したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

PMS段位について

1つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/05/21(月) 02:34:42 ID:w4jQy23o
PMS段位についてのスレッドです。

20つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/05/28(月) 04:42:22 ID:.IlKgSUQ
ご意見ありがとうございます!
初段は白の魔法の光→CHERRY DOLL→八月絵日記→蒼天の彼方でだいたい固まりました。

曲についてです。
まず着物姿のアリスはトリルBADハマりしなければあんま強くないし低速はシャッターで回避できる位の余裕はあるそうなので
好きだったんですが残念ながら候補からログアウトしました。
使うなら階段を担当する曲として最初に持ってきたほうがいいかなって思います。

こちらは同時押しとしては後半の難易度が高いmilktea-colored*memoriesを持ってくる予定でいました。
おにコアでも代用は効きそうなんですがあっちの方は極端に殺すって感じの譜面ではないので
ノートも多いから位置によっては疲れるだけの回復になりそうなのが難しいところです。先出しがベターでしょうか。

Xecusはトイコン地帯以降が難しいもののそこ以外は回復地帯が長いし
階段はおにコアの中盤と被るうえこっちの方が弱いので
早い段階ならチャンスありますがsterminioやおにコアの後にもってきても仕事できるか難しいところです。

sterminioはとんでもなくクセが強いのでどこにいても仕事しますね。
前回は最初にいたせいで他が霞んでしまったので後に持ってきたいところです。
でも何回も出てくるのは勘弁してください。しんでしまいます。

Halcyonも中盤以降ペースが大体一定なので前回は立ち位置のせいでポケモンに食われていましたが
この難易度帯では活躍が期待できそうです。後半からじわじわ減らされるのでボスへの繋ぎが良さそうです。

Constantは中盤以降の超左右振りの階段がsterminioどころではない即死コースです。1曲目はまずいです。
あそこだけでボス張れそうですが譜面的には邪悪な部類に入るので怒られる危険があります。

Adamantiteは片手処理もあるんですがと左右振りとして見たほうが正しい譜面な気がします。
そうするとIRREPLACEABLE THINGSと被り気味ですが振りが難しくさらにすごいラス殺しってわけでもないので
その並びだと回復が長いことも手伝って空気になりそうな不安があります。

インペリは発狂SPで頑張っていたので休ませてあげたいです。彼はよく働きました。
もし入れるのなら間違いなくボスです。アケコンで道中残すのはかなりきついです。

SunnyShinyRing、M-A、Pokemon battle imaging - No.2は次で使いたいと思っていました。
SunnyShinyRingは片手の移動が強力でM-Aは中盤以降の瞬間殺傷力がかなりのものです。
Pokemon battle imaging - No.2はおにコアやmilktea-colored*memoriesがいるのでそっちを先出ししたいなって感じでした。

そんなわけで仮で考えたのが

milktea-colored*memories→sterminio→Halcyon→prohibition of world(●9か●10)

です。パンドラは苦手な人はとことん苦手なタイプの譜面なので個人差大です。
Halcyon単曲では死なないかもしれません。回復もそこそこあり次の段の仮で考えた曲よりは
瞬間的な殺傷力が劣るってことで●10のパンドラも考えに入れたのですが強すぎるかもしれないです。
Imperishable Night2006でもいいのかもしれませんが、諸々の理由で控えたいです。あと強いし。

そして頂いた意見をこちらで勝手に殺し地帯の位置や疲労度を元に並べ変えると

Xecus→おにコア→Halcyon→sterminio

###上のよりは弱い Xecus抜けたら同時押しが苦手でなければしばらく回復

Adamantite→おにコア→Halcyon→sterminio

###左右振り追加で疲労度も二倍

おにコア→IRREPLACEABLE THINGS→Halcyon→sterminio

###あーさんがインしました

おにコア→Halcyon→Constant→sterminio

###3−4の繋ぎが殺人的 それ以外は減って回復してを繰り返しそう

こうでしょうか。

とりあえず先にこちらで考えた8段までを貼っておこうと思います。

7段
●10 Shift -for Diva--→●9 Pokemon battle imaging - No.2→●9 SunnyShinyRing→●9 adolescent person

adolescentとBPMかぶっている上BADハマりゲーなShiftが微妙かもしれません。

8段
●11 彼女の言い分 -ピコピコedit-→●10 M-A→●10 Parosia→●11 flowers

どれも局所難寄りです。全体難がこのあたりには少ないのがつらいです。

また恍惚が早い段階で使われたので

9段
●11 SOLROS→●11 Free Hand zero→●12 The Lady Is A Trump→●12 黯

10段
●12 Flesvelka→●12 Auston→●12 「崇めよ 魔王竜」→●13 地球塔デヴォーション

という流れを腕が届かないなりに何度もプレイして考えたのですが、やっぱり適正レベルの方の意見もいただきたいです。
お待ちしています。

21つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/05/28(月) 04:49:22 ID:.IlKgSUQ
あと表にまだ入れてないんですがサイレント系の後半発狂で
lestがsterminioの前かXecusの代わりとして活躍しそうな気がします。
ただボスにするにはちょっとパンチが不足かもしれません。

22名無し初段:2012/05/28(月) 13:43:29 ID:rn.qInCA
20>>
コメントありがとうございます!

個人的な意見では、IRREPLACEABLE THINGSとConstantは序盤の空気がやや長いので、
最初に入れるか、前の手順で後半が非常に強い曲を入れていると思います。
そして私がキーボードユーザーなので判断しにくいが、Constantが悪い譜面とお考えでしたら、あえて入れる必要はないようです。

そして段位認定曲には個人差が大きい曲はなるべく避けたほうがいいと思います。
milktea-colored* memoriesが思ったよりパターンがいいですね。ただ捨てるには惜しいものがあります。

総合すると、

XecusまたはAdamantiteまたはIRREPLACEABLE THINGS→おにコア→Halcyon→sterminio
milktea-colored*memories→sterminio→Halcyon→??

です。どのようなことが最善の方法だろうかは判断しにくいですね。

そしてその後に計画されたコースを見る
曲の構成は良いが、どうしても難易度の間隔が少し狭いようです。
もう少し広げてもいいんじゃないかと思います。

コメントお願いします。

- この文章は翻訳機を使用して作成されました。 -

23名無し初段:2012/05/28(月) 15:56:15 ID:rn.qInCA
他の段数の意見です。

3段何の意見がありません。ちょっと難しいですね...

4段提案した3つの中では、最初のが一番良いようです。
虚像の迷宮は、後にOverjoyに入る可能性もある
ZEUSよりUtopiangelaが譜面がいいと思っています。

文が上がらない場合は、4段に
WAYLAIDまたはパピルス - > End Time - > pangaea - > NEXT STAGE!
を提案しようとしたが、難易度の面で多くの曖昧にしてきましたね...

5段TECH CHAIN​​が良さそうです。 Tranberryは前の空気が懸念されます。
ところで一つ気になる点は、TECH CHAIN​​を入れると5段の難易度の差があまり大きくないようで心配されます。
個人的にはTECH CHAIN​​は7の中でも最上級だと思われますので、代わりに一つくらいより考えても良さそうです。

コメントお願いします。

24_:2012/05/28(月) 18:57:21 ID:/yi1y42M
個人的に思っている6段以降の流れを書いてみました。一等級内の曲順ではなく評価の間のバランスに焦点を当ててください。

6:stermino - Halcyon - Imperishable Night2006 - adolescent person[Plus]
体力と知力に偏っています。議論が多い6段なのでよろしくです。
7:Pokemon battle imaging No.2(PLUS2) - AVALON - Pure ruby​​ - 恐鸟
同時押し、ソフラン、階段、連打まんべんなく入るしました。
8:Parousia - Bの悲劇 - SOLROS - The Lady Is A Trump
Shift-for Diva-は、以前bms段位認定のA ci L-God-のように任意に依存したい曲なので入れていないことを示唆しています。
9:Flesvelka - Austonまたはconflict - 地球塔デヴォーション - 黯[EX]
8段の適切な距離を置くことが難しいですね。 "崇めよ魔王竜"は、難易度をオリムハルすることができません削除しました。
10:Joker - トココ21 - ephemera - Leonidsやgood night、jewel[EX-]
ここでからはクリアできない領域ですが、トココ21が空気曲かも。
? :アズールリミックスやねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う? - MANIERA - 彼女の言い分 - ピコピコedit - サーカス·ギャロップまたはmarginated

翻訳機を使用しました。うまく伝えれなかった場合申し訳ありません。

25名無し初段:2012/05/28(月) 20:00:00 ID:6b0wtrJo
>>20の7段について意見です (daoコンプレイヤー)
この案だと1,2曲目ゲーになって3,4曲目の存在意義が無くなってしまうと思います
特に●10Shift -for Diva--は癖が強いので段位向きではないと思いました、アシエルGODみたいな感じ
また●9ポケモンは1曲で3,4曲目より強めな感じなので●8の方を使ってもいい気がします
それと8段の方で2,3曲目が空気になりそうなんで、8段からM-Aを持ってきてもいいんじゃないかと思いました
新7段の難易度を現6段と7段の間にしようとしていたのかもしれませんが
この案だと新7段以降で急激に難易度の差が開いてしまうのでこれくらいでいいと思いました

という事で7段の提案としては
(なにか、●8 eth剣 あたり?) →●9 SunnyShinyRing →●9 adolescent person →●10 M-A
という感じです

あと>>24の翻訳機の人の案だとポプのアケコンdaoコンだと10段以降無理ですね
今度の段位はランカーならアケdaoコンで皆伝いけるくらいを目安にしてるそうなので難易度を調整した方がいいと思いますね

7段以外については後日なにか言うかもしれません

26つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/05/29(火) 02:06:21 ID:W29HPeDE
ちょっと現行の段位案を某ゲームの残りがニエリナトイサイダーの人に
DAOコンでやってもらえる機会があったのでその人に頂いた意見

・3段はクセっ気が薄いのでCaixa D' Aquaを入れるのがいいんじゃないか
(ちまちま削ってくるのとハルカ カナタの前半は回復なので二曲目あたり)
・ボスはDESTINYがバランスよく削ってくるのでよさげ
・End Time後のピカチュウは最初以外だめだめなので●10の使う予定がないなら
 前半は左右移動多く後半もうっとい恐鳥を使ってはどうか
・それに伴いピカチュウを下の候補に入れて同時押し担当を月と狼と砂糖菓子と二択

を元に下の方を組み替えてみました。
また自分の経験とその人の話から段位取れる大体の腕の目安も出来ました。
3段と4段が目安があまり変わらないのがアレですが、そこは譜面傾向が違う事でカバーしていると思います。

初段
白の魔法の光→CHERRY DOLL→八月絵日記→蒼天の彼方

目安:40がだいたい埋まり、41も挑戦できる

2段
恍惚之宴→翠蜜蝶→闘気に満ちた草原→Homesick Pt.7716

目安:41が半分は埋まり、42に挑める

3段
ハルカ カナタ→Caixa D' Aqua→ホログラムガール→DESTINY

目安:41はだいたい埋まり、42も中くらいまでは安定する

4段
Utopiangela→ピカチュウのサマービーチ(または月と狼と砂糖菓子)→ゆめいろの流れ星→NEXT STAGE!!

