したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】荒野(ネクロニカ)

53レメディオス:2012/03/06(火) 00:23:53
「まだ少し余裕があるわ……」

【せぼね】使用。
次のカウントに備える。

54シビラ:2012/03/06(火) 00:34:14
「……レメディ…ちょっとこれだいぶ乱暴だけど、それもこれもあなたを信頼してのことだから、
 ごめん あやまる ほんとごめ」



【ワイヤーリール】をアクションタイミングで使用しレメディオスを地獄へ送る(移動させる)。
先ほどの【せぼね】使用分でコストは2消費。


                        「いってこーい」

55『荒野』:2012/03/06(火) 00:36:48
>>53-52
レメディオスは【せぼね】を使った!(コスト1)
 次カウントのマニューバ1つのコストが−1!

シビラは【ワイヤーリール】を使った!(コスト2)
 レメディは地獄送りになった。

ターン1 カウント10

レメディオス行動可能!
行動と対象を選択し、ダイスロールをお願いします。


名前:レメディオス
残パーツ:19
現在地:煉獄
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:10

名前:シビラ
残パーツ:19
現在地:煉獄
総狂気点:5/8
最大行動値:12
現在行動値:9

名前:マガドリ
残体力:10
現在値:奈落
最大行動値:9
現在行動値:9

名前:ミートシュレッダーA
残体力:9
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:9

名前:ミートシュレッダーB
残体力:9
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:9

56レメディオス:2012/03/06(火) 00:44:37
「いえ、ちょうどいいわ。
 あなたを守るためなら私は『地獄』でも戦える」

『災禍』&『チェーンソー』発動。(-4)
振りなおし→シビラへの未練+1

地獄の住人の災禍チェーンソー!(テイク3)

ダメージ 1D10 → 6 + (1) = 7

57『荒野』:2012/03/06(火) 00:55:45
>>56
レメディオスの【チェーンソー】!! → ミートシュレッダーA(コスト2)
更に【災禍】を使った!! → ミートシュレッダーA&Bに4のダメージ!!(コスト2)

ミートシュレッダーA&Bは【正面装甲】でダメージ軽減!(コスト0)
【装甲板】【サブエンジン】【正面装甲】が吹き飛んだ!!


ターン1 カウント9
マガドリ、ミートシュレッダーAB、シビラ行動可能!

ミートシュレッダーAの【多脚戦車】+【突進】 → シビラ(コスト4)
1D10 → 4 = 4 【スクレーパー】使用! 判定値4+2=6 (コスト1)

ミートシュレッダーBの【シュレッダー】 → レメディオス(コスト2)
1D10 → 5 = 5 【スクレーパー】使用! 判定値5+2=7 (コスト1)

マガドリは地獄にまで【はばたき】移動する!!



行動と対象を選択し、ダイスロールをお願いします。


名前:レメディオス
残パーツ:19
現在地:地獄
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:6

名前:シビラ
残パーツ:19
現在地:煉獄
総狂気点:5/8
最大行動値:12
現在行動値:9

名前:マガドリ
残体力:10
現在値:奈落
最大行動値:9
現在行動値:9

名前:ミートシュレッダーA
残体力:6
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:9

名前:ミートシュレッダーB
残体力:6
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:9

58シビラ:2012/03/06(火) 01:01:03

「くっ……らぁあえッ!」

               『ガァンッ!』

向かってくるミートシュレッダーAに【あし】使用で判定値を5に落とし、攻撃を失敗させる。
コスト1使用。

「あら私ったら足クセ悪い」

59『荒野』:2012/03/06(火) 01:01:55
>>58
【あし】の射程は0です!対象に取れません

60シビラ:2012/03/06(火) 01:11:39
>>58
勘違いなので撤回


「……ってできたら良ぐぇばっ」


胴に受け、【はらわた】×2と【せぼね】損傷。

仕返しに【エレクトリッガー】をミートAに。
コスト2使用。

1D10 → 8 = 8


「仕返しだよ……あんたのクソ硬いワタももらうからなッ!」

【ガントレット】持ちのため、肉弾ダメージ2+転倒 の効果。

61シビラ:2012/03/06(火) 01:17:53
本当にすみません


重ね重ね夢を見ているので【ホッパー】で地獄に移動する。
コスト2。

62レメディオス:2012/03/06(火) 01:23:22
>>57
「ぐッ……だけど私の『体液』はただじゃ零れないわ」


『ドロドロ』を使い、ダメージは『ほね』『ほね』で受ける。

どろどろ1

ダメージ 1D10 → 7 = 7

63レメディオス:2012/03/06(火) 01:26:10
切断

切断 1D10 → 3 = 3

64『荒野』:2012/03/06(火) 01:35:10
>>61-63
シビラは【ホッパー】でとびのいた!!(コスト1)
シビラは地獄にたどり着いた。

レメディオスの脚は【シュレッダー】にのみこまれた!!

ミートシュレッダー:
 「ガガガガガガガガ」

脚が1cm刻みで……徐々に飲み込まれていく!!
なんとか逃げ切ったが、脚はもう使い物にならなさそうだ。

が、レメディオスの【どろどろ】がミートシュレッダーBを溶かす……!
【突進】と【スクレーパー】を溶かした!

マガドリは地獄にたどり着いた!


ターン1 カウント7
マガドリ、シビラ行動可能!!

