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PMS段位について

1 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/05/21(月) 02:34:42 ID:w4jQy23o
PMS段位についてのスレッドです。

74 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/06/25(月) 03:28:12 ID:uf5RDc6I
conflictは上にも書いたんですが主に個人差が大きいから最初のほうがいいと思いました。
個人差に関して具体的に言うと
Exは1324や9786の繰り返しが多いけど反対側はわりとゆるいです。反対の手でカバーに入れます。
つまり「片手でも取れるけど反対側の手でカバーすると簡単になることもあるよ」と
半分は片手でやらなきゃいけないという固定観念からの脱却を体で教えてくれる結構良い譜面だと思います。

しかしInsaneはずっと反対側が忙しいです。つまりカバーには入れません。
さらに#14には恐らく左手で2→46→1、右手で5→9と移動する16分があります。
今までずっと同じペースでやって来た手でこれをとっさに
・左手をジャンプさせて即座に同じペースに戻る
・あるいは準無理押しとして右手で569を処理し左手で刻み続ける
どっちか判断し対処しなければいけません。その能力でまず個人差が出ます。
中盤の1324や9786はカバーに入れるので大丈夫ですが
後半の繰り返しも#75に同じ崩しがいます。
ラストも13→56→24を左手でやるであろう配置が来て崩されます。エゴクラッシュの右手の動きに似ています。
また表スレッドでも言ったんですが
中盤のとっさの24→1→34、6→89→6→89などのスライドや23456→1789の準全押し等の難所はアケコンではしんどいです。
また全体的に16分で4つ以上の移動が多いため手が小さいと処理するのは大変です。
人体の構造からも個人差が出ます。ここがアケコンが不利だと感じた理由です。
しかしキーの配置にもよるんでしょうがどうやらキーボードでもきついらしいです。
ferjaはアケコン以外不利に作りました。それは認めるので案から下げました。
しかしアケコンでもキーボードでも不利な譜面はレアです。どうしましょう。

つまり
・繰り返しが多いためジャンプやスライドや準無理押しの処理が苦手な人はゲージMAXからでも削られ続けて落ちる
・逆に得意な人はペースがそんな変わらないので曲そのものが空気になる
・前回の経験から個人差が大きい曲を後に持ってくるのはバクチ(着物姿のアリスが空気の人もいればpokemon以上の壁になった人もいた)

という3つの考えで別に地球塔の後じゃなくてもいいと思いました。
ちなみに私は手がそんな大きくないのでこれかなりきついです。
IRのアケコンの方を見ると黯よりBAD POOR出ている人もいるかと思えば逆の人もいます。
そのあたりどうなのか気になります。

75 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/06/26(火) 00:49:11 ID:tMyqj5zs
せっかくA案B案で出したのですが
さすがにこのあたりはアケコンもポプコンもキーボードもギリギリできるラインの人が固まっているからか
並べた順番以前に曲へのクレームが多くきています。特にデバイスごとの差が激しいです。
>>47で出た中+αで使ってないものを並べると

###振ってくる
conflict
Bの悲劇
Candy & Baguette
joker
Ascension to Heaven

####中BPM
Auston
Flesvelka
mirage garden

####ハヤイ
「崇めよ 魔王竜」
GO! GO! MANIAC

####ふりかけ
Resurrection Spell

####移動の少ない瞬間発狂
freja

####横に広い瞬間発狂
地球塔デヴォーション

なんですが

1 アケコン、本家プレイヤーから悪い譜面だからやめたほうがいいと言われている

Bの悲劇
joker
Ascension to Heaven

2 >>65でキーボード有利すぎるのでやめた方がいいと言われている

Candy & Baguette

3 投票の時点で良譜面ではないと言われていた

mirage garden

4 アケコン、本家プレイヤーから悪い譜面と言われている上、>>65でキーボードにも悪い譜面と言われている

conflict

5 テストしてくれたポプコンの方からポプコンでは押しにくいと言われている

freja

6 >>24で難易度をオリムハルすることができません削除しましたと言われている

崇めよ魔王竜


というわけで今のところ何も言われていないのが

Auston
Flesvelka
Resurrection Spell
地球塔デヴォーション
GO! GO! MANIAC

この5個しかありません。
ちなみにちょいちょい出ていた精霊幻想は作った本人が1曲目以外に適さない譜面構成をしているとはっきり言えるのでダメです。
翻訳機の方がconflictを入れたい気持ちは伝わってくるのですが既に悪い譜面と言われている上
>>4でも書いたとおりISHTALが繰り返しパターンのために物言いが入り外されたことを考えるとかなりまずい気がしてきました。

