したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

難易度表について

1つきやま ◆rzH2lFsV1c:2011/08/29(月) 01:09:19 ID:7h7Jja06
難易度移動とかこの曲を入れてほしいとかあったらこっちへ。

456名無し初段:2014/08/30(土) 11:09:57 ID:fuTT0juc
いくらなんでも提案しすぎじゃないの…
1回でやりきれる量じゃないでしょ

457:2014/09/04(木) 21:04:38 ID:TTUU6l6U
Overjoy(●13以上)まで投票する訳じゃなければ9譜面で済むのと適正難易度関係なく必ず一度に全譜面投票しなくてはならないというルールではないので…と思ったのですがやはり多すぎでしょうか…
無駄に多く提案しすぎというのであれば提案数を減らします

458つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/09/12(金) 00:02:12 ID:4VdAJlgk
表の更新、案内所の更新をしました。
需要がなかった墓場を解体、案内所に統合して
直接表入りは難しそうな・?、・◆、・〜、・クリスマスを分離しました。
ttps://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AgTZdutmVsSbdHVzeHY5V1dHTERVQUVDQ3M4N1F1V1E&usp=drive_web#gid=0
ここからは案内所も表のコンテンツの一部とするため
更新履歴を同シートに作成することにしました。
案内所が更新した時もこちらで告知をします。

表、案内所ともにjson版はちょっと待ってください。

459つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/09/12(金) 00:04:10 ID:4VdAJlgk
また、投票所の更新をしました。
>>452>>453と保留していた二つの移動です。
前回にアンケートを高得点だった譜面は今回の更新で入っているので外しました。
●13以上は試験的にルールを別でやってみます。投票ではありません。
●12以下はとりあえず投票にかけてみることにしました。
しかし・11以上は既にできる人たちがある程度評価しているので厳しいのは外してます。
数は確かに多い気がしますが、譜面を一気に提案してみんなが見切ることができず
結果ノルマ達成できなかった場合は提案者の責任なので別にいいのでは、と思います。
設置するのは結構大変ですが。

460名無し初段:2014/09/12(金) 19:28:23 ID:55kMZ1zk
●12 MY ETHERの本体が落とせないので誰か保管していただけるとありがたいです…

461名無し初段:2014/09/15(月) 02:44:07 ID:???
移動提案です

●11→・11 volcanic
提案者です。当時は譜面が少なかったので提案しましたが・・・
後半だけで回復できることや最後付近の軸ゲーや一部デバイスがとても辛い事もありバランスが悪いと思います 粘着して頂いた方々に謝罪。
EXはノマゲで軸ゲーみたいなのはないので関知しません

462名無し初段:2014/09/15(月) 05:46:30 ID:Nc4ytJ3g
難易度変更提案です。

●2→3 May be able to fly
発狂が2にしてはトップクラスで厳しいと思う上ゲージが少し重めなので2にしては厳しいかなと。

●4→5 ホログラムガール
中盤で削ってくる上、そこから入る最難所が4にしては難しいと思いました。

よろしくお願い致します

463つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/09/15(月) 18:20:50 ID:klQtJrgM
json版の難易度表を更新しました。
>>441のことを忘れていました。申し訳ありません。次回同時に置いておきます。
●11のvolcanicは提案者取り下げですが、投票にはかけてみようと思います。

464つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/09/15(月) 18:29:57 ID:klQtJrgM
今後の表の方針として、今回は●13以上はアンケートとしたのですが
前に案内所の整理を行ったところ
●13までは結構楽しいか判断できるラインの人が多いと感じたため
次回からは●13まで投票対象とします。すぐに変わってしまい申し訳ありません。

また難易度表の数字ですが●11以下も
「ノマゲまたはハード難易度」とした場合激しく数字は動くのは無いと判断したので
今後は●12以上と同じように「ノマゲまたはハード難易度」として調整していきます。
しかし他の人から見て数字が多く動くと思った曲があった場合は投票します。
よろしくお願いします。

465つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/09/17(水) 00:04:29 ID:WWRUTUJI
>>460
とりあえずアドレス変えてみました。どうでしょうか

466名無し初段:2014/09/17(水) 03:30:31 ID:jhTbvD4U
>>465
落とせました!ありがとうございます!

467つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/09/23(火) 20:54:52 ID:l9tR94WM
案内所を更新して、一部曲のアドレスを直しました。
詳しくはこちらへ。
ttps://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AgTZdutmVsSbdHVzeHY5V1dHTERVQUVDQ3M4N1F1V1E&usp=drive_web#gid=5

468名無し初段:2014/10/03(金) 22:33:25 ID:KsyEfK5g
「流れに便乗して」に備え、数曲程度に留めた新規提案をします
後陣も安心して提案できますぞ!i

・4→●4 Maple Syrup Hurricane
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsmd5=1079e36eaaba565bdde0b80d61f93e86
少し振りのある階段譜面。ゲージが甘いおかげでガシガシ叩けます

・8→●7 DRAGONLADY
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=179804
元々表にいたやつの問題点を解消しつつも更に面白くなった、と思う
リメイク希望の声も大きかった事だしそろそろ表にINしても良いのでは?

469名無し初段:2014/10/04(土) 14:11:10 ID:ZkWAs3RU
流れに便乗して推薦させていただきます。

・2→●2 Navy Telephone Number (toy musical ver.)
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsmd5=14a4a2766cf94e6c119b0bc213826298
縦連楽しい。結構前に提案したような気がしたけど忘れ去られたのでもう一度提案させていただきます。

・3→●3 ドキドキ☆夏休み直前スペシャル
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsmd5=5c262115c487ae5686824da881a5869c
同時押し系。最近やってみたらとてもたのしかったので推薦。

470名無し初段:2014/10/04(土) 14:22:56 ID:34NbkK.6
藭龜提案です

・2→●2 どうか私を殺して下さい
ズレ乱打と同時 このレベル帯では珍しかったので 39としては強かった

・7→●7 P8107
トリル系総合譜面 低速もあるよ

・6→●6 SUGAR RUSH
水平垂直トリル込みのなかなかに変わった配置の多い譜面
EXと違い出張が可能 上手く押せると楽しい新感覚譜面 3や7に逆手を持ってくる練習に まるで39ではない

・8→●8 Απομνημονευμαι
中盤からが本番 同時ラッシュや低速でこけたり階段で回復できないときつい

471つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/10/05(日) 01:19:48 ID:0ez6ApQo
一応の表の更新をしました。
投票のセットとかは近いうち行うので少し待ってください。

472つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/10/05(日) 23:09:58 ID:0ez6ApQo
ttps://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AgTZdutmVsSbdHVzeHY5V1dHTERVQUVDQ3M4N1F1V1E&usp=drive_web#gid=0

更新して、投票所もセットしました。
今後の予定では今年も差分企画やるのですが日程は決まってないです。
ただ、時期的にこの投票が終わったらまたしばらくそっちの方にかかるかなって気がします。
よろしくお願いします。

473つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/10/18(土) 19:06:34 ID:lBV/9zPQ
tps://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AgTZdutmVsSbdHVzeHY5V1dHTERVQUVDQ3M4N1F1V1E&usp=drive_web#gid=0

票の更新をいたしました。
●13周辺の分が溜まっているのですが、近いうちに整理してセットします。

474名無し初段:2014/10/26(日) 21:38:51 ID:cLIs/j5U
G2R差分企画最中の上、もしかしたら精霊会議の方にまわすべきものかもしれませんが移動提案をさせていただきます。
差分企画終了からで構いませんのでお願いいたします。

●13→●12 アズール
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=154780
後半の連打交じりの発狂で0でも(なんならそこまで捨てて体力を温存しても)その後の若干緩めになったところで少し回復できればラスト40秒の休憩地帯でノマゲラインに届いてしまうため●12上位陣よりは弱いのでは、と感じました。
ラストの回復が長すぎるためどうにも難易度がつけづらく、またラスト以外捨ててもノマゲできる、という理由で案内所送りになった譜面があることから正直案内所でも、とも思います。PMSOverjoyの範囲になるので表→案内所にしていいものか微妙ですが・・・

●14→●15 bananaman
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=176360
同じく●14のトココ21に比べて配置・瞬間密度が酷すぎるような。
判定の差があるとはいえトココ21よりは強く感じられます。

よろしくお願いいたします。

475名無し初段:2014/10/29(水) 18:44:22 ID:???
移動提案です

●12→●11 Say A Vengeance
どうやら少し弱いようです。
本当にもしかしたら11強や12の乱打勢が強すぎるのかもしれない

●10→・10 MY ANTHEM
最後頑張るゲームなのはI will (rock you)と似ていますが、それと違い適性がほぼ道中で落としようがない事、
ラスト20秒 4小節×4回に渡る完全な同一配置で難易度を決めているのでバランスが悪いように感じられます。

476Lapis:2014/11/08(土) 00:47:25 ID:???
IRページに動画や差分のリンクがすべてあります。
Google翻訳を送るために、常に厄介な文章申し訳ありません...

・4 HAMMER the TANGRAM [烏LAPIEX烏]
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=195643
ポップンのねぶたを移してみようとしました。ねぶたは本当に面白いです。

・11 Nichirin [LAPIEX]
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=194995
Shaman Cure-AllのすべてのBMSに差分を作ってました。指の力が重要な見ればです。

・12 Adularescence [LAPIEX]
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=195483
辛ゲージの差分です。総合みるに難解です。

難易度の測定は、常にaltairさんが苦労してくださいます...よろしくお願いします。

477名無し初段:2014/12/06(土) 11:22:35 ID:Cphdqw12
移動提案です

●9→・9 IRREPLACEBLE THINGS
序盤の赤二連打混ざった理不尽な振り
スライド(準無理押し?)まみれのラス殺しが適正のアケ環境にはほぼ苦痛
また道中も押しにくい水平+連打のドラムやシンバル配置
楽しさより作業感が先行していると感じ提案します

478名無し初段:2014/12/20(土) 10:54:23 ID:RqSsiVYU
新規提案です。

・2 うみねこ亭リリィ
全体的にとても楽しいです。

・5 snowflake-exquisite 2008-
縦連打が楽しいです。

・7 GO!GO!MANIAC
あまりない高速系で練習になり楽しいです。

よろしくお願いいたします。

479つきやま ◆rzH2lFsV1c:2014/12/22(月) 14:42:18 ID:gzKspf7Q
表と投票所といろいろの更新をしました。
休みが最近あまりないのと見てないがいい感じに溜まっていて大変ですが
まあ近いうちに何とかしようと思います。

480名無し初段:2014/12/22(月) 15:40:21 ID:.2Gd6yco
すみません、IRREPLACEBLE THINGSの投票を間違えてしまいました。

そのまま→・9に1票移動をお願いいたします

481名無し初段:2014/12/25(木) 00:32:37 ID:s.WLoBWM
json版の難易度表が見れないです

4820samil0:2014/12/31(水) 23:50:44 ID:AYEHkqHU
新規提案です

・5 → ●6 FIONA
BPM150ですが、かなりの手が忙しく楽しい譜面だと思います

・6 → ●7 FATAL ERROR [9B EX]
瞬間密度が難しい譜面です

・7 → ●7 Frozen Satellite [S]
高速地力系譜面です 半ばソフトランディングがありますが、楽しく問題ないと思います

PABAT! 2014 Seasons Append Package差分提案です
公開はかなりの時間が経ちましたが、なんかこの方に疎かという感じです 本当に大変申し訳ございません
企画差分のうち面白いと思う譜面を提案します よろしくお願いします

483名無し初段:2015/01/01(木) 15:44:36 ID:zO23IqHA
新規提案です

・10→●10 sola(四方 茉莉)
ゲージの重さと振り込みの同時押しが勝負 ジャンルはArtCoreよ。
是非アケコンで 同時系10の指標になるのではないか

・10→●10 INFINITE BEATS
二連打絡みを練習できる譜面 ゲージも軽くなくきつめ

━━━━ここまで第8回差分企画━━━━

・8→●8 GaRaKuTic Dream
同時要素寄りの総合譜面

・10→●10 or 11 l'amour d'amour
終始細かい動きを要求されるガチガチの発狂譜面

484つきやま ◆rzH2lFsV1c:2015/01/15(木) 14:49:02 ID:MJirZyI2
大分遅くなってしまいましたが表と投票所の更新をしました。
なお前回移動提案分は全部そのままが多かったため動いてないです。

485ひとおおかみ:2015/01/19(月) 01:02:31 ID:Jv6b7lAE
更新お疲れさまです&書き込み失礼します、新しく差分を作成したので宜しければ査定をお願いしますー

●9くらい AcceptAdvent -Border of Life-
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=203143
hash 2c218fb3862063fc25f37995e103f400
本体 ttps://www.dropbox.com/s/qf2df37jbm35ytc/AcceptAdvent-Border%20of%20Life-.zip(GENOCIDE様のミラーリンク)
差分 ttps://onedrive.live.com/?cid=C515E1B9EA564D36&id=C515E1B9EA564D36!107(INSANEと同梱)
動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25358377
左右振りや同時押しが多めの癖配置が所々にあるものの地力寄りの譜面。NORMAL判定、発狂や
プロバロっぽい地帯がありますがTOTALを高めにしたため気軽にプレイできる・・・と思います

