したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『スペースシップストーリー』前準備スレ

1はった:2016/08/23(火) 19:32:30
■スペースシップストーリーを遊ぼう
こちらは9月以降平日夜21:00以降に予定されているスペースシップストーリーのセッション前準備スレッドです。
参加者はシルファナさん、シュレアさん、神姫さん、あるばがるどさんの4人です。皆さんよろしくお願いします。

■日程調整
皆さん、9月以降の平日、かつ水曜以外で21:00以降が空いている日を宣言してください。

■キャラクター作成
どんなキャラクターをやりたいか相談しましょう!
なお、このゲームは全員がアタッカーでも特に問題なく機能します。
ただ全員サポーターの場合はつらいのでご注意ください(全員が攻撃能力皆無というのはまず無さそうですが念のため!)。

キャラクター作成は僕が補助することもできます。その場合はセッション前にどどんとふやスカイプなどで僕と話しながら作成することになります。
希望される場合はご一報してくださいなー。

■シップ作成
あらかじめ、キャラクター作成と同時にどんな設備が欲しいか各自二つずつ案を出していくとスムーズに設備は造れると思います。

■船員名簿
キャプテンとの関係は予め決めておいてください。
キャプテン決定などは当日やりましょう!

■シナリオ
皆さんどんなシナリオがやりたいですか?
1:サンプルシナリオ1『惑星ネバーランドの受難』
 巻き込まれ導入。惑星ネバーランドが海賊に襲われているので助けてくれと言われる。
2:サンプルシナリオ2『方舟の行方』
 酒場での依頼導入。博物船ノアを探してくれと頼まれる。
3:オリジナルシナリオ『魂魄移送船:九里と那須備』
 巻き込まれ導入。和風? 微妙に旬すぎた? でも一番SF感あると思う。
4:その他
 リクエスト頂ければそれっぽく作ります。シナリオ作るのさほど難しくないので。

■その他質問
もし質問あればお気軽にどうぞ! こちらでもtwitterでも対応します。

2(syurea:2016/08/23(火) 23:52:44
>>1

3(syurea:2016/08/24(水) 00:05:07
うっかりエンターキーを押してしまった…
今なら9月は土日以外なら予定入ってないので早めに決めてもらえば空けます。

キャラはファイター/タンクをやりたいなと…

設備はトレーニングルームと食堂

キャプテンとの関係は救命で

シナリオは和風でSFな感じの3を希望

まだ質問は大丈夫かな…

こんな感じでいいかわかりませんがよろしくお願い致しますm(__)m

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板