中BPMカテゴリが被っているのですがどっちかというと最後でやたら振ってくるAustonより
体力は要るものの振り自体は少なめなFlesvelkaの方が人気があります。曲も人気があります。

消去法で

Flesvelka→地球塔デヴォーション→Resurrection Spell→GO! GO! MANIAC

というようになってしまうのですが
これでこの中の曲のどれかがダメとなると一つは文句言われている曲が入ることになります。
そうするとアケコンのやりやすさを優先したいため5のfrejaか6の崇めよ魔王竜を入れることになります。
しかし崇めよ魔王竜は早いBPMの譜面であるためGO! GO! MANIACと属性がかぶります。
GO! GO! MANIACが耐えられるなら崇めよ魔王竜でやられるわけがないので曲自体が空気になってしまいます。
よってfrejaになってしまうのですがその場合当然他のデバイスから文句が出ます。それはよくないです。
アケコン優先とはいえキーボード、ポプコン、アナコンを軽視したくはないので
なんとかどの環境の人も納得できるような妥協点を見つけたいです。よろしくお願いします。

76 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/06/26(火) 04:52:34 ID:ZzFmoYf.
今言われて気がついたんですが
あめふりこねこも段位ゲージでは弱いかなとは言われていましたが
あまり話題にでなかったからかは不明ですが譜面そのものには文句はまだ言われてなかったように思います。
上にでた5つのどれかがこけた場合はあめふりがインすることもあるかもしれません。

77 名無し初段 :2012/06/28(木) 00:01:33 ID:573ObwCY
個人的にはResurrection Spellは空気になる可能性が高いと思います。入れると最初は良さそうです。
言われたことを排除してコースを設定すると、
1。 Resurrection Spell - Flesvelka - 地球塔デヴォーション - GO! GO! MANIAC
2。 Auston - Flesvelka - 地球塔デヴォーション - GO! GO! MANIAC
3。 Flesvelka - あめふりこねこ - 地球塔デヴォーション - GO! GO! MANIAC
4。 Flesvelka - 地球塔デヴォーション - あめふりこねこ - GO! GO! MANIAC
程度になりますね。

1。あめふりこねこが思ったより振ってくるが、通常はありません。
下手すると、キーボードに過度に有利だという意見が出ることができるようになります。
もちろん、個人的にはBの悲劇、Ascension to Heavenよりはるかに難しかったです。

2。"崇めよ魔王竜"がかなりもったいないですよ。
上記の出てきたオリムハルは持ち上げることを意味しています。
なぜこの単語が使用されたか私もわかりませんが、多分コースを設定するときに障害になってそうくださったのでしょだけであって
曲自体が問題になるようではありません。
個人的には捨てるのももったいない譜面だと思います。
"崇めよ魔王竜"を入れた配置は、次のとおりです。
Flesvelka - "崇めよ魔王竜" - 地球塔デヴォーション - GO! GO! MANIAC

コメントお願いします。

- この文章は翻訳機を使用して作成されました。 -

78 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/06/28(木) 01:21:11 ID:HrCuzPpw
Flesvelka - "崇めよ魔王竜" - 地球塔デヴォーション - GO! GO! MANIAC
は上の妥協B案でも出ていたのと
今生放送見たら魔王竜はポプコンでもやばいきついらしいので10段はこれでいこうと思います。
オリムハルの意味を教えてくれてありがとうございます!結構悩ませてしまってすみませんでした。
段位ページの方更新してみます。

79 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/06/28(木) 01:33:26 ID:HrCuzPpw
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/danni3.html

更新しました。
下の方にも書きましたがこの一ヶ月のあいだに色々な人に助けてもらって
段位案が形になったと思います。
あとはこれをトップに貼って発狂BMSの確定までをテスト期間として
曲の順番とかで問題がなければ交渉してIRにねじ込む感じにしたいです。
本当にありがとうございました。

80 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/07/07(土) 23:19:58 ID:MqlVsP3E
発狂段位がまとまって満足していたんですが通常段位も新しくして欲しいという話をもらったので
今度は通常段位について考えることにしました。

