したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲームカタログ良作専用意見箱3

229 名無しさん@ggmatome :2017/12/14(木) 12:02:55 ID:IZ9Mm5Bw0
フィリスのアトリエが良作判定なのは納得行かないんだが
PS4版は知らないけどvita版は最初の町で処理落ちしてるし、フリーズ頻発するし
ガストはどの作品もフリーズすることあるけどフィリス(vita)は他作品の比じゃない。
ゲーム開始から公認試験終わって海越えたあとの平原抜けるまでに4回くらいフリーズした。

ゲームの中身についてはプレイしたのが去年だからあまり詳しく覚えてないし、
公認試験クリアしてから10時間くらいしかやってないけど、ソフィーと比べると
戦闘の爽快感が足りなかったように思う。ソフィーの連携の流れるような感じが無くなってて残念だった。

フィールドは良かったけど、広すぎて中盤までの移動がめんどくさい。あと洞窟がしょぼい。
調合は同じアイテム何度もつくって熟練度的なの上げるのとレシピ発想が面倒だった記憶。
ストーリーは本筋に仲間キャラが全然かかわらないのが残念。ひどかったのは試験のときに200日近く街に拘束されたとき。
試験終了まで街出られないってのは読んだから自業自得なんだが…
音楽はいつも通りとても良い。

正直フリーズのせいでだいぶバイアスがかかってる気もするが、黄昏シリーズが全部判定なしなのに
これが良作判定なのには疑問を感じる。

vita版やった人で似たように思ってる人いない?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa