したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

3/17(土) 極道DIE戦争 PPAスレ

1白兎:2018/03/09(金) 02:18:07
悪魔の森の奥深く
一見何の変哲もない古いカラオケ店
ただ その一室からは毎晩毎晩
プレイヤーの悲鳴にも似た
叫び声が聞こえるとか
聞こえないとか

お前もヤクザヴァンパイアにしてやろうか…

お前もヤクザヴァンパイアにしてやろうかーーーーーッッッ!!!

2白兎:2018/03/09(金) 02:20:20
/* 基本情報 */

▼シナリオタイトル
極道DIE戦争
▼作者
ダバ
▼作者(代表者)twitterアカウント
@trappybunny
▼プレイヤー人数
4人
▼想定プレイ時間
5〜6時間
▼シナリオタグ
ランダムダブルハンドアウト、ヤクザヴァンパイア、B級映画

●シナリオレギュレーション
 本シナリオの想定レギュレーションを以下に記載する。
 ただし、使用するデータの変更やRLが調整を行った場合、改めてレギュレーションを提示すること。
▼使用経験点
 0〜30点
▼達成値制限
 なし
▼スタイル制限
 特になし

/*プレアクト情報*/

■アクトトレーラー

レッドエリアの夜深くで、新たな闇が胎動する
夜を往く者、日陰を往く者
二つの顔を併せ持つ、不死身のレッガー
その牙に捕らえられた者は……

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『極道DIE戦争』

その扉の向こうで噛まれたら、全員レッガー<R:ヤクザ>

3白兎:2018/03/09(金) 02:22:38
■アクトハンドアウト
各キャストには、以下の設定が推奨・追加される。
『レッガー』:オープニングで組長が死ぬ
『アヤカシ』:オープニングで親しいアヤカシが死ぬ
『キャスト』:オープニングで家族が死ぬ
『キャスト』:オープニングで恋人が攫われる

▼推奨スタイル:レッガー
コネ:殺された“オヤジ”  推奨スート:理性
 キミは間に合わなかった。
 シノギから帰ったキミを事務所で迎えたのは、噎せ返るような血の香り。そして、キミの尊敬するオヤジの、濁った眼差し。
 しかも、本来は「こっち」に向けられない、そんな角度の視線。
 確かに渡世にゃ抗争はつきものだ。だが、キミのオヤジはとびっきりイイヒトってやつだった。こんな世界にはもったいないくらいの。
 立ち尽くすキミの背後で、かつて仲間だったモノが、起き上がった。
【PS:ヤクザヴァンパイアを倒す】

▼推奨スタイル:アヤカシ
コネ:殺された“マスター”  推奨スート:理性
 夜の世界でにわかに響く噂。なんでも、最近現れた下品な新参が、街を荒らしているという。そして、その割にはサロンが奇妙に静かだ、とも。
 よくある話で済めばよかった。だが、瞬く間にソイツは勢力を広げ、昼を蹂躙し、夜を喰らっていく。それでも、サロンは動かない。
 業を煮やしたアヤカシの幾許かは、己の矜持のために動いた。
 今目の前に横たわるキミの“マスター”も、その一人だった。

▼推奨スタイル:指定なし
コネ:殺された“家族”  推奨スート:生命
 手が届かなかった? 力が及ばなかった? タイミングが、運が悪かった?
 ああ、何が足りなかったかなんて、考える必要があるだろうか。キミは守れなかったのだ。本当に守りたかったものを。
 押し寄せる蟲のようなソイツらは、いくら潰しても湧いてきては「ンダテメキサマー!」「スッゾコラー!」と、声にもならぬ罵声を上げる。
 ならば、徹底的に潰し尽くす。同じ悲劇を繰り返さぬために。今度こそ守れるように。

▼推奨スタイル:指定なし
コネ:攫われた恋人  推奨スート:感情
 キミには大事な人がいる。抜けるような、滑らかな白い肌。小さく笑う唇は薄紅色。控えめで愛らしい、大好きな人が。キミは幸せだった。奴らに襲われるまでは。
 最初は、ただのレッガーだと思った。だが、どこかが違った。何せ、目の前で「増えていく」のだ。信じられない光景が、そこにはあった。
 そして、騒動の中で彼女の手を離してしまったキミに突きつけられたのは、信じたくない現実。
 大事な人が連れ去られるのを見ていることしかできなかった、自分自身の姿。

キャスト作成
 プレアクトシート(アクトトレーラー、ハンドアウトなど)を参考にキャストを作成すること。

■キャスト作成
 プレアクトシート(アクトトレーラー、ハンドアウトなど)を参考にキャストを作成すること。

●クイックスタート
 本シナリオでは、ランダム配布のキーハンドアウトにより最低1名のキャストが敵対した状態でクライマックスを迎える。
 サンプルキャストを使用する場合、PL間で相談の上で自由に決定すること。
 コンストラクションで作成する場合、作成したキャストが敵に回ることを考慮し、どこかに弱みを設定しておくと盛り上がりに繋がるだろう。
 キャストが死亡する可能性があるため、既存キャストの持ち込みは推奨していない。

●特記事項
 本シナリオは基本的に悪い夢のような内容になる。許容できる者のみ参加すること。
 RLをやる場合、本文に書かれている内容と描写を理解するために映画『極道大戦争』を視聴しておくことを推奨する。PLは特に観る必要はない。

●アクトルール
・切り札を使用した場合、通常の使用方法の他、求められる最も高い達成値であるものとして扱うことができる。対抗判定の場合、能動時は相手の達成値に優位し、受動時は達成値が追いつくものとする。
・全枠巻き込まれ導入となるため、オープニングでは報酬点を入手できない。調査判定の代わりに攻撃を行うことで、周りの適当なヤクザヴァンパイアを倒したものとし、[達成値÷10]+1点の報酬点を得ることができる。舞台裏でも判定可能とする。

●必要な神業
 どのキャストが敵に回るかわからないので必要な防御系神業の枚数を指定しない。使用想定神業はない。

●主に使用する技能
 情報収集で主に使用する技能は〈社会:ストリート、警察、テクノロジー、アストラル〉〈医療〉などである。

■キャスト間コネクション
 キャスト間のコネは以下の通りに取得する。
『レッガー』→『アヤカシ』→『キャスト』→『キャスト』→『レッガー』

4白兎:2018/03/09(金) 02:29:22
はい、ニューロクラウドはコピペが楽!GOD!
というわけで白兎です。よろしくお願いいたします。

ニューロクラウドのページでプレアクトPDFも見れるので、
読みにくいよ!って場合はそちらを参照下さい。

内容確認の上、下記ご質問に回答をお願いいたします。

・希望枠順を3番目まで、イメージ等あれば併せて記入ください
・場所についてのご意見(無ければ川崎)

場所はRL的には川崎を試してみたいんですが、ちょっと遠すぎる等の御意見あればいつもの神田にします。

各キャストはそれぞれ親しい人が死んだりさらわれたりします。
特に設定は無いので、キャストと合わせて考えてください。いっぱい酷いメに合わせます。

皆さんキャストメイクの時間取りたいかと思いますので、
なるべく早く枠だけでも決められればなと思います。
ややタイトですが、3/10(土)いっぱいを目途に回答貰えると有難い感じです。

最後に枠順提出された方は、RLにツイッターリプライ等頂けると助かります。

以上、よろしくお願いいたします!

5文月:2018/03/09(金) 09:53:38
お疲れ様です。
なかなかユニークなシナリオでお腹が痛いです(主に笑いで)
確認なのですが、我々は新規の方が良いとは思いますが、
この親しい人は公式パーソナリティーでもよろしいのでしょうか?(具体的にはナミコサンとかサエコサンとか…)

よろしくお願いします。

6白兎:2018/03/09(金) 21:56:38
お疲れ様です!
ヤクザヴァンパイアになってもいい!という覚悟があれば既存キャストでも構いませんよ!

公式パーソナリティーの巻き込みについてはRL側は特に抵抗ありませんが、
人により拒否反応ある方もいるかと思いますので、
それはちょっと…という方がいらっしゃいましたら希望出すときに一言添えて頂けると無用な事故を回避できるかと思います。

尚、想定上は公式パーソナリティは影も形もありません。親切!

7幸ゆきな:2018/03/10(土) 23:22:19
お疲れ様です!一体どうなるのか予想がつかなすぎて楽しみです!!

公式ゲスト巻き込みに関しては……千早系の他のゲストに飛び火しなければ自分は大丈夫かな…(千早贔屓ですみませんorz)

あと質問なんですけど、“マスター”っていうのはそういう名前のゲストなんでしょうか?
それともアヤカシ枠にとって主人とか師匠的な立ち位置のゲストなんでしょうか?
特に書かれてないから前者なのかなとか、キーハンがランダム配布だからキーハンに書かれてるってわけでもなさそうでしたので。

では枠希望の方をば。

■希望順
レッガー=PC④(恋人攫われ枠)>アヤカシ

■キャスト案
▼レッガー
極道っていうぐらいだから河渡系オンリーだったら河渡系になりますが、
他のレッガー組織でいいなら三合会系やりたいなと。
男性キャストでアタッカーになると思います。

▼PC④(恋人攫われ枠)
ピピ美をやります。攫われた恋人はポプ子で。
多分コモン。あとはカリスマかミストレスを入れる以外はキーハンもらってから決めようかなと。

▼アヤカシ
ヤクザヴァンパイアのヤクザ部分はレッガー枠があるんでヴァンパイア(夜の一族)やってもいいんでしょうか?w
これというイメージはないですが、見た目は幼女キャラでもいいかなーとかふんわり。

皆さん、よろしくお願いします!

8HIZIRI:2018/03/10(土) 23:56:28
別に公式ゲスト全員ヤクザヴァンパイアになればいいんじゃないですかね?(挨拶)
ちょっとキャスト案があんまり固まってないんですが、枠希望的なものだけは取り急ぎ提出しておきます。

◆希望枠
レッガー>PC③=PC④

◆キャスト案みたいなの
▼レッガー
※名前未定※
レッガー/エトランゼ/カタナorカブトワリ
超銀河級コスモヤクザ『プレデター』の若き戦士。
戦士の儀(なんか強いナマモノを独りで狩る)を終え、地球上の拠点に帰った彼が見たものは、変わり果てた姿の族長(エルダー)と同朋達であったー!
同族を弄ばれた怒り、そしてより強き者と戦うチャンスが訪れた歓喜、戦士としての本能が彼をN◎VAという名の密林(コンクリートジャングル)へと走らせる。
一応、コミュニケーション取れないのはまずいので自前の翻訳機でステレオタイプ的なインディアン風カタコトコミュニケーションはできるように設定しておきます。

PC③と④については振られてから考えようと思います。
今のテンションだと元コマンドー隊長とか出てきそう。

以上。皆さん今回はよろしくお願いします!

9白兎:2018/03/11(日) 02:18:20
ご提出ありがとうございます、さっくり質問に答えていきますよ!

>キーハンドアウト
キーハンドアウトはアクトの進行に合わせてランダムで配布されます。
なのでキャストメイク、アクト開始直後の段階では配布ハンドアウトに書かれている事が全てになります。

>"マスター"って誰?
アヤカシの師匠的な立ち位置のエキストラでOPで死にます(重要)
名称、設定等自由に決められます。
正直大事なのは

『レッガー』:オープニングで組長が死ぬ
『アヤカシ』:オープニングで親しいアヤカシが死ぬ
『キャスト』:オープニングで家族が死ぬ
『キャスト』:オープニングで恋人が攫われる

のレギュレーションが"なんとなく"守護られる事です。
PVPが発生する都合で、神業の使用想定もありません。
一応情報系神業(不可触含)に1発撃ち所はありますが、使わなくてもクリア可能です。
つまるところ何でもアリアリです。
レッガーのコネが組長じゃなくて可愛がってる弟分でもいいですし、
アヤカシのコネが永年連れ添った好敵手でもいいですし、
家族や恋人じゃなくて親友や愛犬でもいいわけですね。

なんだったら「こういう導入で入れてくれ」とハンドアウトからぶっ込んで来てもいいですよ!
大切なのは3人死んで、1人攫われる。これです。(なんか良い事言った顔)

>アヤカシはヴァンパイアがいいの?
もちろんヴァンパイアでもOKですし、別の氏族でもOKです。
一応、ヤクザヴァンパイアはあくまでヤクザヴァンパイアであり、ヴァンパイアではありません。
ヴァンパイアもヤクザヴァンパイア化する事はありえますのでご注意ください!
ヴァンパイアって言いすぎてよくわからなくなってきた!

10白兎:2018/03/11(日) 02:34:34
と、いうわけで皆好きなキャスト提案していいんやで。
一番大事なのは3殺1攫、誰の大事な人を殺して誰の大事な人を攫っちゃうかだよォーン!

>ポプピピ
ポプ子を…攫う…??? 絵面が酷い事になりそうで既に見たいです。
表の顔はコモンJKでも竹書房のレッガーでも銀座のマネキンでも何でもいけそうですね。
スタイル被りは気にしない、だって被った相手は敵かもしれないじゃない!

>プレデター
ん゙ん゙っ!正解!そういうの頂戴!
日本刀持ったヤクザとプレデターの相性はプレデターズで証明されてます。
設定・スタイルそのままでアヤカシ枠(仮)にも入れそうな勢いを感じますよ。

11文月:2018/03/11(日) 15:37:20
最近N◎VAを遊んでいなくて、N◎VA筋が弱ってるみたいです。
面白そうなシナリオなのにキャスト案が思い浮かばない…。むしろ、横で眺めていたいというか(何

PC1>PC4>PC3
HIZIRIさんと被ってしまいますが、こんな感じでお願いします。

PC1枠だったら、ナミコ=サンの懐刀のカゲをやりますよ! よ!
PC3か4だったら、(幸さんのはまーくんだと思うから)こう、ハヤカワミサの(やっと捕まえた)旦那とかやりたいなぁ。
…怒られそうだったら、マーダーインクから”聖家族”ミレイラ・ストレイツォの家族とかどうかな(目をぐるぐるさせながら)
(決まったらまた提案するよ!)

よろしくお願いしまっす。遅くなり申し訳ありませんでした。

12:2018/03/12(月) 00:22:11
別に公式ゲスト全員ヤクザヴァンパイアになればいいんじゃないですかね?
あ、あと、ボカァシナリオごとに世界線が違う派の人間なんで
例えこのシナリオで自キャストがどんな酷い目にあっても、
他の卓では何事もなかったかのように参加するつもりなんで、よろしく。

という訳で、希望枠は以下です。

PC3>PC4>PC1

PC3だった場合、以下。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/breeze.txt
せっかくですから、やっと再会できたたったひとりの家族、藤咲竜二に死んで貰います。
PC間対立が発生するのにサポーターなので、対立構造によっては瞬殺されます。

PC4だった場合、以下。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/chicken.txt
想い人、レイ課長に拐われて貰いましょう。

PC1だった場合、以下。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/lilium.txt
と言ってもこいつ本人が組長なんで、ここは世話になった藤咲竜二に死んで貰おうかと思います。
やっぱり、PC間対立が発生するのにサポーターなので、対立構造によっては瞬殺されます。

以上ですが、これキーハンドアウトが配るタイミングが気になるのですが
ランダムですし当日配布でしょうか?
場合によっては、PC全員からボコられて瞬殺を覚悟します。

以上ご検討よろしくお願いします。

13白兎:2018/03/12(月) 21:25:16
むっちゃくちゃ悩んだのでRLの趣味で分けます。

PC1:ゆきなさん:三合会系あんちゃん
PC2:HIZIRIさん:プレデター(※ハンドアウト後述)
PC3:文月さん :早川ミサ本人???
PC4:薫さん  :からかわれ上手の晶彦くん

以上です!