目安:42の強いのが残る

5段
End Time→恐鳥→TECH CHAIN(←内輪ネタ)→Beatrice

目安:謀反トランスルイナスふることは撃破し、43も問題児以外は倒せる

ちなみにその方は5段はEnd timeでもっていかれ、ピカチュウの最初で追い込まれるもそこから回復しTECH CHAINの高密度地帯までは100%
発狂で半分にされBeatriceでじりじり削られて瀕死でゴールでした。ピカチュウ以外は結構いい仕事したようです。
6段案は一発目のmilktea-colored*memoriesで即死しました。あれはかなりのパワーを持っているようです。
ゆえに6段の取れる目安はスケニエが安定くらいになるのではないかと思います。

皆伝ですがかみゆーさんにお話を軽く伺ったところ
「ミネルバは本家全埋めクラスなら段位ゲージは問題ない気がします!」
「●13音楽はちょっと段位ゲージ弱いかなぁ。かといってアズリミは★と被りますしねー(´・ω・`)」
「(リュウセイグンの前半について)なんか変な模様が降ってきてるんですけど 後半が結構回復かなぁ。でも全体的にはアリアリじゃないですかね!」
というコメントをいただけたので最高でもコンボからのリュウセイグンがボスくらいに抑える予定です。音楽は除外されます。シャッターも使えるし。
そしてリュウセイグンの前半とメイドさんの後半は譜面の傾向がまあまあ似ており
ジュエルEXの後半はリュウセイグンの後半を押しにくくした感じなのでこの3つはどれか一つ選ぶのがいいんじゃないかって思います。
トココはどのくらいのダメージを出せるかわからないのですが降ってくるペースがそんな変わらないので
ボスではないどこかに入れることになるんではないでしょうか。

他はさっぱり未定です。
ただミネルバEX+をソフランないバージョンに差し替えてあえてEXを使わずEX+を皆伝もしくは10段で使うのもよさそうです。
来週までにはソフランないバージョンを作っておこうと思います。

7段の意見ありがとうございます!
Shiftはやはり悲しみを背負っていたようですね。
上にも書いたんですがlestが瞬間発狂としてよさ気な譜面に感じたのでShiftの代打として一発目に持ってきたいです。
eth剣はバランスいい譜面ですね。ただ後ろの奴らと並ぶとパワーが不足している感じもするのですが、どうなんでしょう?
いただいた意見をもとに
●8 eth剣(●9 lest)→●9 SunnyShinyRing→●9 adolescent person→●10 M-A

としますと8段が入れ替わりが発生し

●11 彼女の言い分 -ピコピコedit-→●9 Pokemon battle imaging - No.2→●10 Parosia→●11 flowers

という感じになりました。
こうなると前半3曲をうまく並べ替えることでも段位が成立している感じがしてflowersが蛇足に見えてきます。
一曲目を他に何か入れてflowersは上の一曲目がよいのかもしれません。

27つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/05/29(火) 02:21:29 ID:W29HPeDE
ちなみに上の方の難易度の間隔が狭いのはよさげな譜面があんまないのも影響してます。
ただ下から見ていってゴールを●13〜14で抑えたら
●10周辺でダンゴ状態になっちゃうのはある程度は仕方ないかなって気もします。
そこは瞬間ゲージ減らし能力や並び順でカバーできるよう工夫したいですね。

28名無し初段:2012/05/29(火) 12:32:03 ID:Ox0LXDYc
今提案された7段の構成は良いのですが、eth剣が弱すぎるようです。
最初の曲だけを変えるといいと思います。 lestは見られなくて、他の言葉を釘させていただきますね。

6段多分おにコアの代わりにmilktea-colored* memoriesが入っても大丈夫のようです。これにより、構成は次のようになりますね。

XecusまたはAdamantiteまたはIRREPLACEABLE THINGS→おにコアまたはmilktea-colored* memories→Halcyon→sterminio
milktea-colored* memories→sterminio→Halcyon→?

個人的にはどちらが良いかは判断いたしかねます。

コメントお願いします。

29名無し初段:2012/05/29(火) 19:49:07 ID:Ox0LXDYc
8段、9段の提案です。

8段:●10、●11が中心になるように設定してみました。
1。 Pure Ruby - > Parousia - >弦月の猫 - > flowers
1-1。 Pure Ruby - > Parousia - > flowers - >弦月の猫やSOLROS
階段 - >総合力 - >乱打? - >同時押しや片手処理です。
弦月の猫は、ゲージがとても重くてランニングタイムも長いので、
4番目の曲に置いても良さそうです。

2。彼女の言い分 - ピコピコedit-またはNeurotoxin - > Parousia - > flowers - > The Lady Is A Trump
つきやまさんの提案された付加価値はないですね。ただしPokemon battle imagingがはまりました。
空気曲の感じがするようで取り出された。
1番乱打中心と弦月の猫を除いて4回●12の"それさえも"簡単にThe Lady Is A Trumpを入れました。階段が中心です。
Neurotoxin方はゲージが重く、彼女の言い分のほうは楽譜が難しくなります。

Neurotoxinのようなもの作った人が言うべきことはないようだが、●11のいくつかを除いてほぼラスト殺しなのでどのような曲を選択するのか、本当に大変ですね。

9段:●11、●12を中心に構成しました。

1。 Free Hand Zero - > Flesvelka - > conflictまたは黯 - >黯またはconflict
この頃からは、タイプの区別があまり意味がなさそうです。
それさえも区別されている場合同時押し - >乱打 - >片手処理 - >二重階段でしょうか。
前の部分が相対的に容易Free Hand Zeroを最初に配置しました。

2。 Free Hand Zero - > The Lady is A Trump - > Flesvelka - >黯
8段にThe Lady is A Trumpが入らない場合です。
The Lady is A Trumpが序盤は比較的易しくて最初に置いても大丈夫のようです。

恐鸟が前に入って少し惜しいですね...ますますパターンが少なくなり、より困難なようです。
コメントお願いします。

30名無し初段:2012/05/30(水) 00:12:46 ID:3ii4CeVA
申し訳ありません。何か勘違いしたのがありましたね。
8段の提案にThe Lady Is A Trumpは入らず、代わりに弦月の猫が入るのが良さそうです。
今見たら種類が全く異なるようです。

31つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/04(月) 03:14:51 ID:v3DhT.nM
方針の方にも書いたんですが
「別に曲が被っていても譜面がしっかりしていればいいじゃないか」
「他に適しているもしくは同じ傾向の譜面がないのにわざわざ選択肢を狭めるよりバランス重視すべき」
「そもそも上は曲少ないんだからしょうがないじゃん」
みたいなお話をいただきました。
インペリやアズリミは候補に出してもらったってことは
被っていること以上に仕事期待できるっていうことだと思います。
個人的な考えで候補から外してバランス悪くなっちゃうより
上の方に関しては発狂段位と同じのがいても問題無いかなという考えになりました。
下の方は大体固まっているので気にしなくてもいいと思います。
それを踏まえたうえで上の曲順を参考にしつつまとめ直したいと思います。

またありがたいことに提供で物量攻撃とソフランのmirage garden、連打込み発狂のそらいろ散歩道、
水晶世界を圧縮した感じのMy ANTHEM、ソフランに加えて大ジャンプのあるBreakcore Ein Prositが現れました。
投票で通るようならこれらも候補に入れていきたいと思ってます。
また差分企画でこちらも差分作ってます。みんなに受け入れられる譜面であるならそれも候補に入れる予定です。
ただやっぱり局所難に関してはどのくらいの腕があれば耐えられるのかがわからないので
(前回は恍惚で思いっきり失敗しました)そのあたりは探りながらやっていこうと思います。

あと恐鳥が上の方が使うのにいい譜面なら下も代理立てられるので大丈夫です。
ただあれも中盤が難しい系なので位置をミスると大変なことになります。

32名無し初段:2012/06/04(月) 18:10:19 ID:dckMRfIA
確定されていないものについてはコメントをしようとする...

4段:2番目の曲でピカチュウより砂糖菓子が良さそうです。
ピカチュウは加速まで本来の機能をしていないようだと思います。

5段:2回恐鸟のほかに選択肢が確実にトオルジンませんが、...
●10がやや惜しいですね...

それ以上の段数については、どの程度まで確定されたのか分からなくて使うことができませんね...
ひょっとしてどこまで確定されたのか教えてもらえますか?

33つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/05(火) 02:13:30 ID:kPIIerro
段位に関しては
初段は白の魔法を上で使うこともないので確定
2段は恍惚を上で使うにはちょっと難しいのでHomesick Pt.7716で確定
3段は上で重複しているものもなくほぼ全ての要素が詰まっているので確定
4段は月と狼と砂糖菓子でもピカチュウのサマービーチでも他の含めて上で出てこないので
>>32を受けてUtopiangela→月と狼と砂糖菓子→ゆめいろの流れ星→NEXT STAGE!!でほぼ確定って感じです。

5段は恐鳥を上で使うかどうかによって変わるのですが
他に入れる譜面を用意するとなるとどうしよっかーって感じになるのでここから確定せずです。
他3つが階段、連打込み中BPM16分、振りの少なめな地力なので
移動多めの同時押し譜面か速い譜面かくせっけのある譜面がベターに思えます。
またEnd TimeもTECH CHAINも前半ゆるめなので前半から油断できないのを持ってこないといけません。
Lycoris復活もアリかもしれないです。また右に寄り気味なのがちょい気になりますが軍姫蜿蜒タル水銀も面白いかもしれません。
ただどっちも恐鳥より強いと思います。あと前半きつめなのにはHeart To Heartもあります。
これは前半抜ければTECH CHAINの後半までちょっとゆるくなりますがコンボとしては優秀かもしれません。

34名無し初段:2012/06/06(水) 00:07:56 ID:yR5rEKZA
1。6段以上は確定した事項がないんですか?

2。恐鸟が5段を除くならば9段構成に余裕ができそうですね。
9段の他の提案です。
The Lady is A Trump - >恐鸟 - > Flesvelkaまたは黯またはconflictの2つ
恐鸟が同時押し中心であるため、Free Hand Zeroの代わりに入るといいと思います。

3。 5段恐鸟の代わりに軍姫蜿蜒タル水銀やPangaeaはどうでしょうか?
軍姫蜿蜒タル水銀は片手に重点を置いていますが同時押し代打は大丈夫のようで、
最初から同時押しを放棄し、低速高密度譜面を入れるのも良さそうです。

4。 10段の提案です。
"崇めよ魔王竜" - >地球塔デヴォーション - >??? - >トココ21
前の二曲は残しておきたいの組み合わせだと残しています。
トココは14の弱体だと思って10段のボスに入れました。
3番目の曲を決めるのがとても難しいですね... ●13からジョンヘヤするようだが、あめふりこねこくらいが適当でしょうか?

コメントお願いします。

35つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/06(水) 02:39:37 ID:DrEV.KeE
pangaeaは左右振りが多いので他に属性がかぶらずいい譜面だと思うのですが
・ノート数が多く回復が長い
・さらに前半に来るツイストは両手で取れるためそんなきつくなく後半に入るまで空気
なので使うならEnd Timeとの相性はあまりよくなく最初になりそうな感じがします。
それを受けると5段は恐鳥抜いて考えますと

1 Pangaea→End Time→TECH CHAIN(←内輪ネタ)→Beatrice 易
2 End Time→Heart To Heart -collect sky blue-→TECH CHAIN(←内輪ネタ)→Beatrice 中
3 End Time→軍姫蜿蜒タル水銀→TECH CHAIN(←内輪ネタ)→Beatrice 難

この3択と思います。軍姫蜿蜒タル水銀は3曲目でも十分驚異に思います。

6段は

milktea-colored*memories→sterminio→Halcyon→????
????→milktea-colored*memories→sterminio→Halcyon

の感じで行こうと思っています。後ろ3曲で大体の成分は揃っている気がするためです。
>>25で出していただいたeth剣をここの最初に持ってきて
eth剣→milktea-colored*memories→sterminio→Halcyon でもバランス悪くなさそうです。個人的にはすごくいいと思います。
milktea→sterminioのコンボの後でHalcyonが頑張れるかが若干不安ですがそれはテストをお願いする段階で見てから判断したいと思います。

そして7段以降です。

削り役はlestか候補復活したImperishable Night2006でしょうか。
lestはサイレントのふりかけみたいなタイプ、Imperishable Night2006は片手いじめからの横に広い発狂なので系統が全然ちがいますので
両方いても仕事はかぶらないと思います。Imperishable Night2006の方が強い気がしますね。

弦月の猫の欠点は前半がすごくゆるゆるなのと後半も回復が所々に混ざる上
全体的に見ても●10でも下の方なのでそこに並べると確実に空気な予感です。
さらに段位だと元のゲージの重さはあんま関係ないようなのでいたとしてももう少し下のほうがいいかも・・・

Neurotoxinは何度かやって再確認したら左右移動がなかなか厄介ですが
この辺が適性の人にはそれほど驚異に感じないのかもしれません。
私はとっさの振りが苦手なので最初、中盤、ラス前の3回の殺しでもっていかれました。
削りポイントの回数も多いので一個下のボスでも通じそうな気もします。
また彼女の言い分 -ピコピコedit-、Pokemon battle imaging - No.2、Parosia、The Lady Is A Trumpと来ると
Pokemonが振ってきますが他は振りの強い発狂譜面ではなく、ここに来るまでも一曲も無かった(IRREPLACEABLE THINGSが近いものの微妙に系統が違う)ので
7段か8段のどっかでNeurotoxinは入れるのもいいかもと思いました。

The Lady Is A Trumpは前半のすごい階段と後半の超発狂が大問題になりそこ以外は実際しょぼいのですが
トイコンレベルの人であれを凌げるかが問題になってきます。
これも適性の人に聞いてみないとわかりません。

flowersは属性としては多分右手殺しです。連打も螺旋も右手のみなので癖と個人差がかなり出ます。
ボスにするには前半が素直すぎる感じがするので8段ボスよりは9段1曲目でしょうか。
しかしMy ANTHEMが同レベル帯で通るならあっちの方がバランスいい後半の殺しな気がします。かわいそう。

