したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ良作専用意見箱

970名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/01/02(土) 19:37:12 ID:hcfy1W8o0
個人的には伏線は966で言う様に一応あるし伏線不足とは思わなかった。
ただ、伏線とは別の所でご都合主義と感じる所はあった。
とりあえずラスボスを倒した所で世界が平和になったが本来の歴史通り10年前にヒロインが死んだ事になってエンディング。
その後10年前に死んだと思われていたヒロインは神様が自分の世話役にするために生き返らせて10年間自分の手元に置いた。
ただし、ヒロインを助けるために戦っていたが助けられなかった別次元(本編エンディングまでの歴史)の主人公達を見てヒロインを主人公達に返したくなった。
それで、主人公達と戦ってみて自分が負けたらヒロインを返す事にしたという流れ。
ここでご都合主義と思うのはたくさんいる死者の中で手元に置いておく事にしたのがヒロインというのは全くの偶然。
それで、返そうと思ったのは単なる思い付きという主人公達にとって都合のいい偶然が重なっているという事。
つまり、伏線不足とか話が破綻しているとかじゃなくて、遊戯王で言うと負けそうになると毎回デッキの一番上に逆転できるカードが来る見たいなご都合主義。
多分作中でご都合主義と言われているのもそういう理由。
ここから予想だが伏線不足という意見は、とりあえずご都合主義な感じはするが何がご都合主義なのかがよく分からない。
そこで何がご都合主義なのか考えてみて伏線が思い出せないから伏線不足だと勘違いしたというのが真相じゃないかと思う。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板