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ハンマースレ◆10
1
:
ニコ生のコードは「キラキ」
:2014/12/09(火) 05:35:22 ID:D.rtn3uA
ハンマーに関する話題をどうぞ
ハンマーについて(Wiki内のページにリンクしています)
新wiki
http://www52.atwiki.jp/sfcross/pages/167.html
旧wiki
http://www.wikihouse.com/sfc/index.php?%A5%CF%A5%F3%A5%DE%A1%BC
過去スレ
ハンマースレ◆9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51672/1373180812/
ハンマースレ◆8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51672/1356655688/
ハンマースレ◆7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51672/1339506088/
ハンマースレ◆6
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1325375786.html
ハンマースレ◆5
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1317370388.html
ハンマースレ◆4
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1310824715.html
ハンマースレ◆3
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1304153282.html
ハンマースレ◆2
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1297086883.html
ハンマースレ
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1289483961.html
・質問する時には自分の詳細を書こう。種族も装備も分からないと流石に答えられないぞ
・教えてくれた紳士には感謝の気持ちを忘れずに。ありがとハンマー!
【質問用テンプレ】
種族 [人間]、[ビーストハーフ]、[エルフ]、[ダークレイス]のどれか
スキルタイプ [BO] [BD] [OD] [OB] [DO] [DB]のどれか
BODスキルLv30[以上]or[以下]
ステータス 攻撃力[ ]、腕力[ ]、(体力?OU用?[ ]、)知力[ ]、攻撃速度[ ]、EL[ ](火、水、風、地の合計値)、UN[ ](光、闇の合計値)、装備品のスキル+[ ]値
スキル降り U+[ ]/F+[ ]/A+[ ]
ミネリア [ ]
アドバイスしてもらいたい内容
[ ]
[ ]内、選択と記入
291
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/20(土) 20:27:08 ID:b4UFUkgc
>>288
開幕のプヨとか悲惨なダメージが出そうですね
20万とか(;´д`)
OBタイプのユーチェン1でいい気がするんですが、プヨにこだわりがあるんですか?(* ̄ー ̄)
Fアーツバースト持ってないから検証できないんですけどね
攻撃速度220〜249は空振りする敵が、結構あったと思います(>_<")記憶が曖昧で申し訳ないです
292
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/20(土) 23:10:40 ID:eg4gF/pc
>>285
解答ありがと―う
ちなみにオバキル3抜いて
>>228
みたく火力ミネリア増やすとBF3のタックルでも100万出るので戦いに幅が出るかもです〜
293
:
285
:2015/06/20(土) 23:34:33 ID:b4UFUkgc
>>292
BF3のタックル?
自分は獣じゃないですよ
獣→人に変更した人です
以前から、お伝えしてる人です(^_^;
人BF3は、タックル?じゃなくダッシュですよね?
いつも入れてないから、使い方がわからないです
人に変更してから、まだ日も浅いのですいません(ノ_・。
294
:
123
:2015/06/21(日) 00:08:18 ID:6ukedDnQ
>>293
さん
>>123
>>228
ですが
そうです、汎槌のBF3のダッシュからのかち上げがダッシュ部分も100万でるので誘の黒きし等の部位が少ない敵には効果的です
自分は試誘は汎BF3を多用します
また気が向いたら試して下さ〜い
295
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/21(日) 10:25:09 ID:e64XFC.E
>>291
同じスレッジ連打やるならプヨ付いた方が強そうだなーってのと
ケモハンで人ハンの真似したら面白いかもって程度の気持ちで
実はあまり深いこだわりは無いのです(>_<)
考えるだけならタダなんで妄想が好きなだけかも
まあ、話の種にでもしてやって下さいませ(^^;
296
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/21(日) 10:52:51 ID:bNl5I1Tc
FAB柿、UC2使用でオート30なら100%でもワイルド発動するね
スキル30、20、30ぐらい目指してレベリセするかな
297
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/21(日) 15:25:57 ID:e64XFC.E
>>296
情報ありがとうございますー
やっぱり
>>289
の指摘通り積んだFABだとワイボミネ要らないみたいですネ
俺はFAB単品でしか調べて無いから分かんなかった…(;´д`)
これでミネ枠要らなくなれば結構化けるかなあ?