現段階で決まっていることは
・初段はもっとも簡単なレベル帯を4つ並べていく
・10段ボスは●1入門なL9、手前を38〜39くらいで落ち着かせる
・初心者でも落としてすぐ挑めるようにTM、TM2、CC、CC2の4つのパッケージから選曲する
・その関係で発狂段位との曲かぶりはあまり気にせずバランスを重視する

という感じです。
今回は適正を飛び越えている人が多いため数字だけを信用して並べると危険かなという懸念があります。
ただパッケージの低難易度はやばい振りで難易度が上がるとかあまりないのでデバイス差はそれほど気にしなくていい感じです。
近いうちにページ作ってまた意見聞こうと思いますのでよければご協力お願いします。

ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/nintei.html

とりあえず難易度表が発足する前の段位を張っておきます。
10段が何事かと思いますが当時はレベル数字以外に判断する基準がなかったのと
第一期の頃のだったんで初段が今で言う●3が多かったため気にしないであげてください。
数字的にはこれを元に間隔を見直したり曲順や曲そのものを手直しする感じになりそうです。

81 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/07/07(土) 23:35:42 ID:/nm1BdTk
あとCCとTMは難易度の数字の基準がちょいちょい違うようなので
数字に関してこの段位はいくつの範囲に収めるとかはあまり気にしないでいいです。
それと曲かぶりはあまり考慮しないとしても色々な曲をさわって欲しいって言うのもあるので
譜面的にこの曲じゃないとダメ!っていうのがない限りは高難易度で出てこられないのを優先したいです。

82 名無し初段 :2012/07/08(日) 00:08:40 ID:qho2GK1E
おお、通常段位認定も議論しますね!
通常段位認定のスレッドは別に造られますか?

- この文章は翻訳機を使用して作成されました。 -

83 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/07/09(月) 01:22:26 ID:X9Ve7PpE
せっかくなんで通常の段位もここで会議しようと思います。

以下IRとかで出た通常段位のコメントです。
3段はエンディバメントとMidnight Drivingが強かったようです。
エンディバメントはパッケージ外なので外してちょっと弱いのにすればボスが粒立つかなと思います。
4段はRemilia2060が強かったようです。ひだまりが抜けるので代理で次のボス連れてくるか
Remilia2060をボスにしてもう一個下を入れるかって感じですね。
5段6段は特になく
7段はとらでぃすべるみゃすがクセだったようです。
8段はAuraとLIKE A WINDが強すぎたというかAuraはガチクソ譜面だったようです。
9段は軍姫蜿蜒タル水銀とorange teaがやばかったようです。
が、軍姫蜿蜒タル水銀はtarolaboさんであることとorange teaはパッケージ外なので削除されます。
10段は根本から問題です。忘れましょう。

というわけで8段から10段までは総入れ替えレベルなのでこちらで仮案を立てました。

PMS段位認定 8段

桃色の街 Lv35 CC2 高BPM8分
colorful channel Lv35 CC2 総合力、ラス殺し
Carol "House Remix" Lv34 TM 階段
Allaprima Lv36 TM2 軸、前半難

PMS段位認定 9段

Tangerine Passport Lv37 TM2 体力、軸
  Singin' to myself Lv37 CC 階段、乱打
L99 Lv37 CC2 総合力
a Sigh and a Claret Lv38 TM2 ズレ、二重、Normal判定

PMS段位認定 10段

On the Flower song! Lv38 CC2 左右振り、軸のガチ押し譜面
さつき Lv39 TM リズム難
Toy pop Lv39 TM  スライドメインの指押し譜面
L9 Lv41(●1) CC 中BPM16分

ここより下は完全に適正外なので
キーボードアケコンポプコン問わず33くらいの人に話を聞かないと怪しいところです。
とりあえず今34くらい適正の人と会議しています。
しかし6段くらいまでを30にしておけばそれ以下は前回のようにレベルの数字差でゴリ押せるので
そこまで通常段位の下の方は気にしなくても大丈夫かと思います。

84 名無し初段 :2012/07/09(月) 01:36:07 ID:uNNQVXEA
パッケージのほかの曲は入れないんですか?
少しずつ惜しい譜面がいくつかあります...