●12〜 AcceptAdvent -Border of Life-
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=203144
hash 46483bd8441fc78ffcaf7bfda7821f63
本体 ttps://www.dropbox.com/s/qf2df37jbm35ytc/AcceptAdvent-Border%20of%20Life-.zip(GENOCIDE様のミラーリンク)
差分 ttps://onedrive.live.com/?cid=C515E1B9EA564D36&id=C515E1B9EA564D36!107(EXと同梱)
動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25358446
EX譜面をベースに中盤以降の密度を強化、また序盤の配置も全く同じにならないようにしました
TOTALがEXよりも高いため最後で回復できたりとそこまではきつくないかも・・・手探りですいませんがよろしくお願いいたします

486名無し初段:2015/02/17(火) 11:18:10 ID:UWBWUzH.
新規提案です

・2→●2
・5→●5 ◆ B a r o q u e ◆
横に広めの乱打がアツい譜面
2つあるみたいなのでどっちも提案してみます

・8→●8 すばらきしこのせかい
多重階段も良いですが個人的に前半が楽しかった

487名無し初段:2015/02/19(木) 20:08:29 ID:DPNm3uBs
流れに便乗する人がいないので追加で提案します
表の低速成分を増やしていくのが本来の計画なのだよ
・9→●9冥界帰航
トータル辛いけど楽しい

・10→●10アズールリミックス
低速も難しいがそのあとの縦連もなかなか厳しく、隙がない

488つきやま ◆rzH2lFsV1c:2015/03/04(水) 20:34:53 ID:O3npVcjM
遅くなりましたが投票所を置いておきました。
また、冬のPMSイベントも終わったのですが、今年はまとめて聞いたりはしません。
よろしくお願いします。

489名無し初段:2015/03/28(土) 01:21:14 ID:ydm6efcg
・8→●8 Jack-the-Ripper◆
後半に行くにつれて難しくなる系 個人的にちょくちょく来る細かい階段が某ジェリオンの練習に繋がると思った

・9→●9 オバケだあああぁああぁあぁあああ!!!!!
この辺りに少ない単連打要素保管。以外にも演奏感抜群で楽しいと思ったので
苦手な方は早入りや両手交互で致命的なダメージを回避しつつ最後で回復する感じになるのではないでしょうか 他デバイスはよくわからないです

490名無し初段:2015/03/28(土) 01:22:57 ID:ydm6efcg
失礼、新規提案です

491風雲!にしがバチお先生:2015/03/29(日) 23:51:44 ID:P0Gs21ug
↑この差分名義に合いそうな曲探してます、新規提案です

・9→●9 点、線、面、立体
●9を一通り触ったんですが、どうにも同時押し成分が不足しているなと思ったんですよ
●7のやつとはスライドの有無とかで差別化出来てるし良いのではないでしょうか

・9→●9 風仁雷仁
●9同時押し保管その2
・・・それ以外にもアウトロの配置が表にはあまり見られない形で良い刺激になりました

・9→●9 Dandelion Sparkle!!
単連打要素保管、と言えばコイツも欲しいなと思いました
ラスト前に物足りなさを感じましたが大した問題じゃないですねハイ

・10→●10 Alicia Story
結構素直な物量
●10強の物量組の前哨戦にどうでしょか

492名無し初段:2015/03/30(月) 00:32:12 ID:BjIiP5qs
新規提案です。

・1→●1 Maple Town Memories
ラスゲーとはいわれますが、このレベルでズレNormal判定はあんまりなく、それでいて楽しいので提案してみます。

・2→●2 strawberry music
何回もくる稲妻階段が音に合っていて叩いていて楽しく、中盤は片手処理の練習になるかなと思いました

・5→●5 HEAD FIRST
中盤は高速階段、後半は同時押しでバランスが整っていると思いました。

・7→●7 pistoram
ピアノ階段が心地よく、叩いていてとても楽しいです。

・10→●10 Groovin Groovin!!
階段系ですが、いろいろな要素が入っていたりシンメトリーにちょっと癖があったりなど面白いです。

493980円の人:2015/03/31(火) 12:32:45 ID:QQ5grQ1g
新規提案です!

・5→●4 New Windy Paradise
全体的にバランスが良く面白い、前半〜中盤まで●5ではあるが
後半回復が少しあってやや弱いので●4強と判断しました。

・2→●3 荒野の果てへ
前半LNがありますが片手対処力、同時押し軸三連符、後半少しラス殺し。
全体的に練習になってとても楽しく、なかなか無いタイプの譜面なので提案します。
●3〜4ぐらいはあると思いますが、トータルと判定を考え●3にしました。

494つきやま ◆rzH2lFsV1c:2015/04/12(日) 23:31:45 ID:WQnbQUrs
遅くなりましたが表の更新と投票所の設置をしました。
次回も遅くなるかもしれませんが、
数も多いので2週間以上はとりますのでよろしくお願いします。

495Rustin:2015/04/29(水) 00:03:40 ID:aeoQl.ss
●16→・●!i MANIERA
ラストが比較的後があまりにも大きな個人差と多人数向け...
しかし、大勢で楽しく打つのも一つのパターンであるらしく●!i

496名無し初段:2015/06/01(月) 12:18:47 ID:IJ8iCw/E
・13→●13 Bの悲劇 (9key EX)
パターンの適切さは、少し惜しい演奏感は非常に良かったです。
・15→●14 Ascension to heaven
適切な高速乱打。ゲージがよく車の代わりにパターンが難しいみると半減となることさえ。
・11→●12 nichirin [LAPIEX]
ラストに回復区間があるが、その分、より困難なパターンが登場。だから12だと思います。プレイ中の打撃感が気に入ったので、選択。

497Rustin:2015/06/04(木) 21:31:50 ID:gOPw/r9I
●8→・8 SunSetStars
ある人にとっては●5であることがあり、ある人にとっては●15であることができる程度に深刻な個人差見れば。
回復区間も深刻である。
●11→・11 恐鳥
ハードゲージとグルーブゲージの差があまりにもひどいという体感を感じました。

498名無し初段:2015/06/06(土) 08:28:16 ID:jwfDT5NU
>>496
・15→●14 Ascension to heaven
IR表記がないので2つの譜面の区別がつきません
obj. 深海 obj. 夢幻海 どちらですか?

499Rustin:2015/06/09(火) 21:53:54 ID:XNGEafGE
obj。深海さんです。次からはIR表記させていただき..