ここ数日、お騒がせしてごめんなさい
でも、ネタに興味持ってくれた人も多くて嬉しかったです
後の実験は強い人達にバトンタッチ(´・ω・`)
298
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/21(日) 19:03:36 ID:m2VhIzRE
>>297
FABを柿で持ってる人って、どのくらいいるんだろう(^_^;
強くできても上限があるので、やはりオバキルL以降の話かと!
あ。明日か明後日にはLになるんだった(笑)
299
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/21(日) 19:14:10 ID:m2VhIzRE
>>294
人BF3試してきました
単体型のボスには、かなりいいですね(>_<")
先制攻撃のスタンも入れやすくなりました
ソロ試限も、かなり楽になりました
かなりの情報ありがとうございます (>_<")
開幕が弱いのとかどうにかならないですかね?
ハンマー最高(* ̄ー ̄)
300
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/27(土) 12:40:09 ID:/TT6dT7g
オバS育ててる人が少ない所為か、LEの情報まだ上がってないよね(T_T)
やっぱりオバ5と同じなのかなあ…
301
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/30(火) 00:53:15 ID:pK6XtiOA
>>300
オバSLE化したら+5万でしたよ
302
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/30(火) 01:02:50 ID:3gzSyXuw
>>300
今はオバSLE+2で+15万(計+65万)だよ(泣
303
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/30(火) 17:16:00 ID:etiBevis
>>301
>>302
教えてくれてありがとう(T_T)
これはオバ5と同じ75万が濃厚かな…
少し前に要望スレでもあったけど、100万以上なら熱いのにね
溜めてる時間でキャップ解放つけてさ
溜めて溜めて溜めて〜ウリャーーッ!って感じのをやりたい。。
304
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/06/30(火) 19:21:25 ID:3gzSyXuw
今回のオバSLE化で
最大溜め時上限+○○と言うのを期待したんだ・・・・。
305
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/01(水) 02:31:46 ID:Bo0qJ89w
上限上がったから獣BDより獣BOのが強そうな気がするんだけどFAB+UC2でOF3が170万出るのかな?
306
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/01(水) 20:51:15 ID:u/cYwLC6
>>305
>>202
の頑張りと布教もあって最近のこのスレ的には獣BDが注目されてるけど、
元々獣BOとの戦力差はそんなに大きくないと思うよー
確かツイッターで初めて報告が上がった資源ソロも獣BOだった気がするしね
でも、多分主戦力はBF系だろうけども
餅つきに関してはハンマーらしい良スキルだからこの機会に少しは復権して欲しい
OF系はスキル倍率が他より高いから期待したいトコロ
307
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/01(水) 23:40:48 ID:khCY2CBI
>>306
オバS2個が揃えるのが大変だけどねー。
下手するとウィルパ発動で3個でもカンス行けるのかな?
100万以上はどれだけ出てるかわからんから難しい…
308
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/06(月) 00:01:16 ID:eyjURsQI
オバS(LE)+4にしたので報告。
+3までは5万づつ上昇で+4で10万上昇の計80万でした。
309
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/06(月) 09:06:15 ID:LGyVPK/E
>>308
情報乙です!
予想よりは少し高かったけど、理想通りとはいかないか…orz
残念。。
310
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/16(木) 20:22:22 ID:MYYdKSnU
特性Aで30HIT以上稼いでも
左下にオ-バ-キル+5までしか表記しないのは何故?
311
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/16(木) 22:24:54 ID:OuiyR5aM
>>310
30hit以上で+30万が最高だからオバキル+5で良いんだよー
この+1〜+5は単なる段階だと考えればOK
詳しくは
>>106
を見てちょ
312
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/19(日) 00:06:22 ID:qVQzrHYY
諸刃L+5を3つつけてみた…
3つめは効果がありませんでした…
313
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/19(日) 07:41:26 ID:MudoH/Wo
>>312
報告感謝です
流石にトリプル諸刃は無理か…(^^;
314
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/22(水) 00:07:19 ID:aqIW.adM
質問です。
OBかBOにUC2って必要ですか?
