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判定変更議論スレ10
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「発売前の情報で思ってた感じと違うかどうか」なんて視点はまず全く考えなくていいし話を続ける必要無いよね
ガッカリゲー判定だって根拠が不明瞭すぎるって事で無くなったんだし、今さらその二の轍を踏む理由は皆無
次に「そもそものゲームコンセプトとユーザーの感性が合うか合わないか」はゲームごと・意見の内容ごとに考える物であって
全てのゲームで一律に無視するもんでもないよね
例えば根本的なコンセプトの時点で複雑な操作や反射神経の速さの概念が組み込まれてる格ゲーやSTGといったジャンルもあるけど
それでもあまりにハードルが高ければ問題点として記述される事はあるし、逆にそこらを上手く解消してれば評価される事もあるし
物によるんだからデスストはデスストで考えればいいよ
で、デスストの場合どこかの既存シリーズにも属さない上かなり独自性の強い作品なわけだし
どういうコンセプトで作ってんのか触ってみなきゃ分からん部分が大きいと思う
だから評価にも大きく影響するだろう
まず最初は楽しみ方が良く分からない、分かってからもかなり人を選ぶ部分があるという意味ではスルメ/賛否いけると俺は思うが
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