マガドリの【ついばむ】 → シビラ
1D10 → 5 = 5


行動と対象を選択し、ダイスロールをお願いします。


名前:レメディオス
残パーツ:15
現在地:地獄
総狂気点:6/8
最大行動値:11
現在行動値:5

名前:シビラ
残パーツ:19
現在地:地獄
総狂気点:5/8
最大行動値:12
現在行動値:7

名前:マガドリ
残体力:10
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:7

名前:ミートシュレッダーA
残体力:6
現在値:煉獄
最大行動値:9
現在行動値:4

名前:ミートシュレッダーB
残体力:4
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:4

65シビラ:2012/03/06(火) 01:43:12
「レメディ―――――ッ!!」

足に仕込まれた電磁バネで高く跳び、ミートAを跳び箱のように跨いで着地する。

「この糞機械!ポンコツ!」

でも攻撃するのはマガドリに。


エレクトリッガ→

1D10 → 1 = 1


「うっさいのよあんたたち―!」
やつあたりである。


死の舞踏使用振りなおし。
エレクトリッガー

1D10 → 7 = 7


肉弾攻撃2+転倒

66シビラ:2012/03/06(火) 01:45:52
>>65
コスト2+0

67『荒野』:2012/03/06(火) 01:46:50
>>65
マガドリの攻撃は外れた!!

シビラの【エレクトリッガー】+【死の舞踏】!!(コスト2) → マガドリ
 マガドリに2のダメージと転倒を与えた!!

ターン1 カウント5

レメディオス、シビラ行動可能!!


名前:レメディオス
残パーツ:15
現在地:地獄
総狂気点:6/8
最大行動値:11
現在行動値:5

名前:シビラ
残パーツ:19
現在地:地獄
総狂気点:5/8
最大行動値:12
現在行動値:7

名前:マガドリ
残体力:8
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:3

名前:ミートシュレッダーA
残体力:6
現在値:煉獄
最大行動値:9
現在行動値:4

名前:ミートシュレッダーB
残体力:4
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:4

68レメディオス:2012/03/06(火) 01:53:37
>>67
「『脚』を失っても……『武器』としての役割は十分果たせる」

チェーンソーでミートB攻撃(3消費)

ダメージ 1D10 → 6 + (1) = 7

69シビラ:2012/03/06(火) 01:57:18
「レメディがんばって!」

応援しつつ【せぼね】るのであった。

70『荒野』:2012/03/06(火) 02:02:38
>>68
レメディオスは【チェーンソー】を振りかざした!!(コスト3)
 ミートシュレッダーBはばらばらになった。

シビラは【せぼね】に力をためている!


ターン1 カウント4
ミートシュレッダーA、シビラ行動可能

ミートシュレッダーAの【多脚戦車】+【突進】!!(コスト4)
対象→シビラ
1D10 → 10 = 10

支援したいがもう行動値もないし【スクレーパー】も使用済みだ!!




名前:レメディオス
残パーツ:15
現在地:地獄
総狂気点:6/8
最大行動値:11
現在行動値:2

名前:シビラ
残パーツ:19
現在地:地獄
総狂気点:5/8
最大行動値:12
現在行動値:4

名前:マガドリ
残体力:8
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:3

名前:ミートシュレッダーA
残体力:6
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:4

名前:ミートシュレッダーB
逝去

71シビラ:2012/03/06(火) 02:12:26
【せぼね】で更にためる。
ミートBのラピッド・【突進】をラピッド・【看破】。


「見えた……こっち!!」

おいでませ地獄。

72『荒野』:2012/03/06(火) 02:16:17
>>71
ミートシュレッダーの【突進】を【看破】した!!
ついでに背骨に力を溜めた。

ターン1 カウント3

マガドリ、シビラ行動可能!!

マガドリ【ついばむ】→シビラ
1D10 → 7 = 7

シビラは行動をどうぞ

名前:レメディオス
残パーツ:15
現在地:地獄
総狂気点:6/8
最大行動値:11
現在行動値:2

名前:シビラ
残パーツ:19
現在地:地獄
総狂気点:5/8
最大行動値:12
現在行動値:3

名前:マガドリ
残体力:8
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:3

名前:ミートシュレッダーA
残体力:6
現在値:地獄
最大行動値:8
現在行動値:0

73シビラ:2012/03/06(火) 22:07:16
せぼね貯金を経て、ミートBに【ガントレット】・【エレクトリッガー】パンチ!

1D10 → 10 = 10

ついでだから【うで】も使う。
達成値11なのと【ガントレット】で、このままだと、ダメージ3+転倒。

74『荒野』:2012/03/06(火) 22:17:26
>>73
背骨貯金のお陰でコスト0なので、もう一回行動できるよ!

75シビラ:2012/03/06(火) 22:28:06
もう一回ミートA氏に【エレクトリッガー】

1D10 → 4 = 4

「ぐぬぬ」

76『荒野』:2012/03/06(火) 22:40:05
>>73-75
溜めた力を解放し、
シビラは【うで】で正確に狙いをさだめ【エレクトリッガー】で二度切り裂いた!(コスト計3)
 ミートシュレッダーAから【突進】【スクレーパー】【オートバランサー】が吹き飛んだ!!

マガドリはシビラを【ついばん】だ!!
 シビラは【脚】に一つダメージを追ってください。

ミートシュレッダーA:「ガゴゴゴゴゴゴ」

ターン1 カウント2

・シビラは【脚】に一つダメージを追ってください。

・レメディオス行動可能です

名前:レメディオス
残パーツ:15
現在地:地獄
総狂気点:6/8
最大行動値:11
現在行動値:2

名前:シビラ
残パーツ:19
現在地:地獄
総狂気点:5/8
最大行動値:12
現在行動値:0

名前:マガドリ
残体力:8
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:1

名前:ミートシュレッダーA
残体力:3
現在値:地獄
最大行動値:8
現在行動値:−2

77レメディオス:2012/03/06(火) 22:44:40
>>76
ミートAに対してシュレッダー

チェーンソー(3)

ダメージ 1D10 → 10 + (1) = 11

ktkr!!


「いいわ、そこでバラバラになってなさい」

78シビラ:2012/03/06(火) 22:52:56
【ほね】をひとつフッ飛ばします。

「痛ッ……くは、ないのよね…良いんだか、悪いんだか」

79『荒野』:2012/03/06(火) 22:55:15
レメディオスは【チェーンソー】で【ミートシュレッダーA】を切り裂いた!!
 ミートシュレッダーはばらばらになった。

ターン1 カウント1

マガドリの【ついばむ!】 → シビラ
1D10 → 4 = 4

攻撃は外れた!!

ターン1終了

名前:レメディオス
残パーツ:15
現在地:地獄
総狂気点:6/8
最大行動値:11
現在行動値:−1

名前:シビラ
残パーツ:18
現在地:地獄
総狂気点:5/8
最大行動値:12
現在行動値:0

名前:マガドリ
残体力:8
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:−1

80『荒野』:2012/03/06(火) 22:56:25
シビラ、レメディオスは任意の未練一つに『狂気点』を1追加してください。

81シビラ:2012/03/06(火) 23:00:05
レメディオスへの憧憬に一点入れる。

●●●○ ピコリン

82レメディオス:2012/03/06(火) 23:00:15
シビラへの【保護】3→4

「シビラッ!!
 どこにいるの!!?
 私から離れないで、絶対にッ!」

ゴゴゴゴゴ

83『荒野』:2012/03/06(火) 23:03:16
戦闘の狂気が二人を追い詰める!!

レメディオスは発狂した!!
 【常時密着】発動。(シビラと別エリアへ移動できず、別れた場合は最優先で移動しなければならない!!その間他のマニューバは使えない)


ターン2 開始

カウント12

シビラ行動可能!!


名前:レメディオス
残パーツ:15
現在地:地獄
総狂気点:7/8
最大行動値:11
現在行動値:10

名前:シビラ
残パーツ:18
現在地:地獄
総狂気点:5/8
最大行動値:12
現在行動値:12

名前:マガドリ
残体力:8
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:8

84シビラ:2012/03/06(火) 23:10:13
「ひ。
 大丈夫……レメディ、こっちよ。私…ここにいるから。ほら。
 絶対、離れないからね」

「というわけでサッサとこいつら倒し」

傷ついた脚からバチリと電気が漏れる。
肘から手首にかけて【エレクトリッガー】が仕込まれた拳に力を込め――

1D10 → 4 = 4

にょろーん。

85『荒野』:2012/03/06(火) 23:11:39
シビラの【エレクトリッガー】!(コスト2)
しかしマガドリは攻撃をかわした!

ターン2 開始

カウント12

レメディオス、シビラ行動可能!!


名前:レメディオス
残パーツ:15
現在地:地獄
総狂気点:7/8
最大行動値:11
現在行動値:10

名前:シビラ
残パーツ:18
現在地:地獄
総狂気点:5/8
最大行動値:12
現在行動値:10

名前:マガドリ
残体力:8
現在値:地獄
最大行動値:9
現在行動値:8

86レメディオス:2012/03/06(火) 23:14:41
>>85
「いいから、あなたは私の後にいて……
 危険なことをする必要はないわ、全部私がやるッ!」

チェーンソー(3)

ダメージ 1D10 → 4 + (1) = 5

以上に対してうで(1)も使いたい

5+1

87シビラ:2012/03/06(火) 23:19:47
>>85
「……ちょっと!
 私だってね、守られてるばっかりじゃないんだから!」

1D10 → 5 = 5

【エレクトリッガー】そして【うで】で自己支援。
コスト2+1。

「少しは追いつかせてよね」

88『荒野』:2012/03/06(火) 23:21:48
>>86-87

レメディオスの【チェーンソー】と
シビラの【エレクトリッガー】の同時攻撃!!

 マガドリの群れを一掃した!!!!


……辺りに動くものはもう無いようだ。

89『荒野』:2012/03/06(火) 23:24:34
戦闘終了!!

シビラとレメディオスは

基本パーツ×5
強化パーツ×3

を手に入れた!!


