したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログクソゲー専用意見箱2

134名無しさん@ggmatome:2017/02/12(日) 17:52:08 ID:4M9RTWGo0
人生ゲームハッピーファミリーの「ほとんどのイベントで選択肢が発生するが、よろこびマスではどちらを選ぼうがプラス、かなしみマスではどちらを選ぼうがマイナス、と選択肢の意味がまるで無い」。
やっぱこれを問題点と言い張るのは無理がないか?
そもそもすごろくなんだから「よろこびマス踏んだらプラスイベント、かなしみマス踏んだらマイナスイベント」で固定してくれないとカードや分岐路駆使して行先コントロールする意味合いがなくなる。
過去作から同じ仕様なのもそういう理由からだし。
桃鉄とかで「青マス踏んでもルーレットの結果次第で金をとられる」なんて仕様だったらみんな文句言うと思う。すごろくってそういうもんじゃないの?
どちらの選択肢選んでも結果が同じっていうならともかく、「片方の選択肢ではお金が手に入りもう片方ではステータスアップ」みたいに結果が分かれているなら何の問題もないでしょ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板