ポケモンがこの並びで来た時に驚異になるのかはちょっと適性の人に聞いてみないとわからないところです。
消し去るにはもったいない総合力なので彼女の言い分の後ではパワー不足なら1曲目でもいいかもしれないです。

10段の????にはMirage Garden Gardenが通れば強さ的にはしっくり来そうに見えます。
あめふりこねこは左右振りが極悪な譜面ですがラスト以外のペースは割と安定なので
3曲目に来ると段位ゲージでは弱いという欠点を受け悲しみを背負うことになりそうです。
トココは移動多いのでデヴォーションは例外としても他二つがまだ振り少ない方なのでいいポジションにいる気がします。
ただ皆伝候補が一個もっていかれるのがつらいかな・・・
また協力してもらってばっかりで申し訳ないのでこっちでもその辺の難易度の譜面を準備しています。
近いうちに公開させていただきますので使えるようなら候補に挟んでください。

長くなってしまってわかりにくくなってきたので次に並び順と提供してもらったのを含めて整理しようと思います。

36名無し初段:2012/06/08(金) 22:41:01 ID:teHW4t3Y
SP段位認定がどの程度輪郭が取れたようです。
この中でPMSと重複するものがかなりいます。
PMS段位認定を構成するときにSPを大きく気にせず
少し余裕をおいたほうが良さそうです。

詳しくはttp:// losak.web.fc2.com/kari.txt
ttps:// www.dropbox.com/s/yjuvrp6dr69rmfu/result.xlsx
を参照してくれるものです。

37つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/09(土) 03:58:15 ID:u8mdgESs
Free Hand Zeroは体力が結構いるのでFlesvelkaと並べると腕が死にそうになります。
この段位から体力勝負に持ち込むのもありかもしれませんがそうすると
ノートや体力の釣り合い的に10段一発目にFREEDOM Dive Y、
皆伝一発目に精霊幻想かephemeraが入ることになるのかもしれないです。

Pure Rubyは階段より移動がとんでもないので同じく振り系のSOLROSと二択な感じになりますが
キーボード超有利なのが欠点ですね。階段だけの難易度で見たらそんな高くないです。

conflictは私の腕では無理押しがあったり振りの強い中盤が難しいのか
前半と後半の繰り返しが難しいのかわからないので位置をどこに置けばいいのかわからないですね・・・
Free Hand ZeroもFlesvelkaもあまり振らないしミネルバが素直なので振り重点の役割としてはありかもしれないです。

The Lady Is A Trumpがボスなのはいいかもしれないですね。
とりあえず
7段ボスをM-AかNeurotoxin
8段ボスをThe Lady Is A Trump
9段ボスをミネルバの方向でそれ以下か同等が手前になるように並べていきたいと思いました。
10段ボスをリュウセイグンにしたとすると
皆伝をそれ以上で固めた場合バランスがいいThe Lamia 170が最終ボスになるのですが
アケコンで突破できるのかがポイントになりますのでちょっとわからないので
そのあたりはかみゆーさんとかに聞いてみたいと思います。
なので先に7−9を固めたいと思います。

M-Aで抑えるとして難易度的なものと上でいただいた意見から考えられる7段の候補は
●9 lest ふりかけ ラスト
●9 Imperishable Night 2006 片手5つカバー階段 中盤
●9 SunnyShinyRing 片手力階段 中盤〜ラスト
●9 adolescent person 中BPMの振り発狂 前半寄り
●9 prohibition of world 二重階段メイン 中盤〜ラスト
(●9 そらいろ散歩道 体力 移動は少ない 複数回の削り)
●10 アイーシャの剣 8分同時押しメイン ラスト

pokemonはM-Aより破壊力強いと仮定して上の候補として持っていきます。

adolescent personは難しいので前半なので入れるなら二曲目がよさそうです。
Imperishable Night 2006はSunnyShinyRingと似ていると思うので二択ですが
中盤から複数回階段がくるSunnyShinyRingの方が汎用性が高いでしょうか。
アイーシャの剣は実質最後だけなんで使うなら最初です。
Neurotoxinは私的には最初、中盤、ラストの3回振りがきついのでどこにいても大丈夫に見えます。
ただちょっとここにいるには強い?大丈夫かな。
prohibition of worldはhalcyonに近いものがありますが、あっちより総合力です。
ただ回復も多いし●9ではゆるい方なので使うなら最初でしょうか。あとここで使うと●10のが使えません。
そらいろ散歩道は体力削るのと数回の発狂があるものの
ラスト除く総合的には●9そこそこのようです。使うなら早いほうがいいでしょう。
lestはふりかけ以外は空気です。ふりかけの攻撃力にもよるのですが最初かボスの前がいいかなって。
というわけで傾向とゲージの動きを踏まえて並べ替えてみました。

1 アイーシャの剣→SunnyShinyRing→adolescent person
2 SunnyShinyRing→adolescent person→lest
3 prohibition of world→adolescent person→SunnyShinyRing
4 そらいろ散歩道→adolescent person→SunnyShinyRing

SunnyShinyRingはImperishable Night 2006に置き換えてもいいと思います。
人気ある方で行こうかなって思います。
ボスもM-AかNeurotoxinどっちがいいかは人気ある方で行こうと思います。

8段については差分企画の修正譜面も候補に入れたいので次回書きます。

38つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/09(土) 04:01:07 ID:u8mdgESs
Neurotoxinは私的には最初、中盤、ラストの3回振りがきついのでどこにいても大丈夫に見えます。
ただちょっとここにいるには強い?大丈夫かな。

の部分はボスじゃなくて道中に入れた場合で書いちゃってました。忘れてください。

39名無し初段:2012/06/09(土) 23:12:23 ID:qrenLbyE
10段ボスがリュウセイグンってのはどうかと思いますね
個人的にはあれは●13にあるのが不思議なくらいの超難易度でとてもアケコン類でできるよな譜面ではないと思うのですが…
まあ私は●12がボチボチイージーがつく程度の腕なんではっきりとはわかりませんが(daoコン)

これも個人的にですが>>20の9段と10段だと10段の方が簡単に感じました
ミネルバってそんな簡単ですかね?私にはきついです

40名無し初段:2012/06/09(土) 23:52:52 ID:FnVNKxYc
1。10段のボスをトココにして、リュウセイグンを皆伝に含ませるのはどうでしょうか?
リュウセイグンは序盤が相対的には難しくない方なので、ややもすると空気の感じが私にできそうです。
また、リュウセイグンは●13から最上級であるため、皆伝に含ませても良さそうです。

2。6段提案曲をずっと見て、Heart To Heartが良さそうです。
難易度の面でもそうだし、他の曲とタイプが最も大きな差が出ると思います。

3。7段難しいですね...
個人的にはインペリ→adolescent person→lest→M-Aが良く見えます。
この部分は多くの議論が必要のようです。

4。アズリミは、ソフランがなければ皆伝に入れる良さそうです...
もしかしたらソフランのないバージョンを入れることはないでしょうか?

41つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/10(日) 00:18:12 ID:Exryv72.
リュウセイグンのやろーは後半回復できるからという理由でジュエルからの相対比較で●13にいるようです。
前半は余裕のクレイジーなので「序盤が相対的には難しくない方」といわれると
ホンマかいなって感じがするんですがどうなんでしょう?
皆伝ボスでもいいのではないかと私は思っているのですが
(個人的な考えではリュウセイグンとアズリミとトココと何か)
そうすっと10段どうすっかなーって感じです。
トココ下ろして10段のボスぐらいが妥当でしょうか?
アズリミは他の+差分と違って元々ソフランがあるのでカットはないと思います。
最後くらいは低速も頑張りましょう。

ミネルバは問題となる後半がひたすら分割なので
指押し得意な人とそうでない人の差が大きく出ますね・・・
8、9を調整して10段のボスにするのもいいのかもしれないですが
そうすっと間に何入れようという感じになってきます。
7はM-Aでよさそうなんで先にボスを決めたほうがいいかもしれないです。

とりあえず差分企画で作った分を修正して近く上げるので
盛り込めそうならそいつらもぽつぽつと入れてバランスよく組んでいきたいです。

42名無し初段:2012/06/10(日) 21:34:08 ID:JCo.T.nE
ttps://www.dropbox.com/s/gg6z2zl93fu4tsj/PMS.xlsx

議論の経過をまとめました。
ひょっとしてもし何か間違ったことがあれば修正をお願い致します。

43つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/11(月) 00:27:08 ID:gxXCQDxA
まとめありがとうございます!
>>40でミネルバが強いという意見が出たことと
別にミネルバボスにこだわらなくても10段の道中に置いて
連続で皆伝と一緒に低速並べることによって
低速耐性無い人の飛び級防止をはかるのもよいのではないかという話が出たので
9ボスは前半間違いなく●12あるであろういやらし譜面の恐鳥とその前に素直な後半殺しのAuston
10を魔王竜からでなくミネルバ→地球塔のコンボの方向で考えることにしました。
そうすればトココは10に下げなくてもいい感じになりそうです。
とりあえず先に8を固めようと思います。

44つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/11(月) 00:41:42 ID:gxXCQDxA
ちなみにこの流れで恐鳥が強すぎる!ってなった場合は
10段をミネルバ→地球塔→????にするか恐鳥そのものを上げる方向になります。
どっちがいいのかは探りつつやっていきましょう。

45名無し初段:2012/06/11(月) 20:49:59 ID:DVVNCOsE
8段の提案を整理すると
>>24のParousia - Bの悲劇 - SOLROS - The Lady Is A Trump
>>26の彼女の言い分 - ピコピコedit- - Pokemon battle imaging - No.2 - Parosia - flowers
>>29のPure Ruby - Parousia - flowers - 弦月の猫やSOLROS
彼女の言い分 - ピコピコedit-またはNeurotoxin - Parousia - flowers - The Lady Is A Trump
です。
8段のボスをThe Lady Is A Trumpにしたいと言われたので四番目曲は固定です。
この中で他の曲と難易度差が大きい恐れがあるBの悲劇とポケモンは除外します。

個人的には
彼女の言い分 - ピコピコedit- - Parousia - flowers
それとも
彼女の言い分 - ピコピコedit- - Neurotoxin - Parousiaが良さそうです。
可能であれば、複数の意見を聞きたいです。

46つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/12(火) 01:57:31 ID:gfw2IJ22
The Lady Is A Trump以外で案として出てもしくは考えられて残っている周辺のを並べると

####速い
Pokemon battle imaging - No.2
彼女の言い分 -ピコピコedit-
####地力寄り
prohibition of world(●10)
Parousia
####振ってくる
Neurotoxin
SOLROS
####同時押し
My ANTHEM
水晶世界
####癖
flowers

個人的にですがSORLOSはThe Lady Is A Trumpよりもゲージもっていかれる気がしますのでここではパスでしょうか。
入れるならトランプの後な感じもしますし、振り以外にも連打も瞬間密度もきついんで
恐鳥の代わりに9段最後にいても違和感無いように見えます。お前は本当に●11か。
SORLOSと個人差大きそうなflowers除くとParousiaが一番強いような気がするのでこれが3曲目でしょうか。なんで最初●8にいたのかとか言わないで。
パンドラが次点でしょうか。二重メインで連打があったり移動もそこそこあったりします。
Pokemon battle imaging - No.2はここまで引っ張っておいてなんなんですが他の●10強連中と並ぶと
すごいしんどい開幕もちょこちょこくる発狂もそこそこに見えてきます。1曲目かMy ANTHEMの後くらいかな。
彼女の言い分はすごくラストゲーなのですが次に繋がりそうなのがNeurotoxinかPokemon battle imaging - No.2くらいしかないように見えます。
しかしここでPokemon battle imaging - No.2と繋ぐと早いのばっかりになってしまいます。
水晶世界は入るとしたらこのあたりだと思うのですが、疲れます。今まで誰もあげなかったのもその辺が理由でしょうか?
My ANTHEMの方がスマートですが、激しい振りではなく取れる人には余裕系なのでNeurotoxinほどのやらしさはないのでしょうか。
flowersは連打以降が大分右に寄っているもののそこまでは実にkozatoさん譜面です。
ここまで来る人が地力地帯で減るとは思えないのでParousiaの後に持ってきても連打前で100%になり連打以降が勝負になると思うのですが
次に来るのがThe Lady Is A Trumpではせっかく減らしても多分生かせません。次の段の候補に持ち越したいです。

