したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ガンダムの話をするスレ

828名無しさん@ggmatome:2017/05/23(火) 16:01:15 ID:YLFovdls0
(続き)

ザクタンク(砲撃)
一見すると劣化ギガンのコモン機であるが、ギガンとほぼ同等の装備ができる上にヒットボックスもジオン機にしては小さい強力な機体。
難点は足回りの悪さ、3連装マシンガンの使い勝手の悪さであるが、3連装マシンガンは射程特性Lv5にすることで克服可能。コモン機体なので特性も上げやすい。
コストも200とギガンより40低く、コストやCTを気にせず榴弾・焼夷弾で強引にキルを取っていける。少数ではあるが連邦で鹵獲機体として使用するプレイヤーもいる。
連邦の「量産型ガンタンク」もほぼ同等の性能を持っているがヒットボックスがザクタンクと比べて非常に大きく、それだけでザクタンクと比べて評価が大きく劣ってしまっている

グフ(ランバ・ラル機)(強襲)
大型アプデ前からジオン低コスの主力だった機体だが、大型アップデートにより更に強力な機体となった。
改造フィンガーバルカンがコストにしては威力が高く、内蔵武器である上に更にもう一つ内蔵マシンガンを所持しているため「マシ→よろけ→バルカンでとどめ」というコンボが単純だが強力。
改良型ヒート・ロッドも挙動にクセがあるがジ・Oを止める武器として相変わらず有用であり、格闘も威力が高く、現環境でも不意打ちやマシンガンからのコンボとしては有用。
EXガシャコンのみ入手可能な機体であったが、後に何度か再配布されており、入手や特性上げもそこまで難しくはなかった。更に「EX設計図」が存在するためマスチケでフル改造すると同コスト帯では鬼のような強さとなる。

ガルスJ(グレミー軍機)(重撃)
他の強機体と比べるとコストが320と高く、威力の高い武装もビームライフルくらいしかないが、とにかく自衛力・防衛力が高い上に粘り強い機体。
アーマーがフル改造で3680、更にパーツを使うと4000を超え、同コスト帯では破格の耐久力。武装も総じて防衛に向いたものばかりであり、威力の高いビームライフルが装備候補から外れるほどである。
更に足回りも良く、ヒットボックスも中レベル。欠点は金設計図でないとネットガンを持てない点。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板