好きな未練から、【たからもの】の数だけ狂気点を取り除いてください。

90レメディオス:2012/03/06(火) 23:28:30
>>89
シビラへの【保護】4→3
全パーツ修復

「……そう、シビラももう『子供』じゃあないのね」

91シビラ:2012/03/06(火) 23:31:23
>>89
「やったぁ――――!!」

ぴょいこらと【ホッパー】で跳ね回りながら たからものから狂気点を減らす。


【たからもの】●●○○ ピコリン
パーツも修復。


「……レメディ、なんかちっちゃくなっちゃったね…。
 それだとすっごく動きにくいわよね。どうしよう。なんとか直さ、ううん、治さないと」

パーツから修理にとりかかろう。
レメディオスの修理には必要あらば(なくとも)甲斐甲斐しく手を貸す。

>>90
「…いひ。へへ、エヘヘ」

照れて間の抜けた笑みをこぼす。

92レメディオス:2012/03/07(水) 20:27:05
>>91
シビラの手を借りて修復を終えた。

「ありがとう……戦い、怖くなかった?
 もし怖かったらいいの、私が全部やるわ。
 あなたを守るためなら……私はなんだってやれるから」

会話判定

シビラ 1D10 → 10 = 10

93シビラ:2012/03/07(水) 22:29:15
>>92
「怖いよ。
 でもそれはどこに行っても危ないところばっかりだし。怖いから何もしません、なんて言えないでしょ。
 …少なくとも今はレメディがいてくれるから…尚更、何もしないってわけにはいかないよ」

手を差し伸べる。
ちょっと無理して背伸びもして、自分を大きく見せてみよう。

「……こんなもんかな。ありあわせの残骸のわりに、結構キレイにできたよ。
 さぁ、行こ。
 どこかさ、もっと安全そうな、楽しそうなとこに」

会話判定

1D10 → 1 = 1


人生こんなこともある。

94『荒野』:2012/03/07(水) 22:30:44
>>92
会話判定大成功!!
シビラへの未練が1点減少した!(●●○○)

ダイスを振って、出目の未練に変更してもよい。

>>93
会話には+1の補正が付きました。
会話判定失敗……

95『荒野』:2012/03/07(水) 22:53:26
>>92-93

二人はその場を後にした……
また暫くはあてのない旅が続く。

レメディオスは寵愛点9をゲット!

シビラは寵愛点9をゲット!!


      END

96『荒野』:2012/03/07(水) 23:09:29
第三回野バトル開始。

参加ドールは以下にキャラシートアドレスを貼ること。

97ばくだん花火:2012/03/07(水) 23:27:07
ttp://ux.getuploader.com/gamugamu/download/584/%E8%8A%B1%E7%81%AB.xls

これでいいのかな。

98ジード:2012/03/07(水) 23:31:46
ttp://ux.getuploader.com/gamugamu/download/586/%E3%83%A2%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%82%B3.xls

99『荒野』:2012/03/07(水) 23:35:01
>>97-98
ではお互いに対する【未練】を設定して頂きますので、ダイスを振って下さい。

100ジード:2012/03/07(水) 23:37:31
ヒャッハー、依存だー!

1D10 → 3 = 3

101ジード:2012/03/07(水) 23:41:00
キャラシートに抜けてたんだけど、初期配置はお願いする煉獄ぜーっ!

102ばくだん花火:2012/03/07(水) 23:41:03
こちらもまけじと依存だー!

1D10 → 3 = 3

103ジード:2012/03/07(水) 23:41:52
訂正
お願いする煉獄ぜーっ! → 煉獄でお願いするぜーっ!

104『荒野』:2012/03/07(水) 23:42:41
共依存の関係ですね!!!

>>100-102
……荒野を歩く二人の目の前にアンデッドが湧いて出てきた。
どうやら戦うしかないようだ。

(NC準備中。会話)を行なっていて下さい。


今回の敵

【煉獄】
リフトバイス
【地獄】
オチムシャ
ソルジャー×15
【奈落】

悪意計18

ソルジャー 悪意2で5体 最大行動値8
【一斉射撃】 <アクション/2/0>肉弾攻撃1+連撃(同じエリアのソルジャー数二桁目の数)
【よろめく】 <アクション/3/自身>移動1
【むらがる】 <ラピッド/0/0>移動妨害1


リフトバイス 悪意4 最大行動値9
【クラッシュバイス】<アクション/3/0> 肉弾攻撃3
【キャタピラ】<アクション/3/自身>移動1
【モーターギア】<ダメージ/1/自身> 自身が与える白兵・肉弾ダメージ+2
【強化装甲】<ダメージ/1/自身> 防御2
【メインエンジン】<オート/なし/自身> 最大行動値+2
【サブエンジン】<オート/なし/自身> 最大行動値+1
【装甲板】<オート/なし/なし> なし
【装甲板】<オート/なし/なし> なし


オチムシャ 悪意8 最大行動値13
【名刀】<アクション/2/0> 白兵攻撃2+切断、攻撃判定+1
【ほね】<アクション/3/自身> 移動1
【鎧具足】<ダメージ/0/自身> 防御1
【戦闘感覚】<オート/なし/自身> 白兵攻撃マニューバの攻撃判定+1
【のうみそ】<オート/なし/自身> 最大行動値+2
【殺戮本能】<オート/なし/自身> 最大行動値+2
【アドレナリン】<オート/なし/自身> 最大行動値+1
【リフレックス】<オート/なし/自身> 最大行動値+1
【しんぞう】<オート/なし/自身> 最大行動値+1
【はらわた】<オート/なし/なし> なし

105ジード:2012/03/07(水) 23:49:59
>>104
「ヒャッハー敵だーッ!」

対話判定
1D10 → 3 = 3

会話する気が無い!

106ばくだん花火:2012/03/07(水) 23:51:37
「おねーちゃん、アンデッドだよ!それもすごくよく燃えそうなやつ!」
「爆殺する?爆殺するっ?」

両手に手榴弾を抱え、すごく嬉しそうな顔でジードの指示を仰ぐ。
まぁ、基本的に爆殺しかないのだが。

対話!

