したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲームカタログ家庭機ソシャゲ検討議論箱

209名無しさん@ggmatome:2021/12/08(水) 15:36:12 ID:8CVYd32Q0
1:ご指摘の通り22年が正しいので修正しました。
2:いわゆるソシャゲで無料ガチャや配布ガチャチケットの無いものは皆無でしょう。よほど大量にDXガチャが引けるなら別ですが、課金ガチャと見ざるを得ないと思います。
3:課金すると有利というより、すべての機体を解放するには課金かつ抽選が必要、という点でソシャゲ・ガチャゲーではないかと見ています。
アクションゲームの評価は操作キャラの挙動に大きく依存するものですから、課金額や抽選結果によって使えるキャラがプレイヤーによってまちまちのゲームは、当然プレイ体験やコスト感覚に大きな差が出ると思われ、コンシューマゲームと同じ土俵で評価するのが困難に思われます。
「課金機体はほとんど無課金ガチャ落ちするので、課金ガチャは実質先行入手にすぎない」などであれば議論の余地はあると思いますが、「課金キャラは弱い」というのはソシャゲでない根拠にはならないと考えています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板