315
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/22(水) 11:41:43 ID:1/qQWiy2
>>314
OBはいらない
BOは入れる枠があるなら入れたい
316
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/22(水) 15:01:16 ID:aqIW.adM
>>315
様
ありがとうございます。
妖精のプチで回復が間に合うようになったら、BOにして入れてみます。
317
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/07/30(木) 22:11:41 ID:bpvtfNn.
ハンマー動画観ていていまいち分からないんですけど
エンデュランスを使ったコンボを分かる方教えてください
318
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/08/01(土) 11:38:29 ID:S5XxsRk6
>>317
動画のコンボって言うとDF3を空中で何回も出す奴かな?
もしそうならガードキャンセルだと思うけども
DF3を出した後にガードでキャンセルかけてまたDF3の繰り返しだよ
319
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/08/01(土) 13:08:53 ID:8.rHifbg
>>318
ありがとうございます、今度試してみますね
320
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/08/09(日) 10:50:08 ID:6.Y7DrKY
質問させてください。
諸刃のミネリアを使用する場合皆さん防御%って防具のどの部位でどのくらい稼いでますか?
1.鎧20%+アクセ15%x2の合計50%
2.鎧20%x2の合計40%
3.鎧20%+アクセ15%の合計35%
321
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/08/09(日) 11:08:03 ID:rulFO7l2
>>320
④、鎧で20%×2、アクセで10%以上の計50%かなー
鎧に固めといた方がアクセで妥協出来るからそうしました
瞬迅単品で無理やり使ってる汎槌だから物防はモリモリだぜ!
322
:
320
:2015/08/09(日) 18:46:59 ID:ZEXiFfsI
>>321
なるほどそれは盲点でした。
神ユニアクセ取れたらルーズもできますね。
323
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/08/29(土) 03:23:40 ID:wpbka/gg
あるお方の最新の獣ハン動画みたんだがあまりに凄まじい火力に驚いた…
324
:
スレ出張 ひ
:2015/09/01(火) 22:53:25 ID:SfDOvD1w
酔っ払い
単発ダメ上げるBOよりDUでダメージ取りに行くスタイルのほうが強いという結果になりました。
オバS積まないからシングルにはめっぽう強いBF2でワッハも早かったですね
ちなみにBO構成
特性A
オバ5 4 FAB FAB クラパ
妖精百花エクスCリアチェインクラパ
FABと、クラパもろのりしてる状態のOUが体力巻使用で
腕力2000
体力1000
ワイボでごり押ししやすくなるのでなかなか楽しいです
アナンタにもいいダメージ出るので必見
オバSLE柿2個で特性A込み上限210万なれば試誘ワンチャンそうでしたが資産もPSも足りず
可能性のありそうだったBDとなってます
325
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/02(水) 01:51:26 ID:ABGPh0uQ
>>324
様情報ありがとうです!
超火力と素晴らしい立ち回り参考になりました。
326
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/15(火) 17:50:15 ID:O3QMfAmU
やっとオバSLE柿まで出来ました。
獣ハンBO
ミネリア構成悩み中〜
現在
オバSLE柿 ユーズチェンジ+3 レジストオール柿
ソウル単
残り1枠何入れるべきでしょうか?
327
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/15(火) 23:19:32 ID:tuK2Bbqw
>>326
多分ユーズチェンジは1じゃなくて2だよね?
獣ハンBOでBUを殺してるのは考え難いから2だと思ったんでUC2前提で書きます
究極的には
>>324
の構成になるんだろうけど、
FABとか一個積むにもお金や時間がかかるしね(^^;
対象の立ち位置を全く考えない助言も寒いんで手の届くトコロから…
オバ枠を一つ増やして、レジオの替わりに火力系をINでどうでしょ
火力枠は百花使ってる人が多いと思うけど、百花が高いなら
オート系ミネだったら槌UC2が乗るし常時使用前提で安上がりな他ミネリア(例えばウィルパやクリ系)でも良いかもね
要するに自分の資産と相談で
UC2の気絶は黄色い粉を飲むんだ
328
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/16(水) 06:12:22 ID:M.LW35WU
>>327
ありがとうございます
329
:
ひ
:2015/09/23(水) 17:09:32 ID:7b28lqPg
↑に書いたオバS×2構成完成したんで試誘ソロ頑張ってますが
2回目阻止にスタン合えばクリア出来そうです
エデュースの恩恵もあって赤リンドOUT170くらいが最高でした
330
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/25(金) 21:03:21 ID:LGSJrBeQ
ハンマースレの皆さん、お久しぶりです。何ヵ月か前に書き込みした198です。
試誘が取れて嬉しくてまた書き込みしてしまいました。ひゃっはぁー
スレッジは伊達じゃねぇー。
331
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/25(金) 23:26:49 ID:eG4f0A/6
>>330
あ、ケモハンBDの人じゃないですか!