1D10 → 6 + (1) = 7

107『荒野』:2012/03/07(水) 23:51:45
>>105
……さすがにフォロー出来なかった!!

108『荒野』:2012/03/07(水) 23:54:49
>>106
ジードへの未練から狂気点が取り除かれた!!(●●○○)

戦闘開始

ターン1開始!!

タイミング13

―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:15
現在値:地獄
最大行動値:8
現在行動値:8

名前:リフトバイス
残体力:8
現在値:煉獄
最大行動値:9
現在行動値:9

名前:オチムシャ
残体力:10
現在値:地獄
最大行動値:13
現在行動値:13


―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:10

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:11



オチムシャ行動可能!!
オチムシャは【ほね】で煉獄に移動した。(コスト3)

109『荒野』:2012/03/07(水) 23:56:18
ターン1 タイミング11
―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:15
現在値:地獄
最大行動値:8
現在行動値:8

名前:リフトバイス
残体力:8
現在値:煉獄
最大行動値:9
現在行動値:9

名前:オチムシャ
残体力:10
現在値:地獄
最大行動値:13
現在行動値:10


―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:10

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:11
―――――――――――――

花火行動可能!!
花火は行動内容と対象を指定し、ダイスロールを行なって下さい。
以後、ダイスロールは1d10になります。

110ばくだん花火:2012/03/08(木) 00:12:10
「さぁはらわたをぶちまけなさい!!」

煉獄にいるオチムシャに対して【手榴弾】を使用。(-2)

1D10 → 4 = 4

【手榴弾】の効果によって達成値-1されて3。
ジャッジタイミングで【スコープ】を使用して+2し、5。
さらにラピッドで【集中】を使用してターン中+1、合計達成値6だ!(-2)

111『荒野』:2012/03/08(木) 00:20:50
>>110
ばくだん花火はオチムシャに【手榴弾】を投げた!(コスト計4)
 ヒット!オチムシャは【鎧具足】で防御した!!(ダメージ3)

オチムシャの体から【はらわた】【心臓】【鎧具足】がこぼれ落ちた!

ターン1 タイミング10
―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:15
現在値:地獄
最大行動値:8
現在行動値:8

名前:リフトバイス
残体力:8
現在値:煉獄
最大行動値:9
現在行動値:9

名前:オチムシャ
残体力:7
現在値:煉獄
最大行動値:13
現在行動値:10


―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:10

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:7
―――――――――――――

オチムシャ、ジード攻撃可能!!

オチムシャは花火を【名刀】で斬りつけた!!
1D10 → 6 + (2) = 8 (戦闘感覚と名刀の補正込み)

ジードは行動内容と対象を指定し、ダイスロールを行なって下さい。

112『荒野』:2012/03/08(木) 00:26:34
>>111
訂正。

オチムシャはジードを【名刀】で斬りつけた!!
1D10 → 6 + (2) = 8 (戦闘感覚と名刀の補正込み)

ジードはダメージを受ける場合、【切断判定】のダイスもお願いします。

113ジード:2012/03/08(木) 00:38:42
>>111
【切断判定】
1D10 → 6 = 6
【失敗作】(被切断判定+1)=7


火炎放射器で攻撃(コスト2)
1D10 → 3 = 3
【失敗作】(攻撃判定+1)=4


「あびばっ!」

切られた時に火炎放射器に名刀が当たったせいで両断されずに済んだぞ!
そのせいで火炎放射器は外れたが。

114『荒野』:2012/03/08(木) 00:42:15
>>113
ジードは【火炎放射】で敵を焼き尽く……せなかった!!

【名刀】はジードの腹を切り裂きダメージを与えたが、何とか刃はそこで止まったようだ。


ジードは【胴】からパーツを二つ選んで損傷して下さい。


ターン1 タイミング9
―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:15
現在値:地獄
最大行動値:8
現在行動値:8

名前:リフトバイス
残体力:8
現在値:煉獄
最大行動値:9
現在行動値:9

名前:オチムシャ
残体力:7
現在値:煉獄
最大行動値:13
現在行動値:10


―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:8

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:7
―――――――――――――

リフトバイス行動可能!!
リフトバイスは【キャタピラ】で移動する…… → 花園(コスト3)

115ジード:2012/03/08(木) 00:44:03
>>114
「グヘェ〜!」


【つぎはぎ】【はらわた】損傷!

116『荒野』:2012/03/08(木) 00:48:58
>>114
リフトバイスの移動が完了した!!

ターン1 タイミング8
―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:15
現在値:地獄
最大行動値:8
現在行動値:8

名前:リフトバイス
残体力:8
現在値:花園
最大行動値:9
現在行動値:6

名前:オチムシャ
残体力:7
現在値:煉獄
最大行動値:13
現在行動値:8


―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:8

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:7
―――――――――――――

ソルジャー、オチムシャ、ジード行動可能!!

ソルジャーは【ほね】を使い煉獄に移動する!(コスト3)

オチムシャは【名刀】でジードを切りつける!!(コスト2)
 1D10 → 5 + (2) = 7 戦闘感覚+名刀 (脚ダメージ2 +切断)

ジードは攻撃を受ける場合、切断判定を行なって下さい。

117ジード:2012/03/08(木) 22:30:15
>>116
被切断判定!
1D10 → 1 = 1 +1(【失敗作】)=2!


