したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

判定変更議論スレ避難所2

819名無しさん@ggmatome:2017/03/30(木) 21:59:34 ID:V6nPhOV.0
締め切りが2日後に迫っておりますが、判定変更は以下でどうでしょうか。
対戦については不安定にも入るのではないかと。ストーリー本編にも不安定要素がある。
元祖:黒歴史+不安定 公式対戦環境が恵まれ過ぎ
本家:黒歴史+不安定 公式対戦環境が劣悪
真打:不安定 元祖本家の大型更新実施と同日発売

まだ記事の問題点には載っていないが、対戦の他にゲームバランス不安定要素はストーリーにもある。
◎ゲームシステムを根底から否定する、おはらい不能にする技を持つボスの存在。
ウバウネ:ストーリー本編のラスボス。おはらい不能をストーリー本編に投入は考え物だろう。
あやとり様:クリア後のアミダ極楽に登場し、混乱+おはらい不能に加え、即死級の威力の妖術も併せ持ち、
とりつき無効スキル持ちや妖術反射スキル持ちの妖怪で固めた専用対策が無いと勝てない相手
初代で存在したとりつき無効の装備アイテム「太古のウロコ」が廃止されている為、
対策出来る妖怪はごく僅かしかいない。
初代の長所だった強力な装備廃止が祟って後者については無理ゲー寸前と化している。

装備数とまじめ度の上限引き下げについて。
妖怪の装備数を初代の一律1つから妖怪によって異なる(2つ装備可能妖怪、怪魔は装備不可)
ようにしたことである程度の個性立てが出来ていたので、まじめ度についてもS〜Cランクは
妖怪の種類によってまじめ度上限が異なるようにしていれば更に個性立てが
出来ていたかもしれない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板