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ハンマースレ◆10

1ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/09(火) 05:35:22 ID:D.rtn3uA
ハンマーに関する話題をどうぞ

ハンマーについて(Wiki内のページにリンクしています)
新wiki
http://www52.atwiki.jp/sfcross/pages/167.html
旧wiki
http://www.wikihouse.com/sfc/index.php?%A5%CF%A5%F3%A5%DE%A1%BC

過去スレ
ハンマースレ◆9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51672/1373180812/
ハンマースレ◆8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51672/1356655688/
ハンマースレ◆7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51672/1339506088/
ハンマースレ◆6
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1325375786.html
ハンマースレ◆5
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1317370388.html
ハンマースレ◆4
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1310824715.html
ハンマースレ◆3
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1304153282.html
ハンマースレ◆2
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1297086883.html
ハンマースレ
http://jbbs.livedoor.jp/game/51672/storage/1289483961.html


・質問する時には自分の詳細を書こう。種族も装備も分からないと流石に答えられないぞ
・教えてくれた紳士には感謝の気持ちを忘れずに。ありがとハンマー!

【質問用テンプレ】
種族 [人間]、[ビーストハーフ]、[エルフ]、[ダークレイス]のどれか
スキルタイプ [BO] [BD] [OD] [OB] [DO] [DB]のどれか
BODスキルLv30[以上]or[以下]
ステータス 攻撃力[ ]、腕力[ ]、(体力?OU用?[ ]、)知力[ ]、攻撃速度[ ]、EL[ ](火、水、風、地の合計値)、UN[ ](光、闇の合計値)、装備品のスキル+[ ]値
スキル降り U+[ ]/F+[ ]/A+[ ]
ミネリア [ ]

アドバイスしてもらいたい内容
[ ]

[ ]内、選択と記入

26ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/13(土) 00:36:04 ID:.WXuntJg
>>24
あんまり気にすんな。こんな事もあるさ
エンデュでも前転でも出来たからAFなら何でもOKだと思うよ
意外と難しいからしっかり練習しないと混戦時の使用は厳しいかもしれん
ボスやRGの前に使ってから入るんなら失敗しても良いだろうけど、
ピヨってる時にワープするとワープ後もピヨってるんで注意な

>>25
+4で50万だよ。GS交換出来る様になったから頑張れ

27ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/13(土) 00:47:01 ID:orU1i45Y
>>25
この書き込み見てWikiの更新を忘れていたことに気づいたので、更新しておいた。

28ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/13(土) 03:55:10 ID:WyK5SDbk
>>13
参考になるかわかりませんが、自分のは、LE重装兜LE重装鎧で物攻625属性合計650です。

物攻も属性も上げたいのですが、スキルも稼がないといけないので、なかなか難しいです。

ちなみにスキル振りはU30F19A11です。

29ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/13(土) 10:07:37 ID:FdWB/vmo
>>28
レスありがとう!
Uチェン2の話題で流れちゃったと思ってたよ…orz
やっぱり属性も稼いでるんだね。参考にします m(__)m

30ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/14(日) 00:40:10 ID:77UWMo6o
Uチェン2の気絶のAFキャンセルなんだけどAF押しっぱでキャンセル出来る時と出来ない時があるんだが何故なんだろうな?
目押しでもこれはタイミング完璧だろと思ってもダメな時あるし、大体3、4回目辺りで必ず失敗するんだよなぁ…
気絶値みたいのが蓄積されてある程度溜まったら必ず気みたいな感じなのかなあ…

3130:2014/12/14(日) 00:57:02 ID:77UWMo6o
>>30
「必ず気みたいな」は「必ず気絶みたいな」の間違いでした

>>13
自分は極端な構成なので参考にならないと思うが上下軽装で物功800の属性400でスキルはU16F30A10です
電電太鼓SPにWディアデムなのでこんな感じになってます

32ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/14(日) 14:54:40 ID:f9.E6TCA
倒れるモーション中でもキャンセルできるからおかしいなと思ったら、これ気絶耐性のせいでAFでキャンセルしてるように見えるだけだな。

33ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/18(木) 22:52:03 ID:OCZGzcgI
今回のバージョンはコンプラ特性Aがいいのかな?
これでオバキルS+4が1枚で30ヒット以上で上限90万になる。
レジストは入っていた方が楽だしなあ。

34ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/20(土) 20:06:53 ID:262N.6O2
>>33
俺は試系やることが多いから特性Eでやってるわ
通常全国ならAかDかな?

35ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/20(土) 21:12:42 ID:4INDvLVQ
特性Eの上がり幅ってどんなもんなん?

36ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/20(土) 23:56:01 ID:X3OvavXs
>>35
(マッチ人数+4)万ぽい

後キャンプでもマチ人数を参照し続けるようで
案山子殴ってたら+5〜12万の間を一万ずつ変動したわ

37ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/23(火) 19:18:46 ID:c/TEvzKQ
掘り出し物からレジェンドレシピ出たので作ってみた

エンタングル
[種類]
ハンマー
[グレード]
A
[合成値]
0
[強化経験値]
0 / 50
[レアリティ]
レジェンド
[特殊性能]
物理攻撃力 +25%
物理攻撃力 +25%
風属性値 +13
[全体支援]地属性値 +6
[色解放数]
0 / 4
[説明]
空気抵抗を極限まで抑えるよう設計された槌。誰でも強烈な一撃を繰り出すことができる。

■ステータス
HP 0
MP 0
攻撃力 202
防御力 0
攻撃速度 0
■基本能力値
腕力 76
体力 5
知力 64
器用度 48
■属性値
火 0
水 0
風 46
地 0
光 51
闇 0

38ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/24(水) 01:01:12 ID:6jJiuDJI
>>37
全国でも見かけるけど、最終まで進化させて実践投入している人は何人かいるね。

39ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/24(水) 01:25:37 ID:TpheTrMA
>>38

サブカで最終までやって使ってるけど、タウラクルスの完全上位って感じですね

40ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/24(水) 02:18:43 ID:fvVh9c8w
生産レシピってわかります?

41ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/24(水) 02:22:51 ID:L/aZg1CY
>>40
イス紋3
マナ紋3
何か忘れた3

だよ

42ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/24(水) 08:45:57 ID:SMoh2CvY
伝説の塊だね

物理+50%固定は良いけど勲章使うし
ブレイクチケ使えないからスルーしてるな

43ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/24(水) 08:50:36 ID:fvVh9c8w
>>41 42
ありがとナス!
やたらでてきて交換しちゃったから、試しに一つ作ってサブカで使うか〜

44ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/24(水) 08:51:15 ID:5/.M4N72
このハンマーは何本も作るような物じゃないし、勲章は他に使うレシピも少ないから平気じゃね?
好きなユニーク付けるためにはルーズが必要になるけどね
知力が100以上、属性合計180以上になるからいい感じ

45ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/24(水) 08:52:36 ID:2PXsusdg
2本作ったら両方物攻+だったわ
ブレイク不可とは意外だった

46ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/30(火) 00:03:09 ID:m4CzJqzI
最近、復帰したのですが戦い方等かわったのでしょうか?ちなみなケモハンです

47ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/30(火) 00:33:46 ID:Gvi9O3lo
>>46
どのタイミングから復帰したかを書かないと、比較しようがないぞ。

BU焚いてBF1連打でよかった時代からは変わったけど、
F3スキルが導入されてからは基本的には変わってないし。

48ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/30(火) 10:17:28 ID:wdM5FRyY
種族[ビーストハーフ]
スキルタイプ [BO]
BODスキルLv30[以上]
ステータス 攻撃力[646]、腕力[431]、体力[152]、知力[317]、攻撃速度[140]、EL[513](火、水、風、地の合計値)、UN[129](光、闇の合計値)
スキル降り U+[30]/F+[19]/A+[6]
ミネリア [オバS、コンバ、百花、UC2、オバ1]
妖精
[百花、エクスプ、オバ、スカイアブ、マイアプ]
アドバイスしてもらいたい内容
[オバキルの上限をあげる為に
変更:ミネリアの百花→ウィルパLE柿とオバキル1柿→オバキル3柿にするべきでしょうか?]

49ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/30(火) 11:55:39 ID:1nxrlZcs
>>48
百花繚乱よりコンバージョン外した方が組みやすそう
妖精のMP回収はスカイアブソーブでいけるので、マインドアップ外してクリ系を積む
って感じはどうですか?
自分はそんな感じになってます

50ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/30(火) 16:22:47 ID:RKytDB5Q
>>48
ステータスや攻撃力を見ると装備的には最終系なのはわかります
ただ、そのミネリア構成だと大クリどころか、クリすら怪しい感じになってませんか?
自分も散々、ダメージアップや上限に苦しみましたが、フェイタルペイン、リスカンと言う形になりました

オバキルS、オバキル3、百花繚乱、ペイン、リスカンになりました
オバキルSが柿になったらオバキルSを2つにする予定です

妖精の百花繚乱のコンボ数はいくつで1、17になるんですかね?
調べてありますか?
わからないようなら、妖精ミネリアは百花繚乱より他のをいれた方がいいと思います
妖精ミネリアといえ、MP回復を2つ入れると過剰回復するのでワイボもきかないので注意する必要ありです

ペインと妖精クリミネリアの組み合わせで回数は多くないですが、大クリが出るようになるので、上手く調整が必要ですね
自分も、現状でも妖精ミネリアは悩んでますので、アドバイスは出来ないですね。
すいません(>_<")

51ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/30(火) 17:33:39 ID:70jNp8xw
>>49-50
なるほどクリティカルが重要になってきますか…
UC2→HP70%削り+全方位◆2
で物攻2700越える状態なのでカンストはクリティカルなしで出てる状態です
しかしオバキル3を積んだ場合カンストしない可能性や状態維持できるのか問題になる部分があり
今後はクリティカルを視野に考えたいと思います、回答有り難うごさいました。

52ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/30(火) 23:50:57 ID:RKytDB5Q
もしかしてOF3の話ですか?
BOにしてるから、ワイボごり押しかとおもいましたが、自分勘違いしてました
すいません(ノ_・。
Bで攻撃力2700は無理ですよね

二回、全方位してコンバージョン入れたらBF3でワイボごり押しできるんですか?
自分には無理なんで逆にアドバイスしてほしいです(>_<)

53ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/31(水) 06:36:24 ID:/9UVUdyg
>>52
うん、2700嘘でしたごめんなさい
常時BF3ですよ

初期物攻646(重装時666)
百花1.32
コンバ1.46
70%HP削ウィルパ1.328(A10)
ぷち百花1.15?
エクスプ1.30

トータル物攻2471

54ニコ生のコードは「キラキ」:2014/12/31(水) 06:59:49 ID:/9UVUdyg
上記のデータに変更:
ミネリア
百花+オバ1→ウィルパLE柿+オバ3
妖精
オバ→ウィルパ

百花1.32削除
ウィルパ(A20)1.342追加
ぷちウィルパ1.07?

ここまで考えたが多分途中頭がパンクした

55ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/01(木) 09:33:12 ID:pLYsZMnU
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(._.)m

>>54
他の方も言ってるようにクリ率上げてはどうでしょうか。
例えば妖精スキルでチェインエッジ、明鏡止水、起死回生(全てLV50)でクリ率100%↑になります。
そのくらいステ有ればオバ3入れて通常クリでもカンスト擦ると思いますよ。

56ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/01(木) 09:34:45 ID:pLYsZMnU
なんか誤変換すいません。

57ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/01(木) 11:06:02 ID:udzQPz9s
>>55
あけましておめでとうございます
了解しました。
今後はクリティカルを視野に考えたいと思います、回答有り難うごさいました 。

58ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/04(日) 09:54:54 ID:ah7pMQhg
人ハンマーで遊ぶ場合、道中、ボス戦それぞれ使いやすいFは何ですか?ステージによって違いはあるかもしれませんが、これからいろんな武器で遊びたいのでお願いします。あっ、不慣れなうちは全国は行かないので安心して下さい。

59ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/04(日) 10:35:25 ID:LvNGgk2M
>>58
極論を言ってしまうと殆どはOF3で足りる。綺麗に当てられるならこれだけで十分
でも、攻速の関係でケモハンみたいにバカスカとヒットさせずらい場合もあるんで
そんな時はOF2を使っていくのも良いかもしれない
(玉葱相手の時に攻速140位で両方を使ってみると分かりやすい筈)
OF2から二段ジャンプでBF1やDF3とかはクラシカルな人ハンらしくて味わい深いな