試誘ソロオメです(^_^
良かったら詳細教えて下さいませ
動画の人の構成との違いとか
332
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/26(土) 01:39:35 ID:NgezcfkE
>>330
さすが伝説のそすんさー!!
今度唐揚げ弁当買ってくわ。
333
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/26(土) 14:45:56 ID:iEA/H48I
ありがとうございます。ホームで飼育してる鹿以外なんも言ってくれないんで、おめでとう言って貰えると嬉しいです 笑
やり方はシゲンの時とそう変わらないです。Dユーズ炊いて、ひたすらスレッジを叩き込む。アナンタだけはD3打ってました
ミネリアはオバ5、FAB2つ(1つはオカマから強奪したもの)、百花、ウィルパ(三重の人から強奪したもの)
プチスキルは、百花、オバキル、エクス、起死回生、プチ打です。
属性を火、風、光に片寄らせるとなかなかいい感じでした。
クリティカルは鎧、アクセ込みで42あったのですが、ユニーク1つスキルに変えた方が良かったのかなと思ってます。スキル振りは25、24、8です。
動画の人との違いはあんまよく見てないんで分からないですが、とりあえずこれでなんとか取れました( ´△`)
334
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/26(土) 15:58:35 ID:aiY06VF2
>>333
他武器使いですがおめでとうございます。
自分も挑戦中で質問したいのですが、属性を火風光寄りにする意図はなんでしょうか?
335
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/26(土) 16:25:23 ID:iEA/H48I
ありがとうございます、自分はアナンタへのダメと他ボスに対してスタンが取れるので火、風、光をあげています。火傷やら出血は画面に必死であんま見てなかったです 笑
336
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/26(土) 19:27:55 ID:h2TSW13Y
>>333
ゲセンに鹿Σ(´□`;)
教えてくれてサンクスです
立ち回りや構成にもそれぞれ個性が見えて面白いなー
>>333
のプレイも動画で見てみたいw
オメでした!
337
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/27(日) 10:11:01 ID:sLnQNLdY
当方、諸刃使用の汎槌OBなんですが、スキルポイントの振り方に悩んでます
現状ではFに30まで振って、UとAにバランス良くって感じなんですが…
338
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/27(日) 11:03:31 ID:G6YZfrRU
>>337
諸刃がどれくらい育ってるのか、物防がどれくらいあるのかにもよるけど…
仮に諸刃LE+4、物防600以上の場合ならU優先で振った方が効率良いかも
これは汎槌OBでもDBでも諸刃型なら同じはず
まずUに20か出来ればそれ以上。残りをFとAに配分でどうでしょ
あ、勿論。諸刃LEが十分育ってて物防ガチ盛り前提での話ね
339
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/27(日) 11:33:18 ID:AqHgcWEg
>>338
なるほど、ありがとうございます
…Fに30って振りすぎですかね?
これくらいあれば充分、といった目安があればご教授お願いします
340
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/27(日) 12:07:26 ID:G6YZfrRU
>>339
ダメについてはフォース1ptが物功15相当の勘定で計算すると把握しやすいと思う
諸刃型は物防から汎BU使用時に増える物功が逆算出来るから、それで比較すると良いかも
(←例えばF20U10とF10U20を比べる時は…
F10U20の時の汎BU使用時の物功増加値が、150相当を上回ればUに振った方がベターだって事です)
あとはダメージの他に範囲(OF3の衝撃波とか)も変わってきたりするから好みが分かれるトコロ
俺はLv15位あれば問題ない気がするけど、個人の趣味で良い気もする
他の人の意見もあるかもしれないから一応参考までにね
341
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/27(日) 12:09:23 ID:pf0pR45k
>>335
ありがとうございます。
自分はアナンタは割と得意な相手なので、光水メインで上げてます。これ以上はスレチになるので控えます。
342
:
ニコ生のコードは「インドラ」
:2015/09/27(日) 20:44:36 ID:AqHgcWEg
>>340
ありがとうございます!