一応レギュレーションについて補足します。

・本シナリオは 当日 アクト中に ランダムに配られるキーハンドアウトにより、クライマックスフェイズにてPVPが発生する。

・PVPが発生する都合上、消費経験点は下駄として配布する30点統一とし、卓中の成長も認めない。

・サポートキャストでも活躍は可能だが、PCの中にアタッカーが1人しかいない等極端な構成の場合、
 PvPフェイズにおいて詰みに近い状態が発生する恐れがある。
 新規でメイクする場合は単独である程度戦闘ができる事が望ましい。

て、とこですかね。
晶彦クンがすでに30点消費なので、それに合わせて下駄配布します。

以上です、ご質問等あればここかツイッタまでお願いします。

14白兎:2018/03/12(月) 21:40:07
※ちなみに枠選定の決め手は、僕が遊んだ時作者様が「これはシリアスシナリオですよ」って3回くらい言ってたことを思い出した事。
 よろしくお願いします。

さて、2枠アヤカシの推奨差し替えておきます。

▼推奨スタイル:エトランゼ
コネ:殺された“族長”  推奨スート:理性
 キミは成人を迎えたばかりの若きプレデター戦士、誇り高き狩人だ。
 成人の儀を遂げ地球へ帰投するキミに地上からの通信が入る。
 曰く、下品な狩りをする新参の"アヤカシ"とやらが幅を利かせていること、
 そして品の無い狩人に本物の狩りを見せてやることにしたこと。
 新たな狩りの予感に心躍らせるキミの目の前にはしかし、変わり果てた“族長”の姿。

こんな感じでいかがでしょうか?

15幸ゆきな:2018/03/12(月) 21:58:20
レッガー枠拝命しました。
プレデターはOKでピピ美はダメだったか……シリアスなら仕方ない…?w

キャストデータ作成にあたって質問なのですが、
最大達成値に関しても統一した方がよろしいでしょうか?晶彦くん基準だと23になりそうですが。

16白兎:2018/03/12(月) 23:47:11
>ゆきなさん
ピピ美がダメって事は全くなくて、すっごい見たかった、
というか純粋にRLがポプ子やりたかったのですごい悩んだんですよね…
レイを攫ってみたいという所で僅差でアキヒコ君に軍配が上がりました。

ちなみに経験点でレギュレーション縛ってるので最大達成値は統一しなくてOKです。
達成値に極振りするとリアクション不可とかに刺されるのでお好みで。

17:2018/03/14(水) 01:44:14
PCが4枠うけたまわりました。藤咲竜二は殺せなかったか…。

あと、経験点制限について了解しました。
突然シャープアイ拳法を開眼する作戦は、ダメですね。
折角なのでPVPでも楽しめるようなデータにリビルドしたいと思います。間に合えば…。
まあ頑張っても神業で負けるの確定ですが、そこは気付かなった事にします。

場所についても、神田西口歌広場13時、了解しました。
よろしくおねがいします。

18文月:2018/03/15(木) 23:01:46
んー、一番ハンドアウトにハマりそうなのが、ハヤカワミサの娘とかやりたいです!