500名無し初段:2015/06/16(火) 10:55:55 ID:ud3FeG0w
>>497
SunSetStarsですが
着物姿のアリスや音楽と比べて低速にかかるウェイトが高いと感じたので
●9(同格)
●10(格上)を選択肢に加えて頂けると助かります
楽しいから単に隔離はあまりにも惜しい。

501Rustin:2015/06/16(火) 20:37:26 ID:xdMVhTx2
代わりに、着物はラストに回復が存在するが(DDR MEGAMIXもラストに回復区間を代替する人々がいるから。)
一方、SunSetStarsは、それはないようしたいと思い。 ●8はあまりにも難しいですが、着物とは似ていたりしたら●9で本日と思います。

502つきやま ◆rzH2lFsV1c:2015/07/05(日) 23:27:07 ID:7DmLrmHI
投票を置いてみました。
Bの悲劇は本人取り下げでしたが、許可を得ましたので置きます。
●14↑は会議しますのでお待ちを。

503名無し初段:2015/07/10(金) 12:58:55 ID:???
申し訳ないです、考えが変わってしまったのでSunSetStars投票の●9から1票減らしてください。(票移動ではなく投票取り消し)

504名無し初段:2015/07/24(金) 21:36:03 ID:5xOEHy.g
新規提案です

●14→・14 音楽(なんでも吸い込むピンク色のための)
曲だけでなく譜面もメインとなる部分が本家のものから抜粋されてきているpmsを
難易度表に掲載してオススメするということに改めて疑問を感じたので一石を投じてみます

505名無し初段:2015/08/01(土) 23:48:40 ID:s21oD29s
(・12)→(●12)The Gorilla
ゴチャっとした長い発狂を練習できる良譜面であると感じたため推薦させていただきます。
乱含めどのオプションでも練習になる上、この曲はもともと手が出しにくい場所にしかない印象だったので●12として表に入ったらいいなと感じました。
よろしくお願いいたします。

5060samil0:2015/08/05(水) 18:40:44 ID:QbXI/5ZY
お久しぶりです。PABAT! 2015 Append Packageの差分が案内所に上がってきたので提案します。

・2→●2 Fear of the Past
My ANTHEMと同様の難易度とタイプですが、こちらが拍子が少しより様々です。同時押しが面白いです。

・6→●7 君の色に染まる [PM EX]
ノートの数が多くないが、後半の階段が集中的に困難なタイプです。

・7→●7 Feast of Lights -BMS Edit- [LAPIEX]
中速乱打中心の総合力譜面です。

・7→●7 Hot Heart is Sprinting Love〜!! [Pop-Ex-Max]
階段、同時押し、乱打などの様々なタイプを持つ譜面です。高速練習に良いと思います。

・8→●8 Kern Typhoon
超体力譜面です。Opheliaのような高速の乱打中心。

・10→●10 Revelation [EX]
LNがありますが押しは比較的やすいと思います。後半の二重階段が大変困難です。

よろしくお願いします。

507名無し初段:2015/08/06(木) 13:47:27 ID:BACe6SNA
PABATに便乗して新規提案してみます

・6 → ●6 or 5 Lazy days
ズレ同時とトリルがコンボカッターな譜面
終盤につれて三角押しが増えていく

・6 → ●6 ATEKS TRIALOGUE
高速総合譜面 後半のラッシュをどれだけ捌けるかが勝負か

・6 → ●6 or 7 Wenkamui (SM-NX Hard Mix)
同時と軸と発狂とリズム難と発狂
辛ゲージなので道中も気を抜けない
PABAT2015全曲パッケには入ってないので少し注意

・8 → ●8 mom(obj.0samil0)
ズレと認識力が必要な発狂 道中ポロポロ零すとハードに響く

・13 → ●13 ATEKS TRIALOGUE
後半からが本番 発狂と連打が難しいのでだめだとパワー負けする
謎ジャンル名

Feast of Lightは難易度が似通っている場所にもう一つあるので選択制投票で提案
・6 → ●6 Feast of Light(obj.0samil0)

508名無し初段:2015/12/03(木) 19:17:04 ID:ePiuwAA.
新規提案です

難易度表にあまりない譜面パターンを要素にうまくまとまっており
尚且つ演奏感があると個人的に思ったものを中心に選出してみました

・1→●1 or 2 carry out faith
微連打と軸と振りと同時押し つまりガチ押しが面白かった

・5→●5 or 6 真・千年女王
難所は三角押し連打(後半は振り込み)と段違いの二重階段
苦手でも最後でそこそこ回復できるが密度があるので地力がないと回復しきれない辺り隙がないと思いました

・6→●6 Star Rubissh
ゲージを貯めつつ小発狂に挑む譜面 少ノーツだが1箇所弱化天叢雲剣のような垂直ラッシュが来る

・8→●8 or 9 Mario Paint(Time Regression Mix for BMS)
4,5,6個の同時押し 後半はほとんど並んで来るので1つずつ的確に見切らないとハマる
片手垂直メインな所が貴重に思いました

・10→●10 or 9 Curry
右や左に寄りつつ譜面を捌いていく綺麗なごちゃごちゃ譜面(?) 最後は密度もあり連打混ざりで難しい
ちょっとしたLN地帯があります

・11→●11 or 10 CHRISTMAS EVE
低BPM 某産卵っぽい速い押しやすい発狂と細かい同時押し
ガチガチの発狂譜面という感じで楽しめました

・11→●11 メイドと血の懐中時計
横に広くない高速階段が絡み合ったような発狂と微ソフラン 徐々に難化する構成なのでハードでも
この辺りで振り同時押しや広さで勝負しないのは珍しいと思いました

・11→●11 桜花撩乱
垂直同時押しの発狂と振りがポイント
ラストの連打も難しいが道中もそこそこ零しやすくハードも甘くないと思います

509水霊:2015/12/07(月) 17:39:41 ID:trestBdQ
すいません、ここでいいのかわかりませんが・4のQuad Queenなんですが、個人的な理由により削除します。お手数ですがお願いします

510ヤーマン:2015/12/07(月) 23:53:18 ID:Fu0983rU
駄目です

511水霊:2015/12/08(火) 18:08:19 ID:56Hrto7M
>>510
あ、書く場所間違えてましたか。すいませんでした

512名無し初段:2015/12/11(金) 17:15:30 ID:.EDhJyJk
!i!i!i新規提案です!i!i!i
いつぞやの面白いか否かで票が割れる、各々の感性に委ねる提案ですがよろしくです!i

・17→●!i 戦い (VS 野生ポケモン)
!i力が足りてる

・16→●!i 死んだ子の影の上で踊る
!i力が足りてる

・20→●!i GO!GO!千年女王
!i力が足りてる

・?→●!i たたくメイドイン820ノーツ
!i力が足りてる

・?→●!i Nan
!i力が足りてる
3譜面ありますが1個あれば十分だと思うので「NのNanが良い」、「EXのNanが良い」といった投票形式にすると良いと思います!i

513つきやま ◆rzH2lFsV1c:2015/12/27(日) 22:41:41 ID:yF/HxGOk
しばらくぶりに表と投票所の更新をしました。
Nanだけ特殊なので、そこのところはご理解ください。

514にしがバチ:2016/01/13(水) 22:21:36 ID:pZUSuFKc
前回の提案を懐かしみつつも久々に提案してみます

・10→●10 梅雨の黒い黄昏
●10は中BPMの物量譜面はなかなか豊富に揃っていますが、
結構な速度でくる多重押しを見切る譜面は局所発狂で来るイメージがあり、こいつをやれば効率的に多重押しの練習になって良いのではないかと思いました
同時押しの形も大分違うので悩ましい意見である「おにコアでよくね?」とも言われにくいんじゃないでしょうか