次のプレイ時にいろいろ試してみます
343
:
ひ
:2015/10/11(日) 16:17:23 ID:3gj9kD2.
宣伝
BOハンマーの動画上げたので
興味のある方はどうぞ!
344
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/11(日) 21:01:36 ID:roLFkazw
>>343
…観ましたよ
見事な筋肉だ!
345
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/11(日) 22:38:42 ID:9iBTvoyM
質問ですが・・
獣ハンBOの場合、MP回復妖精スキルは何がいいでしょうか?
346
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/13(火) 00:21:23 ID:1yji6qjA
>>345
道中ありはマインドアップ。
ボスラはマインドアップでもいいけど、スカイアブソーブの方が使いやすいと思う。
347
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/15(木) 07:13:18 ID:TtdgWfeQ
>>343
今さらだけどこの人の動画はどこで見るの?
348
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/15(木) 08:19:47 ID:d5weyqqA
>>347
ニコニコ
349
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/15(木) 13:00:03 ID:rON7KbYg
午後一時くらいをお知らせします!
350
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/15(木) 17:44:08 ID:TtdgWfeQ
>>348
ありがと
SFCE ハンマーで出るかな
351
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/15(木) 18:13:02 ID:ptwWnQwE
>>350
SFCEXZでいいと思う
352
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/29(木) 15:06:08 ID:bG.a7plM
プチデ前と後でのダメ倍率の変化を確かめてみた人って居るかな。
今朝、一章八話の雑魚相手に試してみて、
OF2(溜め無し)・BF1・DF3(ケンカキック)、DUのダメが
それぞれプチデ前の1.6倍〜1.7倍くらいになってて喜んでたんだけども。
良く考えたら裸同然の検証用装備(腕知共に250以下、物功61)で調べてたんで、
多分ステータスの影響が結構大きいのに気付いた(゚ω゚;A)
…スキルボーナス分のステ増加を考慮してなくて…orz
400以上の状態ならステ差の影響も少ないと思うんで、
ガチ装備でカカシ殴って比較した人が居たら話を聞きたいなあ、と。
試した人が居たら教えて貰えると嬉しいです。
353
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/29(木) 22:08:45 ID:DB.jSWxI
時間なくて1プレイしか出来なかったけど、
案山子にU2使って獣BF3が65〜70万だったのが今日は999999だった
スキルレベルでステアップしてるのを差し引いてもダメ結構上がってるかもね
FAB使うと楽々カンストしそうだから、武器特性D使ってたんでAかEに変えて火力アップ出来そう
もとからカンストしてる人だとオバキル増やさない限りダメ上がらんからあんまり恩恵なさそうだけどどうだろ?
354
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/29(木) 23:31:09 ID:bG.a7plM
>>353
教えてくれてありがとう!
ステ差を考慮しても与ダメ1.5倍以上はありそうかなー。
プチデ前にサブカでデータ取っとけば良かったんだけど、
気付いた時には後の祭りでした(;´д`)
オバキルについては今後の展開次第だけど、
今回のダメ倍率調整自体を把握しとく意味はあると思うので…。
試した方居ましたら引き続き情報よろです(/ω\)
355
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/30(金) 07:30:58 ID:AftH419g
オバキル全然たりねー。最終的にオバS×4・FABになるねコレ
356
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/30(金) 07:59:07 ID:VUbg5Fko
断言するのはまだ早い気もするけど
仮に1.5倍だとしても火力ミネリア一枠分だから、
その分はオバキルに回せる勘定になるのよね
357
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/30(金) 22:20:39 ID:gjA4ZtTk
何で特性Aと特性Eの上限を上げてくれないのだろか?
