したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ@Wiki総合スレ4

909名無しさん@ggmatome:2017/09/30(土) 22:59:27 ID:.lJsASAo0
>>906
自分は、このwikiで「買い切り型の携帯アプリゲームを扱わない理由」の説明が現状不十分で、
ルール的に曖昧な点があることに疑問を感じているだけです。
それならいっそのこと買い切り型ゲームの記事作成を許可する方が、まだ何か生産的な可能性を感じます。

正直、携帯アプリゲーの中でも「買い切り型かF2P・ソシャゲか」という線引きは明快なので、
買い切り型とそれ以外とを区別することは特に難しくないと思います。
ただ、稀に買い切り型からF2P型になってゲーム内容が様変わりするケースも無いとは言えないので、
買い切り型ゲームが将来的にそうなる可能性を危惧するなら、このwikiで扱わない方が無難だとは思いますね。

いずれにせよ買い切り型携帯ゲームをwikiで扱わない明確な理由があるなら、
「このWikiで扱う作品」のページにはそれなりの説明が必要だと思います。
また、ソシャゲが禁止な一方で「3DSなどの基本無料ゲーム」の記事がありな理由も、現状では説明が不十分だと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板