したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ良作専用意見箱3

650名無しさん@ggmatome:2019/01/15(火) 21:02:55 ID:dipu3xTk0
なんでそんなに喧嘩腰なんだよ
まぁ差し戻しても差し戻さんでもどっちでもいいけどさ

>>645
「ブキのバランス調整、」って典型的な体言止めだけど、
この文章における「ブキのバランス調整」が意味するところは何なの?バランスが良いの?悪いの?
「前作プレイヤーが戸惑った」「遊びこむと気になる点」という前後の文脈から考えるに、
真っ当に読めばここは「ブキのバランス調整が悪い」という意味合いだと思うんだけど。
だとすれば、「バランス調整がまだまだ甘い」というのは、文意として大きく変わらない。
というかバランスの良し悪しも、結局の所個人の感想でしょ?
「ブキのバランス調整(が悪い)」は個人の感想じゃなくて、「ブキのバランス調整が甘い」が個人の感想なの?
どう違うのか説明してもらっていい?
もしここの「ブキのバランス調整」が「バランス悪い」という意味でないなら、この部分に「ブキのバランス調整」という文字が入ること自体がおかしい。誤解を招く表現で不適切。
いずれにせよ、こんな中途半端な体言止めの記述は無駄だから、バランスが良いのか悪いのかを明記するか、さもなくば消すべきだね。

後半のアプデについては、まぁ俺はどっちでもいいや。
ただ、「アップデートで改善されてきている現状を完全に無いもののように印象づける文章」ってのも個人の感想だと思うけど。
あなたが勝手にそう読み取っただけだよね。
別に「今までのアプデで改善されていない」という記述があるわけでもないんだけど。
もしそういう意図があるなら、普通書くよね。「アプデで改善されてない」って。
あなたは書かれていないことまで勝手に読み取っちゃうわけだ。これを曲解という。

あと、「遊ぶこむ」ってなんだよ。勝手な修正を禁じるなら、このくらいの誤字確認しろや。

というわけで、差し戻しても差し戻さんでもどっちでもいいけど、
元の文章も問題があるから、再検討が必要だと思うよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板