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85 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/07/09(月) 02:17:57 ID:X9Ve7PpE
通常段位となるとやるのは初心者から中級者がメインとなると思うので
落としてすぐできるというとっつきやすさを重視したいと思ってます。
確かに他にもいい譜面いっぱいありますけど
慣れてないと落とすのがよくわからないとかになりそうな感じがしますし
パッケージの中でも低〜中難易度は多いので大丈夫かなと思います。
どうしても不足ならほかから引っ張ってきますが
上の理由で差分とかじゃなくて本体に同梱がいいかなって思います。
よろしくお願いします。

86 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/07/10(火) 03:17:41 ID:Hb1TfBsw
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/nintei3.html

というわけで通常段位も概ね形にしました。
数人にテストしてもらったところ全押しできないキーボードでは
Allaprimaやそれ以降は無理なんでしょうがないですが
その他の7段以降はまずまずの結果になっています。
6段以下は前回のダメ出しを調整しただけな感じで大丈夫か不安ではあるものの
適正の人はほとんどいない気がするのでこれで様子見な感じです。
確定ではないので気になるところや代打案、順番とかあればこちらへどうぞ。
ちなみにこれも発狂BMS通常段位が決まるまでにはなんとかしたいですが
発狂段位と違ってやる人数も少なそうだしパッケージの曲は極端なのは少ないため
そんな厳しく決めなくてもよさげな感じなのである程度話まとまったらさくっと表形式のページ作ろうと思います。

87 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/07/11(水) 00:56:22 ID:1IYN5zPo
8段がクラレット以外弱すぎやしないかいって言われたので
L99以外をちょっと上方修正しました。
ちょっと強くなりましたとするも実際それほど差はありません。

88 名無し初段 :2012/07/13(金) 01:11:29 ID:RxinIIBo
段数の間の難易度差が一定していないようです。
残りは比較的適切だが、後半は難易度の間隔が狭く感じられます。

この方はよく分からないので、大きな助けにないています。申し訳ありません。

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89 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/07/13(金) 03:03:25 ID:umOr.0SM
ttp://losak.web.fc2.com/dan1.htm
BMSの新通常段位にも書いてあるんですが等間隔でレベル配置はしなくてもいいかなーって思います。
それで他の所で調べたんですが一般的にレベル23前くらいまではボタンの配置に慣れてくればできるようになり
レベルアップのペースも結構早いんですが
30前後から譜面が複雑になってくることからレベルアップも遅くなるそうなので
そのあたりから発狂段位と同じように間隔を狭めようと思いました。

それと某本家様wikiでは
Lv5〜22が初級
Lv23〜35が中級
Lv35〜40が上級らしいので
初段は5以下なので除外して
2段から4段までを初級
5段から7段までを中級
8段から10段までを上級
というように3段階ずつ上がるように考えた場合
初級は17、中級は12とレベルの間隔が広いものの
上級は間隔が5レベルしかないため詰まって感じるのだと思います。
ただ7〜10段は適正の人に話を聞きながら決めたんですが
それ以下はコメントに頼っただけな上やった人自体が少なかったので
今回はデータが不足しているからやってみないとわからない的な感じはあります。

90 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/08/07(火) 02:15:40 ID:CaXFJ6R.
ΩμεγαさんのnativeFaithがイベント会場から消されており
かつ本人ホームページ ttp://0meganet2.xxxxxxxx.jp/ も
ツイッター垢も削除されているためnativeFaithは第二、LN表と同じように表から削除されます。

それに伴い9段が一個空いてしまうという事態が発生しました。
そんなわけでまた9段をどうするか考えようと思います。

1、flowersを9段に上げて8段に何か入れる

8段が簡単になり7段との差が縮まる問題があります。

2、nativeFaithの代わりを祭月にする

アケコン以外の難易度が上昇します。

3、nativeFaithの代わりにSOLROSを二曲目にして、三曲目Mirage Gardenにする

難易度的にはこのあたりだと思いますがゲージが極端に軽い曲は段位だとどうなるのかがちょっとわからないです。

4、10段からFlesvelkaを下げて3曲目に置き、10段の3曲目をSchur's Theoremにする

ノマゲイージーは●14ありそうですが段位ゲージなら最発狂までの距離的にゲージはゴマニより増えるのではないかという
希望があるものの9段10段共に難易度がグッと上がります。
自分には良い譜面に見えるのですが一般的にSchur's Theoremが良い譜面かどうかもポイントになります。

というわけで代案を立ててみました。どれも気になる点は一つはあります。
もちろんΩμεγαさんに連絡が出来ればいいのですが厳しそうなのでこの4つもしくは他にいい案があればよろしくお願いします。

