したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

判定変更議論スレ12

195名無しさん@ggmatome:2023/03/21(火) 15:34:56 ID:bvKowWr60
連投申し訳ないがスルメ判定は、不安定だよね、でも良作だよね、その二つの判定の両立はおかしくない?って経緯で生まれた判定なのよ
レーラグにスルメ判定付けたいならこの部分についてもある程度考えなきゃいけない

スルメの代名詞たるロマサガ2は、バランス面は惨憺たる評価だけど、それ以外のストーリー・システム・BGM等はほぼ満場一致レベルの高評価
サガシリーズの最高傑作は?という話題の際に真っ先に名前が挙がる程度には良作として認知されている、発売から数十年が経過した今なおね
でも良作だと言ってる人もロマサガ2のバランスの酷さは否定していない、それくらい突き抜けているからこそロマサガ2はスルメ判定

じゃあレースゲームの最高傑作はという話題でレーラグの名前が挙がるか?自分は名前が挙がったところを見たことがない
良作扱いされているところも見たことがない、現状の判定のようにバカゲー扱いしているのは見たことはあるけどね
レースゲーム以外の部分は満場一致レベルで高評価を得ているか?と考えても正直疑問に思う
BGMは素晴らしいと思うが、ストーリー・システムについては粗も少なからずあって、ロマサガ2のように満場一致レベルとは言い難い

もちろん『ロマサガ2がスルメ判定の基準』『ロマサガ2のレベルには至らないからスルメではない』と言うつもりはないけどね
自分としては『スルメ判定の要素を持ち合わせてはいるが、あと3〜5歩届かない』という印象
スルメじゃなくて賛否両論/不安定/バカゲーに変えるなら賛成も同意もできる
スルメ判定を付けるほどではないと思うが、引き付ける魅力が多数ありつつ万人向けでないのは確かだから

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板