というわけでParousiaを3番目固定として並べると

1 My ANTHEM→Pokemon battle imaging - No.2

####すごく素直。また下手するとParousiaにMAXで挑めそうなので多分一番弱い。

2 彼女の言い分 - ピコピコedit-→Neurotoxin

####上に出たのと一緒。彼女の言い分を使うと必然的にこうなる気がします。

3 Neurotoxin→prohibition of world

####やらしさUP。上の二つよりきつい気がする。

4 My ANTHEM→prohibition of world

####LNが嫌なら。Neurotoxinとどっちが強いのかはちょっとわかんない。

5 水晶世界→prohibition of world

####疲労度マッハ。しかしここから体力成分が増えることを考えるとなしとはいえない。

からParousia→The Lady Is A Trumpと続きます。

どうでしょうか。個人的にはThe Lady Is A Trumpまで####速いを入れないで最後に高速を持ってくるとメリハリがあっていいかなって思います。
どう並べてもSORLOSが残るので次の段で恐鳥の代わりに使えそうです。やった。

47つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/14(木) 02:19:54 ID:Wz2TNrk2
9段10段で使えそうなのを見繕ってみました。

####振ってくる
SOLROS
恐鳥
conflict
Bの悲劇
Candy & Baguette

####中BPM
nativeFaith
Auston
Flesvelka
mirage garden

####ハヤイ
★LittlE HearTs★
Free Hand zero
「崇めよ 魔王竜」
GO! GO! MANIAC

####ハヤイ+片手力
黯(ソフランもある)
Resurrection Spell

####右アタック
flowers

####瞬間発狂
freja
地球塔デヴォーション

####じ ん し ん
MANIERA
あめふりこねこ

ここから9,10段を選ぶことになるんじゃないかな。前半〜中盤も削ってくる(と思う)のは

MANIERA、地球塔デヴォーション、恐鳥、Bの悲劇、freja、mirage garden、GO! GO! MANIAC
Free Hand zero、SOLROS、Resurrection Spell、Candy & Baguette、あめふりこねこ

です。結構ありますね。こいつらがラス殺しからのゲージ回収をきっちりやってくれそうです。

Ascension to Heavenはあまりにもクsじゃなくて振りが強すぎる気がするので外しました。入れたら多分しばかれます。
あめふりがしばかれそうなギリギリのラインです。やばい。
祭月は自分で言うのもなんですがあれ入れるくらいならfreja使ったほうがいい気がするのでパス。
ミネルバは9段で使わなくても十分パーツあるようです。正規であれはなかなか凶悪のようなので10段で頑張ってもらいましょう。。
差分企画で出した奴は実力が未知数なのですが本人が大体黯前後になるように超頑張って作ったと思っているので
あまりにぶっ飛んでいるとか弱すぎるってことはないと思います。

48つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/14(木) 02:21:20 ID:Wz2TNrk2
さて9段です。難易度帯が固まるので10段もセットで考える必要がありそうです。

9:Flesvelka - Austonまたはconflict - 地球塔デヴォーション - 黯[EX]
10:Joker - トココ21 - ephemera - Leonidsやgood night、jewel[EX-]

9:Free Hand Zero - > Flesvelka - > conflictまたは黯 - >黯またはconflict
10:「崇めよ 魔王竜」 - >地球塔デヴォーション - >??? - >トココ21

上で出たのはこの二つですがephemera、good night jewel、Leonidsはここで出たら最後がやばいです。かんべんして。
「崇めよ 魔王竜」→デヴォーションは趣味です。しかしオリムハルの意味はわからなかったんですが不評なようなのと
黯からでも回収できそうなので使わないことにしました。他にもラストきついのはいっぱいいますし。

>>39での意見から黯が上に移動になり10段が暫定的に

Flesvelka→恐鳥→黯→地球塔デヴォーション

になっています。

Flesvelka (体力、重発狂、ラス殺し)
####ここの繋ぎで生命の危機####
恐鳥 (振り、連打、前半難)
####ここの繋ぎで回復####
黯 (ハヤイ、階段、片手力、ソフラン、後半難)
####ここの繋ぎで生命の危機####
地球塔デヴォーション (瞬間高密度、とどめ)

といった感じでトリル以外の全属性をカバーしているように見えます。
これを大きく崩さなくてもちょいと入れ替えるだけでいいんじゃないかって気がします。
(例えばconflictを入れたいなら繰り返しが多く振りもうっといので恐鳥の代わりに
 Jokerを入れるなら黯の代わりに入れるなどして順番を調整する)
それに現9段の人なら取れるだろうという安心もあります。私はこれでいいと思っています。

問題となる9段は●11最高レベルのSOLROSを軸に考えることにするのがよさそうでした。
あれ一個でほぼ全ての属性をカバーしています。後は他3つをどうするかが問題です。
Flesvelkaがここで最初に出てくるのはちょっとやばそうです。
Jokerは黯に連打が入った感じなのでアリかもしれなかったんですが、今回は10段に黯を入れる流れになっているので
もしそれで弱いなら黯を9段に下げて10段に持ってきます。

1曲目をここまで散々引っ張ってきたflowersを一発目に持ってきた場合ですが
欠点は連打地帯以降多少回復できてしまうことです。
同じくらいの難易度でしょっぱなから油断ならないのがFree Hand zeroなのでこれが二曲目でしょうか。
こいつはじわじわと削りラストで殺すタイプの譜面なんで終わった時もゲージ減っていると思うんですが
SOLROSくらいの難易度でこれ以外ラス殺しばっかりです。回収は厳しいかな。

右手→ハヤイときたので横に広い中BPMが欲しいところですがAustonも垂直トリルが右なので
右手がかわいそうな気がしてきます。大丈夫かな。

というわけで

flowers→Free Hand zero→Auston→SOLROS

が浮かびました。Austonを耐えられるのかとか耐えられる人にとってSOLROSが空気にならないかは考えどころです。

またflowersの連打後からしばらくは回復できるものだと割り切って繋ぎを捨てて

flowers→★LittlE HearTs★→Auston→SOLROS

でもいいかもしれません。

あとデータ不足で強さがよくわからないんですが
nativeFaithがこの辺に収まってくれるのならflowersの代わりにnativeFaithを入れた方が癖は薄いです。
frejaもいちいち削りに来るのでボスに使えます。

nativeFaith→Free Hand zero→SOLROS→freja
nativeFaith→Auston→SOLROS→freja

というのもありかなと。ただこのどの案でも10段とどの程度の差ができてくれるかわかりません。
あまり変わらないなら>>47に上げた連中をうまく組み替えて難易度を調整したいです。

49つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/14(木) 02:48:26 ID:Wz2TNrk2
皆伝です。
トココ21(横に広い)
アズールリミックス(強化ダージュ)
この二つだけでも人類に耐え切れるか未知数なのですが上二つより圧倒的に殺しに来る気がするLeonidsがラスボスでいいと思います。
勝てる見込みがないならラスボスをもう少し下げましょう。

トココ21→????→アズールリミックス→Leonids

トココアズリミだけで大体のスキルはカバーしているので不足成分は体力(物量)、無茶な振り回し、トリル(縦連打)、螺旋くらいになるんですが
ここで安易に振り回し以外カバーしているジュエルを入れるとBAD出まくってクソゲーになりかねません。パスします。

そういうわけでもう一曲の候補は

####振ってくる
Bの悲劇
ephemera
あめふりこねこ

#####体力削り特化
精霊幻想

#####しつこい連打
ゴフェルの木棺

が別属性ですがやばいのばっかり並びました。さすが皆伝です。
Bの悲劇、Candy & Baguetteはトココ21より弱いと思うので入れたいなら1曲目でしょう。
ephemeraは●14ではまだマシな方、あめふりこねこは●14から●13にそれぞれDAOコンの人の話ででていたので大丈夫かもしれないですが
トココとどっちが先がいいのかは不明です。
他も大変なことになっていますがとりあえずLeonidsよりはマシでしょう。
GO! GO! MANIACが●13ですイエーイってなるなら高速折り返し階段ということで前座になれそうですがこれもまだよくわかりません。
しかし上にもあげたとおり結局はLeonidsの勝負になると思うのでぶっちゃけ他はなんでもいい気もします。

50つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/14(木) 03:03:40 ID:Wz2TNrk2
おーばーじょいです。
これはサーカスギャロップとmarginated残を並べるだけで人類は死滅するので悩む必要はありません。
あとは段位にいるとクソゲーの虚像の迷宮かBAD量産するジュエル、良心の欠片としてThe Lamia 170あたり入れておけばいいんじゃないでしょうか。

51つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/15(金) 01:30:49 ID:tusxxSqo
とりあえずここまでのイメージを作りました。
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/danni3.html
これをベースにしてあとは難易度調整のために組み替えていく感じでいこうと思います。

それと>>40でインペリ最初がいいって意見もらえたんですが
このレベル帯の人のリプレイを見るとBPは同じくらいなんですが
一瞬でまとめて減らされているので
SunnyShinyRingやlestに比べると強すぎるように思えてきました。
私はSunnyShinyRingにした方がいいんじゃないかなって思っています。

AustonとnaitiveFaithはSOLROSとの関係で弱いと思う方を入れたいです。
Free Hand zeroと★LittlE HearTs★はどっちでもいいんじゃないでしょうか。
Flesvelkaとfrejaは私が見るにあまり変わらないのですが
frejaの方が構成がシャープなのでFlesvelkaよりだらだらしないかなと思ったんですが
適性の人の意見を聞かないとわかりません。
over joy以降はあまり気にしないでください。よろしくお願いします。

52名無し初段:2012/06/15(金) 17:43:26 ID:9G30.BYo
8段以降に10段までは難易度の間隔が狭く
10段と皆伝間が広いと思います。
9段、10段の難易度アップが必要になることがあります。

個人的な9段以降のご提案です。
9段:Flesvelka - 恐鸟またはFree Hand Zero - flowersまたは★LittlE HearTs★ - conflict
10段:"崇めよ魔王竜"や黯 - 地球塔デヴォーション - ??? - トココ21

黯を10段を入れたら9段ボスがちょっと難しいですね... conflictが実際にとても良い譜面ではないが...
10段難しいですね。トココ21以外のボス曲が思い出せません。今回の新規譜面中に適切な​​ことがあればいいと思います。
曲の構成ではなく"この程度の難易度がいいです"という感じで見てみてください。

皆伝とそれ以降です。
皆伝:ephemera - MANIERA(●12)や精霊幻想 - アズールリミックス - Leonids
overjoy:marginated - ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う。 - The Lamia170 - サーカス·ギャロップ
ゴリラ人間:Pursuit Of Outer Space - 虚像の迷宮 - DENGEKI Tube(●15) - Freedom Dive Y D+
皆伝は提案したものと大きな違いはありませんが、10段下がったトココ21の代わりに連打中心のMANIERA、体力中心の精霊幻想を入れました。
どっちがいいかよく分かりません。
その後ろには...はい...

そして、6段はeth剣ややもすると空気ではないかと思いますが、
キーボードなので判断しにくいです。
8段は2つ目が良さそうです。
彼女の言い分 - ピコピコedit - を入れる方が良さそうですね。

コメントお願いします。

53つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/16(土) 01:04:29 ID:6IP5dQcU
間隔が狭いと思われた場合のプランBも考えてあります。
その場合はソフランあるけど黯よりも一瞬でゲージ削りに来るjokerがいるので10段に黯の代わりに入れて9段に黯を下げます。
Free Hand Zeroが人気あるみたいなのでこれを残しflowersを解雇します。

Free Hand Zero→Auston→SOLROS→黯

黯が降りてくる場合nativeFaithは横に広がるとはいえ移動少なめの16分でかぶるのでパスです。

10段にjokerを入れるとあれは振ってくるし連打もあるので恐鳥は別にいらないです。
その場合前半から発狂は来るけどとっさには振らないResurrection SpellかGO! GO! MANIAC -nrg mix-を放り込んでおけばいいでしょう。
GO! GO! MANIAC -nrg mix-の方が強いように見えるのでこっちでしょうか。

Flesvelka→GO! GO! MANIAC -nrg mix-→joker→地球塔デヴォーション

なかなかのクレイジーですね。
jokerをギリギリで耐えても地球塔の開幕をノーダメージで抜けるのはきついと思います。
ただ最初を耐えてしまうとjoker抜けている腕がある以上後はウイニングランに見えます。そこが心配です。
また実はjokerは振り、連打、トリル、ソフランですが

freja→Resurrection Spell→GO! GO! MANIAC -nrg mix-

と並べるとjokerの要素以外を全てカバーしておりさらに傾向がjokerとは被らないように譜面を作ってあります。
強さの設定がうまくいっているかが心配なのとつきやま印が並んでしまうのが懸念事項ですが
最悪joker一個で黯→地球塔デヴォーションよりきついと思います。多分。