91 名無し初段 :2012/08/08(水) 16:03:08 ID:qhsr/ltY
9段の代わりにを考えていました。

まず、1、4はあまり良い考えではないようです。
今決まった難易度に変化を与えるのは
多分ギャンブルといえないでしょうか。多少危険と思われる。

NativeFaith代わりに他のものを入れるのがいいようだが、
祭月は個人的にとても難しいと思います。
特にソフラン前の部分は10段にも引けを取らないです。

その場にリトハや水晶世界が入っていたり、
3番のようにSOLROSを2回抜いて別の曲を入れるといいと思います。
Mirage Gardenはゲージが極端なのでよく分かりません。
この部分は意見を集める必要があるようです。

- この文章は翻訳機を使用して作成されました。 -

92 名無し初段 :2012/08/09(木) 00:20:43 ID:VyjYBrnI
45の祭月を考えています。申し訳ありません。
●11の祭月は悪くない状態です。

- この文章は翻訳機を使用して作成されました。 -

93 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/08/10(金) 22:16:27 ID:4GNE/E8Y
ではでは9段のみを変える方向で行こうと思います。

それで重いゲージ代表の●8の亡き皇女のセプテットと
ちょっと重めの●8のSOLROS、そして軽い●8のMirage Gardenで単曲で比較してみたんですが
40poor前後で死亡、30poorくらいで減らした状態で走ったところ実際殆ど差がなかったので
段位のゲージはノート数でのみ決まっている感じがしました。
なので●11のMirage Gardenも十分候補としていける感じがします。
黯とどっちが強いのかは譜面のみ単体では微妙なラインですが全体的に難しいことから
一気に減りにくい分段位ゲージでは下に見えるので入れるなら3番目と思います。

リトハは中盤とラスト、水晶世界は体力面を除くと8段超えている人にはラス前以外はそんな問題にならないようなので
どっちも一曲目かなって思います。水晶世界の方が弱そうですが疲労度は高めです。

そんなことから並べてみますと

1 水晶世界 〜Fracture〜→Free Hand zero→SOLROS→黯

2 ★LittlE HearTs★→Free Hand zero→SOLROS→黯

3 Free Hand zero→SOLROS→祭月(●11)→黯

4 Free Hand zero→SOLROS→Mirage Garden→黯

段位ゲージ的に考えると下に行くほど強そうに見えます。
この4つから考えようかなと思います。よろしくお願いします。

94 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/08/14(火) 23:18:11 ID:QVVDpz3w
段位公開はSPと一緒に合わせようと思っていたんですが
stairwayが現在更新休止になっており、SPの方もなかなか動けない状況のようなので
9段が固まって問題ないようなら通常段位もページしっかり作って
通常発狂段位両方をIRに登録しようと思います。
予定が変わってしまって申し訳ないのですがご理解とご協力をよろしくお願いします。

95 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/08/27(月) 01:24:01 ID:jrPf91kI
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/nintei3.html

通常段位に関してはこれ以上意見が出なさそうな感じだったので
ページを少し調整してIR登録しました。
こうした方が見やすい!わかりやすい!みたいなのがあればお願いします。
発狂段位はまだ9段の意見が少ないんですが
今の時点では表に入って長いため安定感のあるリトハが一番かなって感じです。

96 名無し初段 :2012/08/27(月) 18:59:17 ID:???
●13のCandy & Baguette [9key Insane]の本体がDLできない感じです。

97 名無し初段 :2012/08/27(月) 19:34:38 ID:Fuh15SJA
C&Bの差分製作者です。
現在KBP2012とKBAP2012サイトの
ホスティング期間が切れているため、
C&Bをはじめとするすべての曲のダウンロードが不可能な状態です。

KBP2012の曲はそれぞれここからダウンロードすれば良いです。
Bang Bang Dan Gan:ttp://csport.web.fc2.com/bms.html
Candy&Baguette:ttp://t.co/gsi4IhB4
魔カい造ヨd STEAMPUNK Frankenstein:ttp://dl.dropbox.com/u/45360077/watasino_h0-mupe-ji.html

Pompeiiは原作者の方に連絡をとったので、後でお知らせします。
Tranberry Pie Factoryも入手方法を見つけてみましょう。

- この文章は翻訳機を使用して作成されました。 -

98 名無し初段 :2012/08/27(月) 20:05:27 ID:Fuh15SJA
ttp://mystiniabms.tumblr.com/
Pompeiiはここでダウンロードできます。