もし瞬迅積んでるならBU炊いて後は適当に暴れまわれば良い。こっちはケモハンとあんまり変わらない

60ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/04(日) 10:57:12 ID:ah7pMQhg
>>59
ありがとうございます。早速ゲーセン行ってみます。まずは月下あたりでOF3とOF2を中心にやってみます。

61ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/04(日) 12:50:53 ID:uB54AHZw
>>58
道中はBF2が使いやすいよ。
ボス戦は単部位の相手ならOF1が強いね。
マルチならOF3かBF1か。

62ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/04(日) 22:05:10 ID:ah7pMQhg
>>61
遅くなりましたがありがとうございます。今日はハンマー一択で遊んできました。最近はダガーにハマッていたので攻撃速度に抵抗がありましたが楽しかったです。BF2だったかな?地面を這うやつ気持ちいいですね。飛んでる敵には当たらないけど。アドバイスをもとに道中有とボスラッシュ試してみましたが、使える手応えは感じました。全国に行くはまだ迷惑レベルなので、しばらく練習してみます。長文失礼。

63ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/06(火) 23:39:53 ID:34Qzx3lU
種族[ビーストハーフ]フ]
スキルタイプ[BO]
BOスキルLv30[以上]
ステータス 攻撃力[609]、腕力[]知力[230]、攻撃速度[140]、EL[195](火、水、風、地の合計値)、UN[450](光、闇の合計値)、装備品のスキル+[31]値
スキル降り U+[30]/F+[19]/A+[13]
ミネリア [オバS+2、オバ3+3,スカイアブ+3、チェインエッジ]
妖精スキル
エクス、起死、スナイプ、フェイタルエッジ、百花

スキル振りに関してですが、Aはどのくらいあればいいでしょうか?

64ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/07(水) 00:06:58 ID:jO8rSmew
>>63
BF3メインで考えますが、オートについてはワイルドボディのみ影響するので、自分が納得する数値を振れば良いと思います。
オートを10前後振るとMP200くらいまでスパアマを維持できますのでその辺が目安かと思います
ちなみにユーチェン2を使うとMP300くらいまでスパアマがききます

65ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/07(水) 10:01:56 ID:ofIEGs7s
>>64
ありがとうございます。

66ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/07(水) 23:12:37 ID:fD4ZF9w6
久しぶりにディフェンスタイプ触ったらヘビーウェイトでダメ出たんだけど、何時から変わったんだろう。

67ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/07(水) 23:55:58 ID:KXlKR6Es
>>66
エクレシアから

68ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/08(木) 20:25:50 ID:en0AvTyk
>>67
1年以上前だったんですねw

69ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/09(金) 21:46:58 ID:4D/OH.Hk
獣ハンBF1ってどうなの?

70ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/10(土) 00:38:02 ID:J8.A9PEo
>>69
まずはお前さんがどう思ったか、書いたら?

71ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/11(日) 17:20:42 ID:X2V05bBw
>>69
ユーズチェンジ1を使ってタチキャンしながら使ってみてください
かなり強いですよ

72ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 07:19:48 ID:/.k8jpLo
ハンマーのUチェンジ1ってどんな効果だったっけ??

73ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 07:36:10 ID:sRCnM9fo
>>72
範囲が広くなるじゃなかった?

74ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 07:50:25 ID:ih.YIwhk
攻撃力と範囲が増加して速度が下がる

75ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 11:21:18 ID:38OA87h2
ケモハンのスキル振りってみんなどんな感じですか??
攻速をどこまで上げて意味があるのかイマイチわからなくて悩んでます
300以上稼げてたらユーズ30も振らなくてよいですかね

76ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 13:21:05 ID:FuOcPrqc
>>75
スキルポイントがいくつあるかによりますが、出来ればU30にして残りF15以上A11にしてみては?

77ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 16:24:18 ID:AawNfXEk
火力的にはユーズチェンジ1のBF1が強いですがMP管理やタチキャンなど技術的には、MP減らしてBF3とは違い相当難しいです

ワイボのBF3が、ぬくぬくで楽なんですけどね

78ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 16:51:20 ID:n0bx51/g
>>76
今はU30,F25,A9でやってて、ユーチェン2使用時に攻速350以上あります
攻速下げても問題ないならスキルポイントを削って違うところをあげようかと悩んでるところです
BF3などのタメスキルってどこまで攻速が必要かって

79ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 18:55:06 ID:4hs0sVLU
>>78
高速300あればいいかと・・?
自分も悩み中です。

80ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 20:34:28 ID:dOPr1EtM
過去何回も話題にあがってるがケモハンUは溜め時間も短縮されるからU30必須だよ
高速は250以上は変化無いはず

81ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 22:50:07 ID:AawNfXEk
ユーズチェンジ2のダメージ上昇とか、どんな感じなんですか?
単品だとあまり変わらない気がするんですが、重ねるとダメージ上がるのかな?

重ねようか迷ってます
使用して避ける動作で、スタンしたりしなかったりと割りと安定しない感じなんでレジスト系も入れるとなると枠が厳しいです
ミネリア構成とか、みなさんどんな感じですか?

82ニコ生コードは「キラキ」:2015/01/14(水) 23:12:13 ID:YsgF0Z/Y
>>81
ユーズチェンジ2は重ねますよ因みにダメージは上がりません逆にユーズは上がる、自分は+2ですけど、後レジスト系のミネリアは付けるか付けないかどっちかだな、自分はオバS+4とチェインエッジとユーズチェンジ2+2とコンバージョンとオバ1(柿)で攻撃重視で防御重視だったらチェインエッジを変えてレジストオール付けますよ。

83ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 23:12:53 ID:n0bx51/g
>>80
体感ですが350くらいで変わってる気がするんですが、結局よくわからなくて
どうやったら検証できるかな

U30までふらないとやっぱダメなんですね
やっぱ現状維持かな

84ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 23:48:41 ID:sRCnM9fo
>>81
AFでのスタン回避って光属性依存じゃなかったっけ?

85ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/14(水) 23:50:35 ID:AawNfXEk
>>82
ユーズチェンジ2の交換にスキル効果アップと書いてあったので、ユーズ、フォース、オートの効果も上がると認識していいんですよね?
ワイボとか発動MP変わると書いてあったので、フォースの威力も上がると認識したんですが、間違えてますか?

自分は、オバキルS、百花繚乱、ペイン、リスカン、
最後にユーズチェンジ2を入れようと考えてるので、レジストが入りません(>_<")
三回に1回はスタンしてうまくかわせないので、もしかしてスタンをキャンセル出来ないのかな?と思ってます
それとも自分がキャンセルが下手なだけかもしれませんが(;>_<;)

86ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 00:16:10 ID:GFxvdbhQ
>>85
ユーズ、フォース、オート全部あがってるようですね

UC2のスタンはあきらめてレジスト積むか妖精の粉持ち込んでます
ミネリア構成はオバS+5、オバS+4、UC2+5、百花繚乱単品、あとレジストUN+5か何か、って感じですね

87ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 00:50:20 ID:j3kCvGik
自分は、オバS+4、UC2+3、レジストオール柿、百花単、チェインLE柿ですね。
妖精は、オバ、エクス、百花、チェインで、道中ありならマインドアップ、ボスラならスカイアブソーブ。
武器にはコンプラ付けていて、特性はA(6人以上のマッチならE)です。

88ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 07:45:39 ID:ueXepVFw
>>86
最後の枠は、ユーズチェンジ2を入れないなら、いく場所にもよりますが、レジスト系じゃなくクリ系を入れようと思ってます
現在、大クリが3割くらいなんですが、もう少し大クリ確率を上げたいのが本音ですね(>_<")

89ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 12:02:41 ID:4B0W.opw
皆さんのミネリアでBF3はカンスト(100万越え)してますか?

