したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

判定変更議論スレ11

135 まる子提案者 :2021/12/03(金) 02:32:00 ID:dPXjFBCQ0
議論開始

『ちびまる子ちゃん おこづかい大作戦!』
【提案】クソゲー→クソゲー/不安定/シリ不
【議論開始日】2021/12/3【議論終了日】2021/12/10
・戦略的要素こそあるものの、全編にわたり運要素の比重が大きい。
・主に「母親から所持金を没収されないための福引券や、所持金上限を倍にするカードを回収するためにじゃんけんを繰り返しているときに、貯金を強制的に半分へ減らされる(意訳)カードをつい引いてしまう」状況に陥りやすい。
・ランダム要素でしかも発生上限はなく、後半ではこの段階で詰む危険性が高く、常人では最後までやり通せるかどうかと言うところか。
・「品物を買って所持金が0円になってもゲームオーバー」になる仕様もあるため、金銭管理には尚更細心の注意を払う必要も。
・これだけならば総評でも挙げられている『マインドシーカー』同様、不安定の付与に値しないかもしれないが、それとは異なり「セーブ・コンティニュー類は一切なし」と、やり直しも中断しながら取り組むことも不可能。
・以上のことから、明らかに難易度が大幅上昇しているのは明白であるため、不安定の付与としては十分過ぎるものである。

・そもそもゲーム内容自体が「まる子に実質犯罪をやらせる」と言う、倫理観も視聴者層(低年齢層など)からも逸脱したものとなっており、原作の『ちびまる子ちゃん』を蔑ろにした内容であるため、原作漫画・アニメシリーズに対しての冒涜である。
・テキストなど、原作再現度の高い面もあるが、題材ゆえにシリ不を覆すのに厳しいものがある。

・ゲームバランス以外でも全体的に手抜きな内容で完成度が低く、作業ゲーの極みであるため、クソゲー判定をメイン判定とする。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板