
、起死回生を買っていろんなタイプを試してからではどうでしょう〜

166ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/07(火) 11:59:42 ID:Kb9fGHXc
>>160
他の方がアドバイスしてるところ申し訳ないですが、OBタイプのBF1メインの戦い方をするなら、クリ率は100%以上じゃないとMP枯れるので、話しにならないと思います
今の感じだと、すぐにMP枯れる感じじゃないですか?
OBタイプの継続消費型なら、ワイボとか厳しいと思うので考えない方がいいので、全方位してMP減らしてやれば、少しは楽になると思いますよ
他の方がアドバイスしてるところ申し訳ないです _(..)_

167ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/07(火) 12:04:22 ID:q9/beyTk
色々な楽しみ方があるから、
まず幾つか試してみて自分にあったスタイルで慣れれば良いと思う

極みを目指すのはそれからでも遅くない

168ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/07(火) 12:21:05 ID:UBQGBJD6
>>165
はい、スナイプがスロット1です
妖精のスキルが全然ないのでエリュシオンが開催したらガンバって育成してみます!
とりあえずオススメのミネリア構成を揃えて見ようと思います。
コンボ数が少ないときに攻撃力の上がるスキルを武器に付けているのですが、あまり効果はないのでしょうか。

>>166
はい、ボスを1体倒し切る前にMPが切れてしまうので結局A攻撃をしなきゃいけなくなります。
全方位するとMP消費が緩和されるのですよね、忘れてました。
まだゲーム歴が短いので知らない事ばかりでアドバイス凄いありがたいです(´∀`*)

>>167
武器だけ自分のもつアイテムの中で飛び抜けて強くて他が揃ってないので変な感じです。
今までハンマーを使った事なかったので色々なフォースやスキルが新鮮で凄い楽しいです!
いつか皆さんと全国で一緒に戦える様になるといいなー

169ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/07(火) 16:01:32 ID:Kb9fGHXc
>>168
とりあえず、OF3とBF3を解放した方がいいですよ
今なら、妖精の応援券とブーストで熟練度を一番高くして100GSも有れば、初心者でも簡単にある程度はダメージ出せますよ

モチベーションもあると思うんで、全国にもある程度は参加して楽しんだ方が長続きするかと思います (>_<")

170ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/09(木) 01:17:47 ID:e5WmPCuw
DF3のジャストがうまく出せません。
どのタイミングで追加入力すれば出せますか?
また出しやすいリズムとかありますか?
質問ばかりですみません。

171ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/09(木) 02:14:37 ID:DwwzicjI
>>170
多分、瞬迅型かな…?
攻速が高い時は心持ち早めのタイミングを意識すると出やすいと思う
Fボタンを離して直ぐ押す感じかも。個人差はあると思うけど俺はそんなイメージでやってる
注意点としては、ジャストは最大まで溜めないと出ないので、
焦って早くFを離し過ぎたりする(要するに最大溜めになってない)と失敗する

あと一応書いておくと、攻速低い(140とか)の時はかなり遅め。振り切った後に押す感じ

172ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/09(木) 09:09:31 ID:tep2mc3o
>>170
補足すると空振りとヒットさせた時もタイミングが全然変わるので案山子等で練習するのをオススメします

173ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/10(金) 00:35:08 ID:7OX4mdmI
>>171>>172
回答ありがとうございます。
最大まで溜めないとジャスト出来ないんですね。
案山子殴って練習してきます。

174ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/11(土) 01:11:30 ID:LYTcvI8M
>>152
とりあえず試面ソロ巡回を目指すのであれば参考までに。

スタイルをDBまたはBDにして
1、バランスユーズを使い攻撃速度をあげる。
2、ディフェンスユーズを使いながらBF1スタキャン。
3、MPがなくなったらA連で回復。

これだけで試面ソロ巡回できます。

武器にパワーストライクの結晶を使い、ミネリアはマインドアップ、オバキル1があれば他は自由。

とりあえずやってみてわからないことがあればまた質問してください。

175ニコ生のコードは「インドラ」:2015/04/29(水) 07:30:48 ID:RV73vjzg
インドラのミネリア制限は、汎槌だと、かなり厳しいですね(>_<")
ようやく終わったんですが、自分的には試堕より厳しかったんですが、楽にとれた方いますか?
30回くらいは挑戦して何とかいけた感じなんですが(; ̄ー ̄A

176ニコ生のコードは「インドラ」:2015/05/02(土) 21:42:55 ID:.w8pQAUA
>>175
汎槌の強さの大部分はミネリアの強さ!…なのでミネリア制限はかなり厳しいかと
取れただけで凄いと思うよー

177ニコ生のコードは「インドラ」:2015/05/04(月) 21:28:01 ID:t1Q/chQg
獣BOってオバS必至?
オバ4+4じゃ上限足りない?

178ニコ生のコードは「インドラ」:2015/05/04(月) 22:15:45 ID:YoqiOHjE
>>177
自分はオバS2個でも足りてないですね。

179ニコ生のコードは「インドラ」:2015/05/04(月) 22:48:34 ID:t1Q/chQg
サンクス、装備整ったら足りないんか。
ミネリアはオバ、オバ、コンバ、etcでいいんかな?

180ニコ生のコードは「インドラ」:2015/05/05(火) 00:42:05 ID:HeyqMuos
>>179
オバ、オバ、百花、UC2、あと何かって感じにしてますね。

181ニコ生のコードは「インドラ」:2015/05/05(火) 00:59:59 ID:KPLeyhkc
>>180
コンバより百花?FABはいらんよね?

182ニコ生のコードは「インドラ」:2015/05/05(火) 01:21:58 ID:HeyqMuos
>>181
FABは使ってないからわからないですが、現状ダメ上限に引っかかってるので百花で十分な感じですね。
最大ダメならFABだと思います。
MP回収の関係でコンバは使いにくいです。

このあたりは好みだと思ってるので、好きな形でいいと思いますよ。

183ニコ生のコードは「インドラ」:2015/05/05(火) 02:48:16 ID:U.PQkgz.
>>182
サンクス。
また煮詰まったら質問しに来る。

184ニコ生のコードは「インドラ」:2015/05/07(木) 15:33:19 ID:Q1D/kr8o
相談ですが
物攻639
U30F19A14
属712
物攻653
U30F19A11
属701
どちらがいいだろか?
Aは11以降上げる必要なし?

185ニコ生のコードは「インドラ」:2015/05/07(木) 22:00:09 ID:qtcnrt5s
>>184
ケモハンかな?
数字だけみたら、どっちも同じだと思うけど?
何にたいして悩んでるの?


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