自分はオバS、UC2、ウィルパLE、百花繚乱、チェインですね

でもこの状態だとBF3がカンストするのでオバキルを入れたいです…

90ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 12:48:40 ID:ueXepVFw
>>89
すべての敵にBF3で100万出ないですよね?
試噴や試舞ソロでダメージ見れば一目瞭然なんですが(>_<")

91ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 13:25:21 ID:ueXepVFw
>>87
チェインのクリ率どんな感じですか?(>_<")
ユーズチェンジ2かチェンジか迷ってます

ユーズチェンジ1も視野に入れてますが、ものすごい技術が必要なんで、ぬくぬくBF3で行こうと考えてますけど(;>_<;)

92ニコ生のコードは「キラキ」:2015/01/15(木) 17:15:50 ID:4B0W.opw
>>90
ソロはアナンタやグレイブ以外はカンストしてますね
ソロと全国でも固さが違うのでなんとも

93なな試:2015/01/15(木) 22:59:27 ID:j3kCvGik
全国の方が支援がたくさんあってダメも高そうな気が

94なな試:2015/01/16(金) 11:50:09 ID:Jb5HstWA
純粋にダメージ検証したいならDPSマシンだと思うけど
硬いボスや敵に対して検証するなら属性緩和や防御など計算しないとなんも意味ないよ
ハンマースレ見るとダメージに関して全然数値が書いてないから参考にならない

95なな試:2015/01/16(金) 18:54:32 ID:JXLIVM36
>>94
だったら >>81 みたいな質問の仕方するなという感じなんだが。

96なな試:2015/01/17(土) 09:26:45 ID:w0RAHFzM
>>95
たしかに
自分で案山子殴ってダメージ比較できるのに質問ばかり
せめてステータスやミネリア構成書いてこのぐらいダメージなのでどうしたいか書いて欲しい

>>1あるのに逆に問いただしたいのだが。

97なな試:2015/01/23(金) 19:23:54 ID:r.bhYBzA
知力はいくつぐらいあれば?
獣ハンで知力が230ちょいしかありません。
やはり頭はEXでしょうか?

98なな試:2015/01/24(土) 00:15:22 ID:pvQz1TWQ
>>97
今なら物攻600腕知300属性合計700スキルPT18以上ぐらいは目指したいね。

99なな試:2015/01/24(土) 07:49:04 ID:Z7iZI192
>>98
ありがとうございます。

100なな試:2015/01/27(火) 22:08:15 ID:fPSY.H36
強化結晶は、無難なのはやはりパワーチャージでしょうか?

101なな試:2015/01/28(水) 06:07:51 ID:tCfPg/rY
マルチに使えるコンバージョンの結晶もおすすめです

102なな試:2015/02/01(日) 08:17:37 ID:9VcVQEQY
ちょっと質問です。
UC2のAFキャンセルですが、あれは気絶をキャンセル出来るのですか?気絶しなかったとき倒れるモーションをキャンセル出来るだけなのですか?

もうひとつ。
獣BF3ですが、あれをタメているときはなにをしてますか?じっとしてるのか、何回かタックル入れてから出しているとか。タメは最後のハンマーを振るモーションが出るとこまでためれば最大タメになっているでいいんですよね?

103なな試:2015/02/01(日) 09:09:55 ID:zy.dG5vY
>>102
Uチェン2に関しては後者
気絶しなかった時に受け身してるだけだから
AF以外のボタンでも直ぐ起きるよ
気絶自体を目押しでキャンセルしてる訳じゃないので注意

人ハンだからケモハンの事は他の紳士に任せたわ

104なな試:2015/02/01(日) 10:58:11 ID:rTe/7QKk
>>102
獣BF3は溜め中にジャンプやタックルで間合いを詰めたり
最大溜めになるまでの時間稼ぎ等に。
モーションは最大溜めでハンマー振り上げ、足りないとよろけます。

105102:2015/02/02(月) 00:40:49 ID:isfH6b0E
回答ありがとうございます。
とりあえず疑問点は解消できたので、もうちょっと立ち回りつめてみます。

106なな試:2015/02/13(金) 00:10:44 ID:I0CJMHCk
特性Aと特性Eはこんな風になっていた。

特性A
1-4ヒット +6万
5-9ヒット +12万
15-19ヒット +18万
20-29ヒット +24万
30ヒット以上 +30万

特性E
ソロ +15万
2人 +20万
3人 +25万
4人 +30万
5人 +35万
6人 +40万
7人 +45万

107なな試:2015/02/13(金) 00:11:44 ID:I0CJMHCk
ちなみにオバCは変更なし。

108なな試:2015/02/13(金) 17:31:32 ID:CJW2d5fk
>>106
報告サンクス!
ようやくマトモな数字になってきた感じかなあ
また何か分かったら教えて下さい