「ママはずっと私にパパの事を教えてくれずに死んでしまった。
 親戚は皆優しかった。私も希望していた千早重工に就職する事が出来た。
 でも、私の本当のパパはいったい誰なの?
 どうしても本当のパパを知りたかった私は単身、時間を跳ぶ事を決意した。過去へ。過去へ…。

-なのに。どうして死んじゃったのかなぁ、ママ。
 どうせなら、私を産んでから死ねば良かったのに」

という事で、未来から来ちゃった少女 千早雅美32歳で行きたいと思ってます。
未来的には寿命が延びたので35歳まで成人ですが少女です。異論は認める。

( ・x・)余り他人の地雷を踏みたくないのですが、
キャスト案がキャスト案だったので、これくらいの千早いじりなら許してくれるかな…(ドキドキ
あと、多分、名前からつい連想するあの方の娘じゃないです。
ボクの中ではミサミサは結婚できなくて、名前だけ一文字貰うとかそーゆう事しそう。

オープニング終わった瞬間にタイムパトロールの《制裁》で退場する可能性がある(小声)

19白兎:2018/03/16(金) 00:58:09
(3枠OPの描写を見る)
(キャストの設定を見る)
どうしよう!大丈夫!きっとなんとかなる!(パニック)

オープニングのハードルさえ越えられれば何とでもなります、
頑張りましょう!

…というか、普通にタイムパラドックス起きてるのでは?(気付き)

20幸ゆきな:2018/03/16(金) 10:56:55
私ポプ子!どこにでもいる14歳の中学2年生(CV:江原正士)♪
──だったんだけど、レッガー組織竹生会の《不可触》のせいで刑務所に入れられちゃった!
でもそこで私はピピの旦那と出会ったの。
この出会いに運命を感じた私は、ピピの旦那と兄弟の契りを交わしちゃった☆
娑婆に戻った後、私はピピの旦那の腹心として、どったんばったんの大活躍!
今日もサブカルクソ女をたくさん狩って事務所に戻ったら、
なんとピピの旦那は変わり果てた姿に!
ピピの旦那がいなくなったら、私はどーしたらいいの!?

新星色ガールドロップ 第一新星「極道DIE戦争」

来週も命をドロップドロップ♪

とかやればいいんです?でないと勝てない気がしてきたぞ!!みんなキャラが濃いから!!

いや、真面目にキャスト案通りにレッガー作ります。
未来からやってきたミサミサの娘は大丈夫ですよ!ぱられるぱられる!
でもミサミサ死んじゃってるから。世界線変えないとアクト終わっても死んじゃうのでは!?w

21:2018/03/17(土) 00:27:44
はーい。データ作成しました。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/chicken_alter.txt
これで戦えます。戦えますよ?

神業が全て戦闘向きではないので、負け確定ですが
最低限ゲームの体裁を維持できるようなデータを目指しました。

22文月:2018/03/17(土) 11:02:16
早川雅美 32歳女性 エトランゼ●/クグツ◎/カゲ
白兵型アタッカーで調整。コンボは 白兵+死点+霞斬り+殺しの美技 まで。
シャドウソードS⁺7の単体攻撃と、スイートペアー範囲攻撃持ち。
フロムフューチャー持ちですが、これは情報収集でしか使えないから省略してもよさそう。
むしろエトランゼはハイパーテクノロジーをわざわざ使って、
ヒロイックピル(20点以下ダメージをシーン終了まで適応を伸ばす)取得し、忠誠を使って軽減も出来ます。

達成値はあまり意味ないかなと思い、サイバーウェアで数点調整してます。

これくらい紹介しておけば、イーブンじゃないかなーとか思いつつ。
あ。サムライ変換あります。よろしくお願いいたします。

23幸ゆきな:2018/03/17(土) 11:22:30
直前で申し訳ない!データ貼っておきます。
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYm--TlAEM
ざっくりとデータ概要商会
“孤龍爪” グァン
カゲ●、チャクラ、レッガー◎
《不可触》は〈復讐者〉の書き換えあり。
〈完全奇襲〉で差分値X殴りマン。でも完全奇襲はワンスートだしダメージ軽減有効だし、いうほど火力はない。達成値も最大21だよ!
最悪、即死神業2発あれば死ぬ!
よろしくお願いします!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板