あれじゃ今時、少なすぎるだろ・・・・・・。
358
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/31(土) 08:29:42 ID:WzSdXd5Y
キューリックUL
[種類]
ハンマー
[グレード]
S
[合成値]
◆10
[説明]
愛の天使が使用していたハンマー。たった一振りで邪悪な者の心に無償の愛が芽生える。
■ステータス
攻撃力 459
■基本能力値
腕力 143
体力 48
知力 141
器用度 84
■属性値
火 144
光 126
需要があるかわからんが載せとくよー
みんなのゾウさんじゃなくてすまん。
359
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/10/31(土) 17:23:29 ID:FBRFMZGA
>>358
乙です
俺の荒んだココロにも無償の愛が!
360
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/01(日) 00:57:46 ID:6NRCxmsQ
>>357
そんな事したら利益が出ないだろアホ。
そもそも、馬鹿正直と負けず嫌いから、
いかに金を搾り取る商売だって事分かってる?
361
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/01(日) 01:12:55 ID:JNaqXSMU
?
362
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/01(日) 02:04:50 ID:MxAMGL86
やたらと開発を敵視してる奴って何が楽しくてこのゲームやってるんだろう
363
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/01(日) 02:21:58 ID:eSsxeUbQ
開発を嫌いながらも、何故か開発の気持ちを代弁して
>>357
を馬鹿にする
>>360
彼の気持ちは矛盾でいっぱいだ
単に上から目線の物言いがしたいだけなのかも
364
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/01(日) 03:16:59 ID:6QTELEy6
武器、アクセ5段階、頭、鎧4段階目まで進化したら火力かなり上がったわ
獣BOだからもう3つ目、4つ目のオバキルS集めるしかないんだけど仕様変更はないよね
集め終わった後にダメ上限上がってオバキルS複数個いらなくなりましたとかになったら泣く
365
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/01(日) 11:12:36 ID:I2vM.tGg
そのうち一部ミネリアUL化とかしてオバキルがそれになって上限あがるとかありそう
まぁあっても来年だろ
366
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/01(日) 14:34:23 ID:Iq.sAWMs
バージョン上がったし、そろそろ新部位、新防具、新アクセが出るんじゃない?
367
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/01(日) 23:20:27 ID:joSEQrro
勲章武器は最終までUL化させるとキューリックULみたいに語尾に
ULが付くのでは無くて武器その物の名所が変化するんだな。
今更ながら知ったよ。
ここからは質問なんだけど勲章武器のUL化は上昇率が
違うのは気のせいなんでしょうか?
368
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/03(火) 08:14:55 ID:om.8rTGM
凡ハンソロ試誘クリア記念カキコ。ワッハの調整下手だから安定しないけど
369
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/03(火) 09:15:07 ID:bV0XlcbQ
>>368
オメです!
人ハンも強くなったーヽ(゚Д゚)ノ
良かったら詳細ちょちょちょ。
370
:
368
:2015/11/03(火) 17:44:10 ID:om.8rTGM
>>369
あざす!まだ強化途中だけどこんな感じ
攻693、防787
腕454、体245、知512、器296
火289、水97、風17、地10、光416、闇251
U30F22A30
オバ5LE柿、オバ4LE柿、FAB+4、瞬迅LE+4、諸刃LE柿
属性片寄ってるのは色々な誤算の都合で装飾が有り合わせになってるからです。それが今回は噛み合ったらしく二回ともスタンで回復阻止で21秒残しでした。
371
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/18(水) 04:45:36 ID:oAprIHM.
獣BD槌やりたいんですが今だとメインになるスキルはBF2ですかね?
他武器メインでミネリア、装備は一式揃ってます。
試誘ソロが目標で
372
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/18(水) 04:51:50 ID:oAprIHM.