9段
Free Hand zero→SOLROS→黯→地球塔デヴォーション

10段
freja→Resurrection Spell→GO! GO! MANIAC -nrg mix-→joker

これもまあありかなと。
トココ下ろしたくないっていうのが見え見えですがご理解いただければと思います。
あとover joyですが一発目にmarginated持ってくるとやばいんじゃないでしょうか。
あの低速はかなりのグロテスクです。不安です。

6段のeth剣はmilktea-colored*memories→sterminio→Halcyon以外はどうでもいいみたいな感じで入りましたが
階段よりなのでHalcyonとかぶっている上あんま強くなかったですね。すみません。
ノンジャンルで現れた今週新規の Snow Flower (icicle fairy remix) が他とかぶらない振りありのスライド系の階段で
単曲でもこのあたりの腕なら結構落ちる危険があるからいいかなって思いました。差し替えます。
ただどっちにしても耐えさえしてしまえばmilktea-colored*memoriesの前半で回復してしまうので
あまり深く気にしなくてもいいかもしれないです。

彼女の言い分 - ピコピコedit-→Neurotoxinがよさそうってことなんでこっちで仮確定にしておきます。
どの案でも勝負はParousiaとTrunpになるので大丈夫だと思います。
まとめページも書き換えておきます。

54つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/16(土) 01:15:37 ID:6IP5dQcU
また黯は修正版の+もあるのであっちを10段ボスにしてもいいかもしれません。
ただすごく強い感じです。jokerより強いかもしれないです。
あれを入れるなら他も●13級で固めないとダメなので難しいところです。

55名無し初段:2012/06/18(月) 02:10:21 ID:IVEFehwU
ttp://losak.web.fc2.com/dan.htm
ttp://www.fnbi.jp/tarolabo/indext.html

SP発狂で2番目のリンクのためにtarolaboさんの曲をなるべく入れないようにするそうです。
今PMSの段位認定に含まれている曲の中で該当する曲はsterminio、The Lady Is A Trumpです。
PMSではどのようにする予定なのか知りたいです。

56つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/18(月) 05:00:03 ID:33rTJFks
prohibition of world
sterminio
The Lady Is A Trump

一応前回の段位では許可はもらっていたんですが
ここはtarolaboさんの事を考慮しこの3つは外します。
地球塔もeth剣もtarolaboさんですがあれは公式にOK出ているので大丈夫です。

代打が立てるのですが6段は上で余ったPokemon battle imaging - No.2を入れようと思います。
sterminio→Pokemon battle imaging - No.2(●8)
Pokemon battle imagingは前半から結構来るので順番も変更です。前回より易化しました。
空気になると思われる場合は別の奴を連れてくるか●9のをボスにすることになります。
The Lady Is A Trumpは同じく後半が勝負で●12のAustonを下ろします。
案が彼女の言い分になったことでちょうどThe Lady Is A Trumpと高速で被り気味だったのでいいと思います。
The Lady Is A Trump→Auston
それにより9段はnativeFaithがAustonの代わりに入ります。

ここからポップン本家全埋めの人と話し合いがあったので並べ替えの話です。

インペリが案外やばいみたいなんで7段の順番を入れ替えました。
jokerはアケコンだと結構苦しいらしいので一時外しました。10段はソフラン抜きの正面勝負になりそうです。
もし入れたいとなったら恐鳥の代わりです。もちろん難化します。
地球塔が最後なのはストーリー性がありますが強さが大丈夫かはやってみないとわかりません。
皆伝はトココが侮れない強さということでアズリミと位置が入れ替えです。やっぱり中盤以降がやばいです。
over joyのジャッジメントがまずいと言われたので代わりにPursuit Of Outer Spaceを入れました。
Pursuit Of Outer Spaceはラストとか中盤の宇宙以外は●15ってほどではないので2番です。
>>52で銀河に虚像の迷宮があがったようなのでとりあえずFDを抜きました。
確定事項として最後は銀河新生です。今の人類には物理的に不可能です。お祭り気分で並べましょう。

ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/danni3.html
というわけで更新しました。段位ページで変わったところは文字の形を斜めにしておきました。
これでこの曲は仕事してないとか並び順に問題が出なければこのまま行く感じになりそうです。
個人的には目安の人の話が少ない7段が一番不安なのでここのアドバイスが特に欲しいです。よろしくお願いします。

57名無し初段:2012/06/18(月) 05:13:02 ID:IVEFehwU
恐鸟もtarolaboさんの作品です。
残念ながら、他の代打が必要のようです...

58名無し初段:2012/06/18(月) 10:13:33 ID:IFHvRUDY
うおお忘れていました!
代替案については帰ったらまた書き直しておきます。

59名無し初段:2012/06/19(火) 01:24:15 ID:wJLJdOnI
danni3に書かれたリストの中から
6段と皆伝は大丈夫に見えます。
個人的に6段相当いいですね。 sterminioがたくさん惜しいが...

7段インペリがボスであるようですね。
キーボードなのでよく分間のないことがありますが、
インペリ半ば以前までは、空気の感じがしないだろうか少し心配になります。
もちろんそんなに甘くはないですが。

8段Austonはちょっと危険ではないでしょうか...
他の3曲と難易度のギャップが多少大きく見えます。
Free Hand Zeroを8段のボスに下げたり
flowers、★LittlE HearTs★のようなものを入れるのもいいと思います。
Trumpが長らく惜しいですね...

9段はよく分かりません。ただしNativeFaithが2番目に来るにはちょっと難しそうですね。

10段見たが、frejaがとても難しいです。他のものに置き換えることができればと思います。
MANIACもたくさん難しく見えます。入るとボスが適当と思われる。

個人的な提案では
"崇めよ魔王竜" - 地球塔デヴォーション - Flesvelkaまたはconflict - GO! GO! MANIAC
3つ目の二曲が空気になるような気もしますね。 ●13からの適切なものをドラッグすることができたらと思います。
精霊幻想も悪くないようです。

最後に、銀河にねがいをなんですけど、
Ascension to HeavenまたはFD - DENGEKI Tube - Love&Justice - 於 眼 俄 諷 鷺
最初からしっかりしてしまうほうがよいようですwww

コメントお願いします。

60つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/19(火) 06:46:12 ID:proD2p8M
8段はトイミュ代表folowers置いておくことにしました。個人差大きいですが空気にはならないかなって思います。
これで確定で大丈夫かな?

10段なんですが差分企画で上げた譜面はなんかめっちゃ票が割れてびっくりです。
Resurrection Spellは分割系なのでアケコンでもその他でもあんま変わらないと思いますが
frejaもnativeFaithもねじれ上下で取る重なりや三角押しからの下段スライドとかを発狂中に意図的に入れたため
アケコンは見切れれば手を動かすので連打にはならないんですがキーボードやアナコンでは発狂に混ざる縦連打になりかなり不利になると思います。ポプコンはわかりません。
またGO! GO! MANIACも間隔が狭い系階段でカバー距離も少なめなのでアケコンならスライドやあんみつできたりするので
案外ゲージ残ったりします。横断する階段は16分の所は本家のムラクモより遅いです。
24分はさすがに早いですが少なくとも174の32分を片手スライドでやらされるジュエル-より速度的な意味でも両手使える意味でも全然簡単です。
しかし実際このあたりの難易度は個人差でかいのでなんともいえないところです。もうちょっとデータが欲しい。

勝手にDAOコン代表わ2さんのリプレイ見させてもらうとGO!GO!MANIACだけ頭一つ抜けた感じで他はミネルバよりちょい強いかなくらいに収まっているように見えました。よかった。
あとそのリプレイから並び的に地球塔がボスでは空気になる可能性も示唆されました。びっくりです。

皆伝はephemeraとトココとアズリミのどれが強いのかはかなり個人差になりそうです。
とりあえずどれも皆伝でいいと思うんですが
ephemeraは縦方向と振りが強くアズリミは斜め成分が強くトココは横に広い上に細かいです。見事に属性がばらけています。
つきやまさんの予想ではかみゆーさんはアズリミは得意だけどトココephemeraが苦手そうで
じんしんさんはephemeraトココは嫌いじゃなさそうだけどアズリミが超苦手だと思います。このいずれも余裕で突破できないと
振りもやばいし連打もあるし横に広いし片手力もいるLeonidsに勝てるわけがないので順番はあんま気にしなくていい気がしました。
瞬間的に削ってくるもののノートの関係で回復も多いephemeraを一曲目にする以外はどっちが先でも苦手な属性で死ぬ気がします。
とりあえず弱点属性な人が多そうなアズリミを後に戻して様子見ることにします。

over joyはPursuit Of Outer Spaceは中盤の亜空間と最後以外は段位ゲージではダメっぽいです。一曲目に降格です。
ギャロップは最後の殺しがやたら長いし途中にあるツイスターで耐えられるかわからない耐えても瀕死確定なので大丈夫そうです。
これで問題ないかなと思いました。

というわけでdanni3ページ更新しました。
10段と銀河以外はこれでよさそうに見えるので順番通りに動画をとってあります。
銀河は
10段に地球塔デヴォーションはストーリー的にも絶対必要です。
しかしどうやら周りが想定より強いようなので2落ちでしょうか。

精霊幻想はアケコンでのデータが不足しているので個人差を含まれると判断が難しいので保留にしたいところですが
段位で出てくると疲労感もあってかなりの強敵です。
特に中盤の16分は指で4ボタンカバーできるスキルがないとずっと高速移動になり確実にバテます。そういう譜面になってます。
後半の同時押しはトイコンの中盤つなげる腕があればちょっと早い程度な上ジャンプ距離も少なく軸もないので回復になるくらいだと思います。
発狂地帯は●14あると思ってるんで10段に入れるならこれまたボスか皆伝の体力削りだと思ってます。どうなんだろう。

あとなんだかあめふりイージークラスになるとCandy & Baguette程度の振りならなんとかなるようです。
当然キーボード超有利ですがこのくらいはなんとかできないとトココephemeraなんて不可能なので
Neurotoxin→SOLROSに続く振り担当として10段にぶちこむのもいいと思いました。
Candy & Baguetteはバロ乱ノックやリナニエを突破してきた皆様なら一曲目でいい感じでしょうか。

魔王竜は難易度をオリムハルすることができませんらしいのですが10段では弱すぎるってことでしょうか?
少なくとも動画を見てきた限りではこの9段や猛威をふるっていた恍惚を突破した人類に
魔王竜やFlesvelkaは弱いと思います。地球塔すら空気の危険があるくらいですので。
Flesvelkaとconflictを比較するとconflictの方が強いと思っていたんですが。DAOコンであれをノマゲするってすごい。

とりあえず10段についてはまたもう少し考えようと思います。

61つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/19(火) 06:47:31 ID:proD2p8M
とりあえず今まで上がった曲の個人的に見たいいところをあげようと思います。

Flesvelka
長所:曲が人気ある、強さがはっきりしているため確実に一曲目と言える、体力を削ってくる
短所:回復が長いので1曲目以外無理、9段抜けた人が局所で死ぬわけがないし最後で削っても次がfrejaではあまり生きないし地球塔では削りきれないと思う

魔王竜
長所:Flesvelkaより一瞬でゲージを持っていく、曲が短いのでテンポがいい
短所:最後以外では死なないので1曲目以外無理、最後で削っても次がfrejaではあまり生きないし地球塔では削りきれないと思う

joker
長所:恐鳥の属性が大体カバーできる、ラストもきついが前半もうっといのでどこでも仕事が確実
短所:配置が結構押しにくいので不評を買いそう

長所:frejaの次に持ってくるために譜面組んだため最初からラストの回復までペースが概ね一定でミネルバくらいの斜め譜面にしたつもり
短所:曲によってはつきやま印が3個並ぶ、最後回復長い、frejaがいる場合東方アレンジが二個入る

Bの悲劇
長所:最初と最後がきついので仕事は確実、とりあえずDAOコンでイージーもいるので不可能な●13じゃない
短所:キーボード有利の振り回しや連打で不評を買いそう

長所:発狂の振りがきつくラストもいやらしいのでゲージをもっていってくれる、DAOコンでクリアもいるので不可能な●13じゃない
短所:キーボード有利の振り回しで不評を買いそう

MANIERA
長所:アケコン不利ではない縦連打譜面で属性がかぶるわけがない
短所:個人差地獄で不評を買いそう

conflict
長所:ペースが大体一定なのでじわじわゲージを削っていく
短所:繰り返しのパターンが多過ぎる、キーボード有利

Mirage Garden
長所:ソフランも含めて色々な要素が詰まっている
短所:繰り返しのパターンが多め

62つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/19(火) 06:59:20 ID:proD2p8M
ちなみにインペリなんですがどの場所に持ってきても
難しいところが終わったあとは回復だし終わる前も回復なので
段位ではflowersのように一番使いにくいパターンの曲です。
M-Aとは属性が違うのですが抜けてきて即死まで持って行かれるかはテストしてもらわないと不明です。

63名無し初段:2012/06/19(火) 23:27:24 ID:zRMrwdYU
ところで本当に皆伝にリュウセイグンを入れるつもりなんですか?
前半が難しすぎるのと、ほぼ無理押しだらけの糞譜面ということで入れていいのかと疑問に思います

前半3曲がまあまあバランスが良さげなだけにこれを入れるとなんとも残念な感じになってしまうような
まだジュエルあたりを入れた方が良いのではないかと思いました

64つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/20(水) 03:19:34 ID:wdLXeOLE

10段の上で出た案と組み直した案を動画にしていれました。
どっちがいいか聞こうかなって思います。
それと段位について自分は何をさせたいのかというかどこが重点かも書いてみました。
挑戦者が死ぬとしたらこのポイントだろうなって思ってます。

リュウセイグンは後半はともかく前半をbmseで手の動きをイメージすると
すごいスライドやジャンプになりますね・・・
前回の大コケした恍惚よりは全然いけると思っていたんですが甘かったみたいです。
話の流れとしてもパッケージ推進のためにからちゃんトイミュどっちからも
皆伝曲を一個は入れたいっていうのもあったりするんでなんとかしたいと思ってます。
最悪僕が皆伝用に差分作るのも視野です。
もしくはボス用になんか一曲差分を依頼しようかなとも考えています。
とりあえず今はリュウセイグンで仮置きしておきますがちょい待っていてください。
ちなみに精霊幻想入れればいいじゃんっていうのは
皆伝ボスにするには中盤のアレ以外パンチ弱い気がするんでちょい保留させてください。

65名無し初段:2012/06/20(水) 14:17:04 ID:PsTWIcO6
10段はどちらAが良く見えます。
C&Bは確かにキーボードにすると多くの有利なのは事実であり、
地球塔との組み合わせも魔王竜の方が良さそうです。
(conflictがキーボードに有利だという話を聞いた時は"えっ"という思いがしました。
小指を使うことが多くてEXすら正規は難しいくらいですね。)

そして私が通うコミュニティの意見を問うことがあったが、
銀河にねがいをに于眼俄讽鹭を入れるのはちょっとひどいという意見がありました。
そして代わりに晩食や電撃が良いようだしました。
率直に言って晩食は絶対ならないし、電撃を入れると、大まかにこの程度でしょうか。
電撃 - FDまたはAscension - AscensionまたはFD - Love&Justice
個人的には上記の3曲だけでもカオスなので大きく関係はないようですが、
反対意見についても、少し心配をして見なければならないようです。

リュセイグンは個人的にはあまり悪くないようです。
難易度はひどいですが、無理押すも特に見られず、
ボス曲はかなりいい見えます。
前の3曲がバランスが良くてリュセイグンイ邪魔になることができるというのは若干同意するが...

そして必要な場合はconflictの無理押すことを差し引いた修正差分を作成することができます。
必要な場合はコメントお願い致します。

66つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/20(水) 20:52:19 ID:vL2DbVDM
すみません、A案は場合によってはconflictを一曲目にする可能性も考えておいてください。

後ジュエルなんですけどせっかく実力で3曲抜けてきたのに
疲れた状態で連打でBADはまりして落ちたら目も当てられないのでボスにはしたくないです。すみません。
最初の方ならあそこでコケても大丈夫かなーってことでover joyの2曲目にいます。
なんでリュウセイグンがコケた場合はアズリミが繰り上がりでどっかに精霊幻想いれるか
もしくは適当に用意する感じになりそうです。ゴフェルはつらい。

リュウセイグンの問題に関しては準無理押しについて説明することになりそうです。
銀河にねがいをについても説明したいのですが
ちょいちょい長くなりそうなので続きは仕事帰ったら書こうと思います。

67名無し初段:2012/06/21(木) 00:11:50 ID:OkSbBUZY
最初の曲conflictは適切であるようではありません。
どうやら地球塔終わった後から魔王龍ラストまで相対的に空気がないでしょうか...
ノートが比較的均質なconflictが3番目に来る方が良さそうです。

68つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/21(木) 00:40:51 ID:3u7VL5Z.
あ、変わる場合はconflict→魔王竜→地球塔 です。まぎらわしくてすみません。

A案でconflictを一曲目にしようと思った理由は
ここに来る前にSOLROSミネルバを突破している前提を忘れていたからです。
この並びで地球塔の次に来ても回復役にならないか不安な気がしました。
が、とりあえず一人ポプコンでやったところ低空飛行だったようです。
それにここで回復できないとけいおん部にはとても勝てません。なので3番のままでもよさそうでした。
ちなみにA案でもう一個あったFlesvelkaは前半が弱いのが確実です。せめて一曲目でしょう。
しかしこの案には局所発狂として魔王竜がいます。実は仕事のタイプは似ています。
よってconflictの代わりだと空気です。そういう理由で外されました。
なんで入れたいなら魔王竜の代わりかなって思います。

無理押し修正はおまかせします。中盤の無理押しは発狂中に来るわけではないし
前半横に広いところのやつも本家全埋めレベルで取れない方がどうかしています。
あまり気にしなくてもいいかもしれません。

ちなみに3段ボスDESTINY、6段ボスHalcyon、皆伝候補ephemeraにも
ちょい無理押しはいますが、無理押し及び準無理押しがとっさに来ても崩されないスキルも上にいけば必要(右寺譜面、ラメントとか)なので
あのくらいなら特に問題ないと思ってます。
●4のFragmentもそういう理由で元気に生き残ってます。無理押し含めて良譜面だと思います。
●6のDragon ladyもラス前の無理押しが崩しとして働いているのでいい味を出しています。頭いいです。
しかしLeonidsやAccension to heavenはそういう次元ではないです。やばいです。

説明が不足していましたが銀河にねがいをはスキルを問う段位ではありません。
銀河新生を倒すことができるかを考えるコースです。
発狂BMSのover overjoyみたいなもんです。
なので必ず銀河新生は入っていないと成り立たないです。
逆に他3つはねぎでもいいくらいです。
当然LRIRに正式な段位としてお願いするつもりはありません。
そんなわけでマジメに考えられるとちょっと困ってしまいます。
まぎらわしかったようなら削除します。すみません。

69つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/21(木) 02:13:47 ID:3u7VL5Z.
ちなみにA案とB案をハイブリッドすると
conflict→freja→地球塔→けいおん部になります。
この案が一番強い気がします。
それでも皆伝よりは弱いはずので9段10段皆伝のレベル差を見て考えてみようと思います。

それとリュウセイグンは今進化しようとしています。
前半の準無理押しをなくして後半パワーアップした●14の新生リュウセイグンにご期待下さい。

70つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/22(金) 21:21:44 ID:veTNkMSQ
上で数回出たリュウセイグンは無理押しスライドゲーよくないっていうのと
かみゆーさんの皆伝いいけどラストが少し弱いと言うかインパクト薄いっていうすごい指摘を受けて
リュウセイグン修正版完成したそうです。●14にパワーアップしていると思います。
後で差し替えた譜面で動画撮り直すのでよろしくお願いします。

71つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/23(土) 04:48:11 ID:cHGFBhHw
皆伝の動画を差し替えました。
ephemera(右寺系振り&準無理押し)
トココ21(猫叉系振り&準無理押し)
######ここまでやらしい
######ここからパワー
アズール リミックス(強化ダージュ)
Leonids(強化スケールアウト)

みたいなイメージで見事に属性のバラけた皆伝になったんじゃないかと思います。多分。
あとは10段がはっきりすればテストするだけなので頑張りたいです。

ただこれで並ぶと9段10段皆伝の差が気になるところです。
そこからさらにしんどくなるのでA案じゃパワー不足かもしれません。
さらにfreja→地球塔→ゴマニと並んでももしかしたらトココ21より弱いしB案でもちょい不安です。
そこらへんも意見欲しいところです。
ちなみにこちらでは新リュウセイグンは十分強いし
アズリミで減っている状態からの前半はしんどいと思うんですが
やってみたらアズリミより弱いんじゃないかって話になった時のために
Forbiddenさんにお願いして地球塔以上The Lamia170以下、
属性としては強化●11の彼女の言い分+ゴマニ
(押しやすくなった代わりに量の増えたドラムンフライのラスト+連打のないトイコンの発狂強化)
な感じのができてます。
そっちと差し替えでも強さ的にも属性的にも行けるはずなので
パワーが不足していたらそっちに変えようと思います。

72つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/24(日) 15:30:02 ID:r.zO5nlw
段位動画とりなおしました。
先の理由でconflictが足切り要員で一番に来ています。

それと
アケコンでは押しにくくさらにキーボード有利というわけでもないらしいconflictと
逆にアケコン以外はすごく押しにくいfrejaを入れてデバイス間でもめるくらいないら
全体的にはちょっと難易度落ちるしつながりも悪くなるけど
それを差し引いてもデバイスでそんな難易度変わらないし
動画とかで曲や譜面もまずまずの受けのFlesvelka入れた方がいいんじゃないかって指摘を受けました。
上でもconflictまたはFlesvelkaって出ているんでそういう点でも安心かなと。

そういうわけで前回8段で種は割れている魔王竜→地球塔とそこからの決め玉としてゴマニは確定で
一曲目をどっちにするかってことで最終決にしたいと思います。
ちなみに自分は平和的解決になりそうなFesvelkaがいいと思っています。
よろしくお願いします。

73名無し初段:2012/06/25(月) 00:40:34 ID:E0fqtJ1w
個人的な意見ではconflictがいいと思います。
9段、皆伝との差が問題になる可能性があるので、少し難しいのほうがましだと思うんだけど
個人的にはconflictのほうがノート自体は難しくなります。

そしてconflictを最初に置くのがいいのかよく分かりません。
ややもすると魔王竜の開始からラストに入るまでの空気になる恐れがあるため、
三番目に置いてもいいんじゃないでしょうか...

74つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/25(月) 03:28:12 ID:uf5RDc6I
conflictは上にも書いたんですが主に個人差が大きいから最初のほうがいいと思いました。
個人差に関して具体的に言うと
Exは1324や9786の繰り返しが多いけど反対側はわりとゆるいです。反対の手でカバーに入れます。
つまり「片手でも取れるけど反対側の手でカバーすると簡単になることもあるよ」と
半分は片手でやらなきゃいけないという固定観念からの脱却を体で教えてくれる結構良い譜面だと思います。

しかしInsaneはずっと反対側が忙しいです。つまりカバーには入れません。
さらに#14には恐らく左手で2→46→1、右手で5→9と移動する16分があります。
今までずっと同じペースでやって来た手でこれをとっさに
・左手をジャンプさせて即座に同じペースに戻る
・あるいは準無理押しとして右手で569を処理し左手で刻み続ける
どっちか判断し対処しなければいけません。その能力でまず個人差が出ます。
中盤の1324や9786はカバーに入れるので大丈夫ですが
後半の繰り返しも#75に同じ崩しがいます。
ラストも13→56→24を左手でやるであろう配置が来て崩されます。エゴクラッシュの右手の動きに似ています。
また表スレッドでも言ったんですが
中盤のとっさの24→1→34、6→89→6→89などのスライドや23456→1789の準全押し等の難所はアケコンではしんどいです。
また全体的に16分で4つ以上の移動が多いため手が小さいと処理するのは大変です。
人体の構造からも個人差が出ます。ここがアケコンが不利だと感じた理由です。
しかしキーの配置にもよるんでしょうがどうやらキーボードでもきついらしいです。
ferjaはアケコン以外不利に作りました。それは認めるので案から下げました。
しかしアケコンでもキーボードでも不利な譜面はレアです。どうしましょう。

つまり
・繰り返しが多いためジャンプやスライドや準無理押しの処理が苦手な人はゲージMAXからでも削られ続けて落ちる
・逆に得意な人はペースがそんな変わらないので曲そのものが空気になる
・前回の経験から個人差が大きい曲を後に持ってくるのはバクチ(着物姿のアリスが空気の人もいればpokemon以上の壁になった人もいた)

という3つの考えで別に地球塔の後じゃなくてもいいと思いました。
ちなみに私は手がそんな大きくないのでこれかなりきついです。
IRのアケコンの方を見ると黯よりBAD POOR出ている人もいるかと思えば逆の人もいます。
そのあたりどうなのか気になります。

75つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/26(火) 00:49:11 ID:tMyqj5zs
せっかくA案B案で出したのですが
さすがにこのあたりはアケコンもポプコンもキーボードもギリギリできるラインの人が固まっているからか
並べた順番以前に曲へのクレームが多くきています。特にデバイスごとの差が激しいです。
>>47で出た中+αで使ってないものを並べると