・11→●11 Qliphoth
●11は中BPMの物量譜面はなかなか豊富に揃っていますが、(使いまわし)
高BPMでの物量はそうでもないと思ったので補完も兼ねて提案します
高BPM16分わちゃわちゃ譜面は既に天叢雲剣やMEPHISTOがいますが、こいつは縦要素もあるので差別化出来ていて良いと思います

・11→●11 オカ研
多重押し、交互連打、細かい発狂など、色々な要素が求められます ゲージが重いので逃れられません
クリアの分かれ目は中盤の16分ラッシュですが形もあんまり被ってなさそうですし、良いのではないでしょうか

・11→●11 uMa
ここらへんのレベル帯にRun Curry Runみたいなやつを見掛けなくて寂しかったので提案してみます
●11の体力譜面っぷりに拍車をかけている気がしないでもないですが強さこそ正義なので気にしないことにします

515名無し初段:2016/01/20(水) 00:25:28 ID:KQAxYGBY
今回提案した譜面の原曲、差分のDL先をまとめてみました
nigo10sabun.web.fc2.com/teian.html

既出かは存じませんが現在オカ研の差分がDL不可となっています
保管しておきましたので復旧するまでの間はこっちでDLして頂けると幸いです

516名無し初段:2016/01/26(火) 22:35:42 ID:hM8Pn9Ro
新規提案です 

・1→●1 Unexpected rewind
はるいろこみちよりはBPMとかが一枚上なスコア出しやすい系総合(同時寄り)譜面
意外と少なく感じる●1の同時枠補給のためと本家様の46近辺に活かせそうな譜面なので提案

・1→●1 Refreshing skyBeat
最後の地雷や突然のソフランを考慮しても・1や●1の中でもかなり出来がいいように感じる
トリッキーな配置とそれなりの密度が両立されており、地力の底上げや精度向上に大きい味方となる、と思った

・4→●4 I believe
道中も発狂も繰り返しではあるが、同時からの素早い手戻し(いわゆる着地)の練習になるので提案、というかそれ以上に楽しい
その分アクが強めだけど適度に楽なところも存在するので下からくる人も楽しめるように思われた

517名無し初段:2016/01/28(木) 20:40:16 ID:1XHRLUzk
提案です

・2→⚫︎2荒野の果てへ
低速縦連譜面
様々なパターンの同時押し三連打を無理のない速さで練習できる
中盤に光らせにくい難所があり、スコア狙いの場合はそこで差がつくと思われるので、IRも盛り上がるはず

518名無し初段:2016/01/28(木) 22:42:19 ID:1XHRLUzk
提案です

・3→⚫︎3Saudade
このレベル帯ではあまり無いゴミ付き連打の練習に
ノマ判だから正確に拾う力もつくはず

・6→⚫︎6ハイパーミラクルシューティングスター
☆(ゝω・)vキャピ

・10→⚫︎10エピトゥリカの祀
垂直移動成分が多めの中速物量譜面
序盤にそこそこ手強い低速もあり
⚫︎10には中速物量譜面が豊富にあることを考慮しても推したい完成度の高さ

519名無し初段:2016/01/29(金) 00:03:19 ID:YW9aqXRc
提案です

・8→●8 REFIT YOUR MIND
このレベル帯で高BPMの重い同時押しは珍しいと感じたのと、譜面のバランスも全体的に良いと思いました。

520名無し初段:2016/01/29(金) 10:17:26 ID:xgcznw96
提案です

・9→⚫︎9パラダイムシフト
終始横に広い高BPM同時押し譜面
⚫︎11水晶世界への足がかりになりそう
ゲージが重くノーマル判定なのでおにコアとの差別化もできていると思います

521名無し初段:2016/01/31(日) 21:22:25 ID:jCXU1Ot6
CHRISTMAS EVEの投票ですが、気が変わったので
●10の票を1票、●11の方に移動お願いします

522名無し初段:2016/02/01(月) 01:38:52 ID:TUH6ge7s
新規提案です

・5→⚫︎4 or 5からすとみすず 2nd mix
中BPMの総合譜面
演奏感があり叩いていてとても気持ちがいいです
総合譜面なのでやり込めば地力も上がると思います

523つきやま ◆rzH2lFsV1c:2016/02/06(土) 22:42:02 ID:9r0Nu46o
表と投票所の更新をしました。
今回から提案コメントを掲示板に飛ばす手抜きをしていますが
コメント+所感が長くなったので
数も多いし縦に長くなると問題かなと思ったからです。
よろしくお願いします。

524名無し初段:2016/02/07(日) 01:19:19 ID:FBu7ZZsg
更新お疲れ様です
そろそろかなと思ったのでW9Sイベントで個人的に面白かったものを提案します

新規提案

・2→●2 La bandiera della Pace
中BPM 軸+α

・3→●3 死んだ子の影の上で踊る
高速BPM 刻み 逆詐称

・5→●5or4 PATCU
二連打が特徴的だが他は右上がり+αな譜面

・5→●5 SUPERFLUIDITY
連打と平行配置な同時押し譜面

・5→●5 Midnight Rave Night
レイヴなリズムを前面に押し出した譜面 忙しい中にごちゃっと来る部分が面白ポイント

・6→●6 ふゆいろ ドリーマー
密度はあるけど押しやすい譜面

・6→●6 ジオラマの夏
ちょこちょこある連打と軸と低速が特徴的な譜面

・8→●8 AGNM
シュランツ系?リズム
道中は横に広い 発狂は横に広くない

・8→●8or9 accelerate
アレより少ない最大約3倍ソフラン 高い低速力が必要

・9→●9 Icicle Stinger
基本交互系だが傾向が変わっていく譜面

・10→●10or11 聖者龍
二重階段譜面 Parousiaより早いので両手でアシストできないと厳しい 最後も油断できない

・11→●11 Shannon's Theorem
ごちゃごちゃピアノと打楽器譜面 細かい発狂

・11→●11or12 木管楽器と打楽器アンサンブルの為の小奏鳴曲第一番 アッサイモデラート
重い(ゲージは重くない)同時押し譜面 最後は見切り力勝負
ハードは道中零しやすい関係で最後以外も難しい

・11→●11 コケシネコ☆クライシス[MK]
早さと密度 交互
細かさやブレイクコアなドリルが楽しかったので敢えてこっちを

・?→●!i Unknown B O X
9key版簡易版アレ
連打系個人差で!iに 餡蜜等研究で面白くなりそうな構成だと思いました

・3→●!i 30min challenge!
PABATの時忘れていたのでここで
手の入れ替えが発生する交互がいっぱいやってくる譜面
超個人差で!i力(?)が足りてると思いました