途中送信すいませんorz
試誘ソロが目標ですが周りに槌使いがおらず立ち回りがよくわかっていないのでよろしければご教授ください。
基本DU使ったBF2、空中部位の敵はDF3ジャストでやってます。
373
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/19(木) 23:03:56 ID:AvwKooEY
ニコ動に獣ハンBD試誘ソロあるよ♪
374
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/22(日) 04:36:03 ID:C0AkP2bg
物攻の上限は9999で1万越えないのね
375
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/22(日) 07:28:15 ID:sHCQ.AFk
>>374
数値は9999でカンストだけど、
内部的にはちゃんと10000超えて計算されてるみたいだから気にしなくて大丈夫よ
376
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/11/23(月) 10:15:24 ID:WIjCc8jk
>>373
亀ですがありがとうございます!
構成自分のとは全然違いましたw
ワイボの存在すっかり忘れてました^^;
タフネス持ち込んでワッハはゴリ押しすればタイム削れそうなのと敵によってはデスペラードのが減りそうなんで試してみますm(__)m
377
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/12/04(金) 15:51:13 ID:TD0TlI1c
ミラージュチケットが解禁になったので皆に聞きたい
やっぱりハンマーの大きさで攻撃判定が違うので
個人的に
スピリチアルドラム
ヒュピノシス
打出の大槌
が攻撃判定デカそうだけれど、どうだろう?
他に大きいのあったかな?
トワイライトムーン
マダムノアマガサ
はスタイリッシュだけれど、判定小さいね
378
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/12/07(月) 10:17:17 ID:2aY99q3I
俺は見た目優先でタウラクルスにしてます
エンテロールスに立場を奪われたアイツに、もう一度日の目を当ててやるんだ・・・
379
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/12/09(水) 18:19:19 ID:cjZS7eCg
現在
オバSLE2柿、オバS+4、ソウル、FAB+3
物攻897
属性970
U30F23A27
やっと試限クリアまでいけました。
試誘はキツそうですか?
因みにケモハンBOです
380
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/12/13(日) 12:30:29 ID:aeAbYYJ.
>>379
特性A使っているなら、オバ3つ構成で試誘ソロクリアできる
自分はソウルのところクラパLEだから、
ソウル入れてクリアできるかはわからない
381
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/12/22(火) 23:50:25 ID:tCR0Gv9U
今のハンマーの主流って何ですか?
382
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/12/26(土) 22:02:26 ID:PMvcqn8k
キューリックを ミラージュで当たり判定の大きいものに変えたいんだけど一番大きいのって何かな?
大人気のおっきい象さんにでもしようかしら…
383
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/12/26(土) 23:33:56 ID:P.miwmhI
>>381
ケモハンならBOかBD、人ハンならDBじゃないかな
ケモ/人のD入りはDUのプヨで手数を補いつつ戦うスタイルでオバSは無くても良い
(←寧ろオバSじゃない方が良い)
ケモBOは試包の頃に流行った突撃殺法が中心。こっちはオバS必須
>>382
最近は偽のゾウさんも多いけど俺のは本物だ
今日も闘魂注入でビンビンだぜ
384
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2015/12/27(日) 10:36:55 ID:fUenqE/Q
>>382
バ◯アグラで俺も象さんビンビンにしてきますw
キューリじゃ小さい(´・_・`)
385
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/01/02(土) 10:19:34 ID:E2cM76.k
あけましてハンマー!
今年もハンマー!
386
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/01/08(金) 06:48:27 ID:7A0O7Ypc
オバSLE3個目完成できた。
4個目作るべきだろうか?
387
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/01/09(土) 00:51:56 ID:cnEFUxRY
>>386
自分は他武器も使うので4個目のオバ枠はオバ5で代用してる♪
獣ハンBOしかしないなら4個目のオバSを作ってもいい気がする
今後オバSの上位やレジェンド+5以上進化出来るようになると必要なくなるのでその覚悟があるなら頑張れ♪
388
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/01/09(土) 04:16:20 ID:BfNl0TjQ
4個目のオバSは賭けだからなあ
上位互換やUL化の可能性を考えると怯む
389
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/01/12(火) 22:23:56 ID:6YVlMOfc
オバSLE、オバS+4、オバS+4まで来たけどまだまだ先が長いな
3つLEになるにはいつになるやら
390
:
ニコ生のコードは「六周年」
:2016/01/30(土) 01:22:54 ID:rwJlAmVI
ハンマーの兄貴達に質問です
舜迅、諸刃使わないスタイルは何がよいですかね?
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