「ぎゃああ!」


【肉の盾】が無ければ(足が)即死だった……
思わず【せぼね】に力が入った(コスト1)

【あし】【ほね】損傷。

118『荒野』:2012/03/08(木) 22:41:50
ソルジャーは【煉獄】に移動した!
オチムシャはジードの脚を切り裂いた!!

ターン1 タイミング7

ジード、花火行動可能!!

―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:15
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:5

名前:リフトバイス
残体力:8
現在値:花園
最大行動値:9
現在行動値:6

名前:オチムシャ
残体力:7
現在値:煉獄
最大行動値:13
現在行動値:6


―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:7(せぼね1)

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:7
―――――――――――――

119ジード:2012/03/08(木) 22:49:38
>>118
「汚物は消毒だ〜!!」


【火炎放射器】が唸る!(コスト2→せぼねでコスト1)
1D10 → 2 = 2
【失敗作】入れても3。あぁん、ひどぅい……


「……さすがにこれはちょっと酷いわ」


一瞬、素になる。
確かに雑魚って触れこみだけど、ここまでじゃなくていいのよ?

120ばくだん花火:2012/03/08(木) 22:54:25
「アハハ、今度はどのぐらいぶちまけるかな!!」
「いくよおねーちゃん!!」

ジードとタイミングを合わせ、【手榴弾】をオチムシャに対して投擲!(-2)

【集中】、【殺戮】など諸々の修正が乗って+1!

1D10 → 4 + (1) = 5

……このままではいちたりないので、【うで】で自己支援。(-1)
合計達成値6でギリギリ命中!

「左手は添えるだけ……っ!!」

(2+1)×2=6で合計6のダメージを喰らえ!

121『荒野』:2012/03/08(木) 23:11:07
>>119
ダイス目は嘘つかない

火炎放射器が火を……プスンプスン
吹かなかった。(せめて対象は指定しよう!)

>>120
オチムシャの足元に【手榴弾】が転がり……


          ドガン!!


オチムシャの体はボロボロになった!
もはや【名刀】を振ることしかできない!

ターン1 カウント6

リフトバイス、オチムシャ、ジード行動可能

リフトバイスの【クラッシュバイス!!】→花火(コスト3)
1D10 → 9 = 9 (腕部に5のダメージ)

オチムシャの【名刀】!→ジード(コスト2)
1D10 → 2 = 2(ミス)

―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:15
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:5

名前:リフトバイス
残体力:8
現在値:花園
最大行動値:9
現在行動値:6

名前:オチムシャ
残体力:1
現在値:煉獄
最大行動値:6
現在行動値:6


―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:6

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:4
―――――――――――――

122ばくだん花火:2012/03/08(木) 23:26:07
「確かこういうときはこう言うのよね」
「とらえられまい!!」

ナギッナギッと華麗なステップでリフトバイスを翻弄。
【あし】を使ってクラッシュバイスに妨害1だ。(-1)

123ジード:2012/03/08(木) 23:29:51
>>121
サーセン>せめて対象は指定しよう!


「かかったな、これが南斗爆殺拳だ」


火炎放射器は囮だったんだよ! そういうことにしといてくれ!


「うおっ、大丈夫か花火ぃー!」


リフトバイスの【クラッシュバイス!!】にジャッジ:【蠢く肉片】(妨害3)
切られたジードの足が攻撃に割り込む!


「聖帝様のご視察だー!」


意味不明なことを叫びつつ【火炎放射器】をめちゃくちゃにぶっ放す(コスト2)
1D10 → 6 + (1) = 7【失敗作】(対象→オチムシャ)
連撃 1D10 → 4 + (2) = 6 【失敗作】【うで】(対象→リフトバイス)

124ジード:2012/03/08(木) 23:30:44
>>123
追記
【うで】(コスト1)

125『荒野』:2012/03/08(木) 23:40:00
しかしリフトバイスの攻撃は妨害にあい外れた……

ジードの【火炎放射】!!
オチムシャの【名刀】を溶かしきった!
オチムシャは燃え尽きた……

リフトバイスは【強化装甲】を使った!!(コスト1)
リフトバイスにダメージを与えられない!

ターン1 カウント5

ソルジャーの攻撃!

ソルジャーは花火に【一斉射撃】した!
1D10 → 4 = 4

―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:15
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:5

名前:リフトバイス
残体力:6
現在値:花園
最大行動値:9
現在行動値:2

―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:3

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:3
―――――――――――――

126『荒野』:2012/03/08(木) 23:43:29
ソルジャーの攻撃は外れた!!

ターン1 カウント3

ソルジャー、ジード、花火行動可能!!

ソルジャーは花火に【一斉射撃】した!!

一斉射撃 1D10 → 6 = 6 (任意ダメージ1)
連撃1 1D10 → 10 = 10 (頭ダメージ1)


―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:15
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:3

名前:リフトバイス
残体力:6
現在値:花園
最大行動値:9
現在行動値:2

―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:3

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:3
―――――――――――――

127ジード:2012/03/08(木) 23:55:21
>>126
「調子こかせてもらうぜ!!」


ヒャッハーテンション上がって来たぜー!
【火炎放射器】で攻撃!
1D10 → 10 + (1) = 11 【失敗作】(対象→リフトバイス)
連撃 1D10 → 6 + (1) = 7 【失敗作】(対象→リフトバイス)

128ばくだん花火:2012/03/09(金) 00:06:41
「ゼロ距離でパイナップルをめしあがれ!!」

勢いよくピンを引き抜き、目の前のリフトバイスに【手榴弾】を投擲!(-2)
【殺劇】【集中】もろもろが乗って判定値+1!

1D10 → 4 + (1) = 5

……いちたりない!
このままじゃ終われないので【死の手】起動!もう一発【手榴弾】を喰らえ!(-2)

1D10 → 2 + (1) = 3

……ぜんぜん当たらない!投げた手榴弾が明後日の方向に飛ぶこと飛ぶこと。
急に調子がよくなったジードと反比例するようにダメダメになる花火であった。

「あ、あれー?」

あ、ダメージは【はらわた】と【あご】で受けておく。
銃撃で腹と顎に風穴があいたが、大した問題はない。

129『荒野』:2012/03/09(金) 00:24:20
ジードは【リフトバイス】に【火炎放射】で二度攻撃!!
【キャタピラ】【強化装甲】【メインエンジン】【サブエンジン】【装甲板】【装甲板】
を溶かしつくした!!

ターン1 ラストカウント

ソルジャー、リフトバイス、ジード行動可能!!

ソルジャーは花火に【一斉射撃】!!
一斉射撃 1D10 → 9 = 9 花火
連撃1 1D10 → 9 = 9 花火

リフトバイスは【クラッシュバイス】でジードを狙う!!
クラッシュバイス 1D10 → 2 = 2 ジード

―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:15
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:1

名前:リフトバイス
残体力:2
現在値:花園
最大行動値:6
現在行動値:1

―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:1

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:−1
―――――――――――――

130『荒野』:2012/03/09(金) 00:27:42
失礼しました。攻撃対象が逆でした。

ソルジャーはジードに【一斉射撃】!!
一斉射撃 1D10 → 9 = 9 ジード
連撃1 1D10 → 9 = 9 ジード

リフトバイスは【クラッシュバイス】で花火を狙う!!
クラッシュバイス 1D10 → 2 = 2 ジード

131ジード:2012/03/09(金) 00:43:16
>>130
「北斗神拳二指真空把!」


銃弾を掴み取ろうとして【こぶし】に当たった。


「失敗!」


もう半分は肩パッド(【合金トランク】)に当たった(ダメージ−1)


「てめえー!」


【火炎放射器】【失敗作】(コスト2)
1D10 → 10 + (1) = 11 (対象→リフトバイス)
追撃 1D10 → 9 + (1) = 10 (対象→ソルジャー)
やたらと冴え渡った火炎が暴れ狂う!

132『荒野』:2012/03/09(金) 00:48:35
リフトバイスの攻撃は外れた!!

ソルジャーの連撃はジードの【こぶし】を砕いた!!

ジードの【火炎放射】!!

リフトバイスを溶かした!!
ソルジャーに2のダメージを与えた!!

ターン1 END

―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:13
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:−1

―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:−1

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:−1
―――――――――――――


花火は、任意の【未練】に【狂気点】を1追加して下さい。
ジードは【失敗作】で破損するパーツを選択して下さい。

133ばくだん花火:2012/03/09(金) 00:50:49
ジードへの【依存】に1点追加。

134ジード:2012/03/09(金) 00:52:06
>>132
暴れすぎたジードは傷口から残りの【はらわた】が出てしまった。

「調子こきすぎたーっ」

135『荒野』:2012/03/09(金) 00:54:12
花火はジードへの未練が【発狂】した!!
●幼児退行(最大行動値−2)【依存】

ジードの胴から【はらわた】がこぼれおちる……


ターン2 START!!

タイミング9

ジード行動可能!!

―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:13
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:7

―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:18
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:9

名前:花火
残パーツ:18
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:9
現在行動値:8
―――――――――――――

136『荒野』:2012/03/09(金) 00:57:16
>>135は『なかった』

ジードの胴から【はらわた】がこぼれおちる……


ターン2 START!!

タイミング10

花火行動可能!!

―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:13
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:7

―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:10
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:9

名前:花火
残パーツ:17
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:10
―――――――――――――

137ばくだん花火:2012/03/09(金) 01:00:39
「さっすがおねーちゃん、あとは雑魚ばっかだよ!」

群がるソルジャーに狙いを定め、手榴弾片手に投擲のために構える。
【せぼね】を使うよ!(-1)

138『荒野』:2012/03/09(金) 01:06:29
花火はせぼねに力をためた!!

ターン2 カウント9

ジード、花火行動可能!!

―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:13
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:7

―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:10
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:9

名前:花火
残パーツ:17
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:9(せぼね1)
―――――――――――――

139ばくだん花火:2012/03/09(金) 01:13:47
「みんなまとめて……」
「はわらたをぶちまけろ!!」

腰を起点に大きく振りかぶって【手榴弾】を放り投げる!(せぼね込みで-1)
【殺劇】が乗って判定値はプラマイ0だ。

1D10 → 4 = 4

これに【スコープ】の自己支援で+2、合計6で問題なく命中!
(2+1)×2=6!6体のソルジャーを爆殺だ!

140ジード:2012/03/09(金) 01:16:26
>>137
「ヒャッハー! いくぜ花火!」


この南斗爆殺拳コンビを倒すことはできぬぅ!

【火炎放射器】【失敗作】(コスト2)
1D10 → 9 + (1) = 10 (対象→ソルジャー)
1D10 → 6 + (1) = 7 (対象→ソルジャー)

141『荒野』:2012/03/09(金) 14:59:56
>>139-140
花火の【手榴弾】!!(コスト1)
 ソルジャーに6のダメージを与えた!