- この文章は翻訳機を使用して作成されました。 -

99 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/08/30(木) 00:38:37 ID:Ekuk/9xc
情報ありがとうございます!
リンク切れの報告は助かります。
Tranberry Pie Factory以外のリンクは変えておきました。

100 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/09/06(木) 04:33:18 ID:2Ae1sqw2
Ωμεγαさんに連絡が取れてnativeFaithが再び落とせるようになったので
次回更新時に表に復活させると同時に9段はそのままで行こうと思います。
二転三転して申し訳ありませんでした。
また、代理案を考えてくれた皆様に深く感謝します。

とりあえず今週の更新のときにページ整理してIR登録しようと思いますので
よろしくお願いします。

101 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2012/09/09(日) 23:14:55 ID:MZTuUeIo
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/yabai3.htm

発狂段位ページも用意しました。ファイル名は気にしないでください。
コースファイルのまとめとかも用意したので前回よりとっつきやすいかなって思います。
難易度の間隔も前回より狭くなっているので(それでも上の方は大変ですが)
サクサク上っていけるんじゃないかなーって思います。

102 ラスティン :2012/09/18(火) 22:48:33 ID:9n3NQ42I
pms発光難易度中●(^^)はどういう意味ですか?

103 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2013/06/21(金) 01:37:56 ID:2oOcb4ys
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/yk.html

発狂段位組んでから一年経ったので
今まで頂いたいろいろな意見をまとめてみました。
今すぐ段位を変える、というわけではないのですが
表の整理が終わって新しく考えていく際の参考になればいいなって思います。

104 Joipseematome :2013/08/17(土) 17:59:32 ID:???
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105 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2013/08/17(土) 20:00:29 ID:UlyILi1U
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/dannian4.html
というわけで段位を仮に考えてみました。
前回議論した内容と今回の反省点を踏まえつつ
なおかつ作者と連絡が取れそうで受けの良さそうな曲をチョイスしました。
上に行くほどいくらか怪しいのはありますがとりあえず来年頭までになんとかできればと思うんで
その辺は長い目で考えていければと思います。

ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/dannian.html
にもあります通りパッケージ化をメイン目標としますが
単曲で落としてくるのが多くても大丈夫気にしないよ!って人が多いようなら
できるやつだけまとめてもっとバランス調整にリキ入れてもいいかもしれないです。

106 名無し初段 :2013/08/18(日) 02:24:14 ID:???
四段とかはよく分からないですが、本家との比較でビビッドとIDMを同列にしているのが違和感がありますね
おそらくビビッドは旧41で真ん中くらいでIDMは旧42の真ん中かちょっと下位だと思うので
これでみるとビビッドは二段くらいの案内に使った方が良いのではないかと思います

107 名無し初段 :2013/08/18(日) 15:51:54 ID:???
全然届かないレベルだけど十段のfragmentsって左から右の雑巾掛けが酷かった気がするんですけど大丈夫な譜面なのかな(ギャロップも同様に彼女の言い訳の方が良いと思うけど知名度が…)
後は七段とoverjoyに同じ曲が入ってるのが気になった位
初〜九段までには横に広過ぎる曲も無く、バランスが良いと感じた、flowersは頑張ってください

108 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2013/08/19(月) 02:37:37 ID:???
>>106
指摘ありがとうございます。
譜面傾向的には3段のice valleyが近いのでそっちに移しました。

>>107
あれれ、入ってましたか・・・ちゃんと見てなかったようです。
10段のフラグメはあれができないとトココでひっかかってしまうという話のようです。
が、段位ゲージだと意外に残るらしいのでゴマニでどのくらい残せますかゲームになってます。

とりあえずツイッターとかでテストしてもらった結果を含めて軽く修正しました。
特に3、4段が強さの面で不安要素マッハなのでそのあたりに近い腕の方の意見待ってます。

109 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2013/08/20(火) 23:52:10 ID:???
Grand thaw名義の問題についてcarelassさんから大丈夫ですって返事をもらったので
段位案に組み込みました。これにより9段が青赤で埋まりましたが
まだまだ仮なので意見待っています。

110 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2013/09/23(月) 02:18:06 ID:lxw1bwVg
とりあえずテストとかいろいろしてもらった結果
1、3段以外はだいたい固まってだいたい許可も取れてきました。
が、この二つが不安なのでちょっと適性の意見欲しいかもしれません。
固まってから許可とってその結果次第で公開にもっていけるかどうかって感じです。

111 名無し初段 :2013/11/04(月) 14:19:16 ID:???
今更なんですがprohibition of worldはIs-mさんとkozatoさんの合作だった気がするからtarolaboさん関わってなくないですか?

