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判定変更議論スレ10
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スルメに一票。エイブはパターンゲーとしては秀逸だけど、1画面切り替えのゲーム性はマップの把握が厳しいんだよね。
記憶力と緻密で正確なアクションを何度も駆使して進んだり戻ったりを繰り返し続ける根気がいるゲーム。
最大数に限りのある爆弾を入手して何画面も進んで、投げる軌道を的確にコントロールして浮遊機雷に当てるとか
チャントで操った敵のアクション次第で他従業員の救出の可否が決まるとか、中盤からのシュリクールの魔力の再使用方法とか、あの辺はどうしても面倒臭さも付いて回る要素。
操作レスポンスが良くないのは意図的な事だろうし、じっくりと時間を掛けてトライ&エラーを繰り返すゲーム性としてはその辺りを割り切れるかどうかもポイントだと思う。
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