109なな試:2015/02/17(火) 18:04:37 ID:POFBIVow
UC2使用時の気絶はどのくらいで耐性出てくるのでしょうか?
今光150ほどで毎回一発スタンしているのですが、アクセで光伸ばすか大人しくレジスト積もうか迷っています

110なな試:2015/02/17(火) 18:10:25 ID:7/3aItlI
強制気絶はレジスト無効だったような

111なな試:2015/02/17(火) 19:04:17 ID:x2F1wRws
>>109
光369でも一発気絶ですね
前はめんどくさかったのでレジオ積んでましたけど

112なな試:2015/02/17(火) 19:46:24 ID:POFBIVow
>>110
レジスト入れれば気絶防げてダウンもキャンセルできます。が、そのためにミネリア枠1つ潰すのは勿体無い気がしまして…
>>111
ありがとうございます、アクセ新調する前に聞けてよかったです。粉とか全方位、FAでやりくりできるよう練習してみます

113なな試:2015/02/18(水) 00:54:28 ID:H4VJ3WVY
>>111
検証したわけではないけど体感としては属性同じでも体力上げれば状態異常耐性上がるみたいです。
それとUチェン2をAFキャンセルした場合、気絶値?が軽減されるっぽいです。

光260、体力200程度でキャンセル無しだと2回目で気絶。
キャンセル有りだと3回目に気絶してました。

114なな試:2015/02/18(水) 16:43:42 ID:Hw8L60g6
>>113
体力は気にしてなかったですね。情報有り難うございます。
自分がやると一発目で必ず気絶してたので耐性等は関係ないのかなと思ってました。

115なな試:2015/02/19(木) 00:48:09 ID:U.EWK06E
>114
火390、体力300↑あっても普通に火傷になるわりには闇160、体力300↑で蜘蛛やヒュドラのガスを結構くらっても沈黙にならなかったりといまいちよく解らない部分もあります。

116なな試:2015/02/19(木) 11:13:25 ID:02NCkLVc
状態異常の種類によって掛かりやすさが違うんですかね?謎です。

117ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/01(日) 15:33:35 ID:6HdoJA9I
過疎

118ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/02(月) 09:40:11 ID:/ScsYZEI
特性でダメージ上限上がったし
スキルポイントも増えたし
ソロ試限取った方はいるかな?

119ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 15:51:46 ID:.4MFZVM.
>>119
取った人が居るって話は聞いた
ツイで報告が上がってたらしいね

120ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 15:52:27 ID:.4MFZVM.
あ、間違った
>>119>>118

121ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 16:17:34 ID:wpzDYuhE
ソロ動画等あがるとハンマーも認められて全国試限に行きやすくなるんですけれどね
やっぱり得意武器種族でワイルドボディ効かせながらのBF3主体でしょうか…ミネリア構成が気になりますね
自分は汎DF3主体でコスモスまで行けましたがクリアのビジョンは見えないですね
Fアーツバースト入れたいが今は高すぎる〜

122ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 16:45:03 ID:.4MFZVM.
俺としては>>121の構成も気になる。コスモス行けるだけでも十分凄いよ
瞬迅型汎槌だと思うけど…
良かったら詳細教えて下ちい

123ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 17:25:02 ID:wpzDYuhE
>>122
詳細は自分の都合により今は書けませんが
クラパとプチクラパ、プチディフェンションを入れていて
体力を1/6以下を心がけて知力巻飲んで(物攻けっこう上がる)
攻撃力3000以上、速度800以上でやってます
速度300位以上からは違いは体感出来ないのでこの体力に出来れば瞬迅は単品でも速度300程あるので単品で十分かも
体力調整が一番のネックでハァハァMっ子仕様です

124ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 17:42:00 ID:.4MFZVM.
>>123
教えてくれてありがとう。クラパかー。
汎槌も強くなったなあ…。物功3000は凄いw

125ニコ生のコードは「インドラ」:2015/03/03(火) 17:52:55 ID:wpzDYuhE
>>124
クラパをフォースアーツバーストに変えてやればもっと火力上がる気がするんですよ〜
だから下さい


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