112 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2013/11/06(水) 01:00:15 ID:???
あっそうなんですか?
BMS難易度表の方でそう書いてあったんで信じてしまいました・・・

でも正直使いどころに困る曲なのであまり気にしなくてもいいかもしれません。

113 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2013/11/21(木) 00:28:26 ID:IxqIwY6U
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/dannian4.html

いろいろな意見とテストを経てだいたい許可取りと曲が決まりました。
ギャロップは某恐竜さんが「あってもいいんじゃん?(適当)」ということだったんで
まあ入ってます。

ただ二段のパンドラが地雷あるんですがそれはどうなん?っていう意見が来たので
それについてはっきりしたらパッケージング作業はじめようかなって思います。

114 名無し初段 :2013/11/21(木) 04:42:17 ID:???
ツイッター見てたら恋愛シンドロームを段位に入れるか考えてるらしいんですけど
個人的にあれ局所発狂がおかしすぎてパンドラのほうが地雷あっても全然マシだと思います

115 名無し初段 :2013/11/21(木) 04:48:12 ID:???
後思ったのですが恋愛シンドロームって47の奴であってますよね?
あれ投票所見る限り表に入らなさそうなのでそこの所どうなんでしょう
連投申し訳ございません

116 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2013/11/23(土) 21:41:59 ID:HFN2riYI
じゃまあ地雷はあんま問題ないっていうことでパンドラの方向で考えときます。
とりあえず来週あたりには作業してみます。

117 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2013/12/22(日) 20:53:49 ID:enQnwifs
前々から言ってたのに伸び伸びになってしまっていた発狂PMS段位を新しくしました。
多方面から「何段はどのくらいの腕なの?」っていう疑問があったようなので
今回は下に目安書いて大体の難易度も同梱しました。
前回の問題点はだいぶ改善された気がしますがまたバランスでおかしなところが出たら
次回の秋くらいにまた考え直すかもしれません。

通常段位は、まあ、そのうち

118 sage :2014/07/07(月) 19:15:08 ID:IIigycuE
第四段位認定 発狂三段の2曲目の「☆41 妹が愛を込めて作った音楽 / 鬼女末」なんですがアップロードされてる方のページから落としたやつが段位に認識しません。
難易度表の方も認識しません、多分アップロード者が譜面更新した(?)と思えます。
何度も落としては確認してるんですが・・もしかしたら自分だけかも知れません・・
お手数ですが、確認を宜しくお願いします。

119 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2014/07/24(木) 01:37:23 ID:4bvBdtRE
パッケージの奴で合っていうと思うのですが、だめなら●3の方で確認お願いします。
それでもダメなら、再度作り直してみます。

120 Rustin :2015/02/23(月) 14:46:46 ID:LpdwDcMo
反応が良かった採譜を提案しようとします。
· 8→ ● 8 音楽(なんでも吸い込むピンク色のための) [Rustin's EX]
一途な難易度。

ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=186642

· 7→ ● 6 Temaneki [Rustin's EX]
左右対称、片手中心忙しく

ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=186088

· 10→ ●10 PEACE BREAKER [Rustin's BREAK]
他の部分は、無難な一方で、後半がとても難しい。

ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=191173

· 13→ ●12 PEACE BREAKER [Rustin's BREAKER]
序盤は手の移動が多く要求される。後半は唯一の二重階段。

ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid

121 名無し初段 :2015/02/26(木) 15:49:46 ID:t40rpflc
>>120
2014年の夏の終わり際あたりに新規提案ルールが変更され、自分が作った譜面を自分で提案する、所謂「自薦行為」がNGとなりました。

「提案する前にルール説明をちゃんと読まない方が悪い」と言ってしまえばそれまでなのですが、変更のアナウンスが不足していた、ページ内の字が細かくて見落としやすかった等の要因が重なってしまったのかなぁと思う次第でございます。

122 つきやま ◆rzH2lFsV1c :2015/03/04(水) 20:07:23 ID:O3npVcjM
>>120
申し訳ないのですが、上の方が言ったとおり
譜面の数が増えたため自己推薦はできなくなりました。
よい譜面であれば他の方が推薦してくれると思いますので、ご理解ください。

123 スーパーコピー :2019/04/12(金) 03:54:36 ID:???
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