ジードの【火炎放射器】!!(コスト2)
 ソルジャーに4のダメージを与えた!


ソルジャー:「グァァァ――」

ターン1 カウント8

花火行動可能!


―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:3
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:7

―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:10
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:7

名前:花火
残パーツ:17
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:8
―――――――――――――

142ばくだん花火:2012/03/09(金) 22:41:53
「もういっぱーつ!」

ソルジャーに対して【手榴弾】を投げる。(-2)

1D10 → 2 + (-1) = 1

「ああっと」

おおっとすっぽ抜けて足下に落ちたァーッ!!
ラピッドで【集中】してターン中判定値+1!無理矢理ファンブルを打ち消す!(-2)
反射神経を研ぎ澄ませ、とっさに足下に落ちた手榴弾を遥か遠くに蹴り飛ばした。

「あ、あぶないところだった!今のは死ぬかと思った!もう死んでるけど!」

143『荒野』:2012/03/09(金) 23:05:24
ターン2 タイミング7

ソルジャーはジードに【一斉射撃】!!

1D10 → 4 = 4


―――――ENEMY―――――

名前:ソルジャー
残体力:3
現在値:煉獄
最大行動値:8
現在行動値:7

―――――PARTY―――――

名前:ジード
残パーツ:10
現在地:煉獄
総狂気点:6/8
最大行動値:10
現在行動値:7

名前:花火
残パーツ:17
現在地:花園
総狂気点:5/8
最大行動値:11
現在行動値:6
―――――――――――――

144ジード:2012/03/09(金) 23:12:07
>>143
【火炎放射器】【失敗作】(コスト2)
1D10 → 8 + (1) = 9
1D10 → 7 + (1) = 8 【連撃】
威力1+【爆発】×2=4ダメージ!


「お前はもう死んでいる!」


焼却!

145『荒野』:2012/03/09(金) 23:24:44
ソルジャーの攻撃は外れた!!

ジードの【火炎放射】が……残りのソルジャーを焼き尽くした!!!


――あたりに動くものは居なくなったようだ。


戦闘終了!!

ジードと花火は以下のパーツを入手した!!
基本パーツ×5
強化パーツ×3

二人は、任意の未練から「たからもの」の数だけ狂気点を取り除いて下さい。

ジードは【つぎはぎ】の効果で【つぎはぎ】ともう1つのパーツを修復できます。
ただし、【失敗作】で1つパーツを破損します。

破損パーツ
・ジード
【こぶし】【はらわた】【はらわた】【つぎはぎ】【ほね】【あし】

・花火
【はらわた】


全修理可能

146ジード:2012/03/09(金) 23:35:36
>>145
【本】(たからもの)への【依存】を1減らすぜ〜!
現実は漫画を超えた!


「ヒャッハー! パーツだ〜。
 花火、修理するぜー!?」


【つぎはぎ】で【はらわた】を修理しようとして、失敗して【はらわた】をぶちまけている(【失敗作】の効果)


「お、おろ……?」

147ばくだん花火:2012/03/09(金) 23:50:00
たからもの(ベルト)への【依存】を1点減らすよ!
今回ダイナマイト使わなかったしね!そりゃ未練も減るわ!

「ヒュー!さっすがおねーちゃん!!」

ソルジャーの群れを焼き付くした姉の姿に感動し、テケテケ駆け寄って喜びを表現している。
自分もそれなりに爆殺できたので大満足だ。

「もー、おねーちゃんはホントに自分修理するのが下手なんだから」
「私が代わりにやってあげるよ!」

自分の内蔵とか顎を修理しつつむりやりジードの腹に臓物をぶち込んでいる。
こんなんで治るんだろうか。
まぁデータ的には全修理だ。

148ジード:2012/03/10(土) 22:33:15
>>147
「おおう、すまねぇな花火」


よしよし、撫でてやろう。

会話判定
1D10 → 3 + (1) = 4 【おとこのこ】

し、失敗……だと……
花火が可愛すぎて生きるのがつらい!
よって未練が減るわけがなかった……。

149ばくだん花火:2012/03/10(土) 22:36:45
>>148
「うぇへへへ、おねーちゃんには私が必要なのよー♪」

撫でられてとても嬉しそうだ。

会話判定
1D10 → 7 = 7

失敗する姉を尻目に普通に成功するのであった。
ジードへの依存を1点減らします。

150『荒野』:2012/03/10(土) 23:27:36
>>148-149
対話を行った!!
花火はジードへの未練を一点減らした。

適当に会話し、退場ロールでそのまま立ち去って下さい。

151ジード:2012/03/10(土) 23:42:51
>>150
「そろそろ行くかぁ、花火」


モヒカン的に考えてバイクかバギーで移動したいものだが、
無いのでしょうがない。


「ヒャッハー、あの夕日に向かってダッシュだー!」


この世界の夕日の色が何色なのか、
そもそも夕日なんて見えるのかわからないが、とりあえず言っておく。
意味合い的には明日に向かって走る、みたいな気持ちが籠ってる多分。

152ばくだん花火:2012/03/11(日) 00:21:34
>>151
「キャー、あの日見た青春の一ページ今ここに再びー!!」

ジードに追従してダッシュ。
あの日の青春なんて覚えてないが、とりあえず言っておく。
今を楽しんで生きろ(死んでるけど)的な気持ちが籠っている気がする。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板