###振ってくる
conflict
Bの悲劇
joker
Ascension to Heaven

####中BPM
Auston
Flesvelka

####ハヤイ
「崇めよ 魔王竜」

####ふりかけ

####移動の少ない瞬間発狂
freja

####横に広い瞬間発狂
地球塔デヴォーション

なんですが

1 アケコン、本家プレイヤーから悪い譜面だからやめたほうがいいと言われている

Bの悲劇
joker
Ascension to Heaven

2 >>65でキーボード有利すぎるのでやめた方がいいと言われている

3 投票の時点で良譜面ではないと言われていた

4 アケコン、本家プレイヤーから悪い譜面と言われている上、>>65でキーボードにも悪い譜面と言われている

conflict

5 テストしてくれたポプコンの方からポプコンでは押しにくいと言われている

freja

6 >>24で難易度をオリムハルすることができません削除しましたと言われている

崇めよ魔王竜

というわけで今のところ何も言われていないのが

Auston
Flesvelka
地球塔デヴォーション

この5個しかありません。
ちなみにちょいちょい出ていた精霊幻想は作った本人が1曲目以外に適さない譜面構成をしているとはっきり言えるのでダメです。
翻訳機の方がconflictを入れたい気持ちは伝わってくるのですが既に悪い譜面と言われている上
>>4でも書いたとおりISHTALが繰り返しパターンのために物言いが入り外されたことを考えるとかなりまずい気がしてきました。

中BPMカテゴリが被っているのですがどっちかというと最後でやたら振ってくるAustonより
体力は要るものの振り自体は少なめなFlesvelkaの方が人気があります。曲も人気があります。

消去法で

Flesvelka→地球塔デヴォーション→Resurrection Spell→GO! GO! MANIAC

というようになってしまうのですが
これでこの中の曲のどれかがダメとなると一つは文句言われている曲が入ることになります。
そうするとアケコンのやりやすさを優先したいため5のfrejaか6の崇めよ魔王竜を入れることになります。
しかし崇めよ魔王竜は早いBPMの譜面であるためGO! GO! MANIACと属性がかぶります。
GO! GO! MANIACが耐えられるなら崇めよ魔王竜でやられるわけがないので曲自体が空気になってしまいます。
よってfrejaになってしまうのですがその場合当然他のデバイスから文句が出ます。それはよくないです。
アケコン優先とはいえキーボード、ポプコン、アナコンを軽視したくはないので
なんとかどの環境の人も納得できるような妥協点を見つけたいです。よろしくお願いします。

76つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/26(火) 04:52:34 ID:ZzFmoYf.
今言われて気がついたんですが
あめふりこねこも段位ゲージでは弱いかなとは言われていましたが
あまり話題にでなかったからかは不明ですが譜面そのものには文句はまだ言われてなかったように思います。
上にでた5つのどれかがこけた場合はあめふりがインすることもあるかもしれません。

77名無し初段:2012/06/28(木) 00:01:33 ID:573ObwCY
個人的にはResurrection Spellは空気になる可能性が高いと思います。入れると最初は良さそうです。
言われたことを排除してコースを設定すると、
1。 Resurrection Spell - Flesvelka - 地球塔デヴォーション - GO! GO! MANIAC
2。 Auston - Flesvelka - 地球塔デヴォーション - GO! GO! MANIAC
3。 Flesvelka - あめふりこねこ - 地球塔デヴォーション - GO! GO! MANIAC
4。 Flesvelka - 地球塔デヴォーション - あめふりこねこ - GO! GO! MANIAC
程度になりますね。

1。あめふりこねこが思ったより振ってくるが、通常はありません。
下手すると、キーボードに過度に有利だという意見が出ることができるようになります。
もちろん、個人的にはBの悲劇、Ascension to Heavenよりはるかに難しかったです。

2。"崇めよ魔王竜"がかなりもったいないですよ。
上記の出てきたオリムハルは持ち上げることを意味しています。
なぜこの単語が使用されたか私もわかりませんが、多分コースを設定するときに障害になってそうくださったのでしょだけであって
曲自体が問題になるようではありません。
個人的には捨てるのももったいない譜面だと思います。
"崇めよ魔王竜"を入れた配置は、次のとおりです。
Flesvelka - "崇めよ魔王竜" - 地球塔デヴォーション - GO! GO! MANIAC

コメントお願いします。

78つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/28(木) 01:21:11 ID:HrCuzPpw
Flesvelka - "崇めよ魔王竜" - 地球塔デヴォーション - GO! GO! MANIAC
は上の妥協B案でも出ていたのと
今生放送見たら魔王竜はポプコンでもやばいきついらしいので10段はこれでいこうと思います。
オリムハルの意味を教えてくれてありがとうございます!結構悩ませてしまってすみませんでした。
段位ページの方更新してみます。

79つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/06/28(木) 01:33:26 ID:HrCuzPpw

更新しました。
下の方にも書きましたがこの一ヶ月のあいだに色々な人に助けてもらって
段位案が形になったと思います。
あとはこれをトップに貼って発狂BMSの確定までをテスト期間として
曲の順番とかで問題がなければ交渉してIRにねじ込む感じにしたいです。
本当にありがとうございました。

80つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/07/07(土) 23:19:58 ID:MqlVsP3E
発狂段位がまとまって満足していたんですが通常段位も新しくして欲しいという話をもらったので
今度は通常段位について考えることにしました。

現段階で決まっていることは
・初段はもっとも簡単なレベル帯を4つ並べていく
・10段ボスは●1入門なL9、手前を38〜39くらいで落ち着かせる
・初心者でも落としてすぐ挑めるようにTM、TM2、CC、CC2の4つのパッケージから選曲する
・その関係で発狂段位との曲かぶりはあまり気にせずバランスを重視する

という感じです。
今回は適正を飛び越えている人が多いため数字だけを信用して並べると危険かなという懸念があります。
ただパッケージの低難易度はやばい振りで難易度が上がるとかあまりないのでデバイス差はそれほど気にしなくていい感じです。
近いうちにページ作ってまた意見聞こうと思いますのでよければご協力お願いします。

ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/nintei.html

とりあえず難易度表が発足する前の段位を張っておきます。
10段が何事かと思いますが当時はレベル数字以外に判断する基準がなかったのと
第一期の頃のだったんで初段が今で言う●3が多かったため気にしないであげてください。
数字的にはこれを元に間隔を見直したり曲順や曲そのものを手直しする感じになりそうです。

81つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/07/07(土) 23:35:42 ID:/nm1BdTk
あとCCとTMは難易度の数字の基準がちょいちょい違うようなので
数字に関してこの段位はいくつの範囲に収めるとかはあまり気にしないでいいです。
それと曲かぶりはあまり考慮しないとしても色々な曲をさわって欲しいって言うのもあるので
譜面的にこの曲じゃないとダメ!っていうのがない限りは高難易度で出てこられないのを優先したいです。

82名無し初段:2012/07/08(日) 00:08:40 ID:qho2GK1E
おお、通常段位認定も議論しますね!
通常段位認定のスレッドは別に造られますか?

83つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/07/09(月) 01:22:26 ID:X9Ve7PpE
せっかくなんで通常の段位もここで会議しようと思います。

以下IRとかで出た通常段位のコメントです。
3段はエンディバメントとMidnight Drivingが強かったようです。
エンディバメントはパッケージ外なので外してちょっと弱いのにすればボスが粒立つかなと思います。
4段はRemilia2060が強かったようです。ひだまりが抜けるので代理で次のボス連れてくるか
Remilia2060をボスにしてもう一個下を入れるかって感じですね。
5段6段は特になく
7段はとらでぃすべるみゃすがクセだったようです。
8段はAuraとLIKE A WINDが強すぎたというかAuraはガチクソ譜面だったようです。
9段は軍姫蜿蜒タル水銀とorange teaがやばかったようです。
が、軍姫蜿蜒タル水銀はtarolaboさんであることとorange teaはパッケージ外なので削除されます。
10段は根本から問題です。忘れましょう。

というわけで8段から10段までは総入れ替えレベルなのでこちらで仮案を立てました。

PMS段位認定 8段

桃色の街 Lv35 CC2 高BPM8分
colorful channel Lv35 CC2 総合力、ラス殺し
Carol "House Remix" Lv34 TM 階段
Allaprima Lv36 TM2 軸、前半難

PMS段位認定 9段

Tangerine Passport Lv37 TM2 体力、軸
  Singin' to myself Lv37 CC 階段、乱打
L99 Lv37 CC2 総合力
a Sigh and a Claret Lv38 TM2 ズレ、二重、Normal判定

PMS段位認定 10段

On the Flower song! Lv38 CC2 左右振り、軸のガチ押し譜面
さつき Lv39 TM リズム難
Toy pop Lv39 TM  スライドメインの指押し譜面
L9 Lv41(●1) CC 中BPM16分

ここより下は完全に適正外なので
キーボードアケコンポプコン問わず33くらいの人に話を聞かないと怪しいところです。
とりあえず今34くらい適正の人と会議しています。
しかし6段くらいまでを30にしておけばそれ以下は前回のようにレベルの数字差でゴリ押せるので
そこまで通常段位の下の方は気にしなくても大丈夫かと思います。

84名無し初段:2012/07/09(月) 01:36:07 ID:uNNQVXEA
パッケージのほかの曲は入れないんですか?
少しずつ惜しい譜面がいくつかあります...

85つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/07/09(月) 02:17:57 ID:X9Ve7PpE
通常段位となるとやるのは初心者から中級者がメインとなると思うので
落としてすぐできるというとっつきやすさを重視したいと思ってます。
確かに他にもいい譜面いっぱいありますけど
慣れてないと落とすのがよくわからないとかになりそうな感じがしますし
パッケージの中でも低〜中難易度は多いので大丈夫かなと思います。
どうしても不足ならほかから引っ張ってきますが
上の理由で差分とかじゃなくて本体に同梱がいいかなって思います。
よろしくお願いします。

86つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/07/10(火) 03:17:41 ID:Hb1TfBsw
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/nintei3.html

というわけで通常段位も概ね形にしました。
数人にテストしてもらったところ全押しできないキーボードでは
Allaprimaやそれ以降は無理なんでしょうがないですが
その他の7段以降はまずまずの結果になっています。
6段以下は前回のダメ出しを調整しただけな感じで大丈夫か不安ではあるものの
適正の人はほとんどいない気がするのでこれで様子見な感じです。
確定ではないので気になるところや代打案、順番とかあればこちらへどうぞ。
ちなみにこれも発狂BMS通常段位が決まるまでにはなんとかしたいですが
発狂段位と違ってやる人数も少なそうだしパッケージの曲は極端なのは少ないため
そんな厳しく決めなくてもよさげな感じなのである程度話まとまったらさくっと表形式のページ作ろうと思います。

87つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/07/11(水) 00:56:22 ID:1IYN5zPo
8段がクラレット以外弱すぎやしないかいって言われたので
L99以外をちょっと上方修正しました。
ちょっと強くなりましたとするも実際それほど差はありません。

88名無し初段:2012/07/13(金) 01:11:29 ID:RxinIIBo
段数の間の難易度差が一定していないようです。
残りは比較的適切だが、後半は難易度の間隔が狭く感じられます。

この方はよく分からないので、大きな助けにないています。申し訳ありません。

89つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/07/13(金) 03:03:25 ID:umOr.0SM
ttp://losak.web.fc2.com/dan1.htm
BMSの新通常段位にも書いてあるんですが等間隔でレベル配置はしなくてもいいかなーって思います。
それで他の所で調べたんですが一般的にレベル23前くらいまではボタンの配置に慣れてくればできるようになり
レベルアップのペースも結構早いんですが
30前後から譜面が複雑になってくることからレベルアップも遅くなるそうなので
そのあたりから発狂段位と同じように間隔を狭めようと思いました。

それと某本家様wikiでは
Lv5〜22が初級
Lv23〜35が中級
Lv35〜40が上級らしいので
初段は5以下なので除外して
2段から4段までを初級
5段から7段までを中級
8段から10段までを上級
というように3段階ずつ上がるように考えた場合
初級は17、中級は12とレベルの間隔が広いものの
上級は間隔が5レベルしかないため詰まって感じるのだと思います。
ただ7〜10段は適正の人に話を聞きながら決めたんですが
それ以下はコメントに頼っただけな上やった人自体が少なかったので
今回はデータが不足しているからやってみないとわからない的な感じはあります。

90つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/08/07(火) 02:15:40 ID:CaXFJ6R.
ΩμεγαさんのnativeFaithがイベント会場から消されており
かつ本人ホームページ ttp://0meganet2.xxxxxxxx.jp/ も
ツイッター垢も削除されているためnativeFaithは第二、LN表と同じように表から削除されます。

それに伴い9段が一個空いてしまうという事態が発生しました。
そんなわけでまた9段をどうするか考えようと思います。

1、flowersを9段に上げて8段に何か入れる

8段が簡単になり7段との差が縮まる問題があります。

2、nativeFaithの代わりを祭月にする

アケコン以外の難易度が上昇します。

3、nativeFaithの代わりにSOLROSを二曲目にして、三曲目Mirage Gardenにする

難易度的にはこのあたりだと思いますがゲージが極端に軽い曲は段位だとどうなるのかがちょっとわからないです。

4、10段からFlesvelkaを下げて3曲目に置き、10段の3曲目をSchur's Theoremにする

ノマゲイージーは●14ありそうですが段位ゲージなら最発狂までの距離的にゲージはゴマニより増えるのではないかという
希望があるものの9段10段共に難易度がグッと上がります。
自分には良い譜面に見えるのですが一般的にSchur's Theoremが良い譜面かどうかもポイントになります。

というわけで代案を立ててみました。どれも気になる点は一つはあります。
もちろんΩμεγαさんに連絡が出来ればいいのですが厳しそうなのでこの4つもしくは他にいい案があればよろしくお願いします。

91名無し初段:2012/08/08(水) 16:03:08 ID:qhsr/ltY
9段の代わりにを考えていました。

まず、1、4はあまり良い考えではないようです。
今決まった難易度に変化を与えるのは
多分ギャンブルといえないでしょうか。多少危険と思われる。

NativeFaith代わりに他のものを入れるのがいいようだが、
祭月は個人的にとても難しいと思います。
特にソフラン前の部分は10段にも引けを取らないです。

その場にリトハや水晶世界が入っていたり、
3番のようにSOLROSを2回抜いて別の曲を入れるといいと思います。
Mirage Gardenはゲージが極端なのでよく分かりません。
この部分は意見を集める必要があるようです。

92名無し初段:2012/08/09(木) 00:20:43 ID:VyjYBrnI
45の祭月を考えています。申し訳ありません。
●11の祭月は悪くない状態です。

93つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/08/10(金) 22:16:27 ID:4GNE/E8Y
ではでは9段のみを変える方向で行こうと思います。

それで重いゲージ代表の●8の亡き皇女のセプテットと
ちょっと重めの●8のSOLROS、そして軽い●8のMirage Gardenで単曲で比較してみたんですが
40poor前後で死亡、30poorくらいで減らした状態で走ったところ実際殆ど差がなかったので
段位のゲージはノート数でのみ決まっている感じがしました。
なので●11のMirage Gardenも十分候補としていける感じがします。
黯とどっちが強いのかは譜面のみ単体では微妙なラインですが全体的に難しいことから
一気に減りにくい分段位ゲージでは下に見えるので入れるなら3番目と思います。

リトハは中盤とラスト、水晶世界は体力面を除くと8段超えている人にはラス前以外はそんな問題にならないようなので
どっちも一曲目かなって思います。水晶世界の方が弱そうですが疲労度は高めです。

そんなことから並べてみますと

1 水晶世界 〜Fracture〜→Free Hand zero→SOLROS→黯

2 ★LittlE HearTs★→Free Hand zero→SOLROS→黯

3 Free Hand zero→SOLROS→祭月(●11)→黯

4 Free Hand zero→SOLROS→Mirage Garden→黯

段位ゲージ的に考えると下に行くほど強そうに見えます。
この4つから考えようかなと思います。よろしくお願いします。

94つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/08/14(火) 23:18:11 ID:QVVDpz3w
段位公開はSPと一緒に合わせようと思っていたんですが
stairwayが現在更新休止になっており、SPの方もなかなか動けない状況のようなので
9段が固まって問題ないようなら通常段位もページしっかり作って
通常発狂段位両方をIRに登録しようと思います。
予定が変わってしまって申し訳ないのですがご理解とご協力をよろしくお願いします。

95つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/08/27(月) 01:24:01 ID:jrPf91kI
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/nintei3.html

通常段位に関してはこれ以上意見が出なさそうな感じだったので
ページを少し調整してIR登録しました。
こうした方が見やすい!わかりやすい!みたいなのがあればお願いします。
発狂段位はまだ9段の意見が少ないんですが
今の時点では表に入って長いため安定感のあるリトハが一番かなって感じです。

96名無し初段:2012/08/27(月) 18:59:17 ID:???
●13のCandy & Baguette [9key Insane]の本体がDLできない感じです。

97名無し初段:2012/08/27(月) 19:34:38 ID:Fuh15SJA
C&Bの差分製作者です。
現在KBP2012とKBAP2012サイトの
ホスティング期間が切れているため、
C&Bをはじめとするすべての曲のダウンロードが不可能な状態です。

KBP2012の曲はそれぞれここからダウンロードすれば良いです。
Bang Bang Dan Gan:ttp://csport.web.fc2.com/bms.html
Candy&Baguette:ttp://t.co/gsi4IhB4
魔カい造ヨd STEAMPUNK Frankenstein:ttp://dl.dropbox.com/u/45360077/watasino_h0-mupe-ji.html

Pompeiiは原作者の方に連絡をとったので、後でお知らせします。
Tranberry Pie Factoryも入手方法を見つけてみましょう。

98名無し初段:2012/08/27(月) 20:05:27 ID:Fuh15SJA
ttp://mystiniabms.tumblr.com/
Pompeiiはここでダウンロードできます。

99つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/08/30(木) 00:38:37 ID:Ekuk/9xc
情報ありがとうございます!
リンク切れの報告は助かります。
Tranberry Pie Factory以外のリンクは変えておきました。

100つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/09/06(木) 04:33:18 ID:2Ae1sqw2
Ωμεγαさんに連絡が取れてnativeFaithが再び落とせるようになったので
次回更新時に表に復活させると同時に9段はそのままで行こうと思います。
二転三転して申し訳ありませんでした。
また、代理案を考えてくれた皆様に深く感謝します。

とりあえず今週の更新のときにページ整理してIR登録しようと思いますので
よろしくお願いします。

101つきやま ◆rzH2lFsV1c:2012/09/09(日) 23:14:55 ID:MZTuUeIo
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/yabai3.htm

発狂段位ページも用意しました。ファイル名は気にしないでください。
コースファイルのまとめとかも用意したので前回よりとっつきやすいかなって思います。
難易度の間隔も前回より狭くなっているので(それでも上の方は大変ですが)
サクサク上っていけるんじゃないかなーって思います。

102ラスティン:2012/09/18(火) 22:48:33 ID:9n3NQ42I
pms発光難易度中●(^^)はどういう意味ですか?

103つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/21(金) 01:37:56 ID:2oOcb4ys
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/yk.html

発狂段位組んでから一年経ったので
今まで頂いたいろいろな意見をまとめてみました。
今すぐ段位を変える、というわけではないのですが
表の整理が終わって新しく考えていく際の参考になればいいなって思います。

104Joipseematome:2013/08/17(土) 17:59:32 ID:???
www.shopforcowardjp.pw,僖 レディス,トップ 邦彭

105つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/17(土) 20:00:29 ID:UlyILi1U
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/dannian4.html
というわけで段位を仮に考えてみました。
前回議論した内容と今回の反省点を踏まえつつ
なおかつ作者と連絡が取れそうで受けの良さそうな曲をチョイスしました。
上に行くほどいくらか怪しいのはありますがとりあえず来年頭までになんとかできればと思うんで
その辺は長い目で考えていければと思います。

ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/dannian.html
にもあります通りパッケージ化をメイン目標としますが
単曲で落としてくるのが多くても大丈夫気にしないよ!って人が多いようなら
できるやつだけまとめてもっとバランス調整にリキ入れてもいいかもしれないです。

106名無し初段:2013/08/18(日) 02:24:14 ID:???
四段とかはよく分からないですが、本家との比較でビビッドとIDMを同列にしているのが違和感がありますね
おそらくビビッドは旧41で真ん中くらいでIDMは旧42の真ん中かちょっと下位だと思うので
これでみるとビビッドは二段くらいの案内に使った方が良いのではないかと思います

107名無し初段:2013/08/18(日) 15:51:54 ID:???
全然届かないレベルだけど十段のfragmentsって左から右の雑巾掛けが酷かった気がするんですけど大丈夫な譜面なのかな(ギャロップも同様に彼女の言い訳の方が良いと思うけど知名度が…)
後は七段とoverjoyに同じ曲が入ってるのが気になった位
初〜九段までには横に広過ぎる曲も無く、バランスが良いと感じた、flowersは頑張ってください

108つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/19(月) 02:37:37 ID:???
>>106
指摘ありがとうございます。
譜面傾向的には3段のice valleyが近いのでそっちに移しました。

>>107
あれれ、入ってましたか・・・ちゃんと見てなかったようです。
10段のフラグメはあれができないとトココでひっかかってしまうという話のようです。
が、段位ゲージだと意外に残るらしいのでゴマニでどのくらい残せますかゲームになってます。

とりあえずツイッターとかでテストしてもらった結果を含めて軽く修正しました。
特に3、4段が強さの面で不安要素マッハなのでそのあたりに近い腕の方の意見待ってます。

109つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/20(火) 23:52:10 ID:???
Grand thaw名義の問題についてcarelassさんから大丈夫ですって返事をもらったので
段位案に組み込みました。これにより9段が青赤で埋まりましたが
まだまだ仮なので意見待っています。

110つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/09/23(月) 02:18:06 ID:lxw1bwVg
とりあえずテストとかいろいろしてもらった結果
1、3段以外はだいたい固まってだいたい許可も取れてきました。
が、この二つが不安なのでちょっと適性の意見欲しいかもしれません。
固まってから許可とってその結果次第で公開にもっていけるかどうかって感じです。

111名無し初段:2013/11/04(月) 14:19:16 ID:???
今更なんですがprohibition of worldはIs-mさんとkozatoさんの合作だった気がするからtarolaboさん関わってなくないですか?

112つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/11/06(水) 01:00:15 ID:???
あっそうなんですか?
BMS難易度表の方でそう書いてあったんで信じてしまいました・・・

でも正直使いどころに困る曲なのであまり気にしなくてもいいかもしれません。

113つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/11/21(木) 00:28:26 ID:IxqIwY6U
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/dannian4.html

いろいろな意見とテストを経てだいたい許可取りと曲が決まりました。
ギャロップは某恐竜さんが「あってもいいんじゃん?(適当)」ということだったんで
まあ入ってます。

ただ二段のパンドラが地雷あるんですがそれはどうなん?っていう意見が来たので
それについてはっきりしたらパッケージング作業はじめようかなって思います。

114名無し初段:2013/11/21(木) 04:42:17 ID:???
ツイッター見てたら恋愛シンドロームを段位に入れるか考えてるらしいんですけど
個人的にあれ局所発狂がおかしすぎてパンドラのほうが地雷あっても全然マシだと思います

115名無し初段:2013/11/21(木) 04:48:12 ID:???
後思ったのですが恋愛シンドロームって47の奴であってますよね?
あれ投票所見る限り表に入らなさそうなのでそこの所どうなんでしょう
連投申し訳ございません

116つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/11/23(土) 21:41:59 ID:HFN2riYI
じゃまあ地雷はあんま問題ないっていうことでパンドラの方向で考えときます。
とりあえず来週あたりには作業してみます。

117つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/12/22(日) 20:53:49 ID:enQnwifs
前々から言ってたのに伸び伸びになってしまっていた発狂PMS段位を新しくしました。
多方面から「何段はどのくらいの腕なの?」っていう疑問があったようなので
今回は下に目安書いて大体の難易度も同梱しました。
前回の問題点はだいぶ改善された気がしますがまたバランスでおかしなところが出たら
次回の秋くらいにまた考え直すかもしれません。

通常段位は、まあ、そのうち

118sage:2014/07/07(月) 19:15:08 ID:IIigycuE
第四段位認定 発狂三段の2曲目の「☆41 妹が愛を込めて作った音楽 / 鬼女末」なんですがアップロードされてる方のページから落としたやつが段位に認識しません。
難易度表の方も認識しません、多分アップロード者が譜面更新した(?)と思えます。
何度も落としては確認してるんですが・・もしかしたら自分だけかも知れません・・
お手数ですが、確認を宜しくお願いします。

119つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/07/24(木) 01:37:23 ID:4bvBdtRE
パッケージの奴で合っていうと思うのですが、だめなら●3の方で確認お願いします。
それでもダメなら、再度作り直してみます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板