525つきやま ◆rzH2lFsV1c:2016/03/12(土) 21:46:48 ID:mky002to
表の更新をしました。
投票所はコメント書いたりとかに時間がかかるので少しお待ちいただければと思います。
なお、uMaは修正がありますので注意してください。

526名無し初段:2016/04/03(日) 05:05:20 ID:6EAGioQc
いつもありがとうございます。
GLAssistで発狂PMS難易度表を読み込んだ際に、
新規や移動提案で一番新しく入った譜面だけ色をつけていただけると助かるのですが
(第2難易度やδ難易度で特定の譜面に黄色などの色がついているあの感じです)
管理人様の負荷が大きくなるようでしたら別にかまいません。
可能でしたらぜひお願いします。

527つきやま ◆rzH2lFsV1c:2016/05/01(日) 10:15:26 ID:EDb5Ga06
表と段位の更新をしました。
新規移動で色をつけるやつは今からちょっとやり方を調べてみます。

528名無し初段:2016/05/02(月) 11:50:28 ID:dNk7eDN6
提案です
●10→●9 sola
振り絡みの同時押しだが、後半でかなりの量の回復が見込めるため。下位の似た属性の譜面と比べても難易度がほとんど変わらない気がするため

529名無し初段:2016/05/06(金) 02:19:00 ID:MbRHY8ns
G2R、BOFUの推薦解禁嬉しいです。
今回はBOFUからよく遊ばせて頂いている譜面を中心に提案させていただきます。

BOFU46→●2 Castorpollux
同時押しメインで細かい要素が少しずつ入ったスタンダードな良譜面だと思いました。
また、某猫の人っぽい曲調がとてもPMSの雰囲気に合うと感じました。

BOFU48→●5 夕焼け空中庭園
ハネリズム系で終始気持ちよく楽しく叩けました。
所々入る階段やトリルは地力がつくと綺麗に押せる形が多く、
成長が実感できるのではないかと思います。

BOFU49→●8 Danse de Romani
中盤と後半にくる片手トリルを含む混フレのところが斬新だと思いました。
それでいて拾っている音もわかりやすいです。
難易度のバランスもよい総合譜面で片手力強化に使えそうです。

BOFU50→●12 jus†ice
やや高BPMの階段+ゴミ系の全体難譜面です。ラストは少し慣れの必要な殺し。
高密度階段の見切り力とそれを長い間維持する集中力が鍛えられそうだと思いました。

BOFU50→●10 La Fontaine
ゴリゴリ押していく同時押しの練習と体力強化に非常に役立ちました。
●11Tezcatlの譜面と似ているのは否めませんが、
こちらは中盤の加速地帯(ソフラン自体も)が難所であること、その代わりゲージは比較的軽めなこと
の2点で差別化できないかと考えています。

BOFU50→●11 和鸞
坂、片手殺し、ソフラン、NORMAL判定のリズム難、とイジワルな要素が目立つ譜面。
ただしソフラン地帯を除けば癖系から地力系へと推移していく譜面なのでバランスは悪くないと思います。
好き嫌いが大きく分かれそうだという自覚はありますが、自分はたまらなく好きなので思い切って提案。

以上6件よろしくお願いします。

530つきやま ◆rzH2lFsV1c:2016/05/07(土) 15:16:49 ID:HpAo6fv2
ありがとうございます。
G2RやBOFUはIR番号を控えていないことと
その他作業や投票所に置いたときにIRページからの回収をしやすくするため
今回からIR番号も一緒にしていただく方針にいたしました。
ご協力よろしくお願いします。

なお>>529に関しては大丈夫です。

531水霊:2016/05/08(日) 09:26:34 ID:???
G2Rから特に印象に残った譜面から提案させていただきます。URL禁止、NGワードがわからなかったのでbmsid以降から

●9
Lv50 ∞ bit Boss Beats
(bmsid=200404)
坂、同時押し、振りとどの要素も満遍なく詰められている総合譜面。ゲージが軽めなので後半が苦手でも中盤の坂を残せれば勝負ができたりと、自分の得意属性でカバーできる

●6 or 7
Lv49 Apricot⇒Update
(bmsid=200498)
G2Rの中でも特徴的な譜面。両手で捌く二重階段に占めるウェイトが大きい。ゲージが軽めのため、●6か悩むところ

●7
Lv49 恋の2-4-11 (BMS Edit)
(bmsid=200268)
総合譜面。譜面自体はシンプルで押しやすいが、ゲージが重いため総合的な地力が試される。

●10 Altale
(bmsid=200345)
階段譜面。●10にここまで階段に重きを置いた譜面は無い。ハードは前半、ノマゲがラストが辛いことから、●10で提案してみます

●4 or 5
Lv47 Holy Prayer
(bmsid=200668)
同時押し譜面。この難易度帯には似た属性の譜面が多いが、独特の演奏感が楽しいと重い提案

●6
Lv49 獵
(bmsid=196919)
階段、交互押し譜面。●6には意外とこういう譜面がなかったのと、きほん検定でお世話になったことから提案

532水霊:2016/05/08(日) 10:08:57 ID:???
あ、●10 Altaleは
提案●10 Lv50 Altaleの間違いです。後ところどころ誤字しています。申し訳ありません

533名無し初段:2016/05/08(日) 11:10:07 ID:???
提案です

G2R47→⚫︎2 or 3
holy night celebration (bmsid=200196)
片手処理と左右振りがメインの譜面。
ハネリズム+NORMAL判定なのでスコア要素が面白いと思います。
また、横に広くて全レーンに満遍なくノーツが来るため、認識面の強化にも一役買ってくれると思われます。
余談ですがBGAの女の子がとても可愛いです。

534名無し初段:2016/05/08(日) 17:06:30 ID:???
新規提案です

G2R49→●7 Funny Funky Freaky (bmsid=200351)
どちらかといえば形重視ですが
微連打のガチ押し、同時押しと上手くまとまっていると思いました
最後も楽しいです

G2R48→●7 YO-KAI Drop (bmsid=200344)
細かい階段、同時押しラッシュと上手くまとまっていると思いました
最後も楽しいです(コピペ)

535名無し初段:2016/05/15(日) 01:07:58 ID:???
最近G2RとBOFUから新規提案ができるようになったそうで
G2Rの中から自分のおすすめ譜面を難易度幅広く提案させていただきます

●2 Lv46 Chronojardin (bmsid=200194)
ピアノとフルートの演奏感が素晴らしい
まさにAccordion Masterの名に恥じない良譜面

●4 Lv47 平行世界のテスタメント (bmsid=200197)
叩きたい音を叩かせてくれて楽しい
特にサビの同時押し地帯は爽快感すら味わえる

●6 Lv47 She is The Cinderella (bmsid=200491)
かなりの音階無視だけれどもそれをはねのけるほどの楽しさと説得力があるはず
左右でズレた縦連もなかなか面白い

●9 Lv49 squidman (bmsid=200580)
曲は短いが全体的に隙のない構成をしている
難易度表にはこういったグランヂ系があまりないので是非とも

●10 Lv50 僕たちの旅とエピローグ。 (bmsid=200295)
エンディングテーマに最適
低速発狂は表に不足しがちなので積極的に入れていきたい

●13 Lv51 零ファイター (bmsid=200427)
総合系。最後の高密度なラッシュが楽しい
ちょこちょこ出る低速がまたいい味を出している

●16 Lv52 ヒメタイプ (bmsid=200360)
前半はほぼ空気だけれども後半の物量が地力譜面でいい感じ
ラストの発狂が印象的だったので推してみる

536つきやま:2016/05/15(日) 12:16:58 ID:EELRNs4s
ありがとうございます。
作業が遅れているのがいけないのですが
数がたまってきてしまったので
(一度の量が増えると投票する人が大変になり
結果票数が減って不利になることが懸念されるため)
ここで今回分を一度切って時間作って設置します。
しばらくお待ちください。

537つきやま:2016/05/17(火) 12:27:14 ID:EHv5kqKg
投票所のセットをしました。
今回は差分企画の分だけなので、難易度が数字です。

stellawingroad.web.fc2.com/BOFUG2R/pms.html

一つにした分があるのでこれを参考にしつつお願いします。
・とかと並べてわかりやすくするために後でどこかに解説を足すつもりです。
また、、増えた分や移動を色違いにして欲しいというのがありましたが
よくシステムがわからなかったので力技で対抗することになりそうです。
よろしくお願いします。

538名無し初段:2016/05/21(土) 23:44:05 ID:???
更新お疲れ様です
そろそろかなと思ったのでLuminous Packageで個人的に面白かったものを提案します(コピペ)

・4→●4or3 PLASTIC GIRLS (ft. Seorryang) (bmsid=205817)
ハネリズム 難しい部分は振りが少なくなる密度系だがはーとより弱いかもしれない

・5→●5 The Fruit of An Extremely Pure Fabrication (bmsid=205481)
説明文通り同時と軸なロック譜面 中盤の軸に垂直が混ざるところがアイデンティティ

・5→●5 Renaissance (bmsid=205438)
同時+α 切れ目の有る二重階段 ラストのラッシュが熱いがS.S.T.辺りと比べるとかなり弱いだろう
RenaissanceだがジャンルはFusionよ。

・5→●5 Rainy (bmsid=205448)
上っては下る単発の階段や乱打を叩いていく譜面
光らせるとなると結構忙しい そして形重視な気がする

・7→●7 エーデルワイス (bmsid=205443)
中速な総合譜面 両手をうまく使わせる振りや連打がエッセンスとなっているだろう

・7→●7 Traceability [大きい! Very Easy for Mr.Musaeus] (bmsid=205821)
オバケより10遅い連打譜面 テレフォンと同程度な連打だがくっついたり長かったりするので難しくなる
4〜8まで単連打がクリアに絡んでくる譜面がほぼないと思われるので推薦

・8→●8 僕たちの旅とエピローグ。 (bmsid=205450)
軸 片手処理 メロディを叩かせる階段 連打 と総合的なソフラン譜面
ラストのちょっと遅い速度で叩く階段ラッシュがクリアのキモだろう

・10→●10 Lunartic Predication (bmsid=205631)
ゲージが重い同時押し譜面
と聞くとsolaと似ているような気がするが同時にズレと16分が絡むので差別化はできている はず

・12→●12or13 臨終 (bmsid=205468)
残り30秒から勝負 振りと同時押しを含むラッシュで生き残られるか
残り15秒の幻燈レベルまでいかないにしてもラス殺しだがこのパターンの形で演奏感を感じたのは珍しかったので推薦

539名無し初段:2016/05/29(日) 22:52:03 ID:aPMStlCw
管理人殿、そしてPMSプレイヤーの皆様いつもお世話になっております
G2R、BOFUからいくつか提案させて頂きたく思います
量が多いので大変恐縮ですが、ご検討をお願いします


G2R Lv47 → ●5 水彩クジラの夢 (bmsid=200472)
ズレ同時ですが、低速要素も絡んでくるので面白いと思いました

G2R Lv49 → ●8 Musica de Aves (bmsid=200305)
多重階段譜面で強化版ノマ2といった感じです
演奏感が非常に強くお勧めです

G2R Lv50 → ●10 new earth (bmsid=200294)
うまく表現しにくいですが腕の動かし方が特殊で、
それが楽しさにつながっていると思います


●12には地力譜面がやや不足しているという情報もあります
それを踏まえ、以下はいずれも練習になると思い提案させていただきました


BOFU Lv50 → ●11〜12 Brynhildr (bmsid=221367)
高速乱打で実力勝負譜面ですが、ラストがなかなか熱いので良いのではないかと

G2R Lv50 → ●11〜12 Dstorv (bmsid=200199)
乱打とも同時押しとも言える高密度譜面

BOFU Lv50 → ●12〜13 ミルキーベリー・スウィートタイム (bmsid=221380)
中盤の発狂をごまかしてからの同時押し。この同時は序盤のよりも難しく、
このレベル帯においてはきっちり取る力が求められると思います

BOFU Lv51 → ●12〜13 天風祀 (bmsid=223334)
高速階段、乱打譜面です。ゲージ重いですが、同時成分が少なく、
急激にゲージが減る事は少ないので案外とっつきやすいのではと

G2R Lv51 → ●12〜13 せるびずむ! (bmsid=200352)
中盤のテトリスが個人差有りそうですが
51入門として標準的な同時押し、密度だと思いました

BOUF Lv51 → ●12〜13 Feel the Force (bmsid=223256)
高速5個押しは正確に手の形を変える練習に良いと見ます

540つきやま:2016/05/30(月) 15:34:48 ID:2VGRjAqQ
>>538 >>539
確認しました。
更新分のjsonやらコメント作りがあるので次回分はまだ先になるかもですが
数を見たところ多いので●10〜13の部はここでストップし次回送りにします。
経験上一度に出す曲の量が多いと不利になりますので。
また、Luminousはアドレスが変わったので
(ttp://l-bms.space/)
次回入り口に追記しておいて困らないようにしようと思います。

541つきやま:2016/06/18(土) 21:34:58 ID:xhNuOeMg
表の更新をしました。
色分けしてほしいという案があったのですが次回本体で紐付けすることを考えて
今回から更新分と新規提案分をjsonで別に作ることにしました。
たぶんこっちの方がわかりやすいと思いますが
それでも色分けがあるといいなあって場合は頑張って考えてみます。

542つきやま:2016/06/18(土) 21:37:25 ID:xhNuOeMg
また、発狂・案内所・準発狂などのjsonに
GLassistの段位タブで成績を見られるように細工をしました。
段位も右上に表示されます。
ただし曲単体のデータは発狂表につなげられているためそれ以外の表ではわかりません。
三級以下は準発狂につなげられているためそれ以外の表ではわかりません。
そのあたりは仕様なのでご理解ください。

543つきやま:2016/06/18(土) 21:38:41 ID:xhNuOeMg
投票所も更新しました。
提案コメント以外はjsonに結んだのでだいぶすっきりしています。
上の方に表へのリンクも張っておきました。使ってください。

544名無し初段:2016/06/19(日) 23:46:24 ID:???
>>541
>>526 の書き込みをした者です。
とてもわかりやすくて嬉しいです。ありがとうございました。

545つきやま:2016/07/28(木) 22:08:27 ID:dv/812Ws
表と案内所の更新をしました。あとすぐ対応できる分のリンク切れなども対応しました。
今回は●12以上の格差がすごいということなので、またも上方修正を行いました。
提案のあったヒメタイプはどうやら●15らしいです。大丈夫なのかは様子を見ます。
今期は新規提案が今のところなかったので、投票分は更新していません。

ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1Iy-KlPtML63hP1p3mk8JUlN6SIg1L5vDWgdEtVc0ORM/edit#gid=0

また、データ部分がFC2の容量をオーバーをしたため、案内所を移転しています。

ttp://www.jzxyst.net/public/tukiyama/new2/pmssecond.html

残先生のサーバーを使っているため、
メンテナンスの時はイベントパッケージと同じように繋がらなくなります。
将来的には他も容量オーバーが考えられるため、移動させるかもしれません。

546つきやま:2016/07/28(木) 22:12:53 ID:dv/812Ws
また、新BMSプレイヤーのプロジェクトが立ち上がっているため、
曲の投票所のシートにアンケートを設置しました。
ゲージは大体固まったので、判定について意見を募集しています。
これに関しては●13以上とか段位とかは無関係なので、気軽に。

547つきやま:2016/07/28(木) 22:18:17 ID:dv/812Ws
それに伴い、旧形式の表は集計対応のみでサポートを打ち切ります。
見ることは出来ますが、リンクとかは修正されないので、jsonの方をメインで利用していたがければと思います。

548名無し初段:2016/08/08(月) 12:36:21 ID:3j95w0zs
新規提案です

47→●3or2 むかしばなし (PMSobj:おじさん) (bmsid=212637)
れんだと3つ階段が特徴な譜面 Saudadeより弱いかも
from 新春PMS差分作者仮装大賞

48→●5 アレア→イデア (PMSobj:PMS) (bmsid=212606)
中速物量系総合譜面 いろいろ入ってます 1箇所無理押しあり
from 新春PMS差分作者仮装大賞

G2R 47→●3or4 Orgasm Controller (bmsid=200221)
微連打地帯と低速の配置が斬新かつ演奏感がありました 最後も気持ちいいです
難易度に関係しないと思われる場所にLNあり

・7→●7 シオカラ節 (Club & FM Remix) (bmsid=224272)
縦横無尽に動き回るような総合譜面です
曲がパッケなので少し導入が面倒かもしれない

・9→●9or8 AXION (bmsid=226350)
総合的な発狂譜面です 二連打とデレデレデデッ

・9→●9 Breakcore Ein Prosit (bmsid=132185)
ソフランとズレ振り系 前半は弱いが速さ変わってから本番
低速こけても一応回復できるが適正からすると現実的ではないのでどれだけ残せて最後に食らいつけるかが重要

・9→●10 わがままプリンセス (bmsid=172829)
重めのゲージと油断すると落としやすい道中 難所は三角ラッシュや同時押しと侮れない体力系総合譜面
2300ノーツ

549名無し初段:2016/08/09(火) 21:15:04 ID:894d/xKQ
新規提案です(上とは別)
BOFU46→●2 maracuja id=221612
この辺りだとBPM200↑の8分が少ない気がするので
全体的に押しやすいけど体力がしんどい

G2R48→●5~6 TURNDOWN id=200380
後半の微縦連混ざりが印象的
ソフランできなくてもノマゲできるけど残せるようになった方がいい気もする


BOFU48→●7 Welcome To The Electronic World!! id=221467
終盤の見切りづらく動きが大きい発狂が勝負
同時も結構BADハマリしたりする

BOFU49→●7 水の螺旋 id=218617
中盤の二重螺旋+ごみ→三角押しが印象的
刺さる人には刺さりそうな独特な配置

BOFU49→●8 F13 id=200242
休みがなくてとてもしんどい volcanicやエフィメラなどの前哨戦に

G2R48→●8 alpa -はじまりのまほう- id=200348
準無理押し+NORMAL判定+重ゲージ+局所難で好みが分かれそうだが
正確に見切って押す強化になりそう

BOFU50→●10 Fairytale id=221309
全体的に細かいのと12分+16分混成が所々にある
BAD減らしすると見切り力が付くか

BOFU49→●10 クロートーと星の観測者(oxygen) id=221414
Tezcatlなどに似た高速同時だがこっちは片手垂直ラッシュみたいな複雑な配置が多い

BOFU50→●12~13 Daydream RE-Construction id=217495
ゲージ激重なところは極彩世界と似てるが
高速なのとハードでもやばいトータルなので差別化できるかと

550つきやま:2016/08/22(月) 00:47:30 ID:UwwvQMJw
投票所と案内所を更新しました。
今回は早めに動いたつもりですが、結構数がありました。
新規jsonも更新したので、確認をお願いします。

551Rustin:2016/09/01(木) 01:15:14 ID:ii26uKx.
新規提案します。

・7 恋愛シンドローム [第二の結晶作用]

基本的な処理能力体力で勝負。特に難しい区間はありませんでした。

552名無し初段:2016/09/04(日) 02:28:51 ID:HqDmIJLY
>>551
補足 bmsid=206642

553名無し初段:2016/09/12(月) 16:18:52 ID:48l9AZO.
移動提案です

●7→●8 veiled altar
全編に渡ってテクニカルな内容がノーマル判定でやってくるので難しく感じました
(26ノーツで・9と比べて2つも難易度が違うのだろうか…)

●9→●8 銀の風
道中はカバー範囲が広くなく切れ目もありこのレベル帯なら弱く
ラストは密度がありますがそれでもMachinaRegina神聖アンニュイ程でなくハードもあり特に楽に感じたので提案

●9→●10 0x00000000
地力系の乱打と連打ですがノマ判で襲ってきてラス殺しもあるので大変
総合的にFairytale程度にはあるのではないかと思いました reHighと比べたら…悩ましい

554つきやま:2016/10/01(土) 21:24:13 ID:xLbmq8DA
集計前ということで、先にミスを含めて表の更新をしました。
投票所は後になります。新規分もまだ受け付けています。よろしくお願いします。

555つきやま:2016/10/23(日) 21:04:11 ID:x09W51PA
投票所をセットしました。
今期は移動と差し替